「宝くじ」ぶっちゃけ高額当選したことある?最高いくら当たった?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

◆「宝くじ」高額当選したことありますか? ちなみに、いくら当たりましたか……?

・7億円以上当たった……0%
・1億5,000万円当たった……8%
・3,000万円当たった……8%
・1,000万円当たった……8%
・100万円当たった……17%
・10万円当たった……58%

参照元:https://tfm-plus.gsj.mobi/news/mYlAWxOgJX.html?showContents=detail

みなさんの声

名無しさん
売場に持っていくまで番号は確認しません。少しでも夢を長く見たいので。
今年こそは億当たってると思い込んで正月を過ごします。
名無しさん
1枚買ったら3000円当たり、その3000円を1年後のジャンボの資金にしたら次は1万円当たりました。その1万円でと考えましたが、次はないなと思って1万円は自由に使いました。最高額は1万円です。
名無しさん
私はくじ運ゼロなので当たった試しがない
でも友達のお母さんが何年も前に1000万が2回当たったと言っていた羨ましいって話をしたら、金銭感覚がおかしくなって今では借金まみれでどうにもならないと言っていた
また当たると思ってお金をつぎ込んでいるみたい
本当にそういうことあるんだなと怖くなってしまいました。


名無しさん
3年前に会社のおばさんに番号を選んでもらってロト6を買いました。
夜に確認してみるとなんと2等1350万円当たっていました。
振り込みから1ヶ月後には350万円の新車を一括で買い、さらにその1年後に新築戸建てを買いました。頭金を400万円入れ家電や家具を新調したので殆ど手元には残っていませんが、本当にありがたかったです。1度当たったのでまた当たるかもと思ってたまに購入しますが全く当たりません。あの時おばさんに選んでもらってなかったら当たっていなかったし偶然が重なってやっと当たるものだと思います。
名無しさん
宝くじはたくさん買えば確率が上がるように思えるが実は買うほど損をするようになっている。
当選金は販売額の40%しかなく、1ユニットを全て購入して1当を当てたとしても60億使って当選金は24億にしかならない。
夢を買いたいなら1枚だけ買うのがいい。
名無しさん
totoで3等が2回当たったことがあります。一等が7億円ですから、3等だと一体いくらかしら!!と初めて当たった時は喜んだのですが、3万円位でした。ブルーレイ録画機等を購入しました。
名無しさん
ロト6の3等が2回当った事があります。2回とも40万円台でした。今振り返ると2回とも猫の恩返しかと?1回目は会社の倉庫裏でミイラ状態で死んでいる子猫を発見し埋葬してやった翌日に買ったロト6が当選。2回目は冬の寒い夜中に家の近くで衰弱して泣いていた子猫を発見し、家に連れて帰って次の日動物病院に連れて行くと骨盤も骨折していてその後治って我が家の家族になりました。その年にまたロト6の3等に当選しました。その猫ちゃんは今でも元気です。宝くじを買うたびにその猫ちゃんの額に当てておまじないしてます。
名無しさん
キャバクラで年末ジャンボ宝くじを1枚くれるサービスがあり、2回行ったので2枚もらったら、その2枚ともそれぞれ1万円(合計2万円)当たりました。
それが今までで最高額ですね。
いつか当たると信じて今年も三連バラを買いました。
夢は1等前後賞で10億円です!


名無しさん
10万円が一回当たった事ある。
それ以来当たらないのが現実。
当たった10万円は親が癌を患ってたから生活費にと全部あげました。
親孝行したとは言え当たらないんだなぁ。
白蛇神社や宝来宝来神社にも行ったし佐賀の宝当神社も行きました。
龍門ダムの下にある神社にも行ったけどね!
初詣は龍門ダムの下の神社に行きます。
名無しさん
宝くじは還元率46%位だと思います。平均して1000円の宝くじ買ったら460円が返ってくる計算になります。宝くじは基本的に公共事業の寄付ですから。
ただし夢は買えます。
名無しさん
高額当選した自分から一言。
みずほ銀行の個室に呼ばれた人だけが貰える本を読めば、ナゼ高額当選した人が現れないのかが分かりますよ。
名無しさん
10万当たった時ですが銀行さんで部屋では無かったですが商談ブースに案内され対応されました。購入時のあらすじも聴かれたり、あと口座を作らないか勧められました。
貴重な体験させて頂きました。。
名無しさん
世界遺産やオリンピック、政府の動きに合わせた様にジンクスと言う言葉で
1等当選売り場が自由自在に操れる様なクジ。
誰が買いますかいな。
でも、そうだな、抽選が電気式で無く、機械が介入しない
人力によるものなら買っても良いかな。


名無しさん
昨年でLOTO6の3等、約28万円当たりました。高額?と言えるか微妙な金額です。気晴らしに旅行と必要な物を購入。取り敢えずは嬉しかったです。
名無しさん
高額ではないですが、20年前にロト6で3等50万当たりました。
当時の第一勧銀で事務的に換金されたのを覚えています。
親に半分あげて残りで服とゲームと財布買って終わったかな。
名無しさん
宝くじは、もう寄付だと思うべし。
寄付した人に、ランダムで恩返ししてくれるっていうイベント。
だから返ってくる確率とか計算しないようにしようぜ。
名無しさん
とにかく、かすりもしない
まず、当選番号以前に、組すら一致したことない。
自宅近くのスーパーの売り場で4~5年くらい前に年末ジャンボ1等と前後賞の片方、合計8億5千万円が出てビックリしたけれど、
「こんなところでは当たりは出ないだろう」とそこでは買わずに大きな売り場へ買いに行っていた。
名無しさん
自分は高校のときに学校帰りに買ったスクラッチで100万!
後は10万が1回。1万が数十回あるくらいです。
宝くじ歴20年。余裕のマイナスです。
高校のときにミラクルが起きなかったら継続して買ってないと思う!
ちなみにいとこのおばさんが1000万円也当たって、うちの母さんにお裾分けしてました!


名無しさん
2019年だったかに「オリンピック宝くじ(1枚500円)」を10枚買って何等か忘れたけど30万円当たったことがあります。これが私の唯一の高額当選です
名無しさん
友達が400万近く当選して、ものすごく苦労して育ててくれたお母さんに全部あげたと聞いて、こんな人だから当たったのか…と思った。
名無しさん
この一年間毎週一枚ミニロトを買ったのですが結果は驚きの当選0でした
かすりもしないのは逆にすごいなと思いました
名無しさん
以前ナンバーズ4でボックス当選して、当選金額が5万円ちょっと越えだったので、みずほ銀行まで換金しに行った事がある。みずほ銀行に換金しに行ける事自体、スゴい事なんだよ。
名無しさん
10年前に残ってたクジを売り場で見てもらったら『あれ?あ!高額当選です!お客様おめでとうございます!』と言われ頭の中は何故だか一千万当選となってて一瞬で会社辞める!周りのぢぢい達に取られたら大変だ!と凄い形相でキョロキョロして怪しい姿になってと夫に後で言われました。
結果は10万でしたが近々に甥の挙式があったのですっかりと使い無くなりました。


名無しさん
宝くじ付の定期預金のある2つの銀行に預け入れをしているので、そこから番号通知ハガキと宝くじ自体が届きます。
今まで預金して1番初めに3000円が当選したのが最高額でしたが、
今回の年末ジャンボを先程確認したら、1万円が初めて当たりました!
テンションあがりました〜!
お昼にカツとじ丼食べたのが良かったかな。
何かで親子丼が良いとか聞いたことあるけど。
当たり前ですが、更に上の等だと、もっとテンション上がるんですよね?!
いや〜待ち遠しい…
名無しさん
30枚購入して、10000円が一本。
自分が運があると信じて、その後3年買い続けたが、高配当は無し。
こんなもんでしょ、普通は、、、。
名無しさん
10万当たった事ある。
買った宝くじを忘れていて、1年くらい経って期限ギリギリに気づいて売り場に持って行って調べてもらった。
すると、ピーピー音が鳴った。
売り場の方に、
「高額当選がありますね」
と言われた。
嘘やん?マジで?
とテンション上がった。
しかし
「10万円当たってますね」
って言われて、
「えっ?10万?」
ってなった。
いや、嬉しいけどさ。
高額当選って言うから1000万とか思うやん。
当たったのにちょっとガッカリした。
当選金は銀行に貰いに行った。
今は宝くじは当たらないので買わなくなった。
名無しさん
前後のみならず3連続の賞金を獲得した事があった。
ただし、1等2等3等ではなくて4等5等6等に連続当選!!
ま、多空くじなんて損なものだ。
名無しさん
昨年ナンバーズ4のストレート110万円当たったけど、当たるまでそれ以上の金額をつぎ込んでいたから戻ってきた感じ、それからまたそのぐらいつぎ込んでいます。涙


名無しさん
私は…
大阪梅田の宝くじ売り場でLOTO6三等の60数万円
同じ売り場でスクラッチ50万です。
その売り場は…相性が良い売り場。
皆様も某ら自分と相性の良い売り場が見つかると良いですね。
名無しさん
22ユニットで一等が22本有るんだろうが
売れ残りの中にかなり一等が有る場合はどうなるんだろうか?、宝くじを販売すると国の財政が潤うって詐欺みたいだな!
名無しさん
確率的にも当たることはないし、どうせみんな当たらないと言いつつも、事実当たってる人がいる。だからみんな買う。
名無しさん
ジャンボくじは福バラ、1セット3万を3年連続で買うもかすりもしないから買うのやめましたロト6で3等、30数万円が当たった事があります、ロトの方が現実的。
名無しさん
以前10万円当たった事がありますがそれきりです。今でも買いますが1枚も30枚も確率殆ど変わらないのでドリームに時に1枚だけ購入してます。


名無しさん
ロト6で3等(36万くらい)が当たりました。1番違いで2等(1、000万超え)だったので、悔やんでも悔やみきれない。
まあ、夢を買う、というので、今でも当たったら何しよー?っていうことで、買ってます
名無しさん
会社の売店に宝くじ売場があってそこに2000万円出ましたって書いてあった
外部の人は買いに来れないからきっと社員の誰かが当たったんだろうなって羨ましかった
名無しさん
100万円当たって受け取りに行ったけど、あれ、窓口でハイって帯付きで渡されるのね。 毎日お金を触っている人にとっては高額ではないんだなと思いました。 半年で消えました
名無しさん
20数年前ナンバーズ4で4桁ぴったし!!ストレート120万ぐらいだったがボックス買いで5万ちょっとでした。せめてセットで買っていれば60万。今はもっぱら投信と年末ジャンボバラ20枚だけだがナンバーズだけだと10万程プラス。
名無しさん
ジャンボとロト7で3等当たったことあるけど、
ぶっちゃけ、百万くらいでは、新車も買えないし、なんだかなぁ、無駄に運を使ってしまった感が。
次は2等がいいなぁ(^ω^)
新車が買えるくらい、当たるといいなぁ。


名無しさん
記事に載っている金額なら私も当てた事が有ります。
因みに、高額当選の場合、機械の金額表示には数字は出ませんでした。
多分、陰謀論者は、それすら否定するのでしょうが…。
名無しさん
一昨年の年末ジャンボ宝くじで当たりました。
1等・・・の組み違い賞10万円が
組番号も一致していたら7億円だったのに。2年経った今でもすげぇ悔しわ
今年も買ったけど、300円3枚と撃沈
名無しさん
1350万、20年以上前に当たりましたが、若さゆえの無知で行員の言うなり。
結果的に、半分が預けたまま溶け、半分の半分は自滅で溶け、実質300万くらいしか自由に使わず消えました。
今なら、もっと上手に・・・。
なのに、それから1万が稀に当たるくらい。
そろそろ大きいのが欲しい。
名無しさん
サマージャンボで、3等100万だが、花あれど身無しやったが、喜びも束の間、お袋が入院して諭吉君、99人は即病院に引越しして行きました。漱石君数名だけ居残っただけ。金はあるとこに集まるみたいだな(涙)
名無しさん
高額当選者が居る事に驚いた
一体どれだけのコストをかければ当たるのか?
私はサマージャンボと年末ジャンボは購入するのですが
いつもお決まりの参加賞です。


名無しさん
以前バラ、連番各10枚購入したら、23600円当たりました。
親と美容院に行き、全額出しました。
高額当選が夢ですね。
名無しさん
数字選択式で10万円が2回、5万円が4回、スクラッチで1万円が3回、そんなもんだね。元々つぎ込んでいないけど、買わなくなったね。
名無しさん
30年位前にタバコ屋でタバコを買うついでに残っていた宝くじ20枚を買ったら10万円当たった事がありました。残り物には福があると思いましたが、それからは3000円以上は当たりません。
名無しさん
自分は最高が5万円。
あとはたまに末等の一個上が当たる程度かな。
ま〜買うことを趣味にしてるので気にしてませんよ、ほんと、気にしてません。
名無しさん
山から落ちたり、トラックに轢かれたり、それでもこうして生きてますのでもう運は使い切ったと思って宝くじは買いません。


名無しさん
買わないから当たらないけど、もし当たったら、半分のお金で戸建て買って引っ越すかな。残額は家の維持コストと老後資金。
名無しさん
宝くじでは無いけど2007年有馬三連単的中で約8000万円払い戻しでした。
あれから十数年後、今は手元には残ってないです。
競馬歴40年やめらんねぇんだよなぁ
名無しさん
40年前10、000円が数回当たり、30年前に1、000、000円が当たり、一昨年100、000円が当たりました。特に定期的に購入しているわけではありません。気が向けば購入する程度です。
1、000、000円当たった時は嬉しかったものの、やはり宝くじは10、000、000円以上が高額賞金ですね。
名無しさん
みずほの奥の部屋に行ってみたいですね。
最高一万円当たった事あります。
最近は買わないので、夢も見ませんけれど。
名無しさん
ロトで10万当たったのが最高かな。
10万で銀行まで受け取りに行くのがめんどくさかった。
それにしても今まで全然元が取れてない


名無しさん
長い事買ってるけどロト6の3等が最高。それ以上は当たらんわ。一等当たったら株に突っ込んで一丁ボロ儲けなんて考えるけど現実は甘くない。まぁ欲深い奴には来ないわな。
名無しさん
以前、売り場の機械で調べて貰い画面注目しますと高額当選がピカピカと点滅し店員さんもビックリ うわッ1等〜~っ  組違い・・・10万円でした
名無しさん
季節の宝くじ買うごとに毎回、当たっている。300円もらっている。これだけ続くとくじ運がいいのかな。
名無しさん
自分自身は10マンが最後だな
親が130万が最高かな?
なので、宝くじ購入で損はないかな?
名無しさん
最高3万円、3000円は年1回くらいは当たりますが大幅にマイナスです。
100万で良いので1回当たってみたいわ。


名無しさん
過去にロト6で2等1420200円当たりました
100万円は嫁に貯金で預け、20万は親にあげ、20万は子供の歯の矯正代に消え
2万は子供の布団に消えました
名無しさん
億単位の当選金をちらつかせて夢と言う射幸心をあおり5割超えの寺銭を取る宝くじ。公営ギャンブルやパチンコの方がましじゃ。
名無しさん
ロトで3等。40万ぐらい。家族で贅沢な旅行に行き朝からコーヒー屋に数回行ったら無くなりました
名無しさん
母が100万当たりました
痩身エステに殆どすべて費やし10kg減量成功!
1年後にはリバウンドで10kg増量してました(笑)
名無しさん
私は30円ガムに当たりが2連続で出ました。
私のことを見かけたら幸運の女神と思って手を合わせてください。


名無しさん
昔のようにアナログな抽選の方が信頼できる
名無しさん
当たる確率は、誰も同じ。
沢山買っても少額買っても大して差はない。
だから当たらない。
名無しさん
もう、10万円の受け取りは売り場でできる様にしていただきたい。
名無しさん
買うだけ無駄だと買わなくなりました。100万、1000万を増やしたほうが売り上げも購買意欲も上がると思うけどな。
名無しさん
ナンバーズ3で、1万ちょいが最高金額ですね。年末ジャンボで100万円が、3番違いの時は悔しかった。
トータルで見たら10万円ぐらい負けてそう


名無しさん
8%って何人に対しての%でしょうか?よくわからないアンケートですね。
名無しさん
少額のナンバーズあたりから始めて、当たった資金で少しづつ上を狙う。
いきなり10億円くじとか買わない事。
名無しさん
BIG二等、ロト6二等、ジャンボ一等組み違い当選。さすが俺。微妙にもってるね!はぁ‥
名無しさん
宝くじってホントに当たる気がしないからやめたー!で、最近はミニロトかビンゴ5買ってる笑、なんかひょっとしたら当たりそうな気がするから!ビンゴ5は2等で18万くらい当たりましたよ!
名無しさん
今年のグリーンジャンボ、3000円が当たったのでチャンスセンタに換金に行ったら10000万円も同時に当たっていた。なので、13000円が最高の当選金です。


名無しさん
家に帰って玄関ドアを開けたら 札束が天井まで有り 入れなかった……夢を見た事があります……(笑) その年、独立しました。
名無しさん
3000円迄しか当たった事無いな!
買わないと当たらない!とは言うけど、当たる気がしないから数年前から全く買わなくなりました!
名無しさん
今年の3月に何気なしに買ったミニロトをクイックピックで買ったら1等当選してました。
娘二人への内緒貯蓄に消えましたが…笑
名無しさん
今見たら下3桁760が当選してたwはい自身の最高額当選!ちなみに購入は20枚6000円でしたw
名無しさん
10何年も買い続いたんけど、300円しか当たってない!詐欺と思うわ!!!


名無しさん
10万が高額に当たるかどうか?
スクラッチの2等。
名無しさん
50万円 2012年末
2013年即日みずほで、払い戻し
中古のTEANA購入資金に消えた。
名無しさん
20年前くらいに年末ジャンボで五万当たったのが最高かな
それからは3000円が何回か
名無しさん
今まで300万円程買ってきたが最高1万円しか当たったことない
名無しさん
昔、3万当たった事がある


名無しさん
30枚で13300円…それが最高でした
名無しさん
バラ7000円かって1万2本引いたぐらいです。
名無しさん
7億当たりましたぁ!
名無しさん
ロト6とロト7とBIGミニの一等は当たりました。今はBIGとメガBIGの高額当選を狙ってます。宝くじネタで一等当たるはず無いとか当たり操作されてるとか言ってる人はそもそも買って無いかちょっと買って当たらなくて買うの止めた人でしょうね。知り合いにもジャンボ30万円分買って1万円すら当たらなかったからおかしい!って言ってる人居ました。当たる秘訣は当たるまで買い続ける事です。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント