「コロナ疎開」の次は『コロナ離婚』ですって・・・みなさんの意見が悲しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・銀座など繁華街は閑古鳥なのに、住宅街のファミレスは大繁盛です。

「感染者が出たくらいで在宅勤務になるなんて。夫が家にいるからストレスがたまる」と嘆くのは、“主人在宅ストレス症候群”になった都内在住、パート主婦の野中桂子さん(仮名・52歳)。
パートが終わっても自宅に帰宅したくないと……ファミレスに向かい、毎回ドリンクバー399円(税別)が自分のお小遣いから出ていきます。

夫がファミレスや喫茶店で仕事するべき。なのに、「子供連れが多くて、うるさくてできない」と言われるそうです。

「インフルエンザよりも感染率は低いのに、学級閉鎖どころか『学校』閉鎖までするとは……」

住宅街には子供とママ友がファミレスでギャーギャー。

スポンサーリンク

家計の出費は増える

実際、会社員からフリーランスになった夫が自宅にいる松沢りささん(同・57歳)も、夫に愛想を尽かして離婚しました。
「子供が小さい時に、夫の在宅勤務はありがたいと思った。育児休暇を取りづらかったから。でも実のところ、夫が長時間、毎日家にいると地獄だった」と言います。

夫は「廊下、ほこりだらけだよ」「冷蔵庫に何もないじゃないか」「飯、これだけ」とチクチク。その言葉が刺さり、「給料は月20万円しかないくせに何もしない」夫が許せなくなったのです。夫の顔を見るのも嫌になったそうです。

スポンサーリンク

夫の在宅勤務は離婚への第一歩?

海外ではもともと家事を手伝う夫が多いけれど、そんな習慣のない日本人の夫が家に長時間いると喧嘩が増えるばかりです。
日本の離婚件数で、熟年離婚が2割近くを占めるのもそのせいでしょう。

妻がファミレスに行くとドリンクバーだけでも1カ月1万3000円を超えます。それに昼食代もかかります。夫に500円の社員食堂で食べてもらって、月1万5000円渡したほうが楽で安上がりです。

定年後、離婚を決意する妻が増えるのと同じように、夫の在宅勤務は離婚への第一歩です。

「家事する夫」を改革するのは困難で時間がかかります。空いている安いコーヒーショップなどを調べて、夫を追い出すことです。そして、自分のお小遣いから払わせること。

『新型コロナウイルスの影響は経済だけではなく、社会問題にもなりかねません』とのことですが・・・。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000008-nkgendai-life

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
自分だけなら昼は適当にあるもので済ませるが子どもがいると昼も何か作らないといけないし、旦那がいたら尚更。。食費が増えるし、家事負担も増える。トイレを使う回数も増えるのでトイレットペーパーやティッシュの消費も普段より早く、売ってないし、家にある残りの数を数えてドキドキするし。。とにかく早くこの状況が落ち着いてほしい。
名無しさん
トイレットペーパー一日当たりの使用量は女性の方が男性の3倍以上消費するって統計出てますけど?
名無しさん
トイレットペーパーないですか?田舎のスーパーに山積みされてましたよ。購入制限なかったのでおととい2パック買いました、ピラミッドみたいに山積みされてましたよ。
名無しさん
自分だけなら昼は適当にあるもので済ませるが子どもがいると昼も何か作らないといけないし、旦那がいたら尚更。。食費が増えるし、家事負担も増える。

(゚Д゚)ハァ?
結婚したのはお前だろ!
家族を何だと思ってる!
子供や旦那を何だと思ってる!!
ほしば
雇用環境は悪化してるのに考え方が昭和じゃ離婚するよね。これからは共働きで家事分担、お互いに生活を作っていくという気持ちがないとうまくいかないよ。男も女も。


マイケル
いつも家事ありがとう
いつも働いてくれてありがとう
それでいいでしょう
それもせず不満しか言わない。
そんなに人の事を邪魔扱いして不満言う人が愛されると思ってるのが凄い
マイケル
モラハラだわ
マイケル
ほんとネット見てると女って性格悪すぎ
マイケル
養って貰ってる感謝も出来ない人が増えた
名無しさん

連投でちょっと笑ってしまいました(笑)
私は毎日毎日感謝の言葉を言ってるわけではないけど、給料日で生活費を貰った時は必ず言います。
後は普段なら自分がやる事を代わりにやってくれた時とかにも言うかな。
確かに、ストレスになる事もあるけど、養って貰ってる身だから、それくらいのストレスは消化出来るようになりました(笑)
名無しさん
何でも旦那のせいにしてるのが気楽だよね。
離婚したら?


名無しさん
私は主人がいると嬉しい
名無しさん
マスコミがコロナ離婚が増えると言えば増える。なぜなら日本人はマスコミに影響されやすいから。ちゃんと助け合って頑張っている家族だってたくさんいますよ。
ラベンダー
「男は家で何もしない」という昭和ガンコじーさんみたいな男。
若くても結構いるようで、驚きです。
親がそういう思想に染まっているから、子供もそういうふうに育ったんでしょうが、平成も過ぎて令和の時代、普通に離婚されますよね。
そもそも夫が家にいれば苦痛になるような関係、続かないでしょう。
コロナ関係なく。
名無しさん
昭和の頑固じーさんは給料が右肩上がりじゃないと成立しない。
「額面=年齢くらいは貰っててボーナスは5か月分くらい出て専業主婦で子供2人を大学まで奨学金ナシで出す」なら家事にケチつけるくらい許してやれよって思うけど20万じゃ家事も仕事も全部シェアしないとダメだわ。
名無しさん
某マンガにもあったのですが、自分の父親が家でふんぞり返って専業主婦の母親が甲斐甲斐しく世話をするというのをなぜか自分も嫁にしてもらえると勘違いすると。
あくまで父親は自分独りの収入で妻と子供を養いマイホームを購入するだけの甲斐性がある。しかし自分は共働きしないと生活できないのに働いている妻には母親と同様の家事、世話をしてもらえないと文句を言う。
自分の事は自分でする、嫁は母親ではないという意識が全くない男は離婚されても仕方ないよねぇ
名無しさん
出汁の昆布は、煮付け 大根の葉はふりかけ
貝も安いから煮付け、食材安くなってますよ
栄養満点で、捨てていた食材見直せば!
文句言う暇あれば


名無しさん

>あくまで父親は自分独りの収入で妻と子供を養いマイホームを購入するだけの甲斐性がある。しかし自分は共働きしないと生活できない

生活ができないのではなく、より豊かな生活がしたくて働いているんでしょ。
昔の母親たちは慎ましかったよ。
今は・・・・・

負けるが勝ちよ
ガンコ親父は…令和生まれが大人になっても存在しないだろうね。高学歴母親に頭が上がらないとか激増してそう。まあ、家事が手伝えないからせめて我が子の教育や遊び相手してあげるんだね。
名無しさん
>「男は家で何もしない」という昭和ガンコじーさんみたいな男。
若くても結構いるようで、驚きです。「年収」で男を決めるという昭和ガンコばーさんみたいな女。
若くても結構いるようで、驚きです。
名無しさん
夫の在宅勤務で、ストレスが溜まる主婦が多くなるんじゃないかと思ってた。
毎日ジムに行っていた父がここ数日家に籠っているので、母がイライラしています。
名無しさん
関係なくジム通いする年寄りが多いけど、お父さんはキチンとしてますね!
名無しさん
なんで居るとストレスが溜まる相手と夫婦を続けるの?


マイケル
でもその家父の家でもあるからな、、
何を勘違いしてるのか知らんが汗
名無しさん
お父さん、ちゃんとしてる。
お母さんに問題あり。
名無しさん
ジムで発散できない分、夜お母さんに発散されたら、お母さんもくたくたになるんやろ。
名無しさん
夫婦の絆、家族の絆、親子の絆は危機の時こそ試される。普段からどれだけお互いを思いやり、信頼関係を築けているか。楽しい時は上手く行くのは当たり前であって、コロナくらい(と言ってはいけないけど今回はあえてこの表現を使います。震災や戦時中に比べると大したことないので)で離婚と言うくらいじゃ普段から仲が悪いのでは。コロナのせいにするな!もっと大変な思いしている人はたくさんいる。
名無しさん
ふと思ったのですが、ご飯と納豆だけは、冷凍にしてでも常備しておいて、メインのおかずは、スーパーやコンビニで、好きな物を買うとかはどうでしょうか?
ファミマなんて、お母さん食堂なんて、1人分のおかずを売りにしているし、今時は何がなんでも手作りなんてしなくていいんじゃないかな?
ママだって、夏休みは大変!と嘆いている様に、家族に合わせて食事の支度って、本当に大変だから。
それで文句を言うなら、自分で作ればと言ってやりましょう。
それでもダメなら、離婚も視野に…かな。
名無しさん
独身の一人暮らし男ですが、包丁握ったこともないけど、なんとか生きていけます。コンビニ、スーパーで調理したものを買ったら食べて捨てるだけです。割り箸、ペットボトル口つけて飲んでるので、食器を使うこともないです。家の掃除を5年間全くしなかったこともあるし、ゴミ袋に囲まれながらの生活でも死ぬことはありませんでした。
普通の会社員として、15年ほど問題なく暮らしています。
納豆はにおいが苦手です。というか、人生で食べたことありません。昔は関東の食べ物てましたし、馴染みがないです。


名無しさん
昼ご飯なんてわざわざ買いに行くより、ちょこっと作った方がずっと楽だよ。。。
今日はスパゲッティにした。
名無しさん
カレー、唐揚げ、コロッケ(スーパーの惣菜か冷凍食品)
焼き飯、牛丼、うどん、インスタントラーメン
昼ごはんなんかこんなもんでいいと思います。
むな
こういう親父は出来合いの物に文句を言うんだよ。
名無しさん
〉「夫が家にいるからストレスがたまる」
⇒妻が言うのは許されるんですね。
夫も好きで在宅勤務してるわけじゃないのに、「妻の近くで仕事なんてストレスたまる」なんて言ったら、バッシングの嵐でしょうね。
コロナ離婚なんて言ってるけど、こんなことで離婚するなんて、所詮それだけの家庭だったんでしょ。
とっとと離婚して、一人で理想通りの家庭生活送れば?
名無しさん
まぁ確かに昔から「亭主、達者で留守がいい」って言いますものね。(笑)
でもコロナの事で夫が家に居るからと家にいたくないほどになるなら心は夫から離れているという事ですよね。
こういう時こそ普段出来ない家族揃ってトランプなど昔(?)の遊びで盛り上がるのも楽しいですよ。
私はゴールデンウィークなど何処かに出掛けた事もありましたがトランプや人生ゲームなど家族揃ってやりとても楽しみました。
名無しさん
ウチの子は2歳と4歳です
まだトランプやUNOはわからないので、昨日はクイックルワイパーを持たせてお掃除を手伝ってもらいました
今日は何を手伝ってもらおうかな
早くトランプやUNOで遊べるようになって欲しいな


名無しさん
あの時の誓いが試されるときが来た。
今こそ『健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?』をお互い発揮する時でしょうね。
名無しさん
約束はやぶられた
名無しさん
そもそもなぜ夫が在宅勤務なのか理解してるのかな?
感染拡大を防ぐためなのに、妻が大繁盛のファミレスで時間つぶしをしてたら意味がない。
クルーズ船や大阪のライブハウスでのクラスター感染を見れば、このウィルスの恐ろしさは分かるでしょうに。
今は不要不急の人混みは避けなければ。
私はむしろ在宅勤務できる人が羨ましい。
夫は出社しなければ、ほぼ仕事にならない職種なので。
潜在的な患者がウヨウヨいるであろう大阪在住なので、毎日ウィルスをもらわないよう祈るような気持ちで送り出しています。
夫が元気でいてくれるなら、毎日三度の食事作りなんて何でもない。
名無しさん
「コロナ離婚」するような夫婦関係ならコロナ騒動がなくてもいずれ熟年離婚するのは確実。どうせ離婚するなら早い方がお互いにやり直しが効きますし、良かったじゃないですか。離婚をきっかけに夫婦はあくまで他人で、お互いが思いやらないと良い関係は築けないという当たり前の事実に気付けたなら、きっと次の結婚生活は上手くいきますよ。
名無しさん
「感染者が出ただけで」や「夫がファミレスで仕事するべき」とか妻が言っている時点で、世の中を知らない事が分かりますね。
この非常時ですら自分の事しか考えられない、家族の為だと言うでしょうが自分が優先である事は間違いない。
今の対応は社会的に感染者を増やさない処置であったり、対策しない事での企業イメージなど、個人的な問題ではない。社会全体での対応を求められているが、この妻は個人的な鬱憤を夫にぶつけ、夫はそれを晴らす事すら出来ず板挟みになっている、以前からおかしな現象だが、コロナウイルスの問題ですら、私情が優先な思考が浮き彫りになっていると思う。
他に大変な人はたくさんいる、私的にイライラする前に全体の事を考えて欲しい。
名無しさん
旦那の親と同居してます。姑さんは男は台所に立つべきではないと考えてる人です。旦那に何がさせると義理の母機嫌悪くなるし、旦那もやる気ない。しかも私が正社員で働いて、家の食品も私の給料から情けない!


名無しさん
昨日もテレビで若い医師夫婦の家庭を写していました。
ご主人は家事も子育ても奥様と普通にこなしていました。
知人のご主人もお医者さんですが同様です。
現在、出来る人は全て出来、出来ない人は本当に出来ない。
名無しさん
旦那をATMにしか思わない、嫁を家政婦扱い…お互いに失礼なので離婚する方が良い。
ぼくも同じような感じで52歳の時に離婚しました。
ある日突然裁判所から通知が来ての調停離婚です。申立人は妻
どうなるかなと思いましたが浮気もしてなかったので調停委員が示した財産分与300万と年金分割で合意しました。
ローン中の家は査定に入らないので旦那さんがそのまま住んでもらって結構ですと言われマイホームが守れたので一安心しました。
子供はすでに独立しており婚姻期間は28年で、ぼくの年収は700万です。
今は毎日料理してお弁当作って自分の為に働いて、それもまた楽しいと思えるようになりました。
名無しさん
くだらん話だね!そんなものコロナのせいではないよ! 夫婦としての体をなしてないだけなんだね。お互いに思いやりもなければ愛情も感じない、まして連れ合いがうっとうしくなるなんて言う事であれば別れればいいだけじゃないか!嫌いなのになぜいるのだ!別れる勇気も無く、ぐだぐだと愚痴を言われる旦那の身にもなって欲しいよね。
名無しさん
家に夫がいてほしくないとかってこの状況で言うか?
50代以上の専業主婦の方達は怒るかもしれないけど、申し訳ないが世間知らずも甚だしい
リモートワークって、人が多すぎるところじゃやっちゃいけないんですよ。情報漏洩に繋がるので、画面が人目につくとこじゃやらないのが基本。
さらに仕事なので静かな環境でやりたいって当たり前です。
社会人がリモートワークを使っているのは、自分が感染しないためだけではないです。他人に感染させないためっていう方が大きいんです。自己中な人には理解できない発想かもしれませんけど。
もしかしたらすでに自覚症状がなく感染している人は沢山いると思います。
そうした人が出歩かない意味もある状況下で、自分が一緒にいたくないから人が多いファミレス…?
そこまでの夫婦間になったのに夫の責任もあるでしょうが、半分は妻の責任もあるでしょ
頭が悪くなるから専業主婦はやめた方がいいです
名無しさん
正直、在宅勤務が羨ましい。
ライフライン関係の仕事だから出来ないけど、出来る事ならずっと家に居て欲しいよ。
子供への感染リスクも減るし、家で栄養ある物食べて通勤のストレスも減れば免疫も上がる。
家に居ても場所が変わるだけで仕事中って事で家事はしなくてもいいけど、小言を言われるのは嫌だな。
名無しさん
その程度で離婚するのなら、日頃から不満があったからこそで、所詮はその程度の関係だったのでは?


名無しさん
「長居はできないよ、すぐ帰るよ!」と言いドライブを兼ねて子供を連れてほんのひとときおもちゃ屋へ。店内は閑散(混んでないから良かったけど)1つの出入口はドア全開。家に長期間いなきゃならないのに備えてゲームを買って帰る人が何人かいた。人生ゲーム抱えたおじいちゃんとか。みんな、考えは同じだなぁ。
店から出る時、手洗いさせて帰りました。
スーパー、薬局は人が多くてさすがに子連れで行く勇気は今はないけど…。子供だけで留守番させられない家庭もあるもんなぁ。
名無しさん
このフリーランスの人はともかくパートの人は読んだ感じ年齢的にも小さな子どももいなさそうだから、夫にファミレスで仕事をするべきと言うのはちょっと違うと思う。
でもまぁ帰る前のお茶休憩は大事だよね。
名無しさん
家事をする習慣のある旦那さんもたくさんいるよ。
決めつけたら可哀想。
うちは旦那さんが家にいてくれたらありがたい。
今日は私は仕事だけど、旦那さんは休みだから家で掃除してくれてる。
名無しさん
コロナは引き金であって原因ではないですよね。
元々、大きく熟していた離婚の実が、コロナという風に吹かれて落ちてしまっただけです。
そうなる前に熟して実を収穫する努力が必要です。
何事も放ったらかしは良くないということですね。
名無しさん
何をしても文句ばっかり、家で仕事ができるだけありがたいと思えないのでしょうか。医療従事者、サービス業、運送業その他、休みたくても休めない人達のことを考えたことはあるのでしょうか。
名無しさん
ネーミングや内容も含めて、一人歩きです。扇動ばかりではなく、ならないための方策や対案も示してほしい。一過性のものだと思います。


名無しさん
自分は一銭も稼いでないくせに、旦那に対して「給料は月20万円しかないくせに何もしない」と文句垂れるなんていい身分ですね。確かに旦那の言動にも問題はあるが、自分は旦那のその給料がなければ母子共々路頭に迷うくせに。ちゃんと給料を家に入れててDVしないだけでも及第点。それ以上の文句は、経済的に自立してから言って。
名無しさん
妻「給料20万しかない」=夫「廊下ホコリだらけだよ」なら文句言う資格は無い。
文句言うならやる事やってと思う。
名無しさん
夫がファミレスや喫茶店で仕事すべき?はぁ~?それを薦める奥さんの方が変だよ。お店からしたら迷惑だけどね。旦那が家に居て嫌なら離婚するしかないよね~
名無しさん
日本の結婚はお互いの都合で繋がってるだけで、愛情はそもそも少ないと思ってた。子どものため別れないと言ってても逆に虐待も増えてるし、危機で憂鬱な時になったから、相手が邪魔に思えて別れるのも当然。
名無しさん
うちは自分が中食接客業でむしろ忙しくなってるので夫がリモートワーク在宅は助かる
昨日は小学生の昼食任せて仕事行けたし
土日の仕事で同じ事やってる延長だから楽なのはある、普段から夫に家事育児任せてるので
名無しさん
私もストレス溜まってるけど、夫も溜まってると思うし、子供も溜まってる
家事には口出ししないし手伝ってくれるけどみんな外出れない暇ストレスでイライラはしてる
食べてばかりで太りそう
まあ、仕方ない事と割り切ってますがパートから家に帰りたく無い気持ちはわかりますが、何より先行き不安すぎて離婚どころじゃないよ


名無しさん
不仲になる夫婦もあれば、協力して困難に立ち向かう事でより良い関係になる夫婦もあるだろう。
悪い話ばかりじゃなく、良い話も紹介していただきたいんだけどな。
名無しさん
コロナでの家計の負担はすごいと思う…。だってマスクも、百均のはめったに無い。コンビニでたまに見かけて買うのは、高目のマスク…。それに、除菌関係…。あげく、生活用品のデマで、高いペーパーを買う羽目に…。それで、家族が全て在宅ってなったら、食費も倍以上かかることになるし、日々の買い物も大変…。
ペーパー買うのに、朝一行かないとすぐなくなるし、、
名無しさん
ネガティブな情報やデマが、大きな混乱を招いている。
心ないSNSや、面白がってネタにするアンタらマスコミの責任は大きく、同じ血が通った人間のする事と思えない。
この世界的な困難に、みんなで力を合わせて乗り切ろうという気が微塵もないんだろうな。
名無しさん
私は夫が休みの日は嬉しいです。
子どもが小さいのもありますが、うちの夫は休みの日は買い出し→食事の支度をしてくれますし。
もちろん頼んだわけでなく、自主的にしています。
『ほこりがあるよ』ではなく、さっと掃除機を出してくる人も多いですよ。
名無しさん
そんな旦那が欲しかった…。
名無しさん
マメな男ほどな・・・


名無しさん
離婚してもおかしくない又は離婚した方がいいような夫婦が離婚するだけだ。
妻はストレスの地獄から解放され、夫は自宅でゆっくりできて金のかかる妻をコストカットできるし、離婚したほうがいい。
名無しさん
まず在宅勤務を言い渡された旦那が外で仕事してたら意味が無いだろう。
それにパート終わりにファミレスによってドリンクバー。旦那に帰ってくるなと強要されているわけでもなし「自分のお小遣いが・・・」なんて論外だろう。
夫婦なんだから夫婦間の問題はちゃんと話し合えよ。
名無しさん
はぁ~?
確かに 一日家にいられると、うっとうしいし、昼食準備なんかも面倒だけど、わずかな期間の在宅勤務ぐらいで離婚だなんて別にコロナのせいでも何でもないと思う。
元々、好きじゃなくなってたんだよね。
名無しさん
こんな緊張した毎日にファミレスのドリンクバーの値段がどうとか考えてる人がどれだけいるんでしょう。
名無しさん
土日にずっと二人きりで家にいると疲れてしまう。
洗濯も洗いから畳んで仕舞うところまでしてくれるし、たまに夕飯も作ってくれる。それでも気疲れしてしまうのはなんでだろう。
名無しさん
コロナウイルスに結びつけるのはどうかと…。そんなんで離婚する家庭はそれまでも色々あったからじゃないの?本当の愛はそんなもんじゃない。


名無しさん
1歳児とあそびながら上の子の家庭学習をみて丸つけしているときに有休の旦那があさごはんをこどもとたべずに10時くらいにお腹すいたと時間差で言ってくるもやっと感。
しかたがないから、餃子の皮でピザ作って、お昼ごはんも置いてきた。
こどもを夫にお願いして、(この表現もどうかと思うが)買い物と自分の病院に行ってくると言って出てきた。
カフェでお茶くらいしないとやってられない。
名無しさん
コロナ離婚するぐらいなら何も起きなかったとしても時間の問題で離婚するだろう。
今の時代は、離婚は特別な事じゃないから全然いいんじゃない
名無しさん
このパターンならば、夫の定年退職後も同じだと思いますが。離婚が早いか遅いかだけですね。
名無しさん
うちはコロナのおかげで旦那さんが早く帰ってくるようになり、6ヶ月の娘と関わる時間が増えて私は助かってます。
名無しさん
土日に夫がいるだけでストレス。
夫に育児休暇を•••って言ってる新婚夫婦、スーパーに一緒に買い物に来てる夫婦。
尊敬します。
名無しさん
>「家事する夫」を改革するのは困難で時間がかかります。
「年収」で男を決める女を改革するのは困難で時間がかかります。


名無しさん
なんにも出来ない&やろうとしない夫
出来ないことに文句を言いつつ、出来ることにも難癖つける妻
ナイスなカップリング。絶妙な似たもの夫婦。
お互いに助け合いの気持ちが無いだけ。
名無しさん
この大変な時に、在宅旦那が嫌でファミレスのドリンクバーで時間潰して家計を圧迫します、、、
どっちもどっちでお似合いです
名無しさん
この程度のもので離婚するなら、早かれ遅かれ離婚してると思うよ?ただコロナでそれが早まっただけでしょ?
名無しさん
こういう時だからお互いの思いやりが必要。
名無しさん
そもそも夫婦で一緒に居るのがストレスと感じている時点で夫婦としては終わっている。離婚したほうがよい。経済的な理由とかで一緒にいるのは更に糞。
おーら
>「廊下、ほこりだらけだよ」
見つけたのならお前が掃除しろ
>「冷蔵庫に何もないじゃないか」
そう思うのなら「何を買ってきたら良いの?」っていえば良い
>「飯、これだけ」
自分で作ればよい
って思いたくもなりますよね


名無しさん
夫が手伝わない習慣じゃなく、子供時代に親が強制的に手伝わせない事が原因では?
名無しさん
夫婦のコミュニケーションを上手く増やすチャンスと思えばいいのに。
これじゃ定年迎えたら熟年離婚ですか?
名無しさん
そんなレベルで離婚を考えるのなら、元々破綻していたんだろう。
名無しさん
唯一くつろげる場所は勤め先のトイレの個室。
クサい?
それでもいいです。
名無しさん
在宅になってまだ1週間程度で離婚?
コロナ原因じゃなくて元々離婚準備してたんでしょう
名無しさん
夫が家にいるのは当たり前でしょ。自分の家なんだから?この妻は家族に対する思いやりがないよね。夫がかわいそう。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

「亭主元気で留守がいい」

そんな言葉の延長線上のような話で、あまりコロナは関係ないんじゃないでしょうか。
夫が家にいるからパートが終わってお家に帰りたくないなんて、そんなもんは離婚です。コロナ関係ない。

男女としての愛情も人間としての愛情も全くない。
悲しい話です。

そんな中で「夫が家にいると嬉しい」という声を拝見すると、他人ながら凄く微笑ましい気持ちになる。

邪魔者扱いされたくないな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント