【悲報】麒麟・川島明さん終了、「ラヴィット!」放送事故レベルの惨状

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)がMCを務めるTBS系新バラエティ番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)の30日放送の世帯平均視聴率が2・1%だったことが31日、分かった。
29日の初回は2・7%でスタートし、2回目は0・6ポイント減となった。同時間帯の前4週平均2・9%も下回った。

参照元:https://hochi.news/articles/20210331-OHT1T50072.html

みなさんの声

名無しさん
これだと来週ぐらいに1%台になりそうだよ。
吉本側は吉本芸人を大量に起用して加藤潰しをしようとしたけど、視聴者は冷静だった。
番組の内容も面白くない。
名無しさん
一発目からコンビニスイーツ取り上げてるようではダメでしょ?ジョブチューンとかで散々やってますから。スッキリやモーニングショー、フジの新番組と差別化したいなら徹底的に主婦層為になることを。深く考えすぎずにはなまるマーケットの焼き直しでいいでしょ。
名無しさん
吉本の圧力と厚労省の娘であるアナウンサーをニュースに出さないようにするのと、企業宣伝でできた番組。


名無しさん
一週間毎日ベスト10するの?来週からどうするんだろう。川島さんの真顔が心配
名無しさん
通常期間中の視聴率は最悪0%前半から2%前後
春休み期間中はお試し期間なので大目に見るとしてゴールデンウイーク期間中、1%台が連発して出るようなことがあれば3か月を待たずして6月大リニューアルは避けられないと思う。
(ほとんどのレギュラー陣は最低保証契約の関係上6月末で降板?)
名無しさん
出演者が吉本だらけで加藤潰ししたいのが露骨。どす黒い面が見えちゃう。
この時間帯で特に好調なのがモーニングバードなので、視聴者は報道系を好んでるんだと思う。モーニングバードを含めてスッキリやめざまし8もエンタメ情報を扱わないわけではないし、ダラダラとコンビニスイーツとかのランキングを見ても仕方ない。
名無しさん
バラエティということで、最初の一週間は録画してみる予定でしたが、まさか3日連続でランキングを長々とやるとは思いませんでした。明日、明後日も早送りになりそうかな…


名無しさん
4倍速の早送りでちょうど見やすい番組
名無しさん
出演者もあまりぱっとしない印象。
要するにつまらない!
名無しさん
これが土曜日の朝とかなら、休日のテレビ感があって良いのかもしれないけど、朝の仕事行く前にバラエティー感のあるものを見たくないかな。アサチャンからぐっとラックの流れで観ていたからチャンネル変えずに済んでたけど、ラヴィットに変わってから、毎回8時にチャンネルを変えています。また元に戻して欲しい…
名無しさん
芸人ばっかだしなぁ
別に朝じゃなくていいよなこのメンバー
後使ってる芸人が若者向けで時間帯的に向いてない
早めに変えた方がいいと思うよ
名無しさん
フジテレビの「めざまし8」が「グッとラック」の出演者を何人か持っていっているだけに、この惨敗が続くのなら完全な編成ミスで責任問題に発展する案件。
まあ、フジの方も今日見たけど、スタジオはバタバタ、VTRは支離滅裂な構成で、何をやりたいのかよく分からない番組だけど。


名無しさん
志らくさんの番組はコロナに関連した医療、対策等の深い知識が求められたこの時期に、主に芸人さんがコメンテーターをしていて、専門的な意見に乏しい事が失敗として挙げられていたと思うが……失敗を生かせなかったのかな??
こんな暗い時期だから楽しくやろう!ってのはちょっと違うかな。
個人的には川島さんは雛壇だったり、陣内さんのようなサブMC枠が本領を発揮してる気がします。
名無しさん
だって、面白くないもの
グッドラック、結構好きでした
切り口が他と違っていて、口直しにちょうどよかった
残念です
名無しさん
川島と芸人集めてGOを出した人間の罪は重いな。
とりあえず、番組の頭で今日のドラマ再放送ってコーナー1時間やって流したら視聴率だけは上がるんじゃないかな。
名無しさん
この枠は「はなまるマーケット」終了以降、すっかり「魔の枠」になってしまったようだな。かつては12時台の枠が「魔の枠」と称されていたが
名無しさん
第2のいっぷくになると予想。
視聴率テコ入れのため途中から報道路線に転換するも効果なく1年足らずで終了。


名無しさん
厚生労働大臣の娘が司会だから厚労省の不祥事について大臣に質問すれば視聴率が上がるよ。
名無しさん
朝の習慣ってなかなか変わらないよ。
いくら番組変わって、MC代わったからといって、チャンネルを換える機会にはならない。
朝、TBSにチャンネル合わせないなぁ〜
名無しさん
これでいけると思ったやつがいたの?中身もつまらないバラエティーの焼き直しの上に薄めきってだらだらやるだけとか終ってる。
名無しさん
これを機に吉本芸人の過剰供給がおさまることを望む、テレビ局が思ってるほど需要無いよ
名無しさん
局アナに田村は、大臣の父親共々お陀仏だな。
来年の今頃は、川島・田村コンビは今年の志らくと同じ末路か・・


名無しさん
逆に言うと伸び代しかないから悲観することではないと思うけどなあ
名無しさん
これなら朝から昔のドラマを再放送した方が視聴率も話題も取れますよ。
名無しさん
短命番組。
内容もさることながら、あまり川島みたいと思わないもん。
名無しさん
ぐちゃぐちゃ無知でうるさいコメンテーターが、がなりたてながらくっちゃべってるより、コンビニスイーツでおいすぃーって言ってる方がBGMとしては心地よいけどね。
名無しさん
ちらっと見たら各局別番組で散々やり倒してる冷凍チャーハンランキングを朝から延々とやるってさあ。
そりゃダメだわ。


名無しさん
司会をショーンKか渡部に代えたほうがいい。
川島に気の毒だ。
名無しさん
2%の方々の為に
頑張れTBS!
名無しさん
既視感のある企画ばかりじゃ、当然の結果。
視聴者舐め過ぎ。
責任者出て来〜い〜!
志らく師匠の嘲笑う顔が浮かびます。
名無しさん
開始早々低視聴率なんですか、志らくさんが喜んでそう。
名無しさん
こりゃ夏前に総入れ替えかな。
うん、わかってた(笑)


名無しさん
前日にどんなニュースがあっても、このスタイルでやるの?
バタバタしてる朝から情報インプットするほど暇じゃない
TikTokフォロワー数日本一の女の子なんて視聴者層と合ってないわな
名無しさん
川島でなく、天竺鼠の川原MCで勝負してほしい。
名無しさん
志らく、狂喜乱舞!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント