余命わずかのクロちゃんに「本望では?」「本人が幸せに暮らせることが一番」の声…本当にそうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3月2日放送のTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が出演する。
今回で11度目の出演となるが、これまで医師の指導を受けたにも関わらず生活習慣を変えなかったため、ついに余命わずか「5年」であることが宣告されてしまう。

スポンサーリンク

乱れた生活習慣で2型糖尿病や脳動脈瘤…「いつ突然死してもおかしくない」

これまでに番組で2型糖尿病や脳動脈瘤といった命を脅かす病気が見つかっているクロちゃん。
あまりにも乱れた生活習慣に、医師団から「いつ倒れてもおかしくない」「明日、明後日に突然死してもおかしくない」と告げられており、2019年には脳動脈瘤の手術、さらには食事や運動療法などの正しい生活習慣を学ぶ教育入院を受けてきた。



食生活報告を虚偽する嘘つき髭ダルマ

そんなクロちゃんが、今回「健康になりました!」と自信たっぷりに登場。
番組冒頭から、他のゲストの生活習慣を見ては「(生活習慣を変えるには)マインドを変えないとダメ」「医師団に言われたことを親身に受け止めた方がいい」などと得意気にアドバイスを送る。

そして、約1年ぶりに生活に密着すると「夜8時以降は基本的に食べない」「コツコツとできることの積み重ねだから」と健康への意識が大きく変わった様子だ。



しかし、密着取材のスタッフと別れたクロちゃんは、なんとそのままラーメン屋へ直行。
夜8時を過ぎているにも関わらず、ラーメンとライスをぺろりと平らげるなど、発言とは大違いの不健康生活が明らかとなる。



人間ドックの異常値に和田アキ子が大激怒

人間ドックの数値も軒並み異常値となり、宣告された余命はわずか「5年」。
さらに、スタジオでは医師団にウソまみれの生活習慣について追及され苦しい言い訳を繰り返す。
そんなクロちゃんに、“芸能界のご意見番”和田アキ子が大激怒。「あんな真剣に診てもらっているのに、なんであんなウソがつけるの!?」と正面からの公開説教に不健康モンスター・クロちゃんはどう対応するのか。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000133-spnannex-ent

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
クロちゃんは自分のやりたい様に過ごして5年なら本望じゃない
案外こういう人がストレス無く長生きする
名無しさん
東大出ても仕事できなかったり、貧乏な人がいるし、不良でも更生して立派になる人もいる。
って理屈と一緒で、不摂生しても長生きする人がいるってのは事実。
ただ割合でみると、やっぱり東大出の方が不良より成功しているし、食生活に気を付けている人の方が不摂生の人より健康なのは間違いない。
名無しさん
そ、健康に気を使って好きなものも食べず規則正しい生活をしてつつましく暮らしてる人が案外交通事故で死んだりする。
俺の親戚の爺さんは酒もタバコを好きなだけ食らって、ギャンブルで借金して親族に迷惑かけて87歳でガンで死んだが平均寿命超えてるからな。
余命何年とかってのはあくまで目安で正しく数値化できるわけじゃない。
名無しさん
ある健康系の番組で、あまりの不摂生な生活してるのを知った医師が、マジ説教された上に女医さんがマジ泣きしてた事があったっけね。
あまりの異常な数値で、すぐさま治療が必要なのに、クロちゃんは
「え?番組で何とかしてくれるんじゃないんですか!?」
って、他人行儀な言い方もしてたっけ。
名無しさん
番組的にはありがたい人材。
ちゃんとした生活している人ばかりでは成り立たない。
わざと夜中にラーメン食わせても良いぐらい。


名無しさん
別に長生きすることがその人にとって幸せとは限らない
長生きすることを生きる目的にはしたくないと自分は思うし
名無しさん
うちの親父がまさにそう、40歳で心臓バイパスの当時としては大手術をして医者から食生活や運動のアドバイスを受けて母親も病院の指示通りの食事をつくるが、こんなもん食えるかと毎晩外で飲み食い、ついには50過ぎに糖尿になるものの生活は相変わらずで晩年はインスリン注射してた。しかし、74歳まで生きたからな、最後はさすがに糖尿で免疫落ちたのかちょっとした腸炎が敗血症を起こして死んだけど、家族みんなが50代くらいまでしか生きれないと思ってたから逆に70歳超えて驚いたというか
名無しさん
それにクロちゃんは5年後とか10年後とか考えて生きてなさそうだよね。
そういう部分がちょっと羨ましくもある。
名無しさん
不健康な生活でも異常ない人なら長生きできるかも。
すでに異常がある場合は厳しい。
名無しさん
楽天主義なんでしょうが、倒れたら家族にストレスかかる。迷惑かける。病気になったら本人のストレスマックス。お金もかかるし、身体が不自由になっても施設なんかあきもない。できる努力はしてほしい。運が良い人なら好き放題しても病気にならないが自分がそうだとは限らない。
名無しさん
こういう番組の後に、病院が凄く混んで、本当に診察しなければならない方の検査予約が取れない事も、番組は知るべきです。今は…乳腺外科は下火ですが、相次いだ乳癌報道で、大混雑。口腔外科も舌癌で、大混雑です。
因みにこの方は、ご自身の気持ち次第ですし。いくら周りが話しても理解しないのを承知で番組は取り上げています。
なんの問題もなく生活している方とか、なぜ。そうなったかの経緯は参考になりますが、好き放題の方が参考になるかといえば、同じ行動パターンの方でしょうかね…。


名無しさん
この手の番組見てないからこの人のことよく知らんし、どうやってラーメンとライス食べたのを突き止めたかもしらんけど、どうせこういう炎上キャラで視聴率稼ぐ演出でしょ?
名無しさん
うちのじいさんなんて84歳で入院して「今病院出たら死ぬよ」と言われ散々説得されたけど、5日で無理矢理に退院。
96歳で老衰でなくなりました。
案外ストレスない生活の方が余命は伸びるかもしれませんのでクロちゃんも放っておいてあげた方がいいかもしれない。
名無しさん
ある健康系の番組で、あまりの不摂生な生活してるのを知った医師が、マジ説教された上に女医さんがマジ泣きしてた事があったっけね。
あまりの異常な数値で、すぐさま治療が必要なのに、クロちゃんは
「え?番組で何とかしてくれるんじゃないんですか!?」
って、他人行儀な言い方もしてたっけ。

たしか、それも嘘泣きしてあざとい女みたいな事言って、本気で女性医師怒ってた。医師として人を助けたいという思いで言ってるのに悔しいと。
クロは人間性も腐りきってる。
名無しさん
この番組は、水曜日の兄弟番組か?
この番組よりも、水曜日で見たいかも。
名無しさん
>自分のやりたい様に
「夜8時以降は基本的に食べない」ってのも、真夜中に食べて「夜8時まで十数時間ある」とか言ってそうw
そういえば、「夜8時までに食うけど不健康なものだらけ」のと、「健康的なものを食うけど、時間は不規則」って、どっちがいいんだろ
名無しさん
真人間だと思って接するから腹が立つだけで、こういうタイプの人間だと理解して接していれば腹も立たんだろう。
世の中には、嘘をつく事が悪い事だと微塵も思っていない人はいるし、特に自分の見栄のために嘘をつく人は多分治らない。


七夕虎
本気で自分の体が心配なら対処するでしょ。好きにさせとけばいいよ。嘘ついて誰のためになるのか、自分のためになるのか自分で気づくまでほっとけばいい。
名無しさん
クロちゃんは松村みたいに死にかけないと生活を改めないと思う。本人が不摂生をやめようと思わないのでどうしようもない。
ほっとくしかない。
名無しさん
このまま静監視して、本当に5年後に死んでいるのかを知りたい。
5年という根拠はどこにもないのに、コロナでも医者は嘘ばかり言っているので信用できない。
名無しさん
クロちゃんの仕事は「自分はコイツよりマシ」と思わせることなので大成功だしん!
名無しさん
ストレスなくても糖尿などは食生活改善でしか勝てませんけどね。
名無しさん
前回3年だから、今回5年で伸びてるじゃん。
多分、70までは余裕じゃないの。


名無しさん
すごく真面目な普通な人だったらタレントにもなれてないだろうしよかったのか悪かったのか
名無しさん
病気になるのは自由だけど、医療費(保険)は使わないで欲しいな。
名無しさん
むしろまだ5年も大丈夫なのかと思ってそう
源義則
5年後も番組に出てそうではある。
きなこ
親が甘いとこうなるのがよくわかった。
名無しさん
それを、嘘泣きする女と言い、ののしったのがクロちゃん


田舎なのん
別にこいつがあと何年生きるかなんてどうでもいい
ただ、ギャラの無駄だからもう番組に出演させるな
名無しさん
この番組はクロちゃんに助けられてる
名無しさん
真面目に治療受けないなら透析か壊疽からの切断コース…もしくは梗塞。
残念ながら自覚症状がないから末期の糖尿患者はこんな感じの患者多いね。
名無しさん
私達、残されたらどうするんですか?
(豆柴より)
名無しさん
クロちゃん「あいつらイチイチうるさいんだよねー」
名無しさん
あと2人何やってんの?


名無しさん
相方のデブは痩せたら仕事なくなったから痩せないほうがいいんじゃない?
名無しさん
番組のネタであろうが、仮に本当は彼は人格者であろうが実際問題、医者の言うことを聞かず不摂生な生活をしているのであれば寿命を縮めても、自業自得でしかない。
40過ぎ、体に異常が見つかれば「注意」ではなく「警告」だよ。
名無しさん
動脈硬化や心筋梗塞などで苦しまない限りやめないだろうね。
クロちゃんの場合、ここまでの状況に陥っても、あればたまたまだしん!とか言ってまた不摂生しそう。
死んで初めて後悔するんじゃない?
まあ死んだら後悔する思考すら無くなる訳だけど。
名無しさん
こいつには、何言ってもダメだよ。そのときは、気をつけると行っておいてもまた、同じこと繰り返すだけ。教育入院も脳動脈瘤の手術も無駄になった。こんな奴に親身になる必要ない。ほっとけばいいんだよ。
名無しさん
人間なんて健康的な生活送ったって事故で死ぬ時もあるんだから、本人の好きにさせたら良い。死んだら死んだで自己責任だ。
名無しさん
結果長生きできなくてもいいんじゃないの
忠告があった上で彼の判断・人生だからさ


名無しさん
このままでいいじゃないか。あと5年だっけ? 本当に死んじゃうか、それとも生き永らえるか。
もし生き残ってたら医者どもは責任持てよ?
名無しさん
既に安田大サーカスの中では一番長生きしてると思う。
名無しさん
恐らく5年後も余命5年て言われる。
名無しさん
食べたい時に食べたい物を食べるしん!
名無しさん
体が悪いから病院に行くが昭和の価値観。
今は体が悪くならない様にして病院に行かない体を作る事が主なのに。
番組作ってる奴は50、60代のおっさんか?
名無しさん
夜8時にラーメン食べたらダメなの?
みんな食べてるでしょ


名無しさん
望むように生きてるなら早死にも本望だろ。
名無しさん
まぁ病床に居て心臓が動いてたら生きてることにはなるからある意味では長生きするんじゃないの?wwww
名無しさん
真面目な黒ちゃんなんてみたくないな~
名無しさん
往生しなっせ!
名無しさん
その女医に嘘泣きする女もいるからぁーとか言ってたのは笑えた
名無しさん
でもデブでハゲでヒゲで口臭いんやろ?


名無しさん
本人の人生なので、本人が幸せに暮らせることが一番。
医学のデータから、一般的にこうしたらよい、こうしたら長生きできる。こうしたら健康になれる、と言われても、そうすることが苦痛で、そんな苦痛を続けて人生長らえたところで、本人の人生は幸せと言えるのかな?
後は、本人が決めること。
名無しさん
今となっては人に感染させる病気ではないので、どう死のうが皆んな寛容だと思う。
しかし、故意のような食生活の結果、税金で巨額な治療費を一部賄うことになったら少し疑問かも。
名無しさん
医者は現時点での見解を述べるだけ。今、「身体に良いもの」が2、3年後に「身体に悪いもの」に変わることは普通にある。各種検査数値も利害関係で決まってしまうしなー。将来に対して医者は責任ないから、いうことを真に受けて、ガチガチに縛られるならば、好きなように生きて、自分が確認したいことのみ、医者に聞いておくくらいでいいのでは?まあ、所詮はテレビ番組だし、、。ちなみにうちの祖母、10代で大病し、国立や私立の大学病院から見放され「この子は二十歳まで生きないから、贅沢させてあげて」と複数の医者から言われましたが、結局、ピンピンコロリで99年と10カ月生きました。
名無しさん
そう思います。
医者から言われても生活変える気ないんだし、楽しく人生送ってるんだから別にいいと思う。
名無しさん
だったら、ゲストだけで、先生にわざわざ見てもらう必要はないと思う。
先生たちだって暇ではない。
患者一人のために他方面の先生たちとの会議だって無駄になる。
その間には本当に生きたい人、病気を治したい人が後に控えてる。
もうこの人の場面は飽きた。
こういう人騒がせな人は別にどうであっても構わない。
自分の人生ですし自分の体だから。
43歳ということは男の大厄の後厄だからホント気を付けた方がいい。
自分は43歳の時にリストラされた。
名無しさん
30代で糖尿だった知人男性がクロちゃんと同じような感じの方でした。
太く短く生きたいと言うので、そのうち周りも注意しなくなりましたが、こういう人って酷い目に遭っても懲りないので困りますね。
守るものができると変わったりするんでしょうけど・・。
しかし、同じ仲間でもヒロ君はちゃんと健康のために痩せたりできてますよね。ヒロ君が説得してもダメなのかな?


名無しさん
医療費医療費言ってる人いますが、彼の場合人並み以上の納税は十分してるし破滅的な生活とまでは言えない状況です。破滅的な生活している人は納税ほとんどしてない人ばかり。
税金しっかり払ってくれたうえで自分の好きなように生きているのであれば他人がとやかくいう問題ではない。
名無しさん
健康保険証や高額医療費補助の制度利用しなければどーでもいい
名無しさん
まぁしかし、本気で怒ってくれる人がいるのはとても大事な事。
お医者さんであれ、先輩であれ、番組上であれ。
今はよくても後になって後悔する事もある。
仮に親友がこんな状態なら、自分なら真剣に怒るな。
名無しさん
ある意味、好き勝手生きてたらどうなるか結果が楽しみかも。
ストレスはない生き方だと思うので。
名無しさん
こういう人が透析することになるわけだが、日本で透析にかかる医療費の総額は約1兆6000億円。これでも生活習慣病にかかる医療費のごく一部に過ぎない。
こういった現状を踏まえて、本当に「本人の好きにさせたらいい」って言えるの??
にゃむ
おっしゃる通り。
ただ、ご指摘通り今後生活習慣病等になったとき継続受診したり内服もらったりしないでね。
人工透析なんて1人年間500万円かかるけどぜひ自費で。
不摂生してほら病気になりましたって人の医療費支えるほど私は心広くないんで。


名無しさん
だったら何かあっても病院に行かないでね。
医療費は限りがあるんで。
名無しさん
生きるだけなら好きに生きればいいけどさ
教育入院したり色んな人に協力してもらった上で矯正しないで嘘ついてるのは駄目じゃない?
名無しさん
不健康がネタになり、TV出られるなら芸人としても楽々人生
名無しさん
そうそう。長生きしたら幸せとは限らない。
名無しさん
本人の自由にさせたら良い。死んだら死んだで自己責任。
ただ、散々警告はされてるんだから潔く死んで欲しい。医療にしがみついて関係者を困らせたり、無駄に医療費を消費されたら困る。
彼の場合、明らかに不健康な生活を送ってるわけだし。
名無しさん
それは別にいいけどさ、そのかわり何かあっても病院に頼らないように。
周りが心配しても聞かない人なんて助けたくもないでしょ。その必要もなし。


名無しさん
余命言われても本人が受け止めないで改善する気がないなら別にほっとけばいいやん。そのかわり入院とかでグダグダ医療費使わないでポックリ逝ってくれ!
名無しさん
何ら関わりがないならいくら身体が悪くなっても
「どうぞご勝手に。それがキャラなんだろうし」
って言えるけど、好きな事ばっかして大病したら医療費や税金にすがるとかされると迷惑。
名無しさん
糖尿病が悪化すれば、いずれ失明・人工透析・足切断となる可能性がある。それでも同じ事言えますか。
名無しさん
とはいえ医療費の無駄遣いですよね。節制する気もない人に手術したり。
透析にでもなったら年間500万の無駄。
名無しさん
まだ死に対しての実感がないだけ。こんな小物は死が目前に迫った途端に命が惜しくなるんだよ。
名無しさん
とは言え糖尿は勝てないからね
名無しさん
透析になったら大変だけどね
名無しさん
まぁ倒れたら倒れたで、周りの親族は迷惑だろうけどw
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕は、クロちゃんがテレビに出て喋っているのを見るだけで悪寒がします。
つまり嫌いということですね。

でも死んでほしくはない。

嫌いだけど死んでほしくない。
他人だし嫌いなのに死んでほしくないというのは不思議かもしれませんが、生きていてほしい。

そういう不思議な部分は、クロちゃん特有の個性であり魅力なのかなと考える。
希少生物なので気を付けていただきたい。

でも言うことを聞いてくれない。

聞けよ!
ダルマ野郎!

みなさんの仰る通り、好きなものを食べて好きなように生きて死ぬのが本望ならそれでいいと僕も思います。
だけど、この髭ダルマは嘘をついて言い訳をしてるんですよ。

嘘をつくなよ!つるピカハゲダルマが!

僕がこんなところで怒っても仕方ないのですが、ご家族が可哀想なんでね。
ご家族は本人に何も言わないのかな・・・家族にも嘘をついてるのかな。

何だかな・・・。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント