【グッどラック!クビ問題】小林麻耶に薬物使用を心配する声「突然降板を…」「スタッフからいじめ」主張、TBSはトラブル否定

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フリーアナウンサーの小林麻耶さんが11月12日、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」上で生配信中、木曜レギュラーとして出演していた情報ワイドショー番組「グッどラック!」(TBS系)について「番組降板を言い渡された」と主張。スタッフとのトラブルが背景にあるとしています。

小林さんは夫で整体師のあきら。さんとともに、YouTubeのチャット欄に寄せられたコメントに応えながら、フリートークを展開していましたが、満面の笑顔で突然「皆さまにご報告があります!」とコメント。「私、昨日(11日)の午前中に突然番組の降板を言い渡されて、今日番組に出演できないことになりました!」と、人ごとのような明るい口調でにわかに信じがたい内容を「報告」。

小林さんの主張によると、「ファッションコーナーのスタッフからのいじめ」に耐えかね、10日にあった番組ロケに「行かない!」という決断を下していたことが背景にあるのではないかとのこと。終始笑顔を保ちつつ、自身を守ってくれなかったという所属事務所の社長や、生出演を拒否したとされる番組スタッフに向け、不自然なほど元気な声で「ありがとうございました!」と声を張り上げた後、身体を屈しておかしそうに吹き出していました。

あきら。さんの話題転換もあって、YouTube配信はそのまま明るく和やかな雰囲気で進みましたが、2人がチャット欄のユーザーに反応している場面で突然終了。訴えの真偽は定かではないものの、その後放送された「グッどラック!」に小林さんの姿はなく、番組公式ページのレギュラー出演者欄からも画像と名前が現在消えています。

また、小林さんの所属事務所も公式サイトを通じて、「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」ことを理由に、同日をもってマネジメント契約を終了することを突然発表しています。

TBSは番組トラブルに関し「事実ではありません」と否定しています。

参照元 ねとらば

名無しさん
動画を見ましたが「満面の笑顔で」明るいトーンの声で「降板を言い渡された話」をする麻耶さんの精神状態がどんなになっているのか理解できず「ホラー」でした。
これでは、生島企画室も契約解除するのは当然だと思いました。
名無しさん
ずーと笑ってる?何か精神的に危ない人にしか思えませんでした。
から騒ぎ以降応援していたのでちょっと残念です…。特に結婚してからおかしくなった気もします。
本当の事はわからないけど大人がYouTubeで相手を名指しでゲラゲラ笑う不愉快でした。
名無しさん
ちょっとびっくりしました。
ケラケラ笑って、番組でスタッフからいじめを受けてて、社長がまもってくれなかったとか・・・。いいつつも笑っていました。
なんか、大丈夫ですか?としか言えません。
私が麻耶ちゃんの家族だったら、ちょっと休もう。って言うんじゃないかな?
ご本人が幸せそうであるのは幸いだなあと思いました。
でも、家族だったら、カウンセラーに言ってみようというかも・・・。


名無しさん
スピチュアルから離した方がいいと思うけど旦那さんが・・だから無理ですね。精神的に不安定だからスピチュアルに走ったのか、それともスピチュアルが先かわかりませんがスピチュアルにハマっている人のSNSは怖い。自分に言い聞かせてるんだろうな。
名無しさん
テンションがおかしい。
何か変な物に手出してない?
名無しさん
旦那さんが、負のオーラ満載。麻耶さんのエネルギーを支配しててカオスなチャンネルだと思いました。メンタルやられるから見ない方がいい。
名無しさん
見てないけどどんなのか想像できる。
名無しさん
2度目の芸能界引退ですかね。
今後はあきら。とひっそりと暮らした下さいね。


名無しさん
YouTubeで口撃するとか、もう中学生以下のレベルですね。
名無しさん
まさかと思うけど夫婦で薬物とかやってないよね?
名無しさん
脳天気詐欺気質蟹座夫婦。
名無しさん
情緒不安定としか。
旦那さんがYouTubeで番組や志らくさんを中傷していたのは本当なんですかね。
もしそうなら、降板させられたからと後ろ足で夫婦で砂掛けるようなことはどうかと思うんですが
名無しさん
泰葉、松居一代コースまっしぐらですね。


名無しさん
誹謗中傷よりいくらYouTubeでも態度があんまりだなと思い話が入って来ませんでした…
二時間あるのでコメント欄を参考に5分くらい見ましたが、飲み物をすする音が我慢できず、ちゃんとみてませんが、幼い意見だと感じました。そう思えたのは態度と話方のせいかもです。
名無しさん
志らくさんにたいして、「しょーもなっ!」
「言ってることがブレブレや」とか、言ってたみたいですね。当時 事務所に登録されてたタレントもどきであったと思いますが、芸能界の先輩に何言ってるのか?もはや、一一般暇人だったのでしょう。
名無しさん
誹謗中傷に対して、本人が熱くコメントした割には行動が伴ってない。
かなり精神状態おかしいよね。
名無しさん
麻耶さんの旦那ってコレ?
なんか騙されてない…?と思ってしまった。
洗脳されてそう。。
麻耶さん尽くすタイプそうだし。
昔はもっとぶりっ子の中にも毒っけがあって好きだったのに今はなんか行き詰まりを感じる。
YouTubeなんて出てるからバランスおかしくなってるんじゃないかな〜。
名無しさん
旦那さん一人の方しかみてなかったのですが、降板発表のは怖かったです。
まだ乗り越えてないのかもですが…。本気で心配します。


名無しさん
志らくがブレブレなのはまさに的を得ているが、事務所としたら仕事がやりにくくなるから切ったんだろう。番組が減り続けるからタレントも余る一方事務所も少しでも生き残る道を模索しているだろう。
名無しさん
何も反論できない立場の裏方のスタッフを誹謗するダメなタレント。人としてどうかと思う。
名無しさん
テンションがおかしい。
何か変な物に手出してない?
名無しさん
でもスタッフからのいじめがあったのなら、それはどうかと思う。ファッションコーナーのスタッフって女なんでしょ。なにが気に入らなかったのか分からないけど、スタッフがいじめするなんて。演者にペコペコするのもどうかと思うけど、いじめがあったのならこの番組自体最悪だよな。観たくないな。観てないけど。
名無しさん
これじゃあ生島企画も、手を引きます。
夫婦揃って怪しさ満載。


名無しさん
「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」
という事務所の発表がめちゃめちゃ信ぴょう性あるなぁ。
名無しさん
ダンナ怪しいよな・・・
名無しさん
なんだか、華原朋美みたい。
名無しさん
もう手がつけられなくなったのでしょうね
名無しさん
自身を守ってくれなかった事務所社長…
守ってきたけど、守りきれなくなったんでしょうね
申し訳ないけど、ダンナさんもタレントだか整体師だか宇宙の何とかだか怪しい感じですし、YouTubeだけやって(見たい人が見ればいいので)静かに生活された方がよろしいのでは


名無しさん
どっちの言い分が正しいかなんてわかんないからなんともいえないけど
麻耶さんには妹さんの分まで幸せになってもらいたかったけど変な旦那掴んじゃっておかしくなってしまった様に思えてしまう
名無しさん
彼女のYouTube番組って、オープニングいつもこんな感じなんですか??
1分間正視していられなかった~
不気味の域ですね。。。
名無しさん
芸能界は身内がマネジメントに必要以上に出てくるとほんとロクなことない。
名無しさん
イジメがあるなら行く必要なし。
名無しさん
ファッションコーナーのスタッフが、名の通った出演者をいじめることなんかあるのかとても疑問です。
立場的には小林さんの方が上になるのでは。
学生時代、局アナ時代、常にこの人は自分がいじめられてたと訴えてるけど、被害妄想が強いんだろうなと思う。


名無しさん
ちょっと気に入らないことがあるといじめられたと思っちゃうタイプなのかな?
名無しさん
たぶん恵まれてきた分、嫉妬されてきたし、妹さんのことで相当ストレスがあって、精神的にダメージがデカすぎたのだと思う。旦那さんはスピリチュアルだから認知のゆがみを正せない状況で悪い方悪い方に流れて行ってしまうのかもしれない
名無しさん
恵まれていて華のある人なのになんか勿体ないな、、と思う。
名無しさん
こういう不思議ちゃんキャラの人って、ゆうこりんみたいにつくりならいいけど本気だった場合若さでカバーできなくなってくるとどうにもならなくなってくる人多いね。
名無しさん
志らくさんとの意見の相違の時も、志らくさんはあくまでも主旨であるだいたさんに対してコメントしてたのに対して、小林さんは自分の甥姪視点で反論してましたよね。
他人へのコメントをさも自分(たち)へのものとして受け取る性質を持っているなら、被害妄想ってのもあながちないとは言えないと思います。


名無しさん
仕事に行かないって判断しかなかったのでしょうかね?バイトだって行かなかったらクビになります。
名無しさん
華原朋美さんと同じ匂いがしますね。
もとから素質があったのでしょうが、妹の死をきっかけに人気者になったことや、宇宙パワーなどと言う謎の多い男性との結婚がきっかけで芽吹いたんですかね。
こうなったら海老蔵さんも子供たちと会わせるのは躊躇するだろうし…ご両親は大切に育てた娘2人がこんなことになって気の毒です。
名無しさん
妹の死をきっかけに人気者になったってのは違う気がする。元々知名度は高かったと思います!
名無しさん
確かに、裕福そうな家庭で何不自由なく育ってきたようなイメージではありますよね、ご両親も優しそうで羨ましいって思っていました。うちなんて貧乏で憎しみ合いみたいな家族でしたから…
名無しさん
ちょっとやばいかも。。と思っていました。


名無しさん
芸能界なんかに入ったから。。。
一般人としてひっそり暮らしてたら、穏やかで、平凡よりちょっと上くらいの幸せを手に入れられたのにね。
名無しさん
先に「恋から」に出演して芸能界デビューされたのはお姉さん、妹さんは「麻耶ちゃんの妹」として追った形で「恋から」からキャスターになられたんですよーーー
名無しさん
人気は妹存命の頃からあったけどな・・・
華原朋美って才能あんの?
まあ小室に拾ってもらえるぐらい=才能ってことか・・・
名無しさん
華原朋美は才能があった
同じではないと思う
妹の死を同情票にしてたのは事実
まわりが見えないアスペルガー症候群だと思う
名無しさん
自分の番組降板を報告した後に「身体を屈しておかしそうに吹き出していた」という状況がなんとも異様にしか感じないのですが、小林さん、大丈夫なんでしょうか。


名無しさん
旦那さんもなぜ異様と思わないんだろうか、、社会人として笑える話ではないと思うが
名無しさん
この前あたりから突然ツボに入ったと笑い出し止まらず、このテンションでご報告がありますって笑顔で報告して笑うという非常に恐い状況でしたね。
妹さんが亡くなったというより、結婚しておかしくなっているように見受けられますね。
名無しさん
実際どんな経緯なのかわからないこともあり、興味本位でYouTube観てしまいましたが、こんなものに視聴回数増やすことをしてしまったのかと、後悔しています。
夫婦で本当に終始意味のわからない爆笑を続けて、気持ち悪さが半端ないです。
自分の兄弟だったとしても、こんなヤバい人達を自分の子供や家族には会わせられないですね。
名無しさん
まず旦那がヤベーやつのなのでは?
名無しさん
大丈夫じゃない!
精神的にヤバい。


名無しさん
旦那、変なスピリチュアルとかだし、妻にストレス発散だとかいって、大麻とか吸わせてるんじゃないの?
名無しさん
大丈夫じゃ無くても全く何らの影響もないでしょ、ほっとけw
名無しさん
内輪揉めは知りませんが、生島ヒロシさんは守ろうとしたけど、面倒なことを多々言われ、他にいる事務所のタレント、スタッフを守ったんだと思う。
名無しさん
本当にいじめられていたとしてもやり方が間違ってる。いい大人でしょう…ほかに方法は無かったのだろうか?
名無しさん
実際のところがよくわかりませんね。
事実なら酷いいじめですが、事務所がいきなり解雇というところが極めて不可解です。
いくら何でもと思いますので、他に表に出ていない何か重大な事情がありそうですね。
名無しさん
まぁ面倒なことになる前におさらばしたんでしょうか?
ある事ない事言われるのもねぇ、正常なマネジメントが出来ないって言いたくもなるわな。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント