愛猫が「猫っぽくない・・・」と思う瞬間はどんなとき?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日々いろんな姿を見せてくれるニャンコたち。なかには、猫らしかぬ姿を見せている子も?
ねこのきもちWEB MAGAZINEで、飼い主さん357名に「『うちのコ、猫っぽくないな』と思った瞬間があるか」どうか、アンケート調査を実施していたのでご紹介します。

約4割の飼い主さんが、「うちのコ、猫っぽくないな」と感じたことがある!

結果、飼い主さんの42.6%が「猫っぽくないと思った瞬間がある」と回答しました。
飼い主さんたちは、愛猫のどんな姿を見てそう感じたのでしょうか…?
この記事では、飼い主さんたちが答えてくれたエピソードの一部を紹介します。

なんだか犬っぽい!


愛猫の行動などを見て、「犬っぽい」と感じている飼い主さんがいるよう!

「しっぽを振り、犬みたいにボールを持ってくるとき」
「犬と一緒に育ったせいか、呼べば走り寄ってくる。待て、お座り、取ってこい、お手など、犬に教えたことがほとんどできる。横で見てただけなのに」
「動物病院に行くと、猫には威嚇して、しっぽを振りながら犬ばかり見ている。自分を犬だと思っているのかな」
「名前を呼んだら来るときとか、帰宅時に玄関で待っていてくれるときとか。『犬っぽいなぁ』って思う」
「おもちゃを投げると猛ダッシュで取りに行って持ってきては、何度も繰り返し催促する(犬みたい…)」



猫…だったよね?


飼い主さんが抱く「猫のイメージ」と実際の愛猫の様子が違うこともあるみたい!

「猫は暖かいところが好きなはずなのに、冬でも暖かいところは苦手らしく、こたつや布団に入ってもすぐ出てしまう」
「まったく自分で毛づくろいをせず、飼い主に困った顔でブラッシングを寝転んで頼んでくるところ」
「運動神経悪めの行動をしている」
「どんくさい。遊んでいても、おもちゃを捕まえられるようにこちらが気を遣う」
「高いところへ登らない」



人間だと思ってる?


愛猫の人間っぽいしぐさや行動などを目撃している飼い主さんもいるようです!

「主人と私の会話の内容を理解していて、それによって行動が変わります」
「夕飯のときに、家族が揃って食べ始めると必ず一緒に食べ始める」
「眠いときに抱っこしないとグズる 。赤ちゃんみたい」
「私がご飯を食べていると、猫も食べ始めたり、お昼寝や就寝時間も私とほぼ同じで、寝る場所も同じ」
「部屋の引き戸やドアノブを自分で開けて出入りするところが人間っぽい」
「しぐさがおじさんくさい」
「おもちゃをどこかに紛失したとき、『どこやったん?  探してよ』と言うと、無くした辺りに行ってキョロキョロしてるところ」
「とてもおしゃべり。夫婦喧嘩してたら、間に入って文句言ってました」

いろんな場面で、「うちのコ、猫っぽくないな」と感じている飼い主さんがいるようでした!あなたの愛猫はどうですか?

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190706-00009180-nekomag-life

ネットの声

名無しさん
呼ぶと鳴いて返事をしてくれるし
話しかけると意味がわからなくても鳴いて会話してくれるから
1人暮らしだけど2人で住んでる感じ、
すごくかわいい。
名無しさん
先月亡くなった10歳の白い愛猫。可愛い、賢いなど単語を理解していたし、ア、ア、アアァ…みたいな人間の会話を真似たような単語区切りの鳴き方をする時が多かった。トイレもお風呂も寝るときも一緒。よく赤ちゃん抱っこをしてほしいと腕の中に入ってきていた。わたしがいい年齢で子供がいないから本当に赤ちゃん、息子のような存在で、他の家族にはさして懐かずわたしにべったりだった。猫っぽくない猫だった。最後は休日に腕の中で息を引き取ってくれて、ちゃんとさよならの時間をくれた。たった10年しかいられなかったけどかけがえのない時間をくれた。生まれ変わってもまたこの子と暮らしたい…。
名無しさん
家の猫はテレビを良く見ます。
猫と言うよりは人間ポイって言うか。
名無しさん
初代ネコは息子と歳が近かった。
息子が小学生の頃から息子の名前を呼ぶと何処にいても返事をしながらフッ飛んで走ってきた。
でも、初代ネコの名前を呼ぶと返事もせずじっと息子の顔を見ていた。
息子は当時かなり傷ついた様子だった。
それも今では懐かしい思い出。
名無しさん
昔飼ってた猫がよく自転車のカゴに乗って散歩に行こうと催促された。楽しそうだった。
近所の人からの目撃情報で交通量の多い大通りを信号が青になるまで待って横断歩道を優雅に歩いてたとか、賢くて冒険好きな旅猫だった。


名無しさん
>わたしがご飯を食べていると猫も食べ始めたり就寝時間も私とほぼ同じで寝る場所も同じ。
まさに人間だと思っている?うちのにゃんこです。
名無しさん
猫にも鳴くのが上手い下手がある事を新しい子を迎えて知りました。ニャーと鳴くのは上手な子なようで、その子は犬と猫の間のようななんとも言えない、ヴーとかア”ーとか変な鳴き方をします。態度は完全に人です。
本当に猫は可愛いくて癒されます。
名無しさん
飼い猫は段々と人間に似てきます!(^^)
オウム返し
うちの太郎君も、色んな表情するし、色んな事やって、日々笑わせてくれますよ。一緒にいても全く違和感ないからね。猫は不思議な生き物ですよ。
un
子猫の時だったけど、部屋のドアをあけて、部屋の隅に背中をつけて本を読んでいて視線を感じるので廊下を見ると階段から顔を出していた。気にせず本を読み続けていら、なんか気配がするなーと思っていたら、いきなり本ごしに両あし広げて、バァーッてやって本にブラーン…のぁっ!?と声あげたら、キャーッッて感じで逃げてった…人間の子みたいだ…とおもいながら、家に来て1ヶ月たつかたたないかだったのでそこまで馴染んでくれたのが嬉しかったけどね。


名無しさん
うちの昔居た猫は猫っぽかったけどどこをどう勘違いしたのか出産をしてから私の事も自分の子供と勘違いし始めてお乳をくれようとしたり咥えて運ぼうとしたり獲物を与えてきたり…彼女はきっと他の子は皆成長したのにこの子は成長しないのかしら?(=`ェ´=)と何倍もデカイ私に対して思ってたんだろうな~死ぬまで世話してくれた。
名無しさん
友人と電話で話していると自分に話し掛けられてると思うらしく一生懸命お返事してきます。
名無しさん
猫好きですが、今は世話をする時間的な余裕がなくて飼えないのです…。
でも、でも、やっぱりいいなー。こういう記事を読むと可愛いだろうなーと思ってしまう。羨ましくて仕方ない。子どもが中学生か高校生くらいになったら飼おうかな…。
名無しさん
泣いていると、涙を舐めて慰めてくれる。
名無しさん
なんでもいーよー(*´∀`)居てくれるだけでよい
夕方帰ってくる途中ある家の前に毛足の長い白ネコさんがチャリンコが通っても自分が通っても動かず座ってました
少しお年を召されていられたようです
ただそれだけ
なのに可愛い
しばらく歩いてから振り向いたらまだこっちを見てました
無理に近づかず見守るのがマナーですね
a1
最初の猫の表情が可愛いすぎて…。


名無しさん
話しかけると必ず返事します。
すべて「にゃー」ですけど。
何を話しているのか分かると
楽しいだろうな。
名無しさん
時々愛猫に、「猫のふりするのやめぇ!」「猫みたいなことせんといて!」と突っ込むことがあります。それぐらい普段が変なのは間違いないです。人といるからそうなるのか不思議です。
名無しさん
産まれてからずっと人間の声を聞いて大きくなったから やっぱり日本語が分かってるんじゃないかな〜と思いつつも話しかける時は 私の方がニャン語で話しかけてしまう。
名無しさん
可愛いニャン
名無しさん
ニャンコ可愛い
名無しさん
ウチの仔は足音がやたらデカい。どっこどっこどっこ…って音をさせてやって来る。可愛いから良いけど。


金は天下の回りものではない
やっぱり可愛いなぁ。。。でも色々な面で飼う勇気がないから飼えない。。。
名無しさん
赤ワインイモリ事件。猫の傍らで、グラスコップで安ワインをよく飲んでいたが、ある日、飲み残しのワインコップに小さないもりが入っていた。
家にには猫とわたししかいない。猫は大好きなご主人にねずみを咥えてもってきたり、トカゲを持って来たりするのだが、これには、さすがに、恐れ入った。
名無しさん
猫じゃらしとかで遊び過ぎると、シェパードみたいに舌を出してゼハゼハします。
昔の名前
今飼ってる猫が初めての飼い猫なのですが、猫の寝相の悪さには笑った。
名無しさん
ペットショップて買ってきたばかりの子猫だった頃、家に馴れるまでケージで飼育していたのだが、ケージ内の段をジャンプで登れなくて檻をカニ歩きのようによじ登って上の段に行っていた。
あぁ、まだ子猫だし段が高過ぎたのかな?って、思っていたが…次に買った猫は先の猫よりもっと小さかったが平気でジャンプして上の段に移動していた。
今でも運動音痴なうちの猫。部屋に入った蝿に翻弄されるし、お腹はプヨプヨだし…ホントに猫か!?って、毎日突っ込んでます。
名無しさん
ある。人間ぽい。


poco
ウチのは帰宅すると必ず玄関に飛んで来て、お帰りなさい、今日は遅かったじゃんみたいに鳴く。たまに走り込みが間に合わなくてマンガのような斜め滑りしてる。やばっ!みたいな顔がたまらない。
猫って初めて飼ったけど、こんなに表情豊かで人間ぽいとは思わなかった。
名無しさん
うちの赤ネコもそうです。いつも上機嫌で、朝はにゃははーん!と起きてきます
名無しさん
うちのは風呂好きで特に冬などはお湯を張っていると其れを弄りながら待って居ます。
名無しさん
普通です猫ちゃんと暮らしてたら
人間に会わせてるのでなく私たちが猫さまにあわさせて頂いているだけです
あっこ
猫のわりにどんくさいとは思っていたが
敷居でつまづいた時は
やっぱり猫じゃいんじゃないかと疑った。
名無しさん
地球はもうニャンコとワンコの癒し光線により征服され今では「ニャンコの惑星&ワンコの惑星」にされたのでしょうね??世界の平和が彼らによりこれからも続きますように・・・


名無しさん
ニャっと短く返事する
ごは〜んて言う
名無しさん
イイなぁ、猫って。
名無しさん
おいでっていったら来るとき
名無しさん
うちの子私のことをマーと言います。ニャーじゃなくて絶対マーと言ってます。
続けてママーと言ってくれないかなぁ〜と思い。ママだよと教えてますが中々難しいですww
名無しさん
呼ぶと返事します。
テレビは野球やテニスの試合をよく見てます。
たぶん、ボールを見てます。
YouTubeは蜘蛛が好きです。
イビキをかく子、寝言を言う子、います。
右手お手を教えています。シブシブやりそうです。
名無しさん
名前を呼ぶと、必ず返事をする^_^
寝てても、名前を呼ぶと、ニャニャニャと返事をする。
私が部屋を出ると、必ず着いてくる。
お風呂に入ると、ドアの前で待っている…。私が喋ったり、人と会話すればするほど、ニャニャニャとなく。
自分も人間だと思っているんだな。
ただ、ただ、可愛いくて、愛しい家族です。


名無しさん
自動ドアに慣れてるネコちゃん見ると、クスッと笑えます。
名無しさん
ねこさんは、いつも一生懸命ねこさんなんですよ、ほんと。で、ねこさんぽくないのもねこさんならでは。
優しくてかわいい。
名無しさん
猫さん、本当は人の言葉解ってるんじゃないか?って時多々ある。答えはまんま猫だけど。
名無しさん
うちの猫は私と一緒に岩合さんの「世界ネコ歩き」見てるよ。
名無しさん
うちの子、カサカサ音のする丸めたホイルやコンビニ袋(小さいの)を投げると持ってきて目の前で落としてお座りで次を待ちます。犬と育ったからかなぁ
名無しさん
みんなかわええのぉ…それでもウチの子が1番だけどw


名無しさん
子供の頃に飼ってたニャンコ。とても賢く意思疎通も出来るので、ネコの皮を被ったヒトって感じでした。この子、生まれ変わったら絶対に人間になるね、って家族でよく話してました。
名無しさん
うちの猫は閉所恐怖症。
ボランティアさんの仲介で保健所からやって来た子。
1ヶ月いたそうなので殺処分されかけて
トラウマになっているのかと心配。
名無しさん
三番目のコおてて大きいかわいい
名無しさん
1にゃん
名無しさん
猫は個性出るなぁ。かわいいヤツや。
名無しさん
待ち受けにすれば、LOTO toto ジャンボ スクラッチ が大当り?


名無しさん
うちのこはスイートコーンが大好きです
名無しさん
腹だして寝てる時点で猫じゃねぇって。
名無しさん
ウチのは思いっきり猫だ。
血液型はB型じゃないか?
名無しさん
やっぱりぬこでしたか???
名無しさん
うちの猫はんー?んー?と常に不満を述べているような悩んでいるような感じで鳴いています
名無しさん
やっぱり
猫かわいい(ノ≧▽≦)ノ


名無しさん
子猫時代ワン!って鳴いたり、暑い時舌出してハァハァ言ってた。だから名前をポチにした。
名無しさん
うちの1匹はとても社交的
犬っぽい
チッパー君
猫っぽくないところが猫である。
ん?まあ可愛ければ何でもありですな(=^・^=)
名無しさん
1枚目、可愛いのに変顔(´・ω・`;)
リラックスしてるだけよね
名無しさん
わかります。私も亡くした犬とまた一緒に、暮らしたい。四年前に、いなくなったのに、まだ立ち直れません。
名無しさん
うちの子どれもしないな…The猫!なのは猫背なところだけです


名無しさん
二階の階段踏み外して落下→前足骨折。
猫なのに?
るな
うちはわんこでしだか、猫っぽい子でした。
つかず離れずでいるけど、くっつく時はかわいさ倍増!
名無しさん
浪人中部屋にこもっていたら、実家の猫は通学する子供たちにこの猫顔つきがおじさんぽいと言われていた。
名無しさん
抱っこして欲しい時に両前足で抱きついてくる時。
まるで幼児のようなニャン子。
とにかく私の行く場所について来て、横にいる。
本当に幼子のよう。
家に来た時から3年たってもも幼児のよう。
最近はドアを開ける事を覚えてしまった。
少しずつ幼児から小学生くらいになってきている???
10歳くらいになったら晩酌覚えたりして?
このニャン子は人間なのかな???
名無しさん
長毛種の子は犬っぽかったなぁ。お向かいのゴールデンレトリバーとも仲良かったし。
名無しさん
うちの保護した猫は、
お手、お代わり、待て、ハイタッチ、(食べて)よし、(イタズラしちゃ)ダメ、を覚えた。
朝晩1分ずつのトレーニングで2週間位かな。
我を通すこじゃないし、人を尊重する気質のこだったので、覚えるかなと試してみた。
ただ犬とは違うので、やらせといてエサをあげないというのはしないようにしている。
手抜きして、お手からよしまでを毎回流れでやってたら、個別にはできなくなってしまったよ…。


まいやん
うちの黄色ねこは「わぁぁぁぁーん」って泣く。猫なのに。にゃんって泣いたことない。ƪ(˘⌣˘)ʃ可愛いやつめ。
名無しさん
枕使って仰向けで寝てるとき。私ははじっこです
名無しさん
5歳の雌は、お気に入りのオモチャを投げると、猛ダッシュで取りに行き咥えて持って来る。ニャーニャー鳴いて、もっとやれアピールが激しい。
11歳の雄は、壁に寄りかかって、酔い潰れたオヤジみたいに寛いでいる時がある。(笑)
猫っぽくなくても、可愛いからたまらない。
名無しさん
カリン様【ドラゴンボール】みたいな仙人みたいなぬこ様もいる。
名無しさん
結構人間っぽいよね、ネコ
旦那がネコアレルギーだから飼えなくて残念
セキセイインコも人間ぽい
飼ってるけど、私がため息ついた時偶然「どした?」って言われてちょっとほっこりした
名無しさん
猫はかわいいけど、うちのコとか言う人間がウザい


名無しさん
家の子はベジタリアン。
生の大根や人参が大好き。
一緒に飼っている犬の影響かなぁ?
逆に犬の方が「猫」ぽい。
猫じゃらしにじゃれるし猫缶が好き。
ちなみに、猫は犬缶も好き。
どこで飼い方を間違えたんだろう?
(ドックフードに猫に必要な栄養素が含まれてないのは知ってます。解決済ですよ)
名無しさん
人間さんの晩御飯
お刺身の盛り合わせ時はにゃーマーぐろにゃーって言った(笑
名無しさん
「ホントは人間ですか?」って聞くとマジ顔で「それは言っちゃいけないの」って感じでうう〜んってうなります。お珠さんの秘密
名無しさん
ハムスター、うさぎ、爬虫類、小鳥、そして今は犬。ペットと呼ばれる生き物は一通り一緒に生活してきた。が!猫が1番好き。好きすぎて尊すぎて飼うなんて恐れ多い。
でも、死ぬまでには一緒に生活してみたい…
ああ〜猫かわいい。
kamo
本当、なんなんだろうね・・・
この可愛い生き物との距離。。。
不思議。向こう(猫)は私らの事どう思ってるのか。二足歩行の奇妙な生き物との生活、不安なのやら落ち着くのやら。
名無しさん
うちの子はトイレについて行ってあげないといけない。


名無しさん
布団で一緒に寝る時はなぜか仰向けで寝る。
mai
雪に喜んで庭を駆け回ったとき。犬かと思った。
名無しさん
むかし飼ってた猫の中には人の事を尻尾を振って追っかけ回す猫がいて、なんか犬っぽいなと思っていた。
名無しさん
小さいときからなんか、にゃ️じゃなくてあっ、あうとかもごもごしゃべる猫がいますよね、しゃべる気配のない猫はまったくなのにね
匿名
うちの子、扇風機にあたりながら座椅子に座ってテレビを観るのがお気に入り。
寝るときも並んで枕に頭をのせて寝ます。
ペルム
たしかに
ウチの猫はサッカーを観る
タッチラインを割ったボールを手で捕らえようとするし、パスやドリブルの動きを目で追ってる。
そしてゴールが決まってテレビ内が湧いてると、真剣な表情で画面を凝視してる。
猫よ、お前はサッカーを分かってんのか?


名無しさん
猫とっても癒されますね(=^ェ^=)
名無しさん
猫じゃらしを持ち歩き挙げ句の果てには自分で投げ上げて遊び始めた時…( ̄◇ ̄;)
名無しさん
何と言っても寝姿でしょう。
仰向けでだら〜んとしてたり、そのまま寝返りうって横向いたり、完全に隣で転がって寝てる旦那とシンクロ。
名無しさん
こんな猫飼いたい!
mao
うちは酒のおつまみみたいな食を好みます。
おっちゃんです。
名無しさん
私が帰宅すると玄関マットの上でスタンバイしていて早く抱っこしてとお尻フリフリすると友達に話したとき犬っぽいって言われました。
母曰く足音ででもわかるのか急にパッと玄関へ走り出すと私が帰ってくるとのこと。
すぐ抱っこせずリビングに向かうとその間足元を八の字でグルグルしながらついてきます。


名無しさん
まさに、うちの猫も犬です。
玄関で待ち、お気に入りの物をくわえて、何回も投げては持って来て遊びをせがむ、私が動いていれば何時も後ろから付いて来ては尻尾を振り続けて、んっ犬
名無しさん
人間っぽい。そして猫さんたちはどうすれば自分が可愛く見えるか知ってる。
名無しさん
飼主さんのバカっぷりって動物飼ってない方にはわからない気持ちと思います、犬よりでも猫よりでも、体が一番小さい我が家族です、人より寿命が短いですが大切な家族です。
名無しさん
両方何匹も飼った経験で言うと、相対的に猫の方が知能も運動能力も犬に比べて高い。
名無しさん
昔買っていた猫は、きゅうりが大好きで、丸々1本置いておくと、パリパリポリポリ結構良い音立てて食べてた。
アンコが好きな子や、納豆が好きで常に口が納豆くさい子もいたな。
今の猫は猫そのものだけど、フィッシュ味のカリカリは好きだけど刺身は食べないという偏食家。
名無しさん
猫って自分が可愛い事を理解していて、けっこうあざとい!そこがまたたまらないんですがね!


名無しさん
うちのネコは人間のウンチそっくりなウンチを平気でする。
名無しさん
会話が出来きていると勝手にだけどおもってしまう(笑)
風の旅人
毎朝必ず自分のほっぺに2回ポンポンして起こしに来るわ
名無しさん
台から降りると「ドタッ」
夜は人間より先に寝床に入って眠り朝起きるのは遅い
しなやかな動きは?夜行性じゃないのかー?
名無しさん
ずっと寝てて私が外出の為支度しだすとにゃ〜にゃ騒ぎ出す、風呂場の水道からしか水飲まず私が泣くと飛んできます、本当に子供みたい。
埼玉
人間より偉いと思っている。
食事になると肉や魚はお猫様が食べる
人間はご飯と野菜になる。


名無しさん
人間1・犬1・猫2で暮らしてます。ねこは呼ぶと返事してくれるし、話してると相槌をうってくれる。いぬは目を見て話を聞いてくれてる…多分。怒ると皆近寄らない(笑)絶対人間だと思ってる。
名無しさん
やたらと俺の真似をする。
座布団を枕に床に寝ていると猫も真似して座布団を枕にして寝ている。
夜は俺のベッドで寝るのだがその時も枕に頭を乗せて寝る。
まだまだあるのだが兎に角俺の真似をしてくるので猫の着ぐるみを着た人間ではないか思っている。
麻生
一枚目の写真の子、ブサイクだね!
大好きだわ。
名無しさん
うちの猫ちゃん人肌恋しくビタっとくっついて、手か足か顎か…
とにかく、ほんの少しでも私の肌に触れてないと安心して眠れないから、私を猫と思ってるのか自分を人間だと思ってるのか(笑)
眠くて眠くて仕方がない時には寝かせ付けなきゃ寝てくれないから抱えてケージまで
とにかく人間の赤ちゃんと何も変わらない(笑)
名無しさん
うちのコは毎日朝晩1時間リードつけて散歩に行く。
まるで犬を飼ったような生活。
名無しさん
ウチの猫もそう思う、雨が降っても平気で外に出るし、雪が降った時には庭で飛び跳ねてるし、名前を何度も呼ぶと「うるせえなぁ」って顔で寝たフリをする。


名無しさん
二匹飼ってるけどその内の一匹がお酒を飲んで絡んだら肩でため息をつかれたり
毛玉を吐くときは猫砂の上が助かるなって言ったら本当に猫砂の上でしかしなくなったり
今日は早く帰れそう~って言って残業で遅くなるとその晩遊んでくれなくなったり
持病が悪くなりそうならキャディーに入って病院に連れて行けと主張する
多分なかに人間が入ってる
お陰で薬を飲ますのと爪を切るのは楽です
匿名希望
ごめんなさい(笑)可愛いから可愛いわ一枚目の写真の猫ちゃん
大爆笑してしまった(笑)いや~夜中に大爆笑だわ(笑)
名無しさん
こちらに背中を向けて、『ん?』て鳴いて(?)振り向く(笑)
『ん?何?呼んだ?』みたいな(笑)
電話のプッシュボタンを押しまくるから、子機だけにした。
お米を磨ぐ時、ボウルに移してると、手(前足)でザクザク突っ込む(マジ止めて!涙)等々
名無しさん
べろべろべろべろ…なめ回してきます。
前世は犬確定です。
ホイホイ
アレルギー持ちからすると最悪のアレル源、世の中から全て消えて欲しい。家畜と同じ部屋に住んでるのがよく平気と思う。自分たちは平気かもしれないが、飼い主さんは自分が臭い事や猫の毛がアチコチについていて嫌われてるのに気づかない? 臭いよ、汚いよ?

管理人の率直な感想

皆さん、いろいろな「猫っぽくない姿」を見ているようですね。

テレビを観るっていうのは、あるあるかもしれません。
ワンちゃんもかな?

理解しているように黙ってテレビの前に鎮座して観ているときがありますよね。
内容が分かっているんでしょうか。

僕が飼っていた猫は、呼んだら来るというのはもちろんですが、ちょっと遠くにいるときに呼ぶと「んっんっんっんっ♪」声を出しながら小走りで来てくれました。
そんなもん可愛いに決まってるじゃないですか!

「歩いてきていいんだよぅ!」と抱き上げて抱きしめる。
落ち着くのか身を委ねる我がニャンコ。
そして数十秒間そのまま。

それが日課でした。

また猫飼いたいな。


外出先からスマホでごはん!みまもる話せる猫犬ペット給餌器カリカリマシーンSP

スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント