【賛否】東京ディズニーランド&シー再開発表『行きたい人』と『無理な人』期待と懸念の声【チケット発売前にサーバーダウン】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


オリエンタルランドは23日、新型コロナの影響で2月末から臨時休園中していた東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを、7月1日より再開すると発表した。
それに伴い、東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトへのアクセスが集中する事態となっている。

同社はパーク再開にあたり「入園者数の制限によるキャパシティコントロール、アトラクション、ショップ、レストラン等の各施設における利用人数の制限、定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけ等、健康と安全のための対策を徹底」すると発表。

チケットは当面の間“日時指定・事前購入のみ”で、6月25日午後3時より、東京デイズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売を開始。
エントランス周辺でのソーシャルディスタンスを確保するため、入園可能な時間が異なる3種類のチケット(午前8時以降、午前11時以降、午後2時以降)が販売される。オープン券、年間パスポート、再来園パスポート等は使用できない。

チケット発売前だが、同サイトは再開の発表後まもなく「ただいまアクセスが集中しておりアクセスしにくい状態となっております」とサーバーダウン状態に。

ネット上では、今回の事態を受け様々な声が上がってる。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5e707e69a7aa8a8eff7a277bc83bab49eb0a61

みなさんの声

名無しさん
はい、お約束ですね。
一旦落ち着け、今すぐディズニー行かなくても死なない。
名無しさん
余命短く、最後にディズニー行きたいって人もいるよ…
名無しさん
「俺は誰よりも最初に、再開ディズニーに行ったぜ」自慢にもならない・・・
名無しさん
マスクつけてまで遊びに行きたいのかな?
ディズニーに限らず観光してる人に聞きたい。
名無しさん
まあ、若者でも感染して死ぬ人はいるけど、かなりなレアケースだよね。
宝くじの一等当たるよりも確率的には低いでしょ?
よって若者はドンドン出かけて経済回してください。
俺はおっさんなので行かないけど。


名無しさん
行動範囲が広い若者が感染するせいでそれが広まる→お年寄りや持病を持つ人が亡くなりやすい→緊急事態宣言で経済が死ぬ→自殺者増える。
名無しさん
ディズニーにおいては、並んでいる時やアトラクションに乗っている時のおしゃべりを控えてというのは難しいような気がします。
ディズニーがどのように対策を行うのかにも注目したい。
名無しさん
入場時間をずらしてエントランスが混雑しないように配慮したらしいですけど、帰りの時間は一緒なら舞浜駅の混雑は半端ない。
対策なんて口先だけのもの。
りく
お客さんは常時マスク着用みたいですよ。日付指定チケットで人数制限するから、そこまで混まないんじゃない?
名無しさん
坊主のコスチューム姿のキャストが警策を持って巡回するんじゃないか。
名無しさん
せっかくやると決まったのだから足を引っ張るな。害すぎるぞ。


名無しさん
マスクさせれば良くないですか?笑
名無しさん
ディズニーファンにとっては嬉しい話だと思うけど。場所が場所だけに密集は避けられないしアトラクションによっては。飛沫も飛ぶしどこまで三密を守れるか。
これ以上、感染者を増やさないでほしい。
行く以上協力してほしいな。
名無しさん
感染者を追うのではなく重症や死傷者などの数を追うべきでは?
感染者の数だけ追っていたらなにも経済活動できないですよ。
名無しさん
ご飯の時、まわりに人がいない時以外はマスク必須でお願いしたいですね。あと出来るだけ、おしゃべりも…。
njadyyy
三密は守っちゃダメ。回避ね。
名無しさん
待ちに待った人達が沢山いる事でしょう。
夢の国がコロナワールドにならないよう、ランド側の対策にばかり頼らず、利用する側も対策立てないとですね。


名無しさん
アトラクションに並ぶ時どうやってソーシャルディスタンス間隔をあけるんだろう?ソーシャルディスタンスを意識するなら必然的に人も減るよね?入場制限もあるから混雑してないディズニーランドに行けるのかな?だとしたらお得な気分だよね?
名無しさん
ディズニーファンにとっては良かったねとも思うけど。
最近、メーカーのマスクとかもそうだけど、半分くらいがそのもの目当てというよりみんなより最初にできてる自分を見てって感じですよね。どうせSNSにあげるために頑張ってる人達なんだろうなぁって思ってます。
名無しさん
家庭の事情でディズニーとか遠出出来なくなったから、行ける人が羨ましい。
思いっきり楽しんできて欲しいわ。
名無しさん
顔写真付き年パスとか、Webチケットもスクショじゃないかの確認等徹底してる運営だけど、
それでも何か抜け道があったらswitch以上の転売屋の繁殖地になってしまう。
待ち望んでた声が大きいからこそ、徹底的に不正を排除して欲しい
cogmaru
一部アトラクションやショップが閉まっていても、混雑のないディズニーって楽しそう。
多少体調悪くても解熱剤で強行する人とかいませんように。
名無しさん
ずっと開園を待ち望んでました。
都内在住なのですぐに行ける場所ではありますが、
子連れで色んな制限がある中楽しめる気がしないので年内は見送ろうかと思います。。
食事にしろ、ショップにしろ当たり前に入場制限が掛かるでしょうから、仮に外で待たされるとして真夏のディズニーで幼児連れには難しいです(>_<)行ける方羨ましい


名無しさん
ディズニーファンとして再開はとても嬉しいですが、まだ密集する場に行きたいとは思えません。
9月まで有効期限のパスが家族4枚分ありますが、期限延長とかならないかなぁ。
ayaya
こうゆう事態の時。
コンビニでの発券もアクセス出来ない状況になるが、その客が従業員に「どうなってる⁈」、「どうにかしろ!」と迫ってくる。
私のせいじゃないし。
しったこっちゃない。
思い通りにならないと、苛立ちを発散したがる傾向なようで。
コンビニ扱いはまだかな?どうなんだろう。
名無しさん
人数制限をすれば赤字になるだろうから、コロナが終息するまでは金額をおもいっきり上げれば良いのに。ディズニー側が感染対策をしっかりしても客次第だからな。難しいよな。
名無しさん
サーバーダウンなんていつものことw
毎日シェフミ、レストラン、ホテル、バケパなどとる時間は繋がらないからw
運営が全然良くしてくれないからw
私は年パ持ちだけど、年パ除外されて良かったなーって思います!年パは人数多いし、すぐ入場制限になるのが見え見え。マナーの悪い人が行って、朝待ちとか地蔵したら危ない。
行きたいけど、すいてるかもしれないけど、まだコロナは終息してないから不安もあるし、ショーやパレードや季節イベントやるか解らないのに行ってもつまんなそう。
年パ持ちでも行きたい人はチケット買うだろうし、当面はそれで良いと思います。
名無しさん
ディズニーも頑張ってソーシャルディスタンス取ろうとしてるみたいだけど
満員電車、満員バス乗ってる時点でソーシャルディスタンスなんてあったもんじゃないよね。
入園制限1万5000人だから園内は超スカスカ。
通常営業の時よりアトラクションもいっぱい乗れるから楽しめそうだね〜
ショー好きな人は辛いかもしれないけど
名無しさん
いやぁ、商売なのわかるし よくぞ今まで休園して耐えてくれたと思うし、無理だと思うけれど
気持ち的には今年いっぱい休んで欲しかった。
ディズニー再開が一つの目安というか
県を跨いでの人の移動が増える
特に若い子 夏は海水浴場も休むところ多いらしいし ディズニーに余計に集中しそうだね


名無しさん
再開は喜ばしいですね。
よくよく調べてみると密になるようなアトラクションは休止となっているようです。(海底2万マイルなど)
コロナが早く完全収束し、ソーシャルディスタンスなど気にせず楽しめる日が来ることを願います。
名無しさん
入場制限をかけて、チケットも日付だけでなく、最も混むエントランスの混雑を避けてか入場の時間が決められているようです。ファンとしては空かせてくれるわけだし是非…!と思いサイトを見ましたが、サーバーダウン、これって購入がもしかして早い者順…?と固唾を飲んで見守っています。しかしそうするとまたチケットの転売や不公平感なんかで大炎上するかと…やっとパークが再開するのですから平和的にいきたいものです。
maru
ディズニーなんて値上がりしすぎて全く行きたいと思わないけど、テーマパークをはじめとした娯楽施設はきちんと対策を行っているし、行く方もそれなりの心構えだろうからコロナの感染拡大はあまり起こらないと思う。むしろ、先日のユニクロマスクの大行列みたいな方がこれからは危険な気がする。
名無しさん
たしかに嬉しいけど、行ってもショーパレードは屋内屋外問わず休止だし休止してるアトラクションもあって混雑するレストラン、出店も休止!
夏なんかはショー楽しくていくのにやってないのにそこまでしていく?!
名無しさん
久しぶり+混雑のないディズニーに人が集まるのは当然でしょう。曜日ごとに抽選にした方が良かったと思う。
名無しさん
もし、チケットが取れたら普段よりだいぶ空いた状態で遊べる!って思う人が殺到したのかな?
政府は、観光に出かけた際のお土産購入時には商品をなるべく触らず…なんて注文つけてたけどその辺の工夫もディズニーはどうクリアするのか興味がある。


名無しさん
入場制限しても無理でしょ。
まあ、三密回避やってますって言わなきゃダメな時代になったからな。
屋外はよっぽどいいけど、屋内はホントに何処でも怖いからな。
関東圏から来るから尚更ね。
これで落ち着いてる地方に広がらなきゃいいが。
まあ、ディズニーも商売だし、やらなきゃ潰れちゃうしね。
しかし夢の国とコロナ共存で夢の国にもコロナがあるんだな。
名無しさん
ディズニーファンで年パス持ってるような人は待ちに待った再開でしょうね。
そういう人は行けば良いと思います。
入場制限するとはいえ混んでるでしょうし、人との距離をとれるのかもあやしい…しかも暑い中マスク…自分は行きません。
名無しさん
販売枚数は何枚になるんでしょう?いきなり両方を再開させて大丈夫?357号線の舞浜部分が出来ましたけど、それでも交通渋滞は起きますが対策は?そもそも、何でいきなり全国からOKなの?
オリエンタルランドの考えが全く分からない…
もう経営権を剥奪した方が良いのでは?
名無しさん
流石ディズニー・・・これだけの内需を産む施設。
みんなが感染予防対策に協力して、ある程度安心して利用できると良いですね。
名無しさん
元々サーバーは弱いし、転売屋の多い業界なのでこの方法はまた転売屋の餌食になるやつですね。
売れればいいと思ってるのか転売を制限させるような対策は取られないですし。
名無しさん
昔からサーバー貧弱すぎるよね。
諸々の予約時、コロナ禍におけるグッズ通販もほとんど繋がらないと話題になってたし、今度は予約開始前からサーバー落ち。
もはや慣れっこですけどね。
まあ予約が取れたとしても、アトラクションはやってないものも多いし、ショーパレードやレストランやショップなどはほぼ開いてない。
それで8200円なので、その場に居られるだけで幸せというファンは良いのだろうけど、そうでない人には物足りないかもね。
クレームとか言ってくる人が来ないとよいけど…


名無しさん
個人的には、ソーシャルディスタンスを意識するなら、年パス限定にするとか、アトラクションを全て止めて、園内で散歩か食事だけしかできなくするか位にしてもいいと思う。
少しずつ安全なところから広げていけば、、
名無しさん
少しでも稼ぎたいのは分かるが、あまりにも準備不足すぎる。もう少し整えたからの発表でも良かったのでは?ショーパレもアトラクもレストランもやらない、散歩同然状態で7000円弱も払う気持ちが分からない。
名無しさん
行きたい気持ちはあるけれど、色々気にしながらでは、私は楽しめそうにないからもうしばらく我慢します。
名無しさん
再開にはまだ早い。
夢の国にいる時にコロナだのソーシャルディスタンスだの全力で楽しめないならディズニーじゃない。
名無しさん
時間を区切ってるのはいいと思うが年パス使えないのはちょっと違うと思う
何のために1ヶ月期間を伸ばしたのかよくわからないし、安い買い物ではないのでそのままでいくのであれば返金をさせてほしい
名無しさん
もう、たまらない。
アトラクションに乗りたいけど、混雑するなら諦める。ただ、あの場所に立ちたい。あの場所に行きたい。あの雰囲気を味わいたい。
ただそれだけでいいから行きたいよー(泣)


名無しさん
正直言って、当分は怖くて行けない
声を出すな、はしゃぐな、なんて無理な話
運営側も客も冷静な判断を願います
名無しさん
ジェットコースターで、前列、中列の方はキャーと叫ばないでください。叫びたい方は最後列でマスクして下さい。と、なるのだろうか?
ミッキーとミニーの魔法でコロナを封じて下さい。決して、ドナルドには、手伝わせないで下さい(笑)
名無しさん
ディズニーリゾートが再開するとディズニーリゾート発着の夜行バスも予約取りづらくなりそうだな。
名無しさん
帰りの電車で非常識な行動が目に余るディズニー好きの多いこと。そのような人たちが感染予防を心がけて遊べるのでしょうか。
名無しさん
もちろんディズニー側は感染者追跡システムを使用するんですよね。それがない以上クラスター感染ですね
名無しさん
まだコロナが収束してないのに行列や混雑が予想されるのに行く人ってパチンコ店に並んでた奴と同じだよね。
むしろ混み具合や接触で考えたらこっちの方が遥かに酷い。
自粛警察が動きそう。


名無しさん
ショーパレはやらないし、レストランも一部しか空いていない。
それなのに8200円も払って行こうとする人がいるとは。
名無しさん
夢の国がついに再開。ただ新型コロナウイルスは夢の国でもいかにどう付き合うかがポイント。某有名会社のオンラインマスク販売みたいだね。ゲストを迎えた途端三密をいかに防げるか・・・キャストの接客にも注目したい。
名無しさん
コロナ第二波、第三波がきているのに大丈夫なんでしょうか?ミッキーとかのキャラクターは好きだけど遊園地は好きじゃないから東京ディズニーランドの何がいいのかわからないです
名無しさん
ファストパスは激戦だし、アトラクションの待ち時間がさらに長くなりそう。
名無しさん
予想通りですね。入場制限とかあるから空いてるパークで遊べると思った人が多いんじゃない?なんか日本は平和だなぁ。
名無しさん
入場時間を複数に分けると書いてあったから、多少お安いのかなとサイト見に行ったけど、まだ何も書かれていなかった。


名無しさん
どうなるかみものですね。これでコロナ感染が増えたらどうなるんだろう。パチンコ屋より危ないよね。
mrksp
情報を把握している年パスや県内居住者の限定予約から始めてもいい気がする。
名無しさん
せっかく京葉線空いていたのに(泣)
皆さん、はしゃいでお喋りだらけになりますよね!
とにかく公共交通機関に乗る時はマスクして欲しいです!
名無しさん
みんな我慢が出来ないんだね。
ディズニーはクラスターほぼ間違いないでしょ。
今以上、東京へは行けないですね。
名無しさん
ディズニー凄すぎる!
でもやっぱ再開の知らせは嬉しい!
名無しさん
転売対策はどうするんでしょうか?
譲渡できるチケットだったら転売屋の餌でしかない。


名無しさん
入場できるのは個人情報が分かってる年パス持ちの方がいいんじゃないの?
なんのための年パスなんだか
名無しさん
キャラクターのついたオリジナルマスクは絶対に商品化してるよね。
ミッキーもマスクしてるか?
名無しさん
まず、年パス持ってる人だけ入れてどんだけ混雑するか様子みてから販売したらいいのに。
名無しさん
最初は混雑するでしょうね。色々と。ホテルだけ先に押さえとく方がいいのかなぁ。
名無しさん
普段から混むのに更に混雑となると感染も人の圧も怖くて行けないな〜
名無しさん
年パス持ってる人を優先しないのは企業として目先の利益を確保する。そこに走ったからだと思う。今の状況ではそれが生き抜く術なので仕方ないかと。
ディズニーファンが待ちわびた日がもうすぐやってきますね。


nuko
本当に必要とされる
サービス業は廃れないの良い見本だな
名無しさん
ディズニー行かなくても死なない
行けば飛沫感染のリスクが高くなり最悪の場合死ぬ
名無しさん
さすがディズニー、というかグリできる1つのレストランの終了だけであっさり赤文字になるヨワヨワサーバーですから。
入口狭くしたほうが複数の人で重複予約で現地トラブルとか避けられるんだろうけど
名無しさん
行きたい人は必死だよね
ワクチン開発されるまで行く気にならない
わざわざ人混みに飛び込むなんて今はムリ~
名無しさん
まだヤバいような気もするが、開けてみないとわからないことだらけだもんね。
名無しさん
あれ、抽選制でしょ。いまどき先着順なんてありえない。


名無しさん
年パス所有者地元から優先して欲しかったな️
名無しさん
平日だし、せめて抽選販売にして欲しかった…
名無しさん
転売ヤーが喜びそうな案件だけど、対策はさすがにしてるよな。
名無しさん
入場料を10万円ぐらいなら、密にならないと思うよ!
名無しさん
都内からも来るの?
普通にやだな。
まだまだ様子見。
名無しさん
高額転売がないようにお願いします。


名無しさん
これを機に何時間も並ぶ馬鹿らしいシステムが解消されたらいいですね。
名無しさん
頃合い見計ってまた値上げするんだろうなー。
ディズニーファンはコアだからなー。足下みられまくりだね。
名無しさん
もともとサーバーが弱かったよな。
名無しさん
それでもなぜか絶対パスをゲットしてるオタはいるよね。
不正だかなんだか知らんけど。
名無しさん
コロナ世の中から完全に終息したの?
今の再開は適切ではない。
名無しさん
今は夢を見てる場合じゃない
ディズニーで夢みたい人は行けばいいんじゃない?
アホみたいに高いけど


名無しさん
夢と魔法の国でもサーバーはダウンするという。
名無しさん
涼しくなってから行きます。
名無しさん
入場制限してほしい
名無しさん
夢だけでなく、ウィルスというオマケまで貰うんじゃないの?
名無しさん
転売ヤー対策をお願い申し上げます!
名無しさん
全国から人が集まるので住人としては怖い…


サバの女王
利口な人はまだ行かないと思う
名無しさん
こりゃー慌てて行く必要ないな!新エリアも入れないんじゃ金もったいない。
名無しさん
ディズニーガチ勢なので…歓喜。
kojin
早い者勝ちやめてくんねえかな
抽選にすれば殺到しないだろうよ
名無しさん
転売とか出てきそう…
名無しさん
次の値上げが恐ろしいです。


名無しさん
転売ヤーの餌食になるだけな未来しか見えない
名無しさん
あ~あ、これで感染拡大は防げませんね。大変だ。
名無しさん
オーランドのディズニー行ったことあるけどあんまり興味ない。なぜ、人工的なモノに弱いのか?? 画一的で まやかしの世界が好きなんだね。
名無しさん
みんなマスクしてどんなに感動しても一言もしゃべったり声を発することを禁じてしまえば良い。少しはネズミの魔法が解けるかもせれない。ネズミ教に騙され過ぎ。ボッタクられても何も感じなくなり有り難く感じてしまうところが新興宗教の壷売りなどと同じ。目が逝ってしまって見えます。
名無しさん
パチンコ行く人を散々けなしといてディズニー行く奴いっぱいいるんでしょうねー
名無しさん
夢の国ですか…
ぬいぐるみに何故あんなに夢中になれるのか?宗教じみてて怖い…


名無しさん
商売始まるぞ!
名無しさん
オリエンタルランドの株価も期待上げだ。
名無しさん
これこそ不要不急。
名無しさん
まだ早すぎる。少なくとも今年は止めた方が良い。
名無しさん
まずは年パス所有者を抽選で招待すればいいのに。
名無しさん
ネズミランドか?


名無しさん
株主優待も使えないのか…
名無しさん
オリエンタルのサーバー弱いよね。
名無しさん
再オープン初日はヤバイ人だろうなぁ
名無しさん
パチンコ屋に群がるのと何も変わらないw
名無しさん
どうせ普段そこまで興味ない連中が騒いでるんだろ
名無しさん
微笑ましいwww
ディズニーの人気は不滅です!


名無しさん
引くわ。
名無しさん
USJみたいに、年パス優先じゃないのがうれしい。
名無しさん
年パスからいれてあげたら??
ハリボテランドの何がいいんだか…
名無しさん
はい想定内気持ちは十分分かります!
ですがディズニーランドは逃げませんよ!
人が密集をして感染が広がりまた休園に成ったら大変なのでゆとりを取り焦らずに行きましょう!
tomohi
これがokならもう何だっていいじゃん…。
好きか嫌いかでダメ出ししてるだけだ。
コンサートだろうと格闘技だろうと夜の街だろうとパチンコだろうと県外移動だろうとバーベキューだろうと、ディズニーランド許すならもう許さないと。


名無しさん
頼むからまだ海外の方は、、ご遠慮頂きたい。
中国の方とかまた殺到はこまる。
名無しさん
遊びに行きたいし
いろいろな物を食べ歩きたいし
可愛いお土産欲しいなー
いつも病院ばかりだ。疲れる。[さっきも、病院から帰って来て]
食べるのがないから。[寂しく焼き芋にチーカマだよ]ショボッ!
日の丸
八景島へバイトに行ってたダッフィも帰ってくるのかな。シー行きたい。
名無しさん
医療従事者の優待デーとかやったら良いのに。
名無しさん
3蜜どころか、8蜜状態になりそうですね、、、プーさんだけに、、
秘密のあっこさん
ディープステートの駆除は完了したんでしょうか


名無しさん
新幹線も混むなあ。めんどくせー。潰れればいいのに。
名無しさん
どうやっても東京の感染者数は減らないな
名無しさん
千葉県民限定にしないの?
全国に広がりそうなんだけど大丈夫かな
名無しさん
今度ばかりはディズニーオタクも入場難しいでしょ
それにしても鬼畜だな
名無しさん
このご時世にそこまでして行きたいものなの?
もはや病気だなぁ。
名無しさん
あそこほど多国籍の人の密度が高い場所無いですよね。怖いわぁ

管理人の率直な感想

個人的には、今行こうと本気で思っている人は命知らずだとしか思えないです。

まだ再開は早いでしょう。
待ってましたとばかりに殺到する・・・。

みなさん本当に好きなんですね。凄いな。
命を懸けてでも行きたい。いや、そんな概念すら持っていないのか。

そういう方々にとって最後の最後まで夢の国であってほしいと思いますが、新型コロナはそこまで甘くないと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント