コスパ最強! 「業務スーパー」の人気スイーツTOP5!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


みなさんは普段、業務スーパーをどのくらい利用していますか?

激安価格と大容量のコスパ抜群商品が魅力の業務スーパー。
「毎日がお買い得」がコンセプトになっていて、食のプロはもちろん、一般の人も購入可能な非常にありがたいスーパーです。

「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)で、「業務スーパーの人気スイーツランキングトップ10」が発表されました。
今回はその中から「トップ5」の神スイーツを紹介!

業務スーパーで買うべきコスパ最強の人気スイーツTOP5

さて、それでは早速紹介していきましょう。
スイーツ好きの方はもちろん、一人暮らしの方や家計をやりくりしている主婦の方必見!
普段、甘い物を食べる機会が少ない男性も要チェックですよ♪

5位「カスタードプリン」(牛乳パックデザート)

容器は牛乳パックの1リットルサイズと同型。
その容器からプルンと出てくる姿は可愛らしくもありインパクト抜群!
プリンと言っても、中に入っているのはプリンのみ。
ですのでカラメルは砂糖と水で自分で作る必要があります。

この商品はアレンジレシピも優秀なことで知られています。
プリンを湯煎で溶かして、パンに染み込ませてバターで焼くとフレンチトーストに変化!
実際にそのフレンチトーストを試食したギャル曽根さん曰く「普通のフレンチトーストより全然美味しい」とのこと。

是非チェックしておきたい商品です。

4位「水ようかん」(牛乳パックデザート)

「甘いものが苦手」という男性にも人気の商品。
水ようかんといえば、お歳暮などで贈り物として頂くイメージですが、業務用スーパーの「水ようかん」だと安価ですし手に取りやすい。
こちらも5位のカスタードプリント同様に牛乳パック型の容器に入っています。
アレンジとしては、カットして電子レンジで温めて溶かし、お汁粉として頂くのがオススメ。

3位「リッチチーズケーキ」

コスパ最強ケーキ!それが「リッチチーズケーキ」です。
SNSでも話題になった商品。
クリームチーズの酸味がほどよく感じられるのが特徴で、濃厚だけど、後味さっぱり。

冷凍で販売されている商品で、半解凍でも美味しく全解凍でも美味しいという、二種類の食べ方を楽しめます。
容器から取り出してオシャレに盛り付けをするとインスタ映えも狙えます。

2位「コーヒーゼリー」(牛乳パックデザート)

こちらも牛乳パック型のデザートです。
甘さとほろ苦さが丁度いいバランス!
お好みでフレッシュミルクやバニラアイスを添えると、より美味しく華やかになること間違いなし。

1位「チューロス」

美味しくて安いのに、あまり知られていないのがチューロス。
3分ほど揚げるだけで、もっちりとした熱々のおやつの出来上がり!
一口サイズで子供でも食べやすいのも人気の理由の一つです。
冷凍で販売されている商品です。
「安くて美味しいのには理由がある」のだとすれば、揚げる手間が掛かるということくらいでしょうか。
しかし、それも安さと美味しさの前では打ち消されるはずです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000001-tkybgmnv-life&p=1

ネットの声

名無しさん
毎回この手の記事はコメントを楽しみに読んでいます。笑
名無しさん
業務スーパー良いですよ。商品はたまに外れもあるが、バイヤーがしっかりこだわって買い付けているんだろうと感じる。本場直輸入の冷食など絶品。菓子類も美味。
運営している神戸物産はあまり知られていないが、東証一部上場の優良企業。コストコよりも私はこちらを応援する。
名無しさん
チューロスの材料は、小麦粉、砂糖、デキストリン、乳等を主要原料とする食品、ショートニング(大豆を含む)、食塩、甘味料(ソルビトール)、ベーキングパウダー
値段の割にシンプルな材料で、宮城県で作ってるし、甘さも控えめなので、我が家にはヒットしました。チーズケーキは一口目はよかったけと、すぐに人工的な味がしはじめて、ダメだった。牛乳パックデザートも材料をみて買うのをやめました。
うちの近所の業務スーパーは大福も売ってますが、ヤマザキの和菓子は添加物てんこ盛りなのに、業務スーパーの名もなきメーカーの大福はシンプルな材料なので、時々買ってます。
名無しさん
最近は毎月セールやってるから助かっています。中国産にはどうしても抵抗があるけど
中国産を避けても良い商品はいっぱいあります。冷凍野菜のさやいんげん、コーン。肉団子は国産で美味しい。今月のセール品のチキンウインナーは500グラムも入って198円。(これは特にオススメです。)瓶入りのマスタードもセール品になってるのでちょうど良いです。あとは定番のフライドポテト。中国産だけど大袋のしば漬け、冷凍のむき枝豆も美味しいと思います。
名無しさん
昔は業務用スーパー=中国産のイメージがあったけど、久々行ったらベルギー産のワッフルやポテト、台湾のデザートやネギ餅とか美味しいものがたくさんあった!
名無しさん
チューロス揚げるの難しい。


名無しさん
気に入ればお得に買えて良いですよねー
近くにあれば良いのだけど家は車で30分位かかるところにあるので近くに行く用事がある時しか行けないのが残念
名無しさん
業務スーパーでは4本入り78円のみたらし団子をたまに買います。
普通のスーパーで売ってるヤマザキのみたらし団子は3本入りで100円前後なのでお買い得感が高いですし、味も遜色ありません。
あと、これからの時期だと1パック50円のわらび餅もいいですね。
名無しさん
本場台湾から輸入しているタピオカミルクティーが好きです。ピザ用クラフトももっちり美味しくてリピーターです。北海道産のかぼちゃペーストはスープやサラダに使えるし、赤ちゃんがいる家庭では離乳食にも使えそう。
掘り出しものが多くて私は好きです。
名無しさん
小売店の中で、増税後も増収増益が期待できるのではと、投資家の間で囁かれています。
名無しさん
今では、スーパーで見かける一般の国内の有名メーカー商品が高く感じて、売れない。
名無しさん
ベルギーワッフルは冷凍庫にいつもあり、無くなると買います。
冷蔵庫で自然解凍します。
生地がしっかりしているし砂糖が「ジャリッ」とするのが好きです。


名無しさん
行ってみたいけど近くにない。
名無しさん
コロッケとかハムカツ、ミンチカツ。
きりん
業務スーパー好き!!
二人暮らしだと、ひと袋が多かったりして買うのを躊躇う時もあったけど、義親と同居&冷凍庫が大きくなって、よくお世話になってる^^
義母なんかは、ほとんど初めての業務スーパーで破格値段にビックリし、買い物かごいっぱいに買ってた(笑)
名無しさん
会社にお湯とコップはあるので業務スーパーさんで売ってる一杯分パックになっている味噌汁を買います。50杯分だったかな?あさり風味がお勧めです。味の素類の化学調味料もここなら格安。
ちょうど冷凍マンゴーがコストコより安いと聞いて買いに行こうと思ってたから、
他の商品情報、とても助かります。
名無しさん
夏になると日光豆かんをどっさり買う。
赤えんどう豆沢山入ってて
付属の黒蜜かけて
物足りないならバニラアイスを添えてもいい。
凄くお薦め。
98円。


名無しさん
冷凍のムール貝がお手頃価格でなかなか良かったです。そんなに大きくないので火を通し過ぎると小っっっっちゃくなりますが。いつものトマトパスタに加えたらちょっと豪華になった気分に。
名無しさん
業務スーパーはよく利用します。ハズレは投資と諦めて当たりを探しましょう。
名無しさん
前回は小籠包とライチとチーズケーキを食べてみました。小籠包はあぶらっこいので酢醤油必須。
今回は全粒粉入りトルティーヤにゴボウサラダとサラダチキンを巻いて、スタバのラップサンド風にし、ピクニックランチに。
最近業スーデビューしましたがなかなか良いですね。
名無しさん
チューロスはあれだけ入って安い!おいしく!
地元、牛乳パックデザートなくなっていたのでやめたのかと思ってました。
さすが田舎……
名無しさん
冷凍ラズベリーとか、オーガニックイチゴジャムとか、冷凍ラザニアとか、品切れしてたり、いつまでも入荷しないものが多い。
Y
タピオカミルクティとベルギーワッフルが美味しいです。


名無しさん
冷凍コーナーならスイーツ系が当たり率高い印象です。特にチョコレートトリュフはオススメです。
セール中やTV特集直後は欠品が目立ちますが、そういう人気商品もハズレがない気がします。
名無しさん
番組で取り上げられてからスイーツ中心。
名無しさん
鶏屋さんのシリーズとかはリピ買いしてます。
揚げるの面倒ですけどおいしいです。
あと、生フランクもおいしかったー
これからバーベキューにいいと思いますよー。
スイーツじゃなかった
チュロスには、アップルシナモンのトーストにかけるだかのやつをかけて食べてます。
チーズケーキは私には濃厚すぎました(^_^;)
自分的お気に入りはタピオカドリンクの素を豆乳で割って飲んでますけどめちゃうまです。
名無しさん
ベルギーワッフル、コスパは高いけれどちょっとだけ甘さが強かった!
またちがうお菓子を試してみよう
MICHAEL
京醍醐味噌の餃子はコスパ良いしわりと美味しい。
m&m
タピオカミルクティーは最高!


樹莉
冷食の懐かしいハムカツが美味しい。
名無しさん
ここ数年行ってないから知らない
商品ばかり今度行ってみようかな
名無しさん
コーヒー豆もコスパがいいです。
名無しさん
ナンプラーとゴマ入り白玉、台湾のネギ焼?、マレーシアのロティとオートミールが好きです。
名無しさん
チュロスは売り切れていた
ピリリ
タピオカミルクティーが最強です。


名無しさん
カロリーが気になる
名無しさん
いいよね。近くにあれば。
名無しさん
チュロス、安さが売りで味はまぁまぁ。
掘り出し物もあるけれど、やっぱり全般的にはコストコの方が味は美味しいと思う。
名無しさん
牛乳パックスイーツは文字通りの牛乳充填設備の再利用、
チーズケーキは豆腐製造ラインの再利用、
発想がいいやね。
私はここのチーズケーキと一リットル杏仁豆腐が好きです。
杏仁豆腐って普段は少しだけしか食べられないしね。
名無しさん
あのチーズケーキは豆腐みたいな
見た目があれなんだよなあ。
名無しさん
チーズケーキが好きなのでよく買ってる
私は完全解凍派かな


名無しさん
お勧めは  110円くらいで売ってるスリランカ製の紅茶Tパック
名無しさん
たまに行くけど知らなかったものばかり。
自分は、冷凍のベルギーワッフルが気に入ってる。
名無しさん
明日、丁度行く予定だったから覗いてみよう!
…と思ってるが。
テレビや記事での宣伝後って、いつも何も残ってない(TT)
名無しさん
人気があるな。
名無しさん
コーヒーゼリーは作るの簡単。
名無しさん
ブロッコリーばっか買ってるわ


マシュマロ6.0
フルーツタルト(冷凍)も好き
名無しさん
スイーツは牛乳パックのプリンとレアチーズとコーヒーゼリーを今日買ってしまった。
kome
関西出身の人って、業務スーパーじゃなく業務用(よう)スーパーって言いません?
私の周りだけかな?
名無しさん
見た目は度返し
名無しさん
業務スーパーの売れ筋はすぐ売り切れる。
名無しさん
1キロ200円弱のスイーツ!


名無しさん
いいよね。
名無しさん
最近業務スーパー推し。
名無しさん
冷凍のワッフルも美味しいよー!
名無しさん
業務スーパーの鶏肉、豚肉、牛肉をまとめ買いして家で小分けにしてメニューを書いて置くと悩まなくて、足らずの野菜や後一品の買い物が凄く楽です
名無しさん
冷凍のタピオカミルクティが好き
名無しさん
水ようかん美味い

管理人の率直な感想

牛乳パックシリーズが人気のようですね。
個人的には、みたらし団子とかヨモギ餅とかが好きです。

普段、普通のスーパーやコンビニでは目に入らないような商品も業務スーパーだとチェックして買ってしまうから不思議です。

袋や容器が大きい商品は一人暮らしだと食べきれるか心配ですが、冷凍だと問題ないかな。
フライドポテトとか、たこ焼きとか袋の大きさに圧倒されてカゴに入れづらかったんですが。

それと業務スーパーが必ず近くにあるとは限らないという問題がありますね。
かくいう僕もその一人なのですが。

お肉に特化した某業務スーパーが近くにあるのですが、肉だけあっても仕方がない。
近くにある人が羨ましいですよ。

今回はスイーツに着目しましたが、野菜も侮れないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント