神田沙也加さん、即死ではなかった「アナは雪で助かった」「いじめの過去」「秋山大河との交際でSNS攻撃」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スタッフがかけつけると、神田沙也加さん(35)が宿泊しているはずの22階の部屋には誰もおらず、部屋の窓が無造作に開いたままだったという――。

「12月18日は午前10時からリハーサルが始まる予定でした。ですが、沙也加さんはいっこうに現場には現れず、11時になっても連絡がつかなかった。スタッフが沙也加さんが宿泊するホテルの最上階の部屋を訪れ、扉をノックしたものの全く反応がない。不審に思ったスタッフがホテル側に事情を話し、合鍵を使って部屋にはいったのですが、部屋には誰もいなかった。ただ、窓が開いており、そこから下を見ると、14階の屋外スペースに人が倒れているのが見えた。それが沙也加さんだったといいます……」(事務所関係者)

女優の神田沙也加さんが12月18日、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の公演先である北海道・札幌市内の病院で急逝した。警察は自殺の可能性もあるとみて調べているという。

「22階の高さから14階に落ちたものの、雪がクッション代わりになり即死は免れたようです。12時55分、救急隊が駆けつけた当初は意識不明の状態で沙也加さんは病院に搬送されました。この日の夕方頃から関係各所やマスコミに話がまわり、安否が心配されていたのですが、通報から9時間後の午後9時40分にお亡くなりになったそうです。『マイ・フェア・レディ』は彼女が”芸能界の母”と慕う大地真央さんの代表作で、思い入れも強かったはずです。転落したホテルと公演の会場は目と鼻の先の距離にあり、関係者やファンも宿泊していました」(スポーツ紙記者)

突然の訃報に、会場に訪れたファンにも動揺が広がっている。

「神田沙也加さんが体調不良のため、キャストが変わります」と突然アナウンスが…


「18日の昼12時からの公演を見にきたのですが、開演15分前ぐらいのギリギリに劇場に到着したんです。そしたら『本日出演予定の神田沙也加さんが体調不良のため、キャストが変わります。それに伴い15分開演が遅れます』と場内アナウンスがあったんです。『どうしたんだろうね?』と一緒に見に来た友人と心配して、会場もざわついているのがわかりました。すぐにツイッターなどのSNS上でも、『せっかく沙也加ちゃんを見にきたのに残念すぎる』みたいな投稿が出てました。結局、沙也加さんの代役として朝夏まなとさんが舞台に立つことになりました。朝夏さんも他のキャストも、内心は動揺していたと思いますが、プロなんでしょうね。淡々と芝居をこなしていました。でも、まさか裏でこんな事件が起きているなんて思いもしませんでした」(50代女性、主婦)

この日の夕方の公演を見に来た会社員の30代女性は次のように当日の様子を語る。

「夕方17時からの公演は予定より15分遅れて開演しました。キャストが交代するというのは到着する前にネットで知ったのですが、コロナにでも感染したのかと思っていました。公演開始が遅れたのも、雪が凄かったので、それで会場までの道が混雑していたため、スタッフの到着が遅れているだけなのかなと思ってました。講演後は朝夏まなとさんと主要キャスト2人でアフタートークやプレゼント交換のイベントをしていましたが、特別おかしな雰囲気はなく自然な様子でした」

恋愛トラブルから精神的に不安定になりトラブルを起こすことも…

神田沙也加さんは、俳優の神田正輝と歌手の松田聖子の長女。2001年に芸能界デビューを果たすと、2014年に公開されたディズニーアニメ「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版で王女アナの声を担当し、評判となった。その後は声優、ミュージカル女優として確固たる地位をつくりあげてきた。2018年には長年の目標だったという第43回菊田一夫演劇賞を受賞するなど、仕事面では着実にステップアップを繰り返してきたが、プライベートでは「苦労も多かった」(芸能関係者)という。

「10代の頃には一回り年上のギタリストやミュージカル俳優、舞台俳優と恋に落ち、ときには二股をかけられて傷ついたこともあったと言います。恋愛トラブルから精神的に不安定になりトラブルを起こしてしまうことも何度かあったと聞いています。また最近ではある共演者との関係に悩んでいたようです」(同前)

過去には壮絶ないじめを受けていたことを告白

2017年に俳優の村田充(44)と結婚したが、2019年末に離婚。離婚を公表した直後の2019年12月には元ジャニーズJr.の秋山大河(29)との交際が女性セブンに報じられた。

「報道後も、少なくとも今年の春過ぎまでは順調に交際していました。周囲の仲間も『早く公表しちゃえばいいのに』って言っていたんです。ただ、大河は沙也加さんが原因で事務所を退所させられ、参加していたグループの『MADE』も解散してしまった。大河やMADEの熱狂的なファンは、沙也加さんに対してSNSなどで攻撃的で2人は随分とそのことに悩んでいたようです」(2人の共通の知人)

また、沙也加さんは、2015年1月に発表した自著「Dollygirl」(宝島社)で過去に壮絶ないじめを受けていたことを告白していた。幼少期から苦労は耐えなかったのだという。

「超有名人の娘という特殊な家庭で育った沙也加さんですが、子どもの頃は、子ども同士で遊ぶのが禁止されていたそうです。そのため、家でゲームをしたり、図書館で借りてきた本を読んで過ごすことが多かった。いじめを受けたのは、そうした環境で育ったために友人たちとの適切な距離のとり方がつかめなかった部分もあったと思いますが、芸能人の娘だからというやっかみもあったのでしょう。下着を盗まれて、みんなの前で『さやかのだよー』とさらし者にされたり、全寮制の中学時代、夜寝ようとしたら布団がびしょびしょになっていたこともあったといいます」(前出・芸能関係者)

参照元:https://bunshun.jp/articles/-/50865

みなさんの声

名無しさん
アナは雪がクッションで助かったので、神田沙也加さんも助かって欲しかった。札幌の雪がエルサが降らしたようにもっと深ければとか考えてしまう。
名無しさん
布団濡らした奴。今更祈ってもダメ。いじめ以前に常識的にすることではないし自分の愚かさを全国に知らしめた。
名無しさん
直接的な原因かは別として、ここ数年、見ているだけでも具合悪くなるような凄まじい罵詈雑言に曝されていた。
検証は大切だと思うよ。
ヘイトへのスルーが大人の対応なんて長年言い続けた結果が今のネットだからね。


名無しさん
連鎖的に命を絶たないでほしいですね。
周りに、精神科など通院歴がある方や、心の弱い方などがいたら、気をつけてあげてほしい。
クリスマスや正月で寂しくなりますから
名無しさん
人は忘れていく。
それは故人のことであったり、自分がいじめをしていたという事実であったり、色々だけど。
名無しさん
過去をなかったことにし、嫌なことは忘れさせようとする人がいるから、しっかり向き合えず相談できず、辛く苦しい気持ちだけが残ってしまう
名無しさん
外が雪景色で綺麗で何もかも忘れて飛び立ちたいと思ったのかもしれない。誰か迎えに行くことになってたらこんなことにならなかったのかなと。
大好きな女優さんだったから悲しい。アナ雪の歌にどれだけそうだなと思わされたことか…。
名無しさん
自分はカノジョなりに壮絶過酷な状況を生きていたんだなと参考になり記事に感謝している。
名門親のは概ねいじめっ子の方が多いんだがな?逆だったとは・・・
自分とってレジェンド松田聖子の娘をって中々の怖いモノ知らずだ。
オヤジの神田正輝にしても石原軍団のサブリーダーだし。
自分なら仲良くなろうとするな?


名無しさん
虐めるやつも度胸あるな。上流階級のお嬢様か。
どの世代もやることは変わらねえな。
名無しさん
中学から全寮制だったんですね、おかあさんが忙しかったから?
家から通っていれば布団をびしょびしょにされる事もなかったでしょうに。
親の愛情に満たされてないと子どものメンタルは不安定になりやすいと思います。
名無しさん
ひどいイジメをするもんだな、
布団濡らした奴を突き止めて詫びさせよう!
名無しさん
俺なら不審死したらとことん追求して欲しい。
ここには出てこない深い問題かもしれんし下手したら事件かもしれん。
自死だとしてもトラブルに巻き込まれての話だと法には問われないトラブルかも知れんが有耶無耶にはされたくない。
名無しさん
全寮制の中学という限られた社会なら布団を濡らした犯人は文春の力なら突き止められるでしょう。
その子を見つけ出して糾弾し、社会的に抹殺するまで神田さんの追悼は終わらないと考えている記者がいるのでしょう。


名無しさん
事情があるとはいえ、子供同士遊べない子供時代、とても寂しかったでしょうね。
それでも、恨み言を言わずに乗り越えて、実力で表現者として成功して、本当に素晴らしい人。
悲しいですね。
名無しさん
雪がクッションになってくれて、オラフ達が懸命に、アナを助けてくれようとしたみたいな内容の方が良かったのでは?
彼女の壮絶な過去を今知った所で、気の毒としか言いようがないですね…。
名無しさん
特別ファンではなかったのですが、芸能人の死でこんなに悲しいのは初めてです。
名無しさん
神田正輝さんは35歳でパパになり、それ以降再婚もせず愛娘を愛し続けていたと思うと、、35歳で亡くなった沙也加さんをどんな気持ちで見送ることができるのか。
親が子を亡くす悲しみはこの世の果てだと思う。
名無しさん
1時に転落しているのが発見されて、その直前の10時に父と話している。
10時からはリハーサルだったと考えると、最期に父と話したかったのかな?


名無しさん
最期の時に一体どんな気持ちでお父さんと話したのか・・・
どんな気持ちで、、、
お父さんはお若く見えるけど70歳。
たくさんの方を見送ってこられたと思うけど、まさか一人娘を送り出す側になるなんて思ってもみなかったでしょうね。
名無しさん
間際に父親に電話してたってなんか切ないですね。
父親からしてみれば娘って特別ですからね。
気付いてあげれなかったとか考えずに
お心を大切に過ごして欲しいです。
名無しさん
最期に話したということは、数パーセントは躊躇している自分もいたのかな~・・と、想像したりもします。
名無しさん
電話してた時刻が10時過ぎなら本来はもう会場入りしててもおかしくない時間なんだろうけど、リハに現れず11時になっても連絡が取れないからスタッフがホテルに来て発見したという記事のとおりなら、開演
名無しさん
違うのかも知れないとは思うのですけど、偶発的な事故死で有って欲しいと願います。
だってあんまりにも不幸じゃないですか?
本人は相当に頑張っておられたと感じますし。


名無しさん
幼少時期の母親との関わりって凄く大事ですよね
沙也加さんはおばあちゃんに預けられて育ち、離婚してからは全寮制の学校で母親は次々と再婚
そりゃ~子供の時から闇を抱え込みますよね。母親は無理ならお父さんにもっと話せれば良かったのにね(泣)
ご冥福をお祈り致します
名無しさん
高層ホテルなら、外に出れない構造にしてほしいです。
飛び降りれるってどういう仕組みだったんでしょうか。
名無しさん
この世の果てと考えてくれる、きっと良い親なのでしょうね。
うちの親には早く消えてとか邪魔者扱いです。
生きるのが辛い。
名無しさん
あの電話が最後の電話だったと思うとパパは衝撃だよね…
名無しさん
最期の電話は母ではなくて父だったのが、物語ってるなぁ。神田正輝さん、大丈夫だろうか、


名無しさん
またジャニオタかよ
ほんまに酷いし、醜いな
事務所退所は沙也加さんのせいじゃないだろうに
そういうのが積み重なって糸が切れちゃったんだろうな
名無しさん
ジャニオタだけじゃないでしょ?
二世ってだけで叩いてたり不倫に対して正義面して叩いてたのにそんな事も忘れて正義面して同情してるふりの奴らも沢山おるやろ(笑)
名無しさん
実際、不倫騒動後はアナ雪大丈夫か?とか、音楽番組出演した時も叩かれてましたもんね…。「血は争えない」的なコメントも多かったし擁護してる人は少なかった。
でも彼女には実力があったからその後もお仕事が入ってたのだろうけど…彼の方は辞めさせられてチームまで解散してね。。。その彼は支えになれなかったのでしょうか……。
名無しさん
いじめられるのが嫌なのでいじめなんてとてもできないし、
死ねと言われるのが嫌なので死ねなんてとても言えない。
自分がされて嫌なことを人にするな、は我ながら大切だと思う。
名無しさん
学生時代に受けたいじめってほんと引きずる。その時の教師や周りの空気感もすごく覚えている。過去にいじめに加担した人は大人になっても絶対に許されるものではありなせん。一生恥じて生きるべき。


名無しさん
虐めたヤツその時は子供でも今は大人、一生引っかかる思いがあるな。
名無しさん
今朝神田さんの自殺のニュースを見た時、正直に言うと「あー、そうなってしまったか」と思った。
彼女を見ていると、常に何かの重圧に押しつぶされそうな感じで、常に心に闇を抱えているようだった。
アナ雪を見てもわかるけど、彼女の歌や演技の才能は疑うことなく本物。でも、それを信じられていなかったのは彼女自身だったのかもしれない。
才能もあって、人一倍努力して、常に張っていた糸がプツンと切れてしまったのかな。
もっと楽に生きる術を知っていたら、違ったのかもしれない。
本当に残念で悲しい。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
お金持ちのお嬢さんだから、道楽娘になってもいいところ
聖子の事務所で働く選択だってあった。
でも、沙也加ちゃんは、自分の生きる道、場所を必死で模索して
そして、トップに立った。
めちゃくちゃ繊細で、強くて、美しい人。
沙也加ちゃんを、受け止める、大きな存在があれば良かったのに。
生きて欲しかった。
名無しさん
あのお二人のお子さんだから重圧は感じていたかもしれないですね…
私の中では沙也加さんは母を超えたと思っています。
名無しさん
雪の上か…エルサがいたら魔法で助けられたなぁ…。
即死じゃなかったなんて、冷たい雪の上で徐々に体温を奪われて…なんて、辛くて苦しすぎる。
どういう経緯なのかはどうでもいい。
若くて才能のある美しい女優さんが失われた。
魔法が使えたらなぁ。


名無しさん
三浦春馬くんとかもそうだけど、ほんとの自信って、幼少期に抱き締められ、親に愛され「大丈夫よ、偉い偉い!きっとできるよ!」って知らず知らずのうちにぬくもりと共に体に染み込むものなんだよね。
それがないと、どこまで努力しても自分はダメだ、もっと頑張らないと愛されない存在なんだと思ってしまう。
自分の周りにも同じような人が何人もいます。
名無しさん
神田さんと同い年だからショックだった。
自分の舞台はもちろん、松田聖子さんのディナーショーも直前に控えてたのに自殺するかな?
窓開けたら風強くて大事なメモとかが飛ばされそうになったの取ろうとして落ちたんじゃないかと勝手に思ったりもする。それくらい自殺なんて考えたくない。
名無しさん
居酒屋でアルバイトしたり、自分を探していたのかな、と思います。一度ゆっくり休んでみたら別の結果になったのではないかと思ったりします。残念です。
名無しさん
ひどいいじめがあって、親や親族はちゃんと学校やいじめ加害者に問いただしたのだろうか。誰か沙也加さんを守ってくれた人はいたのだろうか。
ako_32
いじめだけでも辛いのに、寮生活なんて逃げ場がない。
どれだけ辛かったんだろう。


名無しさん
同じ学校でしたが彼女は寮には住まず通学生でしたよ。
名無しさん
私の娘も同じくらいの高さで飛び降り自殺しました、飛び降りると言うしか道が無くて1人で悩んでたんでしょう。
家族は、思い出しかありません、そばに居ない悲しみしかないです。
名無しさん
即死は免れた‥
即死のほうが最後まで苦痛を味合わずにすんだかもしれない。
お金も名誉も芸能界での地位もある人でも、ある人だからこそか?人に相談できず解決出来ない問題がある。
でも、公演のために札幌まで行っといて自殺なんて、あるんだろうか‥
亡くなってしまった今はただ、ご冥福を祈るばかり。
名無しさん
事故でなかった場合、憶測にはなりますが私の経験上、突発的に自死してしまうことはあると思います。
急に胸が空っぽになってしまうんです。そうした時に人は自死を選んでしまうのだと痛感したことがあります。
名無しさん
「即死は」免れた、と言ってもね。。。
免れた、と言うのが適切なのか。。。
詳しくないから知らないけど、そして打った場所にもよるだろうけど、極寒だっただろうし、意識が早々に飛んでいたなら苦しみとしては軽減されていたのかな。。。


名無しさん
即死じゃなかったとあるけど、雪の中寒いところで意識があった時間があるかもと思うと辛い
即死すればよかったとかそういう意味じゃなく、最後くらい辛い思いせずに…と思ってしまった…
特別好きだったとではないけど、アナ雪は好きだったので残念です
名無しさん
22階のホテルの窓が人が出れるくらい開いちゃうの?悩みなんて本人にしかわからないのに、勝手な憶測で記事を書くのはダメですよ。もしかしたら雪が降ってて見ようとして思いっきり窓を開けた弾みとかは考えられないのかな?あんなに可愛い子が亡くなるなんて信じられない。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
その頃たまたま札幌市内にいて外歩いてたけど、ホワイトアウトしそうな豪雪だった。
けどもっともっと降っていてくれてれば、沙也加さんの命は助かっていたかもしれなかった。
生命を救うぐらいの雪になっていて欲しかった…
名無しさん
三浦春馬さんの時も思たけど、仕事は順調そうで私生活も充実してるように神田沙也加さんも見えたけど、普通に考えたら仕事以外にも色々と悩みはあるよね。
特別、ファンだったわけじゃないけど、歌も上手で可愛い印象の人だなって思っていた。
自分から命を絶つほど悩んでいたと思うと本当に悲しい。
名無しさん
肌が真っ白で、他の芸能人と並んでも、輝きが違かった。
最近は痩せすぎて、見るたび心配だったけど
コメントが元気だったから、大丈夫なのかなーと思ってたけど。。。
たくさんの苦難を乗り越えて、ミュージカルでトップに立った人。
沙也加ちゃんは、素晴らしい女性でした。


名無しさん
沙也加さんは自分が死ねば父親がどれだけ悲しむかはわかっていたと思う。でもそのことよりも自分が明日をも生きる希望を失ってしまった、これまでどんな辛いことがあっても人前では笑顔を見せて、頑張り続けて頑張り続けて。 大スターの一人娘として生まれたが故の苦労。天国ですべての苦しみから解き放たれて安らかにお眠りください。
名無しさん
親子間の確執も恋愛トラブルも経験して色々傷ついたけど、こんなもんじゃないくらい彼女は辛くて寂しい思いをしていたんでしょうね?!
彼女を暖かく包んでくれて安心して過ごせるような環境がなかったのが残念です。
熱狂的なファンではなかったけど、もっと彼女を見ていたかったです。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
10時集合なのに11時にスタッフがホテルに確認って遅すぎじゃない?
これから本番って時に、そんなアバウトでいいの?
送迎とか無くて、個人で現地集合なの?
色々と分からん。
雪がクッションがわりになって即死は免れたって
逆に苦しんだかもしれないってことじゃん‥
名無しさん
10時からのリハに現れず、生放送を終えた父親に電話を掛けているということはやはり覚悟の転落なのかな。。
風も強かったし、窓が風に煽られたので閉めようとして間違えて、、とかなのかなと思ったりもしたがやはり意思を持って飛び降りたのだろうな。。
ほんとうに悲しい‥赤の他人の自分でも悲しい。
ご両親のお気持ちはいかばかりか。
名無しさん
お誕生日当日だとしても、リハーサルを遅刻し、周りに迷惑をかけてまで、父親に電話しないと思います。
まだ、舞台最終日でもなく、途中で放棄したら多大な迷惑をかけることも考えられないくらいの状態だったんでしょうね。
大好きなお父さんの声だけは最後に聞きたかったのかな…


名無しさん
直接的な原因かは別として、ここ数年、ネットで凄まじくイジメられ続けてたのも大きかっただろうなあと思わずにはいられない。
見ているだけでも具合悪くなるような凄まじい罵詈雑言だった。
名無しさん
大河やMADEの熱狂的なファンは、沙也加さんに対してSNSなどで攻撃的で2人は随分とそのことに悩んでいたようです
この攻撃的な人達は今何を思うんでしょうね。
攻撃されてると言えば、木村拓哉とか思い浮かんだけど、キムタク一家とか常に攻撃されてるけど、
そんな人達がこのニュース見て酷いとか、なんで誹謗中傷するんだとか言ってるが、過去のコメント見たらキムタク一家を叩いていたりする。
この都合のいい解釈はどこから生まれるのか謎。
名無しさん
死ぬのは怖かっただろう。悩みがあって辛かったと思う。天国では笑顔でいて欲しい。
ご両親や周りの方も自分を責めないで欲しい。
神田沙也加さんのことを忘れない。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
雪がクッションになって即死は免れた、
いや、助かって欲しかった。
不謹慎だけど、最期は綺麗なままの沙也加さんだったのでは……と思った。
事故だと思っています。
いや、事故でも自殺でも、彼女が残してくれた感動は何も変わらない。
美しい声で、美しいままの沙也加さんしか脳裏にないです。
アナ雪も、こどもと数え切れないくらい聞いて、歌いました。
素敵な時間をたくさんありがとう。
どうか安らかに……
名無しさん
10時頃お父さまに電話をしていたとの事ですが、リハーサルは10時からだったのですね。。やはり最後に話したかった方だったのかな。なんともやりきれません。。


名無しさん
個人的な意見で、事故じゃないかなと思う。
私は札幌在住で当日は風が強かったのです。
知り合いが現場ホテルの清掃パートを昔しており、曰く古いホテルだから窓が開くそうで、北海道の2重窓に慣れていないと開閉に無理な力がかかりバランスを崩しやすいと。
名無しさん
なぜ22階の高さのホテルの窓が開くのが信じられない。場合によっては小さな子供が間違って落ちる可能性がある。ホテルに問題があるのでは。窓が開かなければ、死ぬことも考えなかったかもしれない。
名無しさん
目立つ人はイジメの標的にされ易いが
イジメは、人の人生を奪うもの。
名無しさん
本人しかわからない苦悩がある。
でも生きててほしかった。
いつかあの時死ななくてよかったって思える日が来たかもしれない。
Twitterでかなり攻撃されてたみたいだけど、そのあたりの法規制が進むことを願います。
名無しさん
10時からリハで、お父さんに電話したのが10時頃なら、リハには遅刻ということになる。
窓が大きく開くようになっていたなら事故の可能性も充分あるのではと思っていましたが、リハに遅刻しそうな時にお父さんに電話はしないと思うので、最後ににお父さんに誕生日の「おめでとう」を言いたかったのではと思ってしまいます…。
発見されてから亡くなる(死亡が確認される)までに数時間あったということは、息があったという事ですよね。
どちらにしても、転落してからは苦しい思い、寒い思いをしなかった事を祈ります…。


名無しさん
即死を免れたことは良かったことなのだろうか?
決意してお父さんに最後におめでとうを言って空を飛んだのだとしたら痛く苦しい時間が長く続いてしまったのは彼女にとって不幸だったのでは
悲しい、可哀想だと思ってしまった。
神田沙也加さんこれからまだまだ活躍できた、もしかしたら来年はもっと飛躍の年だったかもしれない
何がそうさせたのかわからないけれど、彼女が眠ることを選んだのならば、もう何も言えない
三浦春馬くんたちと天国で劇団でも作って舞台やって楽しんでて欲しい
名無しさん
神田沙也加さん、ご冥福をおいのりいたします。それにしても、22階の高層階で、窓が開くこと事態、おかしいとも思います
名無しさん
昨年から三浦春馬くん、芦名星さん、竹内結子さん、そして神田沙也加さんと、知名度が高く、旬な著名人の突然の訃報を聞き、ただただ驚きを隠せません。
親より先に逝くほど悲しいことはありません。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
発見されたのって13時だったと思うけど、このホテルは劇場の隣で10時からリハで、神田さんと連絡取れなくて、朝夏まなとさんが急遽交代して開演したのが12時でしょ。それまで誰も部屋に行かなかった、神田さんを見つけられなかったって不思議。雪がクッション代わりで何時間か見つけられずに一人苦しんでいたのかもしれないと思うとやりきれない。しかも沢山の人が神田さんを観に来ている劇場のそばで。
名無しさん
窓にはストッパーがなかったとあったから、もしかしたらなにかの理由で窓を開けようとしたら想像以上に空いてしまい、それを閉じようとしたら運悪く…となった可能性もある。


名無しさん
前に働いていたホテルも、高層階から一階の間の中階に屋根があって、 ある時高層階にいるお客さんの携帯電話が落ちたけれど、部屋はラバー状で硬くなかったので叩きつけられず壊れていなかった。 同じようにものすごい大雪でクッションになって無事になってくれていたらね…  池田小学校事件の宅間は、4階か5階から飛び降り自殺を計ったんだけど、何かのクッション効果があって軽症で住んだんだよな。理不尽なもんだ。
名無しさん
何を抱えていたのか?
自ら転落したのか?それとも事故だったのか?
もう今更そんな事を語っても彼女は帰ってこない。
神田沙也加という素晴らしい女優がいた。という事実だけで充分です。
今は彼女のご冥福を祈るだけです。
名無しさん
私は聖子ちゃん世代だから沙也加の誕生からリアルによく知ってるのだが、聖子ちゃんが沙也加がまだ小さい時にアメリカへ行ったり、外国人と浮気したり、とにかく子育ては聖子ちゃんの母に預けて好き放題してたから、将来沙也加はぐれないかなと心配してたけど、全く真逆で、素直な腰の低いいい子で、才能もあり、聖子ちゃんはなんて運のいい人なんだろうと思っていました
外見の美しさは両親から、声の綺麗さは母親から、腰の低さ性格の良さは父親から
けど、性格は、図太さを持つ母親に似たほうが芸能界で生きていくには良かったのかも知れない
ご冥福をお祈りします
名無しさん
苦しかった事も辛かった事も終わったから、もう苦しまなくていい。
亡くなってしまったことは、残念だし悲しい。それはこちら側の想い。
だけど今は彼女の苦しみが少しでもやわらぐように祈るしかない。
もう何も考えず休ませてあげればいい。彼女の苦しみが残りませんように。苦しみから開放されますように。
名無しさん
三浦春馬さんの訃報と同じくらいの衝撃。きれいな窓の景色を見てたら、飛んでいけそうな気持ちになったのかな。
自分も社会人一年目のとき、なんか疲れちゃったと思って衝動的に6階のトイレの窓から飛び降りたくなったことあった。
大切な娘を亡くされた神田正輝さんのお気持察するにあまりある。


名無しさん
これは、、、、、事故かな。
いつもは15センチしか開かなかった窓が身体が乗り出せる位開いてしまう状態。
想像するに、札幌は雪が降っており、お部屋は少し暑く乾燥し、空気の入れ替えに窓を開けて空を見ると、空は引き込まれるように暗く、降る雪を掴もうとして、、、、。
もう少し雪が積もっていたら、そもそも窓の安全装置を外さなければ、、、。
無念。
名無しさん
とても綺麗な声で歌う神田沙也加ちゃん、声優を務める映画のアナ雪を観た時、鳥肌が立ちました。アナ雪の悲しみや嬉しさを入れながらの歌の歌い方、神田沙也加ちゃんしか出来ないあの歌声。本当に神田沙也加ちゃんの声や歌声は綺麗で透き通っていて心地が良いです。誰にもマネできません。神田沙也加ちゃん、苦しみも悲しみも寂しさも人一倍経験して来たと思います。そんな神田沙也加ちゃんだからこそ、命を大切にしてほしかった。
終わらせたいくらい辛かったと思うけど、命の重さを持っててほしかった。本当に悔しいです沙也加ちゃん。
名無しさん
素顔の沙也加さんのことは存じ上げない。
それでも七光に負けず、めげないように、沙也加さんが頑張ってきたことは知ってる。
そんな努力も、自分で言い広げず、周囲の人が語っていてくれた印象で。
事件でも事故でも、沙也加さんが亡くなったことは、とても寂しい、悲しい。
神田正輝さん、松田聖子さんの唯一子という立場。
なにかを見失って、ただ生きていくのならば、立場を利用して生きていくなら、楽だったかもしれない。
一生懸命生きていたひとだった。
素敵な女優さん、声優さんだった。
名無しさん
過去のいじめが直接の原因ではないかもしれないけど、いじめは加害者は何も感じないだろうけど、被害者は一生心の中に残る。
有名人同士の子供に産まれてこなければ。また違ったかも
本当の辛さは本人にしかわからないけど、疲れ切ってしまったのだと思う。
名無しさん
親の力を借りず努力で立派に生きていた方。
みかけは女性、中身は男である大好きな松田聖子さんの魅力をすべて受け継ぎ、ここまで成長して…
あなたが初めてデビューした日をはっきりと覚えています。
本当によく頑張りましたね。
聖子ちゃんがスターであったので、苦労もあったでしょう…
でも、お母さんの愛は確かに感じていたはす。ご両親は愛を持った方々。短い凝縮した人生をお疲れ様でした。自分の力で手にしたあなたの歌をもう一度聴きたかったです。
お母さんの想いに包まれて安らかにお眠りください。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント