【醜悪】30代専業主婦「2軒隣のAさんがコロナ感染」特定され「おい!コロナ!出ていけ」【コロナ差別・誹謗中傷のリアル】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスの感染者が日本で初めて確認されたのは2020年1月。あれから1年が経過しました。この間、新型コロナウイルスに対する認識はどのように変化したのでしょうか? 感染が確認された当初は、得体の知れないウイルスに多くの人が恐怖を感じたのは言うまでもありません。1年が経過したいま、少しずつ新型コロナウイルスの特性が見えてきています。しかしその一方で感染者に対する差別・偏見が後を絶ちません。

今回取材を受けれてくれた愛知県在住のFさん(30代・専業主婦)の身近で起こった話をご紹介します。

近所の人が新型コロナウイルスに感染した

2020年12月、Fさんの自宅の2軒隣のAさんが新型コロナウイルスに感染しました。

連日報道されるコロナ感染者のニュースでは市町村名や年代・性別は公表されますが、個人を特定できるような情報は公表されていません。もちろんAさんが感染したことは、当初誰も知りませんでした。

Aさんの家には小学校に通う子どもがいます。ある日Aさんの子どもは学校を早退し、その翌日から長期に渡り休んでいました。

またその日を境に家のカーテンは閉まったまま。とても社交的なAさんは毎朝、近所の方と挨拶をしていたのですが、Aさんの姿を見かけなくなったのです。

そんなある日の深夜、Fさんは外から聞こえてくる大声で目が覚めました。

「おい!コロナ!出ていけ」

「コーローナ!コーローナ!」

Fさんは恐怖のあまり窓を開けて確認することはできませんでした。

翌朝、Aさんの家の壁には「コロナ!出ていけ」と書かれた紙が貼られていたのです。

近所ではAさんが新型コロナウイルスに感染したのではないかと噂になっていました。

子どもは転校・家は売却

FさんにもAさんの子どもと同じ小学校に通う子どもがいます。Aさんの子どもは長期に渡り休んでいましたが、その後2日ほど学校に来たそうです。しかし、2日間の通学を最後に学校に来なくなりました。

Fさんは子どもからAさんの子どもが転校したことを聞きました。

またAさんの家にはその1カ月後、「売家」の看板が…。

FさんはAさんと町内会の役員をしていたこともあり、SNSで繋がっていました。心配になったFさんはAさんに思い切って連絡すると、Aさんは新型コロナウイルスに感染したこと、子どもがいじめにあったこと、コロナの症状はおさまり退院したが精神的に不安定になったこと、誹謗中傷にあったことを話してくれました。

このときFさんは新型コロナウイルスに感染したときの症状に対する恐怖はもちろんですが、それ以外に周りからの差別や偏見に恐怖を覚えました。

現在、Aさんは家族と一緒に他県へと引っ越し、少しずつ落ち着いた生活を取り戻しているそうです。

参照元 まいどなニュース

名無しさん
知人の市でもそう見たいですよ。
◯◯代の女性としか出てなかったのに、速攻身バレ。
シングルマザーで高校生だったかな?の娘さんと住んでたのに、近所の高齢者の女性が毎日のように嫌がらせして、その方はとりあえず実家に引っ越されたそうです。
市内ではないけど、実家はさほど遠くないので娘さんは学校に通えてるらしいですが、ありえないですよね。
最低の行動です。
名無しさん
地元でも県内最初の感染者の自宅に張り紙や投石など嫌がらせがあったという話を聞きました。
そりゃ恐ろしいんだろうけど、恐ろしいならなんでわざわざ自ら感染者(の自宅)に近寄るのか理解できませんでしたね。
何にせよ、普通の思考の人間ではないんでしょうね。
コロナで一番恐ろしいのは生身の人間ですね。
名無しさん
コロナだからと嫌がらせした場合、刑事罰になるように法改正しないかな。。
高齢者だって、無症状で感染させているかもしれないのに
酷すぎる話ですね。


名無しさん
コロナじゃなくても嫌がらせは刑事罰でしょ。
MOMO
私がこんなことをされたら徹底的に訴訟でやり返してやる。後で泣いて謝っても絶対に許さない。
そういうしっぺ返しの事例もあったら載せて、異常な差別者が軽はずみな行動に出られないようにする必要がある。
既にコロナ差別を行った人は、あとの復讐に覚悟したほうがいい。
もし映像がスマホ等で撮られて、SNSで拡散されたら、差別した人には何倍にもなった批判が返ってきて、仕事さえクビになるかもしれない。
sasatoto
自分がかかったらとか想像しないのでしょうか。それとも自分は大丈夫と思っているのでしょうか。そんな人は感染したら他人のせいにするんでしょうね。
名無しさん
聞きましたね自分も
小学校で兄弟2人が感染して学校側は良かれと思って公表したのに
感染した子の名前を出せとか
学校に一生来させるなとか
ほぼしわがれた年寄りの声みたいだったって
親は感染した子に近寄るな、仲良くするなとか
実際子供を通わせてた親から聞いた話で
なんかなぁって
正しく知るのがこんなに出来ないのか?って
そう言えば今日の話
1人の自衛隊(男性)が居酒屋に飲みに出てたら通報されたって話を聞いた
その通報したヤツ想像して呆れて笑ったわ


名無しさん
嫌がらせやいじめをした奴こそ、刑事罰の実名報道しなきゃ、だめでしょ!
名無しさん
前の会社ではインフルエンザに感染したらめちゃくちゃ叩かれた。
課長の嫌味が半端ない。
周りも一緒になって嫌味。
信じられない。
名無しさん
嫌がらせの証拠を写真や動画や物証で残せば、被害内容によっては刑事と民事共に訴えれると思うのです。
相手を特定するために調査費用が掛かるかもですが。
まあ、訴訟となると、勝敗関係なくその後同じ土地に住み難くなるから、結果的に引っ越しすることにはなるのかな。
コロナへの不安があるのは判るけど、悪質な嫌がらせは絶対に許せないですよ。
yamabuki
数々のコロナになっただけで原因関係なく、とにかく誹謗中傷されるという状況に、コロナよりも人間の方が恐怖。
今なんて、PCR検査が陽性か陰性以前に、PCR受けただけでも厳しい目や扱いを受けるのだから、コロナになった、検査を受けたなんて絶対に知られたくないだろうし、ましてや検査を勧められても断る人が出てくるのは仕方ない状況。
正直、入院拒否した人を厳罰するより先に、
検査を受ける・要請、陰性関わらず少しでも不当な扱いや誹謗中傷をした人が厳罰されるようにしてほしいわ。


名無しさん
普通に人権侵害だよね。
訴えてもいいレベル。
どうしたらこんな酷いことできる人になれるんだろう。
逆に食材とか差し入れしてあげたくなるよ…
名無しさん
田舎になればなるほどその傾向が強いだろうね。
閉鎖的な空間だからね。
名無しさん
政府は入院拒否や検査拒否に罰則を設けるよりも、コロナは誰もがかかるリスクがあり他人事ではないメッセージを出すべき。
その上で誹謗中傷などに対しては厳正に対処するようにするべきだと思う。このような事が起これば、進んで検査など受けたくはないと考えてしまう。
名無しさん
毎日、日参して他にやる事ないのか…
魔女狩りを思い出した。
閉鎖的な地方では村八分の話などを聞く。
閉鎖状態の中での人間の心理の動きは、昔から変わらないね。
名無しさん
趣味の繋がりで全国に友達いるけど
この記事の話と同じことが愛媛県であったらしいです。
他にもビラまかれたり、岡山の女の子も、顔写真がLINEで回ったり福岡でも、徳島でも色々と起きてるらしい。
西日本は元々、差別文化が激しいからコロナにかかると大変なことになるらしい。


名無しさん
こういう事をする人を止めようとしても無理 完全に思い込んでるからね
東日本の時に買い占めしたと自慢してる人に言ったけど、だって怖いじゃん!だってさ とても話は伝わらない
名無しさん
本当に酷い話があるもの。陽性者が不法行為から守られていないことが問題。不当な誹謗中傷は犯罪としてきちんと裁くべきである。躊躇する理由は全くないはず。
自粛警察など徹底的に排除すべきである。でなければ、PCR検査は受けない、体調不良も黙っている方がいいということになってしまう。排除できないのであれば、人権侵害を避けるためPCRを受けない権利が正当化されてしまうように思う。ましてや罰則規定など設けたら誰も受けなくなりそう。
名無しさん
自分は中国に滞在しており、コロナの影響はほとんどありませんでしたので、連日のニュースで日本の状況を見て心配していますが、日本に帰っても中国帰りがバレるとコロナ、コロナと非難されそうなので、当分戻れませんね。
名無しさん
嫌がらせやいじめで自殺した人もいます、
マスコミや世間がコロナにたいして煽りすぎだと思います、感染したらその後の人生まで変わるのはおかしい
名無しさん
入院勧告に従わない人たち向けの罰則を議論する前に、こういう誹謗中傷する奴らを取り締まる法律の方が先だろ!


名無しさん
海外へ卒業旅行行って規制時に複数人へコロナ感染させた京産大生の実家も引っ越したとか聞いたけど本当だろうか。不寛容になった日本人、嘆かわしい。
名無しさん
近所でもありました。新婚旅行で運悪く感染。しばらくして離婚、引っ越し。やはり近所にはどうしてもバレるからその後の差別は凄い!ただ、感染リスクわかってて行動してるのもまた自分。
合掌造り
落書きでも投石で家に傷がついたとかでも、相手が分からなくても被害届出せますよね?器物損壊で。その上で警察が捜査してくれるのではないのでしょうか。
banban
最初になるのは嫌ですよね
でも、近所の学校はもれなく出たし、会社のビルでも複数出たり、近所のファストフードでも出たけども。あんまり変化なし
呟き人
法律でどうにかならないものか。
医療従事者への嫌がらせとか犯罪だろと思う。嫌がらせしてる奴が感染したらどうすんだろ。きっと周りのせいにして偉そうにしてるんだろうけどさ。


名無しさん
特措法を改正して、命令に従わない店舗に対して罰則を設けるよりも、コロナに罹り差別した者には罰金を科してもいいと思う。
名無しさん
こういう記事を見ると、例えば、過去、ハンセン氏病患者に対し行われた人権侵害なども、今の価値観からしたり顔で批判できないと思う。昔の人は、本当にハンセン氏病を恐れていたのであろうから。
名無しさん
都内の実家近くのアパートもそうだった。
消毒作業を行った直後にアパートを退去する人が何人もいた。
名無しさん
そんな地域あるんですね。感染者多い地域じゃそんなの聞かない。だって結構あることだからね。
名無しさん
友達がコロナにかかりふっきした。
しかし、自分も若干抵抗はあった。
どうしようもないんですかね。
恐怖心というものは。


名無しさん
たぶん、恨まれてるんだと思うよ。
私怨が無ければ、起きない。コロナを利用して仕返しをされてるが妥当
匿名
感染者に嫌がらせする人、なんで自分はかからないと思っているのか?すごく不思議
名無しさん
近づかないだけならまだしも嫌がらせなど言語道断。
名無しさん
ウチの近所は昼間でも誰にも会わない。
自粛しているのか、実は感染しているのか不明。
近所付き合いがないから。
Zhukov
これこそ「人権ガー」ですけど。
そんなことを言う人の話は聞かないね。
他のことで忙しいのかもw


名無しさん
これじゃ魔女刈りと同じですよ
有ってはならん事です。
名無しさん
コロナがはやり始めた頃、私が住んでいる市でも小学生の兄弟2人がコロナに感染。
噂が広まり、その後、どこかに引っ越しました。
コロナは人生を狂わせてしまう。
もういつ誰がかかってもおかしくない事態。
コロナ感染者の偏見をどうにかしないとならない。
ただ、マナー違反の感染者は処罰もんだけどな。
名無しさん
田舎あるあるだよ。
感染が広く知られた富山の女子大生の家の話とか、
恐ろしいなと思う。
名無しさん
健康な人のコロナ感染は症状よりも、世間が怖い。
壁に耳あり障子にMary
嫌がらせする奴はまじ腹が立つ。
そういう奴は率先して感染し、意識朦朧状態がずーっと続いて苦しめばいいのにと思う。
この手の人種は自分が同じ立場境遇になって苦しまないとわからない阿呆なんだよ。
だけどこういうのに限っていつまでもピンピンしてるから余計に腹立たしい 笑


名無しさん
自分に知ってるところもコロナ発祥の地と張り紙をされて出て行きました。日本人は戦前から何も変わっていません。 戦前防火管制で灯りが漏れていたら非国民となじられました。戦後七十五年どうですか?コロナにかかったら非国民扱い 人間と言うのはそう簡単には変わらない物です 民主主義になってますます個人主義がはびこり戦前の帝国主義の方がまだマシじゃなかったのかと思います。
sak
私の周りでは高齢者が酷いこと言ってくる傾向がある。もちろん義父も中々のもの。ずっとテレビばっかり見てるから、コロナについて知ってる気になってるんじゃないかな。仕事してたらそんな暇ないし。なんかこんな高齢者がいて怖いし、老害。
名無しさん
こんな腐ったムラ社会の中でコロナになったらどうするか?
検査はしない。
そして、それっぽい自覚症状が有ったら族する集団でバラまいて来て自分が最初だと分からないようにするのが正解になってきてしまう。
正直社会的に死ぬことを恐れて検査してない人は地方を中心にそれなりに居ると思うから、実際の感染者数はもっと多いと思うよ。
名無しさん
本当にありえない。去年の春先とかコロナがまだわからなかったときなら、百歩譲って分からんでもないけど、こんだけコロナが蔓延してて市中感染かもしれない今の状況でこんな差別的な事をするなんて酷すぎる。
しかもコロナコロナと叫んでる人は叫んで飛沫周りに撒き散らしてるし、コロナが怖いのなら外出してる時点で外出を自粛して我慢してる人からすれば、外出してる時点で他人を批判する資格ない。
そしてこういう人間がいるから、仮にコロナにかかっても皆積極的に経路を言わなかったりして、経路不明でコロナ患者を負えなくなって蔓延してしまう。
コロナ差別する人間は自分の哀れな行為がコロナ感染拡大の遠因になってる事を強く自覚すべきだし、そもそも差別行為しにコロナ患者の家に行くなんて誰がどう見ても不要不急の必要ない外出してるわな。


名無しさん
コロナ騒ぎが広まっていちばん恐れていたのはコロナ自体より感染者やそう疑われた者を地域ぐるみで排斥する人間の醜い本性が露呈すること。
本人に責任があるとは言い切れないし、『明日は我が身』とは思わないのかね?
こういう場所には住みたくないし、この感染者が引っ越したのは正解。
場所が特定されたら今度はこの地域自体が国中からハブられる番だ。
こうやって閉鎖的な地域がどんどん避けられて衰退を招くとすれば自業自得だな。
aaa
子供の学校で感染者が出た時も、学校に誹謗中傷の電話があったそうです。中には「学校の民度が低いからコロナが出たんだ!」というような物もあったそうですが、そんな電話をしてくるお前の方がよっぽど民度低い!と思いました。
生徒間では差別や嫌がらせなどは無かったそうで、子供達の方が対応が大人でした。
名無しさん
愛知県は、生粋の田舎者。村人の街だな。
都市部に多いと思っていたが、やはり、生粋はやる事が違う。
村人の鏡だな。
はずかしい。とも思っていないんだろう。村人だから。
俺だったら、石投げた田舎者を必ず探し出す。
名無しさん
北関東在住だけど。
医療従事者がね、漏らすの。
実際に私に回ってきたLineは、こんなだった。
「〇〇ちゃんママ(県内赤十字病院勤務看護師)情報!××ニュータウンの△△君のお兄ちゃんがコロナ陽性!拡散して!」


名無しさん
コロナで自粛しろ自粛しろっていう根底にはこういう田舎の閉鎖的根性を
恐れている部分があるんだよねえ。東京で人手が減らないのは
東京はそういう問題がまったくないから。田舎で過剰に自粛するのは
こういう問題があるから。
名無しさん
自身が感染したらどうぞ迫害して下さいってことだよね、家族を含めて
流石に自分ではやらないけど
元感染者が恨みを晴らすためにやるのとか見たら手を叩いて観戦しようかなとは思うけど
特に子供とかにやる様は面白そう
きっと「子供は関係ないからやめてください」とか言うんだろうね
自分は相手のこどもを巻き込んだことは棚に上げて
名無しさん
こういうことが起こるのは田舎だからですよ。
首都圏ならほぼ誰でも知り合いの一人や二人感染者出ていてもおかしくないので、ご近所にもし感染者いたと聞いても哀れに思いますけどね。
名無しさん
そういういやがらせをする人間は、もし自分や身内が感染した場合、どういった形で責任を取るんだろうね。切腹でもするのかな???まさか自身には甘いなんてことはないよね?
GPZ
コロナ感染は明日は我が身。
誹謗中傷や差別をする輩は、自分は大丈夫って勘違いをしてる。
迷惑行為で逮捕して実名を全国に晒して欲しい。
悪事をはたらいてるわけですから。


名無しさん
もはや、コロナは生物学的生命よりも社会的生命を絶つ病気として、日本社会に周知されてしまった。
これからは、コロナは徹底的に隠蔽されるようになるよ。
名無しさん
いじめでも「やめろよ、バカがうつる」とかありますよね。実際にバカはうつりませんが、酷い言い方だと思っています。とっとと死語になれば良い。
そしてそこに本物の感染症。親も怯えてないで強く叱らないといけないですね。
まぁその親が「うつったらどうするの!」とか言ってるんでしょうけどね。
名無しさん
誹謗中傷はアカンよ、自分に帰って来ますよ。まあそんな人間がいる町は出ていった方がいいかもね。
大和
自分が嫌がらせされる立場だったら、来た人間を追いかけてつかまえてマスク無しで顔面に罵詈雑言浴びせて感染させる。
嫌がらせするような奴なら道連れにしてもいいだろ
名無しさん
震災の原発被害の時から進歩がない。
差別する側も、いつかはされる側。


名無しさん
富山は怖いですね。誰が感染したかすぐにバレて噂になり嫌がらせされるそうです
名無しさん
私なら証拠の動画を撮って合法的に徹底的に仕返ししますけどね。
やまだ
年寄り、田舎者、偏見、差別、閉鎖的な考え、無知、まさに日本人そのもの
名無しさん
昔から、疫病の感染者の扱いなんて似たようなもんだよ。
村八分にされるのが自然。
名無しさん
「迷惑系YouTuber」もこう言う差別主義者を晒してヤれば良いのに!
そうすりゃ自分の所も凸られて気持ちが判るだろうに!


名無しさん
高齢者、暇だからなあ。
戦前の人に育てられてると、隣組の世界だから、異物排除系になるんだろうな。
名無しさん
だから田舎に住みたくない
名無しさん
愛知県では普通ですよ。
おそろしい県です。
名無しさん
エイズの時もこんな感じやった気がする
名無しさん
私は絶対復讐してやる!


名無しさん
ついでにそんな老人来たらそのたびにマスクしないで「どうもすみませんねえ、ゴーホゴホ。」とかしてやりたいわ。
名無しさん
まぁ、あれだ。コロナより人間の方がよっぽどゴミみたいな生き物ってこった。
名無しさん
そんなん高齢者のばあさん闇討ちして終わりやん(笑)
名無しさん
だからコロナ脳は大嫌い。
名無しさん
田舎だからこういうのホント怖い
コロナになったら保育園は休園って言われてるし、そうなると働けなくなる人も出てくるから、あの家はって住んでる限りずっと噂されると思う


名無しさん
コロナで死ぬ確率はそこまで高くないけど、社会的に死ぬ確立はほぼ100%だったらどんな行動するか答えは分かってるね。
それっぽくても検査しないのが正解になってしまう。
地域柄をよく知る医者も分かってても空気読んで敢えてただの風邪と診断するとかも多いだろうし地方の実際の観戦者数はもっと多いだろう。
名無しさん
千葉在住ですが、12月に職場にコロナ感染者が出て、そのご家族全員感染し自宅療養を1ヶ月ほどしていましたが、先日、無事復帰されました。
こちらも人手不足だったので、復帰してくれて助かりました。
名無しさん
実家が1時間にバスが1本のど田舎だけど、最初の感染者はすぐ名前が知れ渡ってました。名前だけじゃなく、救急車に乗って◯◯まで連れて行かれたとかまで。
それなりに地位のある人(田舎なので察してください)だったので村八分にはなってないみたいですが、田舎の情報伝達力怖いわーと思いました。
名無しさん
家族がコロナ認定されました。自分からみんなに広めて濃厚接触の人にもすぐ連絡しました。近所の人は買い物に行けないだろうからと差し入れやおかずを頂いたり助けてもらいました。田舎だから良かったです。
名無しさん
わがやでも、最初からそう思っていた。
コロナで体調悪くなる。最悪死ぬとは全く心配していないが、社会的に抹殺されるだろうと。
だからどこにも旅行に行かない。
GOtoとかの報道みていて、そういうの考えないでいられる人って幸せだなあと思っていた。失うものがないのか、なにも考えていないのか。


chopin
そんなことになると思ってたら、もしコロナにかかったかも?と思っても
検査しないで大丈夫大丈夫と言いながら無理して生活してそう。
そしてもっと感染が広がる。
名無しさん
ウチの地域はものすごい田舎ですが、何故かコロナ患者が毎月出ます。
最初の感染者が出た時から「絶対に誹謗中傷しないように!」って回覧が回りました。
特に嫌がらせを受けることなく、皆さん普通なや社会復帰してますよ。
ウチの3軒隣の親子も感染して現在は退院して職場復帰してます。
先日ごみ捨て場で、そこの家族に偶然会ったので「どう?みんな元気になった?」って聞いたら「お陰様で軽症ですんで元気になりました!近所の皆さんが変わらずお付き合いしてくれて、こうやって変わらず声かけてくれるからありがたいです。」って仰ってました。
ウチの地域は田舎だけど、コロナになった後も普通に生活できてますよ。
名無しさん
こういうの見ると東京都心で良かったと思う。職場や子供の小学生、習い事関係など、陽性者が出たって連絡は数日に一回は来るし、他の地域に比べたら多いのは確かだろうけど、誰もどこの誰とも言わないし、ある意味自分がなってもという安心感はある。
名無しさん
うちも末期で最後の正月になるかもと帰省した兄弟の車のナンバー数人で見に来てたからな。
気持ちは分からなくもないが
何とも言い切れない。


名無しさん
犯罪者とかなら「出ていけ」と言うのもわかるけど、コロナっていつ自分もかかるかわからないのに、「出ていけ」なんて言ってて、自分がかかったら恥ずかしくて自分が出て行かざるを得ないわ。
名無しさん
怖すぎる
名無しさん
コロナになったら保育園は休園って言われてるし、
それは当たり前でしょうね。
名無しさん
政令指定都市=都会ではないと思う。
名無しさん
だから田舎には住めない。過疎が進むのも分かる。


名無しさん
千葉が優しくてほんわかした。
名無しさん
そんなことして、自分が感染した時の事を想像できないのかな?
絶対感染しないなんて補償はないのにね。
都民ですが、東京では明日は我が身と思っている人が多いのでは?コロナ慣れして緊張感がなくなっているんでしょうね。だから知事に叱られる…
名無しさん
無症状でコロナを広めるひと。
コロナ感染者を攻撃するひと。
マスク姿だと吠まくえる愛犬。
コロナって怖いわ~。
愛知県は程よい田舎。
名無しさん
そうかと思うと、一人生徒が濃厚接触者と分かった時点で
修学旅行先から全員引き返してきた田舎の中学校も。
さすがに保健所内でも「あれはやりすぎじゃないか」と。
本人も同級生も可哀そうですよね。
いじめられてなきゃいいけど・・・
名無しさん
田舎あるあるです。
過去に起きた事故ですら、いまだに言われ続けている。(40年近くたっています)コロナに感染したら住んでいられない。


名無しさん
岩手県がまだ0人だった昨年夏頃は、これを怖がってた話が多数あった
県外の親族=「お盆に帰る予定」
岩手在住者=「コロナに掛かってなくても、帰って来るな」
名無しさん
田舎は、すぐに身バレするから️
役所も医療機関も守秘義務守らないと
狭い町には、死活問題だよね
名無しさん
8年前の山口周南市5人連続殺人事件や、八つ墓村に発展しても知らんでぇ。ナンマイダ…
名無しさん
杉並区もこんな感じよ!元田舎モンはこういうときに地が出るのよね、騒いでいたのは岩手出身とか長野出身とか、高度経済成長期に埼玉の奥から出てきて戸建てを買われた方々とか…アタシも東京じゃ田舎の早稲田生まれだけど、今住む千住じゃそんなことないわ。寧ろ助け合いな感じよ
名無しさん
田舎も都会も変わらんだろう。
この手の誹謗中傷や嫌がらせする人は都会でもいるよ。


名無しさん
東京生まれ東京育ちですが、愛知ってそんな田舎ですか?名古屋あるし…
記事のは驚きですね。その地域はたいそう民度の高い、洗練された上品な方々がお住まいでいらっしゃるのですね(棒)
名無しさん
東京ではまずあり得ない。田舎も住んだことありますが、視野の狭さに驚きました。田舎はもう住みたくありません。
昔・・少女A
友人のご主人の父親が、8月にご逝去されたけど、帰って来ないでくれと言われたって言ってた…
名無しさん
このままだとリアル「砂の器」なんて事件起きるかも。
名無しさん
本当に出て行けとか言う連中なら、科学的知能ゼロだから、話は出来ないだろうなぁ。
アレだ、喉にネギ巻いて治すタイプだろ?


名無しさん
毎年のウイルスになるんだから、どうせそのうち皆1回は罹るのにね
名無しさん
愛知県は田舎ですか?
名古屋も豊田もあるんですよ。
名無しさん
田舎なんかに住むもんじゃない、という教訓。
名無しさん
田舎だからの発言も差別だと思いますが。
名無しさん
田舎の年寄ですね




スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント