木村拓哉はなぜ「空気が読めないダサいキムタク」になったのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


10月2日、俳優の木村拓哉が、所属するジャニーズ事務所が2度めの会見を終えたあと、自身のInstagramを更新。2匹の愛犬が前を歩動画とともに、《「一歩ずつ、前に!」 PEACE!! STAYSAFE! 拓哉」とのメッセージを添えた。青空の下で、黒いキャップ&赤いノースリーブ姿で自身が遠くを見つめる写真もアップした。

「木村さんはジャニーズ事務所が1度めの会見を終えた9月7日夜、Instagramでキメ顔の自撮り画像とともに、《show must go on!》と投稿。これは、ジャニー氏が所属タレントに伝えてきたとされるモットーです。会見で、東山さんたちがジャニー氏の行為をさんざん非難したにも関わらず、この言葉を使うことについて、 被害者への配慮も感じられないまま、所属タレントたちに“団結”を促すかのような発信と受け取られ、失望の声が殺到。投稿は9日までに削除されました」(芸能記者)

1度めの会見後の投稿で失望の声が殺到したにも関わらず今回も投稿したことに、SNSでは疑問視する声が多く上がった。

《まるで他人事 かっこ悪すぎる 会見内容はどうあれ会見で矢面にたっている人間と違い過ぎる》

《キムタクって、今だに自分の言葉で語らず、軽くInstagramで遊んでるけど、ジャニタレの中で1番ダサい!キムタク、ダサすぎる….それなら、会見後に中途半端にアップとかしないで、黙秘してれば良いのにって、思うけどね。やる事、中途半端でダサすぎる。。。》

《キムタクはインスタ皆んなで辞めさせないとヤバイこのままだと変なおじさん》

木村拓哉は、ジャニーズ事務所が新しく設立するエージェント会社に移る方針であることを、10月3日、「スポーツ報知」が報じている。

報道によると、木村は8月下旬に東山紀之現ジャニーズ事務所社長、井ノ原快彦ジャニーズアイランド社長、TOKIOの国分太一らと会食し、今後の事務所の方向性を確認。木村自身も日産自動車や日本マクドナルドからCM起用が見送られる状況に陥ったが、意思は変わっていないという。

SNSでは、ジャニーズ事務所を11月30日で退所することを決めた元「V6」メンバーの岡田准一と比較する声も上がっている。

参照元:https://smart-flash.jp/entame/255308/

「平成を抱いた男」から「ダサい男」へ…なぜ?【みなさんの声】

名無しさん
時代の流れとともに「木村拓哉」は「木村拓哉」ではなくなってしまったようですね。
年長者で大御所になってしまいましたから、昔と違い助言や叱咤激励をしてくれる人もいなくなってしまったのでしょうね…
名無しさん
周りにちゃんと注意してくれる人がいないんだろうな。
名無しさん
なんか木村くん、罰が当たったのかもしれないですよね、スマスマ生謝罪の件で。
本人は、今どういう心境なのかは分からないけど、どうしていいか、良く解らなくなっている感じがするんですよね・・・。


名無しさん
コロナ禍の手洗い動画で水道を勢いよく長時間流しっぱなしにしていた感覚が一般人からズレていましたよね。手を拭くだけなのに大きなバスタオルを使ったり。
ズレっぷりには今更感もあります。
名無しさん
SNSは不向きだと思います。
利益もあると思いますが、本人の名誉の為、やめたほうが得策です。
名無しさん
いちいちカッコつけないと気が済まないんだろね
綺麗な顔してるんだから余計な事しなきゃ十分カッコいいのに、無理してカッコつけるから恥ずかしいことになる
名無しさん
色んな写真を拝見したが、ほとんどの写真と自身のコメントがナンセンスですね。
名無しさん
今までは事務所にマスメディアに守って貰ってましたからね
ここからメッキが剝がれていく気もしますが彼次第かなと


名無しさん
この人が1番本当はSMAPに守られてきた人なんだろうな。SMAPの中の木村拓哉。1人ではいろいろ見えすぎてしまう。他のメンバーみたいにキャラがないというか、カッコいいだけの人。
1番事務所出た方がよかった人なんじゃないかなあ。
名無しさん
SMAPは木村が俺様系、中居が賑やかし系、稲垣がミステリアス系、草彅が癒し系、香取が自由奔放系でそれぞれの個性がバランスよく光って調和してた。
そのバランスが分裂して崩れたのに、一番扱いづらい俺様系をずっと尖ったまんま貫いてしまったら、最終的にはこうなっちゃうよね。
ジャニーズの威光がなくなった今、どこまで俺様を貫き通せるのか、ある意味見ものではある。
名無しさん
まあ、若い頃はあれで良かったし、それが魅力と言うか、若いからこその価値だったんでしょうね。
人間、多少は年齢を重ねたら内面も成長しないと。いぶし銀って言うでしょ。若さというきらめくコーティングは剥がれて行ってしまうもの。同時にむき出しになって行く土台は昨日今日では磨けない。特に知性と教養。
名無しさん
こんな人だから事務所に残ったんじゃないのかね。
すでにジャニーズ事務所を退所したSMAPの他のメンバーは今回の騒動に巻き込まれなくて良かったね。って思う。
名無しさん
木村くんはSMAPだったからこれだけの人気を獲得した。
SMAPの冠が外れてからは、なんか時代遅れのおじさんが必死に色んなところに出て人気を維持しようとしている感じがあるが、投稿内容とかがやはり今の時代にあっていないというか、ちょっと残念な内容だったりする。
「キムタク」というブランドはすでに終わっているのかなという印象。


名無しさん
木村拓哉は彼が10代の時に、ジャーニーズの運動会みたいなやつのリレーで勝った時に、アナウンサーに流石ですねと言われ「だてにキムタクやってませんよ(キリッ!)」と答えたのを見て以来ずっと気持ち悪いなと思っていたので今の彼にも違和感は無いですね。
名無しさん
昔は見た目かっこよかったけど、今は中身のないただおじさん
歳を重ねるほどに内面の薄さが顔にでます
名無しさん
ダサい!とにかくダサすぎる(笑)
どこまで自分好きなんだろう?
名無しさん
自分で精一杯考えてこの投稿でしょうね。
前回も今回も「さすがキムタク!」と言ってもらえると思っているんだろうね。
で、結果思っていた反応じゃなかったんだけど、どうしてこうなったのかわからずに繰り返す。
まわりに意見してくれる人がいたら良かったんだけど、イエスマンばかりだろうから気の毒だ。嫁はあーだし。
名無しさん
被害者に寄り添おうという気持ちが微塵も感じられない。
東山、井ノ原、後輩達が今回の件に向き合った上で前向きに進もうとしてる中、この人は一切向き合っていない。
薄っぺらさとポジティブを履き違えている。


名無しさん
さすがにもう仕事が激減しそうですけどね。
ちょっと空気読めなすぎて…
ジャニーズでいれば安泰みたいな時代が終わってこれからは本人の実力の見せ所ですね
名無しさん
キムタクの投稿を見ていると本当に、この性加害問題への意識の低さを感じるというか、他人事の様に思う。
勿論彼も被害者の可能性はありますが、あまりにも現在声を上げている被害者に対する配慮もなければ、東山さんや井ノ原さんの様に責任を取る側の態度もない。
まあ彼はジャニーズとして築き上げてきた人気もキャリアも多いから、仮に被害に遭っていたとしても今更昔の事を蒸し返して台無しにするな派かもしれないけど。まだカッコいいキムタクを崩したくないんでしょうね。
でも、同じ様に人気とキャリアを積んでも、それらを取払いプライドや保身よりも真摯に現実に向き合おうとしている井ノ原さん達もいるわけで。
なんだか残念だなと思う。
名無しさん
飯島さんについていかなかった時点で恩人を切ってしまった。メリーを取り、ジャニーズ事務所の幹部相当な未来を取った。結局飯島さんが木村拓哉の活かし方を知っていたが、その恩人と別れてしまったのが悪手だったのだ。
名無しさん
前回のインスタで叩かれて削除までしているならば今回は余計な事をせずに静観すればよかったのにと思う。キムタクも50才、空気読もうよ
名無しさん
さすがキムタク!を狙い過ぎてて恥ずかしい


名無しさん
さんまと言い木村と言い売れすぎて頭おかしいね。
なんか他人事なんだよね。
とりあえず黙れと言いたい。
名無しさん
この写真、どうやってアゴを修正しているのかも気になる。
名無しさん
空気の読めなさ加減は、「さすがキムタク!」なんですけどね。
名無しさん
人と同じことはしたくないのと状況が把握できてないのと現実逃避したいのと、いろいろごちゃ混ぜの感情があふれてる写真です。
名無しさん
SMAPのマネージャーがマネジメントしなくなると、キムタクのメッキが剥がれまくってる


名無しさん
キムタクは、順調に人生を歩んで、常に忖度される側なので、配慮するということを学べなかった。
名無しさん
スマホ取り上げた方がよろしいかと。
運転中もスマホいじっていそう…。
名無しさん
ある意味さすがキムタクですねw
名無しさん
背が低いので背の高い俳優やタレントと一緒にテレビに並ばせないように、とか
色々とキムタクに対して事務所がお膳立てしてくれてたから”かっこいい”だっただけ。おそらく背の高い俳優と並ばせたら貧相だったはずよ。
みんな騙されてたんだよ。
名無しさん
やっぱり◯◯なんだな。


名無しさん
個人のSNSだからご自由にとは思うけど画像だけでいいのに、今その文入れなくていいのに、と度々思いますね。それでも我を貫くのが彼だと思うけど応援しながらいつもモヤモヤするのが本心。
名無しさん
なんというか、英語の意味と状況が合ってなく、この場面でそれ言う?って感じで全く意味不明な投稿。
語学堪能な娘に添削してもらってから投稿した方がいいと思うのですが。
名無しさん
なんかインスタグラム見てきたけど、もう削除してる??
個人的には投稿そのものより、コメント出来ないようにしてるのがダサいと思う
名無しさん
この方本当に空気が読めないというか
俺様なんだろうな。そうやって今までは物事が罷り通ってきたから余計なのでしょうが今回みたいにあまりにもシビアでデリケートな問題がこんなにも大きく取り上げられている中で
以前でしたかね?なんか森の時でした?優勝した時に指を立てたポーズを上げて喜ばれてたからそれと同じくらいの感覚でやってんのかな。
だとしたらあまりにも場違いで恥ずかしい。50歳くらいですよね?
名無しさん
キムタクファミリーは鉄壁な心臓持ってますね。空気読めないと言うかわが道を行く感じですね。まあキムタクファンが減っていく気がします


名無しさん
こんなアングルの写真いつも誰が撮ってんだろ。
自分で格好いいと思ってUPしてるんだったら
ズレすぎてて痛すぎる。
名無しさん
木村氏が事務所内で立場が高く影響力もある人だから余計に目立つ
前回も東山氏たちが批判を浴びながら何とか会見を開いたのに、更に批判のきっかけを作るSNS発信は失望しかない
名無しさん
前回のはちょっと失敗したのかなと思ってたけど、今回ので完全にタイミングを合わせて、意図的に変なことをしているんだと認識した。
真意は不明だけど、少なくとも会見を応援してるのではなさそうだ。
何か気に入らないことがあるんじゃないだろうか。
名無しさん
そもそも論ですが、彼はある意味でもう終わっていると思います。
時代も変わっていますし、「SMAP」ではなくなったということもその一つだと思います。
木村さんがSMAPの中でも浮いた、というか他のメンバーとは路線を隔さなければならなかった理由も、やはり彼のパーソナリティにあるんだと、某番組を観ていて実感しましたし。
確かに一世風靡した芸能人かも知れないけど、もう違いますね。
“ユニーク”な人ですよね。
名無しさん
キムタクは世間の空気が読めない痛いタレントになってしまいましたね。このままどのように挽回しようと、一度落ちた評価は上がることはないと思います。SMAP解散の時、謝罪をTVでドヤ顔で仕切った時が絶頂期だったなと今では思ってます。


名無しさん
SMAPは解散し、ジャニーズも落ち目、これまで事務所の力で幅を利かせてたんだろうけど、肝心要のジャニーズの看板が却って枷になるような時流の中で、果たして木村拓哉は生き残っていけるんでしょうかね。
名無しさん
ていうかこの人もジャニーさんメリーさんよりなんでしょう。気に入られてたから、売れたんでしょう。
名無しさん
事務所のゴリ押しが無ければ何もできない人
イメージ悪いなんてもんじゃない
本人も自覚しているから、ひたすら開き直って今もジャニーズ事務所に頼り続けてる
個人では、やっていけるはずないから
名無しさん
そうか、キムタクはある意味終わっているんですね。だから岡田さんみたいに個人事務所を…とならないんですね、孤立化しますからね。
「寄らば大樹の陰」というけど、大樹(ジャニーズ)はもうありませんけどね。
名無しさん
結局SMAP解散からジャニーズの分裂が表沙汰になり
嵐解散が引き金になり、後は雪だるま式に退所者が続き
喜多川氏の行いが決定打となった格好だな。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント