【スウォーミング】10代の少女8人が59歳の男性を殺害…事件前に口論か【カナダ・トロント】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


カナダ東部トロントの中心部で59歳の男性が刃物で刺されて死亡し、20日に10代の少女8人が殺人容疑で逮捕された。

男性は18日午前0時すぎに刺されて倒れているところを発見され、搬送先の病院で死亡した。

トロント警察当局者が20日の記者会見で語ったところによると、まもなく、13歳と14歳各3人、16歳2人の少女が見つかり、拘束された。

少女らは市内の別々の場所に住み、SNSを通して知り合ったとされる。

なぜこの日に集まり、市中心部をどうして目的地にしたかは不明。この夜、事件前に何らかの口論が起きていたとの見方もある。

同当局者は少女たちについて、「ギャング」とは呼べないが、狙った相手を大人数で一斉に襲う「スウォーミング」という行為だったと指摘した。少女のうち3人は、過去に警察との接触があったという。

参照元:https://www.cnn.co.jp/world/35197721.html

残虐行為に走った少女たち【みなさんの声】

名無しさん
こういうニュースを聞くと地獄は現世にあるのだと思い知らされるわ。
名無しさん
世の中荒んでしまっているとしか思えないニュースです。
名無しさん
いや、刃物持ってたなら勝てる訳ないでしょ。


名無しさん
日本でも岐阜で未成年者5人が面白半分でホームレス殺害をしたことを思い出した。あまり聞いたことがない大学の硬式野球部の学生らだった。
名無しさん
朝○大学の内○啓太、鈴○貴大 他3名の事件ですね。
名無しさん
朝日大学ですね
名無しさん
恐ろしい事件。
ただ背景などが全く不明なので、なんとも言えない。。。
名無しさん
武器携帯してても生き延びるの難しいでしょうね。
なんで、こんな狩りをしたんだろう?


名無しさん
カナダって、世界一治安の良い国だか生活しやすい国だっけ。
名無しさん
性的虐待の可能性も否定できない
名無しさん
少女とはいえ武器持った8人だったら、路上の伝説でも敵わん
名無しさん
白人少女はゴツイで!
名無しさん
世も末だな。刺された男性が気の毒だ。


名無しさん
男性の酒瓶奪おうとして殺した(未成年でお酒が店で買えないからか?)
この事件に背景も何もあったもんじゃないと思うけど
少女等に同情する要素なんて何一つないし、あるとも思えない
名無しさん
海外でも少年法みたいなので実名報道されないってあるんだな
名無しさん
恐るべき子供たちって小説を思い出した
名無しさん
今までの知識からすると異例の犯罪…だよね。
名無しさん
未成年がよってたかって年寄りを傷付ける犯罪は悲しいかな珍しくは無いけど、少女だけのグループで男性を〜ってのは確かに珍しいケースですね。


名無しさん
ワーホリ中に語学学校で出会った韓国人の友達と、夜、トロントのダウンタウンを歩いていたら、なんだか甘い匂いがプーンと漂ってきた。
友達が「マリファナ」と囁く。どうやら、数人が固まって路上で薬をやっているらしい。
それは10年以上も前の話だけど、今は医療麻薬も解禁されたし、薬が原因で殺伐とした事件が起きても不思議ではないと思う。
名無しさん
酒を奪おうとして刺した事件。
名無しさん
お酒飲みたかったんやな。
名無しさん
実際のところ酒を奪おうとしたのでなく、加害目的で殺したんでしょう。続報があればわかるが、土地柄からして、人種が影響しているかもと思う。
名無しさん
59才。どんな人生だったんだろう。ホームレス殺人としてのみならず、社会が弱者を押しつぶしている構図の究極形に思えてしまう。


名無しさん
自暴自棄になった人間ほどこわいものはない、どうせ死ぬならやりたいことやって死ぬと思うなら防げない、こういう人間を出さない社会を作ってない行かないといけない、つまり誰も見捨てない社会。
名無しさん
社会的弱者を襲うとは、それも多人数で、言語道断ですね!!!
名無しさん
以前、日本でも10代のガキどもによるホームレス襲撃殺人事件があったなぁ。
どこの国にも知能レベルが低い連中がいるってことだ。
名無しさん
トントロでどうやって人が殺せるのかと思ったらトロントだった。
名無しさん
男が少女をに何かしてて殺されたかと思ったら物取りで殺されるってコイツらいかれてる


名無しさん
こういう殺人者は即刻死刑にすべき。
名無しさん
カナダは死刑を廃止しているし、そもそも『子供の権利条約』を批准しているから、18歳未満を死刑には出来ません。
名無しさん
時計じかけのオレンジだな
名無しさん
憲法法律の基本は、目には目を歯には歯をやられたらやり返す。それ以上の代償を 基本にした方がいい。なぜなら日本の法律は被害者より加害者擁護に偏りがち。被害者が泣き寝入りし加害者の逃げ徳のようになっている。 自身の言動に責任を持たせることが大事。精神疾患だから幼いから許されるのはおかしい。また加害者を刑務所に入れるのにも税金がかかる。しっかり働かせて養い代は徴収した方がいい。 犯罪はリスクしかない。と気づかせまた人権擁護と周りにきちんと訴え話を聞いてもらえる組織体制、再挑戦がいつでもできる社会を作ることが大事。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント