【鬼ダイエット】Perfumeあ~ちゃん激やせに「摂食障害」「拒食症」「自己肯定感の高まり」心配の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Perfumeのあ~ちゃんが29日、「鬼ダイエット万歳」とトレーニングの成果に満足した思いを明かした。

あ~ちゃんは今年3月からマシンピラティスを開始。8月にはSNSで「このトレーニングがフィットしてどんどん変わっていく身体に驚いて楽しんでいたら、運動に対する考え方、心の持ち様まで体質改善されていきました」と心身共に変化したことを報告していた。「鬼ダイエット」と話題になっていた。

29日のSNSでは「こういうの、私の人生で着れる日が来るなんて 思ってもみんかったよノースリーブミニドレス」とコメント。三つ編みツインテールの髪形で、ノースリーブでスパンコールが施されたドレス姿の画像を掲載した。「鬼ダイエット万歳夢叶うれしい」とウキウキ気分を表現した。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2023/11/30/0017082873.shtml

細い=キレイではない【みなさんの声】

名無しさん
この痩せ細った状態でノースリーブが似合うと思っている時点でご自分の身体に対する認知の歪みが起きているのではと心配です。
先日ニュースになった骨挫傷の件ももしかしたら栄養不良が原因なのではないでしょうか。
ご本人が良ければという感じにはもう思えません。
親しい方から何かしら声をかけて頂きたい。
名無しさん
ハツラツとして楽しいとか変な多幸感って
拒食症の症状ですよね
名無しさん
ある種の身体醜形障害かも。
最近は異常に美、美、美って感じで、マスコミ始めテレビCMやYouTuberが唱えまくってますから、こういう美に勘違いした人を量産しそうで怖いわ。


名無しさん
病的な細さと言われて「一度でいいからそんな事言われてみたかった」と本気で喜んでるあたり、そして極力食事を減らしていること、心配です。本人もはじめは単なるダイエットのつもりでも、痩せた事で賞賛されて快感を強く覚えたり周囲から注目されると、こんな些細なダイエットがきっかけになって、今度は食べたり体重が戻ると愛されないのでは?と強烈に不安で怖くなる、そして摂食障害になっていくケースも多いんですよね。
名無しさん
あーちゃんが激痩せしてるの知らなくて今見たら本当に痩せ過ぎ!!
女性は痩せてる方を好むものだけどここまでくると逆に可愛くないし何より身体が心配だよ〜!!
努力の結果だし本人は満足してるから可哀想ではあるけど、そろそろダイエット辞めるべき!
名無しさん
この姿を見て「可愛い!」とか言ってる人はやめてほしい。
その言葉で益々ダイエットに精を出したらもう本当に病気になっちゃうよ。
本人はコンプレックスだったのかもだけど、断然前の方が可愛いのに…。
名無しさん
摂食障害は命にかかわる危険が高いし、メンバーでもスタッフでもトレーナーさんでも、誰か身近な人が彼女の意識を変えてあげてほしい。
痩せているのが綺麗なんじゃない。
健康的で笑顔が弾けるあ~ちゃんが、最高に綺麗なんです。
名無しさん
絶対感覚麻痺してると思います。自分自身も数年前食べないダイエットで痩せて、自分では痩せて綺麗になった!と思っていましたが、周りからはやつれてるとか、痩せすぎとか言われたけど、それすらも嬉しくて…。痩せる=綺麗では無いということを早く気付いてほしいです。


名無しさん
怖いのは… 周りから痩せたね綺麗になったねで始まり…もっともっと痩せようからの… 自分で自分を客観的に見れなくなる瞬間が始まり… 食事が食べれなくなったり食べても吐き出すようになる事
名無しさん
努力して痩せたあーちゃんは本当にすごいと思うんですが申し訳ないけど痩せて綺麗になったというよりやつれて老けたなと正直思いました…
細いっていうか骨皮だけみたいな、どうしてだろう
名無しさん
拒食症ですからね、、アレは恐ろしいんだけど、、自分では気がつかない。
名無しさん
ここまで痩せると魅力は激減、拒食症かと思うレベルだし、痩せ過ぎた事で老けて見える。
何事も適度にしとかないと、急激に落とすと、月経不順とかにもなるし、何より歌やダンスで体力使うのに、体が追いつくのか心配。
名無しさん
同じようにマシンティラピスやってる大政絢さんも同じ位細いけど健康体に見える。彼女は本業がモデルだし骨格自体が細い。
Perfumeの他の二人も骨格が細いので、同じ様な細さになるのは無理がある。
痩せてる=綺麗なのではなく、人によって綺麗に見える体型はそれぞれ違うと思う。


名無しさん
痩せるほどアクティブになったりポジティブになったりする場合がある。から元気というか。いずれそれがある時プツと切れてしまうのでそこからが辛い…という経験がありました。
あとから思えば何事も無理せずそのままで良かったりするのだけど。
名無しさん
こう言う記事が出てくる事は良い事だと思う。明らかに痩せすぎなのに褒める内容の記事が多く大丈夫なのと思ってました。他のメンバーや周りの人は痩せすぎだよと強く注意してほしいそうしないこの子はダイエットを止めず危険な状態まで行ってしまう可能性もあると思います
名無しさん
真面目な方なんだろうな。骨格がしっかりしてるから、他の2人よりもガッシリと見えるのだと思うけれど、生でみたあーちゃんは、本当に細くて、「こんな体であんなにパワフルにしなやかに踊っているんだ」とびっくりしました。
本人が体調がよいのであれば問題はないのかもしれませんが、外野からは心配です。
名無しさん
一度カウンセラーを受けた方が良いと思う。
素人の私だって、それ摂食障害じゃないかな?と思うから。
今後、お子さんを望まれるなら鬼ダイエットするべきじゃありません。ここまで痩せると生理も止まっていると感じます。
名無しさん
今まで肉付きが良かった分、どの角度から見ても細い自分にアドレナリン出ちゃってるんだよね
自分がそういう経験あるからすごく分かる
多分元々ああいう体型の人がずっとこの細さは無理だから、いつか自然と前の体型に戻ると思う
それかリバウンドして、なんとか前の体型くらいまで戻すかのどちらか
そのとき気が付くんだよね、当時は結構周りが引きつった顔してたなって


名無しさん
お人形体型のかしゆか、モデル体型ののっちに比べられて、ある意味普通の女の子の体型だったあ~ちゃんが体型でいじられてたから。
拒食症などでパフォーマンスができなくならないと良いかなとは思う。
名無しさん
あきらかに異常な痩せ方をしているから、周りの人なり摂食障害の怖さなどを教えてあげて気づいてもらうべきだと思います。何かあってからじゃ遅いのです。
名無しさん
トレーニングで痩せたから健康的ってことでもなくて、一旦痩せたら太るのが怖いのかな。
こうやって歯止めがきかなくなって摂食障害などに陥る女性もいるので、なんでもほどほどくらいで妥協できたらいいのにね。
名無しさん
ちょっと前のカーリングの人の時もそうだったけど、鍛えるとボディの筋肉はついてシュッとしても、顔まわりがすごく変わって、違う人に見えることがあるね。健康は健康なんだろうけど。
名無しさん
結婚式の為に168cm56㎏を50㎏にしました。
あまり運動はしないで食事制限で。
私に初めて会うブライダルエステの店員さんは美容体系!と褒めてくれましたが、元々私を知っている方には大丈夫?や結婚式の準備って大変なんだねぇ。なんて心配されました。
周りに心配される痩せ方は良く無いと思います。
あーちゃん今、何㎏なんだろう。


名無しさん
元々別に太ってたとは思わないんだけどな。
ハイヒールで踊り続けることができるんだから、筋肉もきちんとあっただろうし。健康的に痩せたならいいけど、病的なんだよ・・・
名無しさん
細くて綺麗!と褒める人より心配する人の方がファンなんだろうなって思う。
本人にとってどうかは分からないけど、細いことが美しいことではないと思うよ。
名無しさん
健康的なダイエットならともかく、病的なダイエットに見えます。
痩せる=可愛い、綺麗ではないです。
褒めちぎるのは、ホントにファンと言えるのでしょうか?
名無しさん
パーソナルとかに行ってるはずなのにこれを良しとしてるトレーナーがいるってことだよね?それめちゃくちゃ怖いね。ここまで病的で本人も食べてないって言ってるのに、体絞らせようとしてるわけでしょ?悪質だわ。
名無しさん
世の中女子達が芸能人の激やせに、憧れて拒食症にならんことを願います。
健康的な体型がいいんだけどなぁ


名無しさん
テレビやニュースではルッキズムはイカンって言う癖に、芸能人がダイエットで痩せた姿を褒めちぎる。舌が何枚あるのかな。
名無しさん
これはご自分自身で気づくしかないですね。
痩せている=キレイは違うと思います。
名無しさん
行き過ぎると、そのうち笑った顔が怖いって言われるようになると思います
食べないダイエットは、顔の肉がコケてくるんです。。
名無しさん
昔摂食障害の時、なぜか肌を露出したくなってました。
細いうでを見せたくなりますが、、、
大丈夫かな。
名無しさん
先日の骨折も急激な体重減少による骨の強度低下と推測できるし…心配


名無しさん
ダイエットのしすぎで亡くなったクラスメイトがいたし拒食症だったら、早めの治療を
名無しさん
努力は素晴らしいですけど、あ〜ちゃんは痩せんでも魅力的なんだけどな
名無しさん
今は言っても聞かない時期、痩せすぎだとかの心配はむしろ快感で歪んだ自己肯定感のエサになる
名無しさん
3人が健康体でPerfumeを続けてほしい
名無しさん
明らかに過剰な減量と、それに反するような自己肯定感の高まり。これってまさに・・・


名無しさん
摂食障害だと思います。心配です。
名無しさん
あの元カレ芸人が結婚したから?でもそれはないか。あーちゃんも誰かと撮られてたし・・。
名無しさん
マシンピラティス界の片岡鶴太郎
名無しさん
誰か物理的に介入しないと手遅れになるで!
名無しさん
なんかりゅうちぇるに見える
安定してない所も


名無しさん
SNSでの誹謗中傷が原因だろうか
もう、やめとき、、
名無しさん
カレン・カーペンターみたいになっちゃうよ
名無しさん
痩せてればいいってもんじゃない。
名無しさん
病的な痩せ方って感じがする…
名無しさん
ヤベェーだろ。この一言に尽きる…


名無しさん
なんか精神疾患とかあるんじゃないのか?
過食嘔吐や拒食症などなら大変だよ。
正直言ってこんなガリガリの女性に魅力をかんじないのだが、、、。
なんか痩せ方が病的というか見てて怖くなってしまった。
名無しさん
ガリガリになるまでダイエットした人は皆言う。
元気です、健康です、食べてます、運動してます、筋肉あります、と。
とにかく”肉”がついてたらダメなのよ。だから徹底的にそぎ落とす。
ガイコツになっても、生理が止まってもダメなのよ。
名無しさん
摂食障害?
スレンダーを通り越してスキニーガリガリ。
美的感覚がおかしいくなっているみたいですね。真似をする人がでるのでまわりの方たちも手遅れにならない内になんとかしてあげてほしい。
名無しさん
一度痩せると太るの怖い気持ちわかる…
けど、ガリガリすぎると怖いもんだね。
摂食障害ではなかろうか…というお姿。
名無しさん
若いときにゴリラゴリラ言われ過ぎたから痩せても痩せても納得行かなくなったんじゃないの?


名無しさん
あーヤバイヤバイ完全に摂食障害やん
本人は認めないだろうから治療むずかしそう
名無しさん
これは摂食障害レベルの痩せ方ですね。
名無しさん
この年齢で過剰なダイエットはホルモンバランスも崩れて良くないでしょ。
目が死んでるやん
名無しさん
「細ければ可愛い」「細いほど良い」という認知は異常です。
名無しさん
拒食症は死ぬから
本当に誰か声かけているのか。。
アミューズよ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント