裕木奈江の現在&芸能界から干された理由『女性たちから嫌われた悲劇の女優』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の裕木奈江が16日に自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。

この日、裕木は「全く何の覚えもない写真が出てきた。意味不明に訴えかける表情が気に入ったので、思い切ってインスタに載せてみます うけけ」とコメント。飲み物が入ったグラスを持ち、顎を突き出しているような表情の写真を掲載した。

今年5月の誕生日で53歳となる裕木の近影にフォロワーからは「ビールぬるい!って言いそうな表情すね」「イノキイズム」「闘魂が宿っておられる」「近影ありがとうございます!」「初めて見る表情です」「かわいいのは変わらないですね」「かわいい~」などの声が寄せられている。

裕木は17歳でデビューし、1993年放送の日テレ系ドラマ「ポケベルが鳴らなくて」などで人気に。その後は米国に拠点を移し、映画「硫黄島からの手紙」などに出演。SNSではたびたび近影を公開し、21年12月には「欧米用の顔」としてばっちりメイクしたショットを投稿。「海外のモデルかと」「綺麗」などと別人のような姿が反響を呼んだ。

参照元:https://hochi.news/articles/20230316-OHT1T51060.html

裕木奈江の現在&テレビから消えた理由【みなさんの声】

名無しさん
今は何を生活の糧にしているのでしょうね。
役柄だけで視聴者から嫌われて気付いた頃にはテレビから消えていた。
これって、すごいことじゃないですか?
それだけ『ポケベルが鳴らなくて』の役が彼女に合っていたということなのだと思いますけど。
名無しさん
本人がラジオでも言ってたけど「一人の人間がテレビに出なかっただけで、死亡説が流れたり生活できなくなったり、とか言うの止めて欲しい。テレビに出ないだけで生活はしっかりと出来ている」との事です。
普通に俳優として活躍されていますよ。
名無しさん
断ったから干されたんだろう
逆に言えば断ってない奴がいるわけだ
何をとは言わんが


名無しさん
裕木奈江のバッシングの経緯と内容は今思い返しても胸糞悪い
名無しさん
当初、歌のプロデュースをしていた某有名プロデューサー(あの眼鏡さんですね)のお誘いを断って、そこから一気に干された、、っていう噂がありましたね。
そういえばポケベルが鳴らなくての企画担当もその方だったような、、
名無しさん
干されたのは
秋〇康の枕を断ったからという
もっぱらのうわさ。
名無しさん
そのポケベル出演の頃でしょうか、、一説では秋元康に迫られてそれを拒んだから一斉に干されたなんて話もあるらしいですよ。
名無しさん
ドラマで不倫の役をやったら、それが理由で世間からめちゃくちゃ叩かれていた。
酷い扱いを受けたと思う。


名無しさん
この子は可哀想だったなぁ、ドラマと現実の区別がつかない鬼女が叩く叩く、あまりにも酷くてスポンサーからも敬遠され消えていった印象。。
名無しさん
大物の枕断って、海外に逃げるしかなかった人ってイメージ
名無しさん
唐突なバッシング報道の繰り返しが起きて消された
一体アレはなんだったのか?
当時彼女の歌手活動をプロデュースしてた松本隆と細野晴臣との対談でチラっと言ってたな
全部どっかが動いてやった話
それ以上は言わないけどね笑
みたいな
名無しさん
若い時、陰湿なイジメのようなバッシングでテレビから消えたけれども、その後実力で活躍してきたようでよかった。
名無しさん
北の国からだったかな。
今となっては何故あんなに嫌われたのかよくわからないな。
実はプロダクション間の潰し合いだったとか?


名無しさん
あの嫌われ役で本当に嫌われて消えた
でもそれは演技力が本当に凄かったんだと思う
名無しさん
なんか謎の干され方をされた人だよね
あの頃のメディアは本当に酷かった
名無しさん
役柄のイメージに引っ張られすぎて損したように思う。
あざとさとは遠い人なんだけどね。。
名無しさん
彼女の代表作は北の国からだと自分は勝手に思っています。この作品を見たらみんな男はファンになる。
名無しさん
ポケベル、良いドラマでした。
裕木奈江、最高すぎて批判殺到してましたね。
可哀想に。


名無しさん
男性としては彼女が嫌われる要素がわからなかった。女性の嫉妬は怖い。
名無しさん
なんかイメージに苦しめられてしまった感じでかわいそうだったなあ。
名無しさん
一時は魔性の女なんて言い方もされたけれどな。。。。
まぁ、いいんじゃないの??元気なら。。
名無しさん
当時、秋元Pがどうのこうの・・・って話何かで見たな
名無しさん
ずっと、ポケベルが鳴るのを待っていたのでしょう…


名無しさん
この方もいろいろ叩かれてたよね
名無しさん
秋元康の芸能界ての強さがわかるよね。
名無しさん
悪いことやったわけでもスキャンダル起こしたわけでもないのに嫌われてしまった不幸な人だ
名無しさん
今みたいにネットもない時代。視聴者の声なんてほとんど影響なかったと思う。この人は何らかの力が働いていなくなったんだと思うな。芸能界の闇だよ
名無しさん
スイスで居候生活をされていると本人のインタビュー記事を読んだことがある。


名無しさん
芸能界って怖いよね
特に昔
彼女は見せしめにされたと思ってます
名無しさん
ネットもない当時であの嫌われっぷりは凄かった。
特に女性からの嫌われっぷりったらもう。。。
役柄だけでなく男に媚びた感のある顔立ちも当時はボロクソ言われてたかと記憶。
そんなの知るかよな話です。
名無しさん
思えばこの頃から、メディアが作り上げた女優像を叩く風潮があったよね
この人の場合は何も悪くないのに消された
怖すぎるでしょ
名無しさん
あまりに理不尽に干されて居場所なくしてアメリカに渡ったんだろうな
才能あったのにな
裏で力が働いてメディアに抹殺されたようなもん
名無しさん
この人今だったら木村一家以上に変なアンチに粘着されて叩かれてたんだろうな、ある事ない事言われて。


名無しさん
この方と若乃花関の最初の奥様の女性からの嫌われっぷりは凄まじかった。女が嫌いな女のツートップだった。
名無しさん
ホント異常なくらい嫌われてたもんなあ。今のお写真拝見したけどむちゃくちゃイケメンでワロタ。
名無しさん
同級生のお父さんと不倫してしまう女子高生?大生?でしたか。
ただ不倫を演じてるだけで一般女性から嫌われた訳では無いんだと思う。
その役柄だけではなくて、リアルにこういう感じの大人しくてか弱そうで男心くすぐりそうな思惑ありげな雰囲気の女子いますから女性達からは生理的に駄目って感じの女子だったんだろうと思います。
万人が目を剥くほどの美人ではないけど、この子だけは彼氏には逢わせたくないって言う女子は存在するんだと思う。
あの当時は普通に演技してただけなのに何故こんな上手な女優さんが嫌われるのか解らなかったですが、今なら何となく分かる気がします。
名無しさん
刺さる人には刺さりまくる魔性の女、裕木奈江。自分から誘惑したわけでも、露出したわけでもないのに、ある種の性癖の男を引き付けてしまうという。
見た目がそうだからといって中身まではそうとはかぎらない。好きなタイプの男性はかならずしも縄にかからない。いらぬ雑魚だけが大量。
本人にも苦悩はあったんだろう。
しょこたんとかも学生時代いじめられたというのを売りにしているけど、クラスの男子の人気を集めて、女子に嫉妬された部分もあったんだろうね。
美人でもこういう美人は日本では生き難かったのかな。
名無しさん
個性派で実力のある女優さんに対して、突然、始まった執拗ないじめには、当時、物凄く不自然さ、違和感を感じていたのですが、後になって、A元康さんに口説かれて、断ったことで、『ぶりっ子』『嫌われNo.1女優』という執拗までの嫌がらせが始まり、芸能界に居られなくなり、米国に渡った、という事実を知り、A元氏ならやりそう、恐ろしいなと思いましたが、米国等で活躍され、お元気な様子なので何よりです。昔の時代だから、そんな行為を権力をふりかざしてできたのでしょうが、今の時代は無理でしょうね。それにしても、断られたからって、権力でそんな陰湿な嫌がらせをするなんて、ねちねち陰湿すぎて気持ち悪いですが、そんなことに負けず、幸せに生きている姿を見て安心しました。


名無しさん
裕木奈江さんは噂だけど「秋元康の枕を断ったから日本の芸能界から干された」って何処かで見ました。
不自然なくらい明らかなデマを週刊誌で書かれたり、海外で何かの賞を取って報道されてるのに「口紅の色が洋服と合ってない」とかコメンテーターに言われたり、ともかく日本の芸能界に拒絶されてますね。
とても大好きな女優さんでしたが観れなくなり残念だったのを覚えています。
名無しさん
裕木奈江に対する女性誌のバッシングは、当時所属していた横浜の事務所のマスコミ対応が悪かった、という編集者の私怨だった。
毒舌コラムニスト麻生千晶がバッシングの急先鋒。薄汚い言葉で罵っていた。
あれから数十年。今度は麻生が上原浩治の容貌を非難したことにより、マスコミから消える羽目に。
因果応報だな
名無しさん
なんか能年玲奈と少し被るなぁ。
干されて地上波にほぼ出られなくなったっていう部分。
もし、なんの妨害もなかったら国内でも結構な大物女優だったんじゃないのかなぁと。
名無しさん
「ポケベルが鳴らなくて」などで人気に。
そうじゃなくて、あのドラマに出たばっかりに人気が急落しました。
可愛かったし、これから更なる活躍を期待されてたのに、緒形拳さんを翻弄するあの役のせいで気の毒なくらい視聴者に嫌われました。
それだけハマり役だったという事なのかもしれませんが。
名無しさん
裕木さんと同世代の男です。この人の大ファンでした。
でも、周囲の女子はなぜかほぼ100%が裕木さんの”アンチ”でした。 無駄に無意味に女子に嫌われてましたね。今だったら違う流れもできてたかもしれませんが、ネットのネの字もない時代だと、マスコミの作り出す「雰囲気」がすべてだったんでしょうね。
「北の国から」のドジでのろまな「タマコさん」どハマりの役でした。もっともっと、「女優裕木奈江」を観たかったな。今がお幸せであることを願います


名無しさん
この人は女性に不人気だったように記憶して居るがもう53か、時の経つのは光陰矢の如しだなとつくづく感じる。
当時のイメージは今で云えば与田祐希ちゃんの様なイメージだったが今は秋野暢子さんのイメージだな。
日本に帰って来てバラエティに出て、当時はぶりっ子してました!ガハハーとフワちゃんや大久保佳代子さん辺りに対し度肝を抜かせて欲しいね。
名無しさん
役柄だけに色々バッシング受けてたようだが、それでも当時は忙しすぎて気づいてなかったエピソードもありますね。
名無しさん
ポケベルがならなくて〜というより、最初のブレイクは北の国からで、かわいらしい儚げで幸薄い感じの役柄が当時男性陣にツボっていたような記憶があります。
ポケベル〜の時は、今で言うあざとい役柄も相まって女性からすっかり嫌われて日本での活動に嫌気がさしたんじゃなかったっけ?
名無しさん
演技力が高すぎ、事務所が小さく潰されたイメージ
国費で海外留学されたと記憶してる
名無しさん
日本の芸能界は、この人から捨てられたんだと思うよ。


名無しさん
純が悪いんだ…純が悪いんだ…
いや、A元が悪いんだ
素敵な女優さんだったのに
名無しさん
なぜか同姓から嫌われていたよね。謎。
名無しさん
マスコミの犠牲者
名無しさん
干されたのは秋〇〇の枕を断ったからという噂。
名無しさん
某作詞家の枕を断ったら仲間を使ってバッシングされたんだっけ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント