飛行機の機内トイレで「大」をするベストタイミングはいつなのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


時速800kmで空を疾走する筒の中にすし詰め状態で、トイレに行くのに「適した時」などない気がしますが、やはりタイミングの善し悪しはあるようです。
プライバシーと他の乗客への影響が気になる人のために、プロの意見を紹介しましょう。

スポンサーリンク

タイミングがすべてである

公共のトイレで大をすることに抵抗を感じる人は多いと思います。臭いや、順番待ちの人への迷惑などが気になるのではないでしょうか。

でもあまりストレスに感じないでください。

元キャビンアテンダントのErika Rothさんが、アメリカ横断フライトで我慢したくない人のためのコツをMel Magazineで共有しています。Rothさんは、タイミングがすべてだと言います。

シートベルト着用のサインが消えたらすぐにトイレを使うようにしましょう。

それが無理なら、2番目のチャンスは、飲み物のサービスが始まる直前です。カートが通路に来たのを目にした乗客は、無料のソーダやピーナツをもらい損ねたくないため、席を離れようとしません。

このときがねらい目です。臭いが気になるなら、トイレに入る前に、粉コーヒーのパックをもらって、トイレ内に吊るしましょう。

CAには用途がわかってしまいますが、これで客室に臭いで迷惑をかけずに済みます。

そうでなければ、荷物チェックトラベルサイズの消臭スプレーを携帯しましょう(機内に持ち込める液体については空港のガイドライン参照) 。

ただし、オーデコロンや香水で臭いを消そうとするのは逆効果なのでやめてください。

そして、トイレの中では、必要以上の時間をかけないようにしましょう。ノックされたりして、余計に気まずい状況になる、とRoth さんは言っています。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601-00010007-biz_lifeh-sci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
催した時は一刻を争う状態ですもんね。
先週、ホノルル便を利用しましたが、大も小もタイミングが難しかったです。
女性は化粧落としもあるせいか、ポーチを持って入ってなかなか出てこない人にイライラしている人もいました。
恥ずかしさはありますが、大用と小用があると良いかと思いました。
コンビニでも時間が非常に長い人がいます。
私は早い方なので遅い人の気持ちが分かりません。
長い人ほど、携帯を握りしめて出て来ます。
用を足すより、携帯ゲーム?って思ってしまいます。
名無しさん
ルフトハンザのA340-600の下の階にまとめて5つ位のトイレがあるのは良いよね。
待っている人も空いた個室に入って行けばいいし、音も気にならないし。
ああいうのが標準になればいいけど、CAから見えない場所だったり、貨物スペースの問題とかあって難しいんだろうね。
名無しさん
ベストタイミングって・・・したいから行くんですよ。
誰だって(多分)飛行機の狭くて汚そうなトイレでじっくり大をしたいとは思ってないはずで、できれば地上まで我慢したいと思う。それでも我慢できないときには行かざるを得ない、それをタイミング見計らってというのは難しいかと。
名無しさん
これだけは仕方ない。
気にせずに排泄した方が健康にもいいと思う。
匂いは仕方ない。
名無しさん
国内線なら飛んでる時間もそこまで長くないから我慢するという選択ができることもあるけど、国際線はそうはいかない場合が多いからなぁ。
着陸のベルトサイン点灯するタイミングだけはある程度予想つくからそこを避けるしかないかな。気流の乱れによる突然のベルトサインは予測不可能だからこればっかりはあきらめるかCAさんに相談するしかないかな。


名無しさん
トイレへ行くタイミングは、大切だ。でないと、列に待たされたり、行けなくて着陸態勢へ入ってしまう。又、中の席だと乗り越えるのが大変だ。13時間くらいのフライトで、大はあんまりしない。空港でゆっくりすればいい。確かに、ミールの前は、空いている。何十回とフライトすれば、自然に分かる。にしても、エコノミークラスの長時間フライトは苦痛以外の何者でもない。目的地での楽しみが、唯一の支えだ。出来れば、ビジネスとかファーストを利用しよう。
宇宙人
飛行機に限らないが、トイレの数を増やしてほしい。
名無しさん
みんなが寝静まっている時間が一番ゆっくりできる
ただ、エコノミーで真ん中の席だとなかなか席を立つのが難しいですけどね
サービスが始まったタイミングだと、通路にカートがあってなかなか戻れない可能性大
名無しさん
出したい時に出す。したい時にする。生理的なものをコントロールするとどこかで、支障をきたします。
名無しさん
エアゾールタイプの消臭剤だと火災報知器がなってしまうこともあるので、やめたほうがいいと思います。
限られた空間でのお手洗いですから、多少の不便は仕方ないです。お手洗いの匂いもお互い様と思うしかないですね?(とは言ってもやっぱり臭いトイレは嫌だけれど)
名無しさん
座った結果、屁しかでなくて、席に戻ったらまた行きたくなるほど悔しい事はない。


名無しさん
飛行機のトイレは吸引式なので、蓋を閉めずそのまま流した方が
脱臭には効果があります。
名無しさん
大は我慢できないからな
名無しさん
粉コーヒーのパックって、どこで貰えるのでしょうか。
歯磨きやお化粧で長時間占有するのはやめて欲しいところです。
おにぎり
シートベルトサインが点灯した途端にトイレへ行きたくなる不思議。
名無しさん
飛行機の中で大は出ない。体調良好で出せる方がスゴイ。
名無しさん
した直後に流してしまう。
これが最も簡単で効果的な方法である。


名無しさん
タイミングではないですが、機体の最前方にあるトイレは行きにくい。
乗客にトイレに入るとこから出るとこまで見られている気がして、長かったら「大」してたんやとか思われてそうで、なんとなく行きづらい。
名無しさん
記事と関係ないけど、JALの787は一番後ろにトイレがないので、行きにくいし、トイレの数が足りないと感じる。
名無しさん
したい時にする。これがベスト!
名無しさん
昔着陸時間近くで催してしまいトイレに駆け込んだことがありました。シートベルト装着の案内が出て焦りましたがどうすることも出来ません。CAさんがドアの外から席に戻るようにと言われましたが駄目でした。結局トイレの中に居たまま着陸しました。この時は恥ずかしかったですね。
名無しさん
機の外に排出しても大丈夫なように洋上に出てからの方がいい


名無しさん
そういえば、フライト中にトイレに行こうとしたら余りにも長い行列でトイレに行く前に空港に着いてしまったと言う笑い話があったのを思い出した。
てんてん
全く気にならないと言えば嘘になるけど、とりあえずもようせばすぐ行くけどね。
名無しさん
ゆるい体質の人は正露丸飲んでから、が一番じゃないでしょうか。
名無しさん
利用者から声を上げ続ければトイレの構造も変わるかもしれませんね。
エコノミークラスの椅子の間隔も広がってきてる。やる気になれば。
名無しさん
ガマンできなきゃ、もよおした時にするしかない。
名無しさん
タイミングを見計らって漏らしたらどうしてくれる。


名無しさん
窓側を死守する代わりに、7時間トイレに行かない体調管理をする。
東南アジア在住ならわかってくれる人がいると信じて。
名無しさん
そんなタイミングでもよおすことは稀でしょう。
やはり登場前に済ませるものなら済ませておきたいですね。
名無しさん
できれば日本のウォシュレットが付いているトイレでしたいけどね。
最近は飛行機にも付いてるやつが出てきたけど。
名無しさん
朝食後はトイレが大盛況だから漏れそうになる。
名無しさん
したい時がベストタイミングに決まってる
名無しさん
CAさんが「大」するタイミングかと期待して読んだら、客が「大」するタイミングの記事かい!


名無しさん
飛行機のトイレで大をしたら、客席まで臭うの?そんな経験したことないけど?
名無しさん
しょうもない記事と思いつつ読んだら面白かった。
名無しさん
大の時にタイミングとか言ってる余裕ないでしょ。
行きたくなったらすぐ行くんじゃないの?
トイレは行きたい時に行くの。
臭いとかタイミングなんてどうでもいい。
我慢することの方が数倍体に悪いわ。
名無しさん
出た瞬間に流せば、大丈夫です
名無しさん
やりたくなった時がベストタイミングだと思いますが、、^^;
名無しさん
タイミングとか言われても、出ちゃう前に入らないとね。


名無しさん
大がしたくなることを考えると、長時間フライトなんて絶対ムリ。
名無しさん
いらん世話だろう。
名無しさん
あらかじめ直腸内でコンパクトにまとめてトイレの個室に入ったらサッと座ってドカンと出してサッと出て欲しいわね
名無しさん
あ、これはイメージが大事でして、
飛行機とかに限らずですが今は勘弁してくれなタイミングで催しそうな気がしてきたら、
ひたすらひたすら肛門が閉じるイメージを繰り返してくださいまるでカメラのシャッターが閉じるかのようにひたすらにひたすらに!
案外凌げます。
あ、
でも強烈なビッグウェーブの時には無理です。
機上でもタイミングも(クソ)もありません…
クワバラクワバラ…
名無しさん
先日13時間のフライト(窓側しか取れなかった)で食後に眠ってしまいふと起きたら中席、通路席のカップルは熟睡。でもトイレに行きたい。仕方なくすみません、トイレに行きたいので、と言った時の気まずさといったら。笑


名無しさん
CAと入れ違いに入った時は気まずかった。
t
ベストタイミングは出る時だよ
名無しさん
粉コーヒーのパックを吊るす?
本当にできるの?
キッド2019
海外旅行は、飛んでいる時間が長いから
CAもウンチする。
あー、今あのCAウンチしたなと
思うと楽しい。
どんなに美人なCAでもウンチするんだな。
してる姿を妄想するだけでも、有意義である。
空飛ぶコーギーペンブローク
アメリカ国内を移動していたとき
暑かったので
ドリンクサービスで冷たいコーラがぶ飲みし過ぎて
腹がギュルルってなり
トイレに駆け込んだ記憶があります。
幸いあの時はトイレ待ちしている人がいなかった。
命拾いしましたねw
名無しさん
平和だなぁ、、、


名無しさん
WC、lavatory、restroomなどの
呼び名や名称があります。
名無しさん
こういう役に立つ雑学を待ってました!
名無しさん
何だCAが行くタイミングなのかと思ってドキドキしてたら違うんか。
赤メガネ
CAのベストタイミングは、お客さん乗る前と、飛行機から降りたあとだろ。
名無しさん
出た瞬間に流せばいいんじゃないでしょうか。
名無しさん
CAがうんちするタイミングかと思った


名無しさん
ふうん
名無しさん
自分にとっては大問題だもんな
名無しさん
においは恥ずかしい
名無しさん
離陸する時と着陸態勢に入った以外。
名無しさん
アメリカのエアラインは粉コーヒーのパックに幾らか払わなければならない。
名無しさん
インド帰りはいつも命懸け
神に祈るしかない


名無しさん
ど〜ぉ〜でもいいですよぉ〜〜。
名無しさん
ベストタイミングとか言われてもあ〜〜〜た!出物腫れ物ところかまわずでっしょがて、、、年齢ばれた?
名無しさん
そりゃぁ、したくなった時!
名無しさん
なるほど
chi*ko
エチケット袋にするのじゃ駄目なの?わざわざ立つの面倒くさくないですか?
名無しさん
ベストも何も、着陸時シートベルト着用サイン出てる時に、こっちのガスがボンってなりそうになるねん。
でもトイレ行かれへんし我慢我慢。
結局飛行機を降りてから、ゆっくりトイレ行く羽目になるねん。


名無しさん
なんつー見出しや!笑ってしまった!
どう考えても、水平起動した時やろ!
逆に乱効果の時に、力みにくいし?どうやろ?
名無しさん
自分もCAが飲み物を配っている間が、比較的ゆっくり用を足せますね。飲み物や食事は後からでも持ってきてくれるし。
名無しさん
行きたい時に行けばいいだけ。
名無しさん
むしろ私の便のにおいは、できるだけ多くの人々に嗅いでもらいたいですが。
飛行機に乗る前々日から準備して、しっかり発酵された便のかおりは病みつきになりますよ。
名無しさん
排便は、勢いよく出し!出たタイミングで
流す!これが匂いを抑えるコツです
備え付けの消臭スプレーがあれば
憂い無し。
名無しさん
タイミングなんて
自分で決める!w


名無しさん
高度10000m以上で大をすると尻にこびりつくんだ何故か
誰か理由を解明してくれ
名無しさん
そんな都合よく大は出んで
んだな
臭いを消す、だけなら、マッチが一番なんですが、飛行機じゃ無理だよね。
ninorinthai
コーヒーバッグもらってってそんな無駄なことしないで欲しいし頼まれても渡しませんよね、きっと。
私の経験上、大をしたらお尻を持ち上げず、お尻で匂いに蓋をしたまままず流してしまうと匂いも吸い込まれます。
そのあとお尻を拭いて、ペーパーを流せばほぼほぼ気にならない程度にはなりますよ
ボンバーマン
電車と同じ、街中を避け洋上になってから。


名無しさん
トイレ行列ができているのに平気で長時間占有するヤツの気が知れない。体調不良でトイレから出られないのは仕方ないけど。
あと、ミールカートが通路に来ている時にワザワザ通ろうとするヤツは、本当に段取りが悪くマヌケに思っていたが、混雑回避の目的もあったのかな?でも、カートと乗客がすれ違うために、いったんミールサービスを中断して、カートを後ろまで引き戻させているのを見ると、ちょっとムカつく(笑)
名無しさん
CAだって人間ですよ。生き物ですよ。そりゃ排泄ぐらいはしますよ。しかしCAは花方のお仕事、わざわざこのような記事で妙なイメージを想像させるのは不適切だと思います。そのようなナーバスなことには触れないであげるのが一番いいと思います。以上男性としての意見です。
それはそうと、臭いが気になる人は、排泄時に水洗を流しながらすれば、臭いは最小限に抑えられます。あと、機内では使えませんが、自宅等ならマッチを擦れば効果絶大です。これ本当。
名無しさん
したくなったらできるだけはやく、だろ。ミールの直前は一番空いているのは確か。直後は一番混む。胃に食べ物入れたらしたくなるから。
着陸直前はいけない時間が長くなる可能性あるので、注意。
迷ったら即行け。
名無しさん
そんなタイミング気にしてたらケツから漏れ出すぞ。
勝手な意見
運行、安全に影響無ければしたい時に行っていいに決まってんだろ。


名無しさん
食べず飲まず、じっと目的地に無事に到着出来る事を願うべし!
名無しさん
人間、デッカいのもチッコいのも、したい時が出し時…飛行機だろうが新幹線だろうが、気にせず行ってます。
そんなのマナーやら迷惑やら言ってられません。
名無しさん
どーでも良い。
行きたい時に行け!
ラディッツ
大の臭いなんかよりトイレットペーパーを流せないのが嫌だ嫌過ぎる。
名無しさん
機内食をしっかり食べた後ゲロ袋持ってギャレーですればCAの羞恥プレイだ!


名無しさん
「脱糞だっ!」
名無しさん
中国人がたくさんいると食事後にトイレに行っても2、3カ所はすでに使用禁止になってる。残りのトイレはさらに混む。
名無しさん
A380なんて総2階建ての飛行機造るならトイレの数も沢山ある飛行機作ってくれよ。
名無しさん
したい時は我慢せずにできるだけ速やかに排泄する事。
我慢すると悲惨な結末が待っているぞ。
Quinquin
人間だからそりゃ出すだろ!
俺なんか唸りながらケツから“爆発”させるよ。


名無しさん
したいときに行く
名無しさん
ブリ!バリ!ブババババー!ビチビチー
ふぅ、助かったー
名無しさん
クソなんか家でタップリしてから飛行機乗れ
名無しさん
わざわざ空の上でやるなよ空港で済ませていけよ
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕が一番問題に思ってるのは最後の一文なんですよ。
時間をかけないでいただきたい。

お腹が痛いけどなかなか出ないというなら仕方ない。

最近じゃ公共のトイレ内でスマホゲームをやってる輩がいるそうじゃないですか。
言語道断です!

こちとら一分一秒を争う状況なんです。

ゲームなんてどこでもできるでしょう。
ウ〇コはトイレでしか出来ないんです!

思い当たる人は今後絶対にやめていただきたい。

以上です!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑学の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント