ローラ、GACKT、新庄剛志…日本ではなく何故か海外の豪邸に住んでる芸能人たち

スポンサーリンク
スポンサーリンク


モデル、タレントとして活躍するローラが、5月10日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)に出演し、アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動する現在の様子を紹介。大きな話題となりました。

4年前からロサンゼルスに活動拠点を置き、一流ブランドのモデルとして活躍しているローラですが、実は動物保護活動にも力を入れています。自身のInstagramで保護犬・保護猫を紹介するほか、自宅でも実際に預かったりしているようです。

そういった活動もさることながら、番組MCの坂上忍を招いた彼女の自宅も目を引きました。というのも、そのロサンゼルスの自宅がかなりの豪邸なんです…! そこで今回は、ローラのように、海外に活動拠点を置く芸能人たちの豪邸をまとめて紹介していきます。

ローラ:L.A.で豪邸を借り、暮らすモチベーションとは?

昨年7月、同じくロサンゼルスにあった3億円の豪邸を売却したことも話題になったローラ。現在住んでいる家は賃貸のようですが、招待された坂上が思わず「うわ! 広い! すごい!」「なんだよ、この生活~」と羨んでしまうほどなので、豪邸という点は変わらずのようです。

高い天井、広いリビングに加え、「豪邸といえば!」なプールや暖炉まで備えたローラの自宅。友人とシェアしながら、自宅兼作業場として使用しているというこの家について、彼女は「モチベーションが上がるから、いろんなことにポジティブになれる」と話していました。

日本で売れっ子だったローラが、その地盤を手放し、「収入がゼロになってでも、自分の好きなことを思いっきりやりたい」と、海外へ拠点を移した理由を語る姿は印象的です。「アメリカでの成功」という彼女の悲願が叶うことを願うばかりですね。

GACKT:現在の家にたどり着くまでに周った家は500以上!?

続いては、ソロシンガーとして活躍しながら、人気番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)で正解率100%を誇る審美眼を持つことでもお馴染みのGACKT。

現在、マレーシアで東南アジアでの投資や不動産開発なども行っている会社を共同経営しているGACKTは、一年の6割ほどをマレーシアの首都・クアラルンプールにある自宅で過ごしているそう。プール付きの中庭やバーなどがテレビでも紹介され、広さは1700m2とテニスコートに例えると約7面入ってしまいます。

移り住んだきっかけを「悪くした背中が、寒いところだと痛むから」と冗談まじりに話していたGACKT。旅の途中に気に入ったクアラルンプールで、なんと500以上の家を内見し、現在の自宅に決めたといいます。一体、内見には何日かかったのかも気になるところです。

新庄剛志:自宅に総工費2000万円のモトクロス練習場を建設

元プロ野球選手で、2010年からバリ島に移り住んでいる新庄剛志も、かなりの豪邸に住んでいます。

新庄は昨年放送された『世界くらべてみたらSP』(TBS系)で、庭・プール・テラスなどを備えたかなりの豪邸を即決・即買いする様子が放送されていました。

さらには、趣味だというバイク競技・モトクロスの練習コースを、なんと2000万円かけて自宅に作ってしまったというのだから、驚きを隠せません。自分の顔に飽きて、偶然目についた美容外科で「(手持ちの)100万円で好きにしてください」と頼んだという整形エピソードしかり、現役時代からの豪快さは健在のようです。

松居一代:日本を離れた彼女の新天地は?

2017年に離婚した、タレントで女優の松居一代も、今年の3月に日本を離れ、現在はアメリカのニューヨーク・マンハッタンで暮らしています。

松居は、自身の公式YouTubeチャンネルで移住を発表し、その後、ニューヨーク生活の様子も随時配信しています。

動画では、新しい住居について「マンハッタンのど真ん中にある90階建ての大型マンション」と紹介。本人のブログには言葉の通り、高級そうなマンションのロビーやプールなどの写真も載っています。盛大に世間を賑わせた離婚騒動でしたが、「マツイ棒」などの掃除用具や調理器具などもプロデュースする松居にとって、信じられるのは愛ではなく、形ある資産だったということでしょうか。

吉川ひなの:豪邸で悠々自適なL.A.ライフを謳歌

2011年に一般の会社経営者の男性との結婚、妊娠を機にアメリカ・ハワイ島へと移住したモデル、タレントの吉川ひなの。

現在は、ハワイから家族と共にロサンゼルスに引越し済みのようですが、吉川の自宅が以前『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で紹介された際には、開放感のある大きな窓の付いたリビングに、一部屋分ほどありそうなキッチンが注目を集めました。

現在は、吉川自身もタレント活動だけではなく、コスメや子ども服ブランドのプロデュースなど活動の幅を広げているようで、Instagramでは、そんな吉川がカリフォルニアの壮大な自然の中でヨガを楽しむ姿や、家族との眩いばかりの暮らしぶりが「すてき!」「羨ましい~」との声を集めています。

デューク更家:「デュークズウォーク」で人気を博し、富豪の国へ

最後に紹介するのは、その独特の歩き方が印象的な健康法「デュークズウォーク」で一躍時の人となった、デューク更家です。

デュークは、「デュークズウォーク」でのブレイク後、富豪が多く住むという国・モナコへ移住しています。

モナコ……と聞くだけで、なんとなく優雅な暮らしぶりを想像してしまいますが、デュークの家の特徴は、「F1モナコグランプリ」でコースとなるトンネルの真上に建っているということです。ベランダからレースを眺められることが、住居選びの決め手になったのだとか。さすが一世を風靡し、現在も膨大な会員を抱えるデュークだけあって、インパクトがありますね。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190525-00926469-jspa-life&p=1

ネットの声

名無しさん
何か日本にいられない事情があるのかもしれない
名無しさん
資金源は黒くドロドロしたとこだったり、日本にいたい、いたかったけど諸事情により海外に行かざるをえなかったり彼らは彼らなりに大変なんだろうな。
名無しさん
自分名義の人は松居一代だけじゃん
他は皆あくまでも物件も車も借りているだけの話
名無しさん
ローラはただ、日本にいたくないからだと思う
親の事もあるし、でもCMで外貨稼ぐより
住んでる所で稼いでもらいたい。
名無しさん
お金があるのはわかるが、いずれの人にも憧れない。
名無しさん
ガクトがマレーシアに移住したのは恐らく、節税対策だろう。どこに住むのも本人の自由。それをとやかく言う気はない。ただ、ガクトについて言えば、彼はお金のからむ話になると良い噂を聞かない。あれだけ熱心に勧めていた仮想通貨スピンドルの話も野田聖子の一件があってから、ピタリと止んだように無口になった。誕生日のライブでは6万円、3万円、末席でも17400円。ポール・マッカートニーのドーム公演だってS席で2万円もしない。ガクトの本業は何だろう?俳優やセレブタレントになりたいのならなればいい。が、昨今のガクトはポーカーやeスポーツ系といった、本業の歌手とはかけ離れた方向に進んでいるような気がする。本業をおろそかにして副業で成功した人、企業なんてほとんどきかない。金の亡者にしか見えないガクト。


名無しさん
自分も海外在住ですがあんな立派な家には住めません。
でも身を置いている世界が違うから妬む気にもならない。
むしろおっ!やるな!と思う。
良い家に住むとモチベーションが上がるというのはよく分かる。
良い家には運を引き寄せるパワーがあるんだよね。
名無しさん
この三人は麻薬してる疑いがあります。新庄剛志はずっと噂されていたよね。清原と一緒にやってた疑惑が。クスリ抜くためにバリにいるって麻取の人が書いた本に載ってた。
名無しさん
ローラさんって脚を長く加工してるのかな?
人間って両手を伸ばした長さと身長は同じらしいから、手も長くしないと不自然ですよ~と教えてあげたい!
名無しさん
富裕者層にとっては、海外の方が日本で暮らすよりはるかに各種税金が安いからでしょ、誰かは資金源が怪しくて逃亡してるように思えるけど
名無しさん
なんで金持ちなのか分からんメンバーばかりやな…。
名無しさん
なんとなく日本で悪いことしちゃってたから、、


名無しさん
ローラ
よくわからない人
親の詐欺でも他の人よりお咎めすくなかた
あれ以来見たくない人
アメリカにすんでいるだけでしょ
ただの人
コマーシャルも終わりにしてほしいね
名無しさん
お金があるのだろうけど、それ以前に諸問題がこの方々にはあるのでしょうね・・・・・。
名無しさん
日本の東京で3億円で豪邸はできないけど、海外なら凄い家に住めるのは確かだと思う。
名無しさん
ハッタリだったり、税金対策だったり、パトロンに出してもらったりと人それぞれ事情があると思います。
ただ自慢しなくてもいいと思います。結構、国税の方々がみていますので
名無しさん
ローラ、おバカブームにのったころ幼少期の紹介があり極貧父子で大変だったとTVで紹介されており、クイズバラエティで人気、歌手としては売れず、あの父親の大規模組織犯罪、私たち日本人の健康保険を搾取する詐欺事件が発覚、皆が見守る中ローラは突如TVから姿を消したものの、途中から追及の手がなぜかゆるみ疑惑のまま父親釈放国外はそそくさと逃亡し、ローラもしばらくするとCMなどでは出る、大物俳優の子供の薬物などでも親が改憲する中、日本人の健康保険を食い物にした大規模組織犯罪を父親が起こしたのに会見一切せず、国民首をかしげる中、しばらくするとハリウッド進出というが、泣かず飛ばず、なのに突如今頃でてきて、あのセレブの町ロスで豪邸に住んで、仕事は?なのに、動物愛護にいそしむという
パリスヒルトンのような生活、いったいお金がどこからでるのか、ガクトどころの不思議ではない、イルミナティという噂があるがいよいよ本当?
名無しさん
永住権ないから、ビザの更新更新でいくのかね。


名無しさん
パット見羨ましいと思えるけど、色々と話題になった人ばかりだね!
旅行だけど、欧州やアジア行ったことあるけど、3日くらいしたらやはり日本が一番楽だね!
ホテル、食事、交通の便利さなど、どれをとっても安いし、快適だと思う!
ホテルなんて、勝手にシーツ交換してくれる。事前に言ってシーツ交換しなければ割引されるし、あちらは何をやらしてもチップばかり!
彩雲
本人が幸せだな、と思えたらそれで良いと思います。私はやはり、日本がいいな。有名人は大変だね。
名無しさん
ローラの日本を離れてでもやりたいことって何なのかな?豪邸でセレブ気取りの生活を送ること?
向こうでビッグビジネスあったら速攻日本でニュースになると思うんだけど。
名無しさん
問題アリばっかり
名無しさん
全富裕層の1%にも満たない芸能人やスポーツ選手に憧れを持つより、堅実にこつこつやった方が確実に金持ちになれます。
解っちゃっいるが、こつこつって難しいよね。
名無しさん
逆に芸能人だからこそ、リッチな生活をしてて欲しい。六畳の部屋じゃ夢がない。


名無しさん
うーん
みなさん、キラキラいいものに触れて、社会貢献もしてます風、いうこともカッコいい、けど、何か薄っぺらな気がします。
何でだろう、実がないというか。。。
世直し隊
住んでると言うか、日本にいられない住まざるを得ない理由が有ると思います。
名無しさん
昔は世田谷にスムがステイタスだったけど、ゴミゴミしてるだけで、下町のような情緒もない。地方出身者のベッドタウン。
駐車場スペースは犬小屋みたいで、両側のドアも開けられない。
タワマンは駅から近くても、エレベーター利用で実は遠い。景色も半年見れば飽きるでしょう。
海外に魅力を感じるのは当たり前。
名無しさん
自分には日本がいいですわ。
コウ
海外在住だけど、家がそれなりに大きくなってくるとメンテが面倒くさいし凄く金が掛かるし、日本では考えられないくらい、光熱費や住居費(共益費みたいなもの)などが高い!
名無しさん
GACKTの内見500って笑うわ
そんな暇あったら自分で設計して建てたら良いじゃん。
センスあるんだかないんだか分からん。


カバ爺
松井は外して欲しかった、坂上クラスだと都心にプール付きの豪邸に住む事は問題ないのでは。
名無しさん
歌手で有名になっただけで歌手が本業とは限らない
名無しさん
日本は税金払ってもいい事ないもの
それなら自由にやれる海外がいいんじゃない?
yas
特にローラなんて日本で生活してたら目立ち過ぎるから海外にいた方が自然に暮らせると思う。
名無しさん
このラインアップでこうという事は、このラインアップ以上の人はもっと凄いってことか。
名無しさん
Gacktは国税局査察部から逃れる為に、仕方がなく海外に移住したと、巷の噂です。お金に凄く執着のある芸能人の一人ですからね。


名無しさん
中日の松坂も引退した上原も家族はアメリカに住んでいるし、松井もイチローもおそらくは生活拠点は今後もアメリカだろう。税制面で有利なのもあるし、結局暮らしやすいのだと思う。
名無しさん
いい、そういうの伝えないでいい。不快な気分になる。
名無しさん
パパさん。
マイコー
ドラマや映画観て、いつも思うんだけど
外に、ソファーが置いてあるけど
雨降らないの?
名無しさん
海外の方がクスリを入手し易いからね
は?
腹立つな


名無しさん
恐らく、お金は身内やタニマチ、良からぬ人から恵んでもらっているんでしょ。
日本に居られないのも、闇事情があるからで、やむを得ずの海外逃避でしょ。特にGACKTは。
羨ましくも何ともない。
名無しさん
日本だと田口のように捕まっちゃうのかなーって人もいるよね。
名無しさん
彼らが何処に住もうがどうでもいい、いつも思うけどマスコミ他に取材する事無いの?
名無しさん
色んな思惑や裏のことは別として、単純に独り身で個人事務所、身軽でそれなりに稼いでいるなら日本はお金持ちに優しくないから、お金持ちに優しい海外に逃げるのは当然の考え。
ローラは色々騒動もあったしね。
単純に拠点を海外に移して日本で稼ぐスタイルを取ってるだけ。
名無しさん
薄っぺらい表面だけを見てはいけない。
裏には何かあると思いましょう。
SNSは表面しか見えないという事を肝に命じてね。
胡散臭い人が見事に海外へww
なぜかなあ?なぜでしょう?
ある一定の憶測や真実や疑惑のある人たちですよね。


名無しさん
私もそのうち…。様々な理由があるのよね(>_<)税金面では日本がワースト入りしてたり。
名無しさん
ドス黒さを感じ訳ありみたいな方々ですね
資金源もかなり怪しい
pkbo
日本はそんなに素晴らしい国ではない。
名無しさん
パドロンが居るんだよ
名無しさん
ローラ、足の長さ、加工だよね?
かつひこ
派手過ぎてこわい!!
第2の羽賀研二にならないように祈ってます。


ピン子
海外に住むのは税金の関係じゃないかな。
富裕層にとってはメリットがないもの。
やまだたろうくんさん
つかローラて写真加工しすぎじゃね
ほんとにこんな脚長いの
tna
税金対策なのかなぁ
でもアメリカは拳銃があるから怖い
名無しさん
最後にピース・綾部でしめるのはやめてくれ。お題は豪邸やんけ。
後味わるいよ。
ミモザ
ローラなんでCM需要有るのか不思議。同じに見えるよ。仕事らしい仕事してないよ。
名無しさん
税金対策


名無しさん
なんか話題になりたいだけにしか見えない。
名無しさん
日本国内に豪邸を持って住んでるが一番の勝ち組
名無しさん
新庄は除いて、やくざとかが後ろにいて、海外で資金洗浄している可能性が大。
名無しさん
GACKTとデュークは知らないけど、ひなのとローラの家なんて、LAでは全然大した事ない家だよ。特にローラなんてレントだし。こっちのちょい金持ちの大学生だって、友達とシェアして借りれるくらいの家だ。ひなののブログ?の写真見ると、あまり良い地域に住んでいるとは思えない。LA在住者ですが。
名無しさん
日本だと電車乗ったり街歩いたらしずらいからじゃないの?
ただ飛行機代がやたらかかりそうだけど
名無しさん
松居一代は2ヶ月位で日本に出戻り…ホントに買ったのかどうかも怪しい


名無しさん
新築のマイホームのがうらやましい。
所詮借り物。
ゲリピーちゃん
破産しますように
名無しさん
ローラは父さんも逃亡してたっけね
名無しさん
GAKUTコインはどうなりましたか?
tak*****
みんな胡散臭いのばっかりじゃん。
名無しさん
一部は別として、
日本ではヤバイ金が動いているんじゃない?


名無しさん
正直羨ましいと思わない。
dij
ピース綾部の豪邸の話はよ
名無しさん
皆、何らかの疑惑があるのかな!
名無しさん
海外在住です。本当に自分の家なんですか?と思ってしまうのは私だけでしょうか?
名無しさん
GACKTになんでそんな金があるのか?
曲だって売れてるイメージないんだけど
名無しさん
最近ローラの勘違いセレブぶりが、痛い。


名無しさん
すごいな、足のサイズ40cmくらいだろうか?
名無しさん
日本って、住みやすいと思いますけどね。
言葉が通じて、仕事があれば海外もよいかな?
貧乏性なので、それほど広い家もいらない(笑)
maruwo
デヴィ夫人がダイレクトにテレビで言ってました。
日本に滞在日数が何日以内だと税金払わなくてよいらしい。
税金対策なんだと思われるかな。
名無しさん
バングラ感んパネェ!
名無しさん
世界が違うから…
名無しさん
松居一代の情報は要らない!


a.m.
足が異様に長いし、上半身はダルマのよう。
こんなんだっけ?
名無しさん
経済的に余裕があれば
海外はホントフリーダム
名無しさん
ローラは知らないけど、ガクトはなにもかも胡散臭かったり、浅いと感じてしまうのは俺だけ?
年齢も重ねてる割には幼稚さとか浅さを感じるんだよなあ…
個人的意見なので不快を与えたらごめんなさい!
名無しさん
やってるな。
名無しさん
ろくな人いないな……
名無しさん
税金対策じゃないですか?
どこまでも税金を払いたくない。


neko
ガクトなんかどうでもよなくね?
素晴らしい人間性とか美化してばっかり
名無しさん
日本だと笑顔で迎えてくれつつ実は排他的でよそ者を嫌う風習やら、芸能界だと創価のしがらみで居心地悪いんでしょ
それに日本は美しい自然はあるけど家屋と自然の融合が下手な印象ある
街並みがなんか残念
アメリカのOCみたいな場所がないのよね
美しい街並みに憧れるよな
莫大な金あればアメリカ移住てなるよ自分だって
tororo
松尾一代さん以外皆に共通点がありそ(笑)
触れてはいけない共通点(笑)
名無しさん
綾部は?
yhk
共通点は「胡散臭い」
名無しさん
>お笑い芸人のピース・綾部などがいますね。
豪邸に住んでいるの?


名無しさん
何がちゃうんやろ?
名無しさん
GACKTコインはどうなったのかな?
名無しさん
まず海外に行く金が無い。
名無しさん
A$APRockyとは何もなかったのかな?
名無しさん
ガクトコインか
名無しさん
たぶんエアビーでしょ!
撮影用に住んでたことにしてるだけ


名無しさん
綾部は?
名無しさん
ガクトってそんなにギャラ高いの?歌も知らないし?何故そんなに収入有るの?もっとCMバラエティドラマ映画出てる人もっと歌売れている人山ほどいるでしょう?
37564
クスリ海外逃亡もいる
名無しさん
松居一代のニューヨークって…
おかーちゃーん!
名無しさん
たしか、ローラ昔、団地に住んでたな。知らんけど。
是非に及ばず。
ローラキャラも賞味期限切れ?( ゚д゚)ポカーン


令夫人・和子です。
いいなぁ、私も住んでみたいわ
名無しさん
不潔で臭そう。
名無しさん
もう帰ってこなくて良いよ笑 必要ないし笑
名無しさん
無理していっても
気つかうだけ
おれなんか いろいろわかりきった
日本でゆうゆうと 暮らしてます
名無しさん
ロサンゼルス在住ですが、ロスの豪邸に住むには相当の経済力が無いと無理。ローラもひなのちゃんもすごいと思う。
名無しさん
日本にいると国税庁や警察やマトリに目を付けられ任意出頭させられるので海外に逃げている。
中でもスピンドル詐欺はヒドイ


名無しさん
ローラ、いらない!
名無しさん
華やかな仕事につくとプライベートも大変なんだな…庶民でよかった。
モーリス
なんかこの6人みんな嫌い。
名無しさん
俺も海外に行きたかった!原発爆発したのに金と仕事で行けなかった!
名無しさん
まぁ日本だとコンビニ入っただけで週刊誌出ちゃうくらいだから
今は一般人がTwitterにすぐ載せるし
変な服とかで歩けなさそう
名無しさん
ローラあざとい/div>

管理人の率直な感想

何かしら問題を起こしたり、一癖ある方ばかりだと感じたのは僕だけじゃなかったようです。

僕も海外の豪邸暮らしは憧れますが、例えお金があったとしても実際に生活するのは無理。
言語や、ある程度の習慣はなれるかもしれませんが、土足で自宅に入るのだけは無理です。

汚いじゃないですか。

掃除も大変。
プールなんてほっといたらすぐに悲惨なことになる。

ハウスクリーニングや家政婦さんを雇えばいいんでしょうけど、僕は海外のそういった業者さんをどうしても信用できない。

よって無理です。

日本に生きて日本で死ぬ。
それこそが真の侍。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント