女性が考える「男がモテる車」メーカー・ボディタイプ・色の傾向は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女性のみなさんが考える「男性がモテるクルマ」とはどんなクルマなのでしょうか。
全国の女性300人に聞いたところ、男性がモテるクルマのボディタイプは「セダン」「SUV・クロカン」などに回答が集まりました。
また、モテるクルマのボディカラーは「黒」がダントツで最多だったそうです。

株式会社ファブリカコミュニケーションズが運営する、新⾞・⾃動⾞ニュースのWEBマガジン「CarMe(カーミー)」および動画メディア「CARPRIME(カープライム)」が、2022年6月に「女性目線でモテるクルマに関するアンケート」と題して実施した調査です。

まず、「男性が乗っているとモテるクルマのメーカー」を聞いたところ、1位は「トヨタ」(111人)でした。次いで、2位に「BMW」(99人)、3位に「メルセデス・ベンツ」(72人)と続き、以下、4位「フェラーリ」(55人)、「アウディ」(54人)と、2位以下は外車が続く結果になりました。

続いて、「男性がモテるクルマのボディタイプ」の1位は「セダン」(115人)でした。次いで、2位に「SUV・クロカン」(100人)、3位に「オープン」(58人)と続いたほか、4位「ステーションワゴン」(54人)、5位「クーペ」(36人)という結果になったそうです。

最後に、「男性がモテるクルマのボディカラー」を聞いたところ、「黒」(184人)が最多に。以下、「白」(116人)、「シルバー」(73人)、「青」(43人)、「赤」(33人)といった回答が上位に並びました。

ちなみに、アメリカのペイントメーカー『アクサルタ』が発表している「世界自動車人気色調査報告書」では、日本での人気色の順番は「白」「黒」「シルバー」「青」「赤」の順になっているそうです。

参照元:https://maidonanews.jp/article/14716146

みなさんが考えるモテる車【みなさんの声】

名無しさん
BMWX1の白に乗ってますが、BM乗ってますって言うとそれなりに反応はいいですね。でもちょっと詳しい人はX1っていうとコンパクトなやつねで話は終わりですね…。別にモテたい訳でもないのでどうでもいいんで、BMは排気量小さくても走りもよく、釣りにもガンガン行ってます!
名無しさん
多くの女性はベンツ、BMW、AUDIの区別はついてなくレクサスも輸入車と思ってる方も多数。
黒が人気なのは綺麗にしてるとグロスブラックが映えるから?
名無しさん
高そうなこだわりの強い車に乗ってる人はむしろ警戒します。黒はすぐに汚れるし手入れは面倒


名無しさん
トヨタセダンの黒って日本の王道セダンって感じだけど最近じゃSUVが一位だと思ってたが女性がセダン好みって以外で何気に嬉しい
名無しさん
いや、普通に考えてフェラーリがトヨタよりモテないはありえない。
一般論として年収5000万と年収500万どっちがモテるかって話。
あんまり車に詳しくない女性がとりあえずトヨタって答えてるだけの話でしょ?
名無しさん
三菱好きの俺。BMW買って彼女の家へ。開口一番。また三菱買ったの?。車に興味ない女性も結構多いと思う。
名無しさん
まあ大体、金を持ってるかの目安にしているという事はわかった。
外車乗ってて家はワンルームって人もおるけどね。
名無しさん
今の時代でしょ!
30年前なら、スポーツカーやクーペですよ。
プレリュード、ソアラ、シルビアなど。


名無しさん
もてたいから、この車に乗っているわけではないので。
趣味ってそんなものでは?
名無しさん
まぁ、メーカーやら何やら希望はいいけど、軽自動車すら買えない経済状態で「軽自動車は嫌だ!」とか言うような異性は嫌だな。
名無しさん
黒かー。ちゃんとメンテしないとすぐ汚れるから大変だよ!
この前なんかスーパーの駐車場で、ボンネットに手形やハートマークがくっきりとつけられてました(笑)
名無しさん
イケメンなら格安中古車でも堅実的でモテるんだよな。
名無しさん
かつて「クレスタ」「ソアラ」に乗ればギャルにモテモテなんて記事が「ホットドッグプレス」や「ポパイ」に載ってた時代があったなぁ・・・


名無しさん
永年メルセデスを乗り継いできたが、最近国産SUVに替えたら……モテるよーと女性に言われました。まあ関係ないと思いますが(笑)
名無しさん
基本、広くてシートヒータ付いてたら、女性ウケ良いよね。
名無しさん
どうしよう…
黒白シルバーは、即購入対象外のカラー
ついでTOYOTA車も購入対象外…
モテない…涙
名無しさん
ヤツらに見分けがつくのかな?
こちらとしてもバッグなんか全部同じに見えるし
名無しさん
アルファードの黒も中々カッコいいんじゃないの。逆にもてるより怖いイメージだったりして……w


名無しさん
国産ならスバル魅力感じるなぁ。何となく。
名無しさん
セダン人気はアウディやBMWなどの高級ブランド限定ですね。
トヨタカローラセダンの黒でモテますか??
名無しさん
黒に内装が真っ赤だったときは思いっ切り引く。
名無しさん
トヨタはSUVで、BMW、メルセデスがセダンかな。
名無しさん
イケメンなら徒歩でも大丈夫!


名無しさん
えと、黒のプリュスはいかがでしょうか?
名無しさん
黒のカローラフィールダーですが、それだけで誰か付き合ってくれますか?
名無しさん
シャコタンやマフラー改造車じゃなければなんでもいいです
名無しさん
スティングレーも結構モテたぞ
名無しさん
なるほど、豆腐屋の白黒AE86にします。


名無しさん
昔プレリュード今ハリアー
名無しさん
車なんかなんでも良い〜、って言う女が1番モテる。
名無しさん
軽四じゃなけりゃ、いいって事か?
名無しさん
ジムニーでもモテるやつはモテる。
名無しさん
ぼく軽バンですけどモテます


名無しさん
黒のトヨタコンフォートなんてモテモテ?
名無しさん
車で判断するような女は辞めてる方がいいと思うけど。結局自分が映えるかどうかなんじゃないの?w
女子の目線で車選んでたらキリないわw
自分の好きな気に入った車に乗った方が楽しいに決まってるw
名無しさん
新しいSUVに乗って爽やかにアウトドア的なノリの方がモテそうだなあ、令和時代は。
ポルシェBMWとかはもう時代が違うかもだね、まあパパ活女にはモテモテとは思うが笑
名無しさん
女はランクルかヴェルファイアとかじゃない
俺は名車30後期セルシオ一択だけど
名無しさん
おばさんなほど車とか気にしてそうやなwと思う。


名無しさん
車にこだわり持ってるとか、煽り運転しそうな危ない人に見える
名無しさん
たがら、そういうとこだぞ、若者の車離れが加速するのは(笑)
名無しさん
軽トラで迎えに行ってもありがとうと言ってくれる女性っていねえかな?
名無しさん
トヨタにはレクサスも含んでいるのでしょうか。
形はセダンが良いようですが、トヨタのセダンなんて良いのありますか?
名無しさん
どんなものでも大事なのは品質。
日本車に乗る人には、「ブランドにとらわずにいいモノを選んでいるおじさん」という印象があるかもね。
軽だとまた話は変わってくるだろうけど・・(笑)


名無しさん
人の好みにとやかく言う人とは仲良くは出来ないですね。
別に人の為に車を買っているわけでは無いですしね。
名無しさん
いがいと堅実な女性中心に聞いたんだろう。黒のトヨタ車は面白味が無いにもほどがあるが、リセールがダントツだからね。
名無しさん
トヨタの黒のセダンって聞くと、まずクラウンを思い出すな。ちなみにこういう投票の時ってトヨタとレクサスは別物になるのかな。
名無しさん
景気が良い時や、景気が上向いている時は明るい色を好む女性が増え、逆に景気が悪い時や情勢不安では暗い色が好まれる。
黒が好まれるって今の情勢を反映しているのでしょう。
名無しさん
アラフィフの男ですが、乗ってる車でモテるってなんか懐かしい感じですね。
大学生の頃(1989年頃)は、車持ってないとデートにも誘えないなんて感じでしたね。
ソアラ、シルビア、プレリュード。
デートカー全盛期でした。
私は当時親父のGX81マークII借りてました。


名無しさん
実用性が無いだ不人気だと散々な評価のセダンが女性に人気だということで、セダンおじさんはただただ嬉しいですね。
フォーマル感でセダンの右に出る者はいませんから、やはりお迎えに行ったりすると特別感はあるのかもしれません。大人の余裕もあります。
若い人にもセダン好きはチラホラいるようなので、どうにか国産セダンを絶やさないで欲しいですね。
名無しさん
女子ウケすると嬉しいけど、葛藤がスゴい。健康状態や加齢を計算してしまうと、現時点で自分が一番好きなクルマを買い、安全運転と維持整備に徹するのが、貧乏な我が家ではベストかな。いちいち買い替えていられないし、基本アシ車なんで、無難にパールホワイトやガンメタ辺りで。絶対女子ウケしないヤツに行き着くかな。
名無しさん
若い頃は、高級車に乗ってる男の人は嫌だったな。
金遣い荒そうで。
一般大衆車でいい。
車種より、運転がスムーズかどうかの方が気になる。
名無しさん
高級車の乗り心地は最高だけど、自分の身の丈に合った車に乗るのが一番ですよ
移動するための道具だからね
余裕があればこだわればいい
安全運転することがモテる秘訣です
名無しさん
男性がモテるクルマはトヨタ車、黒が人気…ときたら、「おっ、オレの黒のアルファードか?」と期待した人もいるかもね。結果、ここの女性はミニバンは眼中にないようで…。
このアンケート結果が実態に即しているかどうか怪しいものだし、結局は自分が好きなクルマに乗ったらいいだけ。


名無しさん
トヨタのプリウスだったらガッカリだね。
名無しさん
もうクルマを見せびらかして女の子を誘う時代でもない。スポーツカーなんて狭い、うるさいとか、ユーノスロードスターはカエルみたい、とか言われそう。
昔はデートカーという、バブルの象徴のようなものも存在した。
名無しさん
良い車に乗ってる男は金持ってない
名無しさん
黒は黒でもソリッドの黒が好き、とか言われたら、おーってなる。
名無しさん
外車はBMWにせよ、アウディにせよモデル名言われても女の子はチンプンカンプンなんじゃないかな?仮にアウディのA1乗ってるよ!え〜すご〜いってなる人も居るんじゃないの?
モテるのに乗ってるより身分相応な車乗ってる人が1番好感度良いんじゃないのかな。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント