【大炎上】2020ミス・ジャパン、グランプリの小川千奈さん「ただの看護学生」発言で非難の嵐…ツイッター謝罪の効果は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「2020ミス・ジャパン」日本大会が29日、都内で開催され、都道府県予選を勝ち抜いた35人から、岩手県代表の岩手医科大学看護学部3年、小川千奈さん(21)がグランプリに輝いた。

昨年創設されたコンテストで、2代目女王となった小川さんは、身長161センチ、B85W60H88の健康美が映える深紅のドレスで、「私がミス・ジャパンに応募したのは昨年の大みそか。ウォーキングもスピーチもまったくできない、ただの看護学生でした。そこから、ウォーキング教室、スピーチ教室に通い、努力を重ねてまいりました」と振り返った。

また、「驚きの気持ちです。誠実に頑張ってきたと胸を張って言えます」と歓喜のスピーチ。

就職活動のスタートを前に、「看護資格を持ったアナウンサーになるのが夢。専門知識を持って発信するのはいいと思いますし、言葉の大切さを伝えるオピニオンリーダーになりたいです」と希望進路を打ち明けた。

小川さんの「ただの看護学生」という発言はネット上で非難を浴びることになった。
グランプリに輝いた瞬間に自らの言葉で墓穴を掘った彼女。

夢はアナウンサーだと語った小川さん。その姿を見る日は来るのだろうか。

同日深夜に自分の発言の解説と謝罪をツイートした小川さん。
吉と出るか凶と出るか。

参照元 デイリースポーツ

名無しさん
確かに美人だし、看護学生しながら努力を重ねたのは立派だけど、ただのは余計だろ。
看護師を目指して看護学生をしているだけで、みんな立派だと思うが
名無しさん
「ただの看護学生」と「看護資格を持ったアナウンサーになるのが夢」の組み合わせから批判されてると思う。
これが「立派な看護師になるのが夢」と言ってたら「ただの看護学生」でも批判されてないと思う。
名無しさん
看護師資格を持ったアナウンサーに意味はあるのか?実務経験がないのは意味がないと思うけど
保育士資格を持ったアナウンサー、介護士資格を持ったアナウンサー、、、何が役にたつの?


名無しさん
すごく綺麗だし、美人よ。うらやましい。
だけど、あなたはアナウンサーになりたいのか?看護師になりたいんか?
臨床の現場も知らない経験の無い方が専門知識持って…若葉マークすら無い方が公共の電波通して何を語る?
今は臨床実習や国家試験に向けて頑張る時だよね。
現場をなめちゃいかんよ。学校卒業直後から、ベテランのように働ける世界で無いよ!医療現場で経験積んでから、アナウンサーになってくださいな。
PORMY
資格とってからのほうが何倍も大変で、何十倍も知識や技術が身に付きます。
資格だけとって、実習の思い出と教科書の話をして、臨床を知っているかのように話されるのは、きっと全国の頑張っているナースは納得いかないですよ。
名無しさん
アナウンサーになりたいなら教養を身につけるべきですね。
言ってはなんですが、偏差値の高くはない学校で、やるつもりの無い看護を学んで、アナウンサーになるルートでは無いよね。
名無しさん
看護師免許を取ったからって看護師になったわけではありません。 経験者より。
名無しさん
ホントに人気女子アナになりたかったらここはそれを黙って隠して
今回のミスコン優勝をいい思い出にして勉強に励んで立派な看護師になって社会に恩返ししたいと思います。って言わなきゃ。
それくらいのあざとい腹芸が出来ないと女子アナにはなれないよ。


名無しさん
看護師はなりたいわけじゃなく、印象を良くするために通ってるだけ
アナウンサーも腰掛けで本当になりたいのは富豪の妻でしょうね
浅はかで思慮が浅いのがこの言葉遣いでバレちゃいましたね、残念
名無しさん
資格を取るためには座学などだけじゃなくて実習にも行かないといけません。
ただ資格を取りたいだけの人がそんな所に行ったら周りの迷惑ですし、何より協力してくれる患者さんに対してすごく失礼だと思うのですが。
名無しさん
オピニオンリーダーになりたいならアナウンサーではなくジャーナリストだと思います。局アナなんてほとんどがテレビ局の報道方針に従って与えられた偏った情報や主張を伝えるだけ。
本当に「オピニオン」を重視するならアナウンサーではないと思いますよ。
名無しさん
現役看護師です。仰る通りです!大学卒業しても臨床経験がなければ、専門知識なんて無いに等しい。軽々しく言わないでほしいです。3年生なんて実習真っ只中じゃないのか。看護師目指して頑張ってる同期に対して、どう思ってるんやろこの人は。とりあえず国試頑張って受かってください。
名無しさん
たしかここの看護学部ってちょうど3年前にできて、偏差値37とかだったと思う。ここしか入れないって子が行ったとこなのよね。


名無しさん
そもそも免許の段階は、間違って人を殺さない最低限の知識だからね。医学的にこうで~なんて話せるほどの知識は備わってないけど…
専門性を持ったアナウンサーになりたいなら、最低3年程度はバリバリ働かないとキツくない?
この人のことは何も知らんけど、それにしたって言葉足らんでしょ。
名無しさん
看護師免許は保険だろ。
第一志望はアナウンサーで、それが頓挫しても看護師免許があれば食いっぱぐれはしないだろう。と。
名無しさん
完全なアナウンサー志望だな。
看護師免許は肩書きのためかな。
いい宣伝になるよね。
名無しさん
ああ 看護師じゃない人のコメント見てたら わかった!
看護師の国家試験をとったところで、何の知識もないも同然。基礎の基礎しか習ってない
看護師になってからの勉強がスタート。看護師資格持ってるだけでは 何もコメントできないと思う。内容のないコメントならできるだろうけどね。
名無しさん
車の免許取っただけで乗りもせず、F1の解説者をする様なもんだね


名無しさん
目立ちたい、アナウンサーになりたいというのが本音で、看護云々はオマケでしょ。
芸能人やフリーのアナウンサーが、〇〇ソムリエみたいな資格を取るのと同じ感覚なのだと思います。
名無しさん
話題作りの為に看護師を目指してるんでしょうね。
そこまで医療の重要性を考えてるとは思えません。
名無しさん
しかも、簡単にアナウンサーになれると思っていそうな発言にも聞こえますね。全てが軽くて中味のない言葉選びに知性のかけらも感じない。
Sorifuchi
看護師の資格持ってますって アナウンサーでほんと何を語るのか。語ったら炎上するからやめといたほうがいいと思う。看護師からなんも知らんくせに偉そうに言うなって言われるのがオチ
mozuku
いやいや、こんな発言する人がアナウンサーになったら、放送事故起こしそうだよ。


飴柚子とてちて賢者
看護師資格とオピニオンリーダーの関係が理解出来ない。
おてぃん
遠回しに私頑張ってます
褒めてくださいってきこえる
mau
アナウンサーになったら、干されるのでは。
名無しさん
だめだこりゃ、って思っちゃった、
名無しさん
偏差値40でも経験積んだら立派な看護師にはなれる。でもミスジャパンと看護師を看板にしてもアナウンサーになるには明らかに偏差値が足りない。


名無しさん
卒業後はキー局のアナウンサーを狙ってるでしょうねミスジャパンの称号を引っ提げて
名無しさん
看護師…医者狙い
アナウンサー…稼ぎそうなスポーツ選手狙い
航空業界良かった頃なら、CAという道も考えたであろう。(笑)
名無しさん
そりゃあ、この子も、
『楽してチヤホヤされて稼げる仕事の方がいい!』
って思うよ(笑)
おそらく看護師として就業する事は無いな。
名無しさん
素晴らしいスタイル
名無しさん
間違いなく美人ではない
ブスではないが


名無しさん
美人か?福岡歩いてたらこれより上のレベルゴロゴロいるよマジで。
名無しさん
ミステイクジャパン
名無しさん
コンテストに応募したのも、アナウンサーになるための布石?看護学部を選んだのは、アナウンサーになるためのただのスキル集め?としかうつらない。純粋に看護の道を志している若い人達に失礼な気がします。
名無しさん
アナウンサーになりたいと公言してしまい、残りの学生生活は大丈夫でしょうか?
気楽に行こうよ
ミスコンにエントリーし、アナウンサー志望・・
自己顕示欲の塊なんやろね・・


名無しさん
はい、看護資格をとるのも話題作りの為でしょう。
gen
なんだか、顎シャクレてるね。
元看護師とアピールしたければ、オカリナと変わらない。
名無しさん
これだっけ?
去年土屋太鳳の姉ちゃんが選ばれたやつ。
名無しさん
あれから早くも1年か
前回は疑惑のチンチクリンが優勝で
今回は手脚の長さと健気な看護学生を選んだら早速の口滑らしバッシング。なんかアカンにおいする大会。
名無しさん
看護学生なんてなんのスキルもないよ。
臨床に出ないとスキルは身につかないからこの子は空っぽだよ。


名無しさん
岩手医大の看護では特に何の布石にはならないな
レベルの高くないただの看護学部だからな
まあ同じようなレベルのFラン私大に行くよりは経歴的にマシに見えるかもしれない
名無しさん
実習先でコテンパンにやられるのでしょうね。
名無しさん
美貌とプロポーションで満載の見方もあり。
名無しさん
自分探し…もとい友達同士でまだ血管探しってところか。
つぶ貝
ここはせめてただの学生が…って言った方が良かったかもしれないですね。
看護学生って言うと聞く方はどうしてもなんか引っかかっちゃいますし、自分でも普通とは思ってないんでしょう。
大学とかなら入学目的も就職先も多岐に渡るし全然関係ない仕事をする人もいるけど、看護学生って殆ど看護師になるための学校なので目的は一つしかない。
そこでミスに選ばれちゃう位の努力をするのも出来るのは当然素質があるし凄いことだってわかっているけど、友達ではなく赤の他人の看護学生からしたら浮ついているようにしか見えないと思います。
看護師免許を持っていたり看護学生だった芸能人って何人かいますが、それを全面的にアピールする人はなんか違う気がします。


名無しさん
将来、看護師のほうを頑張ってください、
でもこの人、これから脱線しそうだな。
名無しさん
こちらの看護学部、偏差値40ですから、いくらなんでもアナウンサーには難しいですよ。女子アナって普通に慶應や青山あたりがわんさかいる。しかも看護のような職業訓練ではなく、経済とか法律とかを専攻してる人たち。偏差値やアナウンサーに求められる知識なんかでは太刀打ちできないから「ただの〜」という言葉が出たんだろうね。
名無しさん
私は薬学生です。
ですが薬剤師よりもMR(薬学部卒じゃなくてもなれる)志望です。薬学部も全員が薬剤師になる訳じゃないし、
京大薬学部卒の芸能人もいる。
看護学部も同じ、アナウンサーでもなんでもいい、ただ
ただの看護学生じゃなくて、ただの学生といえば良かったのにと思う。
名無しさん
土屋さんも芸能界には行きませんって言ってたのが、1年も経たずに芸能人になってますからね。
名無しさん
フジにびっくりする位漢字も読めず、一般常識も分からないタレントアナウンサーが数名いますよ。
美貌があれば、手を出す局はあると思います。問題は勉強とは別に社会に通用する賢さも備えているかどうかだと。
お忙しい中指導する病院の方は気の毒ですが、夢を持つのは自由なので、例え実習で白い目で見られようと頑張ってください。


名無しさん
普通の免許所持と違って看護職自体がどっちつかずで良い職ではないですからね、やめて別の仕事についてるのはあるにしても医療系と別、そっちをメインにするつもりってのが大変
看護学校の知識をこの人がテレビで堂々お披露目すると医療業界から大変なバッシングを受けると思います
特に今は元々の人材不足に加えコロナ対応で人が足りないからアナウンサーより看護師になってくれたほうが有難いですし
名無しさん
そして何億も稼ぐプロ野球選手と結婚するんだい!ってか。
名無しさん
脱線というより、脱落ですね。
masamune
もともと芸能志望だろ。
名無しさん
さっさとお医者さんと結婚するさ


福島大好き
結局アナウンサーになりたいんだよね。もしなれなかったら看護師にでもなれば食いっぱぐれないかって考えか?看護学校に通って医師の卵でも狙うって考えもありか?看護師さんはほんと大変な仕事してるよ。あなたに務まるかな。
名無しさん
なんか最近増えてる他の経歴持った〇〇芸人よりも胡散臭いwww
看護学生からいきなりアナウンサーって、流石にあかんやろ
しかも看護学生程度で「医療の知識持ったアナウンサー」って医療の世界から怒られるぞw
しばらく看護師やって、やっぱりアナウンサーになりたくてアナウンスの学校入ってアナウンサーになりました、なら全然ありだけど。
名無しさん
まさにニッポン放送の野球の結果速報みたいのを担当していたフリーの女子アナが看護師からの転身なんだけど、野球のド素人でカミカミで、たぶん、ルールの理解さえできていないから、スゴい耳障りで聞いていられなかった。
たぶん、日本の球団名さえ全部はわかっていなかったレベル。
「楽天ハム」と言ったまま、訂正も無し。
今、聞いてないけど今年もやってんのかな。
元、看護師というのがウリだったけど、ラジオ業界やリスナーをバカにしてるのかと思った。
名無しさん
看護免許もって卒業してすぐに現場で程度経験を経た人でないと正直微妙かな。知識もだけど薬、機械が日々進化して復帰が大変な業界だし、アナウンサーして何年もたって戻ってくるときに雇われないと思う。あとは馴染めくて辞めるか。だって何年も前の学校の知識の人を新人指導とか現場は余裕ないし、経験ない人どころか2年目でも安心できない。
なにより看護師側も一般の人もだけど、命を預かる看護師が長いこと医療行為を行ってないとか怖いので。


名無しさん
いずれにせよ、玉の輿狙いでしょ。21歳で狡猾な…性格悪そうに見えてしまう。
名無しさん
そんなやつに看護師は無理だって笑笑
名無しさん
無理。
waniwani
とても綺麗でスタイルが良くて素敵だと思います!
ただ看護資格を持っているアナウンサーになるのが夢って‥
看護師の資格は持っているだけでは意味がありません。
臨床で学ぶことがとても多いし、日々医療は発展してるので看護から離れると現場に戻るのが大変になると思います。
肩書きのために看護師を目指しているのかなと思ってしまいました。
名無しさん
うーん どうしても中途半端な人に思えてしまう。
ミスに参加して、途中からこれならアナウンサーになれるかも、って思ったのかな。
どうしても志しは浅い様に感じてしまう。


名無しさん
元々看護師になる気は無く、医者捕まえたいから看護学科入ったんだよ。最初から看護師ではなく、アナウンサーになりたかったと思います!
名無しさん
しかも、簡単にアナウンサーになれると思っていそうな発言にも聞こえますね。全てが軽くて中味のない言葉選びに知性のかけらも感じない。いずれにせよ玉の輿狙いでしょ。
名無しさん
岩手医科大学は、私立だからねぇ。
看護専攻って専門分野強いからね。
まぁ、これを入試の面接で言ったら良かったんじゃね
名無しさん
ただの看護学生とは他の看護学生に失礼だし、せっかく看護の資格を取ってもその仕事には就かずにアナウンサーになる?
そしてミス・ジャパン?
何を志して高いお金払って看護学校に行ったのか意味不明。
人を助ける、看護する為に看護学校に行くのであってアナウンサーになりたいならアナウンス学校に行けば良い。
資格を持った上でアナウンスするのが大切なのではない。
だったら10年20年の経験を経てからアナウンサーになるべきかと思います。
資格があっても経験がなければその方々の立場にも立てないし、何も役に立ちません。
看護士の方々は本当に大変なお仕事ですし、苦労されています。
敬意が足りないと思います。
自分に飾る物を沢山身に付けたいのだろうか?


mgx
この人、看護資格持ったアナウンサーという名のアイドルになりたいんだよ。スポットライト浴びてちやほやされたい。目標達成への意識は高いが、いろいろ舐めくさってる。こんなのが日本を代表するミスに選ばれるとか、審査員の目は節穴か。
名無しさん
元々看護師になる気は無く、医者捕まえたいから看護学科入ったんだよ。最初から看護師ではなく、アナウンサーになりたかったと思います!
こつこつどかん
いわゆる看護学生は自分を苦労人に見せかける飾りなんだろうね。
他の人に失礼すぎ
名無しさん
たはだ資格を取る為に看護学校にいるのと、将来は人を助ける為に勉強をしている学生とは違うよな。
折角、資格を取得するなら生かせば良いのに。
明日は明日の風が吹く
普通の学生でしたって言えば良かったけど、わざわざ「看護学生」って付け加えるからこんな風に揚げ足取られちゃうのかな。どうしても看護学生って言いたかった感じ。でもそれもひとつの自己アピールですね。


名無しさん
看護学生がアナウンサーになりたいって言ってるのに
???
ってなった。
まあこの大会去年もあれだし真面目に議論するに値しないか
名無しさん
で、結局アナウンサー。
ほんと別にいいけどね。
多分看護師資格もこのコンテストも箔をつけるためだろうな。
名無しさん
綺麗な方だけど
是非、また看護師に戻って普通の人と結婚して普通の幸せを掴んでほしいなぁ
言ってる意味
分かる人は分かる
ある程度歳を取ると分かるのだ
名無しさん
それよりも、看護資格のあるアナウンサーってなに?
やっぱりこの手のオーディションって、止めても良いね。
本物の看護師からしたら、イラっとするとオモウ
名無しさん
アナウンサーになりたいんだったらまずは言葉の使い方を勉強しないと…。


名無しさん
ただの看護学生ね。
顔やスタイルは良いのかも知れないけど、人となりがなってませんよ。
こういうのは審査の対象にならないのですね。
ミス○○なんてもんは、所詮見てくれだけてか。
名無しさん
小学生から国語やり直したほうがいいと思う。
文脈からその人の意図を読み取ろう。
名無しさん
まあ好みは個人差があるとは思うけど
ミスって日本一でしょ
このルックスが日本一なのか(^_^;)
名無しさん
目指してるのは看護師じゃなくてアナウンサーなのね?
名無しさん
夢はただの看護師ではなくアナウンサー…
ってやはり謙遜とは捉えられない自分は意地悪なのか?


abcd
薬学生です。
ただの薬学生ですとは言った事ない…
言うならただの学生ですと言うかな…私なら。
名無しさん
見てくれだけで選んでいる品格のないミスジャパンと言うのが分かった。
名無しさん
ていうか、看護で3年生とか領域別実習の真っ只中なんじゃないか?
実習サボってるの?
名無しさん
ただの学生、って言わずにわざわざ看護学生って言うところに只者じゃないよっていうメッセージを感じる。(私は心がが荒んでいるのかもなぁ)
名無しさん
例えば、「ただの医学生でしたが…」に変えたらもっと感じ悪くなりますねぇ。「元々すごいのにさらにワタシスゴイのよ」感が半端ないですよね。
やっぱり、多分、普通の看護学生さんが聞いたら嫌な気分になるでしょうね。
そんなに立派だと自分で思うなら、自分の発言が誰かを傷つけないか、考えてから言えるようにならなければ本当に立派と言えないですね。中身も伴って美しく賢く居て欲しい。


名無しさん
ちっちゃい人間でごめん、私も「ただの」に引っかかります。
ミスコンより看護師目指す方が立派だと思うから、でもきっと華やかな世界にシフトチェンジするんだろうな。
名無しさん
ミス・炎上にタイトル変えた方がいいなこの大会
名無しさん
「ただの看護学生」が、人を救ったとかなら分かるけど、スピーチの練習してミスになってコメントしたのがこれ、、なら、、ツッコミ入れたくなる。
名無しさん
ただの大学生でした、でいいのにあえて「看護学生でした」と言うところに頭の悪さを感じるんだよ
看護学生は看護師になるための勉強をまず頑張れよ
そのために学校には助成金とかたくさん入ってるわけだし
看護学生の本分そっちのけで「アナウンサーになりたい」とか言ってるから、はあ?って感じだろ
そもそも、在籍校はほとんどFランみたいな難易度なわけで、これで箔付けしてアナウンサーになろうって考えが甘い
walrus
twitterもアカウント消したみたいだね。本当に可愛そう。自殺しなきゃいいけどね。


名無しさん
見た目は悪くないが、性格悪そう。
名無しさん
看護師は立派な仕事です。それを、ただのという言い方はおかしいと思う。看護師が低くて、ミスジャパンが上みたいな言い方。むしろ、逆でしょ。どっちが人の役に立ってると思ってるんですか。
名無しさん
もう看護師になる気は完全に失せたんだろう。アナウンサーにはなれなくてもちょっとしたタレントにはなれるなら看護師なんてやってられない。
名無しさん
ミス・ジャパンに応募した時点で看護師目指してないよね。アナウンサー志望って完全に方向転換。
でも、この記事のタイトルは気になる。本人は謙遜のつもりの「ただの」だろうけど、引っ掛かる人が多いのは、記事の書き方に悪意を感じる。
名無しさん
むしろ、看護師資格をアナウンサーの飾りみたいにしようとしている事の方が気になる。
現場でキャリアを重ねてから知識を語れるのではないか。
教員免許だって、持っているだけで、実際に教壇に立たない人は先生ではないですよね。


名無しさん
アナウンサーになって看護を語るって、現場経験も無いのに、いったい看護の何を語るんだろう。調理場経験の無い調理師学校の生徒とか、タクシー経験の無い普通二種免許取得者みたいなもんだよね。素人は黙らせる事は出来てもプロには通用しないだろうね。現場経験が無い素人だからこそ軽々しく言ってしまったんだと思いますが。
名無しさん
しかも、簡単にアナウンサーになれると思っていそうな発言にも聞こえますね。全てが軽くて中味のない言葉選びに知性のかけらも感じない。
ten
現代女性のヒエラルキーの頂点は女子アナですか。
NHK、民放キー局が最高峰で
その後テレ東、地方局、セントフォースとやらのプロダクションと続く?
ただの、、発言は本人なら大失言ですね。女子アナデビュー前から早速。悪気はなくとも世間はミスコン優勝者には厳しいから。
名無しさん
土屋太鳳の姉(身長155cm、当時27歳)を昨年出来レースで優勝させるために創設したミスコンだから第二回はてっきりないと思っていた。
名無しさん
看護師資格を持っていても、きちんと臨床に出なければ現実の専門知識は身に付きません。それが看護師です。大きな勘違いさんがミスジャパンとは残念です。発言には気を付けないと自分の品格を落としますね。


名無しさん
このままアナウンサーになったとして、臨床を知らない人に専門知識を持って発信と言われても…違和感しかない。
名無しさん
膳場さんなんか、東大看護学部だけど、みじんにもださないよね
アナウンサーだもん
名無しさん
看護師をひとり育てるためにはかなりの税金が投入されます。医学部自体がそうです。自分の払った学費だけで賄えている訳ではありません。それは臨床で活躍してもらうためのもので、アナウンサーになるネタにするものではないです。もったいない。本気で看護師として働きたい方に席を譲って下さい。
名無しさん
なんの為に医学部にいったのか?で、アナウンサーが夢ってブレブレじゃない?
ただの中身のないミーハーみたい。
看護師の資格もってるからって現場に出てからが勝負なのに、これじゃペーパードライバーと一緒。しかも看護師を見下したような感じ。将来的に何かやっちゃいそうな人だね。
名無しさん
臨床に出て20年以上経ちましたが、まだまだ分からないことだらけの日々です。学生時代に得た知識なんて、ほんのほんのかじっただけ。ハッキリ言って役に立たないことも多い。アナウンサーになるならなぜ看護を学ぶの?専門知識なんて語れないよ、恥ずかしくて。臨床に出て、自分の無力を痛感するんだから。


名無しさん
「看護資格を持ったアナウンサーになるのが夢。専門知識を持って発信するのはいいと思いますし」
国試通ったくらいじゃ専門知識がーなんて恥ずかしくて普通は言えないと思うので、臨床経験を積み、認定や専門看護師あたりになって学会等で研究発表を重ね、更に経験を積んでその後アナウンサーとなり、情報発信するということかな。薄い知識って一般人は騙せても医療従事者にはすぐバレちゃいますよねー。
名無しさん
結局のところ看護師にはなりたくないんだよ
看護学部に入っても臨床で働く看護師になりたくないからって勉強そっちのけで抜け道的に別の進路を探し回ってる人はいる
医学部ならともかく、看護学校は入るだけなら簡単だから看護出身は大したアピールにはならないな
名無しさん
まあ、言葉を選べない子であると言う事は良く分かった。ナースもアナウンサーもどちらも言葉を選ばないと駄目な仕事。本人に悪意は無くても、そう受け取られないように配慮する義務がある。厳しすぎるとの意見もあるが、コミュニケーション能力が足りないのは事実だろうな。
名無しさん
ほんとそれです。
ろくに経験もないのに資格だけある人の方が、私看護師資格あります!アピールがすごい。
2.3.年そこそこやったくらいで看護師ですって言わないでほしい。
学生ならなおのこと。看護師資格があるアナウンサー?国試受けただけでどんなコメントができるのかなぁ。


名無しさん
自分は医療系の国家資格取得して、30年です。
いまだに壁にぶち当たる事が多々あります。
学生の頃は知識を得るため、資格を得るために必死で、自分磨きどころではなかった。
看護学生なのに目指してるのがアナウンサーって真っ先に違和感を覚えました。
ほかのコメントにもありますが、臨床に出ないとわからない現実は山ほどあり、机上で学んだ基礎知識だけで医療の現実を知ったように発信されても、は?ってなると思います。
逆にこんな方は臨床に出ない方が良いでしょう。
患者のことより自分磨きが先決でしょうから。
名無しさん
しかも、簡単にアナウンサーになれると思っていそうな発言にも聞こえますね。全てが軽くて中味のない言葉選びに知性のかけらも感じない。
名無しさん
こういう大会に出る方ってアナウンサーになりたがりますよね。
名無しさん
アナウンサーになりたいなら何か違うよね。って思っちゃうの普通じゃない?
名無しさん
大した美人ではないとお見受けする。
顔半分、上下のバランスが変だ。
それに看護師って職業を上から目線で眺めてるかのような内面はどうかと。
『二兎を追う者』なんとかが妥当なとこだろ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント