【業務上横領】夫逮捕の三浦瑠麗さん、懸念される今後「テレビ番組の出演・記者会見あるか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京地検特捜部は7日、4億2千万円を横領したとして業務上横領の疑いで、再生可能エネルギーに関する投資やコンサルタントを手がける東京都千代田区の「トライベイキャピタル」の代表取締役三浦清志容疑者(43)=東京都港区=を逮捕した。国際政治学者三浦瑠麗氏の夫。

逮捕容疑は2019年10月4~24日に3回にわたり、トライベイ社の債務の弁済などに使う目的で、自身が関係する会社から計4億2千万円を振り込ませた疑い。

三浦容疑者は弁護士を通じ「業務上横領に当たるような罪を犯したことは決してありません。今後とも無罪を主張する」とのコメントを出した。

またコメントでは「再生可能エネルギープロジェクトの開発というリスクの高い業界で、当初予定された利益を生み出せず、反省すべき点はある」と説明。特捜部に最大限協力して理解を求めたが、見解の相違があったとしている。

トライベイ社は14年7月に設立され、太陽光発電事業などを手がけていた。特捜部は今年1月、トライベイ社を家宅捜索した。

参照元:https://nordot.app/1005654405790023680

三浦瑠麗さんの今後は?【みなさんの声】

名無しさん
これで三浦瑠麗氏を今後テレビで観る可能性は限りなくゼロでしょう。それどころか、検察は三浦瑠麗氏の関与も調べるのでしょうから、更に立場が悪くなりましたね。
名無しさん
なかなか難しいかもしれないけど、どこかのタイミングで離婚でもすれば、無関係だという主張に信憑性も生まれるけど、難しいかな。
まあ、夫が無実だということが分かれば、また風向きも変わるかもしれないけど、かなり不評を買っているし、今までどおりは無理だろうな、どう転んでも。
名無しさん
問題は横領されたとするお金が何に使われていたかのか、この一点に尽きますね。万が一、優雅な暮らしの足し(原資)にされていたら、彼女も道義的責任は免れないでしょう。


名無しさん
今の時代、ネットの世界で復帰することだろう。しかし、セレブキャラのままでは需要はないね。
名無しさん
三浦瑠璃さんもネタキャラになっちゃったな~。今後復帰したとしても、面白おかしく扱われるのがオチかな。
名無しさん
嫌いなので一切出てきて欲しくは無いが、某選挙マニアみたく離婚して私は関係ないって体でしれっと出てきそうで怖い。
名無しさん
三浦瑠麗はおまけみたいなもので、本丸はやはり政治家でしょう。
名無しさん
アンチがけっこう多いんだよね。
大衆からは生意気に見えるんだろうね。


名無しさん
三浦瑠麗とは何者だったのか?
名無しさん
また復活するでしょう。そういうのに甘いテレビ業界。
名無しさん
確かベストマザー賞もらってたな
お子さんはお気の毒だなって思う
名無しさん
三浦瑠麗が全くの無関係とは考えにくい、ショーンKことホラッチョ川上と同じで化けの皮が剥がれる日も近いと思う。
名無しさん
失礼ながら、東大生に見えない人相というか。
頭いい夫婦が何やってんだか。。
ボサボサヘアーにスウェット着て歩いてたら、特殊詐欺グループの1人に見えてしまう。


名無しさん
本人が起訴されなかった場合、悲劇のヒロインぶって被害者面で出て来そうだけどね。
名無しさん
配偶者が逮捕されてメディアに出れなくなるなら、出れなくなる人間まだまだいると思うけど。
名無しさん
フジテレビは真っ先に排除する。コンプライアンスがあれば都合良く切り捨ても容易だ。
名無しさん
あぁ~あの名前負けしている方の旦那さんね。これで有名になられたらもう「誰それの夫」という紹介の仕方をされなくてすみますね。
名無しさん
アンミカは何故か追及すらされないのにな。
夫の不正受給問題なんて、捜査すらされない模様。


名無しさん
三浦を擁護していた田原総一朗、宮崎哲弥、アズマンが何をいうか見ものw
名無しさん
三浦瑠麗、大嫌い。二度と画面に出てこないことを切に望む。
名無しさん
残念です
三浦瑠麗さんの出ないTV番組なんて価値がない
名無しさん
旦那が逮捕されても妻は関係ないでしょ
名無しさん
三浦瑠璃の夫の本名を言われてもピンとこない。
もう「三浦瑠璃夫(みうらるりお)」でいいや。w


名無しさん
離婚するなら今だぞ、ルーリー。
名無しさん
やはり逮捕ですか。立証できそうなのが4億ほどなんでしょうね。これから実態が解明されるうちに加算されることが予想できます。信用商売での再起はかなりしんどそうですね…
夫人も優雅な生活を流布されてましたし、国民感情からも厳しい目が向けられるでしょうね。
名無しさん
一応三浦瑠麗氏の夫となっている以上三浦瑠麗氏の会見はあるのかな?黙りでは今後に響くだろうし。
名無しさん
会見しようがしまいが、今後は厳しいのでは
名無しさん
会見あってもレベルの高い説明で
わいには理解できないだろうな


名無しさん
会見がもしあるならどんなお衣装で現れるんだろー
名無しさん
もう離婚したので関係ありませんって言いそう。
名無しさん
債務が莫大だな。倒産かな。数人の会社でこれだけ債務があるなら、贅沢にヒルズなんて住んで贅沢しなくてよかったのに。 よくわからない部分もあるので今後の報道を注視したい。
名無しさん
今日、テレビのお昼のニュースで、三浦夫妻の実名入りでこの事件の報道が初めて流れました。扱いは小さかったですが、いったん報道タブーのタガが外れた以上、今後は厳しい三浦瑠麗批判がテレビにも出てくる事が期待されます。問題発覚から今日まで、事件を黙殺してきたマスコミの態度には腹が立ちますが、遅ればせながらでも事件の詳報、瑠麗氏が太陽光や統一教会について、不自然な擁護をテレビで発信し続けてきた事実、そうした瑠麗氏ので放送電波私物化を許したテレビ局自身の反省・謝罪など、きちんと報道してください。
直近ではフジの「めざましテレビ」、この問題を黙殺してきた経緯について、特集を組んで、お詫び報道してください。
テレビは最低限の義務を果たしなさい!
名無しさん
今後て…
無くてよろしい。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント