【戦慄】104歳の元医師、自身の精子を女性に注入し数百人妊娠させる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米ミシガン州に住む104歳の男性こそ、子どもを産ませることについては「世界最強」と言えるかもしれない。正確な数字は把握されていないが、生物学的に数百人の子どもの父親であると英サン紙が報じている。

同州在住のフィリップ・ぺベンさんは産婦人科医として約40年のキャリアがあり、1987年に退職するまで、妊娠希望の女性たちの膣内に自分の精子をピペットで、直接注入していたことが分かっている。

というのも、同州在住の61歳の女性がDNAテストで祖先を探っていくうちに、ある人物とDNAの一部が同じであることを発見。まったく血縁関係がない間柄だったが、祖父としてぺベンさんが浮上してきた。しかも、関係者は全員がぺベンさんの勤務する病院で生まれていた。

そして、100歳を越えたペベンさんに問いただすと、「妊娠の手助けをした」ことを認めたのだ。仰天の父親としてギネスに載るか?

参照元 日刊ゲンダイ

名無しさん
怖すぎる
近親相関が起こったら、どうするのか、お医者さんなのに、考えが浅すぎる。もっと、違う方法があったのでは、女性としては、気持ち悪いと思った。
実子にこだわりがあるのは、わかるけど、養子だって、親子関係が、深い家族もいるし、もっと方法があるのではと思ってしまった。
名無しさん
同意なしに婦人科検診に来たパートナーのいる女性に処置していたなら犯罪だと思うけども、
60年前の状況や事例を、今の価値観や倫理観に当てはめて判ずるのは難しいと思う。
うわぁ…、とは思うけど。
60年前って近いようで案外遠い。
名無しさん
了承済みなら倫理的には問題ないように思うが、個人的にしてたことなのである程度のエリアに固まってるのが恐いかな。
子供の結婚相手の親がシングルだったら事情を話して双方のDNA鑑定は進めたほうがいいでしょうね。


sunhead
狭い範囲とはいえ数百人も産まれているのなら、兄弟姉妹同士が知らずに結婚している可能性も0ではありませんね。
名無しさん
このようなニュースを聞くたび、つくづく不妊治療をしてまで子どもを欲しいとは思わないと、自分に確認している。
名無しさん
女性は間違いなく自分の子供ではあるけど、夫は自分の血の繋がりが無い子供と知らずに愛情を持ち育て、それがもしその子だけしか居なくて、一生を終えると考えると非常に不幸だと思う。
こう言う事例は日本の年間出生数の5%ほどは女性の不倫であるそうですが、この手の問題では夫が一番の被害者だと思う。
この医師は勿論ですが、レイプのように人の尊厳に関わる事だと思うので、民事ではなく刑事罰として厳罰に処した方が良いと思う。
名無しさん
母親でも自分が生んだ子供の父親は誰か分からないこと有るんだから、父親が不明なんて多いんじゃないの?


a
いや、どう考えても数百人もの女性が産婦人科医にあなたの精子でいいわなんて言ったと思えない。
普通精子バンクとかそういうのに頼んで、医者は挿入するだけじゃないの?
たしかどこかの国でも同じようなことした医者がいたような。
犯罪でしょこれ。気持ち悪すぎる。
名無しさん
知らぬ間に近親相関になった、血が濃いから今度は障害を持って生まれた
というアクシデントが起きるね。
やめてもらいたいですね。
名無しさん
某通信の息子が羨ましがる話か。。。
彼は20人だったかな?
気持ち悪いヤツは何処にも湧くもんだ。
名無しさん
同級生の親が兄妹どうしだった。生まれた子供は同級生の子以外は知的障害持ちだった。
名無しさん
これはその事実を当人に知らせなければ立派な犯罪だろ。
何だよ数百人って。なんでのんきな記事になってるんだ?


名無しさん
ギネスに載るか?
ってどんなノリなんだろうかと思った
名無しさん
家斉の頃は幼くしてなくなってる子供も多いからなあ。特に尾張藩に嫁いだり養子に行った子。
名無しさん
わざわざ大奥なんてこしらえた徳川家康を越える奴がここにWWW
名無しさん
しかも本人が100歳越えで、召される前ギリで辿り着いた人に告白するとはW
まあ長寿の遺伝ではあるんだろうけどね。誕生した人達並べたらやっぱどっか似てるんだろうか?
産婦人科医はDNA検査が必須だな。
名無しさん
知らぬ間に、交際相手が異母兄弟ってことも・・・
サイコですわ。


名無しさん
有史以来、
最も多く自分の遺伝子を残したのは「チンギス・ハーン」
現世で彼の血を受け継いでいる人は全世界で3200万人とも。
名無しさん
子供同士が知らずに結婚、妊娠、出産となった時、どーなるか産婦人科医なら分かると思うんだが、コイツはそんな事考えもせずに面白半分でやってたんだろうね。
ギネスどうこう言ってる場合じゃないのは分からないんだろうか。コイツが担当した患者一人一人調べて事実を知らせるべき。
名無しさん
サイコな、そして取り返しのつかない大犯罪なんだが。
どうしてギネス新記録か、みたいな記事にするの?
名無しさん
ピペットで、直接注入 自前のピペットでないところが0.1ミリの理性か WW
名無しさん
古い話だし、新しい情報も考察もないみたいだけど・・・。
こういうのは、数件が知られている。医師がもう亡くなっているケースもあるね。


名無しさん
この手のニュース、昔読んだことあるなぁと思って調べたら
オランダでカールバート医師による体外受精のニュースだった。(こちらは49人)
確認する方法なんて、当時はなかっただろうし見つかると思ってなかったんだろうな。
今は、DNA鑑定もあるからわかっちゃうだろうから、”ほぼ”ないだろうけど。
名無しさん
合意の上なのか騙してなのかで随分印象が変わるので、そこは書くべきだと思うんですが…。
近親婚は劣性遺伝が発現しやすい、繰り返すと出生率が落ちるというのがありますが、基本的にそれ以外のデメリットはないんじゃなかったかな。
なので、倫理的な面を考えなければ、知らずに出会って愛し合って結婚する分にはそこまで問題はなかったと思います。
合意だったんでしょうかね…?
名無しさん
妊娠希望は妊娠希望でも時代的には、旦那との子の妊娠を希望って意味だと思うけど。
無断で注入するってサイコパスがいてもおかしくない。
ttt
60年以上とか前ってことですよね?
それなら、親たち(母親や父親となった人たち)が納得して、お願いしていたのなら、当時の技術からしたら、仕方ないし問題無いようにも感じる。
名無しさん
アメリカ人って古臭くて、未だに医師や教職員、特に宗教も深く関わるので、聖職者、熱心なクリスチャンなど、信仰心のある奴とか、口だけで信頼して、医師のDNAならって、オッケーしたケースは多いと思う。特に一昔前のアメリカなら、なおさら。


名無しさん
そんな昔に精子提供なんて話は普通として出てないでしょうから、話に話が広まって子供が出来ない人の最終手段だったのではないだろうか。色々とあるのはわかる、子供が出来ない人の気持ちが改善されるならとの善意だと思いたい。どれだけ妊娠出来ない事が苦しいかツライか当人しかわからない、今も昔も。
名無しさん
血縁にこだわる=自分の遺伝子を絶対に残すという強い意思表示だと思う
ただただ強い拘りの元 なんとなく育てられた子と血縁関係に関係なく我が子として愛情をもって育てる人に育てられた子 どちらが幸せかは、子供次第。
産む幸せのさきに不幸があってはいけない
名無しさん
人工授精は、不妊治療で普通にある方法だけど、当然旦那さんのを使うはず、、、。騙してやったって事?数百人男性不妊で夫婦で納得してな訳ないよね。
名無しさん
産婦人科医師の独断なのか、患者の意思なのかこの記事だけでは分からない。
独断なら犯罪だしギネスとか呑気な事言ってる場合ではない。


名無しさん
えっ!?
「ギネスに載るか」じゃなくて、それって患者さんが希望したの?
結婚相手が、実は血縁関係にあったなんて事が多発しそう。
恐ろしい。
名無しさん
何なのこの記事?
これは倫理感疑う…というかもう人としてどうなの?
だというのにギネスの話が出るのはおかしいのになぜこんな記事の書き方になったんだろう?
これはもう犯罪レベルで決して面白い話ではない。
名無しさん
順天堂大学が赤ちゃんを取り違えて成人後に発覚したケースはまったくの他人の遺伝子だけど、こっちは母親に似るから発覚しづらいね。浮気を疑われて酷い目に遭う奥さんがいたらほんとに悲劇だよ。
名無しさん
犯罪じゃん
名無しさん
器具は通販で売られているから誰でも手に入れることはできる。
ダンナはいらないが子供が欲しい女性で買う人がいるらしい。シングルマザーです。タネは、どのようにして得るのか、ネットで調べるとヤッパリいます。


名無しさん
不妊の原因が夫側にある可能性があり、夫側が検査を拒否した場合、妻と医師で合意して行うということもなくはないんじゃないかな。
ぶち
数百人も兄弟が居るって驚愕。
これって、同じミシガン州の中に兄弟数百人居たら知らずに出会ったり家族になってたり、しないのか?
名無しさん
これ、ギネス記録云々以前に倫理的、法律的に大問題な案件ではないだろうか?
名無しさん
マッドサイエンティストか
それでもし異母きょうだいが結婚して子供を作ったら、さらにその子供たちが結婚したら
空恐ろしい事になりそうなんだけど
名無しさん
ギネスに載るのは、ジンギス・カーン
ただその人のみ。今では数千万もの子孫が居ます。
億になるのかもしれません。事実です。


名無しさん
もう少しわかりやすく書いてくださらないと、これが微笑ましいニュースなのか、犯罪なのかわからないです。
ghjfaghalrig
英国サン紙(TheSun)は典型的なタブロイド。日本でいう東スポみたいなもの。笑って読んでりゃいいだけのもので、真に受ける必要はない。こんな記事をわざわざ日本でネットニュースとして配信するって、どうなのか。
名無しさん
パートナーとの子供を妊娠希望なだけであって、この医師の子供を妊娠希望ではなかったのではないだろうか、、、??
名無しさん
なにこれ?
女性の同意を得ずに行ったという事?
だとしたら、こんな茶化したような記事にしてはいけないでしょ。
名無しさん
直接って書いてるからちょっと冷や冷やしたけど、なんだそう言うことか、とはならないトンデモ記事でしたね。


名無しさん
何故今頃わかったのかな?同じ病院に勤めていた関係者ならわかっていたと思うが。
名無しさん
直接注入というから驚いた。
ピペットってスポイトみたいなものかな。
名無しさん
この記事のタイトル見た時これは外国、多分米国だろうと思った。
やっぱり!だった。あの国はある意味とんでもない事が起きるし起きてもおかしくない。そんな人で溢れてる感じを体験した。
同質性の高い日本に比べ異質の巨大なカオス国民性の国だと感じた。
まあ、ロシヤや中国でもあり得るかも?
しかし、日本でも皆無とは言えないのでは?怖・・・。
名無しさん
大犯罪者の記事かと思ったらそうでもないの?日本なら普通に大バッシングだと思うが…。
名無しさん
重大な犯罪行為なのに
なんてノー天気な記述になっているんだ?
近親婚の近親婚なんてこともあり得るだろ。


名無しさん
説明と同意はとったのか?
そこが問題だ。
名無しさん
同じ病院てことは同じ街や地域に兄弟が沢山いるということ?恐ろしい。
名無しさん
ほんと、子供同士だった事が結婚後に分かる可能性もある。
名無しさん
”患者さんたち”がその事実を知っていたかどうかで読み方が著しく変わる記事だな。
名無しさん
日本でも慶応で似たようなことあったよね…。小さい町なんかだったら近親婚とか起きてると思う。おそろしいわ。


名無しさん
ライオンに憧れてたんでしょうかね。
数を撃ちたいと。
このじいさんにお願いした人はじいさんの何が気に入ったのか、そこだけ気になる。
名無しさん
それは夫婦の同意のもとなの!?
それとも、、、
setent
徳川家斉やオスマン帝国の皇帝を超えているな…
goldrush0089
競走馬じゃあるまいし・・・。
名無しさん
倫理的に問題ある。
歴史上、そんな奴がいるか?


名無しさん
城戸光政も負けてない
名無しさん
はー?麻酔されてる間に行われること怖いわー
諸君!
遺産相続が大変だろうな。
名無しさん
これ、犯罪じゃないのか?怖すぎる。
名無しさん
アメリカ映画を地でいくニュース
本当に映画みたいなことが起こるんですね、アメリカは・・・


QP
でもさん付けなんだ
名無しさん
勝手にそんなことして犯罪にならないのだろうか?
名無しさん
リアル聖闘士星矢かと思ったわ…。
Aduixxk
そんなによく出せるもんだ
名無しさん
それって、直接とは言わない。


名無しさん
それ、犯罪ではないんですか?
名無しさん
それハッキリさせようや。
A
何で、ハッピーなニュースっぽくなってんの?怖すぎるやろ
名無しさん
聖闘士星矢かよ
名無しさん
ネット小説のネタに成りそうだな。


名無しさん
あのさあ…、牛の繁殖ぢゃないんだからさあ…。なんか呆れる
名無しさん
普通に犯罪だろ〜
名無しさん
笑えない。
名無しさん
怖い・・・
名無しさん
ぺベンさん…


名無しさん
最低
名無しさん
ピペットでっていうことだから、少なくとも母親は「手助け?」を認識してたんじゃないの??
現在、104歳っていわれると憎めないんだが…
名無しさん
んなの犯罪だろ。
名無しさん
犯罪だろ!
名無しさん
近親は本当問題よ。ハトコ同士で結婚した親戚がいるけど、健康そのものな二人の結婚だけど、三人の子供のうち二人が大人になる前に臓器移植が必要になった。片方はその過程で視力を失った。二人とも才能豊かな若者であると同時に障がいを得た。親族でこの障害はここだけ。
家族の絆は深まったし二人は幸せで不幸ではない。でも、、ドナーする回数制限するなど、血筋はしっかり管理して近親の恋愛は出来るだけ避けるべきと思う。
一人の遺伝子が大繁栄すると、知らない間にイトコ婚ハトコ婚が起こる。この地域は障害増えてないかな。


名無しさん
精子提供者を知りたがらない日本人に対して、こういうことをやるケースは、確実に出ますね。
不妊に悩んでいる人に、治療だの効果のある食材だのお守りだの売りつけて、適度に頃合を見計らって、眠剤盛って、精子を注入すれば、無事妊娠。
まあ、喜ぶだろ。
夫と容姿が似ている人物の精子を選ぶ、とか、いくらでも可能だしな。
よっぽど疑いが無ければ、子供のDNAを調べる親は、ほぼ居ないだろ。
受精卵で調べられるならともかく。
やっと授かって、産んでから調べて、問題が起きても、どうしようも無いからね。
名無しさん
仰天ニュースであるが、この元産婦人科医のご老人は人助けのつもりで自分の精子を注入していたんだ。
日本で同じ事をやったら、どうなるのか。人助けじゃ済まされない様な気がする。TVのワイドショーで連日、取り上げられるだろうな。
名無しさん
この記事を書いたのが男性なんだろうなーというのがよくわかる、決して茶化して許される事件ではない。
何が最強だよ、最低のじじいだよ。老いた精子がどれだけハイリスクか勉強してないのか。何ヶ月も苦しんで出産の痛みを耐える女性たちの身になって考えたら、吐き気がする出来事なのに。記者は茶化してんじゃないよ
名無しさん
テレビのニュースで見ました。顔が医者に似てたそうです。
子ども同士が結婚しないように、心当たりのある人はDNA鑑定しないと、体の弱く病気持ちの子どもが生まれてくる。しかも父親は変人だから、大変なことになる。子どもが数百人になる前にもっと早く気づいてよ。


名無しさん
ここで近親相姦の問題が上がるが精子提供でもどうようの問題があると思うのだが。
匿名の精子な訳でしょ?
同じ匿名男性の提供精子で別々の母から生まれた男女がいたとして、後々に出会い結ばれる事も可能性としてはあるよね。
最近、子供は欲しいが結婚はしないシングルマザーが増えてる気がするが…この辺りどうなんだろ。
名無しさん
一人の男性が人工授精で子供を作る場合、子供の数に制限を付けるべきだろう。明らかに自然に反している事には制限が有って当然だ。
名無しさん
精子提供って1人で最大何人までって決まってなかったっけ?10人とかも不可能で確か数人までだった気がするけど。国によって違うかもだけど。医師としても人としても異常なことをしでかしてる認識があるはずだけど。
名無しさん
不妊治療に夫が協力的でないと、妻はこういう方法に手を出しかねない可能性もあると思います。
手軽ですし、DNAも夫より知能指数高そうですし。
名無しさん
究極かつ効率的な托卵だな。生物としては、この上なく正しい選択をしたとは思う。
ただ、人間としては倫理的にもアウト過ぎてヤバイ。全員で養育費の請求をすればいいと思う。


名無しさん
父親が医者なら頭イイ子供も多いだろうなぁ…
とは思うけど、これだけ大人数だと知らないうちに近親婚になってたりしそうで恐い。
精子提供者は子供何人までって人数制限したほうがいいかも…
toshi
シングルマザー同士で子供が結婚する時に親ならピンとくると思うけどな〜。
そういう意味で近親者同士の結婚は無かったんじゃないのかな?
んで、医者の精子だし、血統書付きの優良精子だよ。
なしがし精子バンクで犯罪者の精子を高額で買って出産したのとは訳が違うよね〜。
名無しさん
受精した女性やその旦那の同意があればいいのかもしれないけど、104歳という寿命も考えると、繁殖力というか生命力がすごすぎる元ドクターではあるな
名無しさん
本当にみんな納得していたんだろうか?夫婦どちらも?
この医者が今まで何百人に精子提供してるという事実まで知った上で?
ミシガンの小さな町にそんな何百人も不妊の患者がいるか?もし他の州からも駆けつけるくらいならとっくに世間に知られてるでしょ?
なんか、そもそも不妊ですら無い生理不順とかで来た患者にも注入してたんじゃないかとすら感じる。
名無しさん
異常な人だ、医師失格。卵子も精子も34歳位迄でそれ以上は異常が起こり安いと。
すなわち障害者になる確率高くなる。100人も生ませたのなら、うじゃうじゃ近所にいるんじゃないの。怖いです。


名無しさん
この記事の書き方だと、母親承諾で行ったんでしょうね。でなけりゃ気づくわ普通。
覚えのない妊娠なんて普通ありえないので。但し、知らない内に近親結婚とかが発生しそうなのでそのへんはどう考えてたんだろうなと思う。まあ、そのうち結婚前にDNA検査って普通になるんだろうなとは思うが。今だって不妊治療で精子提供って普通にあるし。それと何が違うのかって言われりゃそのとおり。
10人10色
日本でも個人的に子供の欲しい女性に
自分の精子を渡したり注入している男が多数いるみたい!
日本でも異母兄弟で結婚なんて有り得る話しだねぇ~!
名無しさん
どれくらい新鮮な精子をとっていたのだろう?
毎回直前だとして、計画的だし悪質。
取った精子をどうやって保管していたのか気になる。
当時、冷凍とかもやっていなさそうだし。
名無しさん
最悪、最低な行為だ!犯罪者、もしくは変質者としか言いようがないではないか!何がギネスだ!怒りしか湧かない!どなたががおっしゃってたように、対象者を一人一人探し出して、事実を伝え、ことの重大さを公にして開かなければならないことであろう。ヘドが出る行為だ!!


名無しさん
これって出産した人は誰の精子か知らなかったということですよね。犯罪じゃないですか?倫理的に許されないでしょう。
名無しさん
気持ちわるー…
女性は医師の精子だと知ってたのかな
ちゃんと合意なの…?
夫のだと思ってお願いしたら種違うとかレイプと変わらんがな
精子バンクを利用する女性を否定するつもりはないし子どもに罪はないけど自分は信頼関係結んだ夫以外で妊娠するとか絶対嫌だな…
名無しさん
妊娠を希望する女性が、どこかの精子バンクから精子の提供を希望したとかで無ければ、お互いに納得しての行為だと思うんだが?
配偶者との性行為で妊娠していれば、この産科医の所に行かないだろう。
名無しさん
このおじいさんが資産家なら、財産寄越せってたくさんの子供たちが押し寄せるかもね。
それにしても気持ち悪い。
人工受精ってことだろうけど、同意はあったのかな?
名無しさん
人間が踏み込んではならない領域だ
神の怒りに触れる行いだ
こんな人が居ては、女性が気軽に産婦人科を受診できなくなる!


名無しさん
これって確か患者に黙って勝手にだった気がする
ただの変態
立派な犯罪だよ
さん付けだしギネスとかおかしい
名無しさん
「妊娠希望の女性」とは書いてあるが、医師の精子でも良いと言ったかどうかはわからないね。ただ「妊娠できない=女のせい」とされた時代、気も狂わんばかりとなった女性が、もはや妊娠できるなら誰の子でもいいと思い詰める事はありそうだ。
名無しさん
同じ街でだろ?世代間含めたら、近親相姦のリスクがべらぼうに高くなる。悲しい事が起こるリスクが跳ね上がる。恐ろしい話だよ。
名無しさん
近親相関の事を考えていない。立派な犯罪です。そして、変態とも考えられる。怖いです。
名無しさん
ほっこりした話しの様な書き方の記事だが
これめちゃくちゃ極悪な犯罪行為じゃないか!
極刑にも値すると思う。


名無しさん
知らずに子供を産まされた女性にとっては精神的には強姦されたのと同じ。
やったことは取り返しがつかないが、数百人の子供の養育費を払え!
へっきー
知らずのうちに腹違いの兄弟同士で結婚してる可能性もあるとか??
眠だるい人
人数やらギネスやら興奮してるみたいだけど、合意なのかどうか、そこが一番重要では?
名無しさん
この男、最低だな。女性達にとってはどうでも良い事なんかも知れないが、自らのDNAを信頼できるメスに託すしかないオスにとって、自らの精子をコッソリ注入するオスとそんな輩の前に性器を晒すメス、どちらも許しがたい。
名無しさん
でもまだ父親が誰か判るからまし。不妊だったのでしょ?
医者が父親だったと思うとよかったと思う子供も多いと思う。


名無しさん
父親っていうのは、ちゃんと子供を育てるから父親であって、こんな奴を父親なんて呼べないさ。
こいつは犯罪者だよ。鬼畜だよ。
単なるスケベ心と征服欲で精子を注入してた犯罪者だよ。
何も知らない妊婦さん達が可哀想だし、子供達を育てた父親達も気の毒。
名無しさん
ちょっと待て、呑気な記事になってるが、その女性達は全員その医者の事がを産みたいと思ってた、もしくは誰の子でも良いと思ってたのか??
名無しさん
これは夫のを希望してた女性に自前を注入?
もっと大事件にするべきなのでは?
名無しさん
これがあるから神の領域に踏み込むのは人類にはまだ早すぎるのだ
人口妊娠は全て却下、違法とする。
自然妊娠のみ
名無しさん
えーと…
同意の上なんだよな?頼まれて自分の精子使ったんだよな?知らないうちにとかじゃないよな?
もしそうなら人類史上に残る犯罪じゃないの、これ?
名無しさん
妊娠の手助け?
本人の同意がないのであれば性交渉が無くとも自分の欲求を満たしただけだろ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント