【イケメンでも金持ちでもNG】『絶対に結婚できない40代男』の3大要因

スポンサーリンク
スポンサーリンク


皆さんの周りに「イケメンなのになんで結婚できないんだろう?」「こんなに稼いでるのになんで独身なんだろう?」「いい人なのになんで?」と思うアラフォー独身男性っていませんか?

今日は40代男性に絶対読んでほしい「結婚できそうなのに結婚できない男」の共通する真実についてお話しします。

女性目線だけでお伝えすると、アラフォーで一度も結婚したことのない男性と聞くと、「何かあるんじゃないか」という実は見えていない裏の顔を探りたくなる気持ちになります。

実際、結婚できない理由が見当たらない……と思いきや、実はアラフォーで一度も結婚できていないのにはご自身も気がついていない大きな理由があるケースが本当に多いのです。

その1「結婚できていない現実を直視せず、恋愛に逃げる」

大きな原因として、「恋愛と結婚の違い」がわかっていないことが挙げられます。

彼女ができる人だと、なおさら「俺は彼女できるし、いつか誰かと結婚できるだろう」という大きな勘違いをして、ずっと恋愛サイクルから抜けられません。

恋愛ができるからいつか結婚できるというのは20代までの話。35歳を越え、40歳に入ったら結婚という目標から逆算する考え方が必要になります。

なぜなら結婚を意識した女性はただの恋愛ではなく、結婚を前提に大切にしてくれる男性を求める傾向が強くなるからです。

もし今、アラフォーで「自然な出会い」「恋愛の先に結婚がある」といっている人がいたら、それこそが結婚できない理由だときちんと認識しましょう。

その2「年相応、または年齢以上に老けて見える」

年齢を重ねれば、男女ともに顔や体型に加齢を感じるようになっていくかと思います。

男性は女性と関係を持っていない期間が長い人ほど、清潔感にかけていき、老けて見えます。一方で女性は自分の年齢を気にしている人よりも、老けて見える男性は嫌う傾向にあります。

男性自身は気がついていない加齢を感じさせてしまうポイントはあらかじめ対策を取っていきましょう。

若々しく見せるためにはやはりファッション、髪型、お肌の手入れは欠かせませんよ。

その3「器の小さなお金の使い方をしている」

経済観念というのは人それぞれで、合致しているほうが当然、結婚生活もうまくいきます。

若いなら割り勘や多少の支払いを求められても「まだ若いから」と女性も許容してもらえることが多いですが、アラフォーになっても食事代、割り勘や一部払ってもらうというスタイルを貫き通している人は危険です。

女性はおごってほしいという気持ちではなく、「こんなときもカッコつけられないんだ」「私との食事に彼は価値を感じてないんだ」と、その行動から大切に思われていないと感じ取ります。

アラフォーまで独身でいたなら既婚者よりも貯金はできているはず。食事代くらいはカッコつけ、しっかり「あなたとの時間に価値を感じました」というスタイルを貫き通しましょう。

きちんとした女性ならお茶代や次のデートでの手土産など心使いを別の形で表してくれるはずです。

参照元:https://nikkan-spa.jp/1767674?cx_clicks_art_mdl=2_title

みなさんの声

名無しさん
皆さんの周りに「イケメンなのになんで結婚できないんだろう?」「こんなに稼いでるのになんで独身なんだろう?」「いい人なのになんで?」と思うアラフォー独身男性っていませんか?(本文より)

最近は、そういう人達を「女性が好きとは限らない」「恋愛感情があるとは限らない」「結婚がしたいとは限らない」「子供が欲しいとは限らない」と思い、決めつけで話をしない様にしています。
名無しさん
もうね、人様のプライベートに興味を持たないようにしないとね。
疑問も何も無しでまるっと受け入れる。
心の中でチラと思ったとしても、言葉にしちゃいけない…。
そういう世の中になるんですよ。
でも、そうすると恋愛とか始まりにくいだろうなー。
恋愛って好奇心が導くものだと思うから。
名無しさん
男女ともに「結婚」しなくても別に良いと思いますよ。
自分の生活費は自分で稼ぐ
自分のための家事一般は自分でする。
自分の親は自分でみる。
女性も男性と同じ経済力、社会に対する意識が求められる男女平等の時代です。
遠い未来、結婚という制度は必要なくなってしまうのでは?
ただ、子供を守る新たな制度は必要なのかなと思います。


名無しさん
人それぞれの背景があるよね。結婚したいと自分から言ってるのにできてないならまだしも…
何でこの手の記事って「結婚できない」って決めつけるんだろうなあ。しかも器の小さいお金の使い方、って、余計なお世話だっちゅーねん。
名無しさん
それまでの経験から容姿や性格等で妥協できない点がはっきりしてくるから
名無しさん
もうひとつ。魅力的で結婚する価値のあるいい女がいない。
名無しさん
もうひとつ。不倫に走っている。
名無しさん
40以上は男女ともに地雷が多い


名無しさん
男性はこう思っていることが多いからこうしろ、
逆に女性はこう望んでいるからこうしろ
というような個人的な価値観を一般論の様に広めるのを止めて欲しい。
名無しさん
田舎じゃ、独身時代に実家の近くに家を建てて、妻にはその家で自分の子供を産み育て、両親の面倒を見てもらいたい、と希望している人が結婚できていないと思う
嫁貰う前に家建てたらあかん、が田舎の常識
職種問わず
名無しさん
50代で4LDKのマンションを買って住んでるモテない君がいます
ほぼリビングで生活していて、他の部屋はゴミ屋敷レベルらしい
もしもパートナーができてたとしても住みたい街や部屋とかは相談しないとダメだろ?
そんな事も想定できない所やぞって思った。
名無しさん
50代で4LDKのマンションを買って住んでるモテない君がいます
ほぼリビングで生活していて、他の部屋はゴミ屋敷レベルらしい

コレ 普通に結婚を想定して生きていないと思うよ。
結婚は幸せを想像するものかもしれないけど、不幸を生みだすものでもあるんだよ。
名無しさん
ブーメラン行きま~す
アラフォー以上の年齢になってもまだなんだかんだで王子様を受け身で選ぶ立場でいる女性が多い
その女さんの特徴は様々で
共通していたのは自分のことを棚に上げ相手を減点方式でちょっとのことでナシと査定している
婚活での自身の市場価値を理解していないって感じ
そして婚活痛女さんのワガママ思考あるあるが以下です
<優しいのはいいけど親切すぎてはダメ
<誠実はいいけど、真面目すぎるとつまらない
<俺様はイヤだけど男らしく構えてほしい
見合いや初デートで
<奢ってくれないと大切にしてくれていない
<奢ってくれる男性はステキ
と主張するくせに奢っても平気でお断りして来る
積極的にアプローチ(デート・LINE)すれば
<ガツガツしすぎ
<もう彼氏気取り
等とぬかし
タチが悪いし呆れるわ


名無しさん
要はお互いの我慢や妥協、思いやりも大事ってことよね。当たり前だけど。
名無しさん
弟が結婚できない(しない)独身の中年です。容姿は普通ですが痩せています(意外と痩せ型が苦手な女性は多いです)。
仕事、年収は同年代の平均か少し上ぐらい、浪費しないのでお金は持っています。
でもケチではなく、家族や友達のために使うときは使うというとてもいいヤツです。
以前は彼女もいたのですが・・・ずっと独身なのは勿体ないなぁと思いました。
結婚したらいい夫になると思うので。
でも本人が女性に積極的に行かないのでひとりが気ままでいいと思ってるのかもしれません。
名無しさん
まさに結婚できない40後半男です
もう色々諦めたので、今後は自分の生き方を大切にしようとしています
誰かと楽しい時間を共有したり、次の世代に子孫を残したり
そんな高等なことは俺には多分無理
稼ぎは平均よりは上、性格は良くはないけど一応人並みの友達や仕事仲間はそこそこいる程度
容姿はクソ以下
色々余裕がないので、結局誰かに好かれようとか、モテようとか、そんなことは考えられないし、日々の生活でいっぱいいっぱい。
こんなクソ男が誰かと一緒に生活したり絶対に無理なのは自覚してる
今はただ老後への保険や退職金積立に全ツッパして働くのみ
名無しさん
本人が結婚したいならともかく最近はあまり興味のない人も多いと思う。
できる人ほど「妻は負債やリスク」と思っている人も多いだろうし、実際脳内補完がなければそんなもんだったりする。
名無しさん
たぶんそんな本気で結婚したいと思ってないんだと思うよ。
男女ともにいえるけど。
どうしても結婚したかったら、都度色々変えてく。
変化(努力)しないという事はそこまで必要に迫られてない。
「結婚したい」と口に出す中年を確かに見かけるけど行動が伴ってないので、したいのは結婚では無いと思う。
自覚があるかはわからないが、「なんだかお腹が空いたな」と同じ感覚だと思う。
とりあえず、そう言っておこう、みたいな。
受け身な性格だとしても、本気だったら調べたり助言もらえる専門家探したりするだろう。
変化したくない、となってるなら優先順位に結婚より別の何かが上にある。しかも、強固な。
「結婚したい」と言ってないなら、結婚する気は本当に無いと思う。
結婚せず親の介護で終わろう、と思ってる独身。


名無しさん
奢りに関しては、本人と相手の性格による。
ただこれは場が限定されていて
たぶん、相談所などいく人のタイプで導き出された助言なんだろう。
相手(の内面、相手の好む好き嫌い、相手に望まれる処世術)を見る事が不得意な人が集まりやすいから基本の型を用意する。
まずは自分の主張を引っ込ませて、あいての流儀に乗ってみる力。
同時に相手を見て変化させることが苦手だからこそ奢り、はわかりやすい判断基準になる。
その奢るから映る姿が足りない人が来るんじゃないの?
そういう人が集まるのが相談所なのでは?
奢れば成功するわけでは無い、が、自分が相手の為に相手の望む差し出す行為ができるというアピールには多少なるかも。
出産育児介護での独りよがりにならないパートナーの協調する姿を想像しやすくしてくれるというか。
名無しさん
器の小さなお金の使い方は、記者の偏見かな?
奢られたくない女性もいるし、相手を見て決めることな気がする。
名無しさん
うーん、個人的な感想として全て奢るって器が大きいとは違うと思うし、自分の回りも全て奢っていて事情で奢れなくなったらほぼ別れている、そういう現状結構見てたから自分はほぼ割り勘か、だしても6割までで納めていた、付き合って全部出させようとする女性は絶対に将来別れるか回りの足引っ張り続けると思ったんで2、3ヶ月でフってたな、記事のある器が小さいって言うのは例えば一円単位で割り勘にするとかガソリン代請求するとかと解釈したけど
名無しさん
奢らない男って生きてる価値ある?ないでしょ。
名無しさん
イケメンでも金持ちでもNG…。
何故か女性が選ぶ側前提…。
随分と上から来てる様な気がしますが…。
男はある程度稼ぐ能力があれば、独身を貫いた方が楽だと思います。
減点方式で男性を選別するような女性は、こっちから願い下げだわ。
身の程知らずの女に使う金があるなら、自分に使った方がマシって分かってますよ。
男だってバカじゃないんだから。


名無しさん
この記事で例に挙げている「絶対に結婚できない40代男」とは、むしろ人生においては勝ち組と言えよう。
「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」 byアンドレ・プレヴォー
名無しさん
さらっと読ませて頂きました。
視野が狭いと言うか何て言うか
さすが元ホステス的な感覚での文だと思います。
その①
恋愛に逃げる訳じゃなく恋愛がしたいだけ
その②
皆が皆同じ感覚ではないので中にはドンピシャと思ってもらえる事だってある。
その③
アラフォー独身だって家族の事情や持病とかリストラや思いがけないトラブルに巻き込まれたとかで使えない人もいる。夢を追いかけてる人だっているし。金銭感覚がしっかりしていて良いこと。
最後に魅力だって魅力が無い(ギラギラしてない)のが好感持てる人だっているしって
全部真逆に感じるのは同性同年代だからかな
結婚に至ってなくたって親孝行出来てて人の役に立っていて自分が幸福感を感じられる時があればそれはそれでいいのでは…
名無しさん
男女の文字を入れ替えても成立する記事ですね。
学歴が無くても地頭が良いや、独身なのに家庭向きな人柄ですね、等々…賞賛とも方便ともとれるけれど、一番たいせつなのは成すべき時期・適齢期にそれらを成就できたのか。その一点では?
無論、皆が成就できるわけでは無い。
ならば少なくとも他人を品評したりする行為は最も卑しい行為の一つだろう。
名無しさん
どんなイケメンでもどんな経済力のある人も結婚に至っていない時点で、自身が持っている魅力を生かしきれていないということ。
↑みたいな書き方だと、未婚者=魅力ないみたいに見えるから、尚更結婚に焦る人を増やすように煽動して見える…別に結婚しなくていいって考えの人もいるはずだから、こういう書き方もいかがなものかと思ってしまう…
名無しさん
結婚したいけど、周りに出会いがない人もいます。
また結婚相談所は相手の条件が高く、逆に引いてしまう可能性もあります。
それなら無理して結婚しなくてもいいと思います。
無理して相手に合わせようとするから結婚生活が長く続かないカップルも多いので、結婚することが良いかどうかは何とも言えません。


名無しさん
43歳、身長190cm、体重90kg、国立研究所研究員&EU圏公立大学客員教授、年収1000万円強、住宅2K賃貸アパート、車無し、結婚予定なし、室内清掃は週2回研究所が外注、その他も外注。
本人曰く、結婚する事は研究環境の固定化、今は研究の場を広げたい、よって住宅/家庭は要らない。外見もラグビーと水泳で鍛えた体、顔もハーフと間違われる彫が深い、言葉も英米独が自由。研究者のイメージが崩れます。そんな中年独身もいます。
名無しさん
これ書いた人の価値観を強いられても困るね。
男性に限らず女性にも当てはまりますよ。
他人様を値踏みする暇があるなら自分を振り返りましょう。
理想を追い求め続けて、気づけば消費期限、そんな人ばかりだよ。
一方で、70歳超えて結婚、子宝に恵まれた林業のしわくちゃとっつぁんもいる。
結婚できるできないは人格的な部分がほとんどだろうね。
名無しさん
これ書いた人は個人的に何か悔しい思いをした経験があるんだね、きっと。
このご時勢に結婚なんかしたい人いるのかな~
まともな考えの40代独身こそ、そのまま人生楽しみたい奴の方が圧倒的に多いんじゃないの?結婚は我慢の練習をしたい人がするものじゃないの?
名無しさん
結婚したい、結婚出来ない、の発言を真に受けてるだけで本当は本人が結婚したく無い、する気がない男の様な気がする。
不細工、金無し、甲斐性なしの男はどんなに努力しても評価する女性はいないが、どれか1つでも有れば飢えた女性は妥協するので長続きするかは別として結婚位頑張れば一度はできる。
名無しさん
えり好みしすぎて結婚していない人もいるよ。
俺もスペック的には外見的にも収入的にも良いんだけど、もっといい女性がいると常に良い条件のパートナーを求め続け年齢を重ねて中年になってしまった。
結婚は縁がないのかなと思ってる。まあできたらいいけど、できなくても仕方ないね。
いい歳こいて独身っていう言い方はもう古い。時代が変わり結婚自体必須ではなくなっているんだから。人間性良くてスペック的に良くても未婚のままという人も結構いるよ。
偏見で人を見るのはやめよう。


名無しさん
50代独身、彼女いない歴=年齢。
正社員で年収は500万円台。
30代より婚活を始めたが見合い、紹介、結婚相談所、婚活アプリ等全てダメ。
大半は初対面或いは写真でお断りされる。
私の兄です。
確かにお世辞にもカッコいいとは言えない。
しかし誠実に生きているのに何でだろう。
やはり見た目なのでしょうか。
名無しさん
記事に書いてあるようなことを考えてる女性の方がもっとヤバい気がする。
お金持ってる人って、意外にお金使わないよ。成り上がりの自己愛強い人は別として。
いつの時代の考え方?
それに、自分の思ってることを女性全体を代弁してるかのような書き方がスゴい。
名無しさん
私の義理の弟くんが50歳になったけど独身で、もうダメかな?と半分くらい諦めています。でも巷を見渡せば、小太りで背も高くなく、容貌も?な男が、ちょっと目を引くようないい女と手をつないで歩いている。もう少し頑張ってみたらいいのになあ。
名無しさん
お金と時間を自己犠牲してまで奉仕したいような相手がいないだけでは?
まあ、双方に言えるけれども、愛よりも条件が優先される時代だからなぁ。
名無しさん
世の中に絶対なんてないし
別に結婚が全てではないし
個々に色々な生き方があると思う


名無しさん
イケメンって誰の基準なんだろうね。
名無しさん
結婚したから偉いとか子供が居るから偉いとか、こういう昭和のカビの生えた価値観の話を一体いつまでしてるんだろう。
名無しさん
「恋愛と結婚の違い」をわかっているからこそ結婚しないのでは︎
名無しさん
俺の周りだと独身男性の方が若々しくて清潔感あるけどなあ。
名無しさん
なぜ『結婚できない』なんだろう?
そもそも結婚する気が無い人だって居るだろうし。


名無しさん
>「私との食事に彼は価値を感じてないんだ
こういう傲慢で横柄な態度の女が多いから嫌なんですが。
名無しさん
普通に結婚したくないだけか
貯金がないかじゃないかと思う
名無しさん
ケチな男はもてないよ
名無しさん
いまだに、女だから、男が金出すのが当然と思ってるのは、時代錯誤も甚だしい。
男女平等です。割り勘が当然w
名無しさん
書いてる本人が結婚できていない闇笑


名無しさん
まあ結婚のハードルって高いなーって感じたくらいかな。
名無しさん
NG?なーに言ってんだ?このおばさんは?
名無しさん
結婚したくないですw
名無しさん
なるほどです。
名無しさん
イケメンなのに…、稼ぎと性格が悪いからです。
稼ぎがあるのに…、容姿と性格が悪いからです。
いい人なのに…、稼ぎと容姿が悪いからです。
私は容姿と性格と稼ぎが悪いので、結婚はもちろん恋愛もできません。


名無しさん
「あなたとの時間に価値を感じました」とおごってあげるかどうかは別問題と考えています。
やはり女とは言え大の大人なのですから、他人のすねをかじらず、自分の分は自分で払うという姿勢が必要ではないでしょうか。
もし全額負担してほしいのなら、飲んだり食べたりしてはなりません。
自分の身の回りのことが何一つできない、完全に男任せ。それでいて男女平等とか宣う。これだから女性って差別されるんですよ。
名無しさん
何を書いているのか。
中高年の未婚者は、何故結婚できないかと言えばズバリ自分だけが大好きだから。
アレコレ条件を付けて相手を探していたとしても本質は変わらない。
あ、しかしこれは女たちにも言えるか。
だから結婚出来ないと思う。
名無しさん
結婚しても3組に1組が離婚する時代。
結婚≠幸せ
SEXだけなら夜の業界の人との方が楽しい。
下手に慰謝料とか払いたく無い。
価値観って大事。
名無しさん
たしかに個人的な価値観を押し付けているだけで客観性や観察力がゼロ
一大要因 それは背の低さだ
堂々と認めろ
名無しさん
イケメンだと【自分】に夢中です(笑)
名無しさん
可愛いくてパイオツカイデーと結婚したい




スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント