【謎の通販CM】夢グループ社長が『隣にいる謎の女性』歌手の保科有里さん愛人説を完全否定した結果w

スポンサーリンク
スポンサーリンク


BSや地上波テレビで「卓上クーラー」「卵が割れないクッション」謎の通販CMで注目される「夢グループ」が12日のTBS系バラエティー「週刊さんまとマツコ」で特集された。SNSでは「夢グループ」がトレンド入り。「夢グループがトレンド?」「夢G特集夢ありすぎる」などの声が上がった。

番組には夢グループの石田重廣社長(63)が出演。(1)夢グループって、そもそも何 (2)CMで社長の隣にいる女性は誰 (3)令和の時代にあのチープなCMや商品で大丈夫?の3つの謎を明石家さんまとマツコデラックスが検証した。

夢グループ昨年の年商は約151億円。中国から育毛剤などを輸入してはじめた通販事業を皮切りに、20年前には芸能事務所を立ち上げ、第1号の契約歌手・狩人をダイレクトメールで売り込んだエピソードを紹介。石田社長とCMで共演する歌手の保科有里が登場し「愛人説」を完全否定した。

小林旭、チェリッシュら石田社長に直電して夢グループに所属した歌手によるコンサートを全国各地で開催。通販事業では価格を抑えるためCM制作費は1本2万円、カメラマン1人、台本は社長の手書きと紹介されると、さんまは「ナメてるね」と苦笑いした。

参照元:https://www.chunichi.co.jp/article/329008?rct=entertainmentnews

みなさんの声

名無しさん
番組観てたけど完全に愛人説を払拭出来た訳ではない
でも、面白かった
名無しさん
職場の先輩にあの変なイントネーションの社長と売れない演歌歌手みたいな姐さんのCMですねって言ったら本当に売れない演歌歌手だった衝撃。
名無しさん
CM見ながら「あの女は絶対社長の愛人だぞ。」と言っていたら、とうとう記事になったか(笑)


名無しさん
しゃちょ〜
お高いんでしょー
名無しさん
女性がいかにもサスペンスとかに出てくる愛人役の顔
名無しさん
この演歌歌手さん社長とのヴィンテージ感がすごい!
名無しさん
このCM、、
何故かツボに入る。
何故だろう?
人の良さそうなオジサン(社長)と妙に艶のあるお嬢さんのやり取り。
このCMを見ると、何故か気持ちがポンワカする。
欠点は、商品情報より2人のやり取りに目が行ってしまうところか?
名無しさん
もう分かってる内容なのに何故か見てしまう不思議なCMですよね
ただし商品購入は比例しないけど(笑)


名無しさん
夫婦でCMしているんだと思っていました。
女性は確かにお綺麗ですが、ご夫婦でも不思議じゃないくらいの年齢では?
名無しさん
あのCMは古臭くも妙に見入る手作り感が好き
平成の残党って感じ
名無しさん
愛人じゃないが彼女かもしれない。
名無しさん
自動翻訳機だっけ?あれ買った人いる?本当に130ヵ国網羅してるのか?物凄い破格値で売られてたけど。あの卓上クーラーも怪しさ満載。7色に光るLEDライトとか邪魔だしもうあの色が安っぽい。絶対に買わないけど毎回見てしまう。
名無しさん
カツラ疑惑の胡散臭い社長といかにも愛人っていうようなおばさんのナイスなコンビ


名無しさん
ヅラは聖域
コンサート出来ないからって通販であんまり年寄り騙しちゃダメだよ
名無しさん
「夢グループ歌手」という謎の肩書
名無しさん
いっそのこと社長の片思いです、
よくカセットテープで斉藤由貴聞いてます。
勇気もらってます
その方が昭和感が出ていいと思う。
高いのか安いのかわからない感じ
アフターフォローはあるのかどうかも闇な感じ
含めて含めてのCM
名無しさん
愛人って。この社長さん結婚してるの?
名無しさん
夢Gの炊飯器買っちまった。安定のチャイナ製。でも壊れず使えてる。いろいろオプションあって安くない。売れない演歌ってナメすぎ。金沢に滝のある庭園つきの超豪邸に住んでいる。


名無しさん
脳ベルショーに出てらしてビックリしました。CM以外で見るの初めてだったから。
名無しさん
社長〜、何とかならないかしら〜。
名無しさん
明らかに愛人
名無しさん
どうせどんなに弁明しても信じないんでしょう
名無しさん
クイズ脳ベルショーでは
保科さん「59歳」とあった
お若くみえますね


名無しさん
この勢いで
社長とお姉さんで
デュエット出したら買う
名無しさん
あえて愛人感を出して注目集めたのだとしたら社長天才やろ
名無しさん
あのCMの造りからローカルだと思ってたら
全国にファンがいてびっくりしたww
名無しさん
中華でまがいものを大量に買い叩く、もしくはまがいものを委託生産させて日本で売り捌いてんだよ
だから質としては三流以下
昔流行ったディスカウントショップみたいな物ばかり。
名無しさん
あ~。夢グループって、あのBS12でやってるやつね。
社長がカツラ丸出しのやつ。 よくもまぁ、あんなバレバレなカツラで出るよ。


名無しさん
ミラクルひかるのモノマネがツボにハマる
名無しさん
ただ素直に愛人だと思ってた。
この女性の「やすぅーい!」が艶っぽい。
名無しさん
このおっさんヅラやろ!
名無しさん
愛人でしょう。
名無しさん
パトロン。


名無しさん
愛人でもどっちでもいいわww
まさか、こんな日が来るとはって感じだわ。
名無しさん
一番のツッコミどころはヅラでしょ
名無しさん
それよりもヅラかどうかの方をだな
もし毛生え薬だったら是非紹介してほしい
名無しさん
家ついてってイイですか?で社長捕まえてほしいな
名無しさん
そんなに儲かってるのか、すごーい。
愛人もお似合いなので何も申し上げることはありません。


名無しさん
あれば愛人です。
名無しさん
地方のスナックのママ。
名無しさん
こんな年齢の人を愛人にするかっつの
するならもっと若いのにするやろ
名無しさん
令和に合わない完成度もさることながら、社長と女性とのやり取りは大体後半は値段についてのクダリが、微妙な間とともに面白いですね。
ただ、商品も大丈夫なのかとなんだか不安になるため、夢グループでは買わないと思う笑
名無しさん
マスク不足の時中国製のマスク大量購入して1箱2500円で売り、売れ残りは通販商品のおまけにつけてました。バッタ品みたいな商品はとても買う気にはなりません。


名無しさん
社長の頭見たら商品に疑問を感じるのは私だけでしょうか?
名無しさん
一度買ったことがある。
電話で注文は面倒だしネットで注文。
そしたら、何度も営業電話がかかってくるようになった。
ネットでやりとりしたいのに、仕事中や休み中に直電が来る。
番号も着信拒否しても、いくつか番号があって。
買うんじゃなかった…。
名無しさん
卵の上から座っても割れないクッションもそうだけど、先にその商品が売れたあと、すぐにその商品の半値以下で売って購買意欲をそそる戦法ですね。はたして先に出したメーカーからクレームこないのかなあ。私はCMを見ているだけで十分です。
名無しさん
商品は安いのは確かだが、送料は小さなものでも1500円とか、フツーに高い。しかも、小さく画面に書かれていて分かりづらい。
名無しさん
卓上クーラーって湿った風が出てくるだけの冷風扇の小型劣化バージョンです。
悪いこと言いませんから買わないほうが良い。
定期的に水を抜いてフィルターとかを乾かさないと内部でカビが繁殖して大変なことになります。
どうしてもというなら今ならアマゾンでシーズンオフ特価で1000円以下で投げ売りされてますからそれを買ったほうが良いです。中身は同じです。


名無しさん
去年マスク不足の時にいち早くマスクの広告チラシが郵便受けに投函されていた。
チラシのデザインと社名の胡散臭さ、ポスティングのタイミングが年金の振り込みのタイミングということもあり不信感満載でした。
名無しさん
夢グループのCMはいつも観てたから
この番組も観たかったなぁー。
ちなみに自分もずっと愛人だと睨んでいました…(笑)
名無しさん
母の友人が、卓上クーラー買ったよ。
しかもどうせ送料かかるから って2台もw
届いてビックリ、電源がUSBからしか取れない。
高齢者だから普通のコンセントを挿せば使えると思っていたらしく もてあましたとか。
数年前の話しだから、
今は改良はされて…なさそうだよね(勝手なイメージですw
名無しさん
夢グループの商品は自社製品かな?
広告見ても、全くメーカー記載ないしね
名無しさん
話し方だけ聞いてても胡散臭い。
友人がマスクの入手が大変な時につい、夢グループで買ったそうですが、1枚50円くらいするのに、粗悪品だったと言ってました。
私は絶対、買わない。


名無しさん
商品のターゲットは高齢者よね。
ウチの75オーバー母がカラオケのマイク買ってたよ。それなりの品ですが、楽しんでいるよう。
名無しさん
最初見たとき胡散臭くて騙されるやつバカだろとか思ってたら、父親がジェルクッションみたいなの買ってて笑った
名無しさん
近所の個人のお店にあの赤とかに光る送風機?みたいなのあって、驚いたわ。
名無しさん
このCM見るとなんだかバブル末期ごろに帰った気がしてホッとする自分がいます。
名無しさん
夢グループは彼らと同世代が買う事で成り立ってるんだろう


名無しさん
某中国通販サイトで数百円で売ってる物を数千円で…おっと。
名無しさん
場末のスナックに行きたくなる。
名無しさん
中国からの育毛剤って怖いと思うのは俺だけ⁇
名無しさん
コラコラ、業販価格はナイショでござるよ。
名無しさん
クソ、歳とったせいか卓上クーラー
気になり買いたい。
旦那と適温が違いすぎるから欲しい、


名無しさん
おもしろい、大好きです。いろいろ買っているけど結構良いです
名無しさん
パクリの粗悪品
送料を含めて代引きだけ
お金を支払った時点で取引は成立
だから返品、返金は出来ない仕組み
昔なら、悪徳商法と言われてたやり方
名無しさん
夢グループの商品は怪しすぎてとても買う気は起きないけど、なぜかついつい見入ってしまう。
母はこのCM嫌いなんだよねと言いながらもいつも真剣にみている。
商品についての魅力は全く感じないけど、CMそのものは魅力たっぷりなのが謎すぎる。
名無しさん
下手なCMよりわかりやすい、愛人感も何気なく許容範囲笑。
だけど商品は買うとこまでは行かないんだよなぁ^^。
名無しさん
商品買う気は全く起きないのに、なぜかCMだけは見てしまう不思議。
謎だわ(笑)


名無しさん
俺は社長の髪型が気になって仕方ない。
もしかして、、、って。
名無しさん
最近の一度11000円と言ってから、愛人のおねだりで10000円になるくだりの意味のなさに夢中(笑)
ジャパネットの下取り20000円とかよりたった千円なのにインパクトあるのは不思議。
名無しさん
夢グループ新喜劇。
にこやかに朗らかに淡々と進む芝居風CM見てて安心感がある。
「わあ、安い」
名無しさん
こんなの買う人いるのー!?wwwっていつも見入ってしまうw
名無しさん
CMの後の数日後に夢グループの商品が家にあった時のショック…
母親がヤバイとマジで思った。


名無しさん
電話番号がフリーダイヤルではなく、有料のナビダイヤルというのもまたw
最近までは東京03だった気が。
名無しさん
人感ライト(3組セット)買ったら、1つは、あっと言う間に壊れて2個目は
程なく壊れて、3個目がまぁまぁ使えて
100均の3本ボールペンみたいだと、主人が怒って、もう買わないって言いました。
名無しさん
このCMに取り上げられる商品は重大な岐路に立つ物ばかり…
名無しさん
余りにも胡散臭くて逆に見入ってしまう。
キューブ型の冷風機に何故か場末のスナックのような色が変わるライトが点く謎の機能…。
奥が深すぎる。
名無しさん
あのCMはエンターテイメントとして成立している!


名無しさん
BSばっかだけど最近地上派でも見るようになった。
他の通販で6800円で出ると、すかさず類似品を2980円とかで出す。
名無しさん
夢グループのCMと、麗しの宝石ショッピングは、なんか面白い。
名無しさん
恣意的に完成度を低くしたのではなく、素で完成度が低いので新鮮でインパクトがある。
有名プランナーにはこれは作れないだろう。
名無しさん
少し前に、石田社長と愛人?に扮した子供が出演した別会社のパロディーCMやってたような。
あれ見なくなったなぁ。
名無しさん
あのCM、最初見た時、衝撃だった、なんだこのしみったれた地味臭い東北人社長はわざと芝居でやってんのかと。真っ正直ヅラで売るセンかと。どうでもいーけどね、キワモノ感はある。みてて面白い。買わないけど。


名無しさん
CMに出てくる商品を褒めてる人が全員もれなく社員だったときは本気で笑った(ちゃんと小さい文字で社員ですとテロップ出すから憎めない)
最近チープなCMが増えているけどTV業界の衰退と日本企業の資金力の低下が原因で広告枠の単価が下がったり、広告の買い手が不足しているとしたら
笑ってばかりもいられないね、、、、
名無しさん
CM制作費2万はすげーわ。安っぽいCMだから数十万だと思ったらもっと酷かった。
名無しさん
社長がとても下手なのが一番の魅力だと思う。
かなり昔のCMっぽいところが好き。
名無しさん
あの三文芝居 笑
「うーん 一万円!」
「わぁ 安い!」
みたいなやり取りw
アレ笑えますよね
名無しさん
まったく別物ですが、なぜか
「怒涛の英語力」のみすず学苑の
謎の電車広告を思い出してしまいました。


名無しさん
「怪しい」感が好きですよ。
いかにも「ウソですよ」感が好きだわ。
名無しさん
ちなみに、夢グループのCMは見入ってしいます。理由は
・まず、社長のカツラが気になってしょうがない。
・商品に突っ込みどころ満載すぎる。誰がこんなんの買うの?とか
名無しさん
コロナ流行りだした頃にテレビでマスク高値で売ってるの見て卑しい会社だなぁと感じた。
名無しさん
一度買ったら最後、しつこい電話やDMチラシ攻撃にあいます。
名無しさん
社長の髪型見たら、育毛剤の説得力のなさよ…


名無しさん
すごい胡散臭いんだけど嫌いじゃない
最近脳ベルSHOW見てないな
名無しさん
ハロワに毎回求人が出てて、そうとうブラックな会社なんだろうなあとおもいました。
名無しさん
年寄り相手にマイナーチェンジをした似たような物を売りつける商売
名無しさん
いいんだよ、日本のCFはもうこの程度なんだし、わらってやろう!買ってやろう!
名無しさん
小学生にも大人気!
「やすぅ~い、うれしぃ~い」
真似してる子多いです


名無しさん
保科さんの薄幸感、昭和感、スナック感、頭から垂れてる細い編み下げみたいなやつ、全部魅力です。
名無しさん
社長の愛人でもいいじゃない。むしろ愛人であってほしい。
だって、演歌歌手って名乗ってる割にはあまり歌がうまくないし、美人だけどスナックのママ臭がプンプンしすぎるし。
これがうちの一押し歌手ですって理由でCMに出してるなら、少なくとも芸能事務所としてはお先真っ暗だぞ。
名無しさん
個性的な専属演歌歌手
個性的なCM
個性的な社長の髪型
夢グループ恐るべし…
名無しさん
まあ、売れない演歌歌手にはパトロンが付き物ですからね。
名無しさん
保科さん、時折定期的に『脳ベルSHOW』のクイズに出場するけど、あれも夢グループから派遣されてるの?


名無しさん
確かにカラオケ機器のCMで歌っていたのを見た時、素人以下だと思いましたね。
名無しさん
保科有里は三木たかしの弟子でした。
今は知りませんが、自民党の河村武夫がパトロンだった。
名無しさん
愛人であって欲しいと思ってました。少し影にある綺麗な飲み屋のママという感じですw
名無しさん
一発屋の皆さんを雇い上げて旅周りの興行。個性的な社長さんカツラの匂いがプンプン、ジャパンネットの社長さんの様には中々ね〜
名無しさん
オウミ住宅黒沢さん♪のCMは大阪でも見たから…KBSかテレビ大阪でも流れてたかと思われる。


名無しさん
オウミ住宅黒沢さんもここの事務所です
名無しさん
この人の歌が上手いか下手かは知らんけど、演技はヘタだわ。
うわぁー すごーぉい
名無しさん
5グラムの指輪って歌には笑ったわ
名無しさん
美人かどうか。
名無しさん
2003年に狩人のマネジメントを担当するため有限会社あずさ2号として設立。2006年4月に現在の名称になった。(Wikipediaより)
信じるか信じないかはあなた次第。


名無しさん
ラブバラード歌ってるよ、うまいよ
名無しさん
夢グループのCM観ると「あ…インチキおじさん」と言ってしまう。
そもそも卵の上に座ることなんて、一生ないもんねw
名無しさん
愛人だったとしても、両者納得ならいいんじゃないですか!
夢があります。
名無しさん
もう、長いコンビだよな
数年前にCMで初めて見て歌手なんだと、、
愛人だろうと何だろうとどうでもいいが、歌は大して上手くないし他の事務所ならとっくにクビだろうね
ヒット曲がなくても長く在籍してれば、そういう説も出て来そうだよ
もう、還暦間近なんだね
唯、ここ程度の歌手でも、ギャラが超安価なために地方のちょっとしたイベントなどで小銭を稼くことご多いし、グループの歌謡祭のような所で歌ってるんじゃないかな
名無しさん
うん、夢を見ましょうよ!
このCMつい見てしまうんですよ・・。
商品を1個買えばおまけが3個も付いてくるって。


名無しさん
「夢グループ」という名前自体が完全に経費ゼロ。
考えた形跡なしのマンマ名。
名無しさん
次の新商品はズバリ、夢愛人。
名無しさん
渡部とか不倫してると思いっ切り叩くくせに、何か夢があるだよ(笑)
名無しさん
ネット注文や買物が不便な高齢者は買うだろうね。
名無しさん
神無月とミラクルひかるの夢グループのモノマネは爆笑した。


名無しさん
安い。嬉しい。社長お願い。
の三拍子。
名無しさん
やすぅーいうれしぃー
名無しさん
夢グループのおかげで毎日毎日、渡瀬恒彦様のサスペンスが見れたよ。感謝感謝
戸津川、タクシードライバー、行政書士
名無しさん
俺はてっきり旭の小指かと思ってた。
つーかあの人の昭和感とか田舎のママ感とか計算づくならある意味凄い。
名無しさん
年商151億円って、一代で立ち上げての起業でこれなら大成功でしょ。CMのクオリティは別として。


名無しさん
夢グループのコンサートはとても楽しいです。細川たかしさんのコンサートの声量は田舎のホールでも紅白のトリですか?と思うほど精一杯やってくれますし、小林幸子さんの衣装など大都市並のコンサートに癒されます。どの業界もコロナで大変ですが夢グループ頑張って下さい!
名無しさん
マイナーなCMがメジャーなMCに取り上げられるようになったのは凄い。
これで売り上げもアップしそう。
名無しさん
過去から現在に至り、必ず視聴者の動きをフリーズさせる不思議な力がある。かつてこれ程までに魅入ってしまうCMはない。
名無しさん
社長の東北訛りが入っているのを抜いても(感情を入れすぎているのか)間がおかしいセリフに加えて、おまけにスナックの場末のママっぽい人の、感情が入ってない、いかにもわざとらしいリアクションの組み合わせがクセになる。
あんな絶妙な組み合わせのCMは見たことがない。
名無しさん
夢グループのCMは脳裏から離れないが何千万円も掛けたであろう大手メーカーのCMはすぐに忘れる。
金を掛けりゃいいってもんじゃない。
大手の広報さん、広告代理店に騙されてるだけですよ。


名無しさん
他地域は分からないが、関西じゃ18時代のニュース時間に流れてる。
名無しさん
棒読みというか、標準語のなかにどこかの方言が隠しきれてない感じ
ほっこりしてしまう
名無しさん
夢グループのCMが始まると、あっまた、あのおじさんやと、なぜか笑ってしまいます、
名無しさん
あの棒読みのセリフがいつの間にか癖になりますw




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント