【中国・新型コロナ隠蔽の真相】「肺炎はデマと言え」事実を告白した武漢市中心病院の女性医師と看護師に「消されたのでは?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中国にある武漢市中心病院をご存知だろうか?
2019年の12月末に、この病院の患者から新型コロナウイルスが世界で初めて確認されたとされる、いわば“パンデミックの始まり”となった病院である。

武漢市中心病院でコロナに警鐘を鳴らし続けた女性医師、共に働いていた看護師

この病院で何があったのか?なぜパンデミックは防げなかったのか?実は、武漢市中心病院の関係者には厳しい箝口令が敷かれており、感染爆発に至るまでに院内で何が起きていたのかはほとんど知られていない。

この武漢市中心病院で、最初に未知のウイルスに遭遇し、たったひとりで警鐘を鳴らし続けた女性医師がいる。救急科で主任を務める艾芬(アイ・フン)医師だ。

今回、私たちが話を聞いたのはその艾芬医師と共に働いていた看護師の張莉さん(仮名)。

数カ月にわたる交渉の末、顔や氏名を絶対に公開しないならと言う条件のもと、「未知のウイルスとの遭遇」、そして「感染爆発に至るまでの信じがたい経緯」を明かしてくれた。



ある日突然、運ばれてきた「謎の肺炎患者」

張看護師が最初に未知のウイルスの噂を聞いたのは2019年の年末のことだという。ある日突然、運ばれてきた「謎の肺炎患者」について、彼女はこう振り返る。

「彼らの症状は風邪とあまり変わりませんでした。ただ、風邪は注射したり、炎症を抑えれば良くなります。しかし、その患者さんは全く回復しないんです。しかも、進行が異様に早いんです。率直な感想は理解できない病気だということでした。」

そして、2019年12月30日、艾芬医師は診ていた患者から未知のウイルスが検出されたことを知り、同僚医師らにその事実を伝えたのだ。当時の状況を看護師はこう振り返る。

「2019年12月31日のことでした。同僚にこの病院からSARSの患者が出たという話を聞いたんです。本当に怖かったです。未知の病気でしたのですぐに対策をしようという事になりました。」

この武漢市中心病院で見つかったSARSウイルスこそが、後に私たちの知る新型コロナウイルスだったのだ。この情報をSNSで世界に発信し、のちに自らも感染し、命を落とした李文亮(リ・ブンリョウ)医師もまた、艾芬医師から検査結果を聞いたひとりである。



病院上層部から驚くような指示が…

しかし、12月31日、武漢市は未知のウイルスによるヒトヒト感染を否定。同時に、病院上層部から張看護師に驚くような指示があったという。

「家族にSARSの事を言わないように。伝えるにしても例えばSARSなどの敏感な単語は使わず、インフルエンザが流行っている。そう伝えなさいと指導を受けたんです。」

病院からの隠ぺいの指示である。未知のウイルスを初めて検出し、その脅威を病院内で訴えた艾芬医師もまた、信じがたい隠ぺいの指示をされている。病院内で中国共産党の方針を守っているか監視する部門である「監察課」に呼び出され、「デマを流した責任をとりなさい。あなたが情報を流した病院関係者200人に直接会って、“私はデマを流しました”と謝罪すべきです。」と強い叱責を受けたのだ。



「私も感染したかも」医療関係者が次々と感染

そうして病院が情報を隠している間に感染は拡大。張看護師も急増していく患者に戸惑っていたという。武漢市と病院がヒトヒト感染を認めないなか、2020年1月11日には、武漢市中心病院の医療関係者が次々と感染していく。張看護師の周りでも感染者が出たという。

「CTを撮った同僚から“私も感染したかも”って青ざめた顔で告白された事もありました。政府はヒトからヒトへの感染は無いって言っていましたけれど、よく考えればインフルエンザでさえうつりますからね。このウイルスだってヒトからヒトへ感染しないなんて言いきれないですよね。あの頃は自分が感染したらどうしようって、本当に怖かったんです。」

医療崩壊が起き始めたこの時点でも、驚くべきことに病院はヒトヒト感染の可能性を認めなかった。1月16日、武漢市中心病院の幹部会議に出席した艾芬医師は、病院内での感染対策を進めるべきだと訴えるも、ふたたび上層部から次のような叱責を受けている。「あなたたちにはきちんとした医療常識が必要である。ベテランの医師はこのようなことでパニックを起こしてはならない。ヒトヒト感染などなく、この肺炎は防げるし、治せるし、コントロールもできているのだから」と。



1月20日…中国政府が「ヒトヒト感染」を認めたときにはもう遅かった

中国政府がようやくヒトヒト感染を認めたのは1月20日。その数日後、張看護師が病院で見たのはとんでもない光景だった。

「救急科の前に数百メートルの列ができていたんです。心が折れそうになりました。患者が多すぎるんです。」

その後、世界に拡大した新型コロナウイルス。張看護師は後悔の思いをこう語る。
「あの頃、うちの病院で口封じなどをせず、きちんと外に情報を提供して、みんなで防護意識を高めていればこんな事にはならなかったと私は思います。」

ネット上では新型コロナを隠蔽した中国と、真実を告白した女性医師・看護師の身の安全を危惧する声が上がっている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/156475

みなさんの声

名無しさん
世界に大迷惑を振り撒きながら被害者面する事案がまた一つ増えた。
真実より面子を重んじる不誠実な国として、より厳しい目で見た方がいい。
名無しさん
武漢ウイルスと呼ぶのがダメで、イギリス型とか南アフリカ型とか変異種は国名を出すのはなぜですか?
名無しさん
告白した看護士は、この後逮捕投獄されそうです。
なぜか日本にも中国共産党信奉者がいますが、そういう社会を目指しているのでしょうね。
ゆがんだ権力欲だけで生きてるような連中は、本当に迷惑です。


名無しさん
中国の安っぽい面子のせいで世界中が大混乱に陥った。
同じ中国発のSARSの流行時に打撃を食らい、基本的に共産党を信用せず、WHOのオブザーバー参加さえも中国に妨害されている台湾が独自に迅速かつほぼ完ぺきな防疫措置をとったのは皮肉な話。また中国は同じような疫病を流行らせるだろうから、今後は政治的にも経済的にも、中国とは相当の距離を置くのが最善の策だろう。
名無しさん
告白した看護師の身の安全が心配です。
名無しさん
一般的に、現在、世界をパンデミックの渦に巻き込んでいる、この”未知のウイルス”が武漢の病院で初めて確認されたのは、2019年12月だといわれている。
ところが、中国のシノヴァクのコロナワクチンは、2020年7月に中国で緊急使用の承認を取得している。
それも、驚くことに不活化ワクチンだ。
僅か、半年余りの間に、未知のウイルスに対応するワクチンを開発したわけだ。
あり得ない・・こんなにも早く。
どこをどう説明したら、このコロナウイルスが未知のウイルスなのだ?!。
また、中国の2021年の1~2月のワクチン輸出額が9億1700万ドル(約1000億円)だということが判明したとのことだ。
未知のウイルスを開発し、世界中に拡散させ、いち早くワクチンを開発し、ぼろ儲け・・だ。
こんな国を許してはならぬ。
名無しさん
ここまで内部情報が流れたけど安心が出来ないのが中国と言う国・・。
張莉さんと艾芬医師が、消えたり拘束されたりしないように
今までと同じように働ける事を祈っています。


名無しさん
1月の段階で中国で正体不明の肺炎が流行っていた話しは既に日本でも耳にしていた。春節を迎える中国人が大量に日本に押し寄せてくることに懸念も示されたていた。
結果は想像通りになってしまった。
名無しさん
始まりを知ることは全人類にとって必要なことですよね。結果論なのはわかっているけど、本来ならもっと長く生きられた。新しい生活が迎えられた。夢を叶えていた。という人がどれだけいるだろうか。せめて真実を白昼の下にさらけ出してほしい。
名無しさん
現場にいるわけでもない無関係の政府が『ヒトからヒトへ感染しない』などという事を何の根拠があって言えるのだろうか…??
匿名の告白をした方や家族の方、病院関係者の方の身の安全が心配。。。
名無しさん
終始一貫して「チャイナウイルス」と言い続けたトランプ氏が真っ当だったってこと。紛れもなく中国産「武漢コロナウイルス」が世界に蔓延している。
名無しさん
そもそもの前提として、外には言うなってウイルスってヒトヒトの場合は看護師とか外に出歩くし隠す方が困難で気づいたら周辺に漏れているパターンの方が多いから中国は隠しきれる訳ないんだよな
しかもついでに言うと、早く言って感染を防いだといえば全世界にPR出来る内容が増えるが多少広がった後だと収束難しいし世界に広がるからPRポイント無くなるんだよね
ウイルスは発症国になっても見つかった瞬間に宣言した方が勝ち要素が高い


名無しさん
最近、イギリス変異種やブラジル変異種、アフリカ変異種といったウイルスが懸念されているが、そもそも新型コロナ自体、既存のコロナから見たら中国変異種である。しかしそれを言わないよね。
名無しさん
世界の国が被害者として中国共産党政府に対して損害賠償100兆円の訴訟を起こせばいい。どうせシラを切るだろうけれども、中央政府に強いメッセージが必要です。悪いのは市民ではなく共産党政府なのだから、ピンポイントで痛めてつけたい。
それと今のWHOは中国にあげよう。有意の人材を引き抜いておいて、別のWHOを設立するべし。
名無しさん
結構序盤から中国武漢肺炎と言われていましたね。
嘘に嘘を重ねる事で被害が大きくなったのは間違いありません。そしてテドロス氏も真実解明には消極的でしたからね。
名無しさん
なぜ、隠蔽しなければいけなかったのか。
本来、別に隠蔽する必要はないはずです。
だからこそ、武漢にある、2ヶ所のウイルスの研究所からの漏洩を、疑う事になる。
名無しさん
真実なんて見たくないんでしょ。
こうした証拠が出てきても、「アメリカが作り出したでっち上げだ!中国は何も悪くない!」とか抜かす方を見たことがありますし。
面子が大切だからって、武漢ウイルスをばら撒いたり、新疆ウイグル自治区の迫害をしたり、香港を強奪したり…同じ人類としてどうなんでしょうね


名無しさん
例え、中共の独裁国家であっても、この記事の様な証言は必ず出て来る。どんなにデジタル化社会になって、監視社会であっても、人から人への情報伝達は無くならない。中共がどんなに公安を導入したところで、人民が抱える不満は消えはしない。地道な努力が必要だが、情報収集を怠ってはならないと思うし、何れは真実に迫る小さな光になるだろう。
名無しさん
他の人も言ってるようにこの看護師は大丈夫なのでしょうか?心配です
中国政府批判ではなく、病院批判なら緩いんでしょうかね
まだ事実かどうかはわかりませんが安全であることを願います
名無しさん
これだから独裁国家はダメんだよな。面子意識が究極に強くなり、かつ、問題は何もないことにしたい。自然の法則や物理の法則にだって逆らえると、勘違いする。歴史から学ばなくとも、基礎すらなくとも、自分たちで思うがままの世界を作れると勘違いする。人間、ぶつかり合ったり話し合ったりする対話がなくなると誰だってズレていって、しまいには平気でおかしなことを命令したり言ったりするようになるってことだ。日本の一部の上級国民や政治家も同じ。
名無しさん
勇者の証言だ。
この人たちは世界で守らなければならない。
こんなことだろうと思ったけど、中国はやっぱり信用できない国だな。
名無しさん
中国の面子のせいで大勢の人がコロナで亡くなった。世界中が中国に対して激怒している。


名無しさん
・ゴミは海に川に山にポイ捨て
・排水は川に垂れ流し
・排気ガス改善するのはAPECの時だけ
・伝染病を発生させても世界に発信しない(別の国のせいにする)
・メンツを保つためにWHOすら抱き込む
・国民が犠牲になっても救助しないで埋める
・他国の海域に平気で軍事基地を作って実効支配
・他国に流れ込む川にダムを造って下流域の住民を苦しめる
・チベットに対する民族浄化
・香港に対する独裁支配
・台湾、日本への侵略
・北朝鮮を裏からサポート
・BLMを隠れ蓑に米国内でテロ行為
・武漢肺炎で世界が疲弊している隙に軍備増強
・ファーウェイ製ICから情報抜き取り
・LINEから情報抜き取り
etc…
上げきれないほどの悪事を働いているのに、人件費が安いってだけで今や世界の工場と化し経済大国に。
こんな国には頼らないと世界でNOを押し付けないと、取り返しの付かない事態になると思います。
名無しさん
隠蔽を図ったこの病院の上層部は名指しで晒されるべきだ。上層部は誰に指示されたのか明言してほしい。現実的には、調査する政府が指示したんだろうから無理でしょうけど。
この新型コロナによって世界中のどれだけの人が命を落としたか。これから奪われるか。最終的に、関連死を含めたら全人類の何%という数に上るでしょう。自分さえ良ければいい良心を持たないこんな国が世界のリーダーになる未来なんてありえない。
名無しさん
日本の厚生労働省も、当初はヒトーヒト感染は起こらない、と発表してましたが、インフルエンザでも感染するのに、「楽観的すぎる、もしかしたら世界的な疫病になるのでは?」と危惧していたら、それが現実のものとなりました。 善意で解釈すれば、無駄な不安を煽りたくない一心での発表とも取れますが、実際はお役人のリスク意識の無さから来ている発表でしょう。
中国は人権の存在を許さないから、何とでも言えるでしょう、下手に真実を漏洩させれば、身の危険に直結です。
人権無視で差別、虐待を国是とする中国が平和の祭典であるオリンピックの開催権を持つのは、IOCのバッハと中国がズブズブの関係だという事を証明しています。
名無しさん
>張莉さんと艾芬医師
おそらく既に消されているでしょう。
事実を伝えることが正義だと信じ、告白してくれた彼らのことを忘れることはない。
名無しさん
韓国じゃ無いけど。
本当に賠償して欲しいわ。
生活がガラッと変わって商売に勢いが無くなったわ。
逆に中国は勢い良くなってるらしいし、納得いかん!


名無しさん
これ、全世界的スクープじゃないですか?
日本国内のみならず、世界的に報道してほしいものですが、果たしてどうなるか。
名無しさん
実は2019年の年末にはもう既に武漢肺炎ウイルスが漏洩してたって情報を日本でウイルスが広まる前から聞いてたんだけど、日本のメディアは何故かその事を全く報道しなかったんですよね。そして中国人が春節で日本に流れ込んできて広まってから報道され始めた。もう日本のメディアは信用出来ませんね。
名無しさん
顔と名前を出さないようにと交渉したのに、名前が出ていてこの医師と看護師は大丈夫なのだろうか。言うまでもなく日本のメディアは中共の傀儡だから、すぐにでも露呈しかねない。
二人の身の安全が気になります。
名無しさん
前に誰かが言ってたね、中国人は家族とか命よりも面子のほうが大事だって。
名無しさん
この告発者は誰に告発してどうやって日本のメディアまで情報が届いたのか
中国でそんなことできるわけないのにね


名無しさん
なぜこの看護師の方が証言できたのかが分からない?中国はジャックマーであっても喋れなくするからね。
名無しさん
春節で日本に招き入れた、日本政府にも問題あり!
中国だろうが、日本だろうが、面子が大事なのは、変わらんよ
日本の政府与党も、ホント酷い!
名無しさん
私は武漢ウイルスは、「人民軍ウイルス兵器」だと思う。
目的は、世界経済を混乱させ、中共が世界覇権を達成する為。
2019年8月(ヒトヒト感染が確認される以前)にワクチン製造開始
って、不自然ですよ。
名無しさん
初期段階で隠蔽せんと世界中にきちんと発信してりゃこんなクソな状態にならなかったのに。都合が悪くなりゃ何でも隠蔽する国やな。そりゃ電車位平気で埋めるわな。
名無しさん
白を黒と言い切れる体質が恐ろしいし、そのことを悪いとも思っていないところが、老子や孟子や孔子が徳を説いてきた国とは思えない。だからこそ敢えて、このような人達が輩出されたとも言えるのか。


名無しさん
元より信憑性は無い国です、WHOが肩を持つのが問題です。
名無しさん
隠蔽指示の録音でもない限り「作り話だ」で終わりだろうね。
録音があったとしても中国国内で公開する手段はないだろう。
名無しさん
中国が振り撒いたかどうかは別として…
こりゃ~、いくら匿名とは言え、中国なら簡単に特定しそうだな。ってか全て筒抜けか
粛清されても匿名だから、同一人物か解らないな
名無しさん
この記事読むと最初に感染者がでた病院に一番罪を感じます
あとデマを流したマスコミも
名無しさん
早々に隠蔽指導をするなんて、このウィルスの存在、性質を中国政府がもっと早くからわかっていたのでは無いですか?


名無しさん
厳しい目というか、そんな生ぬるい対応は
とっくに過ぎてます。中国共産党はれっきとした犯罪集団と認識して、世界各国が制裁を与えるべき。
名無しさん
東京オリンピックを潰すために武漢の研究所で研究されてばら撒かれたって陰謀説はどうなったんだろう
それにどうせフジは視聴者が怒りを持っただけで何もどうしようもできないのに中国を受け入れるような視聴者がストレスだけ溜める作り込みをするだけじゃないの
名無しさん
コロナの起源は未だ不明だが、
春節の感染爆破してる最中に中国全土封鎖しなかった中国政府の責任は重い!!
世界は中国に多額の賠償を請求すべき!!
名無しさん
中国が開発した生物兵器が漏れちゃったんだろうね。
ちょっと早すぎたので困って知らぬ存ぜぬを押し通すと。
名無しさん
日本のマスコミは、ヤバイ独裁者習近平を全く批判せず、中国を追い詰めていたトランプを罵倒してきた。日本のマスコミは、中国に支配されても構わないようだ、というか、もう支配されている。


名無しさん
もちろん中国は認めない。
問題はこれをどうやって認めさせるか。
現状では証拠のない話で済まされる。
名無しさん
出ました、隠蔽体質。それでも日本人は「それとこれは別だから」と言ってLINEを使い続けるだろう。
名無しさん
真実より面子を重んじる不誠実な国
まさにその通りですね。
「不誠実」って形容詞がピッタリの国・・・
名無しさん
結局アンチ中国の意識が高まってるからなんのイメージ効果もなかったね。今のやり方では世界一にはなれない。絶対不可能だね
名無しさん
やっぱり隠蔽していると思いました!
中国は、世界に向けて真実を語ってください!!


名無しさん
民主主義ではない全体主義だから平気でウソ情報で人民を統制する。
結局、中国政府は人民の命なんて露程も思ってないのだ。
そして人民側も実は共産党政府を信用していない。
だから彼ら人民は民主主義国家を羨ましくおもっている。
ウソと面子の国、残念ながらそれが中国。
名無しさん
やはり中国が作った人工ウイルスか漏れたから隠蔽したかったのだろう
他に隠す理由はない
名無しさん
まさにパンデミックの発生地となったこの国に!責任を取らせなければならない
世界中の国は厳しく非難しなければならない
名無しさん
コロナ広めるしそのせいでアジアが攻撃されるしろくなもんじゃない。
名無しさん
中国共産党のせいで世界、特にアジアが迷惑してる。
要らん事には必ず中国共産党が絡む。
自己中集団は周りと絡まんといてくれ。


名無しさん
covid19なんて名前は浸透しない。未来永劫、「武漢ウイルス」と歴史に名を刻むべき。
名無しさん
テレビでも見ました。
名無しさん
隠蔽した中共とWHOは、何かしらの厳罰を与えないと、犠牲者が浮かばれないし、我々も許せない。
名無しさん
隠蔽し世界中に拡散する行為は大規模国際テロと言っても過言ではないこの不特定の無実な人たちを巻き込み殺害する姿勢は現在、国際社会から叩かれているウイグル人虐殺や香港、民主活動家への人権侵害等と全く同等の重大事件と言ってもいいだろう。
名無しさん
やはり隠蔽の国でしたね。この発言された方のこの言葉は重要な意味のある言葉だと思います。今日のニュースでアメリカと中国の会談の報道をしていましたが、中国がアメリカを強気でバッシングしている姿を見て、自己中で信じられない行動だと思いました。中国はアメリカの民主主義とは違う中国の考える民主主義だと言ってましたが、共産主義の国なのに何を言ってるんだろうと思いました。


名無しさん
そのWHOの「ヒトヒト感染は確認できない」をうのみにして、記者団のまえで「ヒトヒト感染は見られない」と発表していた、日本の厚生省トップ。
「人由来の感染症はいずれ、人に感染する」そんな高校の生物学で習ったことも覚えてないわけです
なぜ責任を取らないんだろうなと。
名無しさん
テドロス局長は会見のときよく顔に手を当てていたが、人ってやましいことがあると顔に手を触れたがるよね。
名無しさん
日本の宝、志村さんや岡江さんを亡くしたのも忘れてはならない。
死ななくて良い方がなくなった。
ワクチン外交とかして恩を売るとか
チャイナ思想にはほとほと嫌気が差します。ほんとに憎いです。
名無しさん
中国は平気で嘘を付き、隠蔽するからどこまで本当かどうかもわからない。コロナの発祥源は武漢であることには間違いないのに中国政府はこれだけ世界中を混乱に陥れ、多くの人の命を奪っておきながら未だに陳謝の言葉もない。もうこうなったら被害受けた国々が中国に国家が破綻するくらいの賠償を請求して欲しいくらいだよ!
名無しさん
武漢ウイルスは国策でワクチンの目途が付いてから、ばら撒いたのでは。中国は、ほぼ収束みたいだし。


名無しさん
新型コロナは風邪のウイルスには違いないですが、人類が初めて経験するウイルスであり、なおかつ無症状でもCTで肺炎像を認めるほど、肺炎を高率に引き起こすという性質があります。
名無しさん
中国共産党は2019年の8月にすでにワクチンの試薬品を作ってたとの報道ありましたね。
同時期にあった中国のウィルス関連の学会でコロナの話題が出てたと、興梠一郎先生がテレビ番組で仰ってました。
名無しさん
証言してくれた看護師が、中国当局から何らかのリアクションが無いように、しっかり保護してほしい。
名無しさん
ソビエト連邦のチェルノブイリ原発事故の時と、同じパターン。
ソ連は、最初、原発の事故を隠蔽したけど、回りの国が何かおかしいというから、、いろいろ調査したところ、ソ連は、チェルノブイリ原発事故を公表した。中国共産党は、今やソ連と同じ存在。
いやあ、ソ連以上だなあ!
情報隠蔽のおかげで、東京オリンピックは、今や開催延期をつけられている。
武漢の病院の方々にはごくろうさまと言いたい

名無しさん
私は武漢ウイルスは、「人民軍ウイルス兵器」だと思う。
目的は、世界経済を混乱させ、中共が世界覇権を達成する為。
2019年8月(人人感染が確認される以前)にワクチン製造開始
の事実を深堀すべき。
各国政府は「ウイルス兵器疑惑」を追及し、損害賠償を目指すべき。


名無しさん
何を言っても認めない。それが中共!
証拠を突き付けても認めない。それが中共!
都合が悪いことは抹殺する。それが中共!
100%悪くても絶対に謝らない。それが中共!
名無しさん
WHOがバカ中国政府がつくった偽造見学会で間に受けたのか?
世界中誰もが武漢ウイルスと認識しているのにWHOは未だ中国発祥と認めていない。昨年までキレイな北京、今年は黄砂で真っ黒。一人勝ちで経済復興で五輪にワクチンまで勘弁してくれ。今日もアメリカに非難。世界中で避難してくれ。海域守らないなら世界で中国人お断り入国禁止令でも出して欲しいわ・
名無しさん
謝ることすらしない恥知らず。
それが中共とテドロス!
何が中国だ、何がエチオピアだ、こんな災厄巻き起こしておきながら何を偉そうに!!
名無しさん
この期に及んで、まだ「もう中国でコロナは収束している」と書いている耕作員がいる事に驚くばかり
アメリカで注国人がかなり嫌われてるようだか納得できる
名無しさん
それに何の危機感もなく騙されウイルスを喜んで向かい入れた日本政府、自民党も罰せられるべきだ。もはや自国民を陥れるテロ。


名無しさん
アメリカに対するバイオテロ
名無しさん
今の自民党にも罰を与え下さい
名無しさん
習近平には責任とって貰わなな
何人死んだと思ってんだ
絶対に許しちゃいかんだろ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント