【爆弾発言】イスラエル国防省元宇宙局長「宇宙人はいる。トランプは知っている」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「人類は銀河連合と前からコンタクトをとっている」。

イスラエル国防省元宇宙局長のハイム・エシェッド教授がイスラエル主要紙イディオト・アハロノトにこんな爆弾発言をし、Jerusalem Postの英訳で世界に衝撃が広まっています。

教授は宇宙防衛を30年担当したその道の権威です。教授曰く、われわれ地球人類と同じように宇宙人も人類に興味津々で「宇宙の全容」解明に意欲を示しているんだそうです。

「トランプは地球外生命体の存在を知っている」

教授によると「人類にまだ受け入れ準備がないから、未確認飛行物体(UFO)側の要請でここにいることは伏せられている」だけで、「トランプは地球外生命体の存在を知っている。機密を公表するところだったけど、集団ヒステリーが起きるだけだと銀河連合に止められて口をつぐんだ」のだといいます。トランプには宇宙人も手を焼いているようですね。



火星に地下基地、米国は契約済み?

すでに異種間協定も成立していて、「火星の地下基地 」には米国人宇宙飛行士と宇宙人代表が駐留しているとか。また、米国政府と宇宙人は契約済みで、それをもとに地下基地で実験を行なっているそうです。全容は11月発行されたハガー・ヤナイ著「 The Universe Beyond the Horizon ─ conversations with Professor Haim Eshed (まだ見ぬ宇宙~ハイム・エシェッド教授との会話)」で読めます。

米NBCからの取材にホワイトハウス、米国防総省、イスラエルの関係筋は軒並みノーコメント。NASA報道官は「地球外生命体の探究は最重要任務だが、まだ発見にはいたっていない」とコメントするにとどまっています。



今なら人類が受け入れられると判断

教授が発言に踏み切ったのは「人類もやっと受け入れる段階に入った」と判断したからであって、「5年前にこんなこと言ってたら精神病院に入れられて終わりだっただろう」と話しています。まあ、今年はトランプの宇宙軍旗揚げもありましたからね。Netflixのオリジナルコメディ「スペース・フォース(宇宙軍)」に商標を先に取られて、旗揚げする前に負けてるじゃん…と言われてましたが。



オバマも知っている?

よく「アメリカの歴代大統領は宇宙人のことを全員知っている」と都市伝説では言われているわけですが、あれもあながち嘘じゃないってことなのか…。まあ、一部の専門家がいうように「本を売るための売名行為」の可能性も否めないし、どこまで本当かは「?」だけど。

ちなみに前職のオバマ大統領は深夜番組で一度このトピックに話がおよんだときこんな風にかわしていました。改めて見返すと否定も肯定もしていなくて、なかなか味わい深いものがありますね。

ジミー・キンメル:僕だったら大統領就任式で聖書に手を置いて宣誓が終わったら、聖書のぬくもりも冷めないうちに最高機密の資料漁ってエリア51に宇宙人いるかどうか確かめると思いますね。やりました?

オバマ:そんなこと言ってるから大統領になれないんだよ(会場爆)。それが最初にやることなのかあ…あはは。

キンメル:いやいや、嘘発見器のプロがいま、瞬きひとつ見逃さずに見てますからね、いいですか、もう一度聞きますよ。見ましたか?

オバマ:なにも明かせないよ。

キンメル:え、そうなんですか? ビル・クリントンは「見た」って言ってましたよ…。で、「何もなかった」って。

オバマ:そう言えって言われてるからね。笑

参照元 GIZMODO

名無しさん
同じ地球人同士で争いをやめない限り接触してこないと思うね
Rの虎
てか、俺ら地球人も”宇宙人”なんだよあ~笑
鏡の前に立って、あらためて”他の星の宇宙人目線”で自分を見てみるとどうでしょう。笑
”地球人”って凄い!と見られるのか
??なんだこいつらの姿はと見られるのか笑
名無しさん
日本人はいつでも受け入れられるよ!
パニックになるのは道徳心のかけらもない奴でしょう!


名無しさん
ひし美ゆり子サンか桜井浩子サン(良子じゃなくて)に応援を頼みましょう。メラニアやイヴァンカじゃ手に負えんだろうから。
名無しさん
暗殺されたK大統領が公表しようとして・・・・・
面白半分で見物そして世界NO1女優Mも・・・・・
名無しさん
「5年前にこんなこと言ってたら精神病院に入れられて終わりだっただろう」
今でも、精神病院に入れられるよ!
名無しさん
この人の書いた本とやらをさっそく翻訳して売ってくれ。
コロナでおうち時間が増えてヒマなんだ。
名無しさん
宇宙人はいます!
地球人も他所から見れば銀河系の宇宙人です!・・・


名無しさん
宇宙人には中国をなんとか捌いて頂きたい。
名無しさん
宇宙人がなんだ
半魚人で対抗しろ
名無しさん
矢追さんの番組の頃からずっと考えている。
もしかしたら、「ルパン三世」に出てくるマモーみたいな脳の固まりがたくさんいて、我々が「神」と思っているやつらが、細胞と電子回路のハイブリッドなんじゃないかな?
名無しさん
そう️宇宙人は居るよ!現韓国大統領と、米国の現大統領が宇宙人だから️
世の中の風潮が読めない…頭の中から腐った大統領…どちらも…退任した後監獄行きか…海外逃亡か…選ばざるを得ない状況️楽しみやわ!
SHELLY
メンインブラックを是非作って欲しいもちろんトランプをいじくり回してほしい


名無しさん
宇宙の中の地球という惑星に住んでいる生命体という意味では地球人も宇宙人ですね。
名無しさん
トランプ顔をじっくり見ると、エイリアンにそっくり!
それか、サルの惑星の顔にそっくり。 トランプは宇宙からやって来たエイリアンでーす。
名無しさん
存在すると考えた方が人生より楽しく生きられる。
名無しさん
トランプは知ってるよ、宇宙人と呼ばれる存在が堕天使だってね
名無しさん
日本にもいる。
「ルーピー」とか言われている。
早く隣国へ追放してほしい。


名無しさん
太陽系を移動出来る科学力がある宇宙人からしたらチンパンジーと変わらなさそう
ただのひと
何度あなたの隣にいますwwwって言っても信じてくれない。
常識外のことが現実で起こると「脳」が拒絶して現実を受け入れようとしない。
テレタビーズ
どっちにしても。地球の
(人権尊重)(自由主義)(思想尊重)
せめて、この3つを皆で達成しないと、俺が宇宙人で銀河連邦たるものがあるなら、地球とは仲良くしたくない。
独裁、人権無視、武力による人権弾圧
これらのマイナスファクターがある限り、まだまだ道のりが遠いな。
俺の予想だけど、もし地球が力による野蛮な侵略っていう方向に進んだら間違いなく潰すよ。俺が宇宙人ならね
名無しさん
…異星人の存在を否定しようとは毛頭思いませんが、彼らがこんな銀河の端っこの未開文明にわざわざ接触するメリットってあるんですかねぇ…
聞くところによると、手話が使えたゴリラが居たそうですが、彼から見た地球人なんてそんな感じじゃないですか?


名無しさん
どの宇宙人なんすかね?
緑色の小さな体でフォース使う宇宙人?口の中から口が出るタイプの?車からロボットに変身するタイプの?キアヌリーブスと同じ顔の宇宙人?自転車のカゴで空飛ぶタイプの?どれ?
奴等から見たら俺達も宇宙人だけどね。たまたま地球に生まれて、当たり前に生活してるからその視点がないけど、そもそも俺ら宇宙人っす笑
他の星に行ける宇宙船の作り方を宇宙人に教えてもらおうよ。この場合の宇宙人は俺らじゃない方の宇宙人のことね。
名無しさん
何か愉快な話だな。クスッとなったよ
生命体は居るだろうねそれが友好的で知的な生物かどうかはわからないが。
名無しさん
君らはその生涯、脳が提供しているイメージを見ているだけであって、本当の外の世界を知らないんだよ。そこに現れるのに宇宙船は必要ないんだ。必ず出会えると思いながら、目をしかっり開けたまま寝てみてくれないか。
名無しさん
近いうちにわかる
名無しさん
井納の事か。


名無しさん
ユダヤの矢追純一と呼ぼう。
名無しさん
イスラエル紙イディオトをドイツ語のIdiot(馬鹿)な記事と解釈しました。
名無しさん
鳩山由紀夫って宇宙人じゃなかったの?
名無しさん
宇宙局とか言う時点で既に怪しい。
名無しさん
子供なら信じるけどね。


名無しさん
地球は北センチネル諸島みたいな扱いだと思うよ
888
これが本当ならギリ現大統領こいつが黙っていられるわけがない。
名無しさん
「銀河連合」
名無しさん
宇宙人にオバマ他を引き取っていただきたいです。
名無しさん
宇宙人がいることは日本人は皆知っている!
元総理!


名無しさん
宇宙人いる、俺の友達にもいますね、いい奴だよ。
そういえば昔アメリカにクリントン大統領が宇宙人と密会してたって
写真入りのスクープを載せてたタブロイド紙があったっけ。
名無しさん
だったら、銀河連合さんにお願いです。コロナなんとかしてください。
名無しさん
存在する宇宙人はボラー連邦ですね。
名無しさん
日本にも、鳩ポッポとかいう宇宙人が居なかったっけ?


名無しさん
実は菅総理も知っている。
名無しさん
前から接触してたなら
いまだにロケットなんか飛ばしてねえ
夢として聞いといたるけど
フラップ
5年前と今で、宇宙人に対する認識ってそこまで変わったか?
名無しさん
居ないと言う方が無理がある。
名無しさん
年末ジャンボより夢と浪漫を感じる。


名無しさん
木曜スペシャル
チャララ~チャララララ~
キャトルミューティレーション
マジェスティック12
名無しさん
宇宙。そこは最後のフロンティア。
・・・と思ってたのは人類だけだった?
ねこまんま
宇宙人は見たことないが、エイリアンなら知ってる。
トランプは、アメリカの民主主義社会にとってはまさに「エイリアン」だったよ。
名無しさん
夢のある話しですね。
名無しさん
大宇宙
いるが会えない
距離の壁


名無しさん
Wearenotalone.
てやつですね。
スピルバーグも知ってるよ、たぶん。
知らんけど。
dingeansich
トランプが発言していた「2日ほど後に大きなことが起きる」というのは、この関係のことか!(苦笑)
名無しさん
なんか夢の有る話だなぁ~~~!
SF映画の世界みたいで、中々・・・。
宇宙で地球だけが高度な文明を持ってるとは思わないけどね・・。
名無しさん
まぁ交信してるかしてないかは別として、宇宙人なんているに決まってんだろ。宇宙どんだけ広いと思ってんだよ。広いなんてもんじゃないよ。
名無しさん
信じないな。よくよく考えれば宇宙人いたとして隠す理由はなんなんだ。地球侵略が目的ならなぜさっさと攻めてこない?地球文明なんか秒殺だろ?


karasu
惑星連邦に加盟するならワープドライブを発明してからじゃないとw
名無しさん
そりゃあ、宇宙人はいるかもしれないけど
「オバマ」とか「トランプ」とか名前を出すと一気に「お笑い系」の話になっちゃうよ。
名無しさん
トランプの日頃の言動からして自分のことじゃないか。
名無しさん
実はトランプも宇宙人でした!
名無しさん
エリ51に眠っているんだ。
目が覚めたら地球は異星の神と空想樹によって白紙化されるのさ。


名無しさん
全国に30人位いるらしい田〇太郎氏の中に多分宇宙人がいるんじゃないかな。
名無しさん
まあ、オバマには引き継ぎしたとしても、トランプには教えないだろうね。
名無しさん
いいじゃん宇宙人居ても。ていうか、俺たちもよそから見りゃ宇宙人だし。気付かないだけでそこら辺歩いていたりしてね(笑)
国家機密にするほど莫大なカネが絡んでるんだろうねえ。
名無しさん
観測できないと、いないということになると思うのだが。
名無しさん
大統領の引き続きの時に重要秘密を引き継ぐ、もっとも宇宙の文明の中では人類なんて地球の犬ていどですよ。


名無しさん
これが本当だとしたら暴露したイスラエル国防省局長の命がねらわれるのでは?
名無しさん
よく人類に準備がまだ出来てないと言うが〜選挙で選ばれた大統領が準備が出来た人間とは、とても思えないんだが?何故会えるんだい笑
名無しさん
地球人がいるんだから宇宙人はいると思うのが当然。
韮澤さん出番ですよ!!
tuv
ヒストリーチャンネルの「古代の宇宙人」を観ている人はこんなニュースでは全然驚かないわ
akaluiyononaka
そもそも我々だって別の星からやって来たという説がある?


名無しさん
宇宙人が話すのはアメリカだけ?
宇宙に契約なんてあるの?支払いは?見返りは?
アホらしすぎる。
宇宙人説は好きだが、最もらしい話にして下さい。
名無しさん
地球外生命体はいると思いますが、高知能生命体はゼロに近いでしょう。
天の川銀河ですら直径10万光年、遭遇すら困難でしょう。
宇宙人を真剣に語る人がいますが、頭大丈夫?って心配になります。
名無しさん
嘘か誠か、最近、ケムトレイルという新手の生物兵器散布のが噂されて、どうも一回散布されたそうだけど、同時にUFOみたいなのが出て、その飛行機雲を消していく様が目撃された。
これはムーや民明書房として聞いてもらっていいw
とかく、この世界の噂や冗談で、宇宙人にも支持されてんだなwとあった。
これもムー、民明書房級の陰謀論として聞いてくれていいが、ご存知のように今、米国大統領選、仁義なき戦いやってるでしょ。
マスコミはもちろん、議会も司法も徹底してトランプを否定し中傷し、彼の出す証拠はことごとくケチつけ否定してる。
グレートリセットに向けありとあらゆる事を世界同時進行させてる中での一つがケムトレイルで、TIMEでも5月か6月に特集もあった。それを最近現実にやってきて、宇宙船らしきが消して、え、なんかすごくない?となってた模様。
ムーでいいです。民明書房としてでいいです。
パンダ
昨年だったと思いますが…ロシアの大統領が宇宙人はいると発言したと思います。
名無しさん
異なる星の住民、異星人とは言ってないね。あくまで宇宙人と言っている。こいつは、重要な違いですわな。


名無しさん
やっぱり
アポロ計画以降の半世紀以上の間の沈黙したような宇宙開発はこのためだったんだね
早く宇宙人に会いたい
名無しさん
歴代大統領は宇宙人の存在を知らされているという都市伝説はありますが、トランプ氏の場合はご本人が宇宙人じゃないの?って思っちゃう(笑)
名無しさん
もしそうならトランプがとっくにツイッターで呟いてると思う。
名無しさん
宇宙人がいると発表しようとしたケネディは その理由で暗殺された説がある。
名無しさん
アメリカと関わりが深いイスラエル10士族やら聖書実現だのまさに都市伝説じゃん。
ユダヤ人と宇宙人とかも勝手にむずびつけて笑える。
本当にくだらないな。
トランプが勝手に宇宙軍作ったのは単なる大陸間弾道ミサイル防衛だけだよ。


名無しさん
言いたいけど
墓場まで持っていくのかな。
トランプなら言いふらしそうだが、、
名無しさん
ユダヤ人の方が宇宙人に近い筈だが。中東の何処かに太古の軌道エレベーター跡の痕跡が有ればなと思うけどユダヤ民族のルーツにヒントがあるかな。
名無しさん
宇宙人のいるいないよりも、トランプがその事知ってて黙ってる事の方が信じられん。
名無しさん
いても不思議ではないでしょ。
逆に、地球にしか生命体が無いと思う方がおかしいよ。
名無しさん
宇宙人なんかいないいないいないいない。
まず、何十光年離れてる所からもし来れるなら、地球人などミジンコ、微生物レベル以下じゃん、そんな生き物にわざわざ存在を隠す必用も無いし、気付かれない様にする意味も必要も無い、普通に地球をUFOでうろうろしてもおかしくないのに、いまだに1度も全く見た事無い。
ポイかなぁと思っても自然現象、捏造動画、捏造写真ばかり。
結局、人間しか持たない発想力の1つで、大昔から空想妄想話しで金儲けの1つのネタから始まった事としか思えん。


名無しさん
月の地下にはナチスの残党が基地を作っているという話も聞いた事がある
名無しさん
どこまで本当かは分からないけれど
居ないと言う方が不自然だと思う
名無しさん
宇宙人がいるとしたら、相手は何光年も旅してこれる技術があるんでしょ。
原子力などを遥かに越えるエネルギーを操る文明を築いている連中が、人類なんか相手にします?
ミジンコレベルの人類なんか相手にすると思います?
名無しさん
久々に矢追純一先生の出番が来るかも知れないと思うとわくわくするなあ
名無しさん
そういえばレーガン大統領は善玉の宇宙人に助けられたとかいう記事を読んだことがあります。良い宇宙人ならあってみたいですね。


名無しさん
現に日本には”変人”も居ましたし、ルーピーと評された”宇宙人”がいましてね、善くも悪くも迷惑してるんですが。
名無しさん
それだのことを言うのならば、一つくらい証拠を出して言うべきだよな。
○○は知っているとか、秘密基地があるとかなんてことは、否定されれば終わりなんだから何の証拠にもなっていない。
これでは信じられんわな。
人類は皆兄弟です。
UFOは、確実に存在します。因みに近くのスーパーマーケットへ行ってみてください。UFO焼きそばが、貴方をお待ちしています。
名無しさん
異星人はたくさんいると思います地球を見ていると思いますでもなんとか連邦というものが地球のどこかの重要人物たちと会話をしているというのは嘘っぱちです
名無しさん
トランプが仮に知ってたら必ずTwitterですでにつぶやいてると思う。


名無しさん
この奇妙な現実世界。
広大な宇宙を鑑みる限り、宇宙人は存在すると思っています。
アメリカが宇宙人とコンタクトをとっているかどうかは、現実を見せられるまでは信じられないが、歴代大統領の発言から考えると、嘘を言っているようには思えない。
もし本当なら世界にその存在を明かして欲しいですね。
今なら受け入れられると思う。
名無しさん
冷静に考えて、天文学者沢山居るのに国家機密として秘密を守り続けられるとは思えない。空軍でも同じ。
たけし
大変、興味深いですが、注目を得る、或いは、本でも書いて金儲けをする為に虚偽の発言をしているかもしれないので、鵜呑みには出来ません。
名無しさん
宇宙人と会いたいし話したいです。心の準備は出来ています。「ギャーあっち行ってー来ないでー近寄らないでー!なんて言いませんから。姿を見せてほしい。きっと仲良くなれると思うの。
名無しさん
地球上の生命体は人類以外にもごまんといる。
なぜ、地球外生命体がいるとして、宇宙「人」となるんだろう。


名無しさん
どうでもいいけど、月に生物がいるからね イスラエルのクマムシを積んだ探査機が月に墜落したからな クマムシは真空、高圧、高温、低温、乾燥、放射線にも耐えて生き延びるからw
名無しさん
ヒラリー・クリントン氏は大統領選当時に「当選したらUFO関係の機密を公開する」という公約を掲げていたが、結局はトランプ氏が勝利したことで、その話は流れちゃったんだよなぁ……。
名無しさん
人間の知識の枠で光の速さを超えないとがキモ だろうが 量子力学では『量子もつれ』というオカルト的現象があり 距離と時間関係なく同時に動く こちらの宇宙人 と地球の宇宙人 全く同じならば思考も同じ なら同一宇宙人だろう
名無しさん
宇宙人が居るなら、凄い医療技術でウチの老猫をもっと長生きできるように延命してあげてほしい
y55
この広い宇宙で地球にしか生命体が存在しないと思うこと自体がナンセンスですからね。
敢えてもう隠す必要は無いとは思いますが。


群馬の誇り、井森美幸命
宇宙人の前に地球にこれだけ種があるにも関わらず、これだけの知能を持つ種は人間だけなんだろうか?
もし地球に人間だけいなくなったら誰も?宇宙人の事なんか考えないだろうに。
いつか人間が滅びて宇宙人がやってきて食料があるから移り住む。
もしかしてそれが今の人間かもしれないしね。
null(ヌル)
人類が宇宙人と遭遇するのはまだ早すぎるが、月面基地が完成する頃には遭遇する機会が増える。
一般人が遭遇するのはその後と言うことになる。
人類が戦争をしている間は極力遭遇しないように配慮している。
宇宙人から見ると人類は脅威である。
遭遇するたびに攻撃しようとする。
人類の科学力が宇宙人に近づけば無視できなくなるだろう。
名無しさん
宇宙人と交渉してるならコロナウィルスのワクチン直ぐにで完成するわ。
それに軍事用武器もすげーの手に入るわけだからこの話は信用できないね。
hoge
石川県の羽咋市の科学館で
サンダーという名の宇宙人に会いました
名刺ももらったので夢ではありません
名無しさん
そりゃ地球外生命体はいるでしょ
いない事の証明の方が難しい。
ただ、今現在地球にいるのかって話なら眉唾ものだけど。
侵略ではなく友好的な接触ならロマンがあるな


名無しさん
天の川銀河の片田舎の太陽系第三惑星の一地域のニンゲンなど全宇宙の代表が相手にするとは思えん。だいたい全宇宙の代表ってのがあり得ない。代表選挙はどうやってやるんだ?よもや郵便投票?
tgdmpt
無数に星もあるし宇宙人はいると言う方が自然でしょう。今の地球物理学では、地球には簡単に来れないというのが常識ですが、遥かに進んだ文明や異次元からであれば、不自然ではないかもしれない。環境保全や平和のためではなく、いつまでも利権争いの為に利用しようと目論む野蛮な地球人には、まだ宇宙人の想像を絶する知恵や技術を与える訳にはいかないと思っている事でしょう。個人的には、何もくれなくていいから、お互い害がないなら、是非会いたいと思う。
名無しさん
まあ、そもそも人類だけがほんとに猿から進化できたのか解明できないし
人間だって宇宙人な訳で、ヒトだけが宇宙で唯一特別な存在だと思っているのは傲慢だと思う
古代史見るとその時代にそぐわない技術とかも多々あったりするし
今、宇宙人と接触していないと言われてるだけで
過去に接触してる可能性が高いと思うよ、じゃないと人の進化の説明付かないから
名無しさん
宇宙の規模と星の数からして、地球外生命は99.99999999%いるだろう。
地球外文明も相当数に及ぶと思う。
そして彼らは地球を認知していると思う。
でも、彼れらが人類と手を組むとは到底思えない笑
例えると、アメリカ政府がアマゾンの奥地にある文明社会に接していない種族の村と協定を結ぶようなもの。
彼らは我々人類とはレベルが違い過ぎる。
通常文明間でレベルがある程度違うと、意思疎通ができないし、そもそも協定などを結ぶメリットもないし、相手にされない。
むしろ太陽系周辺の宇宙領域を保護区として守ってくれているのかも。


クリリンのことかぁ~~~っ!!!
まぁいるとは思うけど、宇宙人がわざわざ地球人と契約するメリットってなんだ?
むしろ何で地球人ルールに従ってんだ。
金なんて地球だけにしか使えないだろうし、UFO作れる技術あるし、資源も他から取れる?
ニンゲンとやらに興味あるにしても、それだけの力あれば別に地球人の顔色伺わなくてもいいと思うし。
むっちゃ紳士的な宇宙人でもいるのかしら。
名無しさん
光速を超えるかワープか知らんけど、何百光年も離れた星から地球まで来れる技術があったら宇宙の謎も解けてるだろ。
遥かに遅れた文明の地球に手を借りに着たりはしない。
名無しさん
もし米国が既に宇宙人と接触していて、宇宙人が科学的に絶対的な強者で、それでも人類を友好的に交流すべき生命体と見做してくれていて、人類の精神的成長を待ってくれるような紳士的な存在ならば、米国自身やそれに気付かないはずがない欧州、中国、ロシア、勿論イスラエルだって「同じ人類として」という俯瞰的視点で国際間の友好関係を築く努力をもっとするはずだろうと思う。今の国際情勢を見る限り、残念だけどそのような宇宙人は来ていないと思わざるを得ない。
名無しさん
昔と違い、インターネットにより今は宇宙に対する考えや見識が深くなっていることを客観的にみても人間が存在するくらいだから他の天体に人間と連絡採れる生命の存在があっても何ら不思議ではないと思う。実際に驚愕する人は半数もいないだろうね。ただ見てみたいし、既に見てるかもしれないね。この先実際に初めて会った意識を持てたらびっくりしても仲良くしたいね。それ位宇宙は広い。


名無しさん
この地球のある太陽系が所属する天の川銀河の場合、端から端までは10万光年。
そして天の川銀河から最寄りの銀河はアンドロメダ銀河で、両銀河の距離が230万光年。
さらに天の川銀河やアンドロメダ銀河が所属し、他にも同じような銀河が50個程で形成された『銀河群』の端から端までの距離は1000万光年。
もっと言えばその『銀河群』がいくつもある集合体の『超銀河団』は端から端まで1.1億光年。
さらにそれを引いていくと超銀河団などの10万個の銀河の集合体の『ラニアケア超銀河団』や、またさらに上の階層には端から端までの距離が460億光年ある『観測可能な宇宙』がある。
ちなみに宇宙に存在する星の数は地球上に存在する全ての砂粒よりも多く、天の川銀河の中にある星や惑星だけでも1000億個程と言われてる。
つまり地球だけの基準や憶測で様々な可能性を否定することはできない。
らくてい
人類は、宇宙で奇跡の生物。唯一無二なんて学者は多いね。それに、宇宙は広大無辺、その大きさは、光の速さでとなると、とてもではないが、どんな高等生物でも来られないと言う学者。いろいろあるね。
華厳の滝の上で悩み、飛び込んだという凄い人もいるが、そんな気持ちで考えると、やっぱりその人と同じになってしまう。本当にむつかしいよね。
今、宇宙人か時空間を自由に移動できる生物がいるのかなと思っている。それは、高校生のとき、夕刻に見てしまったのだ未確認飛行物体を。およそ5~7キロの先。大きさは、手を伸ばして、手のひらを一杯広げて親指と小指の間を超えるものすごく光る物体。お魚ソーセージ型で、びっくりして母を呼び、一緒に見た。その内、ゆっくり動いたと思ったら、あっという間に消え去った。飛行船?違うね。ツエッペリン型どころではない。数学的に計算したら1キロ近くの物体とわかった。
だから、研究したいね。
名無しさん
光が太陽から地球に到達するまで8分かかる。現代の科学では最高速の光でこれだから、太陽系の外から宇宙人がやってくるって地球より相当進んだ文明持ってる気がするけど、その宇宙人たちと協定を組んで火星の地下で実験てする必要があるんだろうか?彼らはとっくに人類の知見を超えているだろうから、なんかロケットをやっとこさ飛ばして時間をかけて宇宙に行っているNASAとかすら存在意義に疑問が。しかもNASAって重要なアメリカの機関だし。。謎です。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
宇宙の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント