【新潮砲】ゆきぽよプロデュース下着『デザインパクリ疑惑』の真相は?米国で人気のヴィクシーも模倣との証言

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ゆきぽよ(24)は若い女性に人気のブランド「noalice by ryuyu」のイメージモデルをつとめ、下着のプロデュースもしている。
週刊新潮が2月11日号でそのデザイン盗用疑惑を報じた。

中国製品デザイン盗用疑惑について

ゆきぽよが手がけたと称する下着と寸分違わぬ商品が、別の業者から販売され、中国最大の通販サイト「アリババ」でも早くからあちこちで売られていた――。

これいかに?つまりはゆきぽよが中国製品のデザインを盗んだのではとの疑いが生じたのだが、週刊新潮取材に販売会社は次のように釈明した。

〈ゆきぽよちゃんがイメージした内容を中国の生産工場に伝えたところ、同工場から一部既製品が送られてきた可能性があり、そのことが今回の騒ぎになったと思われます〉

要は、ナンとゆきぽよのデザイン案がどこかへ失われ、すでに流通している別物が送られてきて、これをうっかり売ってしまったという説明。謝罪して販売を停止しながらも、重ねて〈パクリの意図等はございません〉と訴える。ならば、民放関係者による舞台裏を明かす証言を紹介しよう。

ゆきぽよがヴィクトリアズ・シークレットをパクっている?

「ゆきぽよさんがヴィクシーを模倣しているのは、みんな知っていますよ」

ヴィクシーとは、米国のブランド「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria’s Secret)」のことで、

「ゆきぽよさんはこのブランドが大好き。楽屋でも“布面積少なっ”とか“穿いてる意味あんの?”と呟きながら、通販サイトの画像を見ています。誰かがヴィクシーの紙袋を持っているだけで“なんで持ってるの?”と興奮気味に訊ねるほど好きなんです」

なんでも、彼女は世界的歌姫のアリアナ・グランデに憧れているそうで、

「ヴィクシーはいかにも海外のセレブっぽいデザインだから好きなんだと思いますよ。彼女はよく“日本の下着は全然露出ないよね”と言っていますし、『ザテレビジョン』のインタビューでも、“ヴィクシーみたいな下着を作りたい”と目標にしていました」



下着に付箋

で、周知の事実とは、

「事務所の社長さんはいつもヴェルサーチェのショップ袋を三つか四つ持ち歩いているのですが、そのなかに、ヴィクシーの下着が何着も入っています。彼女は昨年とても忙しかったので、楽屋や撮影スタジオ、ホテルのラウンジ……どんな場所でも打ち合わせがはじまる。メーカーの関係者が来ると、その袋から下着を取り出し、話し込むんです」

その席上、ゆきぽよが、

「“こう変えたら可愛くない?”と提案すると、メーカー関係者はそのまま下着に付箋を貼っていく。彼女は画像を見せながら“ここの幅を広げて”“もう少しビビッドな色にして”と、積極的に指示しますね」

以上の証言について、所属事務所に見解を求めると、

「ヴィクシーの画像をもとに下着のデザインを指示したり、打ち合わせ時、当社代表がバッグにヴィクシーの下着を入れていたという事実は一切ございません」

と言うが、ゆきぽよプロデュースの下着には、ヴィクシーと酷似したデザインが散見されるのだ。

参照元 週刊新潮

名無しさん
これね~この人に限った事じゃないけど、よく芸能人のプロデュースの商品あるけど、大抵がメーカー側が元となるものを持っていき、打ち合わせで「ここをこうで・・この色を・・」と指示するくらいが多いのでは? 正直何もない状態からデザインするには、知識や教養やセンスが必要になるからね~w
名無しさん
本当にデザインからとなると、デザインを多少なりとも学んでいないとできない事ですよね。
名無しさん
タレントによるけど、名前貸しだけの人もいるし、いくつかある提案の中から選ぶ人もいる。


名無しさん
GACKTの件は、確かにこれは唯一無二のデザイン(色・素材・ライン・雰囲気)を模倣したなって納得したけど。
パクるパクる言うなら、その辺の「こんなんパクり認定してたらキリがないし誰も何も作れなくなるし売れなくなる」レベルのものは慎重に除外してほしいね。
名無しさん
芸能人はプロデュースやデザインしたなんて言わずに広告塔だけやればいいのに。
そうすればパクリ騒動が出ても被害者でいられる。
名無しさん
パンツのデザインなんて面積限られてるだけに、誰がデザインしても、けっきょく過去にどこかで見たことあるのになると思う。そこまでオリジナリティ求められるような商品かな
名無しさん
プチプラのあやだってそうやん。笑
芸能人の中にも専門学校通ってデザイン画描ける人とか、そもそも副業でこそっとブランド持ってたり、生産知識がある人はこれをこう変えてって方式じゃない人いるけどね。
byメーカー
ZERO~
名前貸しで安易に金儲けしようとしたツケ。誰かの保証人になるくらいリスク分かった上でやらないとね。


Pul・・・
似てる下着なんて似てるのたくさんあるし、デザインにも限界あるだろう。
momo01
高級ブランドから真似したような似てる商品を売ってる芸能人のブランド沢山あるけどね
あからさまに似た商品で呆れるけど
ブログで稼いでる芸能人で高級ブランド好きな方とか
名無しさん
買う方もゆきぽよプロデュースってだけで、ホイホイ買ってんだからバカなんだよ。
元ネタなんてどうだっていいだろ。
名無しさん
反社にまみれてる人間なんだからパクリに罪悪感は無いだろう
むしろ当たり前と思ってるのでは?
名無しさん
まあ、デザインの模倣なんてUAとかBEAMSみたいな大手セレショでもやってるでしょ。悪質なのは自店舗でセレクトして販売しているブランドの商品を模倣して、セレオリとして格安で売っている事。ブランド側も店に置いてもらえなくなると困るから泣き寝入り。アパレル業界にはモラルのかけらも無いよ。


名無しさん
本物持ちたい人は模倣品みても本物買うし、お金が無ければ模倣品買うし、そんなずっと前から在ったように思います。
名無しさん
この人間が何事もなかったのようにTVに出て、今話題になっている諸問題にコメントや異議を唱える姿に違和感を覚えます。
今回の事件も知らないとこで勝手にやられた…で、終わるんでしょうね。
名無しさん
反グレか元ヤ○○の愛人が堂々とテレビに出れるのかね??
今まで散々テレビは反社の関わりがあった、または一緒に写真を写っただけで叩いて叩いて追放してきたくせに、ゆきぽよの場合完全に仲間だろ。
世間は絶対許さないよ。
名無しさん
半グレのプロ彼女の枠から外へ出てこないで欲しい。持て囃す制作会社やテレビ局も酷いな。「貧すれば鈍す」というが、ネット媒体との競争に敗れて広告料収入が落ち込み、番組制作費が絞られているから、ゆきぽよ頼りのような安易な番組作りしか出来ないのだろうが、それこそテレビ番組が視聴者に完全に見限られる要因になるだろうな。
さかもと
ここまでくれば、ゆきぽよ自体が反社だな。


名無しさん
ぱくぽよ
名無しさん
ダサぽよ
名無しさん
ゆきぽよがデザインしてますよ! って言っちゃったのが、トラブルの元。 普通に海外から仕入れました!って言えばよかったのに。。。
まあ、もう彼女は表舞台ではみないので、もうどうでもいいことですけどね。
名無しさん
企画する側の確認不足でしょう。
もしくは確信犯か。
本人は、それがデザインって思ってるんでしょうから、その考えを周りが正してあげるか、もしくはそれでも問題ない売り方をしないとダメでしょう。
シロウトがデザインめいたことをやろうとすると、どうしても好きなデザインに似ていくと思う。
この商品のここがもうちょっとこうだったらな・・・とか、既存商品の一部変えみたいにね。
どうせなら、影響を受けているそのブランドとの”コラボ”にして、似ていても問題ない売り方をしないとね。
名無しさん
1点パクると他もパクってるのは確実なんだよね。要するにカンニングと同じで、自分の脳みそ使わないから問題になる。1点のパクリが偶然だというなら、999点どこにも無い商品作れば偶然になるけど、他人の作品みて適当に添削し、自己満足に陥る出来損ないのタイプに多い。


名無しさん
デザインが似ているとかパクッているとかはよくある話だと思うがそれを誰がやっているかによって状況は違ってくると思う。
この人も同居男性の薬物問題がなければこんなに大事にはならなかっただろうが逮捕された男性の関係者となればこういうことも裏と繋がっていると思われても仕方ない。
名無しさん
昨日のロンハー…。もうあんな感じのゆきぽよを見ることはないんでしょうね…。ここまで批判されるとは本人も周りも思って無かったんでしょうね。
誰かが言った「一回謝ったんだからいいんじゃない?」って言葉が悲しく響きました。お疲れ様でした。
名無しさん
もはやこの人が考えてちゃんとデザインしている事自体怪しいし、適当にどこからか盗用してそのまま商品化したのかも知れませんね。
ただあの騒動が無ければそのまま見過ごされてたかも知れないし、要するにこの人は色んな方面から信用されて無くてクレームが入ってるって事ですよね。最近その後の対応等何も無いが、このまま風化して何もなかったかの様に仕事を続けるのだけは許せませんね。
やった事は許されないし、事務所や本人の対応が酷すぎる。反社会的勢力との付き合いがあったのは事実だし、芸能活動はしては行けない。
名無しさん
もうこういう印象の悪い人をテレビに出したり注目させないでほしいと思います。
反社会人との繋がりもあるし本人も元々はかなりの不良で悪事を重ねている良くない人間なので若い世代の教育にも好ましくないし企業のイメージにも著しく傷付くだけですから。
とにかく無理して芸能界には使わなくて結構なので起用しないで下さい。この人はこの人で芸能界以外の世界で生活すれば良いのではないでしょうか?YouTuberなんかどうかと。


名無しさん
付き合う男を見れば、そういう感じですよね。
バレなきゃ何やってもいいじゃん的な考えでしょう。
法律やモラルに反しても自分のしたいようにするのは、意志の強さなどとは言えませんよね。
名無しさん
こーやって厄介払いするんですね。犯罪者とお友達の件、デザイン模倣の件、これは全て所属事務所の怠慢だと思います。犯罪者とお友達の段階でマネジメント契約すべきではありません。デザイン模倣について、予め模倣等の著作権に関する指導をし、万一に備えるべきでした。ここまで来たら自分で引退に追い込まれるのでしょう。単価の安いうちに使い潰すような感じがします。
中国の工場なんて模倣だらけ。サンプルやアイデア段階でも流出…。
もともとあったデザインの色やレースの形を変えることは「デザイン」ではないと思うけど、すでにある素材をどうプロモーションするか考案し掘り起こすことは「プロデュース」になるのかな。
「名前貸すだけで儲かる!」ではなく、しっかり事業内容も確認して契約しないと大変なことになるね。
それにしても下着のデザインがすごい。
名無しさん
タレントの本来の意味は、「才能」「素質」「技量」等を言うが、それらとは無縁で、YouTuberなど、人気があるだけでメディアに出て来ている連中がいる。
傍若無人を売りにしているフ女子フワや、不良男との交際を公言しているゆきぽよ、ミチョパなどを挙って使っている番組制作者の発想の貧困さがわかる。


名無しさん
多分簡単にデザインして下着や服が売れるくらいなら、下着や服飾メーカーの社員やデザイナーが服飾業界の事情を勉強したら独立すると思う。
でもそうならないや多くないとすれば難しいのか無理なんだろうね、それこそ売れるかどうか分からないけどやってみたいなら個人ブランドでシャツとか作ってウン千円で売らなきゃダメなんだろう。
だから販売ターゲット層に知名度のあるタレントを神輿に担いでプロデュースやデザインしてますとアピールして売った方が楽なんでしょ、本人と打合せもするが要はタレント自身をその気にさせる形だけだと思う、そこも業界の事情もあって既製品の加工が出来るからそれをベースにどうしますかになってしまうのかな。
名無しさん
倫理観のない無知なタレントにプロデュースさせて、最終的にはその会社の決定がある訳です。どちらも認識不足か、儲かれば良い、バレなければ良いという会社の体質が見える。そんな会社だから、ゆきぽよと契約したんだろうし、購入者もその世界の人が多いのかも。その筋に近い人達の集まりだと思われても仕方ない。
nanigaderukana
地上はほとんど見ないからどうでも良いが、一応名前は知ってるがこの人売れてるの?フワちゃんとかも売れてるみたいだけどほとんど知らない。
最近ほんと芸人含めて知らないタレントだらけだよ。
テレビっ子だった自分がまさかこうなるとは思わなかった。
その代わりネトフリやデイズニー+などを良く見るから海外の俳優を良く覚えるようになったよ。
これも時代だね。
春夏秋冬
イライラするから吐け口的に個人的意見言わせてもらうと、ゆきぽよとかに限らず、そこらへんに転がってたド素人をテレビマスコミが話題で無理矢理着火して祀り上げて一定の人気が出たところで、そもそも才能なんて欠片も無い人間をデザインや企画みたいにちゃんとプロと呼ばれる人がいる世界に放り込むことがナンセンスだと思う、デザイン一筋、企画一筋で頑張ってる方々を冒涜する行為。


名無しさん
アパレル関係に手を出してる芸能人は大抵こんなもんでしょ。イメージだけで後は周りに押しつけて挙句の果てには、機能性は…とか。メーカーさん大変って同情する。
芸能人側はどうでも良いですが、メーカーさんがそれでも儲かると採算があるなら頑張って下さい。と、しか言えません。
名無しさん
芸能人プロデュースは殆ど全てリメイクだよね。既存製品にアレンジを加える。
逆に言えば0から作る事がどれだけ大変かって事。
0から作れても売れるには更に大変。
無断で転用とか、取り締まり、メーカー元と正規の契約をする。
チェック機能をフル回転。
イメージで売るのだから万全を期す。
名無しさん
洋服業界にいますが服はみんなパクリです。シーズンシーズンでコレクションから流行りができ各ブランドが取り入れ真似をします。
そしてそのブランドが出した服を他のブランドが真似します。デザイナーが直接アパレルショップを周り、真似たいものを購入し全く同じものを作り売り出すのは日常茶飯事です。ゆきぽよさんのあらを探そうとクローズアップしすぎなのでは?
swww
やはりこのようなさも芸能人が名前だけ貸して販売している商品が多すぎる。たいてい、流行りだしたタレントやYoutuber、落ちめの芸能人。金になるかもしれないが、得体のしれない会社でデザイナー気取りで商品を作ったように見せかけるのは、ばれたときに信用されなくなる。あとは不祥事を起こした芸能人に追い討ちをかけたりする記事もどうかと思う。完全に釣りの記事書いてダサいなぁと思う。


昭和のおじん
相変わらずこの娘がテレビに出られているのが不思議だけれど…それはそれとして。
芸能人プロデュースってよく聞くけどさ、ちゃんと手がけてる人って、どれくらいいるのかねぇ?
だってさ、売れてるタレントさんだったら、本業だけで結構忙しいわけでしょうが…その合間に、本職が知恵絞って生み出してるものと同じクオリティのもの作れるんだとしたらよ、スゴくないかい?
もし、タレント業の合間にちょちょっとやっただけで、むちゃくちゃ良いものが出来てるんだとすれば、もんのすごい才能だと思うんだよなぁ…。
tomo
そもそも、ゼロからデザインセンスがない。その上でアドバイザーとなると、結局、現在あるものに対してのアレンジとなり、それはパクリですよ。中国の工場にイメージ伝えたら既製品が送られた?って、イメージはデザインがでしょう。それにあったものかどうかであり、送ったイメージと異なるもの受け取るのか。仮に偶然、似ていたとして、既に存在したとしても、販売前にチェックしない。
全てが言い訳にしか聞こえないね。
名無しさん
マイナーなアパレルメーカーなんてその殆どがデザイナーやパタンナーが会社にいてもその人達の仕事はファッション雑誌から商品化する洋服をピックアップして模倣したデザインの服を製作販売する事です。
珍しくもなんともありませんけどね。
そんなんで怒ってたら大量にある量販店の安い服は全部販売できなくなります。
名無しさん
大体のことは、コピーから始まって、オリジナルになって行くものだから、商品化されなくても、「私ならこうする、ああする」ってことを書き留めておくことは継続されるといいと思います。人は忘れるものなので、書き留めておくことが大切。


名無しさん
有名人だからとデザインを依頼する方がおかしい。
デザインの勉強もしていないのだから、何かを真似るしかない。
真似がいき過ぎるとパクりになる。
そのような恐れを犯してまで素人に頼る方が悪い。
それなら、名前だけ借りて実際はプロがデザインしている方がずっと安全です。
もう、名前だけの商売はやめるべき。
名無しさん
ちゃんと違法な行為として認定されるかどうかが大事。
イメージ操作の意図で記事を配信しているとしたら問題ありだよ。
関係者がちゃんと実在するんだろうな?
いっそ訴訟とかになった方が真実が解明されるんじゃないのか?
名無しさん
芸能人のブランド?は、基本が名義貸しですよね。
チラッとデザイン案見せて選ばせる程度では。
イチからデザインなんてほとんどしないだろうし、したとしても本業の人が全て手を加える。
稀にきちんと会社経営してる人もいるけれど。
名無しさん
ローソンでバスチーが大ヒットしてその後セブンイレブンでバスクチーズケーキを販売してるのも問題ってことになるよ。
こっちの方が節操ないと思うけどな。
全てがまるっと同じだっていうなら問題だろうけど模倣なんてデザイン業界のどこにでもある話です。
むしろ全くのオリジナルなんてこの大量生産大量消費の社会ではなかなか作り出せないと思います。
ゆきぽよに思い入れはないけれど何でもかんでも記事にすればいいってもんでもない。
名無しさん
インスタグラマーを簡単に利用して商売するところが多くあるという事。
芸能人だから騒がれるが、同じような事をしている一般インスタグラマーも多くいるような気がする。


名無しさん
ほとんどのデザインはゼロから生まれるわけではないから、模倣は悪いことじゃないけど、参考にするだけならまだしも、あからさまになってはいけないと思う。
名無しさん
未だに、ラジオとかテレビ番組でゆきぽよを使ってますが、この方の交際相手が詐欺で騙し取ったお金は、お年寄りが年金をコツコツ貯めた虎の子であったり、何も悪いことしてないけど知らない間に詐欺にあって、なけなしのお金を騙し取られた弱者達のお金。もしかしたらショックで病気になったり命を賭する事にもなりかねない。いくら間接的な交友関係とはいえ、しっかりと反省して欲しい。
名無しさん
一からデザインして工場で生産するにはコストがかなり掛かるから、既に出来上がったOEMの商品に自分のロゴを貼り付けただけでしょう。
それをゆきぽよが全てデザインしました!っていうから突っ込まれる。
既に出来上がっている中国製品を仕入れ自社ロゴを貼り付けつけただけの商品です。って正直に言いましょう。
feetback
ブランドのジャンルによって模倣が許される場合がある。例えばストリートブランド。
ストリートブランドではSSやAW、ブランド間での関係性があると被ったり似たデザインは当たり前。まあコラボするくらいだからデザインよりブランド名が大事なんだろう。
ただ、少し大きいなブランドになったりそれらと関わりあるジャンルになると死活問題に繋がるので盗作は禁物。
その違いだろうね
名無しさん
下着の模倣デザイン、彼氏じゃない異性が鍵を持ち、勝手に家に出入りする。
この二つの事実で、彼女のプロヂュースした物を欲しがる人はいるのかな?って思う。
人気の回復に必死なんだろうけど、もう無理でしょ。
あとは、YouTubeなどの動画で活動をするしかないでしょう。


名無しさん
もし模倣していたとしても、作る側が類似品があるか確認してから製作するべきものでしょう
本人に模倣の意図があったかどうかは分からない
ブランドへの憧れが強すぎて似たようなものをデザインしてしまったという可能性もゼロではないでしょう
あるいは作った工場が中国なので…というのは考え過ぎか?(笑)
彼女に「罪」がないとは言わないが、全ての責任を彼女一人に負わせるのは違うような気がする
名無しさん
この人が謝罪しようが反省しようがしれっと出演しようと興味ないけどただ言えるのはこの人を芸能界で起用するべきではないかと
自身の武勇伝を面白おかしく話してた時点で見合わせるべきだった
名無しさん
どだいファッション業界の知識やデザインの修行もしたことがない者にできるはずがなく、せめて「監修」とか「デザイン協力」のクレジットにしておけばよいものを。。。
メーカーとしてはプロデュースとかデザインしたことにして商品を宣伝したいんだろうな。今更、本人は思いつきの意見を言っただけでデザインに責任はないのです、とはユーザーの手前言えないだろう。きっとメーカーはゆきぽよサイドに平謝りしていることだろう。
名無しさん
芸能人プロデュースの敷居が低すぎるんだよ。
絵画観賞が好きだからって、描く才能があるとは限らない。
音楽好きなら作曲できるか?おしゃれな読モなら服をデザインできるか?売れるレベルを独自のデザインで。
出来る人、芸能人100人集めて3人いるかどうかじゃないかな…。
この人以外にも沢山の芸能人がパクリデザイン指摘されてるよね。
中川翔子さんなんか、適当にやり過ぎて
素材が本毛皮かフェイクファーかのつじつままで合わせられなくなっちゃってたし。
~絶賛のまつげ美容液!とか、
~曽根の子供が100点連発!成長グミ!系もそうだけど
安易な宣伝と金儲けの結果は当然そうなるよ…。
茶の滴事件みて何も思わないのかね。
宣伝、広告塔、デザイナー宣言の責任は本人が思うより、重い。


名無しさん
一度叩き始めると、次から次へと・・ただの虐め。記事読んでないけどなんてコメントは、この人を叩くことだけが目的でそれでスッキリするのかな? 記事にする方も狙っているのだと思うが、もう 止めようよこういうのは。
名無しさん
そりゃデザイナーでも何でもない無い人なんだから
この人含め、タレントのプロデュース商品なんかは大体こうなるw
既存のものにこーしたらあーしたらと言うのはデザインじゃ無くて
よく言ってサンプリング。パロディ商品
薬物彼氏のおかげで矢面に立たされてるけど周りにも責任がある
名無しさん
このタレントは危ないよね。。元彼だか今彼だか知らないけど薬物中毒するような奴等と付き合いがあるのは危ないし、パクりも良くないよね、、、。残念だけどサヨナラだね。同じようなくだらないタレント多すぎる。何であんなのがテレビで自分の意見を好きなように言えるのかな、、、社会に毒を蒔いているとしか思えない。外のバラエティーでのコメンテーターと言われる人たちも同じだね。
名無しさん
こんなもん今更驚きもしない。
芸能人の『○○がプロデュース』って品は基本的に殆どが、
まずメーカーだ無難でシンプルに作ったベースの品を持っていき、
それに対して芸能人が素材を変えろだの、装飾を加えろだの手直し程度に口出ししてできあがる。
だから既製品と似通ってるとか芸能人アイテムではありがち。


名無しさん
芸能人がコラボした食べ物や、衣類はほぼこんな味が良いですねー、楽に着れるのがいいですねーくらいであとはプロが作ってそれをこれで良いですとか言ってる感じだよね。
芸能人のエッセイだってほぼゴーストライターが入るって聞くしね。
digdig
盗作とかかなり悪質だよ。
要するにデザインしたものは、あっても1枚くらいなんじゃね?こういう詐欺まがいなことしたり、犯罪者と繋がりがあったり、普通にテレビに出ているのが異常。別に必要な枠でもないだろ。
元からみやぞんに売名告白したりしてて、詐欺師的要素はかねそなえていたよね。
名無しさん
ちゃんと調べた方がいいと思う
まわりにスタッフが何人もいるわけだし
デザインを担当したスタッフをみつけないと
名無しさん
内容と関係なくて申し訳ないけど、ショーツの前の部分こんなシースルーで色々透けないの?!短髪の子がかぶる水泳帽みたいに何かが飛び出して気まずくなりそうなんだけど。
名無しさん
そもそも
ゆきぽよプロデュースだ!絶対欲しい!
っていう人がどれだけいるのがわからないけど、
模倣言い出したらユニクロとしまむらなんて、どっちが先かわからないけどシンプルさとか似たものだらけだし、下着なんてそこまでバリエーション豊富にできないだろうし、、、


名無しさん
結局はバレるかバレないか?模倣された側に権力と金があるか無いか?なんだよな。
美大時代、大手企業に卒制や文化祭の作品めっちゃパクられてたよ。でも誰も何も言えなかった。
某メンズストリートブランドを要した会社にアシスタントクリエイティブディレクターとして勤めていた時は、Tシャツのデザインのヘルプ頼まれて参考のため書棚漁ってて、版権切れたイラストの本にまんま同じイラスト使ったTシャツを大量に発見。「うわアイツ(アパレルデザインチーム)らママパクリじゃん、だっせぇ」て思ったなー。うちらはちゃんと自分達でデザインしたよ、もちろん似てるもの無いかをチェックしてね。
名無しさん
どうでも良いけど、この人に限らず、今後は出たブランドは中国のアリババで確かめたら、パクりかどうか分かりのでは?
中国のパクり体質を、逆に利用できる気がする。
各種、週刊誌さん。突っ込み処満載なブランドを調べる良いツールですよ〜
そう言えば、ユニクロ大好きなコーディネーターの人も、アパレルの闇とYOUTUBEで言ってたな。
ヤンマー
麻薬問題 交友関係 これを大丈夫ですよって世間、視聴者がまだ終わっていると思いますか?
TVに出演されているようだが いらぬことに手をださず静観した方がよいです。
次から次と問題おきますよ
名無しさん
元のデザインをアレンジしてオリジナルだと謳っても刺されないと考えているのが甘過ぎる。
もうそんな時代じゃないよ。やってることは中国が無印良品と似せた店をオリジナルと謳うようなもの。民度、モラル、最低限の矜持の問題だと思う。コカインオーバードーズで悪魔の毒毒ハイスクールばりに泡を吹く半グレに合鍵を渡してズブズブと密接交際しても良いと思うくらいモラルがない。豊胸したてんちむのブラのように返金対応するしかない。


名無しさん
ワンマンの意識高い系は、自分の見たものもいつのまにか自分の考えたものと、勘違いしちゃうんだよね。結局、プロのレベルではないということ。恥だよ。フォロワーもたいがいだが、詐欺まがいのことを罪の意識となくやる切る人間を重宝するテレビもひどい。まあ、なんらかのコネとか裏の力使ってる世界だから、こんなん当たり前だけども。
名無しさん
自分で1からデザインせず、あり物のポイントだけ変えただけでしょ。
芸能人考案、デザインってやつはほとんどそうじゃん。
ただ、普通は作るところのデザイナーが八割書いたものに自分の好みを±するだけだからほぼ問題ないが、それを大手のデザインをちょっと変えて…って、安易すぎでしょ。
好きなブランドだから似ちゃうとか、横流しされたとか、言い訳すんなし。
名無しさん
昨日のロンハーも話題性ありきでの内容だったな。
他の数人は断るつもりもあったのだが、奴は断る事も出来るのにのうのうと出演してきた!
事の重大性をわかってないな!
名無しさん
既製品に対し、私だったらこうデザインする。こうした方が使いやすい。〜カッコいい。〜カワイイ。これはデザインの基本。どんなに優秀なデザイナーでもここからはじめる。もちろん本職デザイナーであれば、そこから自分のデザインに昇華させていく訳だけどね。
今回のようなプロデュースとか異業種デザイナー(●●さんがデザインしました)では、途中から本職デザイナーにバトンを引き継いでもらう。これも普通。ただ今回、その引き継ぎ先はもっと慎重に選択すべきだった。


名無しさん
模倣って言うけど、あからさまなのは別としても、ある程度流行ってものがあるわけだし、毎年みんなねこもしゃくしもおんなじような格好してるな〜って思うけど、あれはどうなるの?
名無しさん
堂々と誰かの案をパクって自分の手柄にする人、どこの世界にもいる!
派手で目立つの大好き系の男女に手柄を横取りされた人が多いからこうやって暴露される。
日々真面目に考え生きている人達に陽の光が当たりますよに!
名無しさん
半グレがテレビ出ていいのか?半グレじゃないのか?なら説明や潔白はよ。付き合った彼氏全員前科持ちで逮捕されて、私は普通の人でそういう組織とは関係ないって言うのは無理がある
kataha
この子を擁護するつもりは毛頭ないが、プロデュースといっても名前貸してるだけだろうしデザイナーが書いたものからよいと思ったものを現物にしているだけ
担ぎ上げている会社が問題だと思う
この子に模倣だとかデザインとかの能力なんてないと思うけど


名無しさん
本人の趣味がどうであろうと、
結局、素人がモノを作ろうとすれば自分が好きなものを参考に作るだろう。
服飾なんてものはデザイナーを通して制作されるんだから、そこを指摘できない下着会社がいけないんじゃないか?
名無しさん
別に肩を持つ気もファンでもないしどちらかと言えば嫌いな方だが、、
誰にでも言える事だが売れてる時は誰も書かないし何も出ないのに一度失態をすると出るわ出るわ待ってましたとばかり次から次へ書くのは何故?
パクリなんかは以前から分かってた事だと思うけど?!
名無しさん
ヴィクシーって海外セレブっぽいかい?
モデルやってセレブになったひとはいっぱいいるし
たしかに女子受けしそうな攻めたデザインだけど所詮廉価通販下着だし。(店舗増えたけど)
パクリか?って色めき立つような対象でもないと思うの。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント