【落下映え】38歳女性「インスタ写真撮ろう!はいポーズ!」転落し死亡…ツアーガイド「いつか転落すると思ってた」【豪】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


オーストラリア南東部ビクトリア州の観光地で、高さ約80メートルの断崖絶壁の上に立って写真を撮ろうとした女性が足を踏み外して転落し、死亡した。

CNN提携局のナインニュースによると、ロージー・ルーンバさん(38)は12日、夫と子どもと共に同州のグランピアンズ国立公園を訪れ、周囲の山々やふもとの町が一望できる展望台に立った。

警察によれば、ルーンバさんは安全柵や立入禁止の標識を越えて岩の上によじ登り、写真撮影のためポーズを取ったところで足を踏み外して、高さ約80メートルの崖から転落した。

目撃者はルーンバさんの悲鳴を聞いていたが、助けることはできなかった。警察や救急隊は6時間かけて断崖絶壁を登り、遺体を収容した。

展望台周辺はこの作業のために同日午後いっぱい閉鎖され、午後10時までに再開された。

この展望台はインスタ映えスポットとして人気が高く、崖の端に立ったり足を投げ出したりする写真が多数投稿されている。

地元のツアーガイドはナインニュースの取材に対し、ルーンバさんが転落する30分ほど前にも、ツアー客に対して注意を促したばかりだったと語った。安全柵を越えて岩によじ登る人は後を絶たなかったといい、「いつか誰かが転落すると思っていた。それが起きてしまって悲しい」と話している。

参照元 CNN

名無しさん
日本でも今年あったよな、若い男2人が、進入禁止のロープを乗り越えて滝壺で溺死。自治体は「看板を増やす」とコメントしていたが、進入禁止のロープを乗り越えるようなヤツが、注意を促す看板を見たところで、不法侵入を思い留まると思うか?
安全柵を二重三重に張り巡らせても、警告や注意の看板を増やしても、看板のサイズを巨大にしても、やらかすヤツはヤラかす
名無しさん
海での堤防で魚釣り禁止看板があって鉄条網で策などグルグル巻きにしているのに
それを乗り越えて魚釣りしていて事故ったら助けろ弁償しろと言う輩
どうしょうもない。
名無しさん
故人の冥福は祈りたい。
けど、それ以上に有名になって良かったねと言いたくもなる。
だって、それを望んで命を賭けたんだから。


名無しさん
安全柵や立入禁止の標識を越える行為は死に繋がる。
名無しさん
いいね欲しさに危険な行為をするというのは、現代病の一種だと思う。普通なら本能で危険を察知して崖っぷちに立つなんて出来ないはず、それが出来るのは脳の危険を察知する機能が麻痺してるとしか思えない。
名無しさん
安全策や立ち入り禁止の標識を乗り越えたんだから、いい覚悟だな。
全く同情できないし悲しくもない。
名無しさん
転落者に同情はしない。
でも管理者には同情する。
名無しさん
グラピアンズかー
際まで行って写真撮りたくなる気持ちはわかるけど
自然のものなのでいつ崩れるともわからないし
写真のためのリスクが高すぎるな


名無しさん
不幸な事故だと思うし、目撃してしまった家族のショックはいかほどかとは思うが、そもそも子供の前でそういうことをやる神経が分からない。
止めない夫もどうなのか。
名無しさん
立ち入り禁止区域に侵入した妻を止めなかった夫もどうかしてる。
名無しさん
まー、読んでるぶんには痛くもないし痒くもない。人の痛みは何年でも我慢出来ます。死へのダイブ中は意識があるだろうから、恐怖でしょうね。
このまま死ぬな!と感じるだろう。
苦しまないから、その分はいいかも?
名無しさん
「いいね」を要求されるのがウザイからインスタもFBも止めた
義理で「いいね」するのに疲れた
名無しさん
その瞬間を見てしまったかもしれない上に急に母親を失った子供には同情します。
旦那さんは見ていなかったのか、見ていて止めなかったのか…
子供が可哀想です。


名無しさん
記事を読むだけで恐ろしい。
命と引き換えに、立ち入り禁止を無視して見た風景は、きっと今までに見た事のない光景だった事でしょう
名無しさん
数年前ですが、【クレヨンしんちゃん】原作者『臼井儀人』氏もほぼ同じ様な状況で転落、亡くなりました。
インスタかSNSだか知らんが命を亡くしたら元も子もありません。
写真に限らず“ながら○○○”は全て危険です!
名無しさん
結婚して子供もいてなんでそういうことするかね
どんな感性してんだろ
名無しさん
一緒に来ていた家族がかわいそう。って言うか止める事は出来なかったのか。ご冥福をお祈りします
名無しさん
80メートルも落下している間この女性は何を考えていたのだろう。
想像するだけで寒気を感じてしまいます。


名無しさん
お母さんが落下しながら、悲鳴を上げる姿を見た子供が不憫でならない。
なぜ、夫も止めなかったのか…
名無しさん
足を踏み外したら死ぬのが分かってる場所で何で踏み外すんだろう普通は注意するでしょ
名無しさん
足元見てないし崖を向いてるわけでもないから。
見てるのはスマホの画面やもん。
名無しさん
何の為にある安全柵なのか、標識なのか理解出来てないからこぉゆう事になるのよ。
名無しさん
そんなに写真を撮るって大切?


名無しさん
なんの為に完全柵があるのか。
そこへ十字架なり建てたら誰も超えないか?
名無しさん
そしてそういう瞬間を今か今かと待ち構えてカメラを向けてる奴もいるんだろうな
名無しさん
スーパーマンにでもなった気分だったのかなあ。
あれは特撮なんですよねえ。
名無しさん
そこまでして目立ちたいもんかね。
まぁ国際的に報道されたけど。
名無しさん
慰霊碑でも設置するか。3ケタのカウンター付きで。


名無しさん
自分の母親がこんな死に方したなんて恥ずかしくて言えん…。
名無しさん
おもっていたなら対策とらな。柵を乗り越えたこの人が悪いことにかわりはないが。
名無しさん
コロナとは違う病気にかかっていたようですね。合掌。
名無しさん
自己満足もここまでくると狂気の沙汰ですね。
名無しさん
あるあるだな!


名無しさん
何やっとん
名無しさん
葬儀で何て言われるんだろう?
名無しさん
いいんじゃない?
後悔ないでしょ。
名無しさん
警察や救急隊は6時間かけて断崖絶壁を登り、遺体を収容した。
警察、救急隊の方々も命がけの中お疲れさまでした。
自分勝手な行動でたくさんの人に迷惑がかかることを30代になっても母になっても学ばなかったんだね。残念。
ただ残された子供はかわいそうだ。
名無しさん
以前からこういった亡くなり方する人がいてその落ちていくさまも動画で見れたりするのですが、カメラ越しだと現実感がないから危険だと思わないのでしょうかね?
想像力がないと言うかなんというか、自業自得ですね。
可哀想なのは残された夫と子供で、たぶん目の前で落ちていく様子が相当なトラウマになるでしょうに。


名無しさん
インスタやよつべ目的で危険なことをしての転落死は最近あるある話
めんどいやつらだね、事件の後始末する人やその経費を払う行政や納税者にとっても大迷惑
名無しさん
どんなに安全対策、設備を強化しても、一定数それを無視する人達は出てくる。
行動の目的がその安全対策を、乗り越えることだから癖が悪い。
このような輩は、救護や後始末、周囲の人達への迷惑など関係ない。
自業自得とはいえ、後始末が大変だな。
名無しさん
この写真見ただけで、この突端付近に自分が立つこと想像しただけで内臓がキュッと縮みあがるのに。先を考えずやってのけてしまう勇気が恐ろしい。
名無しさん
38歳か、、、人生終了。
日本でもどっかの滝で死んだ人がいた。
皆さん、ルールを守らない。残念です。仕方ないね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
グランドキャニオンでも柵越えて行く奴らを見かけます。避けられるのに、敢えてリスクを取る思考が理解できない。死んで当然と言うしかない


名無しさん
3メートルでも死んでしまうことがあるようで坂井さんが存命ならもっとたくさん良い歌がこの世に生まれていた事でしょう。新しい曲が聴きたかったです。
名無しさん
遺体収容に10時間掛かるので立入禁止とか、費用を掲示しとけばいい。
名無しさん
柵を越えたその先の看板に、墜ちたらこう成ると遺体写真を添付しておけばいいだろう!
バカたちにはこの位が丁度いい!
名無しさん
落ちる瞬間を写真撮っていたら、いっぱい いいね もらえたでしょう。
そんなに いいね ほしいかね…
名無しさん
SNSのために命を賭ける価値があると思うか。遊びに行っても食べに行ってもスマホをかざすバカばかり。こうゆう輩を見ると心底イヤになる。


名無しさん
>警察や救急隊は6時間かけて断崖絶壁を登り、遺体を収容した
この苦労も考えると・・・・ね
名無しさん
亡くなった女性今頃天国への階段を登りながら後悔の涙に暮れている事でしょうね。
名無しさん
みせしめのために『2020年12月12日入禁止の標識を無視して落ちて死んだロージー・ルーンバというバカがいます』みたいな看板を立ててやればいい。
名無しさん
遺体収容に当たった方々、こんな時にお疲れ様でした。
遺族には何の同情もありません。
名無しさん
悲しい気分で読み始めたら、自業自得だった。


名無しさん
世界中に名前知ってもらってよかったね。
承認要求は満たされた訳で本望だろう。
名無しさん
自業自得 外人ってこんな奴多いよな
コロナ対策でも俺様は平気とか言ってマスクしない手洗いしない 距離取らない
名無しさん
自業自得とはこのことですね。
ラートム。
名無しさん
こんな母親で子供が可哀想。
名無しさん
自業自得で全然同情出来ない上に非常に迷惑な人。


名無しさん
こういった愚か者にはつける薬がないですね。
名無しさん
子供のケアを。
名無しさん
自己責任ですね。
名無しさん
あまり同情できないな。


名無しさん
ロージー・ルーンバさん
RUMBAを踊りながら???
名無しさん
紐なしバンジー!?(恐)
名無しさん
誰か言ってたよね。バカは死ななきゃ治らないって。その通り。
名無しさん
アホか、自業自得以外の何でもない
名無しさん
アホだからだよ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント