後藤選手の金メダルにしゃぶりついた名古屋・河村市長の動機が酷すぎる「痴漢の言い訳」「犬猫と一緒」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


<キモジジイ><鳥肌が立つ><器物損壊罪に当たるのでは……>

ネット上は非難する声であふれている。4日、名古屋市役所を表敬訪問した東京五輪ソフトボール日本代表の後藤希友選手(20)の金メダルに突然、紐ごとしゃぶりついた河村たかし市長(72)に対してだ。

この日、後藤氏からメダルを首に掛けてもらった河村は「重たいな」などとつぶやくと、マスクを外してメダルをガブリ。この様子がニュースで報じられると、市には抗議電話が殺到。

河村氏は「最大の愛情表現だった。迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」とのコメントを発表したが、後藤選手が可哀想すぎる。

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/292942

みなさんの声

名無しさん
これはもう完全「アカン」でしょうね。河村市長ご本人は「最大の愛情表現」だったということですが、やっぱりダメ。後藤選手がただただ可哀想すぎます。
名無しさん
今大会では、選手にもメダル噛み禁止としています。
メダルも自分でかける方式を採用しているのに。
最悪です。完全に駄目でしょ。
名無しさん
器物損壊で被害届を出すべき。


名無しさん
河村の親族親戚はこれから生きにくくなるなー
名無しさん
リコールが適当。
名無しさん
メダルだけではなくてストラップまで口に含んでいます。もう、絶対に許されることではありません。JOCのどなたかがこの事件の関連のニュースなど見ていたら、なんとしても交換してあげてください。公に交換を明らかにすれば、世間もJOCの役員の方々を見直すことでしょう
名無しさん
選手ですら禁止されていることをやってしまった。
メダルも自分で首にかける方式だよ。
マジ噛むとか考えられない。
名無しさん
言い訳になってない言い訳(愛情表現云々)に始まり、事の重大性と被害者に対する共感性のかけらもない文(迷惑をかけているの「であれば」)で締める
何かやらかした時、絶対出しちゃいけないコメントの見本であり火に油を注ぎたいならこうすればベストな内容
市長の周辺に、まともな危機管理の出来る人材がいないのだろうか?
いたら羽交い絞めにしてでもこんなコメント出させなかったはずだ


名無しさん
「最大の愛情表現だった。迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」
セクハラやパワハラされて、この言い訳聞いたらどう思いますか?
批判に対する言い訳が、冷静になって十分考えることができただろうにこのレベル
普段どう考えて、どういう行動をとって、どういう発言をしているか
本当によくわかりますね
名無しさん
他人のモノを噛む、、
単純に気持ち悪いです。
市のトップがそんな良し悪しを判断できないのは悲しいかぎり。。
名無しさん
オリンピックで金メダルなんて、競技始めて1年や2年で獲れるものではない、それこそ子供の頃から始めて何年も、何十年も頑張ってきて努力を積み重ねてきて、やっと掴みとったもの。あなたがそんな状況下で同じことされて嫌じゃないですか?記念撮影で噛んでいる選手、あれは噛んでいるんじゃなくて、フリをしているだけ。本当はキズすらつけないように大事にしているものを、赤の他人のおっさんに音がするくらいの勢いで噛まれたら泣きたいくらいやわ。交換してもらうようにと言う意見もあるけど、表彰式で表彰台で首にかけてもらったメダルはあれ一つだけ、替わりなんてないですよ。
名無しさん
本人に悪気はなかったんだろうけど、むちゃくちゃ悪いよ。
謝って済むことじゃないけど、謝るしかないよな。
後藤選手が可哀想過ぎる。弁償できるものでもないので、綺麗に消毒して大切に保管してください。
河村さんは世間と感覚がズレ過ぎなので、政治家としても苦しいね。
名無しさん
>名古屋市役所を表敬訪問した東京五輪ソフトボール日本代表の後藤希友選手(20)の金メダルに突然、紐ごとしゃぶりついた河村たかし市長(72)
団塊ジジイが若者を食いものにする現代日本の構図が、そのまま表されているような感じがします。


名無しさん
菅総理をはじめ政治家、権力者は何か問題が起きれば謝らず、全ては受け手の誤解だと言い訳をする。相手を不快にさせたら謝るということを、小学校の道徳で習わなかったのだろうか?
名無しさん
これが「愛情表現」だというなら、たいそう歪んだ愛情だこと。
この人の名古屋市民に対する「愛情」もかなり歪んでいると思います。
名無しさん
なんでこう言った人達は、ちゃんと謝る事ができないのだろう。「迷惑をかけたなら…」「誤解を招いたとしたら」
「他人の、唯一無二の宝物を汚してしまって申し訳ありません」と言うべき!
名無しさん
権力者の驕慢。不快感しかない行為。人の気持ちを理解できず寄り添う事も出来ない奴が市長を務めているとは市民はリコール運動すべき。
名無しさん
ボケたんでもなければ有り得ない行為だがなあ。河村さんも線引きはできるだろう、これやったら叩かれるという。
ツイッターで「いいね!」がとれちゃうぞぉ〜みたいな感じで誤認、暴走したのか。だとしたら10000分の1くらいはネットの反応ばかり流してるマスゴミにも責任あるな。あとの99.99パーセントは彼の責任だが。


名無しさん
これ完全にハラスメントでしょ。言い訳もいかにも加害者側にありがちな。名古屋市民はリコールしてもいいぐらいだと思う。
名無しさん
あの愚行が”最大の愛情表現”
こんな感覚のずれた人間がよく市長なんかやってるね。名古屋終わったな。
火に油注ぐってこういうことだな。
名無しさん
自分の身内でも嫌だ。首にかけるだけでも汗が付いて嫌なのに、歯型と唾液とは。
そもそも何でこんな時期に表敬訪問なんてさせるんだろうか。コロナ感染対策何も頭にないのも残念。選手が可哀想すぎる。
名無しさん
こんなことできる奴だから絶対に何が悪いかわかっていない。
徹底的に周囲で怒りの声をあげて、自分がしたことがいかに不潔か、いかに人を馬鹿にしているか、わからせなければならない。
後藤選手はきっと自分では言えないだろうから、まだまだ周りの人がコメントして、謝罪とメダル弁償まで追い込んでもらいたい。
名無しさん
まず人様の物に本人の許可も得ずに齧り付くって、人としてどうなのって話。
自分だったら気持ち悪くて警察沙汰にしてるかも。


名無しさん
「迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」とは、要するに、自分自身は謝るようなことは何もしていない、これぐらいで目くじらたてるな、という意味でしょう。まるでセクハラ議員のいいわけじゃないですか。こんなレベルの人間を市長に戴いている名古屋市民の民度の問題ですね。早く降ろしたら如何ですか。名古屋のイメージがますます落ちると思いますよ。
名無しさん
言い訳にもなってない言い訳がトドメだな。
器物損壊罪で検挙したとして、損害賠償はどのくらいになるだろう。
お金で済む話ではないけど。
名無しさん
最大の愛情表現?
その時点でズレてるし、コロナを抑える立場にいる人間が感染のある行動をするなど言語道断。
今すぐ退陣して下さい。
名無しさん
アホすぎて呆れる。
今のこのコロナ渦でアホすぎる。
愛情表現なら、相手に一言了解をもらいましょう。
愛情表現の前に気配りをして欲しい。
それにしてもきもすぎる。
選手がかわいそうだ。
名無しさん
河村市長に愛情表現なんかしてほしくは無いでしょう。
市長たる物がその程度の事もわからないのでしょうか。


名無しさん
「迷惑をかけたのであれば、ごめんなさい」って、何だ??
何様のつもりなんだ?
真面目に考えとんのか??
努力を重ねて勝ち取った勲章なんだぞ!
尊敬の気持ちというのがないんだな??
柔道金メダル・高藤さんが「俺なら泣く」とツイートしたそうだが
ホントに不愉快な行為だ!
「名古屋市」のほうにも抗議しておいたぞ!
謝るのなら、「誠心誠意謝れ!」
名無しさん
これも抗議のセクハラなんだよ
愛情表現だった
励ますつもりだった
セクハラする奴はたいていそう言い逃れる
でも能動的な行動で気持ち悪いと相手を感じさせているこの時点で立派なセクハラ
少なくともハラスメント
糾弾されて当然
名無しさん
唾液の中にコロナウイルスが入っていたらどうするのだろう。
1万歩譲っても、コロナ禍なのでアウトです。
市長のポケットマネーで交換するべき。
名無しさん
こういう事を愛情表現とかいう人だから、セクハラやわいせつ的まがいの事もやってるのでは?
どっちにしても、普通の感覚がないような人だからちょっと怖いわ。
名無しさん
最大の愛情表現?それであれば普通の人の常識や感覚とはかけ離れてます。
一刻も早く市長を辞任して下さい。
名古屋市民が可哀想です。


名無しさん
相手があってこその愛情表現でしょう、こんな「愛情」表現は、糞おやじのハラスメント以外の何物でもない。釈明も併せ、二度も気分が悪い思いをさせられました。
名無しさん
最大の愛情表現→意味わからない
迷惑をかけているのであれば→迷惑に決まってるでしょ!
ごめんなさい→子供の謝り方ですか?今時の子どもでももうすこしちゃんと言葉選びますけど
0点どころか良い大人、ましてや市長ともなるとこの発言は即辞職レベルでしょ
名無しさん
河村市長に聞きたいです。
愛情表現てどう言う意味なのでしょうか?
赤の他人が勝手にする行為なのでしょうか?
名無しさん
金って柔らかいから、結構「歯形」付いてたりして。弁償物やね。 後藤選手の三振ショーは、圧巻だったけど。
名無しさん
これは自分の父親がやっても後ろからドつくレベルの話。
それをやっていいのは頑張ってメダルを獲得した本人だけ。
マジキモいから


名無しさん
最大の愛情表現だった。迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい。
いやいや。
まず愛情表現って表現が気持ち悪いし、
「迷惑を掛けているのであれば」?????
迷惑しか掛かって無いんだけど、そんな事も分からんのかね?
かじるパフォーマンスして良いのはメダル貰った本人だけ。
コロナ禍なのにホント何やってんの。
名無しさん
選手の一生の宝物に何てことしてんだ!!ありえない!!「交換できないのか?」なんてコメントしてるようだが、表彰台で首にかけてもらった金メダルは他にない!!恥を知れ
名無しさん
なんでメダルを噛むことが愛情表現になるか?
その釈明自体もあり得ない。話にならない。
セクハラ行為ですよ。
名無しさん
他人に唾を付けられた料理を食えと言うのと同じ。
河村がどんなに言い訳しても絶対に許されない。
河村よ、他人が食い散らかした残飯を、お前は喜んで食えるか!
もう人として終わっている。
次の選挙は絶対に落ちるぜ!
名無しさん
名古屋市民はこんな常識の無い人が市長でいいの?
皆で引きずり下ろすべきだと思いますが。
私は他府県民なのでお力にはなれず。


名無しさん
セクハラやパワハラと違って河村市長に悪意はなかったと思うがまあそれと責任問題は別って事ですね。
名無しさん
愛情、と言えば言い訳になるとでも?
なりませんよ、全くね。
それに市長という肩書があるだけのオッさんに愛情なんて言われても心底気持ちが悪い!
選手が可哀想。気の毒です。
名無しさん
気持ち悪すぎるのと怒りで震える。選手が可哀想で親御様もどんな思いか。直ちに金メダルを弁償して欲しい。そして河村は辞職してくれ。
名無しさん
断りも無く、他人の物に噛み付く。
愛情表現で済ませて良いのか?
名古屋市民。あんな人間が市長で大丈夫か?
名無しさん
あれが愛情表現というならば、この人は過去にも何か身近な人にやらかしてそうだね!


名無しさん
感覚がおかしいと思う。
セクハラというか、なんというか兎に角気持ち悪い。
新しい金メダルに取り替えてあげてほしいぐらいメダリストが可哀想…
名無しさん
噛みついたメダルをそのまま返すとかあり得ない。そんなに噛みたきゃ自分で金メダルとれよ。裁判沙汰にしたいくらいの行為。
名無しさん
河村の事だから、最初にメダルを噛むジェスチャーをしたシドニー五輪女子マラソンの金メダリストに責任転嫁をしかねない。
名無しさん
愛知県民の大半は、『あ~河村さんが、また余計なことして怒られてるワ』くらいにしか思ってないと思う。
名無しさん
この市長、他人のメダルを噛むなんて、不快極まりない。
しかもそれを愛情表現だなんて、ほんと気持ち悪いわ。


名無しさん
もし侍ジャパンが金メダル取って
大野投手にも同じことするだろうか。
名無しさん
ホンマ、アホやな、このオッサン。
迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい?
ごめんで済んだら、警察はいらん。って言葉を知らんのかね。
取り返しのつかない事をしたっていう認識がないのが、一番致命的。
名無しさん
歳をとってるだけで、世間一般論がわからないようじゃ、市長失格です。
名無しさん
典型的なポピュリストだし、受けるとでも思っていたのでしょう。
名無しさん
ほんと、バカじゃないの!
いい大人がふざけて、飲み会のおもちゃの感覚なんだろうな。この年頃は!
しかもリボンのとこ噛んでて、ご丁寧に噛み終わったらクルクルってたたんじゃって!ふけよ!
何が愛情表現とか言っちゃって、知らんオヤジに愛情かけられるなんて、ほんと気持ち悪い!
気に障ったらごめんなさいじゃないから!
誰か丁寧に除菌してあげて!


名無しさん
新しいメダルと交換してあげてほしい
名無しさん
最大の愛情表現ってなんだ。
お前は選手の父親かなんかか??二人三脚で特訓してたとかか??
父親でも微妙なことを赤の他人のおっさんにされるとか可哀そうすぎる…
名無しさん
誰に対する愛情表現!?
メダルをかけるリボンのところも口内に触れていた気がして身震いしました
オリンピックやこういうイベントってなんでおバカな大人が1人2人と出てくるんですかね…
名無しさん
完全にアウト!噛んだあとも、マスク戻さずにそのまま会話とか、有り得ん
名無しさん
誰に対する愛情表現!?
メダルをかけるリボンのところも口内に触れていた気がして
身震いしました
オリンピックやこういうイベントってなんでおバカな大人が1人2人と出てくるんですかね…


名無しさん
この人の愛情表現は、他人の大切な所有物にかみつくことなんか。それ犯罪やで。
名無しさん
かわいそう過ぎるんで新しいメダルに交換してあげて!
名無しさん
これのどこが愛情表現なんだよ!嫌がらせ以外のなにものでもない
名無しさん
気持ち悪さを際立たせて下世話なタイトルにしたいのは分かるけど、しゃぶりついたは違うし書いた人もまとめてキモい。
名無しさん
後藤選手に新しいメダルあげてほしい


名無しさん
後藤選手とトヨタは被害届出して欲しい
名無しさん
人の物に勝手に噛みつく事が愛情表現だとか訳がわからん!こんな自分勝手で気持ち悪い奴が首長であることが信じられん!
名無しさん
愛情表現とか言って子供をぶん殴る親もいる。
名無しさん
>「本人は「最大の愛情表現だった」と釈明」
これは笑える。
やってる事は犬や猫と同じでしょ。
名無しさん
河村のお金で金メダルを再発注しないと。


名無しさん
もう何でもありだ、何でもあり! たかし、 笑わせてくれてありがとう!!
名無しさん
まだ謝らないの?
つい調子に乗ってしまい 度が過ぎたと。
申し訳なかったと。
名無しさん
非常識にもほどがある。辞職しなさい
名無しさん
やっぱり議員はズレている
名無しさん
最悪の問題行動だな
世界的に恥さらしもいいとこだな
くびでもいいけどそこまではいかないかな


名無しさん
常識人としてのその判断はお粗末すぎる
名無しさん
辞表提出お願いします。
名無しさん
握手でさえも控えているのに最悪。釈明も最悪。パワハラやセクハラと同じノリだな。
名無しさん
1位の景品が、金の延べ棒でも噛んでた?
名無しさん
自費で新しいの作ってあげなさい


名無しさん
アウトでっす。すぐ市長をやめてください
名無しさん
こんなのが市長とか市民が可哀想
名無しさん
なんでちゃんと謝れないのかな
名無しさん
ダメでしょ!人の物、しかも大事なものだ!
名無しさん
交換!


名無しさん
国民感情を知らん政治家は皆黙って座ってろ!
名無しさん
最低な侮辱表現だった。
名無しさん
口にするのが金のシャチホコマスクじゃ物足りんか?
名無しさん
メダルは食いもんじゃねーぞ
名無しさん
どんなおかしな政策やられるより胸糞悪い


名無しさん
これでリコールにまで発展したらオチがつくな笑
名無しさん
ほんま、ないわ。ない。
信じられん。
名無しさん
器物損壊
名無しさん
馬鹿が!
河村が頭下げてメダル替えてもらって来い。
名無しさん
小さい事にごちゃごちゃ言わないほうが、なんか日本人ちっさいな


名無しさん
謝罪のしかただよね
この件に限らず、最近よく聴くスキャンダルのね
ゴメンで済むこととそうでないこと
誰かの大切な物を傷つけたなら、自分にとって最も大切な物を破壊してみせるのが先だよ
名無しさん
正直メダル自体を奪って選手以外が首にかける事自体もおこがましいし、選手の日々の努力成果で傷もの付けたくないし誰にも触らせたくないかも知れない。
それを平気であんな事をするなんて。
どんな表現方法でもあれはしては行けない。
謝って済む話では無いし、あんな汚い親父に噛まれては正直交換して欲しいと思っているかと。
理解できない行為だし、老害で終わらせてはいけないでしょ。名古屋市民の恥であって責任問題ですよ。
名無しさん
血と汗の結晶と言っても大袈裟ではない金メダル。お金で手に入れられる物でなく、努力で勝ち取った証を親族や友人でもやってほしくないと思う。一市長なら尚更。
所謂、本人の一部。それを唾液が滴る口でしゃぶりつくって金メダリストを舐め回すのと同じ。つまり正真正銘のセクハラだと気づかない市長の感覚は異常。「最大の愛情表現」なんて言語道断。
名無しさん
素直に、自分の犯した行為を認め、素直に謝ってないね。
河村たかしがIOCに働きかけ、交換するべきでしょうね
私なら、精神的苦痛が生じたと、民事訴訟おこすね。
名古屋市職員の皆さん、恐らく朝から電話が鳴りっぱなしだと思います。
全ては、河村たかしが招いた災いです。
名無しさん
最近の若者は‥‥って言われるけど、ここら辺のジジイ世代が1番頭も固くてヤバイ奴多いんだよな…。
昔、接客業やってたけど意味不明な事で怒り出したり支払いの時にゴネる馬鹿はだいたいここら辺の老害世代で若い人の方がよっぽど物分りが良くて気持ち良いお客さんばっかりだったよ。
恥ずかしいヤツ!


名無しさん
人としての常識が無い。無神経きわまりない。断りも無く、いきなりかぶりつき。気持ち悪くて、メダルを返されても受取れない。大切なメダル、消毒液にドッブリ浸さないと安心できない。
名無しさん
72歳の他人のおじいさんに自分の物をかじられるって、20歳の女の子にとったら、嫌悪感しかないですよね。普通の感覚の持ち主ならしないですよ。
ましてや、自分が全てをかけてやっと勝ち取った宝物なんだから、かわいそすぎです。
72歳のおじいさんからの「愛情表現」なんてキモい。
名無しさん
しゃぶりついたはさすがにその表現はあかんのでは。
まぁアカンことやったのは間違いなく愚かな行為で同情の余地はないけどね。
名無しさん
愛情表現とか本当に気持ち悪い。
釈明せずにしっかり謝罪するべき。
名無しさん
もう河村は高須と維新の連中といっしょに堀の中に落ちてもらわねばならない。
名古屋市民に期待する。


名無しさん
本人は何が悪いのかわかっていないようです!被害届出してわからせてあげましょう!後藤選手がかわいそうすぎる!
しかも顔も気持ち悪い!
名無しさん
しゃぶりついたと書かないで・・・
もっと選手が可哀そう。
話題になればなるほど、傷ついた思い出が増えるだけ・・・
名無しさん
あれが最大の愛情表現だとすると、セクハラとか日常茶飯事なのだろうか。
名無しさん
この男、どうやら後藤選手みたいな若い子が好みらしく、間接キスがしたかったらしい。
セクハラ常習犯です。
名無しさん
貴方の愛情なんかいらない。
そんな暇有るなら、もっと本職にちからを入れましょう。


名無しさん
叩かれて当たり前だし、わたしも非常に批判的な気持ちが沸く記事だけど
齧りつく→しゃぶりつく
に変えるのは悪意に満ち満ちているわ
名無しさん
しゃぶりついてはいない。正しく書け。でもこれは酷い。自分のメダルでないのに口にいれるとは。
名無しさん
しゃぶりついたは適切な表現ではないかと。
まあもう辞任は不可避ですが。
名無しさん
普通に気持ち悪いわ。
交換してあげてほしい。
名無しさん
愛情表現?。物は言いようだね。
ああ言えばこう言うような人間は信用できない。
名古屋市民は平気?。品位がない。


名無しさん
他人の大切な物にしゃぶりつくのが愛情表現?
何だそりゃ。本能だけで生きてるのか、この人は。
名無しさん
言い訳も酷いし謝罪も曖昧
人の所有物をジジイが噛んだら、気持ち悪いと自分で思わないのかな
愛情病原菌
名無しさん
>しゃぶりついた
かじったように見えるが
他人の大事なものを勝手に口に入れるとは・・・
小学校からやり直してください
名無しさん
痴漢が抱きついて愛情表現と言うようなもの
名無しさん
名古屋の顔だからね。
恥ずかしくもなくこんなジジイが代表でいるもんだ。
名無しさん
>「最大の愛情表現だった。」
なにに対する?金メダルに対して?
自分が目立ちたいだけだったくせに。
>「迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」
まだ反省してないんだ。
迷惑かけてるに決まってるだろ。
高須と一緒に視界から消えろ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント