【光と闇】有吉弘行&夏目三久結婚『5年前の交際&妊娠』報道『ゴム持ちにゃんにゃん画像』スキャンダル乗り越えた10年愛

スポンサーリンク
スポンサーリンク


久しぶりに、本当に「電撃婚」といえるカップルが誕生した。

お笑い芸人の有吉弘行(46)とフリーアナウンサーの夏目三久(36)が1日に結婚していたことを発表した。

2人は連名で自筆のコメントを公表。

《柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが、この先、こういうことは無いと思いますので、ご報告させて頂きます》

と、有吉らしい言い回しをした上で

《この度私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました。》

と報告。続けて有吉は「今後は2人で力を合わせて穏やかで、幸せな家庭を築いてまいります。これまでの多くの方に支えられ、今の仕事をさせていただけることを大変感謝しています」と思いを記した。

夏目も「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。これまで、お仕事でご一緒させていただいた皆さま、そして、レギュラー番組を担当させていただいております、日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びをつづっている。

出会い→妊娠報道→完全否定

2人の出会いは2011年4月にスタートしたテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」での共演だった。

「5年間も共演していたせいか、番組内でも息の合ったやりとりが評判で仲むつまじい様子でした。夏目はその年の1月末に日本テレビを退社。フリーになって初めてのレギュラー番組だったので、有吉がいろいろと気遣ってアドバイスをしたり、フォローをしたりしていたといいます」(スポーツ紙記者)

そんな仲のよい2人は次第にプライベートでも親密になっていったのか、16年3月に夏目が同番組を卒業すると、8月24日にはスポーツ紙が有吉との交際と夏目の妊娠を報じた。

「当時は、夏目がすでに安定期に入りごく一部の関係者に報告済みだ、年末にも入籍するらしいなどの情報が錯綜していましたが、翌日に双方の所属事務所は報道を完全否定。同紙に対し法的措置も検討していると報じられ、いつの間にか交際の事実もなかったことになっていました」(女性誌記者)

この報道に対し、有吉は<これを狐につままれたような気分というのか。。。>と自身のツイッターでつぶやいていた。



芸能界の実力者に目をかけられてテレビ復帰した夏目三久

「当時、芸能マスコミの間では交際はおそらく事実だろうと見られていました。でも事務所が法的措置も辞さないと強気な態度だったことから、夏目サイドが強硬に否定せざるを得ない事情があったのではと推測されていました」(同前)

こうした紆余曲折もあり、2人は破局したと見る向きが多かった。そこにきて、今回のまさかの電撃婚。当時を知る芸能関係者も驚きを隠さない。

「夏目は日テレ時代にスキャンダルが報じられてどん底だった後、芸能界の実力者に目をかけられてテレビ復帰できたという恩があります。当時、有吉との結婚に対してはその実力者の反対もあったといわれています。ただ、2人が出会った番組のMCを務めるマツコ・デラックスもその実力者とは近しい関係です。夏目、有吉の関係はその後も続いていたわけですから、今回の結婚も、マツコも含めた関係者の後押しがあった可能性も高いと思います。とはいえ、事前に結婚を知っていた人は本当に限られていたはずです」

出会いから10年、交際報道から5年の歳月を経て、晴れて夫婦となった2人。テレビ局関係者は「有吉は礼儀ただしく、きちんと筋を通す人だ」と話す。

「夏目との結婚も周囲に対して、きちんとけじめをつけてからということだったのかもしれません」

来週月曜日の「あさチャン」では、生放送で夏目の幸せな笑顔が見られるかもしれない。

参照元:https://dot.asahi.com/dot/2021040200090.html?page=1

みなさんの声

名無しさん
なんだか、久々に明るいニュースだ!
名無しさん
夏目さんが色黒のおっさんからゴム持たされてホテルで写真撮ってる絵が頭から消えないんだよな。。
名無しさん
結局妊娠嘘だったのかな?


名無しさん
昔の妊娠報道がほんとだったら。
名無しさん
挑戦人に魂売ったご褒美貰えたか
名無しさん
夏目ちゃん昔コンドーム持ってる画像出た事あったね。
名無しさん
どうせ結婚するなら5年前にしときゃ良かったのにね。
名無しさん
妊娠してたわけじゃないんだよねぇ?
おろさせられたとか、そんなことじゃないことだけを祈るわ。
長い間付き合い続けて責任取るとか偉いと思う。おめでとうございます。


名無しさん
やっぱり潰した人がいたんだね
めげずに交際を続けてゴールイン
おめでとうございます
名無しさん
おめでとう!幸せな報告はうれしいですね。
名無しさん
2人にお子さんできたら、おめめクリックリで可愛いだろうなぁ
名無しさん
芸能人の男に有りがちな 異常に若い女のとの年の差婚じゃ無いんだね。
名無しさん
おめでとう!
ございます。
良かったね!


名無しさん
なんだよマジかよおめでとうございます(^o^)すげえのきた!!
名無しさん
田辺エージェンシーは中々恐い事務所ですからね。
新しい地図のケツ持ちしたり、裏で色々手を回したり。
名無しさん
子供はどうなったんだ?
名無しさん
まぁ びっくりぽん!
おめでとう!
名無しさん
有吉弘行さんと結婚
お金持ちでイイなぁ~


名無しさん
子どもは作らないって事で事務所と折り合いついたのかな?
名無しさん
実力者て誰やねん。
名無しさん
なんだかなー、過去の話はどうなんだ。
名無しさん
誰だよ実力者って。森脇か?
名無しさん
当時の報道が本当なら
あの時は夏目サイドの社長が壊して下ろしたんだったよね
あの子が生まれていたら5歳。
あの社長に人の子を殺す権利があったのかとイラッとする。


名無しさん
やっぱりこういうおめでたい話はいいですね!有吉さん、夏目さん、末永くお幸せに!
名無しさん
有吉の人生はジェットコースターのようだな。
名無しさん
5年前でも有吉はかなり盤石な地位を築いていたと思うけど、何が悪かったんだろう。
名無しさん
ウッチャンと竜兵ちゃん、どっちに先に報告したのか。
そこだけは気になる。
スタートラインにたどり着けたお二人に祝福を。
名無しさん
事務所側からの約束として、5年は結婚しないでくれという事ですよ


名無しさん
5年待って、ケジメをつける。
これでまた有吉さんの評価が爆上がり。
名無しさん
妊娠はほんとになかったのかな?それならいいのですが。ドンに脅されて諦めざるを得なかった…とか、そんな世界怖すぎる。
名無しさん
夏目アナの事務所が大反対して有吉が干されるとか記事にあったね
10年も待ったお二人は本物だなぁ
名無しさん
妊娠中絶が本当なら今度こそ幸せになってほしいですね。さぞ辛かったでしょう。
名無しさん
AKBとかでもよく体調不良で少しの間休養するとか、突然倒れたりだいたい妊娠中絶な気がする。
権力者にやられてしまって。


名無しさん
妊娠してたということは、堕胎されたかもなんだなって思った。ゴールインされて本当に本当に良かったよ…ラジオ楽しみ!(笑)
名無しさん
あの時は流産だったのかな
名無しさん
妊娠してたんならなんかかわいそうだったね。いつでも授かるものではないから。
名無しさん
夏目はコンドームにはうるさいと思うぞ。
学生時代からコンドーム持ってアピールしてた写真があるじゃん。
名無しさん
じゃあ、噂が出たあの時、妊娠、中絶したのかな?


名無しさん
流石に82歳では夏目さんを束縛していられないとはいえ、よく田辺氏が認めたな。有吉もあの時から我慢して黙って待っていたのだな。
名無しさん
干されてたことすら知らなかったwww
名無しさん
一度、圧力かかったみたいだけど、別れずにきちんと成し遂げた辺りが偉い!
やはり、人生うまくいかない時期も乗り越えてきた2人だからかなぁ…おめでとうございます。
名無しさん
仕事上で結婚できなかったと思う。けど10年待って障害もなくなったのだろう立派だよね、ますます人気出そう。
名無しさん
愛を貫いた️立派だなぁ️本気の愛は凄い️


名無しさん
こころから祝福を言えるカップルだと思う
名無しさん
干された感が出ないほど、有吉さん頑張ったんだと思う。
記事が出た直後のあの時、明らかに圧力があって何もなかったことにされてたよね。知り合いでもないけど、見えないところではしっかり関係が続いていてほしかったから嬉しい。
おめでとうございます!
名無しさん
夏目三久も例の写真で干されてたからね
フリーになって怒り新党で復活した
名無しさん
いつ干されたの?
夏目がコンドーム写真で日テレ局内で干されたのは『怒り新党』で愛を育むより前でしょ。
むしろ、あの事件があったから夏目は日テレを辞めてフリーになったわけで、あれがなければテレ朝の番組で有吉と共演することもなかっただろう。
有吉は一時期どん底だったけど、干されたことはないだろ。
「あだ名付け芸」をきっかけに見事に再ブレイクしたからな。
名無しさん
有吉は干されたというか、電波少年のお陰で実力がなかったと言ってたよね。


名無しさん
いろいろあるとは思いますが、有吉の覚悟を感じますね!一般人の我々にはとても理解できない世界のまっただ中にいる二人。とにかく頑張れ!
名無しさん
その実力者っていうのが夏目さんの事務所のドンなのかな。あの交際報道後に有吉の番組が終わるタイミングが偶然重なって「干される?」みたいな報道もあったけど、この5年で地位を磐石のものにしたし、満を持しての結婚だったのかな。本当にお似合いで素敵なご夫婦だと思います
名無しさん
え?本当??って驚いた!!
夏目ちゃんも、前のスキャンダルがあったけど、人生なーんにもない人なんていないから、頑張って欲しいと思ってた。
有吉とはいい感じだったので、良かったねー!
じっと耐えて、ダメにならないところが好感もてる。
名無しさん
同じマンションの住人?だか、近隣の方々からすると、交際報道を否定できる要素がなかったくらい周知の事実だったとかいう話を昔聞きました。
名無しさん
有吉さんの故郷、熊野町は大騒ぎでしょうね!


名無しさん
嬉しい!心の底から嬉しいです。お幸せに
名無しさん
こんなご時世にみんなから祝福される事柄があるなんてとても嬉しいです
名無しさん
アンガールズ田中のコメントが楽しみ。
名無しさん
共演当時からお似合いだと思ってた。おめでとう!!
名無しさん
有吉さんめちゃくちゃ優しいんだろうなぁ。


名無しさん
2人の子供、可愛い子が産まれるだろーな。ご結婚おめでとうございます。
名無しさん
「夏目は日テレ時代にスキャンダルが報じられてどん底だった後、芸能界の実力者に目をかけられてテレビ復帰できたという恩があります。」
良からぬ事を想像してしまうのは私だけ?
まぁ、それは別として結婚はめでたいことだ。おめでとう。
名無しさん
本当にビックリ!
末長くお幸せに☆
名無しさん
有吉もついに結婚したか




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント