「こんな生き方をしたい!」と思うアニメ・漫画のキャラクター『ランキングTOP10』発表!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中学生・高校生(中高生)の「“こんな生き方をしたい”と思うアニメ・漫画のキャラクター」が、ソニー生命保険による「中高生が思い描く将来についての意識調査2019」内で明らかになった。

「こんな生き方をしたい」アニメ・漫画のキャラクターランキング


1位に輝いたのは『ワンピース』モンキー・D・ルフィで、2位に『ドラえもん』ドラえもん、3位に『ドラえもん』野比のび太が続いた。

「“こんな生き方をしたい”と思うアニメ・漫画のキャラクター」に選んだ理由を回答者に聞いたところ、1位のモンキー・D ・ルフィには「自由に生きているから」(女子高校生)や「いつも仲間思いでまっすぐだから」(男子高校生)といった理由が挙がっている。

続いて、2位のドラえもんは「便利な道具をたくさんもっているから」(男子高校生)や「人のために行動しているから」(男子高校生)などの評価を獲得。
3位の野比のび太には「マヌケだけどまっすぐで正直だから」(女子高校生)や「ドラえもんと楽しく過ごしているから」(男子中学生)などの回答が見られた。

以下、4位には『銀魂』坂田銀時、5位には『それいけ!アンパンマン』アンパンマンがランクイン。
トップ10には同順位を含めて、『ドラゴンボール』孫悟空、『ハイキュー!!』日向翔陽、『名探偵コナン』江戸川コナン、『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久、『NARUTO -ナルト-』うずまきナルト、『ちびまる子ちゃん』さくらももこ、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両津勘吉らが名を連ねた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000011-anmanmv-ent

ネットの声

名無しさん
アンパンマンは多分自分の感情とか無視して正義を執行するシステムとして生きるかなりきつい人生だと思うけどな。
名無しさん
なりたいキャラはないけどドラえもんは欲しい
名無しさん
コナン…
毎日殺人事件ですぜ
名無しさん
しずかちゃんのパパいわく
『のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことの出来る人だ。それが一番人間にとって大事なことなんだからね。』
結婚相手の父親から、そんなふうに認められる男って素敵よね。
名無しさん
ドラえもんになるよりは、ドラえもんと友達になりたい
名無しさん
みんな努力型のキャラクターが好きなんですね。自分は現実にちょっと疲れてしまったのでドキンちゃんのように生きたいです。わがままし放題でもなぜか周りは言うこと聞いてくれるし。しょくぱんまんに憧れ続けてなんだか幸せそうだなあと思います。


名無しさん
マスオさんがええよ、幸せだぞ
増岡弘さんお疲れ様でした<(__)>
名無しさん
ルフィみたいに生きるなんて、命がいくつあっても足りない。
戦国時代で言えば前田慶次並みに強さと運がないと生きていけないよ。
名無しさん
両さんもいいけど、こち亀ならやっぱり中川圭一じゃね??
名無しさん
野原ひろし。なんだかんだ言って理想の家庭。
名無しさん
コナンは遠慮しておく。
いる場所いる場所で殺人が頻繁に起きる。
精神的に崩壊します。
名無しさん
ジャンプ王道系はきついな
すぐに「腹減った~」だし厳しい修行が間に入れられるし倒しても、さらに強ええ奴が出てくるし敵だった奴が仲間になりすぎて、覚えるのが大変だし…


名無しさん
言うのも野暮なんでしょうけど、ルフィみたいな人がいたら、おそらくは然るべき機関の受診を勧められるでしょうし、実際必要でしょう。
ただ、漫画のキャラってメンタルが凄い強い人とかいて、現実にありえないとわかっていても、素直に羨ましいなと思いますね。
名無しさん
なんとなくだけど、
島耕作じゃなくて良かった。
名無しさん
“生き方”とは違うと思うけど子供の頃は悟空になりたかったなあ。
頑張れば頑張っただけ強くなれるなんて素敵。
現実がそうじゃないと気づいたときの虚しさ・・・
名無しさん
小学生の時はアムロの強さに引かれた
中高生の時はシャアのカリスマに憧れた
おっさんになると化け物をまとめあげたブライトが凄いとおもった。
名無しさん
自分は宇宙兄弟のムッタがいい!!あんな風に生きてみたい。人柄も好き。
ルフィは友達にいたら凄く嬉しい。と、好きなプロ野球チームの守備にルフィがいたらどんな球でもとってくれそうだし、いいなぁと思う。
名無しさん
皆、かなり苦労してるキャラに思うんだが…?
アンパンマン:ちゃんと飯食ってないのか何故か泣くほどにお腹を空かせた子供に自らの生命線を分け与える。顔が濡れた、汚れただけで戦えないどころか動けない。
コナン:一日平均で換算して10件以上の殺人事件に遭遇し、なおかつ迷宮入り無しで解決しなければならない+頭は高校生なのに体が小学生というハンデ付き。
のび太:実はテストの答案で正解している、もしくは習っていない問題に対する不正解が与えられて意図的に0点にされて怒られる理不尽さを持っている。
ドラえもん:出来杉と組み合わせれば、不治の病やガンなどに絶大な貢献ができる技術力があるのにできない。それをやると未来を変えるからダメらしい。


名無しさん
コナン好きだけど
コナンにはなりたくはないな…笑笑
名無しさん
江戸川コナンの洞察力と演技力、度胸は欲しいが、1年のうち350日くらいは事件に巻き込まれるという生活はいやだな(コナン好きだけど)。
個人的にはカービィかなあ。やつの「なやみのないやつ」と言われるほど悩みのない平和な生き方が自分の理想。
名無しさん
自分なら、アニメ版の初代ハガレンのエドかなぁ。師匠の教えが良かった。精神を鍛えるにはまずは肉体から。頭脳でも探究心に好感がもてた。何かを得るには何かを犠牲にしていることも、中学時代の恩師に通じるものがあった。組織にいながら縛られ過ぎない生き方も時には必要。
名無しさん
自分が一番なりたいのはおぼっちゃまくんの御坊茶魔かな。あれほどの超莫大な資産があれば一生遊び暮らせる。学力とかは別として、あの資産を上手く有効活用すれば日本の借金を一気にチャラに出来る気がする。
名無しさん
バトル物は読んでる分には楽しいけど、自分がやるのはしんどい
平和に何不自由なく生きてるキャラがいい
名無しさん
君に届けの爽子。
あんなふうに自分のペースを守って丁寧に生活して丁寧に恋ができる爽子がとても羨ましい!
高校の友人や町並みなど爽子を取りまく雰囲気もとても素敵!!
おまけに自分らしく楽しく生活してただけで(もちろんそれなりに苦労や葛藤を乗り越えたわけだけど)学校一モテモテの風早くんを骨抜きにしちゃったんだから最強だよ!


名無しさん
ルフィの真っ直ぐさに憧れるのはわかりますが、今の中学生、高校生でも両さんに憧れるんですね~。ドラえもんにはなるより、お友達でいてほしいかな。
時代が違うんでしょうが、もしなれるなら「天空の城ラピュタ」のパズーか、「キャプテン翼」の岬太郎くんのように生きたいです。日向くんが好きですが、彼のようになりたいではなく、彼のことはそばで見ていたい。岬くんはどこにいってもいい友達に囲まれていて、彼の人間性を表していたと思います。パズーは理想の少年!
名無しさん
毛利小五郎になりたい
理由は、有能な人物が自分を操って全てを解決してくれるから。
寝て目が覚めたらすべてうまくいっている。
しかも世間は、あの名探偵の毛利小五郎というように名声も得られる。
本人は何をするかというと、寝るだけ。
最高やん
名無しさん
ポケモンのサトシがいいな。
小学生のうちから冒険に出れるなんて自由すぎる。うらやましい。
ピカチュウとか相棒にほしい。
名無しさん
自由とは何か若者は真剣に考えた方がいいね
ルフィーの仲間思いに好感を持っているようだけど、
仲間に執着している時点で、ルフィーは自由に生きているわけではない
名無しさん
なりたいキャラの定義によって変わるな。
ずっとそのキャラでその世界観で生きていくとなると戦闘系のキャラは選ばずにほのぼの日常系になる。
1日だけだったら選択の幅が広がる。
現実世界でそのキャラになれるならドラゴンボールの孫悟空かな。
瞬間移動、舞空術、ミサイル大砲をものともしない肉体。
名無しさん
ずっと憧れなのは、幽白の玄海師範だよっ
若いとき可愛くて強い、年取ってカッコよくて強い


名無しさん
コナンやアンパンマンはきついと思うぞ
名無しさん
私は週刊少年ジャンプに連載されていた「トリコ」の主人公トリコかな。
毎日美味しいものをいっぱい食べられるし、危険はあるかもしれないけど食べたい食材を自分で捕獲するのも楽しいかも。
名無しさん
中高生が読んでる漫画は少年誌がメインだろうから(女の子はわからないけど)こういう結果だろうけど自分だったらドラゴン桜の水野か矢島かなぁ。
あぁいうやんちゃも社会的な成功も両方経験してる人には敵わないよね。
それに一旦スイッチが入った時の目標達成の為の推進力が半端ないんだよね。
自分の元上司がそのタイプで凄かった。
普段は温厚で論理的なんだけどいざ戦闘モードに入った時は鬼に見えた。
だけど影でものすごく努力してて厳しいけど本当の優しさを持ってる人だった。
名無しさん
ルフィーのようになりたいと思うのは構わないが、相当の覚悟が必要ですぜ。
名無しさん
ジョジョシリーズ。彼らは譲れない信念があり、それを貫き通す意思がある。
出来ればスタンド「ザ・ワールド」があれば良い。
名無しさん
ドラえもんは強いぞ。


名無しさん
聞いた対象に偏りがあるかもしれないが、今の高校生って子供なんだな。
名無しさん
ルフィーみたいに生きてみたいと思う。仲間思いで真っ直ぐで。それになんと言ってもすぐに友達になったり、仲間にしたり。まあ確かに海賊だから命がいくつあっても足りないだろうけど。気をつけてはいたつもりだけど、大人になったら、やっぱりずるい部分が出てきてしまっていて。時々そんな自分を突きつけられてガッカリしながらも、直視できず心の中で言い訳している。現実は厳しい…。
名無しさん
のび太くんの生き方の素晴らしさは、結婚前夜のしずかちゃんのお父さんの「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ事が出来る人間、それが人として最も大切な事だ」という台詞と、45年後ののび太が現在の小学生ののび太に言った「君はこれからも沢山失敗する、でもそこから起き上がる強さもある」という台詞によく表れている。
名無しさん
ルフィになって何するの?
ゴム人間になるのは勝手だけど、いちおう技の威力とかはある程度自分で鍛えなきゃ上がらないよね。
名無しさん
うる星やつらの面堂終太郎かなぁ?
金があって、ハンサム。実は三枚目で面白い。自分でも自覚してると思う。
諸星あたるも良いかな?世界中の厄を背負いたくは無いけど。
名無しさん
現実は男ならクレヨンしんちゃんのひろしやサザエさんのマスオさんのようになるのが一番幸せだと思う。


名無しさん
昔の世代ならスナフキンが上位に入ってきそうな気がする。
名無しさん
バクマン。の高木がいいなぁ
才能も熱意もあるけど要領が良い感じが特にいい
にゃん太郎
>1位のモンキー・D・ルフィには「自由に生きているから」(女子高校生)
その自由に生きるってのは意外に不自由かもしれないね…(笑)
名無しさん
ルフィって毎度のことながら大怪我を負っているのだが。自分には無理だよ。
名無しさん
『こち亀』の中川圭一氏のような何をやっても完全にこなしてしまう大金持ちの美形キャラクターはそうそういないと思いますが、現実離れし過ぎて皆の憧れの対象にならないのでしょうか?
名無しさん
ドラえもんは受け身のキャラ。
野比のび太は、最後に因果応報を受けるキャラ。
とてもなりたいとは思えない。


名無しさん
ルフィはしんどいと思う。いつも血だるまになってるし。
名無しさん
剣桃太郎かな。
戦時中の軍人みたいな内容だったけど、強いし仲間を大切にする。
かっこいいと思う。
名無しさん
アニメのキャラは基本的に優しくいい奴が多い。
現実よりも優しくその人のこと受け止めたり、認めてあげたり、素直になったり。どんなキャラにせよ見習うとこが必要なところはあるのかあな。
ただ、現実も案外悪くありませんが!
名無しさん
一番なりたくないキャラも知りたいと思う
名無しさん
能力を別に考え、それを自力で…と考えるとなかなかね
よくあるラノベの様に、能力までもらって生き方を、ってことなら色々と思い浮かぶんですけどね
そうでないなら、比較的一途な恋愛系の主人公です
名無しさん
個人的にはクマのプーさんだな。なんにもしない事をする。哲学的な生き方。自分は元マスコミで、本当に命の切り売りというカンジで、毎日頭痛に肩こり、プレッシャーで強迫観念で、仕事に行くと思うだけで電車に乗れない。しかし早期退職で、お金は厳しいが、心は健やかで頭痛なんてもうないし、肩こりもない。もう35年マスコミで働いたから良いか、と言うところ。何の予定がないのは嬉しい。


名無しさん
命の危険と隣り合わせな生き方のキャラが多いけど、もっと安全に暮らしたいなぁ。たまに刺激は欲しいけど命を懸けることはしたくないなぁ。
名無しさん
とりあえず、スネ夫と峰不二子が1位じゃなくて良かった。
名無しさん
こんな生き方をしたいと、〜みたいになりたいはちょっと違うと思う。前者なら亀仙人。
名無しさん
ちびまる子ちゃんの花輪くんかなー。
いずれ親の仕事を継ぐために陰で苦労しているかもしれないけれど、それを見せない余裕に憧れる。
名無しさん
私は、おじゃる丸ほど楽な人生はないと思うんだ。
1日中プリンを食べてまったりしていればいいだけとは。
名無しさん
金銭的には、その作者になった方がいいよな。印税生活したい。


名無しさん
『銀魂』の銀さんこと『坂田銀時』のように、普段はちゃらんぽらんでも、大事な時決める時は決める漢になりたい。
いろんなところに顔がきいて、文句言われつつもなんやかんやで慕われてて、みんなとダチ公みたいな付き合い方が、現代では一番理想的だと思っている
名無しさん
メーテルになりたかった。
美人で知的で強くてミステリアスで。
なんといっても、銀河鉄道で宇宙を旅できるのが、大人になっても、やっぱり憧れ。
名無しさん
ナルトとか幼少期から苦労しまくりで尊敬こそすれなりたいと思うのか…
名無しさん
旦那の理想は、孫悟空。
戦いばっかりだけど、心底優しい人。
頼りにならなそうでも支えにはなる感じ。
わたし、疲れてるなぁ。
名無しさん
ルパン三世か、冴羽獠。子供の頃はゴルゴ13だったな。理由はスナイパー(殺し屋)になれば美女を抱けると勘違いしてたから。
名無しさん
なりたいキャラはいませんが、ドラえもんとは友達になりたいです。


名無しさん
病気じゃなかったらトキがいいよな。北斗の拳の。
能力を医術に使って平和に暮らしながら、いざ戦えば史上最強クラスに強いって。誰もが一度は憧れる姿じゃないかな。
名無しさん
え、ビックリした!
コナンになりたいの?
いきなり子供に退行して行く先々で様々な事件にあってよく爆破に巻き込まれるのに!?
お家に引きこもりたくなるわ。
名無しさん
コジコジになりたい…
名無しさん
中身がのび太じゃ今の自分をとても保てない。認知症とかわらんね。ドラえもんだけ欲しい。と言うのが大半だろう。
名無しさん
フェニックス一輝かなぁ
群れるのは嫌いってどこかに行ってしまうが、瞬に何か有ると必ず駆けつける
兄弟を大事にする所がカッコイイし
そんな生き方してみたいね
名無しさん
こち亀の特殊刑事課。特にドルフィン刑事はなんか好きだ。観てて安心感がある。


名無しさん
コナンだけは嫌だな
名無しさん
ルフィなんて、自分のエゴを力と勢いで押し付けるだけやん。
名無しさん
ルフィやドラえもんは友達だったらおもしろいかも。自分がなりたいのはぼのぼのかな。のんびりマイペース。
たまごやき
私は今となってはカツオくんがいいなぁ。
家族が揃ってワイワイしている点がいい。
名無しさん
同じのび太でも、トヨタのダメのび太にはなりたくないな。
CM見てから、就職氷河期世代に喧嘩売ってんのか!って思うCMだしね。
漫画ののび太は、躓いても、失敗しても、最終的にはキチンと職に就いて、しずかちゃんを射止めて、ノビスケまでいる失敗しても、努力すれば報われるって気がするけど、トヨタのCMののび太はダメ街道まっしぐら。レールに乗れなかったら、置いていかれる。ってイメージだしね。
名無しさん
野原しんのすけも忘れてはいけない。マイペースだけどいざという時は頼りになる。持ち前のおバカパワーで友人や家族を助けるんだからね


名無しさん
子供の頃は仮面ライダーだったが今はマスオさんになりたいな
おぼんさん
かなり古いけど、海賊コブラかルパン三世が良いなあ。
名無しさん
俺にはアンパンマンは無理だな。
ジャムおじさんの方が向いてるかも。
ファミ子
>こんな生き方をしたい
であって「なりたいキャラ」じゃないんだけど…。
名無しさん
ずっとは無理だけど、1ヶ月くらいプーさんになって100エーカーの森で暮らしてみたい。
仕事疲れたなあ…人間関係しんどいなあ…って感じた時に。
名無しさん
上位でなかった変化球の意見もみたかったです


名無しさん
江田島平八塾長をぜひ。
名無しさん
ケンシロウ
強くて本当の意味で優しくて(よく、日本では弱くて臆病で卑怯な人を優しいと言っているけど(僕も含めて)本当の優しさは強さなのだろうと思っています)あんな風に生きられたら良いと思います。
二位
ドラゴン紫龍、範馬刃牙、範馬勇次郎
聖闘士になり正義を守りたいその中でも紫龍は真っ直ぐな所に惹かれます。
範馬親子は漫画の中では現実的強さ(最近は違うみたいだけど)の最高峰だから。
五位
冴羽獠
出来れば素手での強さに憧れますが現実そんな事は不可能なので。
名無しさん
クッキングパパがいいなぁ。
あんだけ色んな料理作れて、他人に振る舞って、人望厚いだろうなぁ。
名無しさん
孫悟空がいい。
一度でいいから舞空術か、かめはめ波を撃ってみたい。
瞬間移動で火星や月にも行けそう。
名無しさん
見事にアニメの知名度順だな
まあ当然ではあるが
名無しさん
ドラゴンボールの孫悟空のように強くなって空を飛べるようになりたい。


名無しさん
両さんの麗子がいいなー。お金持ちだし美女だし警察官。
名無しさん
自分はタッチの克也の生き方がいいかな。
生まれ持ってのセンスと感性。
それを使いこなしてた。
なのに、自分を捨てても人を助ける。
絶対に自分ではできないことが理想となってる。
名無しさん
現実的には両さんだけど、どのアニメでも脇役とかにもいいなぁって思う人はいる
名無しさん
こち亀の両津勘吉だけは絶対になりたくない
自己中で他の人の迷惑を顧みない事ばかり
友人は多くいても自分の命運を委ねてもいいという人は一人もいなくて、まあ同じ自由奔放に生きる人だったらシティーハンターの冴羽獠の方がいいかな?何せ彼の内容に触れた女がなんか自然に惹かれる
所もある訳だしそれに両津と違って自分の命運を委ねてもいいという人だって居るし
名無しさん
でもね、今が大海賊時代だとして、大半の人はルフィみたいには生きないよね。絶対海に出ない人がルフィを推してそうな草状況。
名無しさん
コナンとか、あの頭の良さの運動能力は欲しいけど常に黒ずくめに生命狙われてるし行くとこ行くとこで必ず人が死んだり事件が起きる事考えるとそんな生き方はごめんだ…。


名無しさん
磯野カツオは入らないんだな。
名無しさん
伊藤カイジが1位になってたらどうしよう。
とか思ってたがそんなことはなかった。
名無しさん
コナンの蘭ちゃん。
美人で優しくて強くて賢くて家庭的で一途。
憧れる。
名無しさん
ルフィみたいにはなりたくないなぁ。
ああいうタイプは見てる側だからいいって感じ。
人として良くても一人で現代社会絶対生き残れないタイプだもん。
名無しさん
現実的に考えるなら「田中くんはいつも気だるげ」の田中君だな。
命がけで戦うことも多い主役キャラ達の中で、戦うどころか気だるく生きる姿勢が好きだ。それでいてモテるしね。
名無しさん
同じ平成生まれとは言え10以上年が上回ってる自分等の世代でアンケート取っても順位はともかくキャラクターはあまり変わらなそう


名無しさん
サザエさん。深刻な問題は何も起こらず家族円満。皇室よりよっぽどいいんじゃ、、、
名無しさん
もれなくドラえもんが付いているならのび太になりたいけど、のび太自身にはなりたくない。
名無しさん
こち亀の中川は友達に欲しい。
名無しさん
梶原一騎の漫画に出てくる主人公。ストイックで孤独、強くてかっこいい、けれど、ものすごく繊細で優しく脆いところがあるけど人前でさらさない、人間として尊敬する。
名無しさん
こち亀の初期の中川さん。両さん以上の破天荒ぶりの回が好きでした。
名無しさん
昔の自分はかいけつゾロリのゾロリみたいな生き方をしたいと思ってました


名無しさん
コナンは事件だらけになるから嫌だな。
名無しさん
人ではないですが、ぼのぼのみたいに仲間と森でのんびり暮らしたいです。あんなに気が弱くて、お腹がすくと何か食べないと死んじゃうけどいつも仲間に助けられるし、頼れる大人が側にいて色んな事を学べていて、いい子ども時代を過ごしていると思います。
森にはいじわるする友達や変り者もたくさんいるけど、人間世界のような根っから腐った極悪な者もいないですし。
名無しさん
こち亀の両さんかな。なんだかんだ言っても、人情あり、仕事の発想力、多趣味、子供から偉いさんまで関係なく仲良しなのは、両さんの人間性だよ。アニメではなく実在してそうだしね。
名無しさん
タイムマシンが欲しい人達は多いよね。
名無しさん
矢吹丈が良いです。
そして、紀ちゃんと結婚したい。
名無しさん
遊戯王デュエルモンスターズのアテムかな。
古代エジプトのファラオで大変だけど、仲間を大事にしてるし、現代世界では、圧倒的なデュエルの強さ。
あとは、忍者ハットリくんのハットリカンゾウも。
カエルが苦手だけど、ありとあらゆる忍術を使えるのが羨ましい。


名無しさん
アンパンマンは自己犠牲を究極的に突き詰めた体現者だからな……憧れるに留めておきたい。ルフィも気儘っちゃあ気儘だけど、個人的に誰かって言えばこち亀の両さんかな。
名無しさん
急に魔物の子が本を持って現れないかなあ…
名無しさん
ポケモンのサトシ!
ポケモンと可愛い女の子と旅をしたい。
名無しさん
装甲騎兵ボトムズのキリコに一票。
どんな戦い方しても死なない異能生命体
名無しさん
小・中学生の時は割と真面目に1位に同意だった。
むしろルフィになりたいというよりルフィに助けられたコビーになりたかった。いじめられてたから。
その後海軍に入って出世を目指すコビーみたいになりたかった。
高校の時は藤田和日郎作品に傾倒してたからうしおとか鳴海兄ちゃんに憧れていた。
安泰より強さを求めて生きたかった。
振り返るとなんだかかんだ学生らしい心根だったな。今はぼのぼのみたいにのんびり生きたいけどw
名無しさん
またあの暑苦しい友情の押売り漫画ですか。
みなさん友情への憧れが強いんですね。
リアルは、信用できるのは自分のみですよ。


名無しさん
銀魂の攘夷四天王
銀時、高杉、桂、坂本、
それぞれがそれぞれでカッコいい。
名無しさん
わたしは「ときめきトゥナイト」の蘭世になりたかった。
サラサラストレートヘアで可愛くてあんなカッコイイ男の子と恋愛してその彼と結婚までできて、しかもあんな変身能力まである。
名無しさん
漫画やアニメ界で一番平和でのんびり出来るキャラって、誰なんでしょう?
そのキャラになりたいものです。
名無しさん
結城リトが良いな。
名無しさん
私は、中高生じゃありませんけどやはりドラえもんとのび太ですね。ドラえもんは、いろいろな国にザドラえもんズというロボット学校時代の同級生で親友がいて、ドラえもん同様個性的なメンバーなので、一緒にいて楽しくて退屈しない。のび太は、勉強やスポーツは出来ないが、ひみつ道具の使い方に関しては天才的で、ドラえもんでも思いつかない様な道具の使い方をするので一緒にいたら面白いと思います。
名無しさん
両津いいな
ルフィとかはただ暴虐して自由して戦ってるだけで絶対なりたくない


名無しさん
常にいじめられるのび太どうなの?
キノコの海
たしかにルフィーいいよね。
現実の海賊を調べて実行はしなかったけど。
名無しさん
ルパン三世。
世界中飛び回ってて、楽しそう。
名無しさん
のび太はないわ。
名無しさん
サザエさんが良い。
名無しさん
高木さんの西片みたいな中学時代を過ごしたい。


名無しさん
四次元ポケットと秘密道具だけあれば良い
名無しさん
センベエさんが良いな。頭脳ピカイチ、美人の嫁、天才の息子、そして悟空も倒した最強のボディガードと超リア充だと思う。
名無しさん
今の中高生って、こち亀知ってるの?
しかも1000人に聞いてトップ10入りするくらい人気なの?
名無しさん
どれも大変だと思うわ
名無しさん
おぼっちゃまくんだったら、歩かなくても亀に乗って移動できるし、なにかヤバい事になっても、身代わりナリタカさん来てくれるから、いいなー。
名無しさん
ドラえもんていったい何年間子供に影響を与え続けるんだろう。すごいマンガ。


名無しさん
自分のウデ一つで生きていく、ってのならブラックジャックやデューク東郷(仮名)ってのは一つのあこがれですよね。息が詰まりそうだけど。
好きな事やってほどほどに生きていける、ってのならエスパー魔美のパパさんかな。好きな画を描いて、キャリアウーマンの奥さんがいて、一軒家ですからね。
名無しさん
私はうまるちゃん。
美少女だし、頭良いし、お兄ちゃんジャンプー買ってきてくれるし。
ご飯も作ってくれるし。
クレーンゲームで無駄遣いしないし。
友達みんな可愛いし。弟子も可愛い。
名無しさん
コレだからモラル・マナーもないニートが増えているわけだと妙に納得した。
名無しさん
おっさんワイは北斗の拳のケンシロウが良い。
ってかラオウでもサウザーでも良い。
名無しさん
花より団子の静さんがいいなー
名無しさん
クレヨンしんちゃんの野原しんのすけが良いな。
あれだけ自由にセクハラもどきができる幼稚園児だったらしあわせだと思う(笑)


名無しさん
ヌルいなやっぱ!
恋愛してた方が断然面白い
名無しさん
キリトみたいな生き方が良いな。
周り可愛い娘ばかりだし、趣味を活かした仕事が出来るのは羨ましい。
名無しさん
鬼畜王ランスでお願いします。
名無しさん
ドラえもんをうまく使えば世界を手に入れれる
名無しさん
両さんか中川やなこれは
名無しさん
私はハイジだな、自然の中でのびのびと生きている。お金とか関係なさそうだし、ルヒィは、闘いがある、死にはしないけど

管理人の率直な感想

なるほど。

いろいろ憧れるキャラクターはいますが、せっかくのランキングなので、この中でのお話を。

個人的意見ですが、コナンは行く先々で事件が巻き起こるので、ちょっと勘弁願いたい。

孫悟空は憧れました!
ですが、これも大人になって思うのは、生きているだけで敵がどんどん現れるということ。
しかも地球の存亡をかけての戦いになる。

強いのはいいですが、バイオレンスはちょっと勘弁願いたい。

ドラえもんはロボットだし・・・ルフィは良いですが、あんなに四肢が伸びるのは実際困る。

やっぱりアンパンマンと両津勘吉です。

アンパンマンは自己犠牲のもとに、あらゆる人や物事を守ったり解決したりする正義の味方。
両津は性格に難はあるものの、好きに生きていますし、何と言っても多趣味!
趣味が少ない僕にとっては羨ましい限り。

うん、僕はアンパンマンと両津です。

空を飛べる両津勘吉・・・厄介だな・・・まあいいか。

みなさんはいかがでしたでしょうか。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント