【ドラゴンボール】ミスターサタンはヤジロベーより強い?戦闘力は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


『ドラゴンボール』に登場するミスター・サタンは、格闘技の世界チャンピオンとして悟空たちが住む地球の人びとから絶大な人気を誇る人物です。しかしながら悟空たちにはとうてい敵うはずもなく、自分よりも強いと確信した相手には、何かしらの理由をつけて闘いを回避するといった情けない姿も。それでもいちおうは世界チャンピオンの座についているのだから、人並以上の強さはあるはず……。果たしてミスター・サタンはどれくらいの相手なら倒せるのでしょうか?

ミスター・サタンが初めて登場したのはコミックス33巻の「セル編」です。セルゲームへの出場を表明したミスター・サタンは自信満々にセルに猛攻撃を繰り出すも、全く効かず「うるさい!」のひと言で吹き飛ばされてしまいました。セルのあまりの強さに度肝を抜かれたミスター・サタンは、仮病を使ってその後の闘いを拒否。少なくとも常軌を逸した強さのセル相手には全く歯が立たないことが分かります。

それでは地球人相手ではどうでしょうか。ネット上では「ヤジロベーくらいなら勝てそう」「桃白白相手だとちょっとキツいかな」などの意見がありました。『ドラゴンボール』公式サイトのキャラクター紹介ではヤジロベーは幼少時代の悟空と互角の強さがあるとされ、桃白白は一度、悟空を倒した過去もあります。

ミスター・サタンも天下一武道会で優勝していますが、彼が優勝した大会に悟空たちは出場していません。なかには「ミスター・サタンがチャンピオンになれたのはたまたま強敵がいなかったから」「過去に天下一武道会を無傷で優勝したチャパ王相手にも敵わなそう」という厳しい声もありました。

しかし一方で、「セルの裏拳食らって無事だったから耐久性はある」「瓦割り14枚披露してるくらいだから少なくとも一般人のレベルは超えている」と評価する声も。また実の娘であるビーデルが舞空術をマスターしていることから「格闘家のセンスはあるし、修行すればもっと強くなるんじゃない?」という反応もありました。

参照元:https://magmix.jp/photo/136859

戦闘力は?どっちが強い?ミスターサタンvsヤジロベー【みなさんの声】

名無しさん
ミスター・サタンの戦闘力
スカウターで測れば、25くらいでしょう。
名無しさん
ヤジロベーは登場時(ピッコロ大魔王編でシンバル倒した時)での戦闘力が180でラディッツ登場時の亀仙人が139だったことを考えるとミスター・サタンでは勝てないだろ。
しかもベジータやナッパが地球に来るときに神様の修行を受けていた。
その当時の他の面子が戦闘力1000超えていたことを考えると、ヤジロベーも同等の戦闘力を持っているだろう。
ヤジロベーを甘く見過ぎだろう。
名無しさん
さすがにヤジロベーには敵わないでしょうね。ただ試合になると、うまく食べ物がなにかで懐柔して勝たせてもらうかもしれないけど。


名無しさん
ヤジロベーは絶対無理ですね。
初登場時で悟空とほぼ互角でこの時の悟空はチャパ王やパンプットなど常人のの最強レベルの人間ではまったく勝負にならないほど既に人間の常識レベルを超える強さを身に付けていました。
サタンはあくまでも常人の最強レベルなのでぜいぜいチャパ王やパンプットよりちょっと強い程度だと思います。
名無しさん
ヤジロベーは登場した時点で、ピッコロ編当時の天津飯と互角以上の強さだぞ
ミスターサタンじゃ勝負にならん。
尤もサタンは銃持った男二人を素手で制圧できるくらいの強さだから、リアル寄りのバトル漫画ならラスボス張れるレベルではある。
名無しさん
サタンの神髄は攻撃力じゃなくて、変態レベルの防御力と耐久力。
主役級の戦闘域にいて、普通にほぼ無傷でいるからな。
彼に匹敵するのは天下一武闘会でレフリー兼司会のグラサンくらい。
セルの時もブウの時もあれだけ間近にいて、負傷レベルが骨折とチリチリ髪くらいで済んでるんだから、もう立派な変態さん。
名無しさん
ヤジロベーはナメック星行く前までの強さはZ戦士と同等クラスなんだよね。
まだ気を感じ取る能力がなかったとはいえ戦闘力18万相当である大猿ベジータのしっぽを切るほどの力もあるし。
まあ不器用で武空術使えないからようなキャラだから、サタン相手でも殴られる可能性はあるかもしれないけど、さすがに負けるとは思わないね。
名無しさん
ミスター・サタンって、こすっからしいように見えて魔人ブウの信頼は得てるし、何気に要所を抑えているのが読んでいて楽しい登場人物ですね。だいたい「サタン」というネーミング自体、悪い方に解釈すればとてつもなく恐ろしい命名なのに、鳥山先生にかかるとこういうキャラになるんですから、つくづく底知れない作品世界ですね。


名無しさん
【サタン】はあくまでも自身を強そうに見せるための格闘家としてのリングネームという設定で、ちなみに本名は【マーク】というそうです。
名無しさん
ヤジロベーは無理だろ
魔族倒したり悟空背負ってカリン塔登ったり人間レベル超えてる
サタンも銃持った人間を素手で倒してるし人間としてはかなり強い方ではあるけど
チャパ王とかパンプットよりは強いかな
名無しさん
桃白白は公式設定でトラウマ植え付けられた過去があるし、ヤジロベーに関してはヤジロベー舐めすぎとしかいいようがない。
登場キャラで言うならパンプットに勝てるかどうかとかそんなレベルでしょ。
それはそれとしてサタンは好きだけど。
名無しさん
何気に天下一武闘会の優勝記録ホルダーなんだけど彼が優勝していた頃の武道会はレフェリーのおっさん曰く「レベルが低くて退屈だった」(何気に酷い言い草だ)らしいので悟空たちが出てた頃の中堅選手くらいの強さでしょうな
なんか顔似てるしチャパ王くらいじゃない?
名無しさん
ヤジロベーは地球人の中ならクリリン、ヤムチャに続く強キャラだぞ。
子供時代の悟空とそれなれにやれる時点でサタンよりは遥かに強いと思う。
みんな忘れがちだけど
トランクスと同じで剣士枠だからな


名無しさん
ちょっとキツイも何も公式設定で昔居合わせた桃白白に師匠が殺されて人格形成に影響された過去あるんだし、明確に桃白白とは住む世界違うレベルだろ。
あとヤジロベーくらいって言うけどヤジロベー初登場時は刀一本で魔族捌いて焼いて食ってたからね。
素手だとどうかなとは思うが
ナムとかバクテリアンとかあのあたりくらいなら戦えるくらいじゃね
名無しさん
ボブサップよりも弱いというのがサタンの実力だそうなので、
当然一般人よりは強いものの、レッドリボン軍の名ありキャラ達あたりにすら勝てないと思う
名無しさん
ヤジロベーくらいなら勝てる?そんなわけない。
初登場時にはクリリンを殺したタンバリンの仲間だと
思った悟空の本気の攻撃を喰らってもピンビンしていたヤジロベーに勝てるわけない。
男狼辺りが良い勝負だと個人的には思います。
名無しさん
ワンパンマンのキングもそうだけど「運も実力の内」的なキャラはなんかドキドキして面白いよね。
名無しさん
ヤジロベーを含む悟空の仲間には誰一人勝てないと思う。
チャパ王とかならが勝てると思う。


名無しさん
サタンて桃白白にボコボコにされたって話じゃなかったっけ?
で、ヤジロベーは初期の段階で魔族に勝てるレベルで桃白白より強い。
一応、世界チャンピオンだからパンプットくらいは強いかもしれないが、ヤジロベーには勝てんだろう。
他の人も言ってるが一般人の中では強いというレベルだろうな。タフさはサイヤ人なみだが。
名無しさん
ヤジロベーが飛びかかったところでミスターサタンが頭かかえてしゃがみこんだら、たまたまヤジロベーが転けて運悪くリングアウト負けぐらいしか勝ち筋が見えない天下一武道会じゃなくマジバトルじゃどう足掻いても無理だわ
名無しさん
個人的な予想では初期レッドリボン軍の幹部、占いババの子分くらいまでなら勝てるかも(アックマンは光線使わなければ)
名無しさん
チャパ王かナムには勝てると思うが、アックマンには勝てない気がしますね。あの頃(新狼牙風風拳を使ってた頃)のヤムチャよりも強いんだったら相当だよ?
名無しさん
パンプットと同じくらいじゃないかな?
チャパ王やナムはかなりの実力があるからサタンではとても無理だと思うけどな。


名無しさん
悟空がミスター・サタンとポタラで合体しなくちゃいけない状況に追い込まれていたシーンは笑ったな。ベシータ来なかったらほんとヤバかった。
名無しさん
サタンがヤジロベーに勝てるシチュエーションを考えたけどダメだった笑
どうあがいてもヤジロベーには勝てないなぁ。
そもそもサタンが天下一武道会に出てた頃の世界は気功の類の存在は人々が忘れてて、気功を知らない武闘家ばっかりで天空ペケ字拳みたいな跳躍力もない武闘家ばっかりの殴り合いだけの大会じゃなかったっけ?
ヤジロベーに勝てないどころか、バクテリアンにも勝てないんじゃない?笑
名無しさん
サタンはラッキーマンや矢沢栄作同様不思議な力に守られているのである意味最強。
名無しさん
サタンがヤジロベーに勝てるとは到底思えないので、見出しは「ヤジロベーくらいなら(サタンに楽に)勝てる」だと思いました。
名無しさん
ヤジロベーが勝った魔族のシンバルにミスターサタンは勝てないと思う
そもそもヤジロベーは神様の修行後戦闘力1000くらいだからかなり強い部類に入るよ


名無しさん
ミスターサタンでも勝てるキャラか…。
初登場時のヤムチャなんていい勝負かも?
名無しさん
瓦割りごときに手こずってるようじゃ、桃白白どころか初期ヤムチャにも勝てないと思うぞ。
名無しさん
ベジータならギャグ漫画のキャラだから別次元の強さだとわかっているはず
名無しさん
ヤジロベーや桃白白よりは弱いだろうね
柱を折って投げ、そNiziU投げた柱に飛び乗って移動は出来ないでしょう
名無しさん
あきらかにヤジロベー、桃白白にはかてんだろ。ただギャグキャラで怪しいけど正義感もあるしサタンが世界を救ったヒーローなのは間違いない


名無しさん
バクテリアン、ランファン、男狼、パンプット、すけさんには勝てそう
チャパ王といい勝負か?
ギラン、ナムはキツイ
名無しさん
ミスターサタン、チャパ王、ナム、パンプットだけのトーナメントが見たい。
名無しさん
ミスターサタンが悟空を背負って、カリン塔を登れるとは思えないのだが
名無しさん
ヤジロベー昔ピッコロの手下倒してたよね
サタンじゃまず無理な気がする
よって圧倒的ヤジロベー
名無しさん
ヤジロベーは強い
パンプットに余裕を持って勝てるぐらいかな


名無しさん
桃白白に舌だけで倒されてしまったブルー将軍にさえも勝てるとは思えません。
名無しさん
チャパ王なら勝てるかも。
名無しさん
ヤジロベーは桃白白より強い
名無しさん
バックには、ブゥがいる。それだけでいいじゃないか!
名無しさん
ベジータの、あいつまだ実力差に気づかないのか..馬鹿の世界チャンピオンだの発言は超面白くて当時笑った。


名無しさん
バクテリアン辺りと戦ってみてくれ!
名無しさん
パンプットお色気の女性選手ギラン男狼ぐらいかな?
名無しさん
可哀想だけどミスターサタンの戦闘力は亀仙人やウパの父のボラよりも劣ります。カメハメハも萬國驚天掌握のような気功波も出来ず、機関銃をまともに受けても効かない強靭な体力も悟空やヤジロベーをカリン塔を真上に投げる高速の速さもミスターサタンには絶対出来ないと思います。ヤジロベーも神様の元で修行しているから戦闘力は1000前後はあると思います。舞空術は出来ないが、ミスターサタンはヤジロベーはおろか、亀仙人やボラと格闘しても絶対に負けると思います。まっ、ミスターサタンはあの魔人ブウを改心させた男です。孫悟空一派でもどうしようもなかったことをさせた。チビの悪の魔人ブウを倒すため地球人を協力して巨大元気玉を集めさせた恩人です。確かにミスターサタンは弱いが、孫悟空一派にない何かを持っている男です。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント