宮迫博之「テレビ復帰するならアメトーーク!」世論「やめてくれ」完全拒否の理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「闇営業問題」で吉本興業を退社して1年半。テレビから姿を消した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)は、活動の場をYouTubeに移した。今後コンビはどうなるのか。

相方(蛍原徹)には少し前、僕の事務所に来てもらって2人で話し合いをしました。「YouTubeを始めるタイミングとか、納得いってないことはたくさんある」と苦言を呈されましたね。僕は「芸能界に戻れる状況を(自分で)必ず作る。YouTubeを頑張りながら、そこに辿り着くから待っていてほしい」と伝えました。

相方の本心は、僕が吉本と話し合い、復帰の環境が整うまでおとなしくしていてほしかったんじゃないかな。でも僕は性格的に止まっていられるタイプじゃない。相方もそれが分かっているから、どこかで諦めていた部分があったんだと思います。

「雨上がり決死隊」は、僕のわがままを相方が懐深く受け止めてくれる形でやってきた。今回もたくさん迷惑をかけて、それでも解散せずにいてくれる相方には感謝しかない。だからこそ、コンビとして再び活動をできる状況を一日も早く作りたい。

テレビ局は吉本に対して“忖度”があって、「宮迫を出演させて怒られたらどうしよう」という不安があるのでしょう。吉本芸人と番組をやっている人は、いまだに僕との共演はNGだったりするようですし。

そんな状況でも、「極楽とんぼ」の加藤浩次さんをはじめ、連絡をくれる吉本の芸人仲間には、感謝しています。「ロンドンブーツ」の田村亮ともたまに連絡を取っています。彼もYouTubeをやっているので、そのチャンネルで対談したいと言ってくれた。

実際のところ、テレビの出演オファーはゼロではなくて、凄くいいオファーを何件か頂いていました。でも、復帰するなら『アメトーーク!』(テレビ朝日系)だと考えていたので、ありがたい話だったのですが、お断わりしました。『アメトーーク!』に再び出るために、これからテレビ局とも話し合いの場を増やしていけたらと思っています。

参照元 週刊ポスト

名無しさん
最近のアメトーク、ゲストの面白さが際立ってよいです。
宮迫さんは、自分が目立ちたいガヤが強くて、今考えるとうるさかったんだなと。
聞く姿勢の蛍ちゃんとゲストMCの組み合わせ、私は観やすくてこのままでいて欲しいなと思います!!
名無しさん
アメトークはマンネリから脱した感があるから暫くはこのままホトトークでいいと思うな。
名無しさん
アメトーク自体は面白いのに、背もたれに肘ついていつもナナメってる宮迫がいちいち興味無さそうな顔して、みんなが気を遣って話題を振ってる感じが苦手だった。
今のアメトークはそういうのなくなって、ホトちゃんがあったかく見守る中で純粋に趣味全開なトークが楽しい。
宮迫もそこに戻りたいなら、まずは「自己中な俺を相方はわかってくれてるから、このまま突っ走るよ」ってスタンスやめて謙虚になったほうがいいと思う。


名無しさん
宮迫さんは人の話をとるのです。
全部自分の笑いにしたいのか、ゲストの話をつぶす笑いにします。
視聴者はゲストの話を聞きたいのに
宮迫さんの話になりうんざりすることが多々ありました。
復帰するならそれでいいと思いますが
私はそれなら見ません。
名無しさん
宮迫がいなくても問題ないどころか、むしろ面白くなっている。
番組を立ち上げた人でもある、名物プロデュサーの加地Pの意見も聞いてみたい。
変な話、加地さんが「戻したい」「必要だ」って思ってたら、深夜枠だけでも、もうアメトーークには戻れてると思うんだよね。あの人役員待遇だし。
要らないと思われているのでは。
名無しさん
アメトークって宮迫機能してなかった印象しかない。
ガヤだけできっちり笑いを産み出せてる番組だし
有吉やザキヤマの笑いに宮迫って相性悪いような。
行列でイジられてるくらいが1番活きる。MCよりも。
蛍ちゃんが見守る感じの今のスタイルの方が私も好きです。
papon
雨上がりは蛍原で持ってたのに勘違いしてたのは宮迫
さんまも松本も最初は何とかしたろかと動いたけど
YouTubeやりだして素人ユーチューバーとつるむから手を差し伸べることもなくなった
もう芸能界には戻ってこれないと思うね


名無しさん
宮迫は文字通り「話の腰を折る」ツッコミが多くて進行を妨げる。
不要な存在だったことがあの件で外されて明らかになった。
もう不祥事関係なく戻ってくる場所はないよ。
名無しさん
ホトトークは良くも悪くも聞き役に徹してるよね
この前の実は同期芸人とかはホトちゃんがグイグイ行かなかったからハライチが大立ち回りしなきゃいけない状況になってたので受け身すぎなのも良し悪しではあるけど新たな魅力の一つではある
名無しさん
「復帰」の意味がよくわからないんだけど、お笑い芸人とかTVパフォーマーっていうのは学校の風紀委員とかお掃除委員みたいに「みんなに割り振られたもの」なの?
てっきり「需要があれば出られる」「需要がなければ出られない」っていう普通の資本主義に則っているものかと思ってた。
この人は「自分は面白くないのに、面白い人にマウントをとって偉そうにしている」という事を生業にしてると思うのですが、それが極めて不快だったのでTV画面から居なくなったことは公共の健全化の面でも当然の流れだったと思います。
名無しさん
当事者のホトちゃんの気持ちはあずかり知らぬとこだけど、自分もアメトークはむしろ今の状態の方がいいなと思ってる派
宮迫さんはYouTube再生数も登録者数もすごい人気みたいだしテレビに拘らなくても大丈夫なんでしょ


名無しさん
蛍ちゃんは話し方が穏やかでゲストの話を上手く聞き出しあいだを取り持つ。
宮迫は気が短く怖いところが有りアメトーークに宮迫がいなくても充分面白い。
松本家でも蛍ちゃんのお父さんで慣れた。
名無しさん
私も今のアメトーークがいいです。芸人がのびのびしてて。芸人同士未熟なのもあるかもだけど本音でぶつかったりして予定調和が崩れて逆に面白い。
名無しさん
宮迫は芸歴の長さだけで大物のように振舞い、芸と言えば茶々を入れるだけだったからな。
アメトークは前より良くなったという評判を宮迫も耳にしているだろうに。アメトークは数多の芸人の個性でもって楽しませる構成の番組。宮迫の個性は、今ではどうしても「事件のイメージ」だ。
そのイメージを払拭できる芸もキャラもないし、無理だろう。
事件前から視聴者が感じていた宮迫の(良くない)キャラのイメージが事件によって裏書され確定された感じだろうね。
名無しさん
今更戻りたいっていっても、義理立てもなくテレビ辞めたのはどうなんだろ。
YouTubeやるのはいいけど、フラフラしてるのは意志がしっかりしてないように見える。社会人の2~3年なら許されるかもしれないけど、結構いい年でしょう。
最終的に松ちゃん、さんまさん、吉本幹部から許しを貰わない限り、アメトーク復帰は難しいと思う。


名無しさん
ホトトークでアメトークの視聴率を保てているのなら、経費の削減にもなるし
復帰は難しいんじゃないかな。
仕事だから、感情や人情だけで人が動くってこともないだろうし。
名無しさん
マンネリしていたアメトークは見る気も起きなかったけど、宮迫がいなくなったアメトークは面白いんだよね。ガヤ同士で笑いが取れるし、蛍原の程よい知らなさMCが丁度良い。
亮はしっかり謹慎して、淳がわざと下働きさせてくれてるから叩かれないね。性格の差だなぁ。
名無しさん
宮迫氏は、話をしてる芸人が少しでも咬んだら話を止めて「今、咬んだよね」とすぐ口を挟むのがウザい。
少々咬むくらいで話の流れを止めるなとイライラする。
名無しさん
宮迫がいた頃興味あるネタの時だけ見てたけど、今毎週見てるんですよね。
雛壇側がいい感じに活性化している。
復帰は•••やめて。
名無しさん
アメトークはこのままでもいいかもね。
さすがに宮迫も家族がいるし、復帰もそろそろいいのではと個人的には思うけど、アメトークに出てこられると多分気になってしょうがなくなると思う。
ましてやトーク番組なのに。
まあ最近はなんかズレてて面白くないけど。


名無しさん
さんざん裏切った挙句それでも信じてくれて待っていた相方や事務所、テレビ、視聴者への義理やスジを通さず自分の保身と金のためにYouTubeに走っておいて今更よくこんな事が言えるなと
今後も人気ユーチューバーとのコラボ頑張って下さいね
名無しさん
宮迫抜けてアメトーークが面白くなくなったという声が多いなら宮迫待望論も出てくるだろうけど、実際はその逆だからなあ。
名無しさん
ロンブーの亮やスリムクラブの内間は可哀想だったし復帰はさせるべきだけど、嘘に嘘重ねて尚且つ惚けるような人間は目障りだわ。
ベッキー問題と同じで、ナメてるのが1番の理由だったのに、何一つ反省していない。
あんな演技がかった謝罪なんか何の意味も無いわ。
宮迫、徳井、渡部は居なくても全く問題無い。
名無しさん
多くの人に迷惑掛けたからテレビ復帰とか考えない方が良いのでは?
アメトーーク、今日のゲストMCは誰かな~?って期待するし、有吉とか千鳥とか川島とか陣内とかケンコバとかザキヤマとかフジモンとか、企画に合わせて来てくれるから今のスタイルの方が好き。
宮迫さんは人が噛んだだけで、何度もそれを指摘したりしてたからうるさいな~って思ってた。
名無しさん
今がうまく行ってるから、宮迫は不要だったッて事。
蛍ちゃん大事にしてるなら勝手にYouTube藻開始はせず、相談するよね?蛍ちゃん必死に頑張ってるのに、虫がよすぎる。さいてーだわ


aaj
同感です。ホトちゃんと隣に座るゲストMCで十分です。ゲストMCも毎回安定している芸人さんばかりなので安心して観ることができます。
名無しさん
アメトーークに限らず、今のTV業界が宮迫を必要としていない。
他に活躍の場を求めたほうがよいのでは?
reddragon
もともと蛍ちゃんは回しが上手い。
ゲストの話を遮らず、出すぎず、バカにせず、見下さず、嫌みがない。
蛍ちゃん自身が目立とうとしないし、宮迫のインパクトが強すぎて目立たなかっただけ。
宮迫の「しね!!」という突っ込みはきつくて嫌いだった。
名無しさん
本人は有能MCっていう意識なんだろうけど、視聴者としては、他人の容姿や滑舌を、わざわざトーク止めてまでいじって、1人ご満悦だった邪魔な奴の認識だからな。
今は蛍原ものびのびやって、いじりもフォローもバランスよくできる、上位互換のコバや川島や陣内がサブでいるから、闇迫はいらない
名無しさん
闇営業騒動のとき、吉本をめちゃくちゃ叩いていた人たちはどこに消えたんだろうねえ…。
宮迫が悪いか面白くないかはさておき、加藤浩次や田村淳以外の大半が吉本に屈した怖さを俺は忘れないよ。


みかん
居なくなって、改めてこの人はアメトーークに必要じゃなかったと判明しましたね。
むしろひな壇芸人たちの邪魔になっていたとさえ思います。
まあ体育会TVとかも別に運動能力が凄い訳でもツッコミが面白い訳でも無いので要らないですけど。
名無しさん
以前の乗りで来られたら観てる方は必ず引くわなぁ。
もう要らない存在になっているのでは?
名無しさん
番組がどうこう以前の問題では?
なんでテレビ復帰する前提の話をしているの?
名無しさん
宮迫は「ちょ、待って!待って! ……今、噛みましたよね?」しか言ってない印象。
つまらないワンパターンの噛みイジリで毎回毎回話の流れを止めて邪魔だったよ。
名無しさん
先週の実は同期芸人?の企画とかすごく面白くて、蛍原さんだけで十分だと思いました。


名無しさん
こんなことがある前から好きじゃなかったけど
予想以上に 皆さんの意見が辛辣!
名無しさん
宮迫がいると、くくり芸人がメインなのにその芸人をイジる。そしてその芸人は委縮してしまい、面白い事が言えなくなる。
名無しさん
見ても見なくても自由なら今後は見ないを選択する
名無しさん
闇営業問題より世間に嫌われている問題の方が復帰に影響しそう
名無しさん
蛍原の司会のほうが話が生きる。ゲストものびのびしてる。
宮迫がいると全員が宮迫に気を遣っててテーマなんか関係なくなる。


名無しさん
宮迫はYouTubeの人として頑張って貰えばいいんじゃないの。叩けば埃が出る感じだから下手にテレビに出てきて欲しくない。
名無しさん
宮迫さんがいた時のアメトークと、いなくなってからのアメトークを体験したわけだけど、比べると今のアメトークの方が好きだな。
名無しさん
結局宮迫は今の芸能界に必要なかったということ。それがこの1年半で証明された。
名無しさん
芸能界から干されても、ユーチューバーで大成功しているからそれでいいんじゃないの。
名無しさん
今のままで十分成立しているからもういい。


名無しさん
宮迫たちは被害者に10年分くらいの給与を払うべき
名無しさん
アメトーーク!の最終回で呼んであげればいいよ
名無しさん
光ると金儲けでもしてりゃいいじゃない。
次に出てくるのは「あの人は今」的な番組でいいよ
名無しさん
俺も今がいい。
宮迫氏がいたときは、嘘っぽい協調コメントとか、ホトちゃんをバカにする態度が嫌で見てなかったからね
名無しさん
以前テレビで見た、有吉の「バカなのにバリア張ってんじゃねーよ!」のツッコミが宮迫の全てだと思う。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント