【訃報】アイドル・クララさん新型コロナにより23歳で死去「20代の死亡者」に衝撃の声【吉本坂46オーディションで注目】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


吉本坂46の2期生オーディションで注目を集めた、インドネシアのアイドルグループ「少女コンプレックス」のリーダー、「クララ」ことClara Eunikeさんが、新型コロナウイルスにより亡くなったことが分かった。23歳だった。

同グループの公式インスタグラムは15日、クララさんが亡くなったことを伝え、「私たちの家族の一員であるクララに感謝します。クララを応援してくださった皆さまにも感謝いたします」とした。現地の複数メディアは、クララさんが新型コロナウイルスのため亡くなったと報じている。

参照元:日刊スポーツ

みなさんの声

名無しさん
23歳は若すぎる。
インドネシアは、日本と比較すると感染率が高い。医療や感染対策を比較しても同じ。
東南アジアや南米、アフリカ等は今でも感染の拡大は続いている。
この状況が続ければ、来年のオリンピックは無理だろう。
名無しさん
日本では未だに新型コロナで亡くなられた20代の方は、基礎疾患があったお相撲さんだけなのに…。
医療体制などいろいろ日本とは違うからでしょうか。それとも持病をお持ちだったのか。
23歳とは…若すぎますね。
名無しさん
医療体勢も違えば衛生環境も全然違う。
もちろんこの方に基礎疾患がなかったとは断定できないし、日本なら助かったって断言はできないけどね。


名無しさん
非公表の死者に若者が含まれてる可能性もあるよね。
あと、日本でも20代での重症はチョロチョロはいるぞ。
北海道かどこかで19歳でも重症がいた気がした。(どうなったかは不明)
日本はエクモとかもあり、医療体制が整ってるから一応死なないだけでは?
(ただし人工呼吸器やエクモを使えば後遺症は残るだろう)
ちなみにこの前インタビューを受けていた日本の若者の中等症感染者の体験談では、相当苦しいし、なかなか治らないし、これは死ぬかもと思ったと語っていた。
ということは医療崩壊でもすればそういう人達の命さえも助からない可能性だってある。
医療崩壊すればアビガンだって人工呼吸器だって電解質バランスを整える輸液だって血栓予防(コロナによる血栓での突然死予防)の薬剤だって入手もしくは投与できなくなるからね。
だから医療崩壊だけはさせてはいけない。
名無しさん
私は一時話題になった【BCG受けた人は軽症説】はいまだに有力なんじゃないかと思ってるんですが…
欧米とかブラジルは死者多いけど、その辺りの人はBCG受けてないんですよね?
インドネシアがどうなのかは知りませんが、日本は明らかに死者が少ないのでBCGじゃないにしても何かしらの理由があると思います。
名無しさん
東洋経済オンラインによると、日本の20代は2名になっているようです。
名無しさん
同じアジアでも、違いがあるのは衛生面、医療機関の充実、普段の食事で得る栄養もしっかり取れる人が多く困る事もない恵まれた環境ってのもあるんじゃない?


名無しさん
持病が無くてもコロナウィルスに対してなんらかの過剰反応が起こる人はいるのでしょうね。
『私は持病もないから大丈夫』と思わない事ですよね
名無しさん
インフルも殆ど大丈夫だけど、12歳の子が亡くなったと一昨年のニュースで観て本当に怖かった。子供にとったらインフルも恐怖。子供いない人は知らないだけ。
名無しさん
20代前半だし体力などはありそうだけど。型が違うのか、日本人は免疫があってかかっても死ぬまではないのか。
名無しさん
日本では若年のコロナ感染は大丈夫だからと、
広げてもいいというものではないと思う
名無しさん
医療体制が崩壊してたら20代の死者もたくさん出てたと思う
日本はちゃんとした医療体制だったから20代の死者が少ない


名無しさん
20代でかなりな重症になられた方もいらっしゃるので、医療体制が追いつかないと亡くなる方もでるのでしょう。お気の毒です。
名無しさん
20代会社員の方も亡くなっていますよ。コロナと同時に別の病気にもなってるので直接的にどっちが原因から不明ですが。
名無しさん
日本でも最初の頃は初期症状での検査が受けられなかったから20代でも意識不明になる人は何人かいたよ。
名無しさん
1名だけではないです。
初期の頃にニュースにもなっていましたよ
名無しさん
楽観視しすぎも恐れすぎるのも良くない


名無しさん
研究ではモンゴロイドが感染での致死率が低いことが既に観測されているからな……この歪なウィルスの後にはかなり人為的な匂いが強く漂う……
名無しさん
日本は検査してもらえなかっただけ、感染して亡くなっててる20代いるにきまってる
なぜそれが分からないのか
名無しさん
えー!なに違うのよ!
型が違うの?医療体制?でも23歳なら免疫でやっつけられなかったの?
これは衝撃。
型が違うならオリンピックしてる場合じゃないよな
名無しさん
新型コロナはメディアに取り上げられるので20代で死亡…は衝撃的だが、他の病でもお若い方が亡くなる場合は、沢山ある。
インフルエンザだって油断できませんよ。
名無しさん
海外では20代どころか10代の死者も出てるのに何で日本は若い死者がほとんどいないんだろうね。不思議で仕方ない。
このせいで、日本人は重症化しにくい遺伝子を持ってると勘違いする人が増えてる。


名無しさん
年齢や性別非公表の死者の中に、20代のがいないとは限らないんだよ
名無しさん
日本で流行している型と違うのかな。だとしたら、海外からの入国規制解除は怖い。
名無しさん
例え若くても肺の炎症が急激に進んだ時点で酸素吸入できなければ亡くなるリスクは高いですよ。
現状日本の場合は救急車を呼べばすぐに酸素吸入できて呼吸器のある病院に運んでもらえるので死なないだけです。
名無しさん
なんの根拠もなく、型が違う、とか恐怖を煽るようなことを流布する人がいる。
なんの根拠もなく、海外からの渡航や帰国者が危険だと刷り込む。
初期に流布したお湯を飲めばウイルス死滅する、と同レベル。どうしてこうも簡単に不特定多数が見るSNSや掲示板で不確かなことを呟くのか。
名無しさん
海外の型は、日本とは違う。
コロナは、変異しまくってるから、色んな型がある。


名無しさん
医療体制の違いとかもあると思います
名無しさん
インドネシアの感染第一号は日本人じゃなかったっけ?
あれ以来あちこちから入っているから日本からの感染が原因で、とは断言できないけど、第一号とかで見つかっちゃうと、例え既に他から入ってたとしても、ちょっと気まずいよな…。
名無しさん
まだ変異がどうとか言ってる人っているんですね…無知って怖い。怖過ぎる。
名無しさん
別に一緒だとしても、日本人だって100%大丈夫なわけではないやん。
大体風邪だって少数若くても死ぬんだから。
死ぬ確率がほとんどない。というだけで、ゼロだなんて誰も思ってはいないよ。
名無しさん
23歳でコロナが原因って大ニュースでは無いですか。
衛生状態の問題なのか、ウィルスの型が違うのか、医療体制が問題なのか…日本で亡くなったのは持病のあるお相撲さんだけでしたが、意識消失で発見された方以外にも20代で重症や重体から回復した方が数名ありましたよね。やは若いからと言って安心してはいけないという事。ただの風邪とはやはり違うと思う。


名無しさん
基礎疾患あったのかもしれないがインフルエンザにしろコロナにしても若者だから大丈夫ということはない。
日ごろから病気しないように基礎体力つけて免疫力上げるしかない。
名無しさん
同じウイルスなのだろうか。ウイルスの遺伝配列を調べるのは決して難しくはないはず。だが情報が少ない。変異が起こりやすいRNAウイルス。もう少し情報があってもいいのでは。
名無しさん
コロナで若い人は大丈夫と言えるのは日本の環境が良いからであって、世界に目を向ければそんな事は言えないよね。
それにしても、全然関係ないけど幹てつやがいつの間にか夫婦漫才になってて驚いた。
名無しさん
レベル5に下げることが検討されているので、今後海外からの入国の制限はできなくなりますね‥
どこかの国で致死率の高いウイルスに変化したとしてもそう簡単には調べられないですしね。
かと言って経済活動をしないとお金も稼げない。経済も回らない。
消費者は感染対策をして経済活動を行うために外に出て行く。
経営側は今のニーズにあった販売戦略を立てないといけなくなりますよね‥
今まで通りの経営していたらその店は淘汰されていくのも自然の摂理かと‥実際に地域と協力して過去最高の売り上げを出している加工会社もありますから
名無しさん
インドネシアの感染者の歯止めが効かない状態です。14日から再PSBBが始まりましたが、まだまだ政府の対応が緩いし、とくに貧困層のコロナに対する考えや対策が徹底して守られてないため、このまま増え続けてしまうでしょう。今年は外国人(観光客)の受け入れも無理です。


名無しさん
改めて、コロナは日本だけの問題では無く世界の問題だと考えないと。日本では、23歳の感染者が死亡することはほぼ無い!インドネシアという国に関係しているのか?コロナウイルスが日本とは別のタイプなのか?それ以外なのか?日本の感染者は減ってきているけど、常に世界規模でコロナを見ていく必要があると思う・・・
名無しさん
日本では特に、若ければ大丈夫、みたいな感じがあるが、それでいいのだろうか。
医療の質もあるだろうけど、持病や体質にもよるだろう。
完全にコロナ前には戻らないのだから、やっぱりみんなが注意しなければ。
名無しさん
20代でも亡くなる人がいる
彼女に疾患があったのかは分からないし、医療体制がどうだったのかもわからない
でも年齢に関わらず死ぬ可能性があることは間違いない
前々から無症状感染者を積極的に見つけるべきと言ってきたが、それくらいやらないと悲劇はいつまでも無くならないのではないか
菅政権はその点も含めてより積極的にコロナウィルス対策を実行して頂きたい
名無しさん
23歳で。あまりにも逝くのが早すぎる。昨年にお母様を亡くされて、クララさん自身も亡くなるとはすごく無念です。天国でお母様と会えると良いですね。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
決して甘く見ないほうがいい。
罹っても無症状の人は経済の為に、医療者なら医療の為に活動して欲しい。
でも免疫が弱っている人などは治療法が見つかるまで用心するしかない。


名無しさん
プライバシーの問題とかもあるから、変な事は言えないが基礎疾患や持病とかを知りたいね。
名無しさん
インドネシアのBCGワクチンはパスツール株、しかも義務化されてないって話もきく。
日本人は日本株のBCGワクチン…肺炎の重症化に効くのでないかと噂されてるのが日本株とソ連株…うーん。若くして重症化してしまったのが、この差ならほんと哀しい。
名無しさん
日本とはタイプが違うのかもしれないが、いつ変異するか分からないから他人事ではない。
名無しさん
新型コロナウィルスはまだまだ未知の段階です。例えばですが若い男性が感染して無事完治したとしても実は不妊になっていたり、何かありそうだと思っています。もちろん、不妊の原因はコロナと断定はされないかもしれませんが。かからないに越した事ないです。
名無しさん
最近は日本では忘れられがちだが、若くても重症化し亡くなることがある。こういった報道が一人でも多くの人間の目に留まり、改めて個々人の感染拡大防止への意識向上に繋がれば、と思う。
日本ではAKBの大家さんや乃木坂の与田さんなどが感染したが、無事に復帰できたことは改めて奇跡だったと安堵した。


名無しさん
おそらく変異したコロナは強毒なのだろう。
日本に入ってくるかもしれない。
変異をしてバージョンアップするように設計されているのだろう。今年の冬は気を緩めてはいけない。
ワクチンも早くできるものは信用できない。
金儲けで急いで作ったものなど信用できない。
私は打たない。
名無しさん
変に確信のない安心をして無防備な心で毎日を送っている人達へ…
今一度、無差別で感染する新型コロナウイルスの怖さを認識して頂きたいです
名無しさん
若くても重症化します。
現実てす。
若いから軽く済むと当初報道された情報は無視して自覚を持ち、改めて気をつけてください。
名無しさん
若くてもコロナで亡くなるんですね。これで若い人も危機感持って欲しい。
安易なデマに惑わされる事なく、コロナの怖さを知ってほしい。
名無しさん
重症化したか、感染で持病が悪化したか、若いうちに亡くなるのは残念でならない。


名無しさん
中華ワクチンの実験をインドネシアで大量にやってるという話が怖すぎるんだけどね
名無しさん
この方のことは存じ上げませんが23歳は若いなあ
日本のとインドネシアなどではウイルスの強さが違うのかなあ
名無しさん
えっうそでしょ???
こんなに若い方がなくなるなんて…。
基礎疾患があったのかな?
美しい人だしまだまだ人生これからなのに辛すぎる。
名無しさん
重症化することもあるから引き続き予防に心掛けたい。
名無しさん
23歳で?
基礎疾患とか、日本とインドネシアでは医療体制事情が違うと思うけれど、若すぎるね。
コロナは、風邪だとか、マスク拒否る人心して


名無しさん
日本では細菌兵器(武漢コロナ)とインフレを比較に持ち出すバカがいまだ多い。
ジャンルが違う。
テレビの解説者もおかど違いの、いいかげんな自称専門家は退場し、ちゃんとした細菌兵器の専門家を呼ぶべき。
グランセロー
用心するに越したことは無いだろ?それがわからない楽観している人が増えてきた。
名無しさん
これから気温が下がってきたらインフルエンザも増えてくるし怖いな…。他所の国の他人事じゃなくなる
名無しさん
これを広めた中国 ホント罪だわ…人生変えられてしまって命も取られた人も…。
名無しさん
インドネシアの医療のレベルの問題なのか、日本のとは型が違ってたりするのか。
23歳は若い。


名無しさん
遺族が公表を拒否している場合もあるし、実際はどうか分からないよ。
名無しさん
コロナは風邪だと言い張ってる人、これを見てどう思うのかな。
名無しさん
最近コロナは風邪って主張する輩達がいるけれど、やっぱりコロナって怖いんだなぁ。
名無しさん
コロナの恐ろしさを再認識させられたあ、、、。
ご冥福をお祈りします。
さっしー
インドネシアは日本と比べて死者数が多いということでしょう。


名無しさん
海外のコロナとか志村さんの時のコロナと今のコロナって違うよな?
名無しさん
対岸の火事では済まされない冬がこれから日本に来る
名無しさん
インドネシアで亡くなるとは。
余計悲しすぎる
名無しさん
吉本坂は男は必要だったのかな?
名無しさん
うそ?!
なくなったの?!
吉本坂途中まで見てたからいやだよ、悲しい。。。


名無しさん
若い人は亡くならないって……。
名無しさん
吉本坂まだ続いていたのか、、、。
すべって終了じゃないのか?
名無しさん
この若さでコロナ死は日本では考えられない。本当にコロナなのか
名無しさん
日本のコロナと違いますね・・
名無しさん
現在の死亡者のほとんどが高齢者です。だから「ま、しょうがないね。ご愁傷様。」といった感じですが、コロナが更に進化して殺傷能力が高くなり、若い人も同様に命を落とすようになれば、パンデミックは前回の比ではありませんね。そしてこれは命の選別に関わる問題でもありますね。


名無しさん
中国に賠償させろ
名無しさん
インドネシアの方なんですね、、、
若いからって大丈夫だという根拠はないもんね。
持病があったのでしょうか?
でも23歳は若すぎる、ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
23歳でこれからというのに・・・冥福を祈ります。
例え若くても肺の炎症が急激に進んだ時点で酸素吸入できなければ亡くなる病気なんでしょうね。
以下のメンツは中等症のメンツです。
パンデミック下なら命が危なかったかもしれません。
宮藤官九郎、つるの剛士、品川庄司、赤江アナ&旦那、与座よしあき、石田純一、速水けんたろう、片岡篤史、山崎裕太、横浜流星、山本裕典などなど
現状日本の場合は救急車を呼べばすぐに酸素吸入できて呼吸器のある病院に運んでもらえるので死なないだけだと思います。
名無しさん
23歳は若すぎるよ、若者は免疫力があると言う話は覆ったよ、これで若者も目覚めれば良いのですが。
名無しさん
死因国籍関係なくして最近20代30代の若い人の訃報やたら多くないですか??
この方もまだ23歳しかもコロナが原因で…。
まだまだこれからなのにかわいそうに。
志村さん岡江さんもですがコロナがなければ…。
お悔やみ申し上げます。


名無しさん
北米で若くして亡くなられている方の大半が黒人なんだとか……。
つまり充分な医療を受けれない所得の低い黒人とそういう職業にしかつけない格差の現状。
吉本坂云々という事だとしたら日本として何かしら出来なかったのか?
いずれにしても若い方たちの死は悔やんでも悔やみきれない。
明るい未来があるかもしれないから……。
名無しさん
若くても亡くなってしまうのか 基礎疾患があったのか それとも医療設備などのがあまりなかったのか 訳のわからないウイルスなんかで死ぬ人がなんでこんなに多いのか
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
まだ若いのに。我々も最近緊張が緩んでいますね、もう一度気を引き締めます。
名無しさん
日本のコロナの死亡者はほとんど高齢で疾患持ちの方が多い。
23歳は若すぎる。日本で頑張ろうとしていた方がなくなってしまうことが残念で仕方がありません。
名無しさん
ちょっとおさまったらGoto。東京また増えてるし、まだ早いのよねー。なぜそんなに急ぐのか。すがさん頼みますよほんと。


名無しさん
日本では今まで経済だけの被害で済んだが、外人を入国させたら本当の地獄の始まりかもな。
何でワクチンが広まるまで待てないのかね?
絶対、また大騒ぎになるだろう。
名無しさん
23歳だと…。
日本に存在しない強毒性の型かも知れない。
海外との行き来を制限してるから、各国で変異してそう。
名無しさん
コロナをなめてはいけない。ひとりひとりが予防すれば必ず減る。
名無しさん
やっぱり年齢関係無くコロナ感染は危険な事!!
名無しさん
この子のこと全く知らないけど、同い年じゃんか。やっぱ怖いんだよ。世間はだんだん経済活動が戻りつつあるとか、そんなこと言ってるけどやっぱ俺まだ死にたくねーわ。


名無しさん
日本以外のアジアの国って私たちが想像する以上に不衛生で栄養不足だよ
名無しさん
若者たちの尊い命が次々とあの世へ行ってしまう…悲しすぎる!
名無しさん
まだ23歳なのに亡くなったの?
日本で今流行ってるコロナと性質が違うのだろうか?
名無しさん
サイトカインストームだろうな
名無しさん
若者でも死ぬのか?ショック大
しんや
クララが絶った…
名無しさん
また国に殺された!!


管理人の率直な感想

こんなに若いのに。
という月並みな言葉しか出ませんが、衝撃的です。

今年は若い人の訃報が多い。本当に多い。

『明るく平和な世界』なんて夢物語なんでしょうか。
世界って人間が作るものじゃないですか。
人の心次第でどうにでも作り上げることが出来るはずなのですが。

このウイルスだってそうです。悪意満載。
生物兵器だってそうだし、未だに核兵器を放棄したがらない国もそう。

なんだかな・・・。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント