森香澄、彼氏に求める最低年収「103万円」ネット上で反感を買ってしまう

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元テレビ東京アナウンサーの森香澄(28)が16日放送のテレビ朝日系「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜0時15分)にゲスト出演。「タイプの男性なら年収最低いくらまで付き合える」との質問に対し、フリップに「103万円」と書き込んだ。

「私の扶養に入るってことなんですけど」と切り出し「本当にイケメンで、完全なタイプで、家の中で常にご機嫌で私の機嫌を延々に取ってくれる人だったら許せます」と語った。

そして「0は社会を知らないじゃないですか、私がどんだけ頑張って働いているかを知らないのは困る。働く大変さをギリギリ知った上で、感謝をしながら私の機嫌を延々にとってくれるなら103万円でもいい」と続けた。

給与収入が103万円以下だと、所得税はかからない。だが、年収が103万円を超える給与所得者には、金額に応じた所得税がかかる。

参照元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202401180000464.html

103万円の真意は【みなさんの声】

名無しさん
普通の一般男性は、まず交際できないでしょう。それなりに億単位の資産と地位がある男性じゃないと結婚まで行っても釣り合わないと思います。
名無しさん
ネタなんだから本気で取り合わないようにね♡
名無しさん
あれ?以前隠し撮りされて流出した音声では、テレ東やめてフリーになって、金持ちの旦那捕まえて週2日ぐらいゆるく働きたいって言ってませんでしたか?


名無しさん
完全に好感度に走りましたね。
三上悠亜の真逆の答え。
どうせ数年後には、有名人、スポーツ選手、どこかの社長と結婚だよ。
名無しさん
こういう場でこういうことを言える人が、金持ちと結婚できるわけだ。逆にこういう場で年収3000万位上なんて言っちゃう人は案外うまくいかなかったりする。
名無しさん
そこまで極端なイメージ重視は逆に。。。ねぇ。平均年収でいいです。私の仕事を理解してもらえたら。くらいにしとけばいいのに。まあどっかのIT社長かスポーツ選手と結婚するんでしょうに。イケメンで従順な。。シモベみたい。
名無しさん
まぁ実際付き合う相手はこの10倍以上の年収の人なんでしょうけどね。そもそもその年齢で103万円の相手と出会うことの方が無理でしょ。
名無しさん
ただイメージアップのために言ってるだけですよ。
この人は承認欲求がすごいので高収入の人じゃなきゃ結婚しないですよ。


名無しさん
素晴らしい模範的営業トークだと思います。
この方はこれから写真集を販売されるようですし、これからもオタク男子に課金させるためにも印象的なセールストークを展開していかれるのでしょう。
先日も、「恋愛感情がわからない」「オタク趣味」アピールをし、てファンクラブを作ってオタク男子たちから「女神」とあがめられ課金させていた某キャスターが、しれっとプロテニス選手という典型的なスポーツマンと交際発表されていました。そういうものですよ。
美人やスタイル良しなんてゴロゴロいる、超激戦地帯の女子アナの世界でポストを獲得維持するには、これくらいのしたたかさがなければ生き残っていけないと思います。
名無しさん
スタッフや先輩アナウンサーを下品な言葉でディスった心の醜い女。
名無しさん
103万は目立つための餌ですね。
ただし〜でクリアできない条件付けて引き合いが来ない/来てもタイプじゃないと断れるようにしてる。
どっかの社長あたりと結婚するんじゃない?
名無しさん
年収103万円で理想のタイプの人なんかいるわけないやん。爪痕残すためのテレビ用コメントですね。こうゆう人に限ってどっかの社長さんや年収がもの凄い人と結婚するんやろな。
名無しさん
恐らく交際相手に求める必須条件は
○容姿端麗である
○億単位の資産・収入がある
○かなりの何かしらの凄い地位がある
といったところでしょうか。普通の一般男性は、まず交際できないでしょう。


名無しさん
もう自分がモテるのはわかってるからあえて厳しい条件で篩にかけた結果、中途半端にすべったパターン。
名無しさん
完全にテレビ用のコメントなんだろうな。
実際には青年実業家かIT社長なんかのイケメンなんですよね?
名無しさん
BSイレブンに出始めの頃は可愛かったのになー。
なんか色々変わったな。
名無しさん
なるほど!
僕の収入である103万円の中から必ず写真集買います!!
名無しさん
そう言ってて、結局大金持ちと結婚するのが女子アナのパターン。。


名無しさん
共演者はホントに共感してたのか?変な子たと思ってるんじゃないのかな?
名無しさん
この年収の100倍以上狙ってるに1票。
名無しさん
男を下に見てるってことだね。ある意味男女差別。
名無しさん
そういう男もファンになる可能性あるからそういう発言したんだろうか(笑)
名無しさん
本音は1億ぐらいかな


名無しさん
もしかしてワンチャン?とおもせる発言はさすが陰口の方。
名無しさん
月の間違いだった。テヘペロって言いそうでうざいな
名無しさん
とんだ地雷女だな。吐き気しかしない。
名無しさん
私、一般ピープルにも可能性ありますアピールが本当な訳ないからねー
名無しさん
リップサービス。鵜呑みにする人いるのかな。


名無しさん
扶養内で働くレベルで大変さは学べないのかと
働きながら家事や育児をする大変さなら学べるかもだけど
名無しさん
森さんを性別男にかえたらただのモラハラになってしまう
相手の女性は103万でもいいけど俺の機嫌を損ねたらっていうような男は嫌だ
名無しさん
で、全然一般的でない一般の方。職業は青年実業家かIT企業経営とかと結婚する人生設計ってとこか…
名無しさん
平凡な回答じゃ話題にならんからな。
こういう回答エンタメとしては好きだよ。
名無しさん
これ、男性が女性に対して同じこと言ったら炎上間違いなしだな 笑


名無しさん
多分選ぶのは年収数億の人を選ぶと思う。
愛は数年、金は一生ってよく言うし。
名無しさん
そんな人がいたとしても、一緒に生活すると慣れて長く続かないだろうね。
名無しさん
103万の前に
“イケメン”とか条件あるじゃん
名無しさん
イケメンで人の機嫌を取れる奴が稼げないはずないじゃん…
名無しさん
そんなやついないから、3000万以上と理解していいですね?


名無しさん
これ男性が配偶者の条件として言ったら、ボロカスに叩かれて炎上するやつですね。
名無しさん
共感できるけど自分は男なので女性にそれ求めたら叩かれるんだろね
名無しさん
いちいち鼻につく回答しかできなくて
相当プライドが高いのでしょうね。
名無しさん
本気で言ってるのかあざといだけなのかちょっと怖い。
名無しさん
裏を返せば機嫌を損ねると 、、、。


名無しさん
適当に300万以上とか言ってた方が良かったのでは…
名無しさん
お互いに選ぶ権利はあるんよ
名無しさん
普通にハードル高い
名無しさん
これが性別逆だったら完全にイケメンなやつじゃん
名無しさん
103万だ?寝言は寝て言えや。ったく。
ちょっと準備する


名無しさん
とか言って経営者と結婚しそう
名無しさん
103万なら自分にも可能性が・・・・・って夢
名無しさん
どうせ早慶以上の金持ちエリートと結婚だよ。
名無しさん
この人の不気味な微笑みが怖い
名無しさん
このエピソードから
森香澄ちゃんの結婚相手がどんな方になるのか楽しみではあるが
期待通りのIT社長に落ち着くんだとは思う。


名無しさん
そんな条件にあてはまるイケメンって大抵デキる人なのでそんな定収入ってことはあんまりないでしょうね・・・
貧乏なイケメンで完璧の紐って漫画の中以外に存在するのかしら・・・・?
名無しさん
イケメンで子煩悩で私を大事にしてくれるなら専業主夫でもいい。家事は分担する。でもそんな男はいない。
名無しさん
そんなにイケメンで空気が読めて、相手の機嫌が取れる人が年収103万で収まるわけねーだろ!!
普通以上に稼いでるでしょ!
名無しさん
でも結局年収1億とかの実業家に落ち着きそう。
名無しさん
桁が一桁間違ってるんじゃないの?


名無しさん
この質問も意地悪だけど、この答えもどうかと思うな。。。
世間の女ってこれに毛が生えたくらいの年収しかないのに、機嫌とるのは旦那で家事は平等だって言ってるのに。。
名無しさん
この辺りに社会の男女不平等が表れている。家事全般と自分へのご機嫌取りをしてくれれば、そこら辺でアルバイトでもして月に8万〜9万くらい稼いでこれば良い。
これ男が言ったらどうなる?美人で家事全般をやだてくれるならパートで自分の扶養の中で養ってやる。そうでなければもっと稼いで来い。
世の女性に言ったらフルボッコですな。
名無しさん
これは男性が言えば大騒ぎになるのでは?
家庭に入れと言うてるのか?
女性の社会進出がどうたらこうたらとなるよね?男女平等を謳うフェミニストの方々!
声高に叫ぶ時では?
名無しさん
一言でいえば「金より顔」。
数年はいけても必ず森香澄が飽きて捨てるよね。
名無しさん
嘘ば~~~っか(笑)


名無しさん
本当にそう考えているなら相当自分に自信があるか、能天気な女性ですね。
それにこういう条件はむしろ男性が女性に求めるようなことですね。
この人の本質は女性ではなく男性ですよ。
女性だから言えて許されることですね。男性が言えば偉そうに何様となります。
名無しさん
今の人気がいつまでつづくのかな。
ババアになって人気なくなって支えていけるほど仕事あるのかな。
それでもそう言えるならいいけどね。
どうせ、ジャニーズかあやしい会社の社長当たりを捕まえそうだけど
名無しさん
そもそも貴方がいつまでも稼げなくなるから
自身の老化と103万彼氏と共に老後詰みますよ?
名無しさん
インドで暮らしてくださいね。
名無しさん
水卜アナウンサーは老若男女に好かれてるよね。この方は下心丸出しの男に好かれてるよね。この方は誰がどう見ても女性が嫌う女性ですね、、




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント