【画像】人気ラッパーのシーズタイガーさん、ウーバーで頼んだローストビーフ寿司「コレはえぐいって。わろてもうたわ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気ラッパーのCz TIGER(シーズ・タイガー)さんが2022年11月27日、Uber Eatsで注文した「ローストビーフ寿司」について、見本写真と実物の違いに困惑したことをツイッターで明かした。

「わろてもうたわ」


Cz TIGERさんはツイッターで「コレはえぐいって。わろてもうたわ」とつづり、Uber Eatsで届いたという「ローストビーフ寿司」の写真を公開した。注文をした店名は明かしていない。

投稿では、注文ページに掲載された見本写真と実物を比較している。

見本ではサシが入り、シャリが見えないほど大きなローストビーフが乗っていた。しかし、実際に届いたものは、まったくサシが入っていない、ローストビーフの切れ端が大きなシャリの上に雑に乗っている状態だった。

Cz TIGERさんはツイッターで「ローストビーフより干し肉 よりの寿司とゆうかなんとゆうか、、、」と呆れたようにつづっていた。続く投稿では、「シャリはクソでかいし酢飯でもないしオモロかった」「味は3日冷蔵庫いれたカチカチ肉」としていた。

この投稿にCz TIGERさんの元には、

「シャリでっけ! 肉ちっちぇ!」
「笑えるけど笑えない…」

という声が集まっていた。

そのほか、Uber側に返金を依頼することが可能では、とするアドバイスも寄せられたが、Cz TIGERさんは「まあオモロかったから今回は許そう。返金のクレームが面倒なだけやけど」としていた。

参照元:https://www.j-cast.com/2022/11/28451199.html?p=all

見本写真と実物が違い過ぎる配達物【みなさんの声】

名無しさん
この手の店はGoogleのレビューでどんどん晒していきましょう・・・といっても、宅配しかやっておらず看板も出さずに一般住宅の一角で注文受けてやってる業者も多いので注意が必要ですね。やはり実店舗も運営しているところのものを注文したいです。
名無しさん
これはえぐい、、、けどこれはウーバーの責任ではなく提供したお店の問題では??
ウーバーに問題があるとすると、乗ってたはずのローストビーフがコケてることでしょうか。
他のお客さんのためにも直接クレームを入れるべきかと思いますが、、、
名無しさん
寿司を提供した飲食店の問題なのは言うまでもないけど、
このラッパーも、こういうことをやる飲食店の食べ物をよく食べられるなと思う。


名無しさん
にぎり3人前頼んだら、海鮮丼かちらし寿司のようにばらばらでイクラの飛びちり様が見事な時あったが
これは凄し、そしてなんて不味そうなんだ。
名無しさん
店の見本のスクショと実際届いた物も写メール(別角度から数枚)をUberのカスタマーにメールすると、数日後に返金とかサポート来ますよ。
名無しさん
知っているお店、行ったことのあるお店
大手チェーン店以外はこういうことがあると思ってウーバーを使って注文は極力しない
名無しさん
店に直接言え
店に問題があるけど
こういう風にネットに上げてる人も問題
名無しさん
これはお店が問題なだけ。
ウーバーではなく「フードデリー」って言うべきだったね。


名無しさん
ネタにするだけして本人は楽しんだんだと思います。
ただせっかくだから注意喚起も含めてどこの店かくらいは教えてほしいですね。
名無しさん
子供の頃、写真のビックマックを見て注文したら、実物は「ペッちゃんこ」で
ガッカリした記憶がある。
名無しさん
こんな料理出したのはお店なのにクレーム評価は配達員に来る理不尽
しかも配達報酬300円でクレーム対応までやらされたら目も当てられない
名無しさん
他の人の為にも、店名明かしてもいいと思う。
名無しさん
どちらも同一品で写真のとりかたの違いです
とか抗弁したら愉快だったのに!


名無しさん
いやこんなもん提供する店が存在してるの大問題でしょ
一般人が被害に遭ったらさすがに返金できますよね?これは
名無しさん
握り寿司をUberで運ぶなんて・・・・
チャリの背中だもの、揺れてぐちゃぐちゃになるの当たり前かと。
名無しさん
よくよく読んでみると商品の説明文、なんかちょっと不自然だな。外国人が書いたように思える。
名無しさん
こんな事なら出前館にしておけば良かったとラッパーは後悔するのであった……w
名無しさん
年末も近づいているし
おせち事件を思い出させますね


名無しさん
これは頼んだ商品と違う商品が届いたって言っていいレベルw
名無しさん
これを食べてみるのも勇気がいるな。 俺ならお腹壊すのが怖くて捨てるしか無い
名無しさん
今回はウーバー悪くない
文句言うなら店だろ
名無しさん
さすがにやばいんじゃない?
全く別の料理になってるし
名無しさん
これはえぐい


名無しさん
それはお店に文句いわないと。
名無しさん
昔のおせち騒動を思い出してしまった
名無しさん
昔炎上したお節を思い出した
名無しさん
はま寿司の方が良い。
名無しさん
バードカフェのおせちみたいな感じ?


名無しさん
グルーポンのおせちを思い出した
名無しさん
ほんとに日本の店?
名無しさん
ウーバーイーツはもっと登録店の管理をした方が良い、配達員に店の清潔度等を評価させてヤバい店は排除して質を上げるべき
名無しさん
被害者を出さないために、店名出せばいいと思う。
名無しさん
ラッパーなら、ラップでお店をローストしてやれ。
Uberでなくて、宮内庁御用達の配送車が運んでも中身は変わらんw


名無しさん
外人かバイトだもん!こういう店って作る人は。自分は絶対に寿司系は頼まぬ!
名無しさん
店名公開してほしいくらいの、ゴミを配達されたものですね。
残飯、家畜の餌レベルで恐怖すら覚えます
名無しさん
炎上商法でしょう!
本当かどうか皆んなこの店舗に注文したら普通だったと言うオチ!
名無しさん
想像を遥かに超えてました。
惨すぎるww
名無しさん
店が悪い。


名無しさん
ゴーストキッチンかな?
名無しさん
ウーバーイーツ側が写真付きでレビューできるようなアプリにすれば外部に話を漏らさず解決する話
写真を載せられると分かれば店側も真面目に作るし、配達員も気をつけて運ぶ
悪いレビューが多い店は誰も頼まなくなるし被害者も減るだろう
名無しさん
実物は配達員が食べて、届けたものは配達員が作っものだったりして笑
名無しさん
ウーバーの返金処理って驚くほど簡単だからTwitterにアップするより楽なんだけどな…
名無しさん
自分なら、クレームを入れて相手方があまりにも不誠実な対応の時のみツイッターにあげる
…ツイッターとかやってないけどねw


名無しさん
私ならクレームも入れた上でツイッターにもあげるかなw
名無しさん
以前、探偵ナイトスクープで出前のお寿司の中トロが小さかったという依頼があったが原因は新鮮なマグロでも部位と処理方法によっては縮むとのこと。実験で確かに縮んでいくことが分かった。ローストビーフではどうなんだろう。
名無しさん
これはウーバーworldがかわいそう。
店側の問題なのに配達員に苦情がいくんだとしたらかなり同情する。
ここまで写真と実物が違うと、法的に対応したい気持ちになるが、このラッパーは大らかだね。
名無しさん
これで1280円+配達料か…よくある実店舗がなくて複数の店名掛け持ちしてそこらのマンションとかで調理してるデリバリー専門店だろうけど、これは店名晒して良いんじゃね?完全な素人仕事だね、寿司なのに酢飯ですら無いって見事だわ、もしかしたら寿司食った事ない外国人の作かな。
名無しさん
『エグイ』という表現が正解なのかどうかは分からないけど。
なんて言うか、あまりに別物過ぎて笑いも出ない・・・
Uberの運び方の問題じゃないよな、これ。
パックは百歩譲ってよしとしても。
シャリとネタのバランスといい付け合わせ(?)のナニかといい、年末年始で話題になる通販おせちに通じるものがある(汗)
これならスーパーお総菜コーナーのお寿司の方がマシ。
名無しさん
所詮UberEatsなんて信頼性ないし
写真パクってきて自分で適当な物作って売って、荒れたら辞めてまた違う名前でやれる。店舗は金かかってるし簡単に辞められないし、信頼に関わるから。それでも出前したければしっかりしたところをそれなりの金額払えばいいのでは
名無しさん
昨今の写真詐欺が横行しすぎている影響でデリバリーとか調理場が客席から見えない造りになっているお店では購入や食べたりしないようになってしまった。
調理場が見えないとどういう衛生状況でつくっているか分からないし床に落ちたものとかも平気で使ってたりするんじゃないかとか変な憶測をしてしまう。
こういったトラブルは昔からあるんだろうけど、SNSが発達してから余計敏感になったなぁ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント