YouTuberは儲かる?100万回再生の収益は?明かされる『YouTubeで稼ぐ方法』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


YouTubeパートナープログラム(YPP)によって、クリエイターは自身のチャンネルに動画広告を掲載し、収益をあげることができる。

広告の収益は、動画の再生時間、長さ、視聴者層といった要因によって決まる。

YouTuberのシェルビー・チャーチは、約100万回の再生で、グーグルアドセンス(Google AdSense)の収益は平均2000~5000ドル(約22万~55万円)になるとBusiness Insiderに語った。

チャーチは各々の要因が収益にどう影響するかを教えてくれた。

YouTubeで稼ぐことは不安定で、さまざまな要因によって左右される。だが、動画が100万回再生されれば、数千ドルを得ることができる。

チャンネル登録者数120万人のYouTuber、シェルビー・チャーチ(Shelby Church)の場合、約100万回の動画再生で2000~5000ドル(約22万~55万円)稼いでいる。同氏がBusiness Insiderに語った。

同氏の動画で、100万回以上再生されているのは17本。「This Is How Much YouTube Paid Me For My 1,000,000 Viewed Video (not clickbait)(私が100万回再生された動画で稼いだ金額)」という動画は270万回以上再生され、収益は7000ドル(約77万円)以上だったとチャーチは語った。

スポンサーリンク

YouTube概要

ブランドのキャンペーンから動画内広告まで、YouTuberが動画で稼ぐ方法はいくつかある。

YPPでは、チャンネル登録者1000人以上、かつ 過去1年以内の動画の総再生時間4000時間以上のクリエイターのみが、広告、有料のチャンネル登録、チャンネルメンバーシップによる収益化を許されている。

広告はグーグルのアドセンス・プログラムによって配信される。広告がどれくらいの収益をあげるかは、動画の視聴者層、再生時間、広告主によって決まるとインフルエンサーとクリエーターに特化したタレントマネジメント会社、アディション(Addition)のチーフ・タレント・オフィサー、ピーター・マンディッチ(Petar Mandich)は述べた。



収益を上げやすい動画の長さ

クリエイターは動画の長さに応じて、一定数の広告を入れることができる。10分以上がより収益をあげやすい。より多くの広告を入れることができるためとチャーチは語った。

視聴時間も判定される

視聴時間は、動画がYouTubeでどの程度人気なのかを判定することに役立つ。人気の高い動画は、YouTubeのアルゴリズムによって関連動画に取り上げられるチャンスも増えるとマンディッチは述べた。

YouTubeのアルゴリズムは、良くも悪くも、動画の収益化に影響を与える。つまり、関連動画に取り上げて再生回数を増やしてくれることもあれば、あるいは、著作権で保護された音楽など不適切なコンテンツを含む場合は警告を与え、収益化を無効にする。

視聴者層によって収益に影響

YouTuberの収益は、動画が視聴されている地域と視聴者の年齢にも影響を受ける。

最も重要な地域が北米とイギリス。広告主である企業が多いためだ。視聴者の80%が北米とイギリス以外の地域だった場合、クリエイターはさほど稼ぐことはできないとマンディッチは述べた。

チャーチは、200万回以上再生されている動画が1本あるが、思うほど収益をあげることはできなかったと述べた。視聴のほとんどが、インドからだったためだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000004-binsider-sci&p=1

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
YouTubeの規制も段々厳しくなってTVの様になれば、他のプラットホームにクリエイターは逃げて行くだろうね。
入ってくる金額が大きいだけに、クリエイターも必死だよね。
サラッと見れて、サラッと笑えるコンテンツであってほしいな。
名無しさん
税金面だけはしっかりお願いします。
名無しさん
個人的にこういったコンテンツは深夜番組と同じだと最近思うようになったよ。
立ち上げの最初の頃は見る人も少なく規制も緩いから好き放題できるけど、それが面白くて名前が売れて見る人も増えると、その分批判(正しい指摘、と言うべきか)や規制も増えて徐々に最初の頃の面白さが減って行く。
ただ、それは仕方のないことだとも思うし、そうなることを見越した将来の道筋を持っておくことがニコニコやこれからのYouTubeと同じ轍を踏まない為に必要なんじゃないかな。要は規制や人の目の少ない序盤はコンテンツにとってボーナス(あるいはスタートダッシュ)期間なんだろうな、と。あくまで個人的な感想だけど。
名無しさん
そのうち廃れると思う。
名無しさん
チャンネル登録のお願いをしている人が多いなーと思っていたけど、登録者数一定数居ないと収益化できないからなのか。
テレビ番組を多少の小細工しただけで垂れ流せるのも、相当な問題点だよな…


名無しさん
僕も何年も前にもちろんクリーンな動画でYouTubeから収益を得ていたけれど、収益を得るための下限が設けられて以降も年々規制や収益を得られなくなるYouTube側の判断が厳しくなっていて、結局去年、自分も持っているチャンネルの収益化が止められてしまったので諦めました。
YouTube”だけ”で今後儲けようと考えるのは収益化が止められてしまうことも含めてリスクが高すぎて怖すぎるので、YouTubeで得た視聴者数や人気をYouTube外からも収益として受け取れるようなものを、配信者側は作っておかないと厳しいだろうなーと思いました。
名無しさん
意外と儲からないですね。
100万回の再生なんて結構大変だと思う。
再生回数の稼げる動画の企画を考えたりするのってほんとに大変で苦労するだろうし。
Youtubeで生計を立てられるのってほんの一握りだよね。
自分の趣味の動画をあげて、それが小遣いぐらいになればいいぐらいの感じでやるのが一番だと思います。
名無しさん
命の危険があるような動画や虐待などの動画はアップしないでください。
マナーを守り利用して欲しい
名無しさん
夢があるね!それなりに技術や知識も必要だと思うけど。
名無しさん
なるほど!
アルゴリズムをちょっと変えられたり、ユーチューブ自体の浮き沈みによって、ユーチューバーの収入は乱高下するわけだ。
ユーチューバーをやるなら、他に安定収入があって、趣味で動画作製する遊チューバーが良いのかなぁ。
でももちろん、全力で他人の創ったプラットホームで泳ぐのも否定はしない。リスクの大小はあれど、一般的な企業に勤めるサラリーマンだってそこは同じだもの。要は、そのプラットホーム以外でも活かせる知識やスキルや人脈があれば問題ない。
子供や若い方々には、どちらかというと革新的なプラットホームを創出していく側を目指して欲しいと言うのが、勝手な本音だけれど。
名無しさん
夢があるように見えて非現実的。
100万回再生で数十万円、ということは月に1、2本は100万回再生する動画が投稿できて、ようやく生活できるかどうか、という事ではないかと。
よほどのセンスと行動力がなければ無理だと思います。
将来の夢はユーチューバー、という小学生には100万回再生する動画が毎月1、2本は投稿できないと生活はできいないよ、
とでも教えればよいですかね?


名無しさん
CMの効果があるのか知りたいきちんと面白いのなら効果あるんだろうが炎上系や悪口言ってるだけの動画に効果はあるのだろうか
名無しさん
1万回なんて腐るほどあるし、100万回でその金額ですか。やはり厳しいよね。
名無しさん
良い動画を作った人が儲かるのは良いんだけど、マナーの悪いのとか、危険なのとか、そういう動画でも儲かるのはどうかと思う。
名無しさん
色々槍玉に挙げられることも多いけど、将来やりたいことや夢がない子供が多い中、一つの夢となってることは馬鹿にできないことだと思うな。
自分はyoutuberになりたいわけじゃないけど、決して馬鹿に出来ない仕事だと思う。
一過性の収入とか言ってる人もいるけど、それはまだyoutuberの歴史が浅いからであってこの先のことなんか誰にも分からない。ベンチャー企業がバタバタ潰れていくことも意見として間違ってないけど、そこから化けた企業がいるのもまた間違ってないのと同じ。
だからyoutuberがよく言う「認められたい」ってのもまだまだ先のお話なのも彼らに理解して頑張って欲しい。
名無しさん
日本だとこんなには稼げないでしょう
名無しさん
確かに夢はあるんだけど、いつまでも絶対に続けられるとは思えないよ。
例えば、俳優やタレントのようにある程度大御所になれば居るだけで数字が稼げたりするけど、YouTuberはいくら売れても落ちるのは一瞬で、不安定すぎる。


名無しさん
単純に、再生回数を増やす為に人や店などに迷惑な行為をする人も増えたりしてるので迷惑行為を減らす為に罰則も強化してほしいですね( ̄▽ ̄;)…何故か虐待すら動画に出す人もいますし(^-^;
名無しさん
副業でやるのがいいと思うけど、それだと時間や労力そそげなくてうまくいかないのかな。
夢はあるけど成功するためには才能や半端ない努力が必要な世界。まあそれはどこも同じか。
名無しさん
例えば〜してみた系動画で楽曲が使われてる場合、著作権を持つレコード会社に収益が行く仕組みになってる。それがアーティストにどれだけ還元されてるかはわからんがそういうとこはうまい仕組みだなと思う。
名無しさん
少ないね。1再生あたり最大0.5円なら夢があるがそれはトップだけなんだろ?
最近は企業がノウハウ入れてやっても大した再生数は稼げてないから、この記事の通りの収入なら事業としては全然イケてないね。
名無しさん
夢はあるけど、沢山の勘違い野郎共を生んでしまったコンテンツでもある。
名無しさん
詳しいことはわからんけど企業からの案件ってのもあるから純粋に再生数だけではないと思うよ。


名無しさん
小遣い稼ぎ程度の副業としてなら良いかも知れませんね。
自分はエンジン付きのフロートボートで沖に釣りに行くシリーズが好きなんですよね。
北九州・福岡でも駐車場があってボートが下ろせる場所があれば少しだけ沖に行って魚釣りをしてみたいなぁ。と思う。
名無しさん
意外と安い印象。これだけで生活して行こうと思うとかなり大変だと思われる。
名無しさん
儲けていそうに感じる額だけれど、社会保険関連とか諸々支払ったら大した額じゃないよね。
と思うと社会人になってトップを目指すよりも厳しい世界に思う
名無しさん
「チャンネル登録、グッド評価、お願いします」←ようつべ流行語大賞だわ
最近はどいつもこいつもバター無駄遣い、一番笑ったのは自称インフルエンサーの急上昇動画がいきなり「今日は、今ネットで話題の~をしてみようと思います」だったこと、どこが流行の発信源なのか
もうあと5年ももたないでしょうね
名無しさん
人気YouTuberになれば。
確かに「収入も多い」が「支出も多い」と思う。
ほぼ毎日更新して。
その都度何十万円も使ってるし。
実際、儲かるかは未知数
名無しさん
YouTubeの広告が最近二個連続で流れるようになって、五秒くらいの広告2つとか飛ばせる広告ならいいけど、15秒くらいの飛ばせない広告2つはやめて欲しい
連続再生中にずっと広告飛ばせないのは結構ストレス


名無しさん
CMも増えたし見なくなってしまった。
仕事としてやってる人からしたら簡単にルール変えられて大変だなと思う。
名無しさん
規制、規制、規制〜規約変更、規約変更、規約変更…で面白いと思う動画が減ってきたように感じる。
名無しさん
楽して金儲け出来るからYouTuberになりたい子供が増えてる。
犯罪やそれに近ければ見る人増えるからアホなYouTuberを名乗る人が増えた。
お金入らなきゃ良いのにと思う。
名無しさん
コンスタントに100万回再生出来る動画を作れるくらいの才能ってのは、結局既存の芸能人なんかと同じだと思うんだよ。
タレントの発揮場所が既存メディアかYouTubeの差しかないって事なんじゃないのかな。そういう事が出来る人は虚構をうまく使い分けられるメディアの方が長く生き残れると思う。
才能ないYouTuberは結局最後には派手に散っていく姿を見せるしかなくなるだろうね。
名無しさん
今までテレビ局や新聞社が独占してきた広告収入が個人にも支払われるようになったという事
良いことではないですか
名無しさん
話題になるとすぐに広報する人達はどういうつもりなんですか?
トップYouTuberの邪魔をしたいのですか?
それとも、変な癖があって衝動を押さえられないんですか?
他に投稿者がいなければ独占して儲けられるのに、新たに参入者が増えることによって支給される金額が下がってしまう。広報しなければいいのに、自慢したがる人の気持ちは理解できません。
人は環境が変わると自慢したがる人がいますが、こういった頭の悪い人が足を引っ張っている。


名無しさん
業者に頼むと再生回数を増やしてくれる。
100万回で15万かかる。
広告収入はさらに低い。
プリン
22万円も貰わなくてもいいけど、小遣い稼ぎに5000円でも年収で考えると6万円。
6万円あるか?ないか?の差は大きいよね。
一泊二日のプチ旅行に行ける。
名無しさん
圧倒的不審者のなんとかって人もかなり再生してますね
凄い
みてて面白いし
名無しさん
意外と安い。
名無しさん
もう10年以上YouTubeに動画投稿してますが、収益化はしたことがありません。
と、いうより平均視聴数がおそらく、100回程度。だけど、いつも楽しみにして頂いている方もいらっしゃるようですので、これからもいたずらに数を狙いません、、、しかし、少ないなぁ
名無しさん
YouTubeはよく見ますが所謂ユーチューバーといわれる人達のは一切視ません。金儲けを目的が受け入れられない。優良なコンテンツは残っていくだろうと思う。


名無しさん
炎上商法などの他人を否定したり、教育上良くないモノなどは規制して罰則など設ける様にできないのかなぁ…
あるのかも知らないんだけど、ちょっとどうなの?って思うモノも多いよね…
何をしても許されるのはちょっとねぇ…
名無しさん
けどYouTuberって結構なお金持ってる人いますよね?一回洗いざらい調べた方がいいと思う。
名無しさん
私の一つの動画が130万回超えたけどチャンネル登録が1000人超えた最近だから数ヶ月前なので、毎月Googleから気持ちお金を振り込んで貰える程度wwそれでも嬉しいけどね。
名無しさん
100万回再生って、かなりの難易度ですからね。
人気あるYouTuberは簡単に達成してますけど。
あと、YouTubeがいつまでこの報酬システムを維持し続けるのか不明なので、人生をこれに掛けるのは大変なギャンブルです。(億円稼いでいる人はもう安泰でしょうけど)
名無しさん
100万でサラリーマンの月給並みか
人気者だと儲かるんだろうが、普通の人だと難しいね
名無しさん
ネタが尽きたら終わる仕事だろう。
動物虐待などその他公序良俗に反する線引きが法整備化されれば簡単なアップは難しくなる。
炎上すればネット私刑が待っている。
パチプロのように専業でやる仕事ではない。20年後は食えないと思う。


名無しさん
YouTubeの広告見て購入したこと一度もありません。スキップついてたら必ず飛ばすよ。
名無しさん
如何に企業は莫大な宣伝広告費を支払っているかだね。
宣伝広告費は経費として差し引かれるから税金対策にもなるからだと思うけど、人気YouTuberとなると稼ぎはちょっと桁が違うもんね。
やっぱりワールドワイドに世界中から視聴されるものが最強かな。
名無しさん
意外と安いなって思う。
それだから必死になるあまり、ハメはずした行動も見られるわけだ。
名無しさん
広告側もそこまでメリットがないからまだまだ値下がりしそう。
名無しさん
最近、動画スタート時の広告が5秒スキップしても次の広告が始まるという二重広告がイヤ。
あと、5秒スキップしなかったら5分とか10分以上ある広告もあるから睡眠用で寝ながら再生とか出来たもんじゃない・・。
それはもうCMというよりちょっとした通販番組の長さ。
なんかYouTubeの広告がどんどん欲が出て来てる気がする。
もちろん広告があるから無料で見れてるということは分かるけど。
きゅぴ
日本では100万回再生に、どのくらいの期間が掛かるのでしょう。
視聴回数を増やそうと、毎回先の見えないレベルアップするチャレンジ動画を投稿し続けるより働いて、家族を支えた方が現実的ですね。


名無しさん
時代は、変わりつつある!
これも立派な職業!
10年前にスマホを電車の中で使っている人々を想像できただろうか?
何が起こるか分からない世の中になってきたと思う!
名無しさん
ユーチューバーの高収入が最近話題になってるけど、逆に言うといままで広告代理店が凄い額中間搾取してきたんだなぁ・・と胸熱です。
名無しさん
小遣い稼ぎにとどめておいた方が良い
これで生計を立てようとすると地獄を見ると思う
名無しさん
これに夢がある!って思う人は頭わるいよ。
一過性収入に飛びついてるようでは。
定年まで約束された報酬ではない。
人生分考えたら年収3000~4000万くらいでやっと人並みだろう。
これが30年続くわけではないのだから。
名無しさん
なんか華があるような職業?ぽくなってますけどYouTubeBARのプロとして生きて行くならば納税や国民の義務はしっかりとやって下さいね。
名無しさん
今から参入するには根気が必要だな


名無しさん
簡単なように見えるけど、チャンネルの登録者数とかもあると思うから大変だわな。
名無しさん
芸を見せて稼ぐならアリ
ただ、煽りや対立をネタにするようになったら終わりよ。
名無しさん
YouTubeはすぐには稼げない仕組みになったからな。
登録者数1000人以上、年間再生時間4000時間以上っていう制限があるから、よっぽど頑張らないとね。
名無しさん
アメリカンドリームやね。実質年齢制限もないし。
上手くいかん人も多いけど、どっちみち普通に勉強して就職しても上手くいかん可能性はじわじわ上がってる訳で、それなら夢にかける気持ちは分かる。
名無しさん
色々問題もあるが、生活できるぐらい稼げる奴はやっぱすげえよ。
名無しさん
100万回再生してくれるような動画が思い付かない、、、。おれはYouTuberになれないなー。
頑張って仕事でもするよ(`_´)ゞ


名無しさん
ここから10分の1にしてほしい、不良YTを低く。
名無しさん
生放送はどうなの?
よくわからないけどそれを再アップすれば収益入る仕組み??
名無しさん
100万回再生って一般人には無理な話だと思う。
そういう意味ではユーチューバーとして活躍している人の苦労はうかがえる。
簡単に儲かる事なんてないということだ。
名無しさん
しかし身体張る系(大食いや激辛など)が増えましたね。大丈夫か心配になります。
名無しさん
タイトルや説明文に英語訳をつけている日本の投稿者増えてるけど、収入アップが目的なのかな?
名無しさん
簡単な動画をとってグループ作ってお互いに動画再生してたら。
簡単に現金が貰えたりするのかね?


名無しさん
うむ。これで日本のYouTuberが年収1億超えがザラにいるのも頷ける。ヒカキンが10億ってのもやはりありえそうだな。
ラファエルとかは経費でランボルギーニとかうまく落としてるしうまく考えられてるよ。
名無しさん
今まではYouTubeをそんなに見なかったけどテレビをAndroidテレビにしてからYouTubeを見るようになった。
スポーツのダイジェストとかミュージックビデオ、お笑いのネタなど地上波で見たいのがないときは良い。
名無しさん
youtuberは自己顕示、承認欲求の塊。
恥ずべき行為。
名無しさん
よく見たら結構安い。。Youtubeでは基本稼げないのは分かった
名無しさん
感心するのはよくネタが続くなという事
名無しさん
テレビの動画をYouTubeに無断転載して儲かってるのは取り締まって欲しい


名無しさん
何が当たるかわからん時代だけに色んな事にチャレンジしてみるのもいいと思うけど危険なやつとか迷惑なやつとかそういうのだけはマジやめて欲しい。
名無しさん
友達が必死になって1000人集めてるわ
こんなあぶく銭のような仕事よりきっちりサラリーマンする方がよっぽどか夢あるよ
名無しさん
思ったより少ない
ちゃも
思ったより安いね。
YouTuber目指すとか、仕事を甘く見てる人に伝えてあげたい
名無しさん
今の自分・・・法に触れなきゃ稼げりゃなんでもいいわ。
名無しさん
YouTubeは爆笑大笑いよりクス笑いが多い方が良い


名無しさん
視聴者の多い外国の方が有利でしょ?
細かいこと言うけど、再生時間と長さは同じでは?
名無しさん
このyoutuberが有名なだけでしょ?
底辺youtuberは1再生0.05円ぐらいだったはず
これも吉本問題と一緒でyoutube側が登録者多い人を優遇してるって話
名無しさん
最近は100万回再生で10万円にしかならないらしい。
名無しさん
こんなもん女子供しか見てる時間ないよ
子供のユーチューバーの将来が楽しみではある
この先没落しかないじゃん
名無しさん
多分今だけ。
名無しさん
サムネにYouTuberって表記入れて欲しい


名無しさん
米帝企業の機嫌次第で蛇口を閉められたら即枯れちゃうのに。
理由もなくある日突然だ。
名無しさん
100万再生が10本でやっとサラリーマンと同じ水準か。
厳しいですね。ほぼ無理ゲー。
名無しさん
こういうのを見るとはじめしゃちょーやヒカキンさんは桁違いで稼いでるのがわかる。
名無しさん
広告などスキップしてるし頭に入ってないスポンサーは考え直した方がいい意味ないから
名無しさん
最近パクリの動画が多い。
名無しさん
22~55平均で役38万ザックリ1回再生で
0.38円今現在lemonの再生回が4.2億回計算したら凄い(*_*)
このぐらいになれば食べて行けるがなかなか難しいよなピコ太朗も凄まじかった


名無しさん
Youtube側は何割貰ってるのか気になります。
名無しさん
10分以上の動画が高いらしい
名無しさん
収益発生させてる以上、もっともっと厳しく規制すべきです。
こんな事を夢の職業なんて思わせてはいけない。
名無しさん
メタ動画なんていいセンスしてますね
名無しさん
日本のYoutuberがぶっちゃけていたが、10分以下は広告を入れにくいため、広告収入を必死に得たいYoutuberは、内容のないものでも10分以上の動画になるように尺稼ぎしている場合もあるとか。
ま、暇つぶしで見ている方にとっては、めんどくさいタイミングで広告動画が入ったりする場合もあるので、うっとおしいけど、無料で使っている以上仕方ないとしか(;’∀’)
名無しさん
次に観るものを探す関連動画欄が関係ないものばかりで、使い勝手が悪くなった。


只者
広告終了まであと5秒……待ったあとにすぐ次の広告が再生されるようになってイライラ。
動画の途中でいきなり広告……イライラ……けっこうストレス。
この3秒や5秒ってやたらと長く感じます。
名無しさん
視聴者がほとんどインド人だった動画が気になる
カレー作ったのかな?
名無しさん
へえ~そんなものなのか
毎月最低1本は百万回超えないと厳しいものなんだな
ご苦労様です
名無しさん
一本の動画でも100万回いけば、30万とかは、ほぼ確実ってことか。所得税支払う必要あるので手取りは少し減るだろうが。月一本でも、ヒット、あるいは、10万再生×10本でも出せばなかなかの副収入。ネタ次第
名無しさん
日本で言われている一般的な収益額(100万回再生=10万円)とは大幅な乖離があるな。
名無しさん
事務所に所属したり依頼されての商品レビュー系になった瞬間見なくなる。嘘のないレビューでないと意味がないのにネガティブなこと言わないんだから


名無しさん
生放送とかのスーパーチャットは?
1度に3万とか5万スパチャする人いるけど丸々貰えるんだろうか。
名無しさん
俺も数万再生くらいの動画なら5~6個達成してるけど
(収益化はしていない)
それ以外にも権利者削除なっちゃったけど数十万再生いったのもあった
なんで収益化してないかというと、動画に出てくれた数十人(場合によっては100人超)の人に全部公平に分配するなんて不可能だったから
だからyoutobeで生活しようなんて思ったことも無かったよ。
「youtubeで誰でも毎月100万円」みたいな情報商材を数十万で買ったような人が必死でやってるチャンネルとかも見るけどチャンネル登録者数10とか20
商売やる気無い俺でも余裕で1000人超えてるのに。
名無しさん
競馬の方が楽に稼げるな。
名無しさん
私は三回見られてました。
いくらかくれよ。
名無しさん
テレビはコマーシャルを見ている様なものだが、YouTubeもそれに近くなってきた。
名無しさん
子供が、皆さんこんにちは~今日は~を紹介するよ~!
っておもちゃ紹介してる動画見てる。
声が聞こえるだけでイラッとする


名無しさん
よくネットに顔載せられるなぁと思う
名無しさん
ピコ太郎はいくら稼いだのかな?
名無しさん
ヒカキンが億万長者なのが分かった
名無しさん
2BROがめちゃ面白いですよ。
ゲーム動画ですがテレビのバラエティより面白い。
ええ声やし。
彼らは広告も最小限。
そして真っ当な現実世界で仕事も持ちつつゲーム実況もしてる。
将来ユーチューブがいつまでもあるとは思ってないのでとお兄ちゃんの方が言っていました。
なんて堅実派。
名無しさん
裏のからくりがあるよ。
名無しさん
話題になったらもう下降線。情報は鮮度が命ですからね


名無しさん
NHKもユーチューブ形式にしたらよい
名無しさん
とりあえず一般人に迷惑をかけないでいただければ良い
名無しさん
副業でちょっとやる分にはいいが本業でやるようなもんじゃないわな
名無しさん
儲かるねぇ
名無しさん
今からでも遅くないかな。始めようかな。
名無しさん
こういうのって規約違反じゃないの?


名無しさん
見た人全てが広告動画も見た場合だけどね。
広告とばしたら収入無しでしょ?
名無しさん
と、いう事は
ペンパイナッポーアッポーペンはいくら??
名無しさん
まだ広告カットしないで視聴してる奴多すぎ
名無しさん
そんなにもらえるんや。
そりゃ今の若い子達が将来の就職に選ぶわけやわ。
名無しさん
俺なんか…機種変して買ったばかりのGoogleのスマホの使い方がまだ理解できてないというのに。明日、携帯屋に言って色々聞いてこないといけない。
名無しさん
じゃあはじめんのグミの動画ってあれだけで2000万稼いでんのか、、、


中井
宇多田ヒカルってバケモンだね。
pvのほとんどが1000万回再生超えてるもん。
宇多田ヒカルは凄い!
名無しさん
YouTube成金もそろそろお終いかもね。
名無しさん
単純に1/10になるか、わらんけど10万再生で4万円くらい?
そう思うと、あんまり稼げてない人が大半だな
名無しさん
自分の場合累計再生回数100万回再生で20万円以上貰えていたので大体あってるかな
途中の広告標準回数や再生された時期、広告の単価などで変動するのでその時々ですね
ぶっちゃけ今のYouTubeでもまだまだ稼げます
名無しさん
給料明かすとかいうタイトルでもYouTuberは結局明かしたことがない。タイトル詐欺
名無しさん
100人始めて生き残れるのって2.3人くらいかな?今から始めても席はほぼ無いよね


名無しさん
次はテレビにクリエイターが移るか
またネットで新たなプラットホームが出来るか
どっちになるんだろう
名無しさん
実際youtubeの広告ってどの程度効果あるんだろう。
俺なんかいつもスキップしちゃうし、スキップ不可の広告なんか逆にイラッとするんだけど
名無しさん
10分以上かー。
冗長な気がして5分ぐらいにまとめてたんだけど、やってみようかな。
名無しさん
水溜りボンドは毎日100万円以上か。
名無しさん
100万回以上の再生回数突破した動画あったけどそんなに収入はなかったな……1/10から1/20以下位だった・……
火星人
たったそれだけか
やる気ないわ


名無しさん
ユーチューブでの広告収入はバラしちゃダメなんじゃなかったっけ?
名無しさん
長くは続かない収入だね
副業で小遣い程度に稼ぐにはいいんじゃない
名無しさん
グーグルアドセンスってほとんど見えないのによくやるよな
名無しさん
4000時間だと、10分動画24000本。
1年当たり4800本、月に400本、日に13本…
ライブ配信などの、長時間ダラダラ系が多いわけだ。
名無しさん
マジかー!
そこらの大物は月1000万円以上は必ず稼いでる感じか…
名無しさん
CMが非道くてガッカリ。もうYouTubeから面白いものは誕生しない。


名無しさん
下手な民放やNHKよりYouTubeの方が真実を語っている!もうテレビや雑誌、新聞の時代は終ったね、フェイクしか流さないんだから!
名無しさん
内職の単価より安いんと違う?
プライバシー切り売りしてまでやる意味が分からない。
名無しさん
毎日動画アップして、100万回再生で22万として660万か。
それが12ヶ月で年収7920万円。
ネタを365個考えるのって難しいよな。
しかも100万回再生されるようなネタ。
そりゃぁ下層YouTuberだらけになるわ。
名無しさん

約100万回の再生で、グーグルアドセンス(GoogleAdSense)の収益は平均2000~5000ドル(約22万~55万円)になるとBusinessInsiderに語った。

地道にはたらこや。それのほうが近道やで。

常に正直
こんなもんよか真っ当に働けば?
名無しさん
結局、ヒカルやラファエルみたいに、頭が良く、喋れる人しか成功しないよね〜。
ヒカルは税金対策として、経費としてyoutubeに1億使うそうです!
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

明らかに著作権を侵害している動画が沢山ありますよね。
結構な視聴回数だなと思っていましたが、収益化を無効にされたら意味がない。
意味がないならまだいいが、法にも触れている。

ああいう人たちは、なんでそんな危ない橋を渡るんでしょうか。
不思議だ。

100万回再生で約22万~55万円。

どう思います?
僕としては意外と安いなという印象です。

だってオリジナルコンテンツで100万回再生されるのって大変じゃないですか。

ん?でも、月に一つでも100万回再生される動画を作れば暮らしていけるのか。
間を取って35万円だとしたら生活できます。

でも、あらゆる要因で収益が変化してくるんですよね。

とりあえずインドからの視聴はお金にならないということはわかりました。
なんでだろう。

そして何の動画をアップしたらインド人ばかりが観る動画が出来上がるんだろう・・・。
僕はインド人じゃありませんが、その動画を観てみたい。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント