【高血圧芸人】サンドウィッチマン伊達 「カロリーゼロ理論」流行に「めんどくさい」と本音を吐露する…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ・サンドウィッチマンが6日、『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演。伊達みきおが、自身の提唱したトンデモ理論「カロリーゼロ理論」が流行ったことによって思わぬ弊害が生まれていることを明かした。

“最近街で「これ何カロリーですか?」と聞かれまくっている2人”としてスタジオに呼び込まれたサンドウィッチマン。MCの上田晋也が「何カロリーね」と近年の「カロリーゼロ理論」ブームに触れると、提唱者の伊達は「すげぇ聞かれます」と認める。上田が「何を持ってきて聞かれるの?」と質問すると、伊達は「パンとか。本当にいろいろ」と明かし、街中でもファンから“カロリーゼロ”の声が求められることを吐露した。

有田哲平の「基本ゼロだよね?」という質問に対して、伊達は「それがめんどくさくなっちゃって…」とポツリ。最近は街中でファンから“何カロリーですか?”と質問されても「400ぐらいあるんじゃないの?」と答えると明かすと、スタジオは大爆笑。

高血圧の危険性

「カロリーゼロ理論」の提唱者である伊達は高血圧に悩まされているそうで「上が211の下が146」と話すと、共演者から驚きの声が。前兆がなく急に血管が切れる恐れがあることから、伊達は趣味の草野球でも、医師から「思い切りスイングしないでください」と注意されていることを明かした。

血圧が高い一番の問題は、動脈硬化を引き起こすこと。
高い圧力が続くと、その圧力に耐えるために血管壁が堅く・厚くなり、コレステロールなどの脂質がたまりやすくなり、通り道は狭くなるため、さらに血圧が上昇します。
この悪循環を治療せずに放っておくと、動脈硬化はひどくなり、最後は脳や心臓の病気が起こります。

「あたかも健康な人が、突然病気になって倒れたように見えてしまう」という根源の一つがここにあります。

しかし食生活を正常にコントロールすれば怖いものではありません。

本当にカロリーゼロであれば、そんな方たちでも気にせず楽しめる。

昭和25年創業、遠藤製餡では我慢のストレスから解放される日本で初めてのカロリーゼロ和菓子を開発。

選べる味は全部で6種類。季節毎にラインアップも変わりますので変化を楽しみながら毎日楽しめます。
また、製造メーカー直営のサイトだから安全安心です。

メーカー直営オンラインショップ:endoオンラインショップ



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00064686-crankinn-ent

ネットの声

名無しさん
面白いけども、身体は大切にしてほしい!
名無しさん
ものすごい高血圧!
笑っちゃいけないんだけど、伊達ちゃんだと何だか笑っちゃいます。
冨澤さんも地球造ってないで!
お二人とも小さいお子さんいるし、健康に気を付けてずっと活躍してほしいです。
名無しさん
やり過ぎると面白くなくなる。面倒くさくなるのも当然だし、素人のフリもメチャクチャなんでしょうね。
ローリング・ジェット・サンダー
私も体重はそこそこでも血圧はやや高めで、時々異様な数値が出る事もあるから食生活は気をつけているけれど、伊達さんもかなり高いのでホントに気をつけてほしいです。
美味しいものを美味しく食べられるというのは健康な身体があってこそですし。
名無しさん
最近ちょっと話題になったフレーズが出るとすぐマネする素人が出てくるが、こういうのはプロがちゃんと空気とか話の流れを読んで言うから面白いのであって素人が適当にその場で聞いて面白くなるのものではないと思うよ。
大嶋さんですよね、児嶋だよとは違うよ。
名無しさん
ネタは面白いのが多いし、見た目のゴツさとは正反対の気配りと優しさがあるコンビなので、すごく好き。
身体に気をつけてまだまだ頑張ってほしい。


名無しさん
今後もサンドのコントや漫才を見て笑いたいので健康でいてほしい!
名無しさん
努力はしてるとは思うが体重落とした方がいい。倒れると笑えない。
名無しさん
本人も奥さんも子供同士まで仲良し、体型まで仲良く同じだが、
仲良く体壊すことだけはやめて。
どうか仲良く体大切に健康になってほしい。
伊達ちゃんの体を心配してるトミーの方が沢山悪いところある
のが切ない。
後輩を見る目は温かく、
先輩にはネタでも失礼な態度を取れない。
誰に対しても態度が変わらず、
言葉も行動も愛に溢れた
サンドの二人が愛されないわけないなーと
番組を見ながら思った。
kgblhamdmwjg
血圧やばすぎ。俺の親が、倒れた時にかなり近い。治療してるのかもしれないけど、真面目に仕事減らして治療に専念するとか考えた方がいいと思うよ。急に来るから。
€〆〒々
ギャグのために身体を張りすぎるのはやめて。
元気であって欲しい。
名無しさん
伊達さんと同じ立場に立ったことはないけど、なぜか伊達さんの気持ちはすごくよく分かる。
素人でも、職場や学校で一度ウケたネタは、その後も嫌というほどいじられるから。
一発屋ならともかく、伊達さんみたいに、ご自身の話術だけで充分に食べていける人にとっては、この流れはめんどくさくて仕方ないだろう。
血圧を公表したのも、「そろそろこの流れ収束させたい。」という気持ちの表れなんだろうね。
それにしても、「400ぐらいじゃないすか?」とか、「裏に書いてある。」は、一周回って逆に面白い。素人に、「ゼロって言わないのかよ!」とツッコむ技量があればいいが。
無理だろうな〜。


名無しさん
ツッコミが自然と時間をかけてボケもするようになっていくっていうコンビは理想的やとおもう!
おもしろいしこれからも頑張ってほしい!
名無しさん
その血圧が持続すれば、5年以内に大動脈解離(A、B問わず)を発症すると断言します。
高血圧症の治療を開始されていることを願います。
名無しさん
伊達ちゃん、体は大事にしてよー。
何かあったらシャレにならないよー。
名無しさん
相変わらず面白すぎる。
名無しさん
さすが、面白いですねこの二人は(*’▽’)
でも本当におからだ大事にしてほしいです。
子供さんもいらっしゃるので
ご家族のためにも、もう少しだけ減量したほうが・・・
とは言いつつ、でも芸人さんって見た目が変わると、
例えば売れなくなったりするかもしれないですね。
揺れている部分もあるのかしら・・・。
GutsOsomatsu
この二人には長生きして爺ちゃんになってもコンビで漫才してほしいな


名無しさん
サンドさんたちはほんとに面白いし、人柄も良いし、好感持てますね。
名無しさん
血管が切れるのは血管が脆いから。
血圧が上がるのは体が血流を欲しがっているから。
血管を鍛えましょう。
名無しさん
素人が芸人にフリをする事がそもそも間違ってる。
名無しさん
めんどくさいなんて言わずに続けてください
2人とも人気者だからお身体大切にして活躍してください
深夜枠
血圧やばいって
伊達ちゃん気をつけて。
>400くらいあるんじゃないすか?
は面白いけどw
普通に普通です
会社の健康診断あるある。数値が悪い人ほど、前日夜遅くに飲んだり食べたりする。C判定は健康と判断する。


高輪ゲートボール(JY26)
雑な回答も面白いけど、高血圧はマジでヤバいから水を多目に飲むとかタバコ止めるとかすぐ改善しないと。
不健康そうな見た目も芸のうちなんでしょうけど。
名無しさん
面倒くさい発言も、飽きさせないための変化球的な感じか。
面倒くさいとか言っても嫌味無く、面白いのは人柄でしょうか。
nyo
これ何キロカロリーですか?
と唐突に聞かれて0キロカロリーと答えても面白くないと思う。
前後の会話からの流れでもっていかないと…
名無しさん
身内じゃないから笑えるけど奥さん心配だと思う。
この二人のやり取り年を取っても見たいから伊達さん頑張ろう!
東北の人も心配してるよ
名無しさん
40超えると高血圧や高血糖の話は笑えない。
好きな芸人さんなんで身体には気を付けて下さい。
そして一般人はしょうもない事を聞かないであげて欲しいね。
こう言うのに素人が絡んでも面白くも何とも無い。
名無しさん
しゃべくり007、久々に声をあげて笑わせてもらいました。やっぱり、サンド面白い!!レギュラーメンバーも呼応してさらに面白くなる。


名無しさん
テレ朝のバス旅でとてつもなく過酷な事をしているので、2人の体が心配。
名無しさん
水や石作っていて地球の創造主なんですよねってウケたな〜
やはり面白い芸人さんはフリートークでの返しがサッと言えないとダメだね。
ネタはウケる事を考えて作ってるんだから面白くて当たり前だと思うし!
ネタがつまらない時点で向いてない人が多いですよね。
名無しさん
命あっての物種。身体には気をつけて欲しい。
名無しさん
昨日のラジオで令和だから0って言ってたね。これからは面倒なときはこれで通すのかな。
名無しさん
いやいや、あんまり贅沢言っちゃあいけないよ。ウケるギャグがあるってのは有難い事だよ。大切にしないとバチが当たりますよ(笑)。ただ雑に応対するのも、それはそれで変化球対応でアリだと思う。普通に(500キロカロリーくらいだろ?)って返すパターンを織り交ぜればいいと思う。
名無しさん
本気でカロリーとか気にした方が良い血圧だね


イニオ~ズ
上が211の下が146ってレッドゾーンどころじゃ無いですね。
超多忙だとわかってますが、身体を壊しては元も子もありません。
くれぐれも気をつけて下さい。
名無しさん
若く見える。年齢のわりに若々しさがある。
名無しさん
ウマーベラスは、小学生でも歌えます。
R
オフの芸人に笑いを求める奴らのデリカシーのなさよ。
名無しさん
思い切りスイングしないでください、って加減がわからないので怖い。トイレでも、いきまないでくださいって言われているはず。
名無しさん
アンジャ渡部との掛け合いでカロリーゼロ理論をするから楽しかったのにね


名無しさん
お二人とも大好きな芸人なだけにお体には気を使って欲しいというのが本音…
富澤さんの自分、地球つくってるんすよって言ってたのは面白しろかったけど(笑えないことだけど笑)
KERE
好きな芸人さんだから身体に気を付けて長くコンビを
続けて欲しい
イイ人ほど、あっけなくアッチに行ってしまいがちだから
名無しさん
伊達の血圧下が146て上でも正常より高いぞ。
おぼんさん
カロリーより塩分控えた方がいいって!!
ルメーロ
人気者故の悩みですね
名無しさん
痩せたら持ち味なくなりそうだし難しいねぇ
太ってるからこそのサンドウィッチマンだから。
アンガールズみたいに痩せてたらサンドウィッチマンじゃなくなる。
生まれつきLサイズじゃなかったのくだりも面白い。
納得のNo.1でしょうね。


名無しさん
薬は飲んでるって言ってたけど、伊達ちゃんの血圧に関しては高すぎて本当に心配。
名無しさん
そういう返しもまた聞いた側には楽しい
名無しさん
カロリーゼロ理論は面白い。
名無しさん
高血圧にはキクラゲが効くそうです
link-link
めんどくさくなって
新しく面白い事を作り出してるサンドイッチマンが好きです♪
ただ、その血圧はヤバい。
try6e5n767e657e57
>「上が211の下が146」と話すと、共演者から驚きの声が
見た事もない数値だけど
これで普通に生活できるのか?


名無しさん
糖尿なのは間違いないね。気を付けないと倒れちゃうよ
名無しさん
素人のフリにちゃんと答えてあげるだけ偉いと思う
名無しさん
しかし、本当に面白いな。
ろくでもない
記事見ただけで笑える破壊力
やっぱりサンドイッチマンはチェックしないとだな
名無しさん
売れっ子なのに偉ぶらない感じがかなり好き
名無しさん
思い切りスイングできなかったらバントばっかりになっちゃうね。


名無しさん
血圧高過ぎだろ。
下が上でも、ちょっと高いぞ。
名無しさん
カロリーゼロ理論ホント大好き!
流行りすぎて「400くらいあるんじゃないの」「後ろに書いてあるんじゃない」とか逆に面白すぎる
名無しさん
え?上が146じゃなくて?大丈夫かね。
名無しさん
伊達は最近のライブで自身の高血圧に触れ、「風呂に入るたび鼻血が出る、もう今は驚かない」とか言ってたな
名無しさん
カロリーゼロ理論やなくて
ゼロカロリー理論やろ
名無しさん
なんだか萎える。こちらとしては新鮮な気持ちでネタを喜んでいるのに。プロなら、売れた事に感謝して面白がられているうちにネタを続けて欲しいものだ。


向かいのネコは言った
好きだなぁ
tgc
それで雑に扱われたとか、感じ悪いとか言われてしまうんでしょうね…
akak
体型も丸いし0カロリー
名無しさん
本人と会ったからってネタやるの要求する奴の気が知れない。
子供ならわかるが
左斜め45°
ネタなのに医者がそんな理論はないとか警鐘鳴らしたって記事みたし、素人だと振っておきながら笑いも処理もしないとかザラだろうしね
名無しさん
風呂入ってると鼻血が出るって言ってたが、大丈夫なんか?


名無しさん
薬飲んでて200超えはちょっと心配です。
人生エロ目線
本当にこの血圧なら明日死んでてもおかしくないな
名無しさん
不規則な生活ダメだよね
名無しさん
もうこのネタ飽きた
周りが悪い
名無しさん
私の知り合いも気づいたら200以上ある(笑)と笑ってた。
症状ないみたいですね、、、
名無しさん
カロリーゼロ理論、もういいぜ!


名無しさん
ちょっと何言ってるかわからない。
poem
高血圧は命に関わるから早く治療開始下さい!心配です。
名無しさん
ちょっと笑えないほどの血圧だな
名無しさん
後ろに書いてあるんじゃないの?は笑ったw
名無しさん
そんなに流行ってないよ
nobisuneo
後ろ(後ろ面)に書いあるんじゃないですか笑った


名無しさん
空気やタイミングが合わない笑いはつまらない。
何でもかんでも連発してくる一般人は寒いぞ。
名無しさん
素人がネタに絡んできても面白くも何ともねえんだよ。
って言いたくらいなんでしょうねぇ。
名無しさん
潰すとカロリー減るんか。
…-@
流行りは、一時の盛り上がり。
永遠なんて、おかしな空想です。
どうせ、あれでしょ?
歪曲していくか、脱線する解釈、トンチンカンな事になっていく
だけでしょ。
名無しさん
「ギャグを振られすぎて疲れた」って愚痴ってるレベルの芸人さんはちょこちょこ見るけど。
「だからもう言わないんです」って割り切ってる人は珍しいね笑
ああああ
サンドウィッチマン面白いのにこのゼロカロリーネタだけつまらない


名無しさん
タレントが素人のフリに対して答える必要がない
逆にいいフリしてやったと思っている素人が寒い
名無しさん
降圧剤飲み忘れないで下さいね。
名無しさん
変に流行れば、そのギャグの寿命も縮むし、「その理論はおかしい、危険」とかマジに捉えて叩いてくるメディアもでるだろうし、「カロリーゼロの人」なんてイメージつけられても困るし、めんどくさい振りをプライベートでやってくる素人もうざいだろう。
ネタもできるし、被災支援するまともな人だからこそ、こういうのは望んでないのかもね
sato
サンドイッチマン、好きです!
お身体大事にしてくださいね!
名無しさん
高血圧だけは甘く見てはだめ。きちんと治療しないと後で後悔しても足らんぐらいの地獄を味わう。脳卒中患者より。
peg
聞くやつのちのうもゼロだけどな。


名無しさん
芸を殺さない程度に、節制取り組まないとだな
バスサンドを飯抜きでやるとか
名無しさん
デブ二人がカロリーかたるなよ
名無しさん
いちいち伊達ちゃんに振るなよな。
名無しさん
雑と言うかむしろ丁寧。
俺なら無視するわw
名無しさん

「水作ったり、石作ったり。俺、地球の創造者みたい」

回答がもはや神。

名無しさん
「地球の創造者」おもしろすぎ。


名無しさん
ゼロと言って下さい!教祖様!!
名無しさん
デブタレだから仕方ないだろ
何もかも面倒くさいから
あのカラダが維持されてるんだ
名無しさん
そんなに血圧高くて薬を飲んでいない訳がないよ。
後頭部痛くて生活できないはず。
今は薬を飲んで『血圧も0』
名無しさん
ましてや素人のヘタクソなフリに相手するのも面倒くさいよね。
名無しさん
以前に、南海キャンディーズの山ちゃんが素人のフリの雑さに対して物言ってたけど、パンだけ持ってきて、何カロリーって何がおもろいねん。酔っ払いよりタチ悪いわ
三代
年齢的に多少の高血圧は仕方ないけど、さすがに高過ぎかな。
濃い目の味付けにして食べる量を減らせば改善される。
バカみたいに減塩が叫ばれ出してから病気が増えてるから、元のしっかりした味付けの料理を腹八分目いただく食生活にするのが一番いい。
塩味が薄いと満足感が得られにくいから食べ過ぎちゃうんだよ。

管理人の率直な感想

以前のアメトーークで、お風呂に入ると鼻血が出ると言っていました。
脳だったらアウトですよ。

カロリーゼロ理論は面白いし好きなんですけど、万が一のことがあったら笑えなくなってしまう。

僕の同級生も脳疾患で亡くなったんです。
頭が痛いとは言っていたんですけど。
若いのに。

心配です。
普通に心配です。

僕も人のことは言えないんですけどね。

太ってないんですけど、チョコが好きで。
チョコパイとキットカットを常備してます。

「トマトジュースを飲むからカロリーゼロ」とか、もう言ってられない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント