【司法試験合否問題】蝶野正洋「小室眞子さんのほうがNYで成功できる」「小室圭さんは専業主夫で十分」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


プロレス界の「黒いカリスマ」こと蝶野正洋(58=東スポグループ強化部長)が、10月に結婚した秋篠宮家の長女眞子さんと小室圭さんに“黒い人生設計変更アドバイス”を送った。物議を醸した結婚会見の問題点を指摘した上で、2人が「令和のBI砲」を目指すように助言。またニューヨーク州の弁護士試験に不合格となった圭さんには、“専業主夫”を選択肢に入れるべきだと断言した。

ガァァッデム! 蝶野だ。小室眞子さんと圭さんの話題は尽きないな。それにしてもなんで結婚会見の前に、先に圭さんが単独で会見しなかったんだ。祝福されるべき場所で「誤った情報が」みたいに報道に反論するなんて“下手くそ”だなって思ったよ。あれじゃあ祝福されるどころか、眞子さまが娑婆(しゃば)に出てきましたって印象しかない会見じゃない。今まで言えなかったことを吐き出しましたってだけだもんな。

あんな調子で会見しちゃったら、絶対にこれからも追われると思う。だから本当は、2人としてはマスコミを取り込んだほうがいいんだよ。敵にすればするほど面倒くさいんだから、アイツらは。やっぱりアントニオ猪木さん、ジャイアント馬場さんはうまかったじゃん、そういうの。猪木さんなんて、若い新人の記者まで地方巡業では必ず食事に連れて行ってあげたりしてたもん。

「圭さんが独断で動いたことはありません」という発言でも思ったけど、眞子さんは強い女性だよな。かなりのもんだ。もうなんというか…完全な黒幕みたいですごいわ。もしかしたら、だまされてるのは圭さんかもしれないとすら思ったよね。見てて面白いし、この先、なにかやってくれると思う。

なんてことを思ってたら、圭さんがニューヨーク州の弁護士試験に不合格なんてニュースも入ってきた。そもそも俺はあまり詳しく分からないけど、そんな難しいレベルのところ、目指せる人なの? ニューヨークなんて聞いただけで競争率高そうだし、もっと低そうなところで受けりゃいいじゃん。カンザスシティーとかアラバマとか。変にニューヨークだとか、大都市にこだわって時間がかかるようだったら、別の都市に行ったほうがいいよね。

なんならもうここまで来たら全部踏み倒して、受かんなくてもいいんじゃねえかって。だって眞子さんからの指示で、海外に拠点をって話でしょ? もう合格とか関係ないよ。しょせん向こうに行くための口実なんだから、別に日本人レストランで働いてたっていいじゃん。それか今のうちにたくさん論文で賞をもらって、売名行為して文化人になっちゃうか。米国で日本の皇族文化を伝える評論家とかいいんじゃないか。眞子さんと2人で。

というかぶっちゃけさ、本腰入れて米国で仕事したら、眞子さんのほうが大成功できるんじゃないの。圭さんももう“専業主夫”で十分なんじゃない。今、準備しておくのは掃除、洗濯、料理だよ。新日本プロレスの新弟子だって最初に学ぶのはそこなわけだから。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3771307/

みなさんの声

名無しさん
面白い意見だな。人気取りの慎重コメンテーターと違って、正直な感想でいいよ。
名無しさん
お二人を擁護しているかのように見えて結構本質を指摘してある意味ディスっている面白い内容だと私も思いました。下手なコメンテーターに比べて本当に頭のいい方なのではないでしょうか。
名無しさん
忖度ばかりのコメンテーター、タレント、TVを観るのが嫌になりました。
イイ感じの俳優のMCも、この結婚ではすごい忖度で、嫌いになりました。
蝶野さんのご意見、率直で良いですね!
こういう意見が言えるタレントが存在しない事に、皇室の無言の圧力を感じ、
国民の皇室への気持ちが益々離れている事に、何故気付かないのでしょうね。


名無しさん
さすがプロレスラー、記事1つ取っても演出がうまく、エンターテインメント性がある。
それでいて、内容もかなりしっかりしていると感じた。
さすが蝶野さん。
名無しさん
サラッと黒幕というワードを使ったり結構凄い事言っていて好感が持てる。
名無しさん
笑ったわ。掃除洗濯炊事、たしかに専業主夫したほうがいい。眞子はやったことないしね。料理人雇うんなら別だが。
外に出れば、真子は忖度で稼げるだろうし、その方がいい
名無しさん
小室さんのまこさんを支えます、という発言、実はまこさんに支えてもらいます、だったのね。
名無しさん
面白いけど、マコが妊娠した後はどうするの?
専業主夫と妊婦でダブル無職はニューヨークで生活していくにはきつすぎる…
当然のようにロイヤルマネーが動くのかな?


名無しさん
文化人枠はいいかもしれないね。
尾木ママだとかおすぎピーコみたいな。
なんだかよくわからないけど、話はうまいらしいから。
あとは、外交官のおっちゃんも最近よく書店で著書をみる。
やたらえらそうに語っているよ。
名無しさん
蝶野さん、適当なこと言ってるようで
至極真っ当なご意見。
名無しさん
読んでみるとよい記事でした
名無しさん
プラス種馬としてイキかす!
もとい生きるべし!
開かれた皇室の姫を開かせたんだしね。
名無しさん
専業主夫のオヌヌメはワロタw


名無しさん
国外へ行っても、何も解決しません。
今の状況では、真摯に対話するしか解決策はありません。
だからこそ、秋篠宮様は二人への試練として結婚会見を課されたのでしょう。
それをあの様な茶番会見に貶めたのは他ならぬ小室夫妻。
これでは状況は好転するはずがありません。
あの会見が本当に残念でなりません。
名無しさん
やってしまったことは事実として残り、国民を不快感にした代償は大きいと思います。
このことの価値を本人が気付かないと日本にいる限り白い目で見られ窮屈な日々が続くと思います。
名無しさん
眞子さんは、小室さんと結婚をしてNYに行けば、全ての問題が解決すると強く信じていらっしゃるのだろうし、早くNYに行ってみたらいいと思う。
NYでそれなりに苦労をされて、子育てに奮闘すれば、また考え方も変わり、良い方向に成長されるのではないでしょうか。
名無しさん
そもそも論としてNYで弁護士にならなければNYに滞在できるのか?という問題があります。勿論、金銭面が大きいですが、グリーンカードも取れますかね? それにしても借金を抱えた家庭から、日本最高の名家が結婚相手を選ぶというのは、前代未聞です。皇族費、宮内庁費 宮廷費 合算で令和3年だけで246億8697万円もかかっています。皇室は現在18人 従って一人 13億7000万円/年でかかる計算になります。80年間在位頂くために 一人約100億円かかる家庭です。小室氏はそんな家から嫁をもらうわけです。ありえないでしょ。
名無しさん
一億以上の貯金も、2、3000千万かかる海外暮らしや、女性側の妊娠出産考えたら、数年で底をつくわけで、それを、資格浪人、実務経験浅い旦那と始めるってのが、皇室の力や、税金の流れが感じられて、コロナで青息吐息の国民には、精神的不快感が半端ないことを、皇族や宮内庁や政府は、どう考えてるのか。今後、国民の気持ちに沿わない象徴になっていくなら、血税で保持しなくていいと思う。ほんと血税だよ、昨年だって、額面と手取りに300万以上の差があるんだから。


名無しさん
眞子の頑固で我儘を圭がどこまで辛抱できるかの問題。
夫婦が協力してこそであって、圭が耐えられない時が終わり。
離婚まで時間の問題だと思うよ。
眞子中心の家庭なんて、経済的な事だけではない。
名無しさん
幼稚な会見で、お祝い出来ず冷めました。
もう現実、専業主夫みたいなもんですよ。
普通なら、数々の疑惑を明白にし、試験に合格してから、お父上に挨拶に行ったり、入籍したりしますよ。正常じゃないから、炎上していること、お分かりになっていない。自分達が支払っている顔して、税金をむだにお使いになっている。
これからも妻の立場に頼り、親子で生きていかれるんだろうな。良いことばかりは続かないのが人生だと思います。今のうちに、一つずつ解決を。
名無しさん
元ロイヤルで確実に就職できるし、人並みの仕事ぶりで優遇人事されることを成功と言えるのでしょうか
同族経営でもないのに甘やかさないで下さい
生きるための必要な選択が全て「甘やかされ」で呆れています
名無しさん
お金がなくなるなんて想像してないと思う。とにかく海外生活したいみたいだし、行ってうまく行かなくなるまでは生活するのかな。
名無しさん
あの会見での眞子さんの語気の強い発言は、世間を知らない、現実が理解出来ていないが故のものだったのかも。
入籍から1週間の内に、色々と現実と思い描いていたものとの溝の深さを感じておられるのかも知れない。
現在は、そんな印象を受けます。


名無しさん
眞子さんは結婚したかっただけでしょう。
何があろうと誰かが助けてくれるものだと思っているように見える。
自立を求める強さや人心を読む感覚があれば、過剰なSPなんて退けているでしょう。
名無しさん
確かに眞子さんの扶養になって主夫がいいかも!今度は調理学校でも行き始めるんじゃないかな。
名無しさん
一生懸命、国民やメディアが悪いと吠えて、責任転嫁してアメリカに逃げようとしても、結局のところ自分の中にある問題だから、何処まででもついてきますね
名無しさん
そもそもそのつもりだったと思いますよ。その内お母様も来て、ニューヨークで豪勢な生活をされるのでしょう。
名無しさん
不幸になるのも個人の自由。本当に大変なのはこれからですよ。
さて次は何が起きるのか・・・楽しみにしましょう。


名無しさん
そもそもいわれのない事とか言ってましたけど
ちゃんと説明しないからですよ
名無しさん
この人、2人に声援を送っているように見せかけて
小室をダメンズ認定しているのが笑えるw
名無しさん
誠実に本当の事を話して頂けたら、好印象で祝福されたと思います。
逃げてばかりでは、追いかけます。
その辺を教えて頂ける宮内庁の人は居なかったのでしょうか。
やはり、秋篠宮家の教育が、大魔王を作り上げてしまったのでしょうか
謎です。
名無しさん
そもそも、NY司法試験も彼の人生設計じゃなくて、マコの人生設計のような気がします。
音楽家志望→ICUでアナウンサー志望→銀行員→すぐ退職で日本のパラリーガル→NYの私大ロースクールって、全て母かマコに言われてこうなってるだけに見えて、試験に力が入らないのもやむなしな気がします。
名無しさん
圭氏には、そもそも弁護士試験に合格する能力なんてないのだと思います。弁護士なんて、そんなに誰にでもできるものではありません。
これはまこさんの意向だったようですが、彼女だって、特権でICUに入学し、留学させてもらい、学芸員の資格までもらい…必死になって受験勉強したことなんてないでしょう。
「ちょちょいと勉強の真似事さえすれば、何にでもなれる」と思っているんじゃないですか?
まこさんの浅知恵のままに動いてしまった周囲に問題がありますね。


名無しさん
親に期待され、それから解放されたと思ったら今度は嫁に期待され、身の丈の合わない過剰な期待で人生を潰されるのは可哀想だな
子供は親の道具じゃない
名無しさん
けいちゃん、ママは圭ちゃんにバイオリン弾きになってほしいわ。音楽が出来るってステキじゃない?あなたならできるわ!
ママは音楽家になりたかったの、圭ちゃんがママの夢を叶えるのよ!
ケイ、私はアメリカに住みたいわ!あなた英語が出来るんだから弁護士になればいいわ。ケイが私の夢を叶えるのよ!
名無しさん
私達も含めてKKへの見方は間違っていたと思う。
初めはKKが眞子様を洗脳してと考えていたが、これまでの経緯を改めて考え直すと、KKというのは母親の意のままにコントロールされている単なる“マザコン男”。
それが眞子さんと付き合うようになり、コントロール主体が眞子さんに移ったと考えると、いろいろな出来事が納得できる。
名無しさん
そもそも論としてNYで弁護士にならなければNYに滞在できるのか?という問題があります。勿論、金銭面が大きいですが、グリーンカードも取れますかね? それにしても借金を抱えた家庭から、日本最高の名家が結婚相手を選ぶというのは、前代未聞です。皇族費、宮内庁費 宮廷費 合算で令和3年だけで246億8697万円もかかっています。皇室は現在18人 従って一人 13億7000万円/年でかかる計算になります。80年間在位頂くために 一人約100億円かかる家庭です。小室氏はそんな家から嫁をもらうわけです。ありえないでしょ。
名無しさん
蝶野が言ってることは正しい
テレビは見るだけ無駄
テレビを見てもストレスがたまるだけ
テレビは見てもわざとストレスが溜まるような陽動報道をしてる
それでもテレビを見るしか暇をつぶす方法がない人もいる
そういう人がテレビの悪影響を受けストレス社会を生み出す
その結果が模倣犯を生み出す
だからテレビは見ないほうがいい


名無しさん
Kくんって音楽家志望からのアナウンサー志望だったんだ。そこから弁護士はかなり無理があるけど。
Kくんの学歴知らないんだけどそんな優秀な人なんだ?
名無しさん
まこは、日本の美術館の学芸員、コネだが、今度はタクシー勤務じゃなくて、フル勤務したらどうだろう。
能力も本人もそれほど、やりたくもない弁護士なんて、やめて、今からマスコミ関係は、厳しくても、銀行とかで頑張ったらどうだろうか。
名無しさん
ロイヤルフィアンセのパワーによる、ロイヤルパワーハラスメントの疑いが出てきています。。。
ロイヤル主導による、金銭問題不解決、留学、資格試験受験、就職ですからね…、、。
気の毒な感じもしますが、、、
本人も、入試のエッセイで、2人の出会いについて書くなど、ロイヤル利用の意向なので、どっこいどっこい…、、
名無しさん
小室氏は、言われた事務的仕事をするのは好きだけど。ノルマとか営業マン的仕事は出来ない人と思うですよ。
女性宮家出来るの待って、眞子さんが天皇で小室氏が殿下になる日を待ち侘びてるんじゃなくて?眞子さんもNY行ったら独りぼっちで、夫婦が一緒にいれないなら、二人で公務やるとか皇族復帰したりして…何か有りそうで怖い!
そうなったら、皇室廃止でよいなぁ。
兎に角 この二人は、何するにもお金がかかり過ぎてるし、宮内庁が馬鹿みたいに過保護。
名無しさん
眞子さんの方がNYで成功するってさ・・
成功する人って自分で努力して道を切り開いた人を言うんじゃない?
こんな、能力もないのにあらかじめ決められた道を行く人の事じゃない。


名無しさん
>音楽家志望→ICUでアナウンサー志望→銀行員→すぐ退職で日本のパラリーガル→NYの私大ロースクール
最終的に何かの肩書を得て成功したとしても、この経歴を見れば、何だか、この人一体何がしたかった人なんだろうってなりますね。
名無しさん
以前はウソやゴマカシ、今は皇室パワーも使って、実力が無くてもそう言うのが通用する所を歩く人生を送ってるから、人生に一貫性がないんですよ。
名無しさん
まぁそうなんだろうけど、普通乗らないよね。大人になって自分の意志で彼女の人生設計に乗ったんだから自分の責任もある。
名無しさん
本当に30歳にもなってこの人は何をやっているんだろう?
勉強は好きだけど、働くのは嫌いな感じ
それも中途半端に
名無しさん
インドだったらマコ貯金で一生暮らせるんじゃない?
現在の警備費も月2000万かかってるらしいし
これ以上、税金を使うのはやめましょう


名無しさん
いい大学出てすごい資格持ってるのに仕事できない人いますよね。気の毒です。
名無しさん
彼は町のバイオリン教師とかで良いんじゃないかと思うんですけどね。
名無しさん
この見解、意外に的を得てるかも。
名無しさん
全くだ!眞子様のほうが成功するだろう。
古いけど小室圭には三浦和義の匂いがする。
気をつけるんだぜ!ガッデム!
名無しさん
英語がペラペラだからって、医者や弁護士になれる訳じゃ無い。2月の試験にまでやる気、元気のモチベーションが続くのかしら?


名無しさん
ニューヨークは無理だわ。
パラグアイで弁護士やれば?
名無しさん
奥さんも博士号修得してないから
名無しさん
Kがペテン師じゃないことを願うよ。
そのうちM子さんの目が覚め、気が付く時が来たなんてならないように
Kは頑張らないといけないね。
今の状態では口から出まかせのただの借金男でしかない。
名無しさん
銀行員をそのまま勤めていればここまで叩かれることもなかったのにね。
名無しさん
世界的に見ても史上最強のヒモ男。


名無しさん
もし二人がごく一般の仕事に就き、日本で庶民的な生活をすれば、周りの人達がきっと助けてくれるだろうし、もしかすると近所のアイドルになれるかもしれない。NYとか130万のマンションとかじゃなく、普通のマンションに住んで地道な生活をすれば、味方も沢山出来る。今までの借金は眞子さんの貯金で完済してさ。近所のスーパーで眞子さんがパートのレジ係してたら応援したい。決して嫌みとか皮肉とかざまあ見ろという気持ちではなく、そうなったら素敵だなと思うんだけど。
名無しさん
素敵というより、一般人になりたいのならそういう生活するのが普通だと思ってたんですが、本人たちはそれをする気がなさそうなんですよね。私もそういう生活しようと努力してるなら応援しますけど。
名無しさん
身の丈にあった生活をすれば良いのに。
無理に背伸びして転んで、でも自分では起きないで宮内庁や税金に頼る…という風に見えてしまいます。
名無しさん
k母がまともなら、洋菓子店開いて息子夫婦とやってくって選択もあるのにな、とか思ったり
拙くても眞子さんが接客とかしてもおかしくないし
奥でKKが生クリームホイップしてても、良いじゃない
普通に庶民の生活だと思う。
名無しさん

2人、特に眞子さんの夢が大きすぎました。弁護士なんてそんなに簡単に受かるものではありません

人は新しい所へ行けば何か、いいことが得られるような願望を持ちます。
でも現実は甘くない。どこに行っても同じです
結婚前に何も問題解決できない人は、どこへ行っても柔軟さ、能力が、一番必要です


名無しさん
レジ打ち間違えて夕刊のトップニュースになっても、そこで「申し訳ありません」の態度見せてるんだったら大丈夫と思います。味方してくれる人たくさんいるはず。
「こんなことやったことないんだから、間違えて当然でしょ」と現状
のような態度なら炎上するんでしょうけど。
名無しさん
現状を見る限り、本人達が庶民的な生活などさらさら望んでなく、皇室の特権をすべて享受する優雅な生活を手放すつもりは無いようなので、無理な話です。
名無しさん
まあ、スーパーでなくても、学芸員は、中途なら、パート程度の収入の仕事が大半、30で実務経験少ない人もそうだし。そんな二人らしい生活が、あるべき姿ですよね。
名無しさん
できるわけないじゃん。
二人ガン首並べて「オレを誰だと思ってんの!」って勘違いしている奴らだぞ。
名無しさん
ホント、実の父から”身の丈に合った”生活をしなさいと言われなかったのでしょうかね?
無責任なところも、兄宮には勝手な事を言いっ放す実父譲りかな。


名無しさん
眞子さんは、パートのレジ打ちなんて全く考えてないと思います。
留学で経験した「セレブだけど自由!」が彼女の理想でそれ以外、全く眼中にないハズ。
だからこその海外脱出なわけで。
そして、その「両取り!」の成功を最も望んでいるのが妹君。
後に続けますからね。
とっても分かり易い構図だと思いますよ。
名無しさん
そもそもの原因は、眞子と小室が、いらん見栄を張ったから。
国家試験のある弁護士なんか目指さずに秋篠宮と上皇后のコネで、どこかの社団法人か財団法人にでも潜り込ませれば、ここまで叩かれる事はなかった。
今の彼等の状況は、いわば自業自得。
名無しさん
身の丈に有った生活が望ましいのではないかと思います。
見張り発車な上に、背伸びしすぎです。
名無しさん
身の丈にあったものにすればいいと思うのですけどね
お父様から言われなかったのでしょうか?
名無しさん
スーパーやコンビニのバイトとかしてみたらいいのに。


名無しさん
眞子さんも小室圭も、好感度を得るためにコンビニやスーパーで働くくらいなら憎まれても忖度のある贅沢な暮らしを選ぶと思う。
名無しさん
眞子はプライドが高いから、レジ打ちなんてできないでしょう。
恥を忍んで人前で働くより、餓死を選ぶでしょうね。
名無しさん
夫婦共に博士号修得されてないから弁護士や美術館学芸員になれない
名無しさん
成功はしないと思う。
自ら小室圭の留学や金銭問題の黒幕だったのをバラしたあの会見見ている限りでは、気は強く、上から目線で、お世辞にも思慮深いとは言い難い。
純粋な人としてのスペックを見た限りでは、とても成功する要素があるとは思えませんから。
ただ元皇族パワーでみんな忖度するでしょうけど。
名無しさん
・UFJ銀行ではお荷物扱いされていた人間が、なぜ奥野総合法律事務所に就職でき、留学費を全額援助してもらえたのか?
・弁護士試験に落ちるような人間が、合格率が90%を超えるフォーダム大でなぜ3年間もただ一人の奨学金を受け続けることができたのか?
・奥野総合法律事務所は秋篠宮と懇意なだけでなく、政府の仕事を多く請け負っている。そんな法律事務所が小室を全面的にバックアップしているという事実を、どう説明するのか。


名無しさん
2人の警備やなんちゃらに税金垂れ流しは納得いかないけれども…
2人とも世の中のルールを分かってなさそうだし、監視してないと大問題起こしそう。
名無しさん
ほんとに強くて賢い人は、黙るべきところでは黙っていて、腸が煮えくりかえっていても、ニコニコしてますよね。皇室のパワーといえど、これからの日常生活、いろいろな他人と関わっていくことになりますが、楽しく上手にやっていけるとは到底思えないです。
名無しさん
歴史上に出てくる暴君の気性ですね。世がよなら国民を虐殺してそうな勢いが感じられた。
名無しさん
奥さんも博士号取れてないから
夫婦共に中途半端なんだよ
弁護士や美術館学芸員なりたいならちゃんとすれば良い
名無しさん
成功もなにもこの結婚自体が大成功で今後遊んで暮らせるよ


名無しさん
成功しないでしょう。
まわりの助言に一切耳を傾けない人のようなので
名無しさん
皇室暴露系YouTuberになれば大丈夫。
名無しさん
『皆さま』ではなく、心配していただいた方 応援しくれた方 など 本当に自分の事しか考えていないのがわかる会見でした。
小室は単なる世間知らずの小僧で実はこっちの方がお花畑、眞子の言いなりの様な気がする。
眞子はなかなかしたたかだし、自分が『眞子様』だと分かっているよ。
人間性はだいぶ残念な女性だから、忖度なしでの成功はないでしょう。
名無しさん
眞子さんも、実は、恋は盲目というわけでなく、皇室を出るために都合のよい相手として選んだのなら、たいしたタマだな、と思いますよね。
名無しさん
確かに、黒田さんや千家さん、守谷さんに「今の仕事辞めて、海外拠点作って」なんて言えないし、言われたところで拒否されますよね。
つまり、きちんと日本で地に足つけて仕事をしているような人は眞子さんにとっては問題外だったのでしょう。根無草みたいな男の方が操りやすいですからね。
そういう意味では目の付け所は間違ってない。ある意味、見る目はありますよ。たいしたタマです。


名無しさん
この3年で愛はとっくに冷めてるのかもね。
利害が一致しているのでお互いに利用しているだけかもしれない。
ただ単に引き返せなくなっただけかもしれないが。
最近の眞子さんの新婚とは思えない表情を見ると、そんな妄想しちゃいます。
名無しさん
というか、恋人といえども3年会ってなかった人と、よくいきなり一緒に住めるよね。体の相性だって色々変わるでしょうに。
名無しさん
でも、連日24時間ぶっ通しで同じ空間で過ごしてみて、しまった・・と思っていそうな表情。
名無しさん
アメリカで生活基盤ができたら離婚して自由を謳歌してるかも…
名無しさん
会見見る限り、小室さん優柔不断そうだもんな。


名無しさん
眞子さんは小室ぼっちゃんなんかとはさっさと別れて、しばらくは独身の身でどんどんいろんな国で精力的な活動をするのが合ってるような。
そして、いずれは3,40代くらいで本当にいい人と出会って結婚してもいいと思う。
一人の男を手の平でコマのように動かすような女性だから、小室ぼっちゃんとの関係はままごとをしていた程度に終わらせなさい。
名無しさん
一般人になりたいと言っても、ロイヤル生活保護付き。
コイツら見てるだけで本当にイライラする。
ストレスでしかない。コイツらのせいでこっちがPTSDになりそうだよ。
名無しさん
皇室でたければ国際弁護士とお見合いすれば良かったのに。
愛してますとかホストみたいな無職でなく。
名無しさん
渡米後、しばらくしたら、用済みでポイ。
セレブと再K…?
名無しさん
元内親王の私に相応しい職業に就かせなきゃ、って事で思いついたのが弁護士なんでしょう
蝶野さんの言うとおり、アメリカに行く事が目的なら他の仕事でもいいはずだと思いますが、プライドが邪魔しているのでは


名無しさん
いや、本人達は落ちたことに微塵もダメージを受けていないと思います。海外に出るための口実であってあとはコネで柔軟にされるのではないでしょうか。眞子さんにはプライドありそうですが、圭そんにはセレブへの憧れはあってもプライドは無さそうに見えます
名無しさん
専業主夫でも、いいけどさ。
2人が良ければさ。
Mさんは、通話付きで勤務というし、実力主義の海外で、忖度もどこまで効くのかしら?
無敵のロイヤルパワーだから、どこまでも効くのかな??
名無しさん
通訳付きで勤務はふざけすぎていると思います。
バイリンガルの人達は実力で頑張っている
名無しさん
眞子さんも、どうしても皇室から出たくて、たとえ自分が食わせる事になっても、どうしても一緒になりたかったなら、大学院をきちんと終了して博士号を取り、彬子さまの様にバリバリ働けば良かったんじゃないの。
それか国連とか赤十字とかで常勤で働くとか。
そっちの方が遥かに楽だったろうし、批判も出なかったんじゃないの。
時間はいっぱい有ったのに、何一つ問題は解決して無いし、今までの経歴だって、週三回の非常勤でしょ。
それでメトロポリタンとか普通は無理よ。
名無しさん
Mさん実力必須の世界で忖度もなく他の人のようにバリバリ仕事が出来なかったらどうするのだろう。つらいだろうなぁ。何事も無理があるとひずみが出る。


名無しさん
じゃーkが通訳すればいいんじゃない
名無しさん
実力もなく、忖度で学芸員など恥ずかしくないのかと思います、
名無しさん
>じゃーkが通訳すればいいんじゃない
夫婦漫才みたいですね。
名無しさん
どれにしても情けない
名無しさん
てゆうか、ヒモみたいですやん。。。。。 あ、言っちゃダメでしたか???
名無しさん
面白いね。普通のマスコミがあーだのこーだの言うよりいいかも。あれこれ考えずに一生懸命目の前のことを頑張ればいいんだよね。そんな気にさせる……。
名無しさん
性格的には確かに眞子さん成功しそうだけど
チートまみれで今まで育ってきてそれが当たり前だっただろうから
実力で成功掴み取るってのは厳しいんじゃないかねぇ
「米国で日本の皇族文化を伝える評論家」ってのは十分有り得そう。
正確には評論家というよりは日本ヘイト活動家って感じだろうけど。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント