【猫と少年の奇跡の絆】パニック発作を起こす男の子に寄り添い続けた飼い猫

スポンサーリンク
スポンサーリンク


家族や友人、恋人など、誰もが自らを理解して、そばにいてくれる存在を求めている。しかし、それはある人にとっては人間ではなく猫であった。
感覚処理障害という自閉症スペクトラムを抱えた男の子ジェイデン・ダントン君と、その愛猫キティのエピソードを紹介する。

スポンサーリンク

自閉症スペクトラムの男の子を一匹の猫が救う

ジェイデン君は時折、パニック発作に襲われ、感情を爆発させてしまうことがある。こうなると、もう家族ですら手がつけられなかった。

しかし、猫のキティだけは違った。どこにでもいる灰色の猫のように見えるが、ジェイデン君にとって他には代えがたい存在なのだ。ジェイデン君の感情が高ぶった時、キティは怖気づくのではなく、その真反対の行動を取ったのだ。

うめき声を上げながら、クッションを殴り、足をバタつかせるジェイデン君。感情が制御できないようで、とても苦しそうだ。

そんなジェイデン君のそばにキティが臆することなく寄り添い、頭をペロペロと舐め始めた。すると、ジェイデン君も静かになり、暴れるのを止めた。さらに、キティを両手で撫で始めたジェイデン君。キティも仰向けになり嬉しそうだ。

これまで家族もあらゆる手を打ってきたが、キティのようには上手く行かなかったという。

ジェイデン君のお母さんのトーニャさんは『the dodo』に「キティはすべてを変えてくれました。母親として彼らの絆に驚くだけでなく、必要としているときにジェイデンの元に駆け寄るキティに出会えたことは特別なことだと思わざるを得ないです」とコメントしている。

キティは、ジェイデン君がパニック発作を起こしているときだけのでなく、いつも一緒にいるという。そして、ジェイデン君が孤独を感じないよう、この世界とつなげる助けになっているとのこと。

「キティはジェイデンを幸せにしてくれました。互いに理解し合っているように見えます」とトーニャさん。「私もジェイデンに親友が出来たと知ることができて幸せです」とも。

飼い主がパニック発作を起こしたとき、ケアできるように特別に訓練された「介助犬」が存在する。キティは訓練を受けたわけではないようだが、二人の絆がその役割を見事に実現させた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190515-00010001-finders-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
5/15(水)20:08
子供が暴れたら、フツーの猫なら間違いなく逃げるだろうに。
名無しさん
5/15(水)20:19
もしかしたら、動物と心を通わせる能力が長けているのかもしれない!
名無しさん
5/15(水)20:14
確かに猫ちゃんが側にいると、その時のネガティブな気持ちのモードを
知らん間に明るいモードに切り替えて
くれるのはいつも感じる。
名無しさん
5/15(水)21:39
すごくわかる!この猫ちゃんの行動。小学5年の頃に娘がイジメにあって不登校をしていた時期が一年ほどありましたが、その頃いつも娘に猫が寄り添って寝ていました。
娘が体調の悪い時も寄り添って寝てくれます。
お互いに相思相愛で、娘に話しかけたり、娘が話しかけると返事をしたりします。
他の家族が名前を呼んでも一切お返事しませんけどね。
おかげで今は元気な高校生になりました。
ウチの猫も10歳を超えましたが元気です。
特別な関係ってあると思います。
名無しさん
5/15(水)21:28
うちの猫も私たちが兄弟喧嘩すると必ず仲裁に来た。おろおろ鳴きながら間に割って入ったり、足に甘噛みして
あきらかに言い合いをやめさせようとしていた。
実験で喧嘩のふりをした時も同じ行動をしてきた。
もう、可愛くていじらしくて喧嘩どころじゃなくなった。
猫はマイペースのようでいて意外と協調性があったりする。
名無しさん
5/15(水)21:00
ソウルメイトだな。本人が一番辛いのだろうけど、家族も大変だ。
人間には、人間以外の友だちも必要だと思う。


あきら
5/15(水)22:14
うちもずっと、私が小さい時から保護猫を家族に迎えていますが理解できます。猫の性格的なものもあると思うけど、泣いたり親がケンカになったり、私が以前過呼吸になった時なども「いつもとちがう」と感じ、そばにきて状況を一生懸命理解しようと顔をみたりそわそわしながらも舐めてくれたりしてくれる子がいました。大丈夫だよと撫でると、あきらかに安心した表情やポーズを見せてくれます。この少年やご家族も、この猫ちゃんを普段から大切にされていらっしゃるんでしょうね。猫ちゃんが末永く健康で少年のそばにいてくれますように。
名無しさん
5/15(水)20:41
写真からキティの包容力が伝わってきます。まるで自分の役目・使命と理解しているようです。動物ってすごい。
名無しさん
5/15(水)20:23
死期が近い患者の部屋に行く猫の話あったよねなぜわかるのかはまだはっきりしてないが
この猫もセラピストの能力持ってるんだろう
名無しさん
5/15(水)20:16
特別な絆があるんだね。
名無しさん
5/16(木)0:46
賢い猫ちゃん!この子供はよい相棒にめぐまれてよかったね!ただ、、これはあくまで上手くいってる一例なんだよね。
動物は確かに心を癒す力があると思う。このような成功例もいっぱいあると思う!
だけど訓練を受けた動物ならともかく精神的な障害がある人がアニマルテラピーとして普通の犬、猫などを安易に動物飼うのは賛成しないけど、、家族環境が整ってるならまだいいけど、一人暮らしとかだとね。それでひどいめあってるペットは意外といる。
私は動物保護活動を少ししてたんだけど、訓練された犬、猫がアニマルテラピーとして活躍するのは大賛成だけど、普通の犬、猫はこの子のようにパニックになった人間に寄り添う子ばっかじゃない。こういう記事みて安易に挑戦はせず慎重になってほしいね!
たぶん下げボタン多いからいっとくけど基本的に心の癒しとして動物飼うのは賛成なんだよ!ただ慎重にならないとね!動物も感情あるから!
名無しさん
5/15(水)23:37
すべての猫がこうではないのだから神様から家族への贈りものかもしれないね。自閉症の人をケアする犬というのは素晴らしいのだが犬にとってストレスではないのだろうか。不安定な人の相手をするのは難しいからね。どのようなしつけを行うのか少し気になった。
この猫は自分の意志でやっているのだから人と動物の絆というものは不思議だ。


kp
5/15(水)22:05
すごいと思いました!猫ってまず子供は苦手で…ましてや泣いたり暴れたりしていたら、去ってしまいます。
でもこの猫さんは明らかに男の子をなぐさめて落ち着かせようとしてる。
穏やかで優しく、この猫さんの親の顔が見てみたいくらい素晴らしい!
あたたかい気持ちにしてもらえました。
名無しさん
5/16(木)9:56
私も中学の時に猫を飼い始めたが、精神状態が最も荒れていた時期だったにも関わらず、優しい気持ちになれたのを覚えています。あくまで私の感覚ですけど、末っ子の私にとって家族は理不尽な年上でした、話し合いすらしてくれず目上の判断という理由だけで物事を決められた。そんな時に唯一甘えてくる存在がまさに猫ちゃんでした。どう接して良いのか戸惑いもあったかも知れませんが、自分の中に父性的なものが芽生え、何より頼られることに自分自身の存在価値を感じられたことがとても嬉しかった。動物に限らず、心から信用できるものがあると、人は安心出来るものだと思います。
名無しさん
5/15(水)20:14
すばらしいな。
名無しさん
5/16(木)0:14
動物ってとても賢いですよね。人が思うより、賢くて優しくてビックリします。
我が家には、ご飯屋さんにいたガレガレの薄汚れて誰にも見向きもされなかった猫がいます。
あまりにも小さな身体だったので子猫かと思いきや、3歳ぐらいだよと獣医さんに言われ…今年で7年目。上の息子と同級生です。
今ではフワッフワでいい匂いの猫です。
私たち夫婦が喧嘩した時そっと側に必ず来ます。
親に叱られて泣いた子供の枕元にそっと寄り添います。
決して構ってとグイグイ来るわけでもなく、あくまでもさり気なくいます。
彼なりの気遣いなのかなぁって…賢いなといつも感心します。
動物のパワーは偉大なり(=^ェ^=)
edenazar
5/15(水)22:01
キティは彼の良さをわかっていて信頼してるから寄り添っていくのですね
名無しさん
5/15(水)22:18
「子はかすがい。」と言うのは特に感じた事はないが、「猫はかすがい。」と言うのはあると思う。


名無しさん
5/15(水)23:35
うちも母親と喧嘩して大声で言い合いをしている時、猫ちゃんがにゃーとないて、私と母の間に身を投げ出して横たわって、喧嘩をするなと、喧嘩を止めてくれた。猫ちゃんがいなかった時は、永遠と言い争いをしていたが、
猫ちゃんが身を投げ出して、喧嘩なんかするな!という事を気づかせててくれた時、
猫ちゃんが一番大事な事を知ってると思いました。
hug
5/15(水)22:09
これは猫ちゃんの本能テキに持っている、母性本能ではないでしょうか。うちの犬もありましたが、息子が小さい時に親が寝ている息子を抱えようとすると、それをやめろと言わんばかりに吠えまくりました。息子を自分の子供のように思い、まるで守っているかのようでした。
A
5/16(木)1:07
子供の頃飼ってた猫は、私が祖母の家に遊びに行く時は、いつも送り迎えしてくれたし、犬の散歩に行くときもいつも一緒についてきてくれた。親は放任主義だったけど、猫は私に過保護で心配性だった。
多分いつも一緒にいると、猫にとって私は、自分の子供みたいな感覚になったんだと思う。
だからこの男の子の事を自分の子供だと思って心配してくれてるんだと思う。
名無しさん
5/16(木)8:34
動物ってそうだよね無駄な邪念がないからまっすぐ向き合ってくれるめんどくさいと心で思いながら接する医師や
怖いと思う気持ちが片隅にでもある家族よりずっと純粋な魂を感じる
人間が人間であるからこそ越えられないものを動物は簡単に越えてくる
名無しさん
5/16(木)8:12
猫の寿命を考えると、それまでに改善されないと余計悪化すると思う。
普通の状況でも猫がいなくなった時の喪失感は凄いし
simple
5/16(木)4:55
動物はしっかり人間をみてる。素敵なお話ありがとうございます。


名無しさん
5/16(木)0:07
猫や犬人の側にいる動物は人間が考えている以上に心の中やその場の空気を読み取りますね、だから長い間人間の善きパートナーであり続けているのでしょうか。
名無しさん
5/15(水)23:42
優しい猫だね相手の心を読んてそれに寄り添おうとする子は確かにいる
貴重な存在だと思う
名無しさん
5/15(水)20:43
猫のことは素晴らしいと思うけどこの男の子、大人になったら
どう、周りは対処できるのかな…
ここみ
5/16(木)7:54
珍しい行動だと思う。だいたいは飛んで逃げるだろうから。動物は人間以上に悲しみや孤独や辛さを癒してくれる存在になるよね。飼っていた猫を亡くしてから、もう失う悲しみを味わうことが怖くて動物を飼えないでいるけど、それ以上に愛をくれる存在だったな。
名無しさん
5/15(水)21:51
いつも感じるんだけど、海外で飼われているペットって日本と比べて飼い主との距離が近い気がする。日本で飼っている人もそう思っているのが多数だだろうとは思うけど、海外のペットの方が本当に家族の一員と思っているような行動がより多いというか…。
飼い方なのか、動物との接し方なのか…。
何か違うのかなぁ。
名無しさん
5/15(水)22:32
ネコって不思議な能力があるのかなと思う。飼い主が泣いてると顔を舐めたり側にずーっと寄り添ったりと言う話をよく聞くし。
だからネコはいじらしいし可愛い。


名無しさん
5/15(水)22:35
キティ、男の子似手を添えてるね。大丈夫、大丈夫と言っているよう…。
二人が出会えて良かった。
名無しさん
5/15(水)22:33
科学では解明されてない力があるのだろう
名無しさん
5/16(木)6:41
うちは犬(トイプードル)がいますが、子供が多感な時期なので泣いたり、怒ったり、落ち込んでいたりするとスッと駆け寄り、涙や脚、手をソッとペロペロと舐め慰めてくれたりしています。その事で子供も昂った感情が落ち着いてきます。動物とは言葉は交わせなくとも、心が通いあうのだと感じる瞬間に感動しています。
名無しさん
5/15(水)21:18
動物のパワーってすごいな。少年に寄り添ってる猫ちゃんの写真が心温まる。
gmw
5/15(水)21:59
素敵なパートナーと出会えてよかったですね。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
5/15(水)22:52
キティすげーな。2人は会うべきして出逢ったのだろうか。
何時迄も一緒でいて欲しいな、


名無しさん
5/15(水)20:59
いずれ、この猫がいなくなったら大変だな。
名無しさん
5/15(水)22:38
すごい絆。ペットの存在が心の支えになっている方たくさんいるだろうな。
すまいる
5/16(木)12:29
素敵な話ですね。発作は本人もコントロール出来ないから
心で繋がる二人の関係が永遠に続来ますように
MJ
5/15(水)23:17
うちの猫は、涙を流したり、落ち込んでると、側にきて、そーっと近づいて、寄り添ってくれます。これは、私にも、子どもにもやります。ありがたい猫です。
もなーく
5/15(水)22:28
何と言うか…寿命の差を埋めることが出来ないと思うと、胸が痛む。
名無しさん
5/15(水)22:59
利口な猫だね猫は大声や暴力が大嫌いだから、ここまで激しいと普通は逃げる
この子が自分ではどうすることも出来ない病気だと悟っているかのよう。
この子が突然猫に暴力をふるったりしないか心配だけどね。


名無しさん
5/15(水)22:13
いい猫と出会ったな〜泣けてくる。
人も動物も何かの使命を持って生まれてくるんだと思う。
名無しさん
5/16(木)7:06
猫は危険に対する認知能力は案外高いのでは?動画などでも犬に襲われている少年救ったり、熊を追い払ったりする動画見たけど
名無しさん
5/15(水)23:42
犬は人の心がわかるから、介助犬とかいますが、猫にもいるのですね。素晴らしい。
名無しさん
5/16(木)9:01
猫は敏感に人の感情や思考を読み取ることができると言います。素晴らしい絆ですね。
名無しさん
5/16(木)1:02
人よりはるかに寿命の短い猫や犬や他動物達から与えられる愛情は計り知れず大きいね。
一日でも長く一緒に過ごせますように。
ななな
5/16(木)7:01
キティちゃんがオスか、メスか、分からないけれど、不思議なことに、メス猫は男性の飼い主が好き。うちの猫も、妊娠した時は、父にべったり甘えていた。きっと守って欲しかったんだと思う。猫は、人間をよく見ている。永く人間と共生している動物だからね。この子は一緒にいても大丈夫、と思ったんでしょう。


名無しさん
5/16(木)6:59
動物って、凄いセラピー能力があるのだと改めて感じた。
銀座の御老公
5/15(水)22:23
動物って犬猫限らずほんと癒してくれるんだね素晴らしい。
名無しさん
5/15(水)22:54
猫にもお世話体質のもいればお世話され体質のもいる。この記事の猫はお世話体質なのでしょう。猫の愛情表現は心に染みいるように、純だからねぇ。
名無しさん
5/15(水)22:56
自由奔放、気ままな猫が選んだことと考えると、利害関係なしの何かが通じたってことでしょうか。運命の出会いとか、関係ってあるんだと思います
名無しさん
5/16(木)0:59
いい話ですね!
名無しさん
5/15(水)23:00
すごい。子供はピュアだから猫も臆することなく、接しられる。アニマルケアっか!…子供の頃、猫と犬とウサギとヤギと豚・牛・馬・鶏がいて安らぎを感じたし楽しかった。それよりももっと素晴らしいことだ。


sasisuseso
5/15(水)20:49
男の子が羨ましい。私にも寄り添ってくれる誰かが欲しい…いつもつらい。
名無しさん
5/15(水)23:22
素晴らしい!人間に、教えているのかもしれないですよね
名無しさん
5/16(木)5:41
猫は意外と子供が好き。ただし、自分を無理矢理抱きしめようとする人以外。長男は猫に嫌われていますが次男は猫が近くに居ても意に介さないのでいつも寄り添われている。
名無しさん
5/16(木)1:42
普通は激しい動きや大声は猫が嫌う。それでも、この子のもとによって行くなんて、
二人の絆に涙出る。
名無しさん
5/16(木)4:27
ワンちゃん、猫ちゃん、必死に飼い主やそのお子を守ってくれますね。話せないけど、、温かいからだと、優しい舌で、、本当に、本当に、気持ちが通じてる以上な存在だと思います。ありがたい存在です。ありがたい
ボンバーマン
5/15(水)23:28
ネコが眠っていると人間まで眠くなるのは、催眠物質を放出しているからなのか?


名無しさん
5/16(木)0:09
運命的に繋がっているんだろうなぁ。人同士でも、なかなかこう言う出会いはない。
名無しさん
5/15(水)23:33
猫は素晴らしい生き物だよ。美しく可愛い。そして本物の強さを持ってる。
名無しさん
5/16(木)2:01
泣ける。
Istillloveyou
5/15(水)22:54
猫は頭いいですよね。うちにも2匹いるけど、彼ら色々わかってます。
名無しさん
5/16(木)7:16
どちらかが先に死ぬと思うとやるせない。
ikura_don_2
5/15(水)23:05
前世は夫婦だったかもしれない。


名無しさん
5/16(木)14:46
オーストラリア政府が毒入りソーセージを空から撒き、野良猫200万匹を駆除というのは実際に行われたのだろうか。
名無しさん
5/16(木)8:09
猫ちゃん凄いけど、この子もその手の長けた能力みたいなものがあるのかも。。
名無しさん
5/16(木)5:27
とかく、犬の方が取り上げられがちだが、自分は猫の方が人に寄り添うセラピー効果があると思っている。私の隣にもいてくれたら、、、
名無しさん
5/16(木)7:48
病気を治すのは薬ではなく愛情なのかも知れない。
名無しさん
5/16(木)7:04
動物にもキチンと意思や感情がある、という事の証明ですね。しかしながら、スゴイ絆ですね。
名無しさん
5/16(木)0:18
心が暖かくなる話だな。


とっととハメ太郎
5/15(水)22:35
素晴らしい
名無しさん
5/16(木)1:00
子供の頃に飼っていた優しい猫を思い出して胸が熱くなった。小さくて守ってあげなきゃって思っていた反面、実は心の拠り所だったなぁ
名無しさん
5/16(木)9:24
うちの猫も兄弟喧嘩が始まると止めに向かいます。にゃー、って。
名無しさん
5/16(木)0:36
キティちゃんの猫はスゴいね。
名無しさん
5/16(木)0:19
キティがこの家の飼い猫になったいきさつ知りたい
名無しさん
5/15(水)23:56
猫も犬も人間に最高の友だちだね。


名無しさん
5/15(水)22:54
無償の愛とはこういう事なのかな。
名無しさん
5/16(木)6:45
猫に暴力しない子どもで良かった
名無しさん
5/15(水)22:18
うちの猫も私が泣いてたら鳴きながら側に来てくれてペロペロしてくれる。猫って優しいよね
名無しさん
5/16(木)1:16
嫌なこと言いますが、その猫ちゃんがいる間は良いけど、、、
亡くなったらどーするの?!
名無しさん
5/15(水)23:13
人間は、人間以外の動物にはかなわない。。。もっと言えば、人間が一番の鬼畜。
名無しさん
5/16(木)8:55
猫を初めて飼い始め4年が経つけどまだ子猫の時に色々あって泣いてた時に心配したのかそばに寄ってきてチョコンと座っていてくれた時は更に泣けたと同時に驚いたなぁ。こんな小さいのにまるで人間みたいって。あとはお腹が痛くてリビングで横になっていた時は痛いお腹の上じゃなくて太ももの上に乗っかってきた事。この子は女神か何かかな!?とこれまた驚いたw



5/16(木)8:22
自身もパニック発作なりますが、やはり両親では無理で愛犬なら大丈夫らしいです(発作中の記憶はありません)
名無しさん
5/16(木)7:50
思いやりただ、それを理解しようとする気持ち
an
5/16(木)2:32
いい話
名無しさん
5/15(水)23:03
靴下を履いたような白い手足が可愛い。「大丈夫だから、僕がそばにいるよ。」って頭をくっつけてるように見える。犬ならわかる気もするけど、猫さんって珍しいね。きっと魂が呼び合ったんだね。
小市民
5/16(木)7:39
うちの猫は、私が身も心も苦しいときに、側で一緒に泣いてくれました。大粒の涙をポロポロ流しながら。信じられなかったけど本当です。猫って不思議です。
仕事やる気ない
5/16(木)5:13
賢い猫だね。猫って人を見てるし、何かを感じてる気がする。


名無しさん
5/16(木)7:25
動物の力は偉大。
名無しさん
5/16(木)0:34
運命の絆で結ばれた家族だね。
トーキョーキャット。
5/16(木)2:29
すごい優しい猫ちゃんだね。うちの猫も私が母と喧嘩して
自室に籠ってたら、ドアを爪でガリガリして
私が更にムカつき度が増してしまい
「なんなの?止めてよ?」って
ドアを開けたらベッドに登って
毛繕いを始めたと思って黙ってとりあえず
隣で見てたら急に寄り添って
「喧嘩はダメだよ?」ってな感じで
スリスリしてきた。
んで、仲直りしたら安心したのか
いつもの定位置であるリビングで寝始めた。
名無しさん
5/16(木)0:24
猫田さんはやっぱすげーな…
名無しさん
5/16(木)2:13
試しにうちの猫の前で暴れてみた瞬間に噛まれたわ
名無しさん
5/16(木)8:27
このねこさん、長生きしてくれればいいですね。


yumemiruotome
5/15(水)23:45
六感で通じ合ってるんだね。YKKAPのCMも見るたびに泣きそう。
名無しさん
5/15(水)22:26
猫はゴリラとも仲良くなるからね
名無しさん
5/16(木)0:03
相手を思いやる気持ち愛
のほほん
5/15(水)22:43
キティが死んだときが怖いな
名無しさん
5/16(木)0:35
ネコ、万歳!
ElMatador
5/15(水)23:17
ジェイデン君とキティの他の写真が見たいよー。


名無しさん
5/16(木)10:55
きっと普段のジェイデン君がとてもやさしい子で、懐いているんでしょうね。
名無しさん
5/15(水)22:23
毒親(母)の虐待の中で救ってくれたのは猫でした。泣いているとにゃーと泣きながら顔を舐めてくれてた。飼う猫みんな、私につきっきり。
トイレもお風呂も、ドアの向こうで待っていてくれた。学校から帰ると、玄関でいつも待っていてくれた。
ありがとう…
名無しさん
5/16(木)7:19
日本の話題じゃないのが残念。
通りすがり
5/17(金)22:50
パニック発作と猫。
名無しさん
5/16(木)0:30
キティを私に下さい!
名無しさん
5/16(木)3:23
実家にいた雑種の猫も普段は甘えてこない子が泣いてるときそっと隣に寄り添っていてくれて余計に泣けて暖かかったです。


名無しさん
5/16(木)1:27
写真も可愛いなぁ
p
5/15(水)23:15
マイナス思考な私は、猫ロスの時を心配してしまう。
名無しさん
5/16(木)1:40
ネコ最高!
名無しさん
5/16(木)0:44
この猫が亡くなった時どうなるんだろう
名無しさん
5/15(水)23:51
良い話だなぁ
名無しさん
5/16(木)6:24
猫を飼いたい。俺も病んでる。


名無しさん
5/16(木)4:16
猫って癒される。
名無しさん
5/16(木)8:54
猫は心配してくるよな
名無しさん
5/16(木)6:16
男の子と猫ちゃんの絆を感じるあたたかい話し。でも、だからといって自閉症児がいらっしゃるおうちはこの記事を真に受けて子供の鎮静剤用に猫を飼わないでいただきたいです。
猫も性格が様々なのでみんなこんな穏やかで人間に従順な訳ではありません。
名無しさん
5/16(木)0:34
偉いなぁ〜うちの猫ちゃん達にも見習って欲しい。
名無しさん
5/16(木)2:33
こういう話題てあまり中国や韓国からは聞かれないよな。
zeal
5/15(水)23:00
キティが死んだ後が心配だ。


ピョコ
5/16(木)13:44
何か分かるのかな?うちの猫では絶対無理だと思う。
ふなふな
5/15(水)23:28
ボブと呼ばれた猫やワサオを躾けた猫、たまに、偉く賢い子がいるんだよね
名無しさん
5/15(水)23:29
パニック発作か
名無しさん
5/16(木)1:19
普通はびっくりして逃げたりするはず。この2人?にしか分かり合えない不思議な世界があるのですね。なんていじらしくてお利口な猫ちゃんなんでしょう(^^)
名無しさん
5/15(水)22:30
病気だから優しいのかな。健常だったらどうなんだろ
名無しさん
5/16(木)0:57
良い話過ぎて吹いた


adgjmptw2015
5/15(水)23:42
パニック障害は静かに苦しい苦しい病。
名無しさん
5/16(木)3:30
この猫が死んでしまった後の事が心配になる。
名無しさん
5/16(木)5:46
ひたすら感動。うちの猫はどうだろう
saji。
5/16(木)6:48
こういうの見ると前世で繋がりが深かったのかな、とか思ってしまう。普段は前世とか信じないのに。
e—o
5/16(木)10:06
優しくて泣ける。
名無しさん
5/16(木)7:27
この記事見たら、昔飼ってたロシアンブルーの女の子思い出した。私がいつもじゃ無いけどパニック発作した特はどうしたどうしたと言うような感じでハナチユしてきた


名無しさん
5/15(水)23:19
キティ凄い!
名無しさん
5/15(水)23:24
キティ・・・・・
名無しさん
5/16(木)0:25
自閉症?
名無しさん
5/15(水)23:59
うーむ、なぜか枕が、ピカチュー?
@
5/16(木)6:35
暴れるのか。
名無しさん
5/15(水)22:39
そうやねん猫って優しいんよなぁ


名無しさん
5/16(木)1:04
超!能力ですねキティの写真もっとみたいな
名無しさん
5/16(木)0:56
男の子の腕に、ピトッて前足当ててるところもかわいい。優しい猫さん。
mo
5/16(木)6:11
猫はこの子の気持ちがわかったんだね猫が死んだらこの子可愛そうだね
名無しさん
5/15(水)23:05
邦題「ジェイデンと猫」でお願いします
名無しさん
5/15(水)22:38
とても長生きしてほしい猫さんですねなにげにピカチュウ(笑)
名無しさん
5/15(水)23:44
いいなジェイデンくん


ブルガリアNo.1
5/16(木)0:00
賢い猫だなぁ。
modakipe
5/15(水)23:53
優しいキティちゃんに感動してしまった(/_;)
名無しさん
5/16(木)5:47
優しいのー
名無しさん
5/15(水)22:57
いいね。(^ω^)
名無しさん
5/16(木)2:00
この関係が永遠に続いてほしい
名無しさん
5/15(水)21:35
(T^T)(T^T)なんて優しい猫ちゃんなんだ!!
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

人間と動物との間に生まれる愛情というのは実に不思議なものです。
人間ならばお互い言葉を交わすことができるし、その分だけコミュニケーションの幅もある。

しかし、人間と動物の間には、意思の疎通はあっても具体的な言葉のやり取りは無い。

その意思の疎通が今回の少年、ジェイデン君にとっては難しい。
自閉症スペクトラムを患っていて、パニック発作を起こし感情を爆発させる。

家族でも手が付けられない。

でも猫のキティだけはそんなジェイデン君に寄り添い続ける。
普通だったら怖いはずです。

キティにとって自閉症スペクトラムという病は当然理解できないはずであり、ジェイデン君はひたすら訳の分からない声を上げ暴れる人間に見えるはず。

でも寄り添い続ける。
いつも一緒にいる。

するとジェイデン君も落ち着いてキティを撫でる。

不思議です。

この世には理屈では説明できない愛情が存在するんですね。

赤い糸ってやつです。
出会うべくして出会った少年と猫の物語。

あなたはどう考えますか。





スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント