ジャガー横田の長男・木下大維志くん、マスコミを挑発しネット民を敵に回す

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女子プロレスラーのジャガー横田さんと医師の木下博勝さんの長男・木下大維志くん(15)が2022年3月11日、ツイッターで一部報道に苦言を呈した。

■「書くならもうちょっと、面白い事書けよ」

中学3年生の大維志くんは、これまでに受験した高校入試の結果をSNSで公開している。8日には5回目の不合格を報告した。

大維志くんは、デイリー新潮の11日付記事「受験失敗、ジャガー横田の長男は『花田優一』の二の舞いに? 『尊敬される人間になれ』という呪縛」を共有し、「書くならもうちょっと、面白い事書けよ」と問題視した。

記事では、「大維志さんに必要なのは、学歴でも医者の肩書きでもフォロワー数でもなく、父離れではないかとお節介ながら思う。受験の行方がどうなっても、彼が選んだ未来が花開くことを祈りたい」などと指摘していた。

大維志くんは続けて「考察がゴミ、全員に共通するのは子供は親のマリオネットではない」と主張し、不快感をあらわにしている。

参照元:https://www.j-cast.com/2022/03/11432897.html?p=all



名無しさん
子供は親のマリオネットではありません
少し前までスキンヘッドやブルーにしたり金髪にしたりと、過激なヘアーをしてましたよね。
そういう時親がいさめるのではなく、個性的ですごいと騒ぐのでしょうか
自由にやりすぎて自らSNSで発信してたので、こういう行為を嫌がる私立は、問題のなさそうな生徒を選択しますよね
人は外見で判断するなと言えるのは、それなりに実績を残した人が言ってこそ響くものであり、何も成し遂げていない間は外見通りにしか受けとめられません。
常識では考えられない人物がかっこいいと思っている節がある
スッキリで見ましたが変な理屈をつけて勉強をしない。
学校が進めてくれた滑り止めを受け。チャレンジ校を受ける これが通常の判断でしょう
勉強もできない + 素行も悪い + 内申点も悪い これを救うことはできなように思います
偏差値が低いのに高い偏差値の学校を受けるこれが一番の考察でしょう
名無しさん
このままだと無理に入ってもドロップアウトする可能性が高そうですね
高卒認定試験を目指す道や海外進学の可能性もあるかと思いますが、いずれもやり遂げられない可能性もあります
思春期特有の一過性の精神状態に基づく行動で済めば良いですが、レールを踏み外すと、青少年はいとも簡単に転落してしまいますからね
親御さんはもう少し危機感を持って息子さんに向き合っていただいた方が良いのではないでしょうか
名無しさん
まだ受験が残ってるのに、自分を取り上げた記事を見たりインスタやったり、だいぶ集中力が削がれてる様子。作業中に机にスマホを置いているだけで効率が下がる研究結果もあるので、親御さんは一旦スマホから離してあげた方がいい気がする


名無しさん
普通に考えたらある程度は子供を導いてあげるのも親の愛だと思いますけどね。
一人息子だし、残してあげられるものが十分あるなら失敗しようが何しようが好き勝手させるのもいいんじゃないですか。
まぁ所詮は人様の家庭のことなのでね。
犯罪などでない限りはそんな騒ぐことでもない気がします。
名無しさん
SNSをやる以上賛否があるというのはこの年齢なら理解できないのかな?
だとしてもそれに毒づく事を親がどう捉えているのか、反論するにしろどうすべきなのか教えないんだろうか?
ましてこの様な形で受験をするなら尚更。
失礼だが親子共々、高校に受かることが1番の目標にしているとは思えない。
名無しさん
パワハラ気質の父親がものわかりのいい、優しい父親を演じ続けるのは難しい気がするんだが。息子の受験不合格のストレスを嫁さんにぶつけないか心配だ。
名無しさん
人は見た目が最初に飛び込んでくる、認識される。
中身、性格はそのあとだと思う。
名無しさん
言葉遣いを親が注意しないのがビックリです。
自由と非常識は別物ですよね


名無しさん
自分の主張が受け入れられるためには、まずものの言い方覚えような。
名無しさん
新日本プロレスに入門するだろう
名無しさん
麹町中学内申書事件を思い出したなぁ。
名無しさん
高3ならともかく、中3でまだ義務教育の過程。
確かに外見で人を判断してはいけないとは思うけど、自分の子供が中3だったら金髪にしたり、青にしたり、スキンヘッドにはさせない。
いくらなんでも個性とは思えないし、おかしいでしょう。
個人を特定されるSNSに、炎上するであろう書き込みをしないよう注意する。
末恐ろしい中3だと思う。
それを平気で許している親もどうかしてる。
名無しさん
なんていうか、、、この時特有の病気を患っているだけかなっと。将来の黒歴史になる可能性高いですね。というより、黒歴史にならなかったら大人として社会で生きていくのは厳しいです。全ての面のおいて。


名無しさん
プライドがすごく高くて、自分はできる、周りがクソみたいな。
母親であるジャガーさんのことをバカにしているようにみえてすごく不愉快だったし、親に対する態度もひどい。それなのに、認められたい、みたいな欲求が強すぎる。
名無しさん
これだけ不適切な発言する人は高校には点数がラインに乗っていても受からないでしょう。
ニートになって犯罪に染まるのだけはやめてほしい。
名無しさん
長男さん 君はわからないのか? パパよりママの血をひているんだ
横田ママのコネでプロレスがあるじゃないですか
ミルマスカラスのに頼めば弟子で受け入れてくれるし 髪型もプロレスに合っているしそも準備でしょ
名無しさん
典型的な厨二病じゃんw自分は特別だと思ってる。実際はどこにでもいる夢見がちな一人のちっぽけな平凡な人間。親の力で目立ってるのを自分の力だと勘違い。親も子も両方二流。いや、三流か。
名無しさん
まだ親の保護責任の年齢なんだよね。
操られる必要はないが、責任は親に行くんだよ、そんな事も分からないから高校に落ちるんだ。


名無しさん
マリオネットか面白い。
彼はおやじの思想のコピーじゃなく本人の思い上がりで舐めてるだけだから年相応で問題ないよ。
子供の頃は当たり障りなく生きて大人になってぶっ壊れちゃう人たちはたくさんいるんだから歪な発言するなら今でしょっ。
名無しさん
よく世間に発信出来るなあと思います。恥も外聞も無くしたらこのようになれるという見本のようです。
名無しさん
この子って、医師を目指してるんだよね?
なんか、学校に行かないチューバーと同じに見えるんだよね。
結局、親の教育が悪いとこうなるって見本みたいだな
名無しさん
中受の時から何一つまともに結果出せてないのにね。
中卒でも、自称アーティストとやらになって、いつも「俺ちゃん」がバカにしてるお母さんが汗水流して稼いだ稼ぎで脛かじって生きていったらいいんじゃないでしょうか。
名無しさん
もう少しはマリオネットになったほうがいいと思いますよ。
そうすれば今困ってないと思います。


名無しさん
妻以外の女性に「絶対男の子を産め」などとほざくお父さんなので、一般常識は教えてあげられなかったと思われます。
名無しさん
親のDNAは、確実に受け継いでいるな。
名無しさん
この子はネット見ずに勉強した方がいいと思うわ
名無しさん
リアル厨二病ですね。
いずれ、彼の黒歴史になるでしょう
名無しさん
ツイッター見に行ったらセンスないポエムツイートが並んでた。
中二病拗らせてますね。
「なんで、俺ちゃんのwikiないん?」とか呟いてたけどお前ちゃんはただの一般人だからだろ。
どれだけ自意識過剰なんだよ。


名無しさん
坂口杏里に三田佳子の息子を思い出したわ
お疲れさん。
名無しさん
親に養ってもらってる奴が随分と偉そうなことを言ってるなぁ。
自分勝手やるけど批判するななんて甘えてるなぁ。
名無しさん
『子供は親のマリオネットではない』と言う主張については何も言う気はありません。正直どうでも良いです。
だが、高校を5回も不合格なのは戦略の失敗以外の何物でもないでしょう。父親の木下氏が『息子は内申点がない』と認めていますが、その時点で勝ち目は殆どありません。
内申点と一口に言っても先生の好き嫌いや態度だけでつけられるものではありません。例えばペーパーテストで100点取っているのに1なんて成績はつけられません。学校によるでしょうが、ペーパー8割、その他2割と言ったつけ方をしています。
つまり、彼が仮に態度が悪くても引ける成績には限度があり、内申が低いと言う事はそもそものペーパーテスト=実際の学力も不足している可能性が高いと言う事です。
中学から与えられる成績も低く、実際の学力も不足しているのなら、『古い学校』以前に実力不足で受験の戦略を間違えているだけの可能性が高いでしょう。
名無しさん
内申が低いことと、その内申に合った学校を受験していないのかなと推察。
少子化で定員割れ公立高もあるでしょうし、不良すら入れる学校があることを思えば、いくらスキンヘッドでも受け入れてくれるところはありそう。でもそこまで下げたくないなどの事情があるのかな。
本人のファッションや振る舞いを見ても、通信制高校とかいろんな子がいて自由度もあるところの方が、都立高より本人には合ってるんじゃないかなと勝手ながら思ったり。
奇抜なわりに公立中高志望なのが意外だった
しかし5回も受験チャンスがあるのは流石都会だなぁ
名無しさん
両親の間で、子育てに関してちゃんと連携が取れずにいるとこのようになる典型例が、この夫婦のように思えます。
子供は見抜いてて、その時々で親の弱い所を狙い撃ちし、親の一貫性の無さを攻めて自分の主張を通し、子供が意図せぬことになると夫婦が互いの責任だと罵り合う。
それを見て子供は、逃げ道の作り方を増々覚える。
このウチは、受験以前に子育てにおける夫婦連携から戦略ミスだよねー。
子育ての事で揉めるのは絶対子供がいない時にしないと、子供に攻めどころを暴露しあってるようなもんだから。
ウチは私がワンオペだったので、とりあえずパパには娘の味方になってあげてもらい、私を否定せずひたすら娘を慰める役に徹してもらいました。怖いママで結構。
逆らっても良いことは一つもないから仕方ないという落とし所でなだめる。
パパがなだめて丸め込む。
それはある意味、ワンオペ子育ての協定でした。


名無しさん
この子、何でこんなに攻撃的な感じなの?
うちは先日、国立大合格して大学受験乗り越えたばかりで少しほっとしているところです。
確かに受験シーズンはピリピリしてました。
でも、テレビもスマホもパソコンも封印して
食べる、風呂に入る、寝る以外はずっと勉強してましたよ。
いい加減、なぜ高校合格できないのか、冷静に考えるべきなんじゃないですか?
名無しさん
まー、浪人しても自分のせいって思うのなら良いのだけどね。
その場合、親に養ってもらわないで働くしかなくなるよね。マリオネットじゃないのならら、もう義務教育が終わるのだからさ。
名無しさん
こうして見ると、内申書が悪いのも&高校入試に5度!失敗するのも、本人と家族の問題だね。
中学生らしいと言いませんがね、誰彼構わず敵意剥き出しで、何故高校入試に5度(笑)も失敗するのかを、自分で分析出来て無いと、みた。
親の環境や置かれた環境っては、自分じゃどうにもらんけど、生活態度を改める事は、自分で出来ますしね。
高校入試で高校を選ぶ権利が有るなら、高校は高校入試で合格者になる中学生を、選ぶ権利も在る。
この子を取りたがる高校が在るのか?と、思うがねッ。
名無しさん
中学受験の時は前向きで良い子だと思っていて、どちらかと言えば応援していたのですが知らない間に随分変わってしまっていて驚きました。
他所のお子さんだし、親御さんの稼ぎでこの先の見通しも立っているのかもしれないのでお好きにどうぞ、と思いますが、子供の同級生だったら学校生活が掻き乱されそうで不安になりますね。
名無しさん
親の目の届く範囲でウロウロしている紐付きなのに「マリオネットじゃ無い」とかお笑いぐさだ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント