月収400万円超のクロちゃんの自宅はどこ?『築60年ボロアパートを絶対に引っ越さない理由』に、まさかの賛同の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク





バラエティ番組ではもうお馴染みとなったクロちゃんが住むアパートは、築60年を超える古い物件。
しかも、住み始めてもう15年が経つという。
ある番組で昨年11月の月収が400万を超えたと暴露していたクロちゃんだが、なぜいまだに引っ越すことなく、同じ部屋に住み続けているのか。
どうやら、クロちゃんは「引っ越し」に対して強いトラウマがあるようだ。

この世で引っ越しが一番嫌い

実は、ボクは引っ越しが大嫌い。

この世で一番嫌いなものが引っ越しといっても過言ではないかもしれないね。

マンションやアパートの更新時期が来るたびに引っ越しを繰り返す人がたまにいるけど、あんなものに労力をかけるなんて……ボクからしてみると信じられない。

ボクは、今の家に住んでもう15年になる。築60年を超える古いアパートだけど、今のところ引っ越すつもりなんて、まったくないし、このアパートが存在する限り、ずっとここに住んでいたいとも思っている。

引っ越しって、なんで、あんなに面倒くさいし、ストレスなんだろう。

今、住んでいる家は、上京してから2軒目なんだけど、最初に住んだ家から今のアパートに引っ越しする時は、本当につらかった。団長にめちゃくちゃ怒られたし…きっと、この体験がトラウマになっているんだと思う。



高級住宅街に佇む昭和30年代の物件

ネタ合わせを頻繁にさせられるのが嫌だったから、団長やHIROくんとできるだけ離れた場所に住みたかったのに「ネタ合わせがしにくいから近くに住め!」って言われて、選択に全然自由がなかったのを覚えている。

今のアパートを最初に見た時は「こんなボロボロの家に住むの?」って、愕然とした。4階建てなのにエレベーターもないし、「なんだここ…」って。

アパートに行くまでの道のりはすごい雰囲気が良かったんだ。高級住宅街だし、静かだし。「こんな場所に住めるなら良いなー」って思っていたのに、角を曲がった瞬間、急に古い建物が出てきて、「え?」ってなった。

話を聞いてみると、昭和30年代にできたらしく、当時ですでに築50年を超えていた。

正直「絶対断ろう」と思った。

でも室内を見てみたら、ちゃんとリフォームしてあって、すごくキレイでびっくり。トイレもユニットバスだったけど広いし、部屋も二つあるし、よくよく考えると家賃も破格の値段だった。



こんなストレスは2度と味わいたくない

住む場所は決まったけど、ここからが大変だった。

ボクは、引っ越しの経験なんて、ほとんどなかったから、準備らしきことをまったくやってなかったんだよね。トラックの用意だってしてないし、ダンボールに荷物を詰める作業もほとんどやってなかった。さらに、不動産屋さんにもらった新居の住所が書いてある用紙もどっかに失くしちゃってた。

そんなボクを見かねて団長がついに激怒。

結局、松竹芸能が借りているマンションを出なきゃいけない日の前日の夜遅くに、団長やHIROくん達が引っ越しを手伝ってくれることになった。

ほんとうにズボラなんだよね、ボクは。みんながいなかったら、絶対引っ越しできていない(笑)。

参照元 AERA

名無しさん
あそこアパートって言うより、鉄筋のマンションでしょ
場所も港区かその周辺で、古いとはいえそこそこ値段すると思う
手入れされてなきゃ人が住めないし、ボロアパート呼ばわりは失礼です
名無しさん
だからといってクロちゃんの横着ぶりはひどいにも程がある
「自分のことは自分で」をやってこなかったツケがそこにあるのだろう
赤の他人の団長に怒られているうちが華だと思わないと、引っ越しどころか結婚すらままならないだろう、あの汚い部屋を見ると。あまりにベッドにモノを置きすぎなんだよ
名無しさん
マンションをアパートと表にするのはいいけど、三階建てのアパートをマンションと表記されるのが迷惑。壁が薄すぎる。それ賃貸情報みるとよくあるよ。


名無しさん
どこに基準を置くかで変わると思うが、あれをボロと言ってはダメでしょ。
名無しさん
春日が住んでたむつみ荘ならわかるけど(失礼ですが)、クロちゃんの住まいをボロアパートはないわ。
名無しさん
高輪ですね。高級住宅街です。
名無しさん
今住んでるマンションは水ダウのロケ地で撮影OKだから仕事に貢献してる
他の高級マンションなら撮影NGになる可能性があるから引っ越す必要性がない
名無しさん
あまりにも部屋の中で撮影とかドッキリ仕掛けたりしてるから、もしかしたら部屋を再現したセットなんじゃないかと疑ったことがある。


名無しさん
必要がじゃなくて引っ越せないの
名無しさん
これは彼の「価値観」「生き方」の問題なので、他者が良いとも悪いとも言えないこと。
芸人は芸のみで評価すればいいので、豪邸に住んでいても、ボロアパートに住んでいても、特に気にもならない。「売れてもボロアパートに住んでいる」というスタイルを自己表現として意図的にとっていたとしても、それはそれでいい。
ただ、現実問題として、「その住環境において、不釣り合いなほどに裕福である」ということが公に認知されると、セキュリティの面で問題があるので、これだけは充分に注意した方がいいかもしれない。有名人狙いのストーカーなどの対策も、しっかりとね。
名無しさん
引越しは面倒臭いね。引越しそのものも、不動産会社とのやりとりも、家具の配置も、までそれまでやった全てのカスタマイズを最初からするのも、いろいろな住所変更手続き等。住所変わると大変。
名無しさん
よくわかる。
引越しは本当にめんどくさい。
時間もお金も体力も浪費するし。
会社の都合で引っ越しになったら、会社辞めようと思うぐらい辛い。
名無しさん
ボロアパートではないです。都内の一等地で交通の便も良く古いだけのマンションです、引っ越しがいやではなくただ住みやすいのだと思います。場所が悪ければ新しくても直ぐ引っ越しするよ。


名無しさん
真面目にコメントすると芸能人は収入が不安定なので支出はあげない方が良いですね。
収入が上がったから高いところに引っ越したりしてコストを上げると収入下がった時に大変だし、考え方の問題だが、引っ越しかかるお金と時間も人によっては無駄と思えるしね。
名無しさん
それは分かるしやっぱり団長には逆らえないクロちゃんは面白い。なんだかんだ安田大サーカスは売れていると思う。
名無しさん
その面倒見の良さを逆手に取ってる気がする。
実家ではあんなに汚くなかったとご両親が言ってたし、家出てから本性が出たのかしらねーとも言っていた。
そんなやつの面倒見てくれる女性なんて、元ヤンのギャルかアイドルくらいだと思ってる思惑が見えてとても気持ち悪い。
でも、面白い。
名無しさん
なんだかんだ言いつつ最後まで手伝う団長とヒロ
面倒見いいよね
yos
確かに引っ越しはめんどくさい。もう今なら何から何まで全部やってくれる業者がいるし、いつでも好きな時にしたらいいんじゃない。


名無しさん
クロちゃんお金あっても入居OKなマンション少ないかもね。年中撮影入ってるような部屋だから管理会社も住民も絶対嫌がる。
芸能人の家なのに視聴者が間取りまで把握してるのはクロちゃん家くらいだ。
名無しさん
引越し貧乏とかいうし。この家に住んでなんだか運気あがったなとか下がったなみたいなジンクスもあるだろうし
正直どこへ住もうがいいじゃないか。彼が高級マンション引っ越してもどうせ悪く言うのでしょうけど
友達も家賃より食費にかけたいって安いとこに住んでるけど私は気にしてない。その人の考えだもの
RX21改
取り壊されるまで住んどけばどんなに傷つけても退去時に揉めることはないよ。自分は逆に引越し費用貰えたよ。
もんてみゅーる
わかるなー。できれば引っ越しなんてしたくない。
自分も改築のため先週末に引っ越しして全身ガクガク。引っ越し屋に頼めば楽なんだろうけど、中学生の頃引っ越しで大事なものがなくなってから自分の荷物は自分で運ぶようにしてる。
名無しさん
都内だけど、一等地ではないよね。
前働いていたところによく部屋着できていて、もはや地元民、体格がよく気付くが誰も気にかけないし話題にものぼらない。
クロちゃんもそれが心地いいと思ってると思う。ちなみに、大河ドラマ級芸能人やジャニーズがくると話題になる。


ym
確かにめんどくさい…
転勤族で5年で6回引越ししてますが…
会社が引越し代を払ってくれるとしても梱包代は自腹だし…行政の手続き、引越し挨拶、宅配や年賀はがきが届かなかったり…めんどくさい!
名無しさん
クロちゃんのいう通り本当に引越は面倒くさい。定期的に引越される方って結構いらっしゃるんですが、いつもすごいな~と思っています。私も今の家に引越して15年ぐらいになりますが、取り壊しにならない限り引越す予定はないっす。
名無しさん
昨日、水曜日ダウンタウンでご両親を見たがだいぶ穏やかで上品な人たちだったね。
やはりご実家は裕福なおうちで、そういう余裕からああいう変わった人が生まれるのかなと思った。
名無しさん
関係ないけど作詞家の阿久悠は保土ケ谷の
2部屋くらいの安アパートにずっと住んでたらしいね。ピンクレディーとか大ヒット出してた時期に。それである時に伊豆かどこかに大豪邸建てたらしいね。まぁ彼は問題外だが
名無しさん
ほんまそれ。激しく同意。
引っ越して、面倒だし極力したくない。
定期的に引っ越しする人は凄いと思う。


名無しさん
上京したときは、どのような引っ越しをしたのか?
バックに詰めるだけだったら、その後、物があふれかえっているのかな?
勝手な意見だけど、家具を運ぶのが面倒なら、そのまま置いて、後輩に使ってもらったらと思う
名無しさん
部屋の汚さからして面倒くさがりな性格が垣間見える。
あの部屋でロケだか隠し撮りをやるから条件が厳しくて引っ越したくてもできない事情もありそうだけど。
名無しさん
引っ越しねえ・・確かにやることが多くてめんどくさいよね
膨大な住所変更の類なんてネットだけで完結できれば良いが書類取り寄せて書いて印鑑押して送付になると本当に面倒
名無しさん
リアルに想像するにクロちゃんならアイドルグッズやらエロ系グッズが部屋中所狭しと埋めつくされて引っ越しどころではない感じですかね。
あらあら
撮影OKな物件だからそれように借りてるんじゃないのかな?
実は本当はちゃんとした家があるとか・・某芸人みたいにね


名無しさん
それだけの収入なら親のスネかじりは卒業したのだろうな
まさか・・・クロちゃんならやってそうで恐い
名無しさん
引越しは確かに労力とストレスがかかるから嫌だよね
数ヶ月前からちょこちょこ準備するのがオススメ
名無しさん
この人がコロナに感染しないのが不思議。常に女の子のいる店へ店へと飲み歩いているイメージ。いつ感染しても不思議じゃなさそうだが、あれはテレビ用のキャラなのか??よくわからん。
名無しさん
寿司屋の時価と同じで旬が過ぎれば価値も下がると思ったけれど
なんでテレビに出ているだけでスポーツ選手以上の収入が支給されるのか不思議に思う。
名無しさん
全く生産性のない、あってもなくてもいい商売。
人と違うことやらなきゃ金を稼げない芸人の性。
地道で真面目に仕事をしていても、こんな大金は稼げない。


名無しさん
金があるから、それに合わせて生活するのは違う。
本物の金持ちはそういう発想をしない。
日本くらいじゃないか?
金融リテラシーが遅れているのは。
名無しさん
あそこは高輪ですよね
ご近所さんでびっくり
だしかに高輪にあんなマンションがあるなんて意外ですが
名無しさん
そういえばクロちゃんの住んでいるアパートって撮影が入ったりするから事故物件みたいな扱いで、近隣のマンションに内覧すると不動産屋から事前告知されるらしい
名無しさん
水曜見てると家で暴れたり、奇声上げたりしてて他の住人どう思ってるんだろ…と思ってる。他の住人いるのかどうかも分からないけど
白川暗人(シロちゃん)
確か2DKのはずだが、もう一部屋は水ダウにもTwitterにも絶対に映さない。


名無しさん
両親とか団長、ヒロさんがいるから今まで生きてこられたのかもね。
クロちゃんは。
名無しさん
引っ越しは嫌いやね。だからこそ、ほぼ毎年転勤してる方々は立派やと思うわ。
名無しさん
もう1つマンションを家具と一緒に買って、その日の気分で好きな方に行けばいい。
7、000万あればある程度のところが買えます。
今のクロちゃんなら充分に可能かと。
名無しさん
性格かな、一度ハマると動きたくなくなる会社もそう。
無くなるまで居座り続けるタイプ
名無しさん
あそこはクロちゃん個人所有のハウススタジオだと思う。


名無しさん
堅実でいいよ
稼げる時に節約して稼ぐのはすごく良いことだよ
老後は家賃収入で暮らすのいいよな〜
名無しさん
大家さんからすれば、本当に有難い入居者だと思う。
名無しさん
芸も無く、ただただ奇声を発するこんな輩が、月収400万も貰っているお笑い芸人に甘い日本って何なんだろうね?
真面目に、働くのが嫌になる世の中を、正さないと未来はお先に真っ暗!
名無しさん
平常時のシバターと同額月収か。。芸能界の存在意義は伝統芸能ってことなんだろう。
名無しさん
あそこを水ダウのスタジオ感覚ロケ地感覚で借りておいて他に正規の住居を準備しておく。


名無しさん
オードリーの春日さんが住んでいたむつみ荘の時のように住所も公開して芸の肥やしにすればいいのにね。
名無しさん
水曜日で散々撮られてるから、ある程度特定されてると思うので引っ越した方が良いと思うけど…
コブクロの真ん中
場所がいいよね、古いけど結構高いと思う
名無しさん
今のとこ引っ越しされたら水ダウとか
カメラ位置決まってるのにまたイチからやらんとダメだから面倒くさいでしょ!
仕事あるうちはそこでいいよ
名無しさん
団長めっちゃいい人やん。
怒るってか基本は叱られてるんやろ。やからそれでも手伝いに来てくれたりするねん。


t
「水曜日のダウンタウン」スタッフとしても引っ越しして欲しくないのでは?
名無しさん
なんだかんだで面倒見の良い団長の株が上がった、そんな記事に見える。
名無しさん
ズボラでも税金払うのは忘れちゃだめだよ!
クロちゃんの隠れファンより
名無しさん
本当はマンションらしい。のをわざとボロアパートって言って好感度を上げようとしてる嫌らしさ。
名無しさん
団長、怒りまくりながら最後まで手伝ってんだよね️
そこが良いところ。


名無しさん
金持ちには納税よろしくお願いしますとしか言えない。
名無しさん
引っ越しはめんどくさいというところだけは同意。
名無しさん
そのボロアパートに住んでる人も居るのにボロアパートって言わなくてもいいんじゃないか
名無しさん
クロちゃんは出川、江頭みたいにずっと残り続けるだろうなー。
すごいよ。
名無しさん
団長が良い人だってことは、わかった。


iygfuthuih
クロちゃんの家。って言ってコメント見ると、みんな大体の住所や間取りを把握してるよね(笑)
芸人さんって大変。
名無しさん
記事を読む限り団長優しいじゃん
手伝ってくれる人に文句付ける方が、どうかしてる
名無しさん
クロちゃんですら月収400万か、コロナでリモートとか増えてるけどどうなるのかね
名無しさん
年収に合わせたものを揃える必要なんて無い。
そんな価値観バブル期に終わってる。
名無しさん
この程度の人でも月収400万ももらえるのですね。
一体どんなスポンサーが支払うのだろう?


everyday
金銭感覚が壊れないのは良いことじゃないか。
名無しさん
ウチも古いけど、やっぱこの家好きだわ って思うよ
名無しさん
芸人で良かったな。
こんなやつ、一般社会じゃ通用せんよ。
名無しさん
クロちゃんの売りがダメンズだとか、嫌らしいさとかだから、ま、仕方ないか!
パパ
そもそも来年か再来年建て壊し予定ですよ。


名無しさん
あの部屋は、もはやクロちゃんの仕事部屋でしょう。
名無しさん
勝手にスタッフが忍び込めなくなるし今のところでいいよ
名無しさん
引越し業車に見られたく無い何かを隠してるのか?
名無しさん
そんなに稼いでるならお母さんから仕送りをもらうんじゃなくてあげようよ。
Night
孤独死には気をつけてね(-_-)


名無しさん
オードリー春日と似たような感じ?春日は結婚して移住したけどクロちゃんは結婚?無理じゃね?w
名無しさん
この人、二型糖尿病だけど、現在の病状は大丈夫なんかねといつも思う
名無しさん
住居も、TV番組に出るための道具となってるんじゃないの?
名無しさん
相方を邪魔者呼ばわりはダメでしょ?
yayaya89
やばい、俺は今月月収4万円になりそう。
情けなくて、自分に腹が立つよ。


名無しさん
こんな人間を見捨てなかった団長が凄いな。
名無しさん
団長さん達がいつも尻拭いをしている印象。
名無しさん
アパートネタだったらこいつよりもオードリーの春日のほうが立派じゃん
名無しさん
ネタなんだか知らないけど、こういう感謝出来ない人間すごく嫌い。知らんけど
名無しさん
あくまでも撮影用のアパートだと思いますけどw


名無しさん
この人 月収400万あるか?芸人だけの収入では絶対ありえん!
名無しさん
べつに毎月400万安定してるわけじゃないでしょ。
名無しさん
この人他にもマンションに住んでますよ。
マロン
っていう設定のスタジオハウスでしょう?
名無しさん
ボロアバートとか言うが、住んでいる人達に失礼だと思わないのか?


名無しさん
水曜日用のアパートやろ
名無しさん
月収400万!?そこに驚きです…



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント