妻がカツラ気づき「ハゲているとわかっていたら結婚しなかった」夫逮捕へ…薄毛になり困ったこと&周囲にいるハゲ【ネットの声】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


年齢を重ねて頭頂部が寂しくなる切なさは、経験者にしかわからない……。
カツラや帽子で薄毛を隠している人もいると思うが、隠し通せずに悲劇を招くこともある。

先月、インドのムンバイ在住の女性が結婚したばかりのパートナーの男性を提訴した。
ふたりはお見合いで出会い結婚。しかし、結婚後に彼がカツラで薄毛を偽っていた事実が発覚した。
女性は、薄毛以外にも男性に対して不信感を抱いていたものの「ハゲているとわかっていたら結婚しなかった」と語っているという。インドのナヤ・ナガル警察は、男性を「背信行為」などの容疑で逮捕する予定だ。

このニュースに多くの薄毛男性がショックを受けたに違いない。もちろん、カツラがバレて逮捕……とまではいかないが、薄毛にまつわるトラブルは悩んでいる人の数だけ存在する。

参照元 文春オンライン

名無しさん
先輩と二人きりの深夜シフトで働いていた時、ふと横を見ると、「俺カツラなんだ」って言ってカツラを脱いだ時の衝撃は今でも忘れられんなぁ。
他のスタッフも皆知ってたし、カミングアウトしながらも被るってのがいいのではないですかね。
ムードメーカーでした。
今じゃ最高の友達になりました。
名無しさん
ハゲたらスキンヘッドにするわ~とフサフサな人が言っていますが、いざハゲるとそれどころではないんですよね。ここまで耐えしのいできた髪の一本一本が愛おしくなり、そんな戦友に別れを告げるなんて到底不可能なものです。最近はバーコードの人もあまり見かけませんが、そういった諸先輩方を見かけてもやさしい気持ちになれるのです。わたしたちは同志ですから
名無しさん
ハタチそこそこから脱毛症に悩み苦しみ、30代では謂わば“落武者ハゲ”スタイルでした。
で、40を迎えた日に自ら全て剃り、以来スキン頭を通してます。
そんな私が自らの体験をお話しすると、「ハゲ散らかすなら全部剃った方が良い!」と、好評を頂けるのは、元々の姿を知ってる友人知人。
頭を剃って覚悟しなければならないのは、初対面からスキンヘッドだと、当然ながら端から気味悪がられる,怖がられる,警戒される事。
歩いているだけで子供から怯えられて、「怖いオボウサンに後をつけられた!」と(無論完全な誤解)、親から学校、そしてPTAなる輩から問い質されたこともあります。
その当時は子供が巻き込まれる事件が頻発しましたから…。
PTAとやらが宣うに「町が神経質になってる。アンタもそんな格好(無頭髪)でウロウロ歩き回るんじゃない!」と。
何とも理不尽な目に遭いました。
好きで禿げた訳でもないのに…。


名無しさん
生え際が上がりいっきに落ち武者状態が進んだんで、バリカンで頭頂5mm、他は3mmにしてます。そろそろ全部3mmでもいいかなって感じ。
バリカン2000円だったんでまじ床屋代浮いてラッキー。
丁寧に下から刈り上げるだけで5分もあれば終わり。
床屋に行かなくなると耳周りとかの手入れはしないといけないですが。
頭寒いんで帽子のコレクション増えたかな。
黒いハット買ったんで妖怪人間ベムのような渋い感じを目指したい。
ちょっとダイエットしないといけないな。
妻は口が大きいんですぐにベラやれそう。
やや黒赤っぽく染めてパーもかけてるんでるんでストレートの黒髪にして真ん中から分けてほしいな。
もう人間界とはおさらばして自由に生きるのさ。
名無しさん
自分は10年以上前に、今使っている理髪店に初めて行った際に、「中途半端な長さだね!かえってハゲが目立つよ。短くしましょう」と言われ、かなり短髪にして、すごく気が楽になった。さすがにスキンヘッドというのは反社会的だからサラリーマンには向かないが、短くすればよいと思う。無い髪を無理に立てたりふんわりさせたり、やるだけ痛々しいし、精神的に辛いだけ。周囲も気を使う。
それで久々に会った元同僚に、『ええ!すげえハゲたな!』としつこく絡まれたので、昔の知り合いには極力合わないことにした。こっちが気にしなくても向こうが気にするなら、関係を持たない方が得策。前向いて生きよう。
俺は、髪がない代わりに髭が濃い。それも白い髭が多い。津川雅彦かショーンコネリーみたいになれる自信はある。
名無しさん
私の父親もハゲ家系です。
ハゲ出してから外へ出る時は必ずキャップをしていました。
65歳位から坊主頭にしたけれど、その方がずっとスッキリして良いですね。
こんなに医療が進んでいるのに、ハゲに効く特効薬はできないものですね。
毛生え薬ができたらノーベル賞受賞は間違いないと、たまに家族で話すことがあります。
名無しさん
ジダンやジェイソン・ステイサムのようなスーツ姿も様になるかっこええハゲもいる。コンプレックスを感じるなら肉体を鍛えればよい。


y
ハゲなら結婚しない、というより結婚するのにハゲてることを隠そうとするのが嫌かも。
カツラは自分が思う以上にバレバレだし、記事にもあるけどゴルフや社員旅行で風呂に入らない、という人の話はあっ!という間に広まってました。
昔ですがマジックで頭塗っていた人がいたときはたまげました。ハゲてるよりそっちの方が変じゃない?と・・・。
名無しさん
ハゲてます。若いときから結構薄くていまではすっかりハゲ散らかってます。若いときはコンプレックスで帽子をいつもかぶっていました。今では自分でバリカンで剃ったり、剃刀でスキンヘッドにしたりしています。でもスキンヘッドって結構大変で、毎日少し髪の毛が伸びるんですが、少しだけ伸びた毛って滑り止め感が半端じゃない。服を脱ぐときなんかもひっかかって脱ぎづらいし、マクラとかもひっかかる。こまめに剃らなきゃいけないし手入れが大変です。金持ちでもないハゲな私が妻に一目惚れして結婚を申し込んだら、幸いにしてすんなり結婚してもらえました。あれから13年経ちますが大好きな妻がそばにいてくれる現状を考えていたら全くハゲが気にならなくなりました。
名無しさん
今から30年前。土方のバイトを数か月した時に生まれつき、髪の毛、眉毛、まつ毛が無い無毛症?のおじさんが居た。
30年前は今よりも遥かにスキンヘッドに対する世間の偏見があった。
土方の恰好で車に乗ってるだけで、道を歩く人が彼に気付くと、もの凄い、何とも言えない目でじ~っと見る人が居たり、見てはいけない物を見てしまった様なそぶりをする人など、それはそれは大変な負担があっただろうと私自身が感じていた。
ある時、やはり好奇な目で見ていたおばさんが過ぎ去った後、そのスキンヘッドの方が「あいつがオレの立場だったら自サツしてただろうにな」と。
彼の強さ、辛さ、人の冷たさと偏見
色々なものが含まれた言葉で今でも忘れられない。
名無しさん
皮膚科で働いてますが、円形脱毛の方々も本当に気の毒で仕方ないです。老若男女問わず原因不明の症状です。重症な人は1本も毛がありません。7歳ぐらいの子どもまでもが、眉毛やまつ毛までも抜け落ちて心が痛くなります。円形脱毛で紫外線療法を長く長くやってもなかなか良くならない人もいます。
円形脱毛はまだ保険適応ですが、AGAの方は治療するには自費になります。
抗癌剤の副作用や、AGA、円形脱毛など、様々な理由でカツラを使用している人がいるので、気づいたとしても、こそこそ話したり笑ったりしないでいてもらいたいものですね。

名無しさん
昔、髪の薄いうちの父がいつもの床屋さんで、「髪を切る量が少ないので、まけてくれ。」と言ったら、「少ない髪を上手く切る技術料をもらわないと。」と言われ、大笑いしたという話を思い出しました。
Mjpjda
そんなに気にするものなんだねって言っちゃうとハゲてないから分からないって言われるかもしれないけど、私が言いたいのは髪が薄いのは特に気にならないという事。
薄毛でもオシャレな人はいるし、堂々としてる人はかっこいいと思う。
私は若いうちから薄毛の人と結婚した。
そのくらいであの人を逃すのはもったいないとその時思った訳では無いけど、今はやっぱり良かったと思う。
Jidhcd
うちの旦那、初めて出会った時は夜だったので、全く気づかなかったのですが
仲良くなって昼間デートすると、「頭頂部が丸見え!!」風が吹くと生え際が「ピカーン!!」
毛量そのものは多く、髪の毛も太かったため、巧妙に隠れており、目のやりどころに本当に困りました。
それ以外には、全てが素晴らしい人だったので本当に悩みました。
nhtyjsd
カツラ被ってバレてないと思ってるのは本人だけです
増毛パウダーは歯科助手の服に着いて汚れるのでバレるし嫌がられる
スキンヘッドは反ったら油が出てくるので処理が面倒
潔く5ミリくらいの坊主が一番良いと思う


名無しさん
こればかりは、100%遺伝だと思います。
私も15歳まで坊主頭で高校入学と同時に伸ばした途端、既に薄毛に気付きました。
母が薄かったし、母方の祖父もバーコードでした。
父は白髪でしたが、60歳過ぎてからは後退してました。
そういう私は54歳まで何とか飲み薬とか駆使して白髪を保ってましたが、この1年でいきなりどっと抜けました。
ですので運命には逆らえないと思います。
さすがに植毛までは考えておりません(笑)
名無しさん
うちの夫、てっぺんが10年ぐらい前から薄くなってきてたが、「いずれ全部剃るんだ」と言いつつ、なかなか実行しなかった。口だけじゃーんと思っていたら、コロナ禍でテレワークが進んだこともあり、ついに行動に出た。「一思いにやってくれ」と、バリカン渡された。あ、ワタシがやるのね…。
会社では、「キャバクラかなんかで悪さして、鬼嫁にお仕置きされた」体でいるらしく、何か風評被害も甚だしいけど。本人は気に入ってるし、まわりからも若返ったと概ね好評。最近は剃るようになり、剃髪直後の頭は、サンショウウオかウーパールーパーみたい(触ったことないけど)で、なかなかの触り心地。こういう道もあるようですよ。
名無しさん
かなり昔、「顧客情報を持っている。バラされたくなければ金を用意しろ」と、某カツラメーカーから金を脅し取ろうとする事件が発生したのを覚えてる。犯人は捕まったと記憶してるが、顧客情報の内容が内容だけに、ユーザーにとってこれほど恐ろしい脅迫はないなと思った。
名無しさん
時々、頑張ってかつらやら、横から伸ばしてバーコードにする人がいますが、潔くスキンヘッドにしてしまうほうが、私は良いと思います。


名無しさん
バイキング小峠さんが言っていた、「ハゲてきたからスキンヘッドにするのは潔くない。本当に潔いのはハゲを隠さないトレンディーエンジェルの斉藤さんだ。」と。
ネコライダー
スキンヘッドはデメリットが多いんですよ・・・
ハゲスキンとフサスキンは毛根のせいで一発で見分けられますし、私は40過ぎても髪が多くて邪魔で、若い頃からロング・スポーツ刈り・6mm・スキンetc.とやりましたが、一番ダメなのがスキンヘッド!
剃った直後はペタペタして手触りも良いのですが、翌日にはバルサ材さえ削れるほどのヤスリ状態(何でも引っ掛かりますし、ちょっとした鉄錆なら削れますよw)ですし、剃るのも手間だし剃った直後に「熱っているから」と水を掛けたら激痛!w
アフターシェーブローションもエタノールが入っていようものなら、頭に火が着いたかのような熱さと激痛でマッチ棒にでもなったのか?と錯覚しますw
名無しさん
スキンヘッドも大変らしいですね。
父方の祖父が「波平さん」と全く同じ耳の辺りとてっぺんに1、2本って言う髪型でした。
孫の間だけで祖父の話をするときは「ナミヘー」って言ってました。
で、そのナミヘーは常にニット帽を被ってたから「何で?」と笑いながら聞いたら「夏は直射日光で暑いし、冬は寒いからだ!」と言ってました。
名無しさん
自身の問題だけではなく、職種によってはスキンヘッドがよくないと言われていることがありますからね、、、できない場合もあるので一概に言い切れませんね。


名無しさん
スキンヘッドは顔と体型を選びますよ。
痩せてる人間がしてしまうと
街中で警察に止められまくるから注意が必要です。
名無しさん
簡単に「スキンヘッドにすれば?」というが、一般的な社会通念として何の偏見もなくスキンが受け入れられるわけがないだろ?
名無しさん
スキンヘッドにするという人は今からスキンヘッドにしてみるといい
抵抗ある人多いでしょ
名無しさん
余程、高い施術でも無い限り大体バレてるよね。そこを見ないように、笑わないよう我慢するのも辛いものです。「いやぁ今日は暑いねぇ。蒸れちゃうから今日は取っちゃおう!」くらいの茶目っ気があれば仲良くなれそうですが。
名無しさん
私の旦那はふりかけかけてます。
排水溝汚れるし、固めるハードスプレーの空缶捨てるの面倒だからやめて欲しい。

みー
スキンヘッドや坊主が似合う顔だと良いんですけどね。
我が夫、似合わない顔つきなので(;∀;)
本人は坊主にしたいと口にしてますが、絶対に合わないからやめとき〜と言ってます。
名無しさん
禿げるかどうかは相手の親、親戚に会えばわかる。
名無しさん
カツラだろうがバーコードだろうがスキンだろうが完全に個人の自由。他人がどうこう言うものじゃない。
名無しさん
アルシンドこそ潔い。
名無しさん
髪って結構デリケートな問題ですよね……。


名無しさん
バーコードヘア、と言えば、某首相ですね。
名無しさん
内田裕也みたいに残った部分だけをロン毛にするのもいいと思う。
名無しさん
バーコードの人の毛の長さって、ボブヘアーの女子くらい長いよな…
名無しさん
18から薄毛になり、数年は暗く悶々とした日々を過ごしてました。
ふりかけを使うようになってからは自信もつき、彼女も出来たので、道具は使いようだと思います。
やはり見た目も大事なので、結婚するまでは髪もある程度ボリュームを維持したいですしね。
名無しさん
20年ほど前、上司と二人で残業していた時、暑かったのか斜め前に座っていた上司が丸首のセーターを脱いだ時に、何気なくふと見たら、思い切りカツラがずれていて、え!と軽い衝撃とともに、言うべきかどうかの葛藤で残業どころではなくなった思い出があります。結局言いませんでした。


名無しさん
男性は自然に受け止められる事が多い分、まだ良いと思う。
女性の場合はもっと理解されにくいし、本当に切実。
私(女性)は子供の頃薄毛だったから散々周りから言われて、親にもワカメやら海苔やら、当時髪に良いと言われていたものはウンザリするほど食べさせられた。
生え際を馬鹿にされて友達をやめた子の事は、何十年経っても心に引っかかってる。
女性は髪型変えたんだ、と言っただけでもセクハラと言うのに、ハゲや薄毛は無罪放免なの何でなの?
名無しさん
以前は横から引っ張ったりしたけど、今は開き直ってツルッパゲ
突き抜けたら楽になりました。
名無しさん
私の彼、薄毛です。
「歳だな、髪の毛も薄くなっちゃって」、と呟いた彼に私はキッパリいいました。
「私は○○(彼の名前)がハゲても愛しているよ」と。
彼はぶーたれて「酷い」と言いましたが私は彼の髪の毛などどうでもいいのです。
彼が誰にでも思い遣りを持って優しく誠実に接する人柄が好きなんです。
何よりも私をとても愛してくれるからなんです。
別に芸能人みたく自分を披露する訳じゃありません。
ありのままで良いのです。
無理して悩んで抱え込む必要はどこにもありません。
人間、中身が重要なので。
大切なことは目に見えない。
コンプレックスを抱えている全国の男性達、参考にして頂けたら幸いです。
名無しさん
もうかれこれ20年近くスキンヘッドですが、たまに、三種類位のファッションウィッグを買って気分に合わせてかぶれば楽しいかなあなんて思います。隠すより「今日のかつらどう?」みたいなノリの方が楽しい気がする。禿げるのは自分の責任じゃないので恥ではないので。


名無しさん
忙しくて散髪に行く時間が勿体無いのと高い散髪代が嫌で当初は一番短い坊主しましたが、それもバリカンの手入れをするのがだんだん面倒になり。ちょうどサッカーでスキンヘッドが流行りだしたころだったのでスキンヘッドにしてみました。セルフのカミソリ代だけで寝癖ともお別れでスッキリしました。スキンヘッドで笑いを取っていましたが、仕事仲間にカツラ着用者がいて、何処から見ても不自然なのに本人は周りが気が付いていないと信じている方がいました。バレバレなのに周りが気が付いていないふりが大変だったのですが、あるとき私のスキンヘッドを見てから、髪の毛はあったけど、流行のスキンヘッドにしたポーズでカミングアウトされました。マジックで塗り分けした方もいましたが正々堂々としたほうが見栄えがいいのではないでしょうか。
名無しさん
おぎやはぎの小木さんが「ハゲてるハゲてないは他人が決める事じゃない。自分が決める事だ。」と言ってました。自信を持ちましょう。
yhjcome
私も昔はハゲは絶対に嫌って思っていたけど髪なんかあろうが無かろうが結婚してからは(ちなみに旦那はハゲでは無い)一番大切なのは人となりだと思うようになった。
人柄が良ければそれでよし。
長い人生、髪なんかより大切なのは性格よ。
名無しさん
そんなことで交際や結婚を躊躇するかな?
夫は、知り合った頃、新卒2年目だったけど、既に若白髪だったし、義父も、義母の実家のおじさんたち、遺影の男性の方々、皆さんピカピカ。
遅かれ早かれ、薄くなったり白髪になったりするのは、お互いさま。
シワが増えて、見た目が変わるのもお互いさま。
そんな程度のことを気にしていたら、長い結婚生活、ともに歩めない。
相手に要求するなら、自分も出会った頃のままをキープしなきゃでしょ?
しんどいって。


名無しさん
思春期から薄毛に悩み続けて30代まで気にしてましたが、結婚してからは吹っ切れました。嫁さんは気にしないと言ってくれたのが救いでした。
名無しさん
昔ワンルームで同棲してた彼氏がカツラだった。彼は必死に隠してたけど頑なに頭触られるの嫌がるから付き合った当初から気付いてて、クローゼットの奥の方に隠してある60万の領収書と明細書を見つけて確信を得た。私の前ではカツラとったことなかったし、お風呂もつけたまま入ってたけど、あれどうしてたんだろ…?
名無しさん
友人は海外の飲み薬で1年位で生えてきたみたいです。
個人差もあるかもだろうけど、やっぱり副作用はあるらしく倦怠感等が付きまとうと言ってました。
OPX
ハゲても堂々としてるほうがいい、とか
坊主やスキンヘッドにすればいいのに、とか
軽々しく言えるのはその人がハゲてないからなんだよなぁ
ハゲた本人はそのほうがマシだと分かっててもなかなかできないもんだよ


名無しさん
父親が髪ツルツルなら、多少ハゲてても兆候があっても気にしないと思うし、髪フサフサの父親だったとしても、多少慣れるまで時間かかるかも知れないだけで、人となりを知れば気にならなくなる。ただ、それが理由で卑屈になってしまってるとか、肥満や清潔さが無い等の他の要素を兼ねてるのはダメだと思う。
名無しさん
知ってたよって言って結婚してる人もいるわけで、断られた人はそれだけが理由じゃないと思いますよ。
それにそんな事を他人に言うようなレベルの女性だったんだから断られて良かったくらいです。
薄毛は当人にとっては大変なことかも知れないけど、本当に大した問題じゃないです。
大切なのはその頭の中身、物事の考え方、人柄、そして清潔感。
名無しさん
免許証やマイナンバーカード等、本人認証写真は結構キツイかも・・・
今の時代、指紋認証のほうが公平で適切だと思う。
名無しさん
スキンヘッドは素晴らしいヘアースタイルです。今年の夏、思い切って剃りましたが、正解でした。何より涼しいし、洗髪が簡単。是非、髪に悩みのある方にはオススメですね。
筋トレでマッチョになれば無敵ですね。


名無しさん
ハゲてる先輩が婚活で上手くいかないと悩んでた。ハゲを必死に取り繕っていたため、行動も怪しさがあり、ちょっと汚らしく見えたので、いっそのこと坊主かスキンにしたらどうです?とハッキリ言った。
スキンにして先輩も吹っ切れたらしくその後すぐに彼女ができて2年位で結婚。そんなに気にしなくても大丈夫だ。ジェイソンステイサムを見て。男から見ても中々カッコいいよ。
名無しさん
父親がバーコードだった。
そもそも髪型を誤魔化している人間をごまかしのない人間とみるのは難しい。
子供でありながら、幼心にこうおもった。
世の父親がバーコードを卒業することを願う。
名無しさん
今はプロペシアなどあるので、結構ハゲは食い止められます。私も30歳過ぎから一気に薄くなり出しましたが、フィナステリドや美容外科での施術でかなり戻って維持できています。
カツラに関してはまずバレます。髪型がいつになっても変わらない方はほぼ確実ですし、生え際ですぐに分かります。また、歳不相応に量が多い毛髪量もすぐに分かります。
あと、見た目じゃ無いと言う言葉を鵜呑みにしていると絶対に損をします。特に毛髪量はかなり相手から見られますので、婚活で人柄重視と書いてある女性でも全く相手にしてもらえません。
ふりかけも直ぐにバレます。これからの季節汗をかかなくなるので、自毛植毛の季節になります。冬になると不自然的に頭に包帯を巻いている人が増えますが、大半は自毛植毛
後で包帯してます。
今の時代、バーコードはかなり減りました。男からみても気持ちは分かりますが、非常に劣化感出て格好悪いです。
名無しさん
30代前半で前から薄くなって40前まではソフトモヒカンにしてたけど上も薄いなって来たので今はスキンヘッドにしている。
強面なのでイカつくなってしまうけどカッコ悪いよりはいいかな。
変に隠したりするよりスキンヘッドの方がいい。


名無しさん
かつてベイスターズの監督が、「明るく、けがなく」をスローガンにした事があった。
あと記憶にあるのはライオンズのスティーブかな。
名無しさん
ハゲは男性だけの問題ではない。
女性も歳を重ねると気になりだす。
それが理由で旦那に捨てられたら嫌だよね。
名無しさん
営業マンの自分。
野球少年が帽子を取って頭を下げる様に、自分も客宅からの去り際、カツラを取って頭を下げお礼を述べれば間違い無くトップ営業マンになれると思うけど、無駄なプライドが邪魔をする。
名無しさん
私も若ハゲの男性と結婚したが、それは結婚前からわかっていた。
もし彼がカツラをかぶっていてそれを隠していたら、結婚はしなかった。
結婚直後にカツラををかぶっている事がわかったら、やっぱり離婚したかもしれない。
これって、女性が美容整形手術を語らずに、結婚する事と同じくらい衝撃的な事だと思う。


名無しさん
最初からどんなに隠しても、不自然で殆どバレてるんだよな。
周りがその話題に触れないようにしているだけ。
何かのきっかけに外すと、その方が自然で良いとみんなから話しかけられるようになった人を何人か知っている。
後ろから横からかき集めててっぺんを隠すような髪型も辞めた方がいい。
ブラマヨ小杉ももう頑張ったよ。完全に横から持ってきてるもんな。みんな楽になった方がいい。
名無しさん
相手に隠そうなんて事したくないですが
30歳中頃から頭頂が薄くなり今は頭頂部は禿げてしまいました。なので短く刈って
常に清潔感を心掛けて隠してませんがやっぱり髪が無いとダメですか?
治す薬もないし植毛もお金が掛かるし
永遠じゃないし育毛剤も使ってみましたが
諦めました。髪にお金を使うなら他の事に使いたいです。やっぱり髪が無いとダメですか?
名無しさん
自分は薬飲んで体壊すくらいならカツラ一択です。最近の本当に安いし、わからないですよ
10歳は見た目違うんではないかと
あと、カツラは前からよりもてっぺんからきちゃった人におすすめです。
自分は周囲につけてること話してるんで、隠してないからストレスないですね(笑)
場を盛り上げるネタにしてます
名無しさん
当事者はそんなつもりは無いのかもしれないけど、バレバレの不自然なカツラや後ろから横から残り毛を持ってきて不自然な髪型の人、お気の毒さまなんだけど、本人の知らないところで周りが変な気を使います。やめてほしいです。


名無しさん
高いスマホ代出すんだったら、格安スマホにしてAGA治療(フィナステリド+ミノキシジル塗り薬 個人輸入)した方がいい。抵抗ある人もいると思うが、サプリメント飲むのと何が違うのか?という話だし、女性の1か月の化粧代より全然安く済む。もちろん 副作用は医師と相談して慎重にだけど。
名無しさん
スキンがどうしても似合わない顔ってあると思う・・・私もそうだから
そういう人からしたら人前ではカツラにすがりたい気持ちわかる気がする。
ハゲなんて気にするくらいならアフリカ人とかみたいにスキンに近いくらいの短髪が似合う民族に生まれたかった
gen
ハゲで離婚が許されるのであれば、女性の性格が豹変したり、勝手に仕事辞めたり、更に嫁にやるやる言われたけど、実家の親がしゃしゃり出る問題でも、離婚案件にして欲しい。
aaa
カツラだって知ったら私だったら「えーーーっ」と思いつつ結婚してたら笑い転げてしまいそうだけど。
カツラで逮捕だなんて・・・逮捕までしなくても・・・他になんかしたの?
世界は広いから、自分の常識が通らないんだなって、なんか怖くなりました。
名無しさん
自分もつけてます
もう20年になるかな?
生え際はフィルムになっていて風も平気だし見られてもほとんどわからない!(笑) たまにお忍びで遊びも大丈夫!
それもいつもよりテープを多めに。
金かかってますよ。外せば晩年のショーンコネリー!(笑)
芸能人でも金かけてる人は良いのつけてますよ


名無しさん
学生時代から額が広く、ハゲるよとよくいわれていた。結局、私を追い抜いて「抜けた」人が沢山いたが、髪をいじられるのは不快だったな。
ある女性グループ。自分で自分の言葉にウケていたのかもしれないが、しきりに、「ハゲ散らかす」という言葉をつかっていた。
あんたら。セクハラだぞ、それ。
名無しさん
武蔵小杉のタワマンや、天王洲アイルやお台場に行くのを絶対嫌がる知り合いがいますが、理由を聞くと、髪の毛が乱れるからだそうです。
ビル風は特に厳禁だと聞きました。
ビル風が強いエリアのデートに誘って断られたら、髪の毛偽装の疑いあり。と判定できると思います。ご参考まで。
名無しさん
ハゲと肌の汚さは誤魔化しきれないと思います。
毛深いのなら脱毛できますが、凸凹のニキビ跡や薄毛は、現代の医学ではどうにもならないのです。
それでも好きだと言ってくれる異性と巡り逢える幸運を祈ります。
名無しさん
ハゲは周りが思う以上に気にしてる。
普通にある人がホントに羨ましく思う。
名無しさん
薄毛で悩んでた時期があった。
だけど『それが自分なんだ。何が悪い』くらいの気持ちで堂々としてたら意外とモテた。
そして今では『この薄いのがたまらない』って言ってくれる奥さんがいます。
小峠も言ってたけど、大事なのは『堂々とすること』ですよ。


名無しさん
俺はハゲはじめてから悩んだ。
床屋に払う金は髪の量で差をつけて欲しい!
少ないのに同額は納得できない!
税金だって稼いだ人の方が多い。
累進課税の逆でデコ後退割引みたいなのないかな?
だからいまは自分でバリカンでやってます!
名無しさん
ハゲだけは本人の意思ではどうにもならないのは分かってるけど正直私は無理なんです。
だから「髪なんて関係ない」なんて無責任なこと言いません。
でもさすがに告白されてハゲてるので無理ですとは言えない(^^;)
今付き合ってる彼がテッペン寂しくなってて困ってます。
付き合い初めはフサフサでこうなるとは思わなかった。
さすがにハゲたら別れるって訳にもいかないので何とか薄毛外来行って欲しいです。
名無しさん
30過ぎて久々に地元の友達と温泉に行ったら、みんな腹がぽっこり出てて、髪も濡れるとスカスカなくらい減ってて衝撃だった
名無しさん
昔、お付き合いしていた人が、だんだんと後退していってたけど…それも彼だからと受け入れてとのに…ある日いきなりですが増えましたw
笑いが止まらず爆笑してしまった。振られましたよ(⌒-⌒;)ぶほっと吹き出してしまったのがマズかった。。相談もなしにいきなりは、無理だよ!
名無しさん
ズラって本人が思ってる以上に周りにはバレてんだよね。絶対わかるもん。
義兄が意を決してカミングアウトしたけど全員分かってたたらしい。


名無しさん
周りに美人の友人が多いですがハゲデブとかきにする人間はまったくおらず寧ろ可愛い〜とかいいよねぇ。などと話をしています。イケメンだとかフサフサだとかを求めるのって容姿や性格が悪い女性がほんっとうに多いですよ。。薄毛は気にしない人がやはりモテますよねー。隠すとどうしたらいいか分からなくなる。明るく俺ハゲてきて〜とか言って欲しい!
やっほー
切実なお悩みだと思います。しかしながら、カツラがバレたら…と不安に怯えていらっしゃるなら、潔く被らない!もしくはカミングアウトして欲しいです。カツラってほぼほぼ分かるし、カツラだよねぇと思っても言えないし…と悶々しているコチラの気持ちも、分かってもらえたら、ありがたい。
名無しさん
「背信行為」で逮捕だなんて旦那さんが可哀想過ぎる。日本ではまず考えられない。
名無しさん
昔はハゲを治せたらノーベル賞、などと言われたものだが、今は普通にAGA治療ができるらしい。
治療しておけばこんなことにはならなかったのかもしれん。
名無しさん
ハゲの似合うおじさんを目指す方が希望がある。
なんだかんだ言ったって自然体がよいと思う。


名無しさん
コロナの後遺症で抜け毛で悩んでる人がいると特集していて同情されていたが、元々抜け毛で悩んでる人はそんな同情されないのが現実
哀れみか笑いにされるだけ
不思議な差別が罷り通るメディアの常識
名無しさん
スキンヘッドも難しいからなぁ。。
もしするなら、ファッションには拘って、丸メガネみたいなもので、柔らかい印象にしないとダメだね。
名無しさん
本当にどうでもいい気はするけど、それでもやっぱり年齢よりも老けて見えるのは確かなのでその分はデメリットなのかなぁ。
ttttt
うちの上司がある日、いきなりつるっぱげで出社した時の驚きったら無かったわ。
眠気どころか、口に含んだコーヒーも吹っ飛んで大惨事!
名無しさん
お坊さんが沢山居る街は坊主でも全く違和感ないですよ。
普段着の際はお洒落なキャップや帽子、サングラスやメガネをお召しなので、殆ど普通の人です。
オシャレなのはお坊さんの方が多いかも。


名無しさん
ハゲてきた時は、有るとこを短く無いとこを長めに、が基本だけど逆の人が結構多いんだよね〜
名無しさん
会社の後輩が付き合いも良いし良い奴なんだけど、20代前半の時点で病的なハゲ方してるの見て、神様は完璧な人間を作らないんだなって思った。
名無しさん
ハゲの遺伝は母方の祖父の影響が大きいと聞いたことがあります。
ホントかどうかはわかりませんが。
それを知ったときに、誰と結婚しても私の息子は将来ハゲるのか…とちょっびり切なくなりました。
名無しさん
ハゲと結婚するのなんか無理だとかうっすら思ってた頃もありましたが、いざ結婚相手がハゲてても何も気にならなくなった。男性は妻が髪を切っても気づかないというけど、その逆みたいな感じ。毎日一緒に暮らしていたら、髪型は思いの外目に入らない。
名無しさん
ヅラはバレバレだよ。なんでそんなめんどくさいのつけるかなー。増毛にしたって毛が伸びてきたら不自然だし第一残り少ない毛髪に相当な負担がかかる。メンテナンスで月一は通院。こんなんで楽しいのか?有無を言わさずスキンヘッドにしろよ。風呂入って剃りゃいいんだし金は要らない。慣れたらなんの苦労もない。


名無しさん
産後前髪が抜けて分け目が広がっただけでも悲しかったのに、本当に髪の毛がないと気持ちが切なくなりますね…
名無しさん
今は自前のバリカンで坊主にしていますが、外では気恥ずかしくて帽子を被っています。結局自分は、一生何かを被る運命なのかもしれません……」
ちょっと笑ってしまいました。何かを被る運命って...
ごめんなさい。
名無しさん
かつらをかぶっていたことを理由に配信行為で逮捕される国があるとはびっくりした。
不思議の国インド。
名無しさん
ヅラつけるってのは、嘘に嘘を重ねるってことになるんやで。
はげてること、つけてること。
心に大きな負担をもたらし続けなければならない。
しかも、たいていの場合はまわりにばれてるのにね。
社内ニートおじさん
ほぼスキンヘッド状態にスーパーミリオンヘアー塗りたくってる初老男性を見たことがある。
全く隠せてないがいいのか?
さらに油性ペン?で真っ黒に塗りたくったのも居たな。
ピカピカに黒光りしてハゲが際立ってるんだけど


名無しさん
ずっと以前にCMでやっていた“抜け始めてわかる、髪は長~い友達”
これがすべてを語っています(-_-;)
あの頃はわかりませんでしたけど…
まさに…
名無しさん
うちの旦那は30才位から怪しくなり、30半ばで坊主に。
それでいいとおもう。
下手にハゲ散らかしてるより、潔く坊主にした方がカッコいい。
名無しさん
スキンヘッドは人を選ぶから厄介です。強面はカッコいいけど、それ以外の人は結構似合わない人多いです。
名無しさん
前方から頭頂部にかけて禿げたら、後ろ髪を伸ばしてそれを前にもっていく、オールバックの逆の『オールフロント』にすれば良い。
名無しさん
私の彼氏(38歳)はカツラです。
本人はバレてないと思ってるかもしれないですが、残念ながらバレています…
普段はもちろん何も言わずに接していますが、ケンカをして腹が立った時は心の中で『カツラ野郎!カツラはぎとるぞ!』と思っています(笑)


名無しさん
40代で見事にハゲてます。
仕事が忙し過ぎて散髪にいけません。
清潔感を出すためにオールバックにしてますが、後ろ髪が伸びると落ち武者みたいな髪型になってしまいます…
名無しさん
そりゃ、ブルースウィリスやジェイソンステイサムみたいなルックスなら、ハゲてなくてもスキンヘッドにするわ。
日本人は似合わないんだよね。。
名無しさん
髪があろうが無かろうが、ハゲ散らかしてたって男は絶対!中身重視なので私は全然気にならない
中身が良ければハゲ散らかった髪さえ好きになれるけど
まぁーそんな台詞、若くて可愛い子に言われるから嬉しいんですよね
でも、やっぱり言いたい!
男は中身ですよ!!
名無しさん
最近、糖尿病になったせいか?
ハゲが進行してきた(。>д<)
地肌がしっかり見えるんだが。
なんか、色々と塗り始めたが手遅れかもしれない
名無しさん
俳優のジェイソンスティサム、ハゲなのになぜならあんなにカッコいい?一番好きな芸能人です!惚れ惚れする男前!


イヌネコ
男性の薄毛は救われますが、女性はそうはいかないから辛いし大変だと思います
名無しさん
一応は禿げてはないが毛の太さが本当に細くなった
歳なんだなあ、と実感する
後ろ髪を伸ばす人の気持ちが最近分かってきた(いや、丸坊主でもいいんだが娘が嫌がるんだわ)
名無しさん
薄くなってきても、女性のような感じな髪型もしたい。
この気持ちわかる人いないかな
みんなの運をオラにくれ!
薬で回復する人もいるけど、もし回復しない人だったらどうしよう←今はふさあより
uni
他人を笑うものは別なコンプレックスで自分が苦しむように出来てるんですよ。


名無しさん
インドに生まれなくて、つくづく良かったと思う。
名無しさん
薄くなり始めたら、坊主にするのが良いですね!!
坊主カッコいいです。
名無しさん
へたにヅラや汚くごまかすより、短く刈ってしまうか、スキンヘッドのほうがカッコよくなる人多いけどな。
名無しさん
ヅラかぶってる人って周りにバレてないって本気で思ってるのかなぁ?
ひと目見れば分かるし、見た目で分からないにしても半年も髪の毛伸びない(散髪に行かない)とあの人カツラやね、ってバレてますよ?
名無しさん
現在、優れた化粧品でのアザやシワを隠す事は背信行為じゃないの?何か可笑しくない?


名無しさん
カツラ被ってる本人はバレてないと思ってるけど芸能人じゃあるまいし一般人はバレバレ︎ありのままの自分がいちばん!
名無しさん
親はズラ被ってるけど自分はまだゲーハーでない!
いつかハゲるのだろうか?
名無しさん
ハゲの分かれ目は30才から40才までで決まると思うのは私だけでしょうか。
名無しさん
この嫁さん、アルシンドとかもダメなのか・・・?
禿げちゃダメか? 禿げちゃダメか? 禿げちゃダメか? 禿げちゃダメ・・か?
ルードヴィヒ二世
よくわかりませんが、日本(そして世界の)カツラメーカーや着用者からの抗議行動は起されることはないのでしょうか?
美容整形を受けた人と同じく、カツラ着用者の人権?に係わるとか?


名無しさん
これで逮捕とか人権団体は動かないんですか?
笑い話にしていいの?
名無しさん
回りの人が気を使うのもおかしな話。
名無しさん
明らかにヅラの人と話す時は、少し対応に困る。
名無しさん
個性が大事だ!
名無しさん
20代で相棒(髪)と別れた…
結婚したけど…嫁曰く「髪なんて邪魔じゃん」
このフサフサがー!って心の叫びが…


名無しさん
オラの知ったヤツにもおったよ、ズラ被って、見合いして、結婚して、初夜の時に「詐欺だ~!」って言われたらしい、その後どうなったんかな?
名無しさん
光輝くのは財布だけにしとき!
名無しさん
私はカツラか否か天才的にわかります。
多分天才だと思う。
あらゆるカツラ判別出来ます。
名無しさん
旦那がハゲだったからって訴えるんだ。
インドってすごいな。
ビビるわ笑
名無しさん
ハゲを隠していたら妻への背信行為で逮捕とか、ひどい話だ。
そもそもインドって男尊女卑じゃなかったのかよ。


名無しさん
女性の「髪の毛なんて関係ない」は間違いなく嘘です。
名無しさん
とくダネの小倉さんはインドだとしょっぴかれるのかな
名無しさん
母方の祖父は禿げてて父方は70過ぎまでフサフサだった。違いは酒飲むか飲まないかで、父方の祖父は酒を飲まない人で、母方は亡くなるまで飲んでて40歳くらいまで髪の毛フサフサだった事実を知って断酒しました(笑)




スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント