【天罰】密猟者「象牙~象牙~♪」ゾウさん「踏み殺してライオンに食わしたろ」→無事死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


無礼者に天罰がくだった。南アフリカで発見された遺体は、ゾウに踏み殺された密猟者だった。

事故は、南アフリカの動物保護区・クルーガー国立公園で起きた。10月21日、密猟者の違法行為を取り締まる保安部隊は、広大な公園の一角で無惨な姿となった男性の遺体を発見した。

男性は複数のメンバーとグループになって密猟していたが、遭遇したゾウに踏み殺されてしまった。男性以外のメンバーはその場から逃走したとみられている。

遺体のそばには男性のものと思われる携帯電話が落ちており、ほかのメンバーの身元を特定するため、警察に手渡された。登録された番号から、密猟者が一網打尽にされる可能性もある。

クルーガー国立公園は、日本の四国に相当するほどの広大な土地をもち、哺乳類だけで約150種が生息する世界有数の動物保護区だ。近年では、密猟による深刻な被害で知られている。

とりわけ影響を受けている動物がサイだ。発表によると、過去10年で同公園のサイは70%も減少し、現在は4000頭を切っているという。

密猟者は、ゾウやサイの角を目当てに密猟にくる。角は薬の原料や彫刻の材料として重宝されることから、中国やベトナムを中心に輸出され、大きな利益を生む。

同公園は、パトロールの強化やドローンの導入など、密猟対策に力を入れており、近年は逮捕者も増えている。10月21日の発表では、今年だけで22人の密猟者が逮捕され、昨年の同時期17人に比べ、大幅に逮捕が増えている。

とはいえ、こうした逮捕は氷山の一角。密猟者の多さから、今回同様の事故は数多く報告されている。

2019年には、密猟者がゾウに踏み潰されたあと、ライオンに食べられた。2020年には、ライオンが密猟者を噛み殺している。失踪後、レスキュー隊によって捜索が続けられ、3日後に男性の頭部のみ見つかったという。今年の上旬にも、やはり密猟者がゾウに踏み潰されて死亡している。

悪巧みをする人間でも、決して踏み入ってはいけない領域があるのだ。

参照元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/161451

みなさんの声

名無しさん
ゾウさん、でかしたね!
密猟者は勿論悪いのは間違いないけど、最終的な消費者が元凶であることを忘れてはいけないと思います。
名無しさん
ジャングルの王者ターちゃんって漫画が前にあって、密猟者を倒しても倒してもいなくならず、最終的にはターちゃんもその兇弾に倒れるというがとても印象的だった。
漫画では色々は解決方法で守られる様になったという最後だったけど、あれから何年経つのか分かりませんが密猟者は居なくならないんですね。
名無しさん
猛獣に襲われたり、穴に落ちた子象を、仲間達が皆で力を合わせて助けた映像を見た事がある。象は大きくて強いだけでなく、本当は優しくて賢い動物なんだよね。人間を踏み潰して殺すなんてしたくなかったと思うけど、それほどに怒りと恐怖でいっばいだったんだろうと思うと本当に切ない。密猟も許せないし、それで富を得る人間も許せない。国際的に一切取引きが出来ないようにして欲しい。


名無しさん
購入する側と輸入する側の刑罰をもっと重くして抑止力を高めるしかない。
名無しさん
象は時速40キロで走るそうだから、怒らしたら人間は逃げ切ることができない。
オリンピック短距離走選手の平均スピードである時速35.4キロよりも速い。
密漁も命がけだ。他に仕事がないのだろうか。
名無しさん
推測の通り密猟の背景には貧困があります
他にもトロフィーハンティングを望む富裕層のガイドなど
安定した収入が無いため「ハイリスクだが高収入」の密猟をせざるを得ない側面もあります
野生動物の保護も勿論必要ですが
住民が生活費を得るための密猟を選択しないよう貧困対策も重要です
名無しさん
欧米の環境保護団体さん、絶滅の危機に瀕しているアフリカの野生動物を保護するために、ランドシェパードでも創設して、装甲車で密猟者の車に体当たりしてください
名無しさん
野生動物を侮ってはいけない。
熊も待ち伏せしてハンターを襲ったりする事があるらしい。
特に象は頭が良いから巧妙に人間を騙したのかな?
殺された人間は自業自得だけど。


名無しさん
先日ニュースで最近牙が生えない象が生まれてくるという。
何頭も。
人間から牙を守るため進化した。
なんと神秘で怖いことよ、、
名無しさん
さいや象の角、牙は中国、日本が最大の密輸入国です。今だに象牙の印鑑が売られてます。さいの角も精力材として売られてます。恥ずかしいです!
名無しさん
象は大切にしたい人が多いよね。パンダとかクォッカワラビーとかイルカとかは大事に思える。
でも考え方が違う人間には攻撃的になれるのがこれまた人間。
面白いな。
名無しさん
動物たちにも善悪を見分ける明確な意思があるみたい、、、
そもそも象牙に高い価値を付けるのをもう辞めたらどうなんだろう
辞めてと言って辞めてくれる世界なら
こんな連中自体発生しないか
名無しさん
ゾウは自分が重たい事を理解しているからむやみやたらに物を踏みつけたりしないらしい。
それでもヒトを踏みつけるのだから余程怒らせたのだろう。密猟者は自業自得だし、私たちも象牙関連商品は一切買わないようにしなくては。


名無しさん
銃も車もあるだろうにどうやれば象に踏み殺されるのだろう?
徒歩で槍と弓で密猟していたのか?
名無しさん
実行犯、協力者、流通業者
しっかり取り締まって欲しい
名無しさん
日本も象牙を使った商品とか販売禁止にすれば良いのにと思う。
名無しさん
会心の一撃
名無しさん
逆襲だゾウ


名無しさん
これこそ自業自得というものですね。密漁でどれだけ多くの種が絶滅の危機に瀕しているか。ただ、密漁しないと生きていけないという現状もあるので、密漁者だけを責められないことも理解できます。最終的な消費者が一番の悪です。
名無しさん
悪いが密猟者が被害に合うのは自業自得。何とも思わない。
それより牙や角が薬となる迷信をなんとかしないとなあ。
中国はお得意の合成の偽物作ればええのに。
名無しさん
これは、天罰なのか、、。
ならば訳の分からない飛翔体を飛ばしてる輩にも?
名無しさん
ざまみろですね。しかし、これだけインターネットなどが発達してる時代にこんな事やる意味が分からないです。サイのツノは薬になんかならない。迷信です。象牙も3Dプリンターで作れば良いでしょ。本当アホですよ。
名無しさん
悪者に天罰も下してくれた上に掃除までしてくれるとは。しかしこんなクズ共など腹の足しにはなったけど、さぞ不味かったことだろう。


名無しさん
狩る人間、守る人間。
対象が動物なだけで結局やっていることって戦争だよね。
名無しさん
因果応報 当然の報い
名無しさん
象よくやった!
名無しさん
頑張れ動物
名無しさん
人もエサよね。
どんどん食べてくださいよ


名無しさん
日本がその象牙の大量消費国。恥ずかしくなるな。
名無しさん
ゾウさん、GJ!
名無しさん
怒ッたゾウ〜!!許さんゾウ〜!!
踏み潰すゾウ!!
名無しさん
バチが当たったか?
名無しさん
正当防衛で無罪。
名無しさん
自分で退治したゾウは素晴らしい。


名無しさん
象たち、動物達も人間のくだらない欲望により、命を奪われる危険がある。当然、人間もこのように象たち、野生動物たちに命を奪われるのは致し方ない。密猟などなくなればいい。
名無しさん
牙の生えない象に短期間に進化するほど、今は象には過酷な状況なのだから、怒りに触れたんでしょうって思いますね。
名無しさん
偉いゾウ 賢いゾウ 良くやったゾウ
名無しさん
象やライオンからしたら至極真っ当な行為に過ぎない。
人間だって自分の家に押し入ってきた奴に襲われそうになったら反撃するからね。
勝手に他のテリトリーに押し入る方が完全に悪い。
名無しさん
象もライオンもよくやった!と讃えたくなる。
密猟は言い訳のしようがない悪な上に、命の危険が伴う。
ただ、密猟者にならざる負えない人達もいるとか。そういう人の雇用を支援する制度があれば違うのかな。
振り込め詐欺の末端みたいなもので、現場部隊は貧困が背景にあって、大きな利益を得るのはバイヤーなのだろう。


名無しさん
弱肉強食
野生では人間よりもゾウの方が強かった。
密猟したらダメですよ。
ゾウからのおしおきだな。
名無しさん
私利私欲のために必要のない非情な殺生をするのは人間だけ。野生の自然界から逆襲があるのも必然だと思う。
名無しさん
動物達も自分の命を守るのに必死って事だよね!
動物は何も悪くない。
悪いのは全て人間であり、踏まれて死んだ密漁者がいけない。
名無しさん
脳も大きく頭も良いのだろうし、やられてばかりじゃ腹立たしいからって、本当に殺意を持って踏んづけたのかもね。
名無しさん
中国を筆頭に日本を含めた東アジアでまだまだ需要があるので密猟はなくならない。


名無しさん
悪い奴らは、しっかり退治お願いします。正当防衛を認めます。
名無しさん
ほんと、正当防衛です。
携帯電話から他の密猟者に関する情報が摑める事を願ってます。
名無しさん
人間以外の生物からしたら、人間は増えすぎて生態系を破壊する一番厄介な存在なんでしょうね。
名無しさん
象は身を守っただけだよね!他の密漁される動物も是非みならって!!!
名無しさん
様々な事情はあるだろうけど、ゾウが無事ならいい、が本音です。


名無しさん
野生動物も自分の身を守る為に一生懸命生きている。
名無しさん
これが保護区とかの職員さんやボランティアさんなら悲劇だが、これはまさに天罰「天網恢恢疎にして漏らさず」とはこの事か。
名無しさん
目には目を精神、ちょっとは日本の加害者優遇の法曹界も見習え。
名無しさん
ゾウさん、よくやった!
そしてライオンも!
動物たち、人間も同じ動物なのにすることがひどくてゴメンね…。
名無しさん
そういえば数年前「出どころ不明の象牙」が大量に見つかった合法的に象牙を取引できる国があるらしいですよ。日本っていうらしいです


名無しさん
ドローンで密猟者を素早く見つけ逮捕できないのかな?
名無しさん
ゾウは強いぞ。
暴れたら誰も止められないわ。
仮面ライダーゼロワンでもね。
名無しさん
6トンもの体重が乗ったら一発で、あべし!ひでぶ!やね。
名無しさん
スカッとするニュースがあると聞いて来ましたが、ここで合っていますか?
名無しさん
ゾウさんに国民栄誉賞を!
名無しさん
像に踏み潰されたとか…現場は凄惨を極めそう


名無しさん
ゾウさん良くやった
名無しさん
ゾウさん ナイスです。
名無しさん
動物も頑張っていますね。応援したいです。
名無しさん
いいね。
名無しさん
Goodjob!
牙のためだけに殺されるなんて不条理も甚だしい。
名無しさん
象さんよくやりました
偉い!拍手です


名無しさん
当然。
もっとやってくれ。
名無しさん
ゾウの逆襲
名無しさん
象に被害がなくてよかった。
象さんよくやりました!!
グッジョブ!!!
名無しさん
ぞうさん銃に負けなかったね!すごい
名無しさん
おめでとう
象さん偉い
名無しさん
ゾウは、悪くない!


名無しさん
1ミリも同情しない。
ゾウは何も悪くない。
名無しさん
ゾウ「撃って良いのは、踏まれる覚悟のある奴だけだ」
名無しさん
清々しい気分になった。
名無しさん
食物連鎖。
弱肉強食。
名無しさん
スッキリ。
名無しさん
強いね。ゾウさん!


名無しさん
象さん、よくやったゾウもっと、やれ、やれ️
名無しさん
痛ましい事故だが同情の余地はありませんね。
携帯電話から密猟者仲間達が逮捕される事を願います。
名無しさん
自業自得です
動物に被害がなくてなにより
名無しさん
因果応報 こういう輩は 殺されても痛ましい事件とは思わない むしろ 猛獣たちによって
死刑を処されたようなものだから 合理的と言えば合理的
名無しさん
過激なこと書くとコメントがブロックされてしまうから、本音を書きにくいですが、まさに自業自得。良かった良かった。密漁者のほうが絶滅するといいですね。
この程度でもブロックされてしまうかな。
名無しさん
天罰が下っただけの事。
取り立てて騒ぐ事でもない。
密猟者やハンティングするような輩は、サディストでしかないので、いずれ因果応報で自分や家族に不幸が訪れるでしょう。


名無しさん
そろそろ象さんとライオンさん用の自衛武器を作ってつけてあげよう
名無しさん
天罰、身から出た錆、不徳の致すところ。
名無しさん
象さん、ライオンさん、みんな、goodjob!
密猟者なんて、踏んでも食べても無罪よ。
これから失った仲間の分も頑張って!
名無しさん
こればっかりは仕方ないかなと思います。
自業自得。
人間が一番なんて勘違いも甚だしい。
残りの密猟者もこれに懲りるといいのですが…
名無しさん
密猟者だけでなく、無神経な観光客も踏みつけてかまいませんよ。野生動物の生息地域なんだからそこに住む象もライオンもずかずかと入ってくる人間は侵入者なんだから敵とみられて当たり前なんだろうな。


名無しさん
これこそ自業自得ですよね。
動物を金儲けの道具にしようなんて考えが間違っています。
肉食獣の皆さん、遠慮なく食べちゃってください。
名無しさん
象にしたら正当防衛でしょ?密猟者なら殺ってよし。ゾウもライオンも殺らないと殺られるし。
名無しさん
もう怒ったゾウ!プチッってな感じかな。
そりゃあゾウだって必死でしょう。
名無しさん
当然の結果。同情の余地無し。
動物の命を軽くみてる人間がいなくなればいい。
名無しさん
そういう事するから罰が当たったんだよ、よくやったゾウ!


名無しさん
グッジョブ、象さん!他の密猟者もスポーツハンティングに興じる愚か者も同じ目に遭えばいい。自業自得、因果応報。
名無しさん
見事なまでの因果応報です。ゾウは賢い生き物
名無しさん
動物さんたち頑張れ!密猟者なんかの餌食になってはいけない。
名無しさん
正当防衛。
骨までしゃぶられれば良かったのですが。
名無しさん
やられたのは密猟者だろ
当然の報い
因果応報はある。
虐待してる奴らにもな


名無しさん
逆にぞうさんが殺られなくてよかった
名無しさん
自業自得️踏まれても仕方ない
名無しさん
こういうのを自業自得っていうのでしょうか。
名無しさん
密猟者なら、いくら死んでも構わない。故意に不法行為をするヤツなんざ健全な人間社会には不要。ゾウさんライオンさん、いくらでもどうぞ。
名無しさん
よくやってくれました。偉いぞ~(^^)悪い人を退治してくれてありがとう


名無しさん
密猟者は自業自得としか言いようがない。
名無しさん
ゾウ「無力な人間め…おっと、このスマホは踏んじゃいけないな。警察に見つけてもらおう」
名無しさん
天網恢恢、疎にして漏らさず
天罰覿面、自業自得、悪因悪果、因果応報
名無しさん
分相応の末路とは、まさにこれか
名無しさん
密猟者はゾウやライオンに殺られるか、ターちゃんにボコられたらいい。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
動物の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント