【放送事故】TBS国山ハセンアナ、ひろゆき氏にマジギレしてしまう【グッとラック!6月2日放送内】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


TBS系情報番組「グッとラック!」(月~金曜・朝8時)では2日、エンターテインメントの現状として、東方神起の初のオンラインライブを紹介し、3D映像を駆使した演出や200人のファンとのビデオトークなどを、最新的な取り組みとして取り上げた。

居住地のパリから中継で出演したインターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(43)が「別にこういう技術って新しくなくて、4年くらい前に日本のサービスでやってるんですよね」と解説。
「最初は驚かれるけど、本編の歌のうまさとかにあまり関係ないので飽きられるのが早いですよ。お金かかるんで、結局みんなやんなくなっちゃったというのが日本の現状なので。東方神起が新しいというよりも、昔からある技術ですよということを一応言っておきます」と語った。

すると、「なんでそう嫌な事ばかり、さっきから言うんですか。新しい試みだった紹介しているのに」とアシスタントを務める同局の国山ハセンアナウンサー(29)はとがめるような口調で切り返し。

あわてて謝るひろゆき氏に、MCの落語家・立川志らく(56)は「局アナがマジでキレました」と結んだ。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/3763f62bfc55f98fd17aea0cb8bce1e81da09be6

みなさんの声

名無しさん
「新しい試みだった紹介しているのに」
これが全てじゃないですかね。
番組の意向に沿うコメントしか求めない。
反対意見を出すようなコメンテーターは求めてない。新しい試みのはずが、取材もせず調べもせず。
名無しさん
テレビが情報発信の最先端だと今でも思ってるんじゃない?
今ではウソ、ねつ造の発信基地化してるのにね。
名無しさん
ほんとマスコミって都合の良いときだけ、ジャーナリズム語り出す笑笑
真実を伝える義務がーとか、知る権利がーとか、
やってて恥ずかしくならないのかな
名無しさん
>番組の意向に沿うコメントしか求めない。
反対意見を出すようなコメンテーターは求めてない。この流れでケントさんらが排除されて今のサンモニは出来上がりました。

名無しさん
会社の犬としては、模範的な発言だな
真実よりも局にとって都合が良いことが優先される
何が報道機関だよ笑


名無しさん
旧態依然としたTVや新聞が嘘言ってもすぐばれるということ。
名無しさん
間違いを指摘されて逆切れってw
DV酷そうだな。
名無しさん
称賛のコメントは多いから否定的なコメントをするのもコメンテーターとしては必要。
それが多角的な視点のコメントとして「そういう見方もあるのか」ということになる。
名無しさん
ひろゆきが良い悪いは、今回関係ない。
ハセンは、怒ってはいけなかった。
結論ありきで企画を進めてしまったから、事実とは違う情報発信をしてしまった。
ひろゆきは、事実を指摘しただけ。
指摘を「嫌なこと」と認識してしまったら、報道番組としてミスを連発する。
隠蔽を出演者に強制することになる。
それは駄目だ。
klo
嫌なことって都合の悪いこと、つまりメディアの印象操作や情報操作を暴くことに繋がるからね。
メディアが利益を共有する相手と忖度でズブズブなのは周知の事実とはいえ、局アナとしてはとりあえず中立の立場でいるべきだろな。
名無しさん
本当の事言われて切れるってガキか…
そんなんで良くアナウンサーやっとるな


suger
ひろゆきが他にどんなこと言ってたのか気になるw
名無しさん
必要悪ってやつか。
名無しさん
そんな見方して斜めに見てる方がよっぽどガキだと思うけどね
名無しさん
国山君。良い悪いは別にして、色々な意見を聞かないと発展も進歩もないと。
名無しさん
言い方は別として、嫌な事では無く事実じゃないの。
名無しさん
ひろゆきも謝る必要は無かったし、反論してほしかったくらいです。視聴者は事実を知りたい。


名無しさん
ほんと、事実突きつけられただけで批判されたと捉える奴多すぎる
誹謗中傷はダメだが普通の反論すら受け付けないタレントみたいなコメントだな
とんきち
単なるハセンの勉強不足やな・・・
名無しさん
別にそういうことがあったっていう事例を言ってるだけで、責められるような内容ではないと思うけど。
アナウンサーがキレて雰囲気を悪くする方がマズい。
名無しさん
こんな事が起こるから局の意向にそったコメンテーターしか起用されなくなるんだろうな
名無しさん
検察庁法案の上地の時もそうだった。
上地は自分なりに調べ、(中略)今やるべきかもしれないと発言したのに対して、まるでリンチの様に周りが説得し捻じ曲げようとしていた。
同調ハラスメントもいいとこだ。
しかし、TVショーのコメンテーターや評論家の話など全く価値がない。
名無しさん
ワイドショー、情報番組の実態が浮き彫りになる例だね。
局アナの狼狽え方で、制作スタッフの番組作りは絶対と言うことが分かる!


名無しさん
坂本弁護士一家惨殺に加担したTBSだからね!破防法適用対象だよ!
名無しさん
関口宏に続いてハセン、TBSの求めるコメンテーターは本当のこと、本音を言う人ではないということをまたも立証したということです。
名無しさん
新しく無い技術を、新しい技術と見せかけるのは、いいのか?それとも本当にしらなかったのか?リサーチがいい加減なんじゃないのか?
だから、最近のテレビは、信用出来なくなってきたんだろ?
名無しさん
主催者側の記者発表資料に「新しい試み」って書いてたから、そのまま番組にしたんだろうな。
べつに、主催者にとって新しい試みなら嘘じゃないんだし、その裏も取れないテレビ局の能力の劣化って話だな。
名無しさん
中立な立場なら「そういう意見もありますね」ぐらい言えなかったのかな。国山あなはそっち側の人なんだな。
名無しさん
民放に中立は存在しない
スポンサーの意向があるからな
必死の否定はそれがあるかもね


名無しさん
この放送局にして当たり前の発言。ハンセンアナウンサーは以前にも、個人的感情を抑える事なく発言していましたよ。ダメな見本のアナウンサー。
名無しさん
東方へのネガティブ発言が想定してなかったのだろう。ハセンは色々な意味でTBS方針に従っている。将来の関口宏の第一候補。
名無しさん
テレビ局に忖度する必要ない人だから言いたいこと言えるのですよ。
実に見苦しい番組。
よくこんな番組続いてるなと思う。
落語家が着物に頼ったらだめだとビートたけしが言っている。
レン
関口宏といいTBSでは言論の自由は無いのか
名無しさん
青木理も室井佑月もコメンテーターとしてはTBSのご意向に沿うから起用してる。
名無しさん
遺族の元に密状態で押しかけ喋らせようとする事を「恐ろしさを伝える為だから仕方ないよね」的な屁理屈で正答化しようとする人は言うことが違うね


名無しさん
この件とは別の話題でもひろゆきさんに怒ってたし、司会としてはどうかと。
それ以前に、韓国の芸能人をすぐ称賛するのをやめてほしい。まだジャニーズを紹介するならわかるが。
私は、このテレビ局に限らず、韓国のアーティスト?の映像が流れるとチャンネル変えます笑笑
今後、あの国とはまだまだ揉めると思うが、韓国寄りの報道をしている番組は私は信用しない。慰安婦問題の今の騒動を何故、もっと報道しないのか?韓国のアーティストよりよっぽど報道の価値がある。おかしな国ということを理解する上で!
Mau
番組は新しいと思っていた、でも違った。
その指摘をしたらキレた。
そう読める、それはアナの方がおかしい気がする。
名無しさん
嫌なことでも真実なら仕方ないし、嘘なら言ってはいけない。嫌なこと言うな、なんて、アナウンサーとしては初歩的な感情的発言と思ってしまう。
名無しさん
新しい試みじゃないなら、ひろゆき氏のコメントなかったら誤報、又は歪曲報道になってたという事になると思うけど。訂正してもらってよかったのでは…
名無しさん
うん。まあね。初めから嘘で塗り固められているから。ホントのこと言ったら謝まさせられるとは。ひろゆき氏のキャラ考えたらコントです。本来的にそういう人らしい。面白ければいいのだから、初めから「これはコントです」と。テレビなんだから。無理だと思うよ。テレビは立ち位置を見直しましょう
名無しさん
TBS的には韓国マンセーしないとダメだから切れたの?
それともよっぽどひろゆきの「言い方」がアレだったの?
よくわからん


名無しさん
ひろゆきさんはどこに出てもその場での意地悪い発言ばかりするなあ笑
むしろ古いからこそ安定して安く使えるうえに、初のオンラインライブということで何となく耳目の引く趣向でもあったから、演出と経費の両面で活用しやすい技術だったのかなと思う
・・・ちょっとハセンアナがキレないことを意識したコメントにしてみた笑
名無しさん
暇な年寄り、主婦層にはネットで5年前からあったものを流行りと言っておけばいくらでも騙せるもんなー。通販CMとか見てても分かる。
そしてそんな悪い意味でピュアな人たちに反日左翼思想を植え付けるのがテレビ局でありワイドショーである。
名無しさん
俺はコメンテーターとしてのひろゆきは好き、遠慮しないで的を得たこと言うから面白い、ただ同僚とかだったら面倒くさいかもね
名無しさん
それが彼の役割だから。辛坊さんで気づいたでしょ。
茶々入れられながら番組流す方が面白い事に。
名無しさん
局もひろゆき氏のことはよく知っていて使ってるんだと思ううんだけどな。
局アナならばコメンテーターの話に難癖つけるのはいかがなものか
それにしてもひろゆき氏は何でも知ってるな。
名無しさん
ハセンアナは全く論理的な反論でなく、「意地悪しないでよ」レベルのだだっ子。少なくともひろゆきの語った内容の後に出せる反論ではない。ひろゆきの方が見識が広く、聞く価値がある。


名無しさん
キレるハンセンにガッカリ。結局さ放送って事実を報道するわけじゃなくて放送局の意に沿ったものだけを流して、意に沿わないものは流さないって体質なんだよね。TBSはそれが顕著。テレ朝も一緒。
名無しさん
前からある技術を最新って紹介したのならウソだからダメでしょ。
日本ですでにやってたって認めたくないの?
日本だからダメなの?
名無しさん
ひろゆきさん
結構納得共感できる発言多いと思う
堀江さんより、好きだな
名無しさん
人それぞれの意見があっていいと思う。
みんな考えてる事はバラバラなんだから。
名無しさん
怒るなよ。
名無しさん
ホリエモンにしろひろゆきにしろ、超効率主義者で、道徳心とか人間らしさとかが欠落した人。その辺の相手の感情を汲み取れない。また汲み取ったら負けだからあえて無視している時もある。


norisanda
すごいな、局の立場とか方針のことしか、考えてないということだな。
名無しさん
先進的な韓国のイメージを壊されたから怒ってるの?
名無しさん
別にマジギレはしてない。もー、なんでいつも水刺すの!ぐらいの軽いやり取り。韓国絡んでるからとかそういうのではないと思う。
名無しさん
局の意向に沿った意見しか認めない、まさに先日、問題になったばかりじゃないか。何の教訓にもなってないのかバカマスコミめ。
名無しさん
番組の意に沿わない発言はするな、という事ですね。
これがマスゴミの姿を表しているんじゃないですか?
名無しさん
昔からやってるのと今のは別物
初音ミクが流行る前のボーカロイドみたいなもん
ひろゆきはその区別が付いてなかった


名無しさん
ひろゆきをコメンテーターに据えればこうなる
そっちのリサーチも足りてない
名無しさん
どの局も社員の質が低下してきた。
原因は、幹部社員の質が悪いからなのではないか?
名無しさん
いや新しい試みじゃないやんけ。大丈夫か国山。
名無しさん
いや、ひろゆき氏の方が本当のこと言ってたよ
名無しさん
オワコンのテレビが新しい試みって言ってる時点で時代遅れ
名無しさん
言うのは、良いんじゃない。


名無しさん
局や番組の意に沿わない意見は許さない。
それがTBS
名無しさん
逆に最近のひろゆきの社会性発露を見てビックリしている
名無しさん
技術が大衆の目に触れる頃には既に知ってる人は知ってます。
名無しさん
そう言う奴やって分かって、胡散臭い輩を出してるんやろ?その勢いで辛坊ちゃんにもかかって行けば良かったのに。
そもそも志らくをMCにしてる時点で番組自体が胡散臭いんやからしゃあない。笑
名無しさん
反論すらできない自分たちの言いたいことしか言わせないワイドショーなんて必要ない
名無しさん
そういうのを上手に扱えたら面白くなるのに


ziro
嫌な事じゃない
気づいたことです
なんでそうキレるんですか?
名無しさん
こんなことやってるからこの番組はいつまでたっても低視聴率なんだよ
名無しさん
いかにも「テレビ村」らしい話ですね。
名無しさん
結局作り手側の意向に従えってことね。
キャパ小っさ…。
名無しさん
だから新しい試みじゃねえって言われんだろw
てかこの年齢でこんな返ししか出来んなら今後司会無理やろw
名無しさん
ひろゆきをなんだと思ってるんだ…
開闢以来たらこは常にそういうやつだよ…


名無しさん
新しくない事をバラされたら切れるとは笑える!
名無しさん
この人は色々あるね。
名無しさん
ひろゆきならシレっと「なんで僕怒られてるんですかね?」くらい言うかと思ったけど謝ったのか。
名無しさん
いいじゃんね、切れたって笑笑
まあひろゆきさんも謝ってるし、言いすぎたって思ったんだろうね珍しくw
名無しさん
TBSはシンダネー
名無しさん
そりゃあTBSで韓国酒下げしたら怒られるよ


名無しさん
変なメディア洗脳を正す発言なだけ。
コメントおじさん
そんなにハセンなくても。
ina
国山ハセンアナは、滅多にキレない人ですよ。
アッコにおまかせでも、アッコさん相手に真面目に誠実に丁寧に良く頑張っていました。
そのハセンアナが強い口調で言うなんて珍しいと思います。
名無しさん
アッコにキレる人っているの?(笑)
名無しさん
ていうか、この国山ハセンはひろゆき叩きをしろとでも命令されているのか?
そういう演出がクソなんだということにテレビ局はまだ気づかないのか?
最近あんな事件があったのに。
tatakan
あーあついに弾圧が始まったなって感じ。前ならえしなきゃあかんのか、例えその最前列が猿だったとしても。


名無しさん
朝鮮礼讃をダメにされると、ハセン氏の局内での立場が悪くなるのでしょうかね。
ゲストコメンテーターに発注者側のヒラ社員がキレちゃまずいでしょwww
名無しさん
キレイ事抜きで割と的射てるひろゆきの意見
嫌いじゃない
名無しさん
ひろゆきいいぞ、もっとやれ!
名無しさん
紀元前4000年前の石碑にも「オタクがドヤ顔でやったらみっともない10カ条」の一つとして刻まれてるよw
名無しさん
韓国人を推すなって。
名無しさん
ハセンよぉ、お前アナウンサーだろ
分を弁えろ


名無しさん
だってそんな奴なんだもん。
名無しさん
だって嫌なやつだしw
名無しさん
嫌韓オヤジvsK-POP大好きアナ

管理人の率直な感想

僕はひろゆき氏の親戚でも友人でも回し者でも何でもありませんが、この発言のどこに問題があるのか分からない。

コメンテーターとして呼ばれているわけです。
「実はこういった事実がありますよ」と世間に提唱しているわけですから、普通に考えればいい仕事をしているわけです。
この発言が無かったら、僕も含めその分野をよく知らない人は「そうなんだ」と騙されるところです。

全く持って『嫌なこと』ではありません。
ひろゆき氏の発言も意地悪だとも思いません。

しかし、ひろゆき氏のような稀有な人は、割と嫌われるのも事実。
結構前ですが、同性愛をカミングアウトした女性・・・名前は失念しましたが、その人もマジギレさせていましたし。

自分の思い通りにいかないと怒る人。
ひろゆき氏はそういう人に嫌われると思う。

僕は嫌いじゃありません。
お友達にもなれませんが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント