親に捨てられた生まれての人間の赤ちゃん、野犬の母子に助けられ無事生還

スポンサーリンク
スポンサーリンク


インド中部チャッティースガル州の村で、仕事に出かけた村人たちが、赤ん坊の泣き声を聞きつけた。その声のする草むらに行ってみると、赤ん坊がまだへその緒も付いた裸で、子犬たちと一緒に寝かされているのを見つけたという。

インドの英字紙「インディアン・エクスプレス」が、この珍事件のあった地元の責任者の声を紹介している。

「仕事で外に出ていたのですが、午前11時に、生まれたばかりの女児が犬たちに囲まれて寝かされているのを見つけました。それから、保健局に連絡しました。その後、赤ん坊は病院に連れて行かれました」

英紙「デイリー・メール」は、「赤ん坊が生きられたのはたぶん、子犬たちと母犬が温めてくれたからでしょう」という村人の声を紹介している。

とくにこの時期、夜はぐっと冷え込むので、赤ん坊が生き延びられたのは「まったくの幸運」だとも発見者たちは語っている。しかも野犬はどう猛なこともあるので、これは「奇跡」だと言う村人もいるそうだ。

各紙によれば、この赤ん坊は保護団体によって「アカンクシャ」と名づけられた。アカンクシャがどこで育てられるかも、この保護団体が決めることになる。

警察は、この赤ん坊の両親を探し、事件として捜査を始めている。

村人たちの多くは、この赤ん坊の家族に厳しい措置を講じるよう求めており、こんなひどい扱いをする家族に赤ん坊を帰すべきではないと述べているとインディアン・エクスプレス紙は報じている。

参照元:https://courrier.jp/news/archives/272289/

みなさんの声

名無しさん
ワンコは優しいよ…欲に溺れた人間より。
名無しさん
犬や猫などを畜生と言われるが人間はその畜生以下の事をやっている、犬猫に申し訳ないね。見習わないと️
名無しさん
人間なんかよりよっぽど立派です。
欲にまみれた人間なんかより…


名無しさん
このワンコ親子、誰か飼ってあげてほしい。
名無しさん
人間も洞穴で暮らしていた大昔はきっと仲間や家族に対してもっと寛大で優しい生き物だったと思う。
名無しさん
動物は本当優しい。涙が出る。
動物に見習う事は沢山あります。
人間は残酷だなと思う事が沢山あります。
名無しさん
一つの命が助かった!生まれたからには、ただただ必死に生き抜こうとしているのが動物と思います。
野犬はどう猛 お腹が空けば人だってイライラもするし、人が人を食べたという事実もあります。人間だけが人間だけの都合で自然界をかき混ぜ、自然破壊、ついには気候変動による大災害。
強欲のなく、与えられた命を大切に生きる動物から学ぶことは沢山あるとつくづく考えさせられます。
ちなみに、ここ数年前から肉食から卒業しました。もう屠殺される動物の気持ちをあらためて考えたら、人も犬もその他動物も恐怖は同じなので。人間だけの地球じゃないな〜と思いました。
名無しさん
赤ちゃんが無事でいたのは本当に奇跡だと思います。
ワンちゃんを含めて助けてくれたたくさんの人たちの愛情が赤ちゃんに注がれてこの子は強運だと思います。
これからの健やかな成長を祈ります。


名無しさん
わんちゃんに助けられた命
動物の方が情が深く根気強い子育てしてますよね。
赤ちゃんも健やかに育って欲しいですね。
名無しさん
赤ちゃん守ってくれてあ理がとう私も生みの親について行ったら捨てられていた霊感があった為ニサイのとき母さんの後を追わず父親のもとでくらしましたわんちやんもしあわせにいいひとにもらわれますように
名無しさん
狼が人間の子供を育てていたという話もありましたね。
この前ワンコに育てられていたトラが大きくなっても仲良しだったので、赤ちゃんを育てる母性が強い狼だったのでしょう。
名無しさん
お母さん(犬)としたらちょっと姿形は違うけど自分の子だと思って温めててくれたんだろうね。優しい犬の親子も誰が保護してあげてほしい。
名無しさん
赤ちゃんが無事で良かった。
ワンコちゃん達を保護してあげてください。


名無しさん
ワンコは、純粋でかわいいよ。
捨てた親にも同じことを、、、
名無しさん
自分も子供産んで育ててるところで、母犬の母性全開だったんでしょうね。
ウチの子も他所の子も皆同じ!子供が泣いてりゃ助ける一択!の肝っ玉母さん。
愛情深いな。
名無しさん
インドほど事件にあった子供の性別が予想しやすい国もないよね
名無しさん
イヌ「あれ、一匹多いけれど、まーいいか!」
名無しさん
人間は、動物から教わるものがたくさんありますね。
言葉は話せないけど、ワンコ達も分かってるんですね。


名無しさん
犬は愛情深い
名無しさん
この親子犬たちに暖かな家族を探してください!
名無しさん
動画見ました。
子犬『なんか一匹デカくね?』みたいに見てるのが可愛いですね。
心が温まります。
名無しさん
わんこ優しいな。わんこ動物で一番愛おしい。
名無しさん
ワンコの愛情は人間なんかより深いよ


名無しさん
野犬は?お手柄なのに保護されないのかな?
名無しさん
生まれたての乳児を捨てた人間と、その人間の子を温めて命を救った野犬。どちらが徳が高いかと言う事ですよね。
名無しさん
アマラとカマラの話は(これもインドだなそういえば)現在では孤児院の資金欲しさに神父がでっち上げた詐欺という説が有力みたいだけど
21世紀にもなってリアルでこんな話があるなんて嘆かわしいというかなんというか…
正規に出産できない理由や育てられない理由がたったんだろうけど
名無しさん
「これは助けなきゃ」ってわかるんだよそれが、ワンちゃんの持っている本能。
賢いんだよ。
よく飼い主が倒れたら助けたり助けを呼ぶかなんてクソみたいな実験をする番組があるがあんなの演技だってすぐ見抜いているよ。
だから犬は、飼い主さん何をふざけているんだろうって相手にせずどこかに行ってしまう。
それを見てバカな飼い主は
「うち犬は、、、」って肩を落とす。
人間にはわからない匂いや心臓の鼓動息づかいで本当に倒れているかお見通しなんだよ!
この子(犬)たちは本当にお利口さん。
誰かに保護されるのが幸せかこのままが幸せかわからないけど、殺処分は永久免除で願いたい。
名無しさん
このワンコ達は誰か飼ってあげるか、毎日ご飯をあげてほしい。


名無しさん
犬の親子はその後、どうなったの?
名無しさん
この話を聞いて”犬食文化圏”の人たちはどのような感想を述べるのだろう。
”家族、友だち、そして、食糧。”だろうな~~~~
名無しさん
犬の親子も保護して下さい!
名無しさん
そのまま育ててもらったらサンですね
名無しさん
犬っちはやさしいなぁ
名無しさん
もののけ姫になっちゃうよ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント