中村獅童、元嫁・竹内結子さん自殺に号泣し今も立ち直れず…妻・沙織さんもショック『長男を引き取ることも考えた』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「獅童さんは竹内さんが亡くなった当日は何も手をつけられないほど憔悴して、一人で大泣きしていたそうです。獅童さんの奥さん・沙織さんもひどくショックを受けていて……。さらに、以前から家族写真を載せていた獅童さんのインスタに次々に《無神経すぎる》など、心ないコメントが寄せられるようになり、夫妻はますます落ち込んでいたんです。とはいえ、上の子は2歳で、まだ3カ月の赤ちゃんもいますから、奥さんは気丈に振る舞って家族を支えています」(歌舞伎関係者)

竹内結子さん(享年40)が亡くなって2週間。前夫の中村獅童(48)も悲しみから立ち直れていない。

竹内さんの長男(14)と子供が同級生だったママ友も、心に穴が開いたままだという。

「彼女はあんなに忙しいのにPTAの役員も自分から買って出てくれて、私たちにも、とても気さくに話してくれる人でした。どんなに多忙な有名人であっても、学校行事にも進んで参加してくれて。本当に真面目な方だったので、残されたお子さんたちのことが心配です……」

長男、再婚相手・中林大樹との間に授かった次男を案じる声

長男、そして再婚相手・中林大樹(35)との間に授かった生後8カ月の次男。
残された2人の子供たちの今後を案じる声は後を絶たない。前出の歌舞伎関係者は言う。

「当初、獅童さんのところにも後援会筋から“竹内さんのところの長男を引き取ったらどうか”という連絡もあったようです。それを聞いた獅童さんは贖罪の思いも込め、一時は、引き取ることも真剣に考えたようです」

一部では、獅童は竹内さんと離婚後、長男と連絡を取っていないのではとも伝えられた。しかし、父子交流は続いていた。

獅童は雑誌『ハーパーズ バザー』’18年5月号のインタビューで、聞き手の漫画家・桜沢エリカ(57)から、《失礼ですが、前の奥様との息子さんとは会っていますか?》と率直に聞かれ、このように断言していた。



獅童が語った長男との交流秘話とは

《会っています。そして彼のことを一日として忘れたことはありません。僕の再婚話が持ちあがったあとに会ったときは、「お父さん、違う人と結婚しようと思うんだけどいい?」って聞いたら、「お父さんがいいならいいよ」と言ってくれました》

実父として、長男とは定期的に対面していることを明かしたのだ。もちろん、長男のことを誰よりも気にかけているのは、養父の中林も同じだ。奈良県にある医薬品原料卸売会社の会長を務める中林の父は前号の本誌の取材にこう語っている。

《大樹は、こう言っているんです。「2人の子供たちを結子の分も育てていきたい。でも彼らを守るためには一生懸命頑張らないといけない。僕が子供たちを育て上げることが、結子がいちばん喜ぶことなんだ」と――。ただ下の子もまだ小さいですからね。中林家としてもみんなでフォローしていきたいと思います》

獅童は、人づてに、中林のこの考えを聞いたという。前出の歌舞伎関係者は言う。

「中林さんが長男を育てると言っているのなら、今は見守るのが最善だと考え直したようです。中林さんのご実家もサポートしていきたいと言っているわけですから、彼女が選んだ旦那さんの意思におとなしく従い、見守っていくべきではないか、と。獅童さんにも守るべき新しい家庭があるわけですからね。もちろん、長男になにか困ったことがあったら、いつでも連絡してきてほしいと思っていますし、いつでも全力で手を差し伸べるでしょう。『少しでも長男の力になりたい』という立場は、なんら変わっていません」

獅童も前出の雑誌のインタビューで、長男への思いをこう続けている。

《親の都合でなかなか会えなくなって、これから思春期に入って父親のことをどう思うかわからないけれど、彼がどこか誇りに思ってくれるような人物になりたいと思っています》

思春期の長男を思いやる2人の父。その気持ちは天国の竹内さんにも届いているに違いない――。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/b93725beb49c63df937142a3550545c40532a622

名無しさん
ふたりとも父親です。
ふたりの父親が協力し合う場面もあるでしょう。
世間が実父を叩くのは間違っている。
名無しさん
息子さんのために積極的に2人のパパが協力して育て上げて欲しいです。どうして獅童さんに非難の声があるのか訳がわかりませんが、頑張って欲しいです。
名無しさん
私も、獅童さんが叩かれるのは違うような気がしていました。
離婚の原因になった浮気について非があったのは確かだけれど…十数年経ち、お互いすでに再婚していて家庭もあった。
竹内結子が何に絶望し、自殺を選んだかは本人にしかわからないこと。
こんな事態になって、天国の竹内さんも本望ではないと思う。今更獅童さんを責めたところで何にもならないですし、そっとしてあげて欲しい。
そもそも、別れたとはいえ愛し合って子どもまで授かり、家族となった元奥さんを亡くして悲しくないわけはないと思います。
コメントを出さないからと言って=何も感じていないとは違う。


名無しさん
獅童さんと交流を続けていたのなら、獅童さんの出方次第で、実子である息子さんの意志を聞き、それを尊重するというのは妥当だと思います。
名無しさん
残念ながら、大人の事情は仕方ないこともあります。でも、1つ言えるのは、我が子供を愛していない親なんてほんとに少ないと思います。実の子はかわいいです。そのかわいい子の親が亡くなったとしたら、辛いです。
mama
獅童さんと連絡取り合っていて少し安心しました。長男さんの事が気になっていたので。
私だったら、両親が離婚んし再婚し母親が自殺…となると穏やかには過ごせない。
獅童さんを叩いたって何にもならない!
長男さんの思いや話を周りの大人がしっかりと聞いてあげてほしい。
名無しさん
今だに事故じゃないかと思えてならない。
死ぬ気はなかったけど、仲の良い共演者だった2人を失い、どんな気分だったか考えすぎた結果の事故だったのでは?
長男さんが1番心配です。
みんなでサポートすると言ってくれていて良かったです
名無しさん
獅童さんを攻撃してる人が一番人の心がわかっておらず、お二人の子をとことんまで苦しめていることに全く気付いてない無神経さが恐ろしい。


名無しさん
芸能人の訃報の際に関係者を罵倒する権利が我々にあるとは到底思えない。ただただ竹内結子さんのご冥福を祈り、遺族の悲しみを思いやり、そっとしておくことが何故できないのか…
名無しさん
このケースに限ったことではないけど、もう今の時代、再婚だったりその他の事情で、「父親が複数いる」「母親が複数いる」ということを世間の感覚としてもっと「極普通にあること」として受け止めていいんじゃないか。法的には親権とかいろいろあるけど、事実上は、どっちが主でどっちがサブでもなく、どちらも等しくお父さん。
名無しさん
各々、事情があるでしょう。
彼らには、彼らなりの考えがあるんでしょう。
私たちは第三者。あーだ、こーだと言う立場ではないと思う。
2家族を見守ってあげるのがいいのだと思う。
名無しさん
完璧な父親なんていないし
子どもは育つものだから、偏見に捕らわれず、自分たちの家族をつくっていってほしいです。
ctuj
竹内結子が自殺してから、獅童が家族写真を上げたのなら無神経って言うのは分かるが、その前に掲載して、竹内結子も結婚して子供ができて幸せそうであった様に見えた時点で、そんな指摘されるのおかしいだろって思ってた。


名無しさん
中林さんと血の繋がりがなくても最愛の妻の子供だし、連れ子で再婚したのだから覚悟や決心、愛情はとてもあると思う。
獅童さんも、実の子供で自分の非で離れて暮らす事になって、連絡も取り合ってるなら愛情あると思う。
お子さん、どちらからも愛されているんじゃないかな…
どちらも竹内結子さんが選んだ男性なのだから、素敵な人なんだと思います。
竹内結子さんが選んだ男性を叩いたりするのは、竹内結子さんを叩いてるのと同じだと思うのですが…
私は本当に竹内結子さんが大好きなので、どちらの家族も竹内結子さんを忘れずずっと穏やかに過ごして欲しいです。
名無しさん
息子くんがどちらに行きたいかも大切だけど、もし引き取るとなったら奥さんも微妙だよね。息子くんだって居心地はどうだろう。とはいっても中村さんとも実際どんな関係なのか分からないし。つくづく家庭内の竹内結子さんの存在の大きさを感じる。
名無しさん
本当に竹内結子さんや息子さんの事を思っているなら獅童さんを叩くのは辞めて欲しい。
叩かれてる事をネットで知って一番悲しむのは息子さんじゃないのかな?
息子さんが悲しんでいるのを一番悲しむのは竹内結子さんじゃないかな?
誰のために何の正義で叩くのか。
名無しさん
理想では二人と子供という形がいいとは思いますが、関係者は父と子だけではないので難しいでしょう。
それぞれに子供もいますし、跡継ぎとかお金とか大きくなったら出てくる問題もありますから。
名無しさん
血の繋がりも大事だけど。家族の繋がりってそれだけじゃないからね。
沢山悩んで、沢山話し合って。時には尊敬できる人の話なんかきいてみたりして。
生きてりゃ悲しい事もある。でも、それが自然な事だよ。
その後に笑える様になると信じてます。


yu
こういう場面では誰であっても何も思っていても、子供のことを思っているような話はするでしょう。
悪い感情を持っていても明かさないですよ。
佐々木主浩もはじめの方は仲良しと報じられていましたが、その後関係が悪くなりました。
名無しさん
個人的には実父が育ててくれたほうがいいような気もするが
奥さんとは血の繋がりもない上、一緒にいる時間が長いのは奥さんだろうしね。
難しい、、、
名無しさん
息子にとって、海外留学とかもいいかもしれませんね。
とにかく、同じ場所で同じ人たちと過ごすより、真新しい環境で日々忙しくしていれば、お母さんの死についてしばらく考えずにいられるし、勉強にも専念できるはずです。
名無しさん
成人するまでの数年間、息子さん、2人の父親がしっかりと向き合ってくれそうで、部外者ですが安心しました。本当にそっとしておいてあげてほしいです。
名無しさん
今日サッポロ一番食べようとして竹内さんの出演してたCMを思い出してしまった
もうあの笑顔が見れないのか…しみじみ悲しい
家族や家族だった人の悲しみとは比べようもないけど
劇団ひとりさんもショックだったろうな


名無しさん
米国在住だけど、こっちなら息子の意見が最優先だな。
(もちろん両家の事情も関係あるけど、今回の様にどちらでも引き取れる環境の場合は特に。)
日本って、離婚後は会わないって言うのが基本だから「両家で協力して」って言うのは綺麗事だろ。
こちらでは、離婚後に子供を引き取らない場合でも、最低でも月数日とか子供に会うのは親の権利であり義務でもある。
離婚がこれだけ増えてる今、日本でもこの辺は変えていかないと。そうすれば「連れ子を虐待死」なんて事件も減るだろうし。
名無しさん
こんなにしっかりとした前夫、現夫に愛され大切に思われ、子供にも恵まれても自死を選んでしまう現実。凄く複雑だな。
名無しさん
14歳ってだいぶ大人だろ
自分に照らして考えて
その年で父親と触れ合っていた記憶は無いな
存在は認めていたけど
ただ母親がいないと日常生活が送れないからな
高校卒業まではそこは何とかしてやれよ
その後は一人暮らしでいけるだろう
問題無いよ
名無しさん
2人とも父親です
という言葉に感動しました。
私も母がありませんが、父に支えられてここまできました。
父のためにも強く生きていきたいと改めて思いました。
名無しさん
他人の家庭にあーだこーだいうことではない。
しずかに見守って、お子さんたちが健やかに育つことを祈っております。


名無しさん
救いなのが14歳だということ。難しい時期でもあるが、半分大人であり色々と分かる年齢であるということ。
名無しさん
どっちもお父さんでいいのでは?大人のお父さん二人のことより、今は子供のことを一番に考えて欲しい。
名無しさん
長男はあと3年で大学生、自立していくのは救い。心身共に健康に暮らせますように。
名無しさん
やはり、一般人でも芸能人でも、親の離婚、再婚に翻弄され、
1番、迷惑を被るのは子供さんらに間違いなわな。
何とも思わない子もいるのではあろうが。
名無しさん
もう、そっとしてあげましょうよ。
獅童さんを叩く理由も判らない…


名無しさん
引き取ることを真剣に考えたって…
頼まれたわけでもないなら中村に決定権ないでしょ
名無しさん
竹内結子さんとの子供にも会ってたんだね
お子さんのサポート頑張って下さい
名無しさん
お2人とも立派な父親だと思う。
応援したい。
名無しさん
獅童さんも中林さんも息子くんも、ゆっくりでいいから皆頑張れ!!
名無しさん
理想はそうですね
でも現実的には無理でしょうね
今父には1歳に満たない息子がいて義息子には手が回らないと思う
実父には新しい家族がいて跡取りもいて生活がある
どっちの父親もいっぱいいっぱい批判するなんて可哀想
長男が少しでも居心地の良いところに落ち着くよう願っております。


名無しさん
経験者ですが、
何人もの親や親族がいて面倒見ると言っても365日24時間寄り添えますか?
人数多くなるほど責任は薄れ子供は愛情不足を感じるんですよ
両父共に芸能人、
言うが安し行うは難しにならぬよう願っています
名無しさん
今回の件で誰かを叩いてもいい事は1つもない。全員が悲しくなるだけ。
名無しさん
指導さんが叩かれる理由はやっぱり不倫したからじゃないかと。
名無しさん
実父と定期的に会っているのなら、実父のところに行くのが良いのでは?
名無しさん
放っておくのとそっとしておくのは違う


名無しさん
考えただけかい。引き取れよ
名無しさん
それにしても、再婚で前妻との間にも子供がいるのに、今の家族の写真をSNSであげまくるのは、どう考えても無神経だとは思いますよ。そういうところは、控えめにしておいて悪いことは無いと思います。
名無しさん
叩くつもりはないが今更感はあるよ
名無しさん
中村獅童さんのほうが経済力も知名度も人生経験もあらゆる面で上。
名無しさん
竹内さんからしたら迷惑だろうね。
今の旦那さんで充分なんじゃない?
そんなに大事なら、彼女が子育てしてた時にサポートしてたのかね。
悲しい気持ちはわかるけど、美談にすんなよと言いたい。


名無しさん
中林さん35歳は昨年継子になった長男の父親にはなりきれないと思う。
名無しさん
中林さんは養子を引き取ることで【世間から評価される】【自分に注目が集まる】から引き取るんじゃないの?と疑ってしまう。違うならこれから行動で示してみては。
名無しさん
たたくのは馬鹿すぎる。実際実父と長男と今まで定期的に会ってたんだし。
名無しさん
どんな形でも家族は家族。他人が自分の小さな小さなショボい物差しで決めつける日本人の考え方が日本人でありながら大嫌いです。
名無しさん
そもそもバッシングが起こった理由って中村獅童さんからコメントもらえなかったマスコミの愚痴がきっかけなんじゃないの?
と邪推してましたが


名無しさん
実父を叩いているのは世間ではないよ、一部の異常者だ!
名無しさん
シドウはバチ当たってるよな。
新しい嫁との息子の顔見てごらん。
バチ当たってるよ。
名無しさん
離婚してお互いに違う人生を歩み始めているから、いくら実の父親でも長男の養育問題はなかなか難しいと思う。
名無しさん
子供が獅童さんに相談したり助けを求めたら手を差し伸べればいいんじゃないかな。
もちろん養父の中林さん承諾の上での事だと思うけど。
いずれにしても各家庭の問題、外野がとやかく言う事ではない。
名無しさん
長男本人に選択肢を、と思う気もあるけれど、仮に獅童さんが引き取れば、新しく生まれたベビーとパパの二人だけになるのは少し心配。
弟だって、本来いたはずのお兄ちゃんと離れてくらすことになるのですから。


YEA
いつもマスコミだけを悪者にするけどSNSがある今、一般人も大して変わらんマスコミは〜と語る姿勢こそ責任転嫁してるみたいに見える
mira
お母さんが自ら死を選んだというのは、長男にとっては辛過ぎる事実。
どちらのお父さんも協力して、長男の心のケアをしてあげてほしいです。
名無しさん
登場人物は皆悪くない。
ただ、自ら亡くなる事は、これだけ皆を巻き込み悲しい気持ちにさせる事は理解しないといけない
名無しさん
妻子の人生を自分勝手に滅茶苦茶にしておいて、もう新しい家族を持ったからこちらでは受け入れられませんと言うのってどうなんですかね
中林さんの新しい人生(再婚)のことも考えれば獅童さんが受け入れるのが筋でしょう
あと、世間は騙せても、子供は偽りの愛になど騙されませんよ
名無しさん
とにかくご長男のことが心配だったが。
実父も今の父親も、祖父も、大切に考えてくれているならよかった。
多感な時期で、お母さんのいない穴は大きいけれど、自分には頼っていい人がまだ沢山いる と信じて幸せに成長してほしいと願う。


名無しさん
離婚して片方が引き取った途端、もう片方はなかったかのように振る舞って一切交流をしない所もありますもんね。
「1日も忘れた事はない。」この言葉を聞いて、長男さんは救われたでしょう。
名無しさん
悲しい出来事だが、父親らも含め獅童、中林両家の実家が資産家で金銭面の心配が無く、気持ちにも余裕があるであろうことだけでもまだ救われる。
長男さんの心のケアはまた別としてね…。
mwtjd
竹内さん、可愛い子供さん達をおいてどうして先に行っちゃったかなあ。。
周りは長男さんを、温かな愛で包んであげて欲しい。
獅童さんも再婚の方も、きっと心痛めているでしょうが、頑張って欲しい。
名無しさん
竹内さんが鬱だったのか分からないけど。鬱病はそもそも正常な判断が出来ません。だから、息子さんたちがどれだけ辛い思いするか考えて欲しかったと言うのは無理な話です。それは鬱病になった事がない人が言えること。正常じゃないから正論を言っても無駄だし、追い詰めるだけなんです。生きてる鬱の人に言わないで下さいね。
名無しさん
恵まれてる人のが今の状態からの逃げ方が難しいんだと思う。物理的に逃げれなくて気持ちだけが逃げて行ってしまう。
辛いなら逃げる事も大事とよく言うが裕福な人ほど背負ってるものが多くて逃げ出せる状態じゃないんだよね。責任感も強い人が多いし


名無しさん
中林家が裕福であっても、実父の獅童さんは養育費を送金すべきです。それが長男に対する責任ですし、愛情表現のひとつです。
名無しさん
残された家族がほんとかわいそう。
どんだけ、長男がこれから先辛い思いをするか、考えて欲しかった。
今まで頑張って一人で育ててきたのに。。
名無しさん
息子1人を残せないから、
せめて新しいパパと血の繋がった兄弟を残してあげたかったんだと思う。
今の環境なら息子も大丈夫…と自分に区切りをつけるように思ってしまったのかもしれない。
名無しさん
考えて頑張れるなら、だれも自殺なんてしないんじゃないかな
死んでほしくはなかったけどね
でも、もっと考えて・・・とも言えない
ただ言えるのは、例えどんな形でこの世を去ろうとも、お母さんが息子達の事を愛していたことは紛れもない真実だってこと
それだけは間違いない
愛していたらこんなことしないなんて、そんな簡単なことじゃなかったんだろう人が死ぬってことは
でも、絶対愛してたよ誰よりも何よりも
Y君
中学生の長男も、二人の父親に気を使って、どうしたらよいか分からないでしょう。
あせらず、その子を周りがサポートすることが優先だと思います。


名無しさん
もう色々わかる年齢ですもんね
でも現実的な道は見えない年齢
助けに向かう大人がたくさん居ることを信じて、ゆっくり歩んで行ってほしい
名無しさん
きっと優しい息子さん、頑張って生きていって欲しい。父の再婚も母の再婚も応援したと聞く。幸せならそれでいいよと言える優しさと強さを持った人。
名無しさん
お母さんの再婚を後押しすることができて、実父とも関係を保てる賢いお子さん。きっと周りの大人達にも気遣いしながら、頑張るでしょう。頑張りすぎて息詰まらないよう、周りの人は優しくフォローしてあげて欲しい。
名無しさん
この記事を読んで思ったことは、長男くんの生育において少なくとも経済的には大丈夫ということ。
名無しさん
浮気して離婚した過去のせいか関係ないのに叩かれて気の毒だった。
父子交流もある事だし双方の家族に任せればいいだけの事ですよね。
普通に考えたら実父が育てろって言う人もいるけど、異父弟と義理父のお互いの支えになる存在だと思うと中林一家で育てられた方が自然だと思うけどなあ。
血の繋がりより一緒に生活を続けていける相手が家族だと思うし。
経済支援はきちんとして欲しい所だけど。


名無しさん
14歳の長男も、3歳、3ヶ月、9ヶ月の子たちも、、、SNSで赤の他人が騒げば騒ぐほど傷つくんじゃないかなと。
14歳の長男だって、もちろん色々あるだろうけど、同情ばかり勝手に言うべきではないと思う。
名無しさん
あの時は獅童さんも身の上の不徳を認めた上で離婚したことだろうと思う。
親の離婚に子供は100%責任は無い。
惜しむらくは竹内さん自身が14歳でお母様と死別されたのに同じ14歳の息子さんを道半ばで翻弄してしまったと言うことでしょう。
一度は生涯愛し抜くと誓った仲、お子さんにも恵まれたのに別れて今は再婚したから血も涙もないなんてことはないと思うし、こう言う悲劇が起きた時に人は本当の意味で自身の非力と行いを悔いることに成るのだと思う。
継父と半分血の繋がった弟と現実を受け入れ生きるご長男の辛さは如何ばかりだろうと心配に成ってしまうけれど実父の獅童さんとの交流が少しでも癒しや救いに成れたならと思わずにはいられません。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント