【保存版】コロナ疲れ深刻化で『夫源病』が物議に…「巣ごもりの食事」こうすれば良い!問題点を排除し毎日簡単で良質な食事を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスの感染事態の収束が見えない中、日常生活に疲れが出ている方も多いと思います。
学校閉鎖や配偶者のテレワークでの在宅勤務で、家族が一日中、家にいて3食の食事作りに辟易している、との声も多く聞きます。
そこで今回は、上手に手を抜きながら健康に大事な栄養素も摂れ、しかもおいしいお料理作りの工夫をお伝えします。

スポンサーリンク

巣ごもりの食事の問題点

まず、一日中家にいるとなると消費カロリーが減る一方で、時間があるので食べ物を口にする機会が増えます。
そうするとおなかが空かないので普段と同じ料理を作ってもおいしく感じてもらえない…という状況が起こりがちです。
子供と外で遊べられればまだよいのでしょうが、都心に住まれている方はなかなか難しいと思います。

学校や会社が休みですと登校時間や出勤にかかわる時間が必要ないので、起床時間も遅くなりがちです。
人間には体内時計があり、25時間周期で動いています。
1日は24時間ですから1時間の「ずれ」が起こります。その「ずれ」を戻しているのが「朝ごはん」と「朝浴びる光」です。
起床し、朝日を浴び、朝ご飯を食べることで体内スイッチが入り時間のずれをリセットするのです。

スポンサーリンク

おすすめの朝食




朝ご飯には温かい豆腐入りの具沢山の味噌汁に卵を入れたものがおすすめです。
具沢山味噌汁と聞くだけで面倒な気分になる…そんなときはコンビニで売っているカット野菜でも構いません。
カット野菜は栄養がない、といった意見もありますが、それでも摂るに越したことはありません。
また、朝に温かいものを摂取すると体温が上がり活動しやすくなります。

「朝はパンとコーヒー」派は要注意

新型コロナで在宅が続いて運動不足や筋量の減りを感じる場合、朝にたんぱく質をとった方が筋肉作りに効果的ということもわかっています。
とくに「朝はパンとコーヒー」派は要注意。
たんぱく質と食物繊維の摂取量が不足するのでパルメザンチーズなどを入れたオムレツや新鮮な果物を摂ってください。

果物がおすすめ!ドライフルーツ・シリアル・バナナなどで良質な食事を




市販の野菜ジュースにビタミンや食物繊維はあまり期待できませんので果物がおすすめです。
果物は果糖が多く中性脂肪になりやすいので朝に食べるのがベスト。
寝る前などに摂ると太りやすくなりますから夜は控えましょう。

手軽なシリアルも工夫次第で栄養価が高まります。
ドライフルーツ+バナナ+ヨーグルト+全粒粉のシリアルは、ミネラル・ビタミン・たんぱく質・脂質・食物繊維を全て摂取できますから、決して手抜きの朝ご飯ではないのです。一緒に温かい飲み物を摂ればなおよいでしょう。

スポンサーリンク

バリエーションに困る昼食対策

一番マンネリ化しやすいのが昼ご飯という意見が多くあります。
家で食べる習慣が一番少ないという理由からだそうです。
冷凍めんやインスタント食品などの利用頻度も高く、バリエーションに困ってしまいますね。

実は昼食の時間帯はインスリンというホルモンが一番出にくいので太りにくいといわれています。
ですから、多少カロリーが高く太りやすいといわれているものでも、時々であればランチタイムに食すのがおすすめです。

お昼に簡単オリテクで生野菜を!




太りにくいランチタイムでも、野菜は積極的に摂取してください。
生野菜がお好きな方はできるだけ昼ご飯で。生野菜は体を冷やしますが、午後から体温は上がるので心配ありません。
手でちぎったたっぷりのレタスに海苔をちぎてのせてシラスなどを散らし、オリーブオイルをかけるとまな板・包丁・調味料いらずでおいしいサラダができます。
海苔もシラスも味が強いですからドレッシングはいりません。



塩分過多は生活習慣病を招くので調味料にも気を付けたいですね。
血圧が心配な方は特に朝と昼に塩分を摂ると血圧をあげるホルモンが分泌されるので注意しましょう。
シラスは塩分がありますが骨つくりにかかわるカルシウムやビタミンD、DHA、EPAを含む栄養価の高い素材です。
使い勝手もよいので時間に関係なく積極的に摂ってもらいたい食材です。
牛乳を使ったグラタンにもシラスを入れると塩などを入れなくても旨味と塩分でおいしく作れますよ。

スポンサーリンク

夕食の注意点と重要点

子供が小さい場合は捕食としておやつが必要な場合がありますが、小学校低学年以上であれば、家にずっといるのならばおやつは摂取カロリーオーバーになりがちなので控えたほうが良いでしょう。
昼ご飯から夕食までは何も食べない方が夕食をおいしく感じてもらえます。

夕食では、寝ている間に体の中で起こる修繕作業に必要な栄養素を摂ります。
特に、たんぱく質とビタミンD、ビタミンK、ビタミンC、カルシウム、マグネシウムは骨のリモデリングに必要な栄養素ですから意識して摂りましょう。



鮭がおすすめ!

おすすめは鮭。
たんぱく質、ビタミンD、カルシウム・マグネシウムを含むほか細胞の酸化を防ぐアスタキサンチンというファイトケミカルも含みます。鮭に胡椒を振りスライスした玉ねぎとニラなどを乗せてホイル包みにして魚焼きグリルで焼き、たっぷりレモン汁をかけたものと、小松菜の納豆和えを夜食べれば骨つくりに役立つ栄養素が摂れます。最近は焼き鮭がコンビニやスーパーで売っているので、焼き鮭からスタートしてもOKです。

少しの手間でOK!冷凍食品やお惣菜の活用を




毎食料理をイチから作るのは余程の料理好きでないとできませんし、毎回買い物に行くのも大変です。
手抜きと思わず、ちょっとの工夫や手間でおいしくて新しいレパートリーを増やせますよ。

最近の冷凍食品やお惣菜は比較的レベルの高いものが多く、レシピ本と戦って作るよりおいしいく仕上がることも。
1回や2回の食事が不備だからと突然病気になることはありません。
お料理がストレスにならないようにするにはあまり真剣に悩まないことも大切なんです。

まだまだ続くであろうこの事態と付き合っていくには、毎日を過ごすことが苦痛にならないことが一番重要かもしれません。
楽しく食べることで体のNK細胞が活性化し、免疫力を高めることもわかっています。こんな時こそ笑って楽しくご飯を食べましょう。



参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200408-00071541-gendaibiz-life

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
夫源病って、こういうことか、と感じる日々。
息子と夫の食事を作りたくない。頑張っても報われない感。
お米とパスタは備蓄出来ても、冷蔵庫保存のたんぱく質と野菜は備蓄が難しい。
もう献立考えたくない。
名無しさん
今まで昼食は子供たちは給食、旦那は外食だった。
昼に自分の好きなものを食べるのが(豪華という意味ではなく、好きな豆とご飯とか、残り野菜で自作のカルボナーラとかそんなものw)私の食の息抜きだった・・・。
が、しかし。旦那は弁当に切り替え、子供は3食自宅。当然家族の好みが優先される食卓。中途半端に残されること多数、その残飯整理が私の食事。
・・・誰かの作ったおいしいご飯が食べたい。
小倅
15年間、朝・夕の食事と洗濯を担当している夫です。
妻と娘はいつも褒めてくれるので調子に乗って料理してます。
(上手く転がされてるのかもしれませんが)
周囲の話を聞くと料理が出来ない男性程、「美味い」とかの感想もなければ感謝もしない(または文句を言う)傾向があるように思います。
世の男性はやがて捨てられても生きれるよう巣ごもりしてる間に家事に挑戦してみては?
と思います。
名無しさん
うちは在宅のひとで当番制にしています。
当番の人が出した食事は
カップラーメンでも文句は言わない取り決めでス。
いつも一人が用意するのがもめる元。
名無しさん
ストレスを感じるのが一番よくない。
相手が何食べたいかを考えると苦痛だから、自分が食べたいものを作って、それを旦那に分けてあげるって考えるほうが良いですよ。たまにはカップラーメンでも良いし。


名無しさん
朝のうちにおにぎりを作って、昼は調理しないで各々食べようか?と提案したら「おかずは?」って始まりました。。
コストと時間を省きたかったのにw
名無しさん
またうどん?とか平気で言うからね。
名無しさん
自分は作れないと言っている夫たち。
この機会に、作れるようにするべきです!
必ず、片付けまで。
妻に感謝とか、子どもじゃないんだから、料理くらい、考えたらできます。
名無しさん
本来みんなでする作業を1人でするのが当たり前になりそうになったら、止めることです。
これは仕事などでもそうなのですが、能力があったとしても1人で請け負いすぎると、周りを出来ないと決めつけてしまい、不満や慢心が出て来て良いことは無いのです。
だから、例え自分が一番家事が得意であっても、所々家族に任せるようにした方がいい。
そして、何もしなくて済んだ時間をしっかりと楽しんで、不出来でも感謝すると、周りが育ってきます。
豊かな組織を作るには、それが良いらしいです。
名無しさん
自分は結婚してからは料理しないから
作ってくれる嫁には感謝と美味しかったよとかの感想も毎日言ってるけど、まったく感謝しない旦那さんもいるんだな。
1人暮らし時代に自炊経験あって、作る側の苦労わかってるならそうはならないと思うんだけどなぁ。
名無しさん
いや、作らせれば良くない?
勝手にやらせとけば良いんだよ、使う材料だけは指定して
それで料理の楽しみに目覚めれば万歳、普段作ってる人のありがたみが分かれば万歳
とりあえず3日間×3食もやれば大変さ分かるでしょ


名無しさん
昼ごはん何がいい?って聞くと、そんなことまで考えさせるの?って言われた。ちょっとは献立考える負担ぐらい背負ってくれよー。
名無しさん
わかります!
子供は適当に作っても食べるんですが、、、
旦那にはそうもいかない
まさに亭主元気で留守が良い
名無しさん
普段一人で家で昼食するときに食べたいものを食べていました。インスタントラーメンとかレトルトの辛いタイカレーとかきな粉のお餅とか、特に栄養を考えないで好きなものを食べていましたが今子供たちと旦那は家にいて昼もちゃんとの食事を作ることになりました。正直ちゃんとした食事より好きなものを食べたいです。
名無しさん
夫は放っておいてもいいけど息子さんは大事にしてあげて
でも旦那さんも息子さんも暇なときに一緒に料理する癖をつけさせた方がいいですよ
やさしさと甘やかしがセットになると、これからさらに酷くなる日々に対処しきれなくなります
名無しさん
毎日大変ですよね。
調理師免許持ってる私も疲れます。
栄養面考えたらバランスよく用意したい。
具沢山の味噌汁と1〜2品用意します。
簡単でいいよって夫は言いますが、たまに悩んでいると免許持ってるんでしょと矛盾の発言で腹立ちます。
名無しさん
私は自炊できないので、妻が作ってくれる食事にはいつも本当に頭が下がります、、、間も無く子供も生まれるし、なんてゆーか、大切にします。


名無しさん
こんなときこそ和食いいですよ!煮物に漬物に味噌汁に納豆に味付け海苔につくだ煮・・・和食のおかずは味が濃い傾向にあるので、案外おかずの消費を抑えられますよ!日曜日に作り置きしておけば、ご飯炊く手間だけでいいですし、油物も少ないので洗い物が楽です。by30代ご飯担当パパ
名無しさん
乾麺が重宝。干蕎麦、パスタ、春雨等。
自分が食べたいものを作れば一人分は面倒だから、ついでに食べてもらう。
ストレスたまらない方法。
うちは料理は私しか出来ないから。
料理って結構高等な作業です。
名無しさん
うちは奥さんが料理苦手で、もっぱら朝ごはんと子供の弁当は俺がやっている
これを機に、男も料理してみるのもいいかも
俺は意外と適性があったようで、楽しんでいるよ
数年前、奥さんが朝食にドーナツを出してきて、こらあかんと思って、俺が買って出たのがきっかけ
これが面白くて、残った食材でレシピを検索して作ることもあり、子供文句言いながら、一口だけは食べろと言っているが慣れてきたようだ
最近では、パパ美味しいの声も聞けるので、満足している
名無しさん
こっちも飽きたわ、ばかやろーと言ってやって。
袋ラーメンを冷製で食べるの、評判でしたよ。麺は茹でたあと水で締めて、スープも水で濃いめに作ってヒタヒタくらいにかける感じ。ワカメとかネギとかゆで卵とか何でも合うし時々やってます。
名無しさん
災害備蓄が1・2か月分くらいある。
リスク回避には買い物も回数を減らしたり、すいてる時間帯を選んだほうが良いですね。自粛で、エネルギー消費量が減っているのだから、普段通り食べる必要はない。
名無しさん
昼ごはんくらい自分で用意させたらいいんじゃないかな。
小学生でも高学年にもなったら、材料さえあれば自分で昼食の用意できるよ。小学校高学年の頃、母が休日パートの日は昼ご飯自分で作ってた。
大人なら尚更、別に夫の昼食まで無理して作る必要ないって。


名無しさん
普段から、抜くときは抜く!で良いと思うのです。
例えば総菜とか冷凍ものとかに頼っちゃったとき、少しでもやってる感を出そうとわざわざ食器にうつしたりとか、しなくても良いと思うのよね。
サボる時はサボる。
普段だらけている人にやられるとイラっとするけど、普段きちんとしている人なら、別にたまにはいっか、と思ってあげてほしい。
仕事はそういうのできない、でも休みがある。専業主婦は休みがない、だからたまに手を抜く、休みがないなら自分で作る。で、お互い納得できれば良いね。
名無しさん
ウチは共働きなので、嫁に休みの日はできるだけ家事も休んでもらう様にしてます。
嫁は飯係ではない!
もっと旦那や子供になんでもやらせるべき。
名無しさん
いやーホント旦那のごはんだけ、いらんわ。
昔から訳わかんないへ理屈多いし、中途半端に栄養語っちゃって、クックパッド見て作ると、B級料理は子供によくないとか、まじ意味わからん。
ホント子供とふたりの食事の方が何倍も楽しいし、おいしいわ。
名無しさん
夫源病を、夫だけが原因か?と言われてる方もおられますが、うちの母は、夫(私の父)が帰宅時の車のドアが閉まる音がすると、動悸がすると話していました。
長い目で見れば、それが何らかの病の遠因になると、私は思います。
確かに人間は、悪いことが生じた時、誰かや何かに原因を求めて責めることで安定を得ようとしますが、結果として医者が付ける病名だけでは、腑に落ちない場合もあると思います。
名無しさん
逆に独身だからこそ夢広がるわ。
冷蔵庫の中には常備菜ばっかりだけど、1人だから全く減らない。
こういう時に一人暮らしは引きこもると誰とも会話できないから切ない。
本当に誰か結婚してほしい
名無しさん
昼飯まで家でまともに食べたら嫁の労力と食費がどれだけ掛かるか分からない。
よって私は会社に出社している体で昼は自費で適当に賄っています。
元々週に2~3回しか平日は昼飯食べてなかったんだけど、家にいると何故か気が楽なのかお腹が減るのですよね・・
困ったもんだ。


名無しさん
いっそ毎日同じとまでは言わないけど数種類パターン作ってローテーションにしてみては?
意外と旦那さんもお子さんも「毎日同じものでもいい派」かもしれないし相談してみるといいかも。
拒否されたら献立考えるのは協力していてほしいですね。
名無しさん
うちの夫は発達障害。
夫がお家にいるだけで、家中が散らかります。
爪を切れば爪切りがそのまま放置。
飲み終わったビールとグラスは、朝までダイニングテーブルに…
脱いだお洋服は洗濯機に放り込まれる…
キッチンでお料理すると、後片付けしないので汚れが凄いことになります。
名無しさん
ご飯炊いて後は冷食チンとか缶詰、野菜はカット野菜とトマト。せめて1食これでどうかな?汁物欲しがったらほうれん草の冷凍と豆腐ゆでて終わり。
一斉休校二ヶ月目なのでもう手を抜きまくりです。
いよいよ面倒ならグラノーラ(青汁トッピング)、トマトジュース。
お互い疲れますが無理しないように頑張りましょう。。
名無しさん
そりゃ妻が三食作ってたらネタ切れになるわ(笑)
交代制にすればよい。
本当に、用意してくれるのが当たり前と思っている男の人がいることにドン引きします。ま、それを文句言いながら許してる妻もどうかと思いますが。現状を変えたいなら行動あるのみです。
名無しさん
休憩しながらなら、お昼当番制はありだと思います。
年齢によっては、息子さんも。
料理は出来ても損は絶対ないですから。
名無しさん
うちは通常時より主人が夕飯作ってくれるので特に変更なし。
昼は息子が大学休みで家にいるけど私と好みが似ているので文句言わないで私好みのメニューでも食べてくれる。
文句言うなら自分で作れ!という母の元で育ったので文句言われたらそういいますね。
でもよく考えたら我が家は皆在宅で出来ない職種なので騒動前と変化ないのは当然で、在宅の方が羨ましくなってきました。
3食考えるの嫌、作るのも片づけも嫌って言える立場にすら成れてないんだな。
外に出なきゃいけないんだなぁって・・・


名無しさん
籠もって動かないせいか、子供もあまり腹減らなくなって来ている気がする。夕食早くして、一日二食が一番健康的なのかもしれない。配偶者も在宅勤務で家にいるならなおのことね。
名無しさん
生麺でラーメン作ったら、お店みたい!って喜んでました。
スープだけは作り貯めして、麺は勝手にゆでてもらってます。
初めて単純な夫でよかったと思いました。
健康考えた食事なんて作る気ありません!
そんなの気にしてたら精神面でこっちが倒れます!
名無しさん
冷凍の合挽1kg国産プラスオーストラリア産の物を買ってきてあります!
あとは2、3日置きに買い物してお肉冷凍!
豚スライス国産品もあったので買っておけば良かったかと思ってます!
合挽は焼きそばにもパスタにも使えるし今日は冷凍ホーレン草とスパニッシュオムレツもいいかと思ってます!
魚は冷凍の鮭とうなぎがあったので保存してあります!
サバフィーレがあったらそのうち買おうかと…
でも冷凍は場所とりますからね
朝は瓶詰めの鮭フレークなども活用できるし
缶詰のスパムとかも買っておくとお昼には良いかと…
名無しさん
我が家は昨日、夫、娘、私はカップ麺。
息子はチキンラーメン。
以上でした。
私もなんちゃってだけど在宅だから、昼食にかける時間があまりない。しかも夫は、12時きっかりに食べ始めて残りの昼休みは寝たいと言う。
今日は子供に作らせる。
名無しさん
旦那が、たまに晩ご飯を作ってくれる。
メニューは、主菜のおかず一品!!
文句を言わず、その日は白米とおかず一品!笑作ってくれるだけで、ありがたいと思うことにします。
なんだかなぁ〜。
名無しさん
今の状況はみな同じですよ。
交代で食事を作りましょう。
家事だって少しは出来るはず。
言い訳に耳を傾ける状況ではありません。


名無しさん
スーパーでパスタとホットケーキミックスがやたら減ってたの、そういうママさんたちが買ってってたのかな。
野菜は刻んで冷凍できるものは冷凍しとくと、料理にもすぐ使えて便利ですよ。ものによっては1、2週間くらいもつし。
名無しさん
夫源病仲間が増えて嬉しい(苦笑)
夫が会社をやめ、在宅の自営にして早3年。コロナ怖さで2月からほぼ23.5時間在宅で寝る、テレビ、食事。離婚したい曲線も今がピークです。
名無しさん
そう言う旦那と結婚したことに後悔するしかないね
食事で言われるのが嫌なら宅配や出前を取れば、経済対策にもなるでしょうし
なんとなく一緒になった張りぼて夫婦って大変だろうね
こういう時に本当の家族仲が垣間見えると思う
名無しさん
こうやって夫もイラつきコロナ離婚とやらに繋がるんでしょうね。
最近の夫婦はお互い自分の感情しか存在しないと考えているのでしょうか。
不思議です。
名無しさん
まず飯を炊きます。
その間にスーパーですべての種類のふりかけとご飯にかける系のものを買い占める。
毎日違うものを振りかける。足りない栄養はサプリで補完。猫におやつをやるように1ヶ月は出前をする。以外とカンタンです。兎に角、旦那と息子は注文の多い猫だと思えばよいのです。
名無しさん
母方の実家は「食事中しゃべらない」がルール。
おいしいという言葉はもらえないが、内容に文句は一切出ない。
参考になるかな?


名無しさん
タンパク質も野菜も冷凍すれば長持ちしますよ。
ただ、家族分となると業務用の冷凍庫が必要。
名無しさん
感謝されなくて疲れます。
しかも働いてる私の給料から食費出す。
虚しい、、
名無しさん
結婚なんてしなければ良かったのに。
てか旦那と息子も家にいるなら自分の飯くらい自分で作れよ。
名無しさん
食べたくなった人が作る…っていうルールにしたらどうでしょう?我慢比べゲームみたいな(笑)
少しでも楽しむように工夫して、疲弊しないようご自愛くださいませ。
名無しさん
文句言うな、だったら自分の食べたい物自分で作れ
名無しさん
昔の人は普通に妻が3食作っているが普通だったけど近年はそれを放棄したがる人多いけど嫌なら離婚すれば?結婚もしなければ良い


名無しさん
うちはまたチャーハン?と言います
名無しさん
雪国は降雪前に買いだめして、2・3か月はほぼ同じメニュー。
普段から家族を粗食に慣らす。これに限る。
名無しさん
料理が作れる夫を選べばよかったと痛感する人も多そう
名無しさん
共働きで旦那が料理してくれたら楽だろなあ。
逆に旦那が妻源病になるかな。
名無しさん
夫源病って、夫だけが原因なのかね。
家庭の問題は夫婦二人の問題なんだから、夫だけのせいにするのもなんだかなと。
愛は与えるもの。
情けは人の為ならず。
一方通行にならないようにウチも気を付けよ…。
名無しさん
何でもいいよ~って言うけど、違うぅ~。顔と声のトーンでわかる。正直、疲れた


名無しさん
毎日三食作っています。
朝食の片付け後に、昼食と夕食。
午後からは私が仕事なので。
三食作って1日終わってます。運動不足、お腹空かないと文句言うなら、片付けくらいしてほしい。腹立つわ。
コロナ離婚ありえる、、。
名無しさん
そんなに頑張らなくてもいいと思う。
たまに、冷凍食品やカップ麺も全然アリじゃない?
お昼は各自。
名無しさん
3食カップラーメンか、コンビニ弁当にすれば、手軽でいいと思います!
名無しさん
各々が自分で好きに作って好きなタイミングで食べればいいと思う。
名無しさん
そんなに大変?
じゃあなんで結婚したり子供産んだりしたの?
食事ぐらい作れよ。
共働きでも、いまでも毎日働いて、毎日食事作って、休みの日には作りおきを作って頑張ってるお母さん、山ほどいるよ。
あんた、母親向いてない。
一人になれば?
名無しさん
そんなに大変?
じゃあなんで結婚したり子供産んだりしたの?
食事ぐらい作ってあげてよ。
共働きでも、いまでも毎日働いて、毎日食事作って、休みの日には作りおきを作って頑張ってるお母さん、山ほどいるよ。


名無しさん
ごはん何が良い?→なんでも良い
パスタだけ茹でて出してやろうかと思いました
名無しさん
甘やかしとかしつけとか、何なんだろ?
食わせてもらってることにありがたがれとは言わないが、感謝こそすれ面倒がるのは違うと思う。
家族夫婦なんて、お互いさまじゃなかろうか?
名無しさん
文句があるなら自分で作ればいい。
名無しさん
コロナ離婚とかコロナDVとか増えそうだなぁ。
でも一方で、ずっと家にいるから来年の出生率は上がりそうw
名無しさん
かわいそうに。
自分は在宅勤務で、ほぼ毎日奥さん+子供二人の夕食を作っています。
俺もかわいそうか...
名無しさん
カレーライス、カレーパスタ、カレーパン、カレー餃子、オムカレーライス
これで1週間はいけますよ。


名無しさん
こりゃ、食事云々より
夫婦や家族の関係の問題なんじゃないかい
名無しさん
共働きか専業主婦かによって話が変わってくる。
専業主婦ならそれすら満足に出来ないなら社会にでなくてよかったね、他の人に迷惑かけるだけだから。共働きなら旦那と話しあって当番制なり協力してもらえばいい。
名無しさん
なにいってんの?作らせなよ。疲れた。自分で作って、といえばいいじゃん。
名無しさん
うちはラーメン出すと、こんなの食わせやがってみたいな空気出してきます。
名無しさん
麺類飽きたって言われました・・
名無しさん
離婚したら?w


名無しさん
平和だね
名無しさん
別れたら?
名無しさん
たまにはテイクアウトとか活用しましょ!
名無しさん
うちの夫は発達障害って笑
それこそなんで結婚したんだっていう。コロナに関係ない。
名無しさん
夫を嫌えばあなたも嫌われる。
名無しさん
つか、子供にやらせれば?
うち小さい時から自営業だったから小学校低学年でチャーハンは作ってたし。毎食チャーハンだったけど、食えたし。次に、焼きそば、麻婆豆腐とやり方見ながら1回教えてもらえればできたけど。こんな時に贅沢いう子はシツケやり直しですし、ご主人も締めて良いと思う。でも、普通に独身で働いてるけど、ご飯はしっかり作るわ


名無しさん
働いてない人は贅沢言うな
名無しさん
出された物に文句言うとかアホのする事だからな。
でも、うちの5歳児は嫌いな物とか出てくると食べてもいないのにマズいって平気で言うから嫁の機嫌が悪くなるから辞めて欲しい。
家でマズいとか言った事ないから、マズいは幼稚園とかで覚えてきたんだろうなぁ。この引き籠もり期間後は、離婚が激増しそうだね。
普段、家事やらないのに文句ばっか言ってるから、家にいられると邪魔者扱いされるんだろうなぁ。
まぁ、自業自得だから仕方ない。
ただ、虐待する親とかも増えそうなので、それだけは何とか対策考えて欲しいね。
いなずま
夫原病とか正当化してるだけだろ。元から関係が破綻してるだけ。
食事を作るのが嫌?冷凍食品でも自分で作らせるなりすればいいのに。
名無しさん
子供の分はまだいいが、旦那の分は本当吐き気する。
バカのひとつ覚えみたいに美味いと言っておけば任務終了みたいな顔して、茶碗のひとつも洗うわけでもなく。
名無しさん
旦那にここのコメント欄を見せてやりたい
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

夫源病が物議になっていますね。
男としては怖い限りです・・・。

ブーブー文句を言う夫。
わがままを言う夫。
何でもいいよと言いながら何でもよくない夫。

僕は独身ですが、同棲経験があります。
彼女が食事を作ってくれていたわけですが、好き嫌いもなく文句も言わない僕でもこれに近いものがありました。

あのですね、ひとこと言わせてもらいますよ。

毎回「美味しいよ」と言うのは悪いことですか?

上記の通り、僕は好き嫌いがなく何でも美味しく食べることが出来るのですが、毎回「美味しいよ」と褒めていたら「いつも美味しいばっかりで参考にならない!」と怒られました。

どうしろってんですか!
不味いもダメ、美味しいもダメ。

女ってのはよく分からないぜ!

さて、女性全員を敵に回したところで話を戻しましょう。

面倒なら手抜き料理でいいでしょう。
人間ってのはうまく出来ているもので、腹が減れば何でも美味しく感じるのです。
物凄く喉が渇いたときに水を飲んで「この世で一番うまいのは水だ」と思うのと一緒です。

しかし、栄養面は大事。
夫がどうでもよくても、ご自身と子供のことは考えていただきたい。
そこで今回の記事です。

今の冷凍食品は凄く良く出来ているし、宅配食も人気があります。
宅配食に関しては栄養面も凄く考えられている。

僕は両親が共働きだったので、夏休みや冬休みなどの長期休みは祖母が作る超ドデカおにぎりを食べて育ちました。
今の子が羨ましい。

今の子?当時もコンビニはあったし冷凍食品もあったのにな・・・何で毎日超ドデカおにぎりだったんだろう。
まあいいか。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント