【スパーかリンチか】瓜田純士さん顔面複数骨折の原因「練習中のケガ」説明…格闘技経験者たちの見解は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


“元アウトローのカリスマ”の異名を持つ総合格闘家の瓜田純士さんが2022年8月4日にSNSで、顔面の複数箇所を骨折したことを報告した。

瓜田さんは7月17日に行われた総合格闘家・朝倉未来さんの格闘技イベント「BreakingDown5」にも出場していた。

「練習中にスパーリングでカウンターもらっただけ」

瓜田さんと妻の夫婦インスタグラムアカウントは4日夜に更新され、妻が「この度、旦那の瓜田純士が救急診療で内科の先生に診て貰った所 眼窩底を数箇所と上顎と頬骨も数箇所 骨折しました」と報告。「練習中の怪我です」という。

瓜田さんの様子について「吐き気も頭痛も酷く下顎も折れてる形跡もあるらしく明日朝イチでもっと脳やら色々再度詳しく見て貰って来ます」と報告。「手術が済み、落ち着く迄のお仕事は全キャンセルになります ご迷惑お掛け致します」とつづっていた。

一方ネット上では、練習でここまでひどい怪我を負ってしまったことに対し疑問の声が集まる事態に。すると、翌8月5日朝に瓜田さん夫婦のツイッターで「なんか大げさな話になってるけど、本当にただの練習中にスパーリングでカウンターもらっただけです」と改めて説明。「変なトラブルとなそんなんではありません」(原文ママ)と断言した。

また、「心配おかけしました昨夜は救急外来のCTだけなので午前中にしっかり形成外科で検査してきます」とし、「過去に2度程眼窩ていの骨折をしているから折れやすいのかな?」と初めての経験ではないことを明かしていた。

参照元:https://www.j-cast.com/2022/08/05443304.html

格闘技経験者たちの見解【みなさんの声】

名無しさん
もし本当にスパーでそこまでの怪我したなら、相手は相当強い人なんだろうな。
まぁ多分誰も信じないだろうけどね。
そもそも本当に相手が強い人なら、この人の力を見て、手を抜いてくれるし。
名無しさん
スパーとしたら、相当悪意がある相手。
でもふつうはない。
だって、そこまでやる必要がないし意味がない。
名無しさん
ボクシングのスパーなら12オンス以上なので顔面に何箇所も骨折することはあり得ない。
恐らくオープンフィンガーか、8オンス以下のグローブだろう。知り合いも総合のスパーで寝技から腕や脚の靭帯を切っているが、総合のスパーはもう少し考えないと大怪我をしての再起不能が多すぎる。


名無しさん
一応武道経験者ですが、一箇所ならともかく複数骨折というのは練習ではありえないような気がするけどな。
名無しさん
一応相撲経験者ですが、立ち会いの練習で頭と頭がゴッツンして脳震盪はありますが、複数骨折というのは練習ではありえないような気がするけどな。
名無しさん
どう考えてもボコられてんじゃん。
昔から定期的にボコられてるけど、今じゃ有名ユーチューバーだからトラブルだとは思われたくないよなぁ。
名無しさん
練習中の怪我というのは信用できない。防具つけてるはずだしな。Youtubeで素人系とスパーやる動画でも撮影してて怪我したんじゃないかなって勝手に思ってる
名無しさん
元プロですが、鼻や歯はスパーで普通に折れます。ただ、眼窩底が折れたってのは聞いたことがないです。スパーで相手の鼻が折れてもリアクションでしかわかりません。


名無しさん
ここまでの怪我は最低でも決定打が4発入っています。
本番の試合でさえ、1発入った後2発目入ることがあっても、3発は入らない。
リンチを疑います。
名無しさん
リンチに遭ったと思うのが普通でしょうね。
もし本当にジムで練習中に起こったのなら、そこのジムには入会しない方が良いと思います。
名無しさん
スパーで?格闘技経験あるけど複数骨折はあやしい。路上で対複数スパーなら仕方ない。
名無しさん
北斗百列拳でもされない限り練習で複数箇所骨折は考えにくのでは無いでしょうか。
名無しさん
練習で、はあり得ないでしょう
1発ならまだしも、目に顎には考えられない。


名無しさん
一発のカウンターで、こんなに色んな箇所の骨が折れるわけがない
路上の出来事で間違いないでしょう
名無しさん
刺青入れる時間を練習に当てるべきだったかも。
早くよくなりますように。
名無しさん
普通一箇所二箇所がいいとこなのに顔全体骨折だもんな、カウンターとはいえ無理がある。
名無しさん
練習中というのは嘘だろうな〜
瓜田氏絡みだといろんな事情ありそうだから、絶対口割らないだろうけど。
カウンター一発でそこまで離れた部位あちこち骨折するわけがない。
名無しさん
この人
昔から、スゲー弱かったからね・・・
たぶん、敵対とスパーリング形式を挑まれて、ボコられただけだと思う。


名無しさん
これだけの大怪我で練習中?
マススパーとかじゃなくてガチンコの練習中?
闇を感じるなぁ
名無しさん
カウンター貰っただけでは、複数骨折には、なら無いと思うのだが?
名無しさん
本当に練習中の出来事なら、練習相手に恨まれていたんじゃないの?
名無しさん
んなわけない。複数骨折という事は骨折しながらもずっと殴られないといけない、そんな練習ないよ。
名無しさん
ないない。
変なトラブルだよ。
スパーリングだとしても変なトラブルだわ。


名無しさん
一発だけじゃ何ヵ所もクラッキングしません。
名無しさん
ケンカじゃないのかな?
名無しさん
この人、試合見たけど弱いもんね
名無しさん
殺さない程度にどこかの組織や個人に報復されたのか、あるいはシメられたのかと考えてしまう。
憶測でしかないけれど。
本当に練習中の怪我ならとんでもないジムだね。
この界隈の人たちとは別次元の強さを誇るボクシングやUFCの世界ヘビー級王者だってスパーリング中にそんな怪我はさせることはない。
名無しさん
練習中はうそです。
チンピラとの喧嘩ぐらいならまだいいけど
もっと闇が深そうだ。利権などお金がらみだと他の人達もやばそうだね。
いくら強くても何人かで、または複数の武器持ちが悪意を持って来ればどうしようもない。
あまり派手な興行は根回しが必要だ。


名無しさん
練習でここまでの怪我なら色々向いてないよ。
名無しさん
完全に囲みボコリ
手を出せない(出してはいけない)相手だったのかな
普通はわかるよ
名無しさん
間違いなく狙われてやられてるよ
その道の話、知ったようにYouTubeで自慢げに話てるからで金も収めてないんやろね
名無しさん
まあ関東連合の嫌がらせだろうなぁ、前にもあったし。
名無しさん
表に出れないもっと怖い人に殴られただけだろ


名無しさん
どうでもいいけど、入れ墨入れている奴が表に出てほくない。
見苦しい。
名無しさん
有名税大変 やられたんだろうな 多分
名無しさん
見た目ほど強くないよね。この人。
名無しさん
一生治療してればいいよ
名無しさん
赤スーツにやられた?


名無しさん
ボコられたね
名無しさん
どこまで刺青好きなん?
名無しさん
奥さんいるんだ?笑っちゃう。
名無しさん
ケンカが中学生レベルでメチャクチャ弱い




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント