母犬「こっち…」ボランティア「なんだろう」行き着いた先は動物虐待現場!27歳の女を逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米ジョージア州で、犬やウサギなどを死なせたり極度の栄養不良状態にさせたとして、27歳の女が動物虐待の疑いで逮捕された。
保護施設のボランティア2人をこの家に連れて来たのは、10匹の子犬を育てる母犬の「クローバー」だった。

同州スポルディング郡保安官事務所によると、民家で動物6匹の死骸が見つかったことを受け、アシュリー・グレシャム容疑者(27)が動物虐待の容疑で今月13日に逮捕された。

家の中では犬1匹とニワトリ1羽、アヒル2羽、ウサギ2匹がケージに入れられて死んでいた。

スポンサーリンク

母犬が保護施設ボランティアを動物虐待現場へ導く

発端は、やせ細った母犬が子犬たちを連れて歩いているという連絡が、地元の保護施設に寄せられたことだった。
ボランティアが出向いてその場で母犬を捕獲しようとしたが、うまくいかなかった。

この時の母犬の様子について、同施設の創設者は「普通の警戒心が強い犬とは違っていた」「まるで『一緒に来て』と言うように、時々立ち止まって振り返り、ボランティアが付いてきてくれるのを待っていた」と説明する。

母犬に案内されてたどり付いた民家には死臭が漂っていたことから、異変を感じたボランティアが保安官事務所に通報した。

母犬は、クッションを引き裂いて10匹の子犬たちのベッドにしていた。
ほかにも4匹の犬が発見され、うち1匹は骨折した脚が折れ曲がった状態で付いていたことから、この脚を切断する手術を受けた。4匹とも手当てを受け、保護施設で人に馴れさせる訓練を行っている。

母犬は「クローバー」と名付けられ、子犬たちと一緒にボランティアの家に預けられて徐々に回復しつつある。
子犬はおよそ5週間たてば譲渡できるようになる見通し。同施設で里親希望者の申し込みを受け付けている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-35148523-cnn-int

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
このお母さんワンちゃん健気で、自分だってロクに食べさせては貰えてなかっただろうに凄い頑張ってくれて、遠くからだけどありがとって言いたい。
そのお陰で助かる命があって本当に良かった。
死んでしまった動物達が迷いなく虹の橋に行ってくれるように祈ります。
今度は、生涯責任持ってたっぷりの愛情を惜しみなく注いでくれる心ある人のもとに来て欲しい。
名無しさん
子供虐待する人間の親より上、色々上手く行かんで逆らいきらん者とかにイライラをぶつける人間より立派やろと俺は思う。
名無しさん
ボランティアさんを誘導する事が出来た助けを求める母犬の力強さ!
ありがとう。
名無しさん
飼育崩壊て末路あるから、保護犬や保護猫を個人が引き受けるのは限界がある。
だから、こういう不幸な子たちが過酷な環境から抜けだせた話を聞くと、誰かに託すように今後の幸せ願う気持ちになるんじゃない?
一緒に暮らしてたり、動物の存在に感謝してたり好きな人なら。
名無しさん
お母さん犬「クローバー」、子どもたちや仲間を守るためにとったのだろう行動がとっても「クレバー」!
助かった動物たちが、これから幸せに暮らせますように


名無しさん
クレバーって「小賢しい」「ずる賢い」ってニュアンスがあるからな…
韻を踏んでいるのはわかるけど我が子を救おうと必死の母犬を思えばクレバーって不適当だと思う
名無しさん
クローバーほんとに賢い!この子のおかげで仔犬たちの命もつながったのだから、お母さんもお腹ぺこぺこだったのに気力で子供たちのためにあり合わせのベッドこしらえた、って涙でる
仔犬たちに今度こそ優しい里親さんが決まって欲しい
名無しさん
アメリカの良いところは、こういうニュースになった犬はすぐに里親が見つかるんだよな。。
日本もアニマルポリスを導入して虐待する者には逮捕出来る権限を与えた方が良い。
名無しさん
まるで「一緒に来て」と言うようにではなく、早く一緒に来てくれ、だ。
犬や猫は、大きな異変を察知したり、そんな状況を何とかしたいと思った時に、こういう行動をとる賢い動物ですから。
名無しさん
こういう賢さを生み出す脳内物質とかないのかな。子供虐待するバカ親の鬼畜共に投与してやりたい
名無しさん
お母さんワンちゃん賢い。この子の気持ちを読んでくれたボランティアさんも凄い!
犬って話さないけれど、目でモノを言うんだと17年一緒に暮らした柴犬が教えてくれた。
犬を飼っている人なら多かれ少なかれそういうことに気付くと思う。
助かった子達に幸せになって欲しい。


名無しさん
本当に胸が痛くなるし、あー良かったー。と思える事件ですよね。
私も母親16歳とその子犬20歳でほぼ寿命で亡くなった犬を飼ってましたが、本当に色々と教えて貰いました。
毎日見てたら犬の調子悪いのか絶好調なのか自ずと分かるようになるし、それよりも向こうがもっともっとそれ以上に私の調子をちゃんと理解してくれてたような感じで、、
あ、これ以上は未だに思い出したら泣きそうなんでこれくらいで。
名無しさん
白人にとって犬は有史以来の良き友達なので心が通じるのでしょう。
名無しさん
犬って表情豊か。
実は、犬を始めペット全般が苦手でした。吠える、噛む、騒ぐ、走り回る、うるさい、毛が散らばる、臭い、舐めてくる、etc.
野犬に至っては、危険だし被害が出ないうちに,早く捕まえて早く処分したらいいと思ってたぐらいでした。
でも何度か犬を預かってから自分でも戸惑う心境の変化が起きてしまった。
YouTubeで虐待された犬を救う動画を見ると鼻水垂らしながら泣いてしまう。
犬だけど人間と変わらない感情を持っていると、今は思っている。
名無しさん
お母さんワンコよく頑張ったね。
子犬ちゃんも含めてみんなにハグしてあげたいです!
これからは大事にしてくれる家族の下で幸せに暮らせますようにと心から願います。
名無しさん
本当に可哀想。
何でこんなに残酷な事できんの?
守ってあげなきゃいけない存在だろ。
信じられない。
みかん聖人
どこにでもこういうネグレストっているんだね。
クローバー、よくやった!


名無しさん
何で名前は『clever』ではなく『clover』なんだろ? 動物は本能で嗅ぎ分けるというから、ボランティアさんに藁にも縋る思いで助けを求めたのだろうか・・・子育て中の母犬が子犬のいる場所まで人間を導いたって話はよくニュースに出ますね。自分ひとりじゃおチビちゃん達・全員を守り切れない・命を救えないってことが本能的に分かるからのの行動で、やはり母性の強さがなせる業なんだろうね。犬のサインを見逃さなかった団体の方も素晴らしい。『プロフェッショナル』ですね!!母仔それぞれが、虐待の記憶を幸せなソレに上書きしてくれるSweetHomeに迎えられることを願います。と同時に・・・
“Whatgoesaround、comesaround”私は決して信心深いタチではないけど、因果応報ってあると思います。虐待なんかする愚か者には相応の天罰が下って欲しい。
名無しさん
クローバー、ありがとう!
ボランティアの優しい匂いをかぎわけて案内してくれて。
優しいクローバー、これからは、美味しい食事、整った環境の住まいで幸せに暮らしてね。
もちろん、保護した子達も同じ。
良かった、本当に良かったです。
虐待は大罪。
絶対に許せない!
法律で罰します。
名無しさん
犬には感情があると思ってるから、この行動にも意味があったと思うな。
母性が強くどんな思いでいたかを思うといたたまれない。クローバーが愛おしい。。
また、この子を信じたボランティアの方々にも通じるモノがあったのでしょう。
助けられた子たちが幸せでありますように。。
名無しさん
昨今、赤ちゃんを子供を虐待する親が増えるなか、母親として子供達を救うためにボランティアの人たちを連れてきた。
なんて健気なんでしょう。
お母さんを含め、みんな元気になりますように。
そして、こんなひどいことをした、飼い主にはそれなりの厳罰がくだりますように。
名無しさん
このわんちゃんは人間よりも命の大切さをよく知っているんだね。人間は何となく親になる人、自分中心の親、自分中心の子ども、気分がイライラしてるから人を傷つける人…見習わないといけないのは人間であり、教えてもらうのは人間だろうねこの世にある幸せをいっぱいもらって暮らして欲しい
名無しさん
動物にも人間にも虐待する者には重罪を。
命をもっと重くして欲しい。


名無しさん
ボランティアさん
ありがとうございました。
洞察力が高い方で本当に嬉しいです。
引き続きニュースがこのような記事ばかり出して下さると幸せを感じます。
宜しくお願い致します。
名無しさん
涙で記事が歪んだ…
なんて智徳に長けた母犬なんだろう。
人間の母親ですら、我が子を虐待したりする場合もあるのに、勇気を持って子供達を救った素晴らしい母犬だよ…
悪魔に怯まず、前を向いて生きていたんだろう…
きつかったろうに。
ゆっくり休んで優しい飼い主のもとにみんなが行きますように。
名無しさん
並外れた知能のワンコちゃん
普通、「クッション引き裂いて布団代わりに」って思い立つかな?
うちのワンコなら「怒られないようにおやつを盗むか」ってことしか考えないわ
出来るなら、親子共々で引き受けてくれる方が見つかって欲しいな
幸せになってね
名無しさん
クローバーありがとう!
貴方はとても勇敢なお母さんであり、ワンちゃんです!
これからは幸せに暮らしてね!
名無しさん
ママワンコ!よく頑張ったね!偉いよ!!ボランティアさん、ありがとう!あなたなら、分かってくれる!助けてくれるって、分かったんだと思うよ。素敵な話をありがとう。
名無しさん
犬ってさ
実はなんでも分かってるんだろうな…
って本気で感じる時がある。
実家にいる代々の犬も。
毎回、過去の記憶を引き継いでいるのではないかと思う時もある。
この子とこの子の家族が幸せになりますように。


名無しさん
海外の動物虐待に対する厳しい対応を見聞きするたびに日本も動物虐待に関しての厳罰を制定してほしいと思います。
名無しさん
この記事の見出しを見て読むまいかちょっと考えました。
虐待の事実を知らねばいけないとわかりつつも知ると落ち込み、ずっと気になってしまうので。
しかし読むと悲惨な動物の中、賢い母犬がボランティアさんたちを場所に案内して虐待現場を見せて、これ以上の悲惨な事にならぬよう、虐待をしている人間が捕まりクローバーの勇気、賢さ、残された動物達が幸せになる記事でしたので、安堵しました。
本当に非力な動物や子供に虐待をする世の中狂っています。
名無しさん
よく頑張ったね、お母さん犬。偉い!ボランティアもさすがです。日本はこれに比べまだまだです。米在住ですが アニマルポリスと言って警察と連携して権限を持つ組織があり動物虐待の報告があればまず動物愛護団体と一緒に来てケースを観察、起訴し裁判があり虐待者を逮捕。日本みたく書類送検で終わり又虐待者が繰り返す事は非常に少ない。動物の命は人間と同じという概念はまだ日本は低く 現に動物虐待した人間への批判コメントにそう思わないがあるのにビックリ。
名無しさん
犬は鳴き方や仕草、目線などで訴えます。
大切なおもちゃが隙間に挟まって自分ではどうにもならなくなった時、キッチンに居る私を呼びに来て、動かずにじっと見ている。
どうしたの?何かあったの?と聞くと、こっちだよ、と案内して事態を教えます。
感情豊かで意思疎通が出来る。
虐待に遭い、子供を守らなければと言う一心で案内したのだと思います。偉かったね、良かったねと撫でてあげたい。
この先は幸せな思いが沢山出来ますように。
名無しさん
クローバーママ、優しくて賢そうな眼をしている。
動物にだって感情がある。
時に、我々人間以上の愛情の感情さえ。
このようなボランティアをされている方々に敬意を表したい。
名無しさん
賢い顔立ち。
自分の子供や仲間達全員を守ろうとしたのかな。
ボランティアを意志を持って導いたのだと思う。
犬も猫も時に人間を凌ぐ情や知性を見せる。
救出されて本当に良かった。これから沢山の良いことが待っていますように。


名無しさん
ついてきてる?って後ろ振り向きながら誘導してくれる野良猫に出会いました。その時の動画残ってて見返すと可愛いです。今では我が家の猫ちゃんです。
サッカー素人
母犬のなんとしても子犬達を助けたいという一心の行動であろうし、凄く愛情を感じます
一部の人間より子供を思う心は強いな
名無しさん
最悪な状況の中、頑張って、可愛い子供達を育ててたんだね、、。子供達を守ってたんだね、、。母犬を抱き締めたい気持ちでいっぱいです。美味しいご飯食べてね️
名無しさん
外出先なのに酷すぎる内容に危うく泣きそう。
マミーがんばったね!
この先に幸せいっぱい待ってるといいね。
名無しさん
クローバー、やるやん。
それまで酷い虐待受けてたにしても、クローバーのおかげで、子犬と他の子も助かったんやね。
あとは、新しい家族に引き取られ穏やかで幸せに暮らせる事を祈るばかり。
名無しさん
母は強自分も辛く空腹でたまらないのに我が子を守る為にこの様な行動が取れるなんて、涙が溢れて止まりませんこんな人間に何年も虐待されて、他の小さな命が息絶えて行くのを見て来たのでしょうもっと早く気付いて上げてたら…
でもこれから幸せな犬生が送れますように願っています。保護団体の方ありがとうございました


名無しさん
ニュース自体にも目を引かれたけれど、動物虐待に対応するボランティアが機能していて凄いなと思った。
私は過去に虐待で死んでいく犬が何匹もいる見知らぬ家について、市役所に電話で事情を説明して掛け合える所はないか尋ねたけれど、おじさんが出たかと思ったら「どんな状況だって?…ほっときなさいよ!(ガチャン!とガチャ切り)」。
怒るより驚いたし、何より悲しかった。
原宿で動物愛護の募金のヒトに追い掛けられて「奮発して頂いて(多く募金しろという意味)」と殆ど恐喝みたいにされて舌打ちされたり、浦和の駅で片目だったり衰弱した犬猫をゲージに入れて募金を募っている団体に、後日電話で猫缶などの物資を送ると申し出たら「金じゃなきゃ意味ねんだよ!」とガチャ切りされたりした思い出ばかりで信用出来ないし、もう関わりたくないと思っている。
…話が逸れたけれど、私が知る限り日本の行政もボランティアもクズばかりという印象。
名無しさん
このクローバー親子が幸せでありますように
名無しさん
この犯人の家、悪臭が漂っていたということだけど周囲には他の民家や住人はいなかったのだろうか?
そこまで異常な臭いがしていたならもっと早くに通報されていてもおかしくない気がするのだが
名無しさん
人間からずっと虐待を受けてきたけど、同じ人間でしかも見ず知らずの保護官達を信じて助けを求めた。やっぱり動物って人をよく見てますね。
名無しさん
母犬は強かった。最近、人間でも子を虐待する親がいる。人間の母親もこの母犬のように強く生きてほしい。
名無しさん
母犬も辛かったんでしょう。何とかして子供を守りたい。そんな健気な心がボランティアに助けを求め伝わったんですね。
今度は素敵な人のもとで暮らせますように。


名無しさん
母犬は助けを探して行動を取ったのには 凄い偉いと感心します、又
ボランテイアに通じた事に本当に良かった、母犬を称えます、良き飼い主に会え幸せに暮らせる事心から祈ります。
名無しさん
私も犬を飼っているので、犬の可愛そうな事を聞くと、5秒で涙が出る。
生きているものはいつかは亡くなるので、生きている間は愛情を持って飼っています…。
名無しさん
この女に二度と動物を飼えないように厳しく見張ってください。
また同じことをします。
名無しさん
虐待する為にたくさん動物を飼育してたのかと思うとゾッとする…
厳罰与えてください。
名無しさん
わんちゃん猫ちゃん大好き人間なので本当にこういうニュースは許せない
お世話ができないなら飼うな!
子どもへの虐待でも思う
名無しさん
この犬たちが、本当に幸せな家庭に行くことを祈ります。残念ながら、「テレビに出た犬だから」という理由で欲しがる人を少なくないそうです。
「他の犬はどうか?」と聞かれて、「その犬じゃないならいりません」という人もいたそうですよ


名無しさん
犬のお母さんだってつらい環境の中でも一生懸命に子供を愛してるのに、人間のお母さんで子供よりパチンコ、子供よりクズな男をとる人が多いことが悲しい。
名無しさん
諦めずに最後まで頑張れたのは愛のためだね。
名無しさん
ママワンちゃんよくやってくれました…泣ける…
名無しさん
動物虐待ニュース見るたびに思うけど、人を殺したい人はこーゆう人を殺して欲しい。
名無しさん
いつも思う。
同じことやってやりたい。
名無しさん
優しいボランティアさんでよかった
犬の気持ちまで組んでくれて素敵


名無しさん
日本はまだまだ動物は人間と同様に扱われてない
生きてる限りみんな同じだと思うのに。
名無しさん
涙出た。母はやはり強し! よく辛抱したね。
名無しさん
人間を信用出来ないはずなのに、、、、
でももう一度信用して助けを求めたのかなぁ涙
名無しさん
犬は群として仲間まもるけど
自分の仲間助けてほしかったのかもな
名無しさん
私は独身ですが、親になったらこのお母さん犬を見本にします
名無しさん
利口なワンちゃん、本当に助かり良かったですね!


マリリン
偉いね、母親の鏡。人間のダメ親も見習ってほしい。
名無しさん
目には目を
名無しさん
この母親犬以下の人間が多すぎると思います!
しー
幸せになってほしい。
名無しさん
27才女には同じめにあってほしい!
名無しさん
おかしな奴はどこにでも居るね、とても賢い犬だと思った。


名無しさん
27才女、出来るものなら死刑になってほしい‥
名無しさん
あの27歳女性絶対に許せない。母犬も子犬も大丈夫?
幸せになってあげてください。
名無しさん
あぁ。助かって良かった。
逮捕された女はどうか酷い天罰が下りますように。
名無しさん
子犬は数週間たてば譲渡できる状態になる・・・って、母犬が可哀想。
名無しさん
おかぁさんすごい!よかったね。許せない話だ
名無しさん
人間より動物の方が上だね。


カエル
母乳は出てたのかなぁ。
泣きそう。。。
名無しさん
利口な母犬だな…
改めて母性はすげーなって思う
名無しさん
ひどい!犬は話せないから可哀想。でもクローバーよくやった!この27歳の女、同じ目にあわせてやりたい!
名無しさん
人間じゃない
死刑にしてほしい
名無しさん
とんでもないやろう️弱いものに
名無しさん
この女も同じ目に遭えばいいのに


名無しさん
犬には頭が下がるよ
偉いお母さんだね
名無しさん
あー日本とは全然違う対応なんだな。
名無しさん
亡くなった他の動物達が無念で胸が痛いです。
こういう人間の道を外れた人間は、GPS等着けて、国で再犯等繰り返さないように管理されて欲しい。
それか、手っ取り早く死刑でいい。殺してるんだから。
名無しさん
まともに生き物の世話ができないのに何で飼うの?一生面倒が見れて愛情を注げる人だけが飼うことができたらいいのに。母犬健気。
名無しさん
アメリカは極端だからね。去年サンフランシスコでは新規に犬猫を買うことを禁じ、捨てられり虐待を受け保護された生体のみの取り扱いになった。こんな法案よく通ったなと皆不思議に感じる事だ。実際に家族として迎える人からしたら既に何年か経過し、名前がついた個体や虐待を受けてダメージを負い、ケアが必要なため選ばずに他州から新しい子を買ってくるのが大半だ。犬猫や鯨は知性があるが牛や羊は家畜であるから食べて良いってな区別を他国に強要するんで危険だね。
名無しさん
ママわんこさんかわいそうに。この27歳の虐待女をこの日本から呪ってやる


名無しさん
次はこの27才女の両足をへし折って檻に入れておけばいい。
名無しさん
人間同士の虐待。動物相手の虐待。人は、何者なのだろう。せめて自分だけはそうならないよう生きていくしかない。助けられて良かった。
名無しさん
クローバー!よく頑張ってくれました!!
保護してくださったかたも。
日本からですが、心から敬意を表します!!!!
世界中のか弱き命たちが救われ、笑顔あふれますように。
名無しさん
うちがペット可だったら引き取ってやりたいなあ
名無しさん
畜生の語意が覆るな。
名無しさん
犬は本当に情があり、賢い。
人間も見習わなければならない。


名無しさん
動物を虐待するヤツは本当に許すことはできない。刑罰が軽すぎる。法を改正してほしい。
名無しさん
弱体した奴、同じ目にあえばいいのに。
名無しさん
この行いを見ると人間は最低の生き物ですね。
名無しさん
胸がグッとする事件。。
普通これだけの事を人間から受けたら人間不信になるのに、それでも人間を信じていた。(飼い主とは違う他人だけど)
日本では愛玩法というしょーもない法律があるが、命がある動物をちゃんと飼えもしないのに飼う。といった行為をもっと厳罰化して欲しい。
あと、ペットショップと悪質なブリーダーを無くす法律を本当に早く成立させるべき。
誰でもかれでも買える。というのがおかしい。
名無しさん
人って十人十色・・・
動物が好きな人もいれば動物が嫌いな人も大勢いる
ただ、だからといって虐待したり死に追いやってもイィなんて事は決して無い。
モノ言わぬ動物を己の欲だけで苦痛を与える事がやがては己に降りかかる事になる
逆に己の欲の為に周りの状況も考えずに「カワイイ」「可哀そう」だからって餌をやる事も動物からすりゃ虐待なんだょね
名無しさん
犬や猫、動物でもここまで必死に子供を守るのに、それを傷つけるのが1番進化した動物の人間


名無しさん
飼えないくせに何故動物を飼うんだろう。無責任だ。
ハムスター
賢そうな顔してるもんな。
名無しさん
この前もTVで米国かどこかで町中でゴミを漁っている足を骨折している母犬が子犬のいるところにボランティアを案内する映像流してたな。危機感があると犬は人間に助けを求める。人間をどこかで信頼していなければ絶対やらないよね。それにつけても、日本でも外国でもこんな虐待事件がNEWSになるって本当に嫌だ。
名無しさん
その女に厳罰と二度と動物に触れらないようにしてください!
名無しさん
どこの国にもどうしようもない人間がいるんですね
名無しさん
読んでて胸が締め付けられる。世界中にこういう状況の犬猫ペット達は沢山いるんだろうな。。
母犬と子供一緒に新しい家族の所へ行けたらいいな。


名無しさん
世界中に顔晒してやれば良い
人権なんていらない
人間じゃなく鬼!!
名無しさん
泣いてしまった。この母犬の母性に感動、子供を虐待する人間にこの母犬の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。
名無しさん
クローバーすごい!えらいよ!こんな奴が2度と動物飼えないように釈放後も監視するシステムを作れないんだろうか?あーもうほんとに許せない!
名無しさん
立派な親犬だと思う。
昨今、シングルマザーの子供が内縁の何ヤラ、、みたいなのに、殺されたり、共謀して死なせてる
馬鹿親は見習うべきやなー。
雲隠れ才蔵
なんということ・・・
母はサイコパスで邪魔になると抵抗出来ないケージに入った小さな犬を水もやらずに平然と餓死させた。
一見明るくて社交的にみえる典型的なサイコパスだった。
この女は間違いなく動物を飼いたいだけのサイコパス。
専門家は間違っていて2から30人に一人はいる。
みんな気がついて欲しい!
名無しさん
この人間を簡単に殺したらダメだ
弄んだ命の分苦しめて心も体もボロボロにして殺すべき


名無しさん
動物が真っ当に、どんな状況であろうと一生懸命子育てをしているというのに、、人間は本当に情けない生き物だとおもう。生き物から学ぶことはたくさんあることを再確認しました。
名無しさん
うちの階下にパチンコだまをとばして鳩をおいやっているやつがいる。
眼をやられていたよ。
ここの市では鳩がそいつに傷つけられた証拠と法律がないと警察に言っても無駄。
保安官か…いい仕組みだね。
名無しさん
この女両手足をへし折って、吊るし上げてサンドバッグにしよう!死ぬまで、殴る!泣いて叫び んでも許さない!
名無しさん
アメリカは動物虐待すれば即逮捕、これが正常。
日本は子供を、虐待で惨たらしく殺してもやった事に見合わない軽い罰で、死にさえしてなきゃ、下手すりゃ逮捕さえされない場合もある。動物なんか法律上は物扱いだし。ほんと遅れた国だと思う。
名無しさん
心があるのは、犬の方だね。人間はクソだわ


名無しさん
犬って賢いんだよね。
この画像の犬が母犬なんでしょ。
目がとろーんとしてて人間が精神疾患になったような目をしてる
虐待するなら、なんでそんな数の動物を飼うんだろう
バチは当たるよ!絶対!
名無しさん
動物を可愛がらないなら飼わなければ良い。なぜ、わざわざ飼って虐待するのか。毎回、胸が潰れるニュース。こういう人間、地獄に落ちろ。日本も処罰を厳しくして欲しい。
猫パンチ
個人的に犬(特に母犬)は賢く我が子に愛情深いイメージがあるけど、本当にこんな犬がいたんだ。虐待する愚かな人間よりよっぽど賢いじゃん。最近ニュースになり逮捕された親どもよ!少しは見習えよ!
名無しさん
我が家の近くの一家も犬を虐待している。ご近所の方も通報したり愛護団体に指導入ってもらったり、もちろん私も通報した。が全然救ってくれない。
動物は飼い主の所有物らしい。
家族が離さない限り、こちらから離す事は出来ないと言われた。
飼っては死んでの繰り返しらしく3、4匹飼っている。
ご近所の方もどうもしてあげれないし、見たくないからあの家のそばは行かないとみなさんが言っていた。
見て見ぬ振りをさせる法律って、おかしくないですか?
何度訴えても何も変わらないっておかしくないですか?
名無しさん
飼い主の女に何かストレスが有るんだろうけど、物言わぬと思ったら大間違い日本の国も、ペットを虐待したら二度とこの人間にはペットを買えないレッテルを提示するなり、店側にも、バカ飼い主に売った場合、閉店させるなど厳しい法律を作った方がいい犯罪者を擁護する馬鹿な人権先生~~~~守る本質を間違えてませんかね~~~~
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕は小さいころまでしか犬を飼っていなかったせいか、犬を見ると「かわいい」とか「愛おしい」という思いがどうしても先行してしまうんです。
しかし、こういったニュースを見ると「尊敬」という念も与えてくれる。

先日ツイッターで、子供たちが横断歩道を渡っているところを、ワンちゃんが子供たちが安全に渡れるように誘導しながら渡っている動画を見ました。
横断歩道で止まっている車に「そのまま止まっててね」と牽制するように車の前まで行って、また子度たちのところへ戻って歩いてという感じの動画でした。

リツイートしてくれた方のおかげで観ることができました。
ありがとうございました。

ワンちゃんが「愛おしい」というのは変わらないのですが、母犬はちゃんと母親をしていて、子供たちを守っている。
クローバーだって、ろくに食べ物も与えてもらっていない痩せ細った体で、人間を信頼していないはずなのにそれでも助けてくれるであろう人を嗅ぎ分け、行動を起こしたんだと思うんです。

助けてくれた人がたまたま保護施設のボランティアだったんでしょうか。
僕には必然のように思える。

クッションを引き裂いて子犬たちのベッドにしていたというのも賢い。
僕だったら「もっとクッションくれ」と吠えて、この逮捕された女にさらに虐待を受けたことでしょう。

コメントにもありますが、我が子を虐待死させる親もいれば、訳のわからない男と付き合ってネグレクトを発動する母親もいる。
クローバーの母性を1%でも見習ってほしい。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント