【画像】信頼失墜するドミノピザ、話題の大量の唐辛子を乗せたスパイシーデラックス…嫌がらせか?「変なもの入れられたら」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ドミノ・ピザ店舗に商品のサイズが間違えていると電話したら、大量の激辛ハラピニオ(緑色の唐辛子)をのせたピザが再配達された――。SNS上でのユーザーによる報告をきっかけに、ドミノ・ピザの対応が物議を醸しています。編集部では、ユーザーのうどんさんと、ドミノ・ピザ ジャパンに話を聞きました。

SNSで拡散されているのは、全体に激辛ハラピニオがちりばめられたピザの写真です。うどんさんは「ドミノピザ注文したらサイズ間違えてたから電話したら作り直しますって言われて配達されたのがこれ、嫌がらせ?」という言葉とともに、写真を投稿しました。SNS上では「うわ!」「これはまじでやだ」「罰ゲームみたいなピザ」など、ピザの写真を見て驚く人々の声が寄せられています。

うどんさんによると、注文していた商品は辛さが特徴な「スパイシー・デラックス」。公式サイトの写真では、本来ハラピニオは少し載っている程度であることが確認できます。うどんさんはハラピニオのトッピング注文はしておらず、そのほかトッピング増量も頼んでいないとのこと。ピザは食べずに返品したとしています。

編集部がドミノ・ピザ ジャパンに問い合わせたところ、「この度はお客様を大変がっかりさせてしまう商品をお届けしてしまったこと、誠に申し訳ございません。今回の件に関しましては、店舗の担当者がお客様をお訪ねし、お詫びし、返金させていただきました」と、謝罪のうえ、返金対応について語りました。

また、今後については「本社といたしましても、今後このようなことが再発しないよう、商品の品質管理、従業員教育の徹底を図り、お客様のご期待にお応えする商品をお届けできるよう、しっかりと努めてまいります」と述べています。

うどんさんは店舗の担当者から受けた謝罪と返金を受け、「これを作った店舗の人達に届いて反省してもらえればそれで十分です」「僕と僕の友人たちの中では解決しています!」と、現在の心情を明かしています。うどんさんは店舗名は伏せており、これ以上の社会的措置は不要と考えているとのこと。画像のインパクトから大きな注目を集めてしまいましたが、現在両者は和解にいたったと言えそうです。

参照元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/03/news149.html

大量唐辛子問題に見る昨今のドミノピザ【みなさんの声】

名無しさん
店で作ってる人達が皆で協力してやったと思われるけど、注文違い言われて相当頭に血が上り、やってしまったことだろうけど、店の評判落とすし材料むだだし、あれだけの青唐辛子乗せられたいたら、その他にも分からないようになにか混入を疑うので、食べないで捨てる人も居るとと思う。
SNSで個人発信出来るので、反響・批判の声も半端な事位、分かりそうな物だけども。
怒りで冷静さを欠いた例だろうね。
名無しさん
この方がどうだったか知らないけれど凄い怒鳴り込みみたいなクレームのお客さまの陰口はあるあるですね。仕返しなんてとんでもない考えもしませんが、未熟な店員さんしかいない時間帯だったのか…責任者おかない店舗も増えてきてるので今後このような事が増えるかもしれませんね
名無しさん
客と店員でケンカになってたんでしょうね。
最終的には客がSNSを使って勝利したということでしょう。


名無しさん
これは見た目で分かりやすいからいいけど、見た目じゃ分からないヘンなもんとか入れられたらたまったもんじゃない!
以前ドミノで2時間弱待たされて、キャンセルしてからはもう頼んでませんw
名無しさん
安い給料のバイトだけで回してるから仕方ないやね
サイズが違うのも、差額返金だけですませばよかったね
名無しさん
最初、読んでいたらお詫びのサービスで乗せたつもりが行きすぎたのかと思っていたけど、写真見たらサービスのレベルではなく、嫌がらせだったな。
名無しさん
ひさびさのバイトテロてきなかんじ?
名無しさん
ちゅーかここまですると鼻くそ、タンとか吐かれてそうですね。


名無しさん
ドミノピザはちゃんと等分にカットしろよ。下まで切れてないものも多いし、食べる時いちいちイライラするわ。
名無しさん
最近ドミノ・ピザの味が落ちた様に感じる
具で無くピザ生地です
名無しさん
自分はいつも暇な時にしか頼まないから間違えて来ることはないけど、バイトが多い店ってやっぱりなんかね…
名無しさん
どのような事情があったにせよ、食べ物を粗末にする事はしてはいけません。
名無しさん
近くのドミノもバイトがひどい。
キチンと管理する社員を常駐させた方が良い。


名無しさん
Twitterの方で先に知りましたが、投稿者さんが同情してしまうほど大変な状況の店だそうで、店や店の責任者より、本部がなんとかしてあげてほしいと投稿者さんも投稿されています
人手不足や本部からの要求のつらさ、経験不足なのに店舗運営を任される管理職は飲食店にはたびたびある話なので、これを機会に本部がヘルプに入るなどしては?
名無しさん
こりゃ駄目ですね。もう腹いせと思われても仕方がない。そもそも、最初のサイズ違いのミスから始まり、再度配達された物がコレで、食べて貰えると本気で思ったのかな。最初のサイズ違いの際のやり取りがどんな感じだったのかはわからないですが、一度間違えて更に待たされて、やっと食べられると思って箱を開けてコレだったら、SNSに載せて、世に知らしめたい気持ちもわからなくはないですけどね。それにしてもわかりやすい腹いせの方法をとりましたね。
名無しさん
ドミノにあまり良いイメージはないし、今回のも問題だとは思いますが・・・
「これを作った店舗の人達に届いて反省してもらえればそれで十分です」「僕と僕の友人たちの中では解決しています!」
だったらそもそも、ネットに上げるなよ・・・なんか、何も考えずに、無自覚に行動している感じがして、嫌な感じ。
名無しさん
ドミノ、商品は好きなんだけど、いいイメージないんだよね…子供の友達(高校生)がバイトしたんだけど怒られてばっかりでお客さんのいる前で物を投げつけられたりしたと言う…しばらくして辞めたそうですけど、ホントに辛かったらしい
名無しさん
ドミノ店増やしすぎて店長クラスが教育行き届いて無いのだと思う。近所に出来た荒川の町屋店などはその典型。客と店員が揉めてるのを数回見てる。私も文句言ったら出禁にして貰いました。


名無しさん
このツイート見かけた時は、一方の言い分だけだとなんとも言えないなぁと思っていたら、運営元も認めたんですね。
サイズ違いをとんでもない抗議の仕方したのか、店員さんの沸点が低すぎるのか気になる。
名無しさん
電話した時に店に対して必要以上に文句を言ったのか。よほどのことがない限りここまでのことはしないような気がするけれども。
名無しさん
客と販売者のやり取りとは思えない。
友人など、個人同士レベルのトラブルだと思う。
アメリカだったら訴訟が起きているのではないか。
名無しさん
昔ピザ屋でバイトしてました。画像見ましたがこれはやり過ぎ。サービスとかそういうレベルではなく本当に嫌がらせだと思います。悪意が無ければ出来ないレベルです。
名無しさん
サイズ間違えてしまって申し訳ありませんでした。お詫びにトッピングをサービスさせていただきました…
でも何でこんなことするかなぁ。コーラでもサービスしておけば何の問題もなかったろうに。


名無しさん
これ商品化したらYouTuberとかに売れそう
名無しさん
ドミノは安いが味は残念なので食べません。ピザーラの方がいいな。
名無しさん
ハラペーニョ盛り盛り!
最高!
これはサービスですよ!
個人的に嬉しい!
名無しさん
なんか冷凍庫に入ったり爪楊枝で穴開けたりおでん触るみたいな事件思い出した
名無しさん
絶対に嫌がらせだろうけど、激辛好きな私は逆に嬉しい(笑)


名無しさん
最近はカスハラなどと悪質な客が取り沙汰されることが多いですが、たちの悪い店員も同程度の割合で存在します。
単に不快に思うだけで済めばいいですが、飲食店の場合は食べ物にこのようないたずらをされたり最悪毒物を盛られる怖さもあります。
カスハラと同じく、コンハラ?として問題視されてほしい事案です。
名無しさん
ドミノはよく半額クーポン流すからよく頼むけど、確かにピザの出来はミスがかなり多い。
サイズミス、違うピザ、最近では常温くらいのピザが届いた。
たまに店舗受け取りに行くけど、接客態度はお察し。
もうちょっと指導マニュアルとかちゃんとやらないと、また従業員からバカッターが出てきそうだね。
名無しさん
自分らが悪いのにミスで天引きされるから逆ギレ
根本は親の躾なんだけど肝心の親が家に居ないからねー
企業は5S云々謳うけどまず家で躾されてるが前提になってるし
バイトであろうと社会に出て働いてる以上は社会人としての自覚をちゃんと持ちましょう
ってとこですかね
名無しさん
何でもすぐに拡散されるこのご時世になんでこんな分かりやすい馬鹿な事をやるんだろう?
ちょっと知的に問題あるのでは?
もしくはこうでもしなきゃ収まらないほどの酷いクレームだったとか?
良く分からないけどバイトとオーダー側に繋がりがあって双方同意の悪ふざけとかバズり目的なんじゃ…と穿った考えまでよぎる程やり過ぎ。
名無しさん
こういうイタズラができるっていうことは、他にも何か入れている可能性もあるし、どんなイタズラをされているかわかんないね。
ドミノピザの信頼は完全に失墜した。
こんな何をされているかわからないものを食べる気しないでしょ。


名無しさん
以前、予約しておいたピザをとりに云ったら、何回も名前を言わされたあげく私のピザを違うお客さんに渡してしまったとのこと。すぐに作り直して500円のサービス券をもらいました。バイト君達のナアナアな態度もいただけないですね
名無しさん
このピザ屋の行動は以前流行ったバカッターとやっている事は同じでは?
乗りと勢いでやっちまえ〜!みたいな。人が口に入れる物を提供する立場で
もし、腹立てたとしても、絶対にやってはいけないでしょう。
お詫びに激辛をサービスなんてあり得ない話
名無しさん
嫌がらせしたんでしょ?ガッカリさせてしまってとか綺麗な言葉でかわそうとしないでよ。誰の指示、発案でこんな事したのか説明すべきである。食べ物粗末にするのは許されない!
名無しさん
写真見たけど嫌がらせと取られても仕方ないと思った
下の具材ほぼ見えなくなるまでハラペーニョまき散らされてて凄まじかった
人によっては食べたら体調壊すレベルに達してると思う
名無しさん
ドミノピザの置き配で隣の家のキ○チガイの家に配達されて、トラブルになった事がある
結構尾をひく出来事だったから大変だった


名無しさん
誰だってミスはするけど、明らかな腹いせ嫌がらせってのが気持ち悪い。
ここまでされるんだからサイズ違いの連絡の時相当やな言い方したのかな。
名無しさん
幼稚な大人が甘やかして育てた、一見すると愛想のいい性根の腐った次元の低い輩が社会進出してきている・・・
ろくでもない世界だ・・・
名無しさん
返金で済む問題ではないやろ。
住所も名前も特定されてて今後どんな手でやられるか不安やん。
名無しさん
チーズの下に隠して見えないようにしないと食べないよね。詰めが甘いな。
名無しさん
この店舗の全員クビにしないと、次は何入れるか分からないぞ。


名無しさん
こんなのもバイトテロ的なやつかもしれないけど、叱るとパワハラだし、ほんと大変よねー
名無しさん
ちょっと多いレベルじゃないし、見た目汚い。
腹いせにもほどがある。
名無しさん
食べ物を粗末にしないでほしい。腹いせというより、八つ当たりや逆恨みですよ
名無しさん
激辛好きにはボーナスピザ!
名無しさん
厨房でヘソ曲げられたら、唐辛子とか○○とか✕✕とか変なモン入れられてしまう…オエッ!


名無しさん
写真を見て悲鳴をあげてしまったwwwいや無理でしょこんなんwww
運営の「がっかりさせて」の意味が分からない。
怒らせてしまって申し訳ない、でしょ???
名無しさん
やることのレベルが低すぎる。
真面目がバカ見る世の中ですね。
名無しさん
まあ、何かあったんだろう。
名無しさん
ドミノネット注文したら苗字呼び捨ての画像出てきてびっくりした。
今でもそうなのかな。
忙しいからかピザもやっつけ仕事感が満載で呼び捨て以来頼んでない。
名無しさん
逆に、これだけ飛ばしてるピザは食べたいです。
自分にも注文した時に、ノーマルな値段でイケイケピザが欲しいです。
返品なんて勿体無い…


名無しさん
色々な視点があって、腹が立つこともあるだろうけど、これをやったら大変なことになるというブレーキかかからないことが異常と感じるな。
名無しさん
ドミノピザはブランドかな?
ピザは美味いけど教育は1番なってないね!
あくまでも個人の意見だけど
まぁ時間の問題。
名無しさん
こないだうちも間違いがあった。
サイズじゃなくてメニュー自体が頼んだのと違ってたんだけど、正しいのを届けてくれて、間違ったのも食べてもらっていいです、との事だった。
電話口でも配達の人にも謝罪を貰い、手元には3枚+1枚のピザ。
とても親切な対応だったのでかえって申し訳ない気持ちに。
そういう店舗もあればこんなとこもあるんだね。
従業員教育って大事…
名無しさん
近所のドライブスルーで使うマックはよくミスをしてくれる。全く違うハンバーガー、ドリンクが数足りない、ストローやソースの入れ忘れとか。先日は、全く違う金額を請求され、注文時と金額違うけど?確認させてもらえないかって言ったのに、「合ってます。お車の順番にお渡ししてますから。」と無愛想に言われ、早く支払いをと言わんばかりにトレーを出されてカード決済してしまいました。レシートを受け取り見てみるとやっぱり違うお客さんのもの。奥から出てきた店員さんは平謝りだけど、窓口の女の子は軽く頭下げただけ。カードも訂正出来ないから現金で返されました。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント